ヘア&ボディケアの口コミ
ポンプ式だったので、使いやすいかと思ったのですが、どろっとしていて、使いにくい、使いにくい!! 商品が古いのでは??・。。返品しようと思いましたが、やり方がいまいちわからないし、一週間以内はきついです。ちょっとがっかりしました。
投稿日:2015.06.07
やもめ (64歳・女性)
アロママッサージの時にホホバオイルに精油を混ぜてしていましたが、オイルの酸化臭が嫌で、なにか良いの無いかな~と探したところ、この製品に巡り合えました。
夜寝る前に部屋を暗くして、マッサージをしています。べたべたしないし、肌にスーッと入ります。かかともつるつる。ラベンダーの香りが広がり、良く眠れます。
投稿日:2015.06.05
mitsumama (56歳・女性)
白髪染めなどで髪がカサカサでしたが、シャンプー後と朝のセット時に使用しています。
しっとりしてきました。
香りもさっぱりしていて、良いです。このシリーズのシャンプー、コンディショナーも購入予定コンディショナー欠品中で待機中
投稿日:2015.06.05
mitsumama (56歳・女性)
クナイプや岩塩にアロマ精油を混ぜたりと色々使用しましたが
この入浴剤はぬるいお湯でも体はポカポカします。唐辛子?みたいな感じ。
頑張って20分入浴しています。気持いいです。
投稿日:2015.06.05
mitsumama (56歳・女性)
パッケージが変わっていました。
香りは依然乾草のようでした今回はゴム長のよう。使えません。。
石鹸の色も前とは違っていました
ゴムのようでたくさん購入しすべて廃棄。残念です
投稿日:2015.06.04
さぽ (58歳・女性)
ビオチンシャンプーと一緒に使っています。シャンプー後のきしきしがさっとなくなります。セッでたいへん気持ちよいですね。頭皮の血行をよくして、育毛効果に期待です。
投稿日:2015.06.02
オリーブ (61歳・女性)
鼻の横にあった小さな1ミリ程度の脂肪の塊が、爪でほじほじしてもなかなかとれなくて、気になっていました。
夜、カソーダをつまようじの先につけてその上からテープで覆うようにして寝ました。
週に3日間くらい夜のみ続けていたら、いつの間にかなくなってました。
驚きました。
あと、1センチ大のシミにも同じようなやり方で挑戦してますが、これはなかなか思うようにはいきません。
もう少し気長にやってみます。
投稿日:2015.06.01
こうすけ (62歳・女性)

starまあまあ
使う方がは良いのは当たり前ですが、粘度があるので、少々伸ばしにくく
使用量に気を遣います。。。
◯ラスターゼのような水っぽいオイルではありません。
投稿日:2015.05.24
あしたも元気 (53歳・女性)

starすべすべ
キュッと引き締まった二の腕~期待して購入しました。こちらの効果は使い始めたばかりですのでわかりません。お肌すべすべは口コミの通りでした。
投稿日:2015.05.20
juju (66歳・女性)
手首のあたりを骨折して、ほとんど良くなっていましたが、手の甲から指にかけてすっきりしません。付け始めてひと月過ぎています。現在その嫌な感じがしなくなっています。私は香りも気に入っています。
指の動きが悪いんだという友達へ、少し分けて上げました。
投稿日:2015.05.20
juju (66歳・女性)
はるたんママさんの口コミ、ありがとうございます!(*^_^*)
肩こりがつらかったので、届いてからすぐにマッサージしました!
スーーッとするミントの香りと肌の中にぐんぐん入っていくので、
肩こりが楽になるといいなと思いながら使い続けます!
頭のマッサージにもスーーっとして良さそうですね(*^_^*)
投稿日:2015.05.19
リッキー (57歳・女性)
先月、口コミを拝見して注文しました。
本当に良い香りで、今月も注文してしまいました。
ひまし油に混ぜて、体にマッサージしていました。
香りとなめらかな使用感に癒されます!
これからの暑い季節にも最高ですね!
皆さんの口コミ、どうもありがとうございます(*^_^*)
投稿日:2015.05.19
リッキー (57歳・女性)
使い心地は、こってりと重いですね。ですが良い仕事をしてくれます(*^_^*)
こってりなので伸びもよくないですが、保湿効果がすごくて、
肌寒い日は必ずマッサージに使います。
今の季節は、もう汗ばむので使用時期は少なくなりますが、
予備に1本注文しました。
投稿日:2015.05.19
リッキー (57歳・女性)
皆さんの口コミを拝見していて^^ 期待が大きいです。
首の左右が肩にかけて黒イボが多発です(>_<)
先日届いてからすぐに使い始めました。
指にさわるブツブツ かみそりで剃りたいほどです^^;
皆さんのように歓喜の言葉を追加できますように、使い続けます。
これからの暑い季節、このサラサラな使用感は良いですね!
髪にも全身にも良いとのことで、2本注文しました。
たくさん期待しています(*^_^*)
投稿日:2015.05.19
リッキー (57歳・女性)

starリピートは無しです。
2週間弱使用。スクラッチは怖くてしないまま更に分離していることも解らぬまま使用。茶色かったシミが薄くなったような希望的見方をしていましたが一向にかさふた状にならず、あちこちの使用例を見てしっかり混ぜると知りました。ヒマシ油が上に分離しているのです。
その後意を決し、針は怖いと言う方のやすりで傷つける方法を採用。これがいけなかった。なんとも無い部分にもカソーダが広がり赤みが巨大化!5日くらい落ち込みました。一番取りたかったのが顔だったからです。
改善策とすれば、スクラッチはする。カソーダはよ~く混ぜながら使い、量もシミの中央部に乗せる程度。
確かに皮膚がめくれ、ピンセットでつまんで剥がせたときはうれしかったですが、めくってもシミが…。盛り上がったシミは肌の色になりましたが、盛り上がったままです。
今は某社の○ットノンを塗っており、赤く広がったところがもう少しで落ち着きそうです。他の部分もあまり変化なし。顔は自己責任で。という口コミにその通り!と思いました。若い方は早く効果有るかもですが、中高年はシミを取ったシミ(笑)がのこるかもしれません。残っている分は終わるまで綿棒で塗り塗りして使い切ってみます。
投稿日:2015.05.17
neko-moti (51歳・女性)
もう、何本め?肌の引き締めというよりは、しっとり。この冬は、乾燥知らずでした。いつも、すねがかゆくて粉をふいていましたが全くなく、もちもちしっとりでした
投稿日:2015.05.16
kekochan (52歳・女性)
私は、泡になるタイプの容器に入れて使用しています。
そうした方が、より使いやすく、使い心地もいいです。
シャンプーと共に気に入って使用してます。
投稿日:2015.05.15
manakarin (52歳・女性)

star匂いが・・・
サプーさんの商品は、どれも気に入ってますが、これはダメ!!
おばあさんみたいな匂いがする・・・。
全身からこんな匂いがしたら嫌なので、足専用で使い切りました。
投稿日:2015.05.14
みー (50歳・女性)
日本のマウスウォッシュ色々試したけど味が変に甘かったり、苦かったりして、飲み辛く、また、体にはよくないラウリル硫酸など入っていたりして、善玉菌まで殺してしまいかえって口臭の原因になり、体にも良くないと聞きました。
これは体に良い成分ばかりで安心して使えますね。
味も口に入れた直後はヒリッとしますが、塩味なので嫌な感じがしません。
その後のど奥まで届かせるとのどのイガイガまで取れてスッキリします。
国内ものより断然いいです。
投稿日:2015.05.14
ココロ (54歳・女性)

starかなりよい
もう何年も、真夏でもガサガサな手指、皮膚科に行っても、アレルギーだから治ることはないといわれ処方されるのはステロイド、ステロイドはいったんはよくなるものの皮膚が薄くなり割れてしまう。悪循環でしたが、試しにこのスキンフードを使ってみたところ、痒みも治まりガ皮膚が柔らかくなりました。しばらく使って見ます。
投稿日:2015.05.05
きよまよ (53歳・女性)
デスクワークの私と立ちっぱなしの仕事上の娘(24歳)入浴剤で良い物はないかな?と探していた時に見つけ即購入しました。
汗が噴き出します。冷え性の娘にも良さそうです。お風呂から上がっても温かさがじわじわ持続します。体の芯が温まる様で冬はもちろんですが、クーラー常用の夏場にもとても良いと思います。
直接皮膚に感じるものなので、人工香料、合成保存料は使用しない、ハーブ成分にこだわってるという点も気に入りました。
我が家のお風呂はコンビニでもらうデザート用のスプーン2杯で十分効果を感じます。
投稿日:2015.05.04
ハナ (52歳・女性)
レビューをみて旦那さんの乾燥肌にと購入。自分も便通の為にお腹周りをオイル&ウォーターでマッサージしたところ、酵素を飲んでるのもあると思いますが、まあよく出ること。これっていいと思い2週間ほど続けていたら好転反応なのでしょうか?ところどころおなかに発疹ができはじめてこわくなり、今は中断してます。これが原因なのかわからないけれどもしかしてこれが毒素なのかもとおもってます。旦那さんはいいといってます。
もう少したったらもう一回試してみようと思います。
投稿日:2015.05.01
おさりん (52歳・女性)
はじめてのひまし油です。かなりドロリとしていて香りも独特だったので最初は抵抗がありましたが、慣れたのでそれほど気にならなくなりました。湿布としては使っていませんが寝る前に手のひら全体でオイルを温めてからお腹全体と肝臓側(右)に塗り込んでいます。ぽかぽかとお腹が温まります。濃いオイルなので250mlはなかなか減りません。コストパフォーマンスがとてもいいです。シンプルなところが気に入りました。
投稿日:2015.04.26
Yocci (52歳・女性)
量が多いので気兼ねなく使えます。
ヘアークリーム代わりに使ってます。
髪が膨らみやすいので使うと落ち着きます。
シャンプー前に使うと洗い上がりもパサパサしません。
投稿日:2015.04.21
アヤン (53歳・女性)
皆さんのおっしゃるとおり、良い香りです♪
おふろやさんに行くのですが、みなさんが「いい匂い。」と言ってくださり、
おすそわけしました(笑)
届いてからまだ数日の使用ですが、気に入りました。
これを伸ばしながらマッサージして、ボディブラシでまたマッサージです(^^)
顔にも使っています。小顔になりますように(*^_^*)
投稿日:2015.04.21
リッキー (57歳・女性)
口コミを拝見して驚くかぎりです。
まつ毛が伸びる方もいらっしゃるのですね!(^^)
お風呂上りのマッサージにも使ってみます。
顔から全身、効果が楽しみです。
投稿日:2015.04.18
リッキー (57歳・女性)
口コミがお一人でしたが(^^)歯茎のことが書いてありましたので、
注文しました。口コミをありがとうございます。
歳相応の歯茎の悩みで、お手入れはしているのですが、
歯茎が弱ってくると歯が抜ける、と聞いていたので、
歯茎に効果があるお手入れを、と思っていました。
今晩から、綿棒に付けて歯茎に塗ってみようと思います。
経過を追記していきますね。
【追記です】
1日おきで2回使用しました。
1回目の晩に、綿棒で上下の歯茎に塗りました。
翌朝、歯茎がふっくらとなり引き締まっていたことに驚きました。
毎晩は付けずに2日後の晩に同じように綿棒で上下の歯茎に塗りました。
歯茎が引き締まっています!鏡を見るのが楽しみです。
以前にお若い歯科医師で、将来は全部抜いて入れ歯、と言われました。
そこまで悪くはなっていないはず、と2度は行きませんでした。
その頃より歯と歯茎はとても良好です。
年令とともに歯が弱っていくのが早いので、
悩んでいる方がおりましたら、ぜひおすすめしたいです。
30mlで少しですが綿棒でしたらかなり長く使用できるので、
けっしてお高くはないと思います。
投稿日:2015.04.18
リッキー (57歳・女性)
オーガニックのシャンプーというと泡立ちが良くないというイメージもありますが、少量でもしっかり泡立ちますし、香りもとても良いです。同じシリーズのコンディショナーを使うとしっとりさらさらにまとまります。
投稿日:2015.04.15
まみー (50歳・女性)
年齢的に髪の毛がまとまりにくいのが悩みなので、オーガニックの商品は使用感がどうなんだろう?と選ぶときに少し迷いましたが、思ったよりしっとりしてパサパサせずに使えました。髪に塗布したときは「大丈夫かな…」という不安があるのに、すすぎをするとしっとりしている、という感じです。
投稿日:2015.04.15
まみー (50歳・女性)
届いてみて改めてボトルの大きさにびっくり。ドーン!という感じです。使っても使ってもなくならなくて、途中からは少し香りに飽きてしまったくらいです。ココアバターの独特な香りなので、好みがあるかもしれませんが、もったいない感をまったく感じることなく、贅沢に使えます!
投稿日:2015.04.15
まみー (50歳・女性)
想像通りの幸せな香りです。クリームも軽くてやわらかいので伸びが良くとても使いやすいです。しっとり感は「やや」という感じなので、本当に乾燥がひどいときにはオイルなどを混ぜて使いました。春から夏にはとてもおすすめです!
投稿日:2015.04.15
まみー (50歳・女性)
泡立ちが少ないタイプのはみがきが好きなので、とてもよかったです。磨いた後はミントのようなスッキリ感ではありませんが、さわやかな香りで気持ちいいです。チューブが堅いので最後は少し押し出しにくいのですが、使い始めから気を付けて絞るように使用していれば特に問題なく最後まできれいに使えます。
投稿日:2015.04.15
まみー (50歳・女性)
入浴後のオイルマッサージ用。肩が凝った時には「エジプシャン」、そうでなければこのオイルを使っています。ラノリンが入っているので保湿性が高く、特に冬場は重宝しました。品質もとても良いと感じます。
投稿日:2015.04.14
幸せ仔うさぎ (56歳・女性)
ひまし油パックのため購入。お手頃価格で気に入っています。品質も良いオイルだと感じます。ひまし油はパックのほかにも利用できるようなので、いろいろとつかっていきたいと思います。
投稿日:2015.04.14
幸せ仔うさぎ (56歳・女性)
年齢とともに歯茎がやせてきておりましたが、マッサージをして歯磨きを繰り返していくうちに徐々に良くなっています。歯も白くピカピカになりました。リピします。
投稿日:2015.04.14
幸せ仔うさぎ (56歳・女性)
今回はサイズが小さいのしかなくて残念でした。湿布にも使っていますが このオイルでマッサージするのが好きです。滑りが悪いので力をいれやすい、お風呂で全身マッサージしてます❗(^-^)/
投稿日:2015.04.13
ポヤポヤ (55歳・女性)
ビオチンコンディショナーとともに使ってみました。コンディショナーがないとガシガシしてしまってたいへんですが、安心して使えるもので、よいですね。抜け毛には きいてきていると思いますが 白髪もへってきたら最高ですね。
投稿日:2015.04.08
オリーブ (60歳・女性)
ココナッツとオレンジが混じったような甘い香りがとっても気に入りました。まず香りに癒されます。泡立ちはさほどよくはありませんが、きしみもなく、気にはなりません。コンディショナーとセットで使っています。
投稿日:2015.04.01
カモミール (53歳・女性)
容器が紙で、エコなのですが
うちのようにシャワージャンジャンの
風呂には、容器がふにゃふにゃに、、、
別の場所に置いとけば、いいだけの話ですが
入浴剤は体が温まり、一時上着が着れないほど
温まります
投稿日:2015.03.31
更年期まっただ中ママ (53歳・女性)
香りの好き嫌いがあると思いますが
私は、この香りは、もひとつでした。
オイル自体の感想でないのでごめんなさい。
香りが好みでないと、使用する気にならないものですね。
投稿日:2015.03.31
更年期まっただ中ママ (53歳・女性)

starもっちりと
香りもよく泡だてるともっちりとした泡でとても良いです。
洗い上がりはしっとりでしばらくするとサラサラになります。
お値段のわりにはとても良い石鹸ですね。
投稿日:2015.03.27
ann (50歳・女性)
10年以上前からリコリス一筋です。身体にやさしいアーユルヴェーダを基に製造されているので、安心出来ると共に口のなかもスッキリ爽やかです。
投稿日:2015.03.22
冷えとり婆さん (56歳・女性)
皆さんの口コミを拝見して注文しました。^^
お風呂上りに塗って、体専用ブラシを使ってマッサージしています!
「細くなれ、細くなれ」と^^全身マッサージです。
効果はまだわかりません。でも肌にハリはあります。
投稿日:2015.03.16
リッキー (57歳・女性)
南国を思わせるココナッツの良い香りです!大好きです(*^_^*)
まだ寒いせいか、固まっていて出なかったので、
ふたを取って指で出しています。^^
口コミを拝見して注文しました。ありがとうございます!
投稿日:2015.03.16
リッキー (57歳・女性)
これで歯磨きをしていると、歯医者さんの定期検診で いつもよく磨けているといわれます。ですので、クリーニングの時間が早く終わるようになり、気分がいいです。パウダーなので 私は 小皿に移して使っています。そこが少し面倒かな。食べる物ではありませんが 塩のようなしょっぱい感じが強いです。。
投稿日:2015.03.14
オリーブ (60歳・女性)
運動後、筋肉痛になりやすい所には いつもつけます。湿布のような匂いは 少しあります。ひどい筋肉痛になりそうな時以外は これがちょうど、きいています。
投稿日:2015.03.14
オリーブ (60歳・女性)
「バニラとマンゴー」の文字につられて(笑)
おもわず注文してしまいました。
本当に癒される甘い香りで好きです(^^)
シェービングクリームということなので洗顔用にすればいいかなと、
安易でした^^; 泡はでません。
シェービング以外の用途ではどんなふうに使おうかと考えています。
使いたいほど香りが好きです。
投稿日:2015.03.04
リッキー (57歳・女性)
からだに塗って、もっちりしっとり肌も締まっているので顔にも使ってみました。
化粧水要りませんふっくらしています。
体も顔もこれ一本でいけます。
投稿日:2015.02.25
kekochan (52歳・女性)
フラワーやフルーツなどの強い香料がなく、オーガニックって感じがです。夫も家族みんなで使っています。冬のカサカサ肌に敏感肌でもOK。とてもしっとりしていいです。
投稿日:2015.02.21
ココロ (54歳・女性)
昨年、ぎっくり腰やムチウチになったりしていろいろ試していました。
液体サロンパスという感じですが、肌にも良いです。
かゆみ箇所に塗り薬をしてもなかなか効果がなかったのに、
これでかゆいところをマッサージしましたら、
スースーしてあっという間にかゆみも止まりました。
びっくりしました。肌はきれいになっていきますし、
かゆみが止まりますし、ありがたいかぎりです。
投稿日:2015.02.18
リッキー (57歳・女性)
口コミを拝見していて、ヘッドマッサージ用に!
ハッカのようにスースーするのでとても気持ちが良いです!
シャンプーはいつも2回します。毛根が立ち上がってふわふわするので。
これでマッサージしてからシャンプーしますと、
頭が軽くなって髪がいっそうふわふわして気持ちいいです!
これは良い発見でした。教えてくださってどうもありがとうございました。
投稿日:2015.02.18
リッキー (57歳・女性)
長い間使用してなかったのですが、スキンファーミングをきらして
仕方なしに、お風呂上りに全身にたっぷり、においもサロメチールのような、
おしゃれじゃない香りなので、重ねづけにボディクリームを毎日使用したのですが、
重症の首肩こりで今まであきらめていた私ですが、首の付け根、肩にあるごりごりの異物がだんだん小さくなってきました。
次回は同メーカーのローズ系のオイルをオーダーしましたが、効果がなければまたリピします。
投稿日:2015.02.16
s (52歳・女性)
香りは良いのですが、からまります。
髪を乾かすのが大変です。
娘が丁度帰って来ていたのですが。ロングの髪が絡まって、いたんでしまったようです。
地肌に塗って、時間をおいたりしてみましたが、ダメでした。
私には合わなかったようです。
残念です。
投稿日:2015.02.13
miel (52歳・女性)
長い間愛用しています。
始めは評判がいいのでお風呂上りに二の腕にさっと塗っていたのですが、
気が付くとなんか細くなってると実感し、それから指先から脇までリンパを流すように
一気に、脇から胸に肉を集める感じで、足も膝から下は足裏に、膝から上は股関節に、
お尻から背中は脇に肉を流すように一気にやや力を込めて、ほとんど全身使用しています。
保湿は満点、腕はすっきり、足も始めよりは細くなったと実感しています。
他の商品に浮気したい気もしますが、これはやっぱりなくなると不安で買ってしまいます。
投稿日:2015.02.12
s (52歳・女性)
乳液タイプのローションです。伸びもよくしっとりしています。優しい爽やかな香りで使いやすいです。お風呂あがりに両足と腕の全体とお腹周りに付けて軽くマッサージしています。肌の乾燥には効果がありましたが引き締めまでは感じられませんでした。最近やや太ってしまったのが原因かもしれませんが・・。価格も手ごろなのでたっぷり使えるので継続してみようと思います。
投稿日:2015.02.08
あけちゃんまま (53歳・女性)
他のラインを使っていましたが、マックスを見つけたので購入しました。以前の物もサラサラで値段のわりにいいと思いました。ボリュームアップを期待しています。
投稿日:2015.02.02
blessing (50歳・女性)
他のラインを使っていましたが、マックスを見つけたので購入しました。以前の物もサラサラで値段のわりにいいと思いました。ボリュームアップを期待しています。
投稿日:2015.02.02
blessing (50歳・女性)































































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。