ヘア&ボディケアの口コミ
マッサージ用として使用しました。
キャンドルとしても雰囲気作りになり良いと思います。
溶けたロウは程よい温かさで、心配していた熱さはまったく感じませんでした。
オイルとしてしっかりとした保湿効果も期待できます。
匂いはそれぞれ好みがあると思うので、好きな香りを選べるようにいくつか種類を置いておくとベストだと思います。
投稿日:2014.04.06
雅 (36歳・男性)
キャンドルとして楽しんだあとは体に保湿クリームとして使えて、とてもECOです。
保湿はだいぶしっとり感があり、ベタつきが気になる方は厳しいかもです。
でも、翌日まで保湿されてるので乾燥肌の方にはオススメ!
匂いの効果もありリラックス出来ます。
投稿日:2014.04.06
エミリア (28歳・女性)
初めて購入しました。
朝着替え前につけるとさらっとした使用感で爽やかさが夜まで持続します。
大容量でなくなる気配がないのもポイントたかしです。
投稿日:2014.04.06
Forget Me Not (39歳・女性)
退色が防げるとのことで、いつもこのシャンプ-にお世話になっています。
最近は国内雑貨店でも取扱いが出てきましたが、価格的にこちらのお見せが一番安いため、リピートさせていただいています。
投稿日:2014.04.06
Forget Me Not (39歳・女性)
この商品が私の日常にとてもリラックスした時間を作ってくれました。
香りは思ったより自然で溶けた蝋がしっとりと肌に浸透します。
香りの残り香もさわやかでお部屋全体に包まれるような気分になります。
良い商品です。
次回の購入も検討しています。
いつも良い商品を安価で提供くださり感謝しています。
投稿日:2014.04.05
pochikp (50歳・女性)

starなかなか
思った以上に良かったです。ノビも良く香りもさわやかでした。サイズは小さいなって思いましたが一回で使用する量が少量なので日持ちします。
投稿日:2014.04.04
みみみ (35歳・女性)
これまで日本で購入し、数年使い続けています。
その前には、モロッカンオイルを使用していましたが、シリコンが入っていることが気になり、こちらに出会ってからは、もう手放せなくなるほど気に入っています。
さらさらの使用感、ほのかな香り共にオススメです!
つけすぎると、ベッタリになってしまいますので、少しずつ、髪につけながら量を調節されることをおすすめします。
投稿日:2014.04.04
気品のある暮らし (40歳・女性)
ココナッツのような、甘くてとてもいい香りがします。
嫌味の無い甘い香りでリラックスできます。
溶かしたロウでマッサージしてみましたが、よく伸びて使い勝手はバッチリです。
何より温かいのがグーです!
マッサージ後もふんわりと甘い香りが続くので気に入りました。
ベタついたりはしませんし、保湿効果も期待以上でした。
天然成分使用なためか、少々煤が見られるときもありましたが、気にならない程度です。
容量も大変多く、1缶でかなり長く楽しめると思います。
マッサージキャンドルというのは初めてでしたが、今回出会えてよかったです!
投稿日:2014.04.04
sklut (23歳・男性)
妻のマッサージに使ってます。
効果のありそうな、ハーブ?
香りがします。
決して、良い香りではありませんが、
不快感はありません。
今度は、大きいサイズん
購入してみようと思います
投稿日:2014.04.04
こうたろう (44歳・男性)
シナモンが好きで
興味をもち購入してみました。
結果、お気に入りです。
相当な量です
無くなったらリピートと
思える商品ですが
当分は無くならないな…
投稿日:2014.04.04
こうたろう (44歳・男性)
嫁さんが、仕事ストレスと
腰痛持ちで時々マッサージをしてあげて
ました。
この商品は、アロマキャンドルと
マッサージオイルが合わせた物らしく
興味を持ちました。
使用した感じは、程よい香りと
溶け出したオイル?を手にすくい取り
肌に塗り込むと、程よい温度で
気持ちが良いらしいです。
普通のマッサージオイルより
肌に残り、マッサージ後に拭き取り
しました。
しかし、香りは強く残りますので、
人によっては気になるかも知れません。
当初、使いきりかな?
と思ったのですが…
普通のマッサージなら5~10回分は
あるかと思います。
投稿日:2014.04.04
こうたろう (44歳・男性)
オイルマッサージはたまにしていたのですが、マッサージキャンドルは初でした。
火をつけてからだいぶ経ってから使用したので、熱くないのかな~と気になっていましたが、温か~い♪ 心地いいです。
通常のオイルよりやはりキャンドルだけあって粘度があります。でもベタベタした感じはありません。
お風呂でマッサージしたのですが、要領が分からず最初は結構塗り込んでしまってました。
通常、オイルに水分が入ると途端に粘度がなくなってしまいますが、このキャンドルオイルは水分が入ってしまっても全然大丈夫でした。むしろ伸びがよくなってマッサージしやすいのでお風呂の水分が入ってもいいかも。
というわけで、乾燥防止の場合は部屋でさっと薄く塗り込む程度、本格的にマッサージしたい場合はお風呂で水分を少し足しながらマッサージし、身体を洗ってオイルを少し流したりタオルで拭いたりしています。(使い方、ちょっと贅沢ですが)
香りもちょうどいい~♪
強すぎず弱すぎず、でもいつまでも香るわけではないので、香水代わりにはならないかな~って感じです。
邪魔にならない香り、いいと思います。
火を止めてしばらく置くとオイルは固まります。
マッサージオイルだと漏れたりする心配があるけどそれはないし、持ち歩く時にはそんな不安がないかも。
ひとつ気になったのは、火を止めたときの香り。
やっぱりろうそくを消したときのニオイがしました。
キャンドルなので仕方ないですけどね。
めちゃくちゃ気になる訳じゃないけど、リラックスした後現実に引き戻された感じでした(笑)
全体的にはおすすめですよ。
値段も高すぎないし、一度試してみて損はないと思います。
投稿日:2014.04.03
いち (41歳・女性)
はじめは熱くないか心配だったけど、意外と熱くなくほんのりあたたかい感じです。
香りもとても良くリラックスできます♪
使用する5~10分前に溶かし始めておくといいかもです!
投稿日:2014.04.02
ぴー (26歳・女性)
マッサージキャンドルって何?
ロウを体に塗るの??
最初はまったくどういうものか想像がつかなかったのですが
冬場は特に乾燥がひどくて困っていたので
お肌に良さそうな成分がたっぷり入っていて天然成分だけを使っているという点に
惹かれて使ってみました。
モロッコの夜というネーミングも気になって
商品が届くまでどんな香りなのかワクワクしていたのですが
フタを開けた途端にふわっと広がるバニラの様な香りにまず癒されました。
実際にキャンドルに火をつけて使ってみると、ゆっくりと香りが広がって
すごくリラックスした気分になります。
溶けたオイルを手に取ってみると思ったほど熱くなかったです。
手や足につけると最初は少しテカテカするなと思ったのですがベタつきは全く無くて
うるおいが長く続きます。
超乾燥肌の私にはちょうど良かったです。なくなったらまたリピしたいです。
お肌に良くておまけに香りがとてもいいのでオススメです!
投稿日:2014.04.02
koko (44歳・女性)
マッサージキャンドルを初めて使用しました。
温まったロウは、伸びがいいので塗りやすかったです。
寝る前に使用しましたが、そのまま寝てもベタベタ感がなく、しっとり感がありました。
少し鑞の匂いが気になりましたが、匂いは柔らかい甘い匂いです。
伸びがいいので、少量でもかなり使用出来ると思います。
投稿日:2014.04.02
こるる (39歳・女性)
まずは、思ったより容量が大きくビックリでした。
コスパ良さそうで、とても嬉しいです。
ケースもシンプルなアルミケースなので、外に出しておいても、お部屋の雰囲気を邪魔しません。
そして、とても良い香りです。
火をつけて、アロマキャンドルみたいに、香りが強すぎたらちょっと苦手だなとも思いましたが、火を消したあとは部屋に香りが残ることはありません。
でも、身体につけた香りは、良い感じに残ります。
肌もしっとりするし、香りも、火をつけた雰囲気も、とても良い感じです。
普段はクリームやオイルをつかって保湿していますが、もうひとつプラスのアイテムで、こちらを持ちたいと思います。
他の香りもとっても気になります!!!!
でも、やっぱりこの香りをリピートしちゃいそうです。
投稿日:2014.04.02
ちょこ (33歳・女性)
バニラ味の歯磨き粉ってどんなだろーと気になっていました。
キシリクリスタルのガムバージョンみたいな、そんな風味です。
使用感も良かったです!
国内の市販品でよく見かける歯磨き粉と違い、いつもまでも風味が口に残らない点も気に入りました。
投稿日:2014.04.02
あるまじろ (32歳・女性)
といわれるヒマシ油。
湿布をする方には必須ですね。
私は一度一夜かけてやって布団を台無しにしてからやってませんが。
いざという時にあると安心します。
非常に粘りのある重たいオイルですが、肌荒れには効きます。顔をマッサージすると小顔になるようです。
いろいろ使える万能オイルです。
投稿日:2014.04.02
yogu (53歳・女性)
バニラ系の香りが大好きなので、口コミを参考にこちらを選びましたが・・・・
紙に包まれたバニラみたいな。段ボールの匂いを混ぜたバニラみたいな。
とにかく微妙でした。
使用感は悪くありませんでした。手に塗ると臭いので、膝に使ってます。
投稿日:2014.04.02
あるまじろ (32歳・女性)
これはどのコンディショナーでも宿命でしょう。
固くて出にくいのはご愛嬌です。
安くて大容量だからいいんです。
お陰で抜け毛も少なくなりました。
投稿日:2014.04.02
yogu (53歳・女性)
ので助かります。
これとサプリのビオチンの相乗効果でしょうか。抜け毛が劇的に減りました。
あと白髪の進行がストップすれば尚良しですが。
コスパも最高です!
投稿日:2014.04.02
yogu (53歳・女性)
国内では3倍近くはするであろうオーラグローがこの価格、有り難いです。
エドガーケイシーが推奨するピーナツオイルも一昔前は国内では手に入りにくいものでしたし、その食用でマッサージするとベタベタ感がありましたが、これは肌にすぐ馴染みます。
冬のお風呂上がりに使用していましたが、一度も肌は粉を吹かず助かりました。
こちらも気に入りましたがバラが香料として入っているので、次回は精油入り「ラヴェンダー」にしようと思います。
香り以上の効力があると思うので。
投稿日:2014.04.02
yogu (53歳・女性)
こんな不思議なマッサージクリームは初めてでしたが、
キャンドルを溶かすことで香りが部屋に優しく広がりますし、
適量ずつ使えるので使いやすいです。
肌がしっとりスベスベで香りもやわらかいので
私は楽しんで使っています。
投稿日:2014.04.02
えく (30歳・女性)
温かいオイルってどんなかな?と思い試してみました。
初めて蓋を開けた瞬間はフワッと香りましたが、キャンドルとして使用しているときはほとんど香りがせず、それがちょっと残念でしたが、オイルとして使用するときはしっかり甘い香りがして、でもキツ過ぎでもなく良かったです。
スプーンが付属していますが、少量ずつしかすくえないので、容器を傾けて手に出して使用しています。火をつけたままでも大丈夫でした。
ベタベタせず塗りやすく、ちょうど良い温かさで使用できるのが嬉しいです♪
結構ドバッと使っているつもりなのですが減りが少ないのでコスパ◎だと思います。
足など広い部分をマッサージするには伸びがイマイチかな、と感じたので-★です。
投稿日:2014.04.02
はな (30歳・女性)
ケーシー療法をしたくて買ったものの、やはりベタベタするオイルは苦手で、殆ど使っていなかったのですが、マッサージすればセルライトなどにもいいと改めて知り、又使ってみようと思いました。
香りは好きなので、効果があればリピートすると思います。
投稿日:2014.04.02
ちゆゆ (48歳・女性)
シミやホクロが取れると聞いたので買ってみましたが、このままでは滑りが悪く、私は肌が弱いので、摩擦で赤くなってしまいました。
それを続ければ取れるのかもしれませんが、逆に肌を傷める気もして、今は殆ど使っていません。
でも、正座タコなどは顔と違ってゴシゴシ出来そうなので、又トライしてみます。
効き目は半減するかもしれませんが、滑りが悪いので、同時に買ったひまし油で少し伸ばしてから使っています。
投稿日:2014.04.02
ちゆゆ (48歳・女性)
楽しみにしていたマッサージキャンドル、思ったよりもたっぷりサイズの缶を開けるといい香り!
甘いココナツの香りとスッキリしたライムの香り、爽やかでとても良い香りです。
早速キャンドルを灯して溶かし、スプーンですくって手につけてみると、あまりべたつかずに肌に良くなじみます。
延びも良いし、良い香りが広がって癒やされます。
私は年々冬の手荒れが酷くなっていて、良さそうなハンドクリームを色々試してもいつもあまり効果がない状態でした。
でもこのマッサージキャンドルは効果あります!
何度か使用しているうちにガッサガサだった手肌の肌理が気がついたら整っていてビックリ!
香りもやわらかく残るので、時間がたってもフワッと香って心地良いです。
とても良かったので友人にも勧めたいし、他の香りも試してみたいです。
投稿日:2014.04.02
ロチコ (39歳・女性)
自然なラベンダーのいい香り
洗い心地はちょっときしむがその後にしっとりするコンディショナーをつければ問題ない
容器が出しづらいのでリピは無し
投稿日:2014.04.02
ゆみこんぶ (34歳・女性)
ラベンダーの香りがとてもリラックスできます。
効果はまだ解りませんが、贅沢を言えば火を消した後の嫌な臭いがなんとかならないかなぁと。キャンドルだから仕方ないのだけれどせっかくの良いかおりが…。
投稿日:2014.04.02
たわし (26歳・男性)
においは甘めなグレープフルーツなにおい。とけた蝋をお肌に塗ってみましたが、意外と熱くなくスプーンもついてるので塗りやすいです!他の方もいっていますが、2回目からは火をつけた時に黒い煙が出る、黒いカスがキャンドルに入ること。これだけ気になります。
当選させていただき、ありがとうございました!
投稿日:2014.04.02
sao (32歳・女性)
アロマとボディーオイルは両方大好きなので、アロマも楽しみながら肌も保湿できるということで、絶対使ってみたい!と思い使わせていただきました。
お風呂の中でキャンドルをたいて、いい香りに癒されます。甘い匂いですが、嫌な感じの甘さではなく、心地よく、非常にリラックス効果が高いです。他のアロマも是非試してみたいと思いました。
オイルもとても濃厚で肌がすごく潤います!べたつきはないのですが、しっかり肌を保護してくれてるって感じです。いつもはオイルの後にローションも塗るのですが、このオイルは一本で大丈夫です。一番乾燥する寒い時期もこれ一つで大丈夫でした。しかも香りもほんのり残って幸せな気分になります。
唯一のマイナス点は、キャンドルに火をつけてからしばらくたたないとオイルが使えないこと。朝シャワー浴びた後すぐにつけたいのですが、火をつけないといけないので、朝は手軽に使用できるボディーローションを使っています。
しかし、保湿力・香り・リラックス効果などいいことだらけなので5つ★です!
投稿日:2014.04.02
しー (33歳・女性)
同シリーズのシャンプーと併用で使用しましたが、特に白髪や抜け毛への効果はあまり感じられませんでした。
ただ、シャンプーだけではきしむ髪も、これを使うとサラサラになります。
シャンプーもですが、ボトルの穴からはなかなか出てこないので、1回1回蓋を取って使っていました。
投稿日:2014.04.02
ちゆゆ (48歳・女性)
先日使い切りましが、残念ながら白髪や抜け毛への効果は、あまり感じられませんでした。
ミントの感じが気持ちよいのですが、冬の使用にはちょっと寒かったです。
これだけだとかなり髪がきしむのですが、コンディショナーとの併用でそれは直りました。
投稿日:2014.04.02
ちゆゆ (48歳・女性)
香りがとにかくよく。
非常に落ち着きます。
妻が使ってみましたが、部屋中に落ち着く香りが充満してました。
私も試しに、手に塗ってマッサージしてもらいましたが、気持ちよく。
翌朝、ごつごつしてた私の手が、気分的にしっとり、柔らかくなっている気がしました。
お勧めです。
投稿日:2014.04.02
PN (38歳・男性)
ラベンダーにしてみました!!
キャンドルはよく使うんですが溶けた蝋を塗るタイプは初!
キャンドルでリラックスできて、その後はマッサージできるので一石二鳥ですね (´・∀・`)
投稿日:2014.04.02
なつ (28歳・女性)
初めて使用。
アロマキャンドルとしてはそれほど香りがつよくないが、肌に乗せるとほどよいバニラの甘い香りに癒されます。
マッサージしてぬるとベタつかないのにしっとりします。
他の香りも試してみたいです。
投稿日:2014.04.02
なな (36歳・女性)
私の好きなもの二つが融合していて嬉しい!
夜キャンドルを灯してリラックスをしながら、ゆったりと素敵な香りに包まれてオイルマッサージができる。すごく気に入りました。香りもランダムに選んでみたのですが、私の好みの香りでした!オイルはしっとりしていて伸びもよく保湿効果があります。
たまたま選んだ香りがあたりだったので、他の香りも試してみたいなと思います!
お値段もお手頃なので、リピします!!
投稿日:2014.04.01
yucco (33歳・女性)
キャンドル?オイル? 試してみようと購入しました。
缶に入ったキャンドルに火を灯し熱で溶けたオイルを肌につけるという物でした。
ほんのり暖かいオイルなので とても気持ちがよい。肌にもよくなじみました。
夜の入浴後に塗布して 翌日一日しっとりしています。
しかし私はもう少しサラッとしたオイルが好みなので若干重たく感じます。
あと火を灯したキャンドルの芯が炭になって溶けたオイルに落ちるのが嫌でした。
香りの強さですが キャンドルで使用するにはちょうどよいです。
オイルになって肌に塗布するには強すぎると感じました。バランス難しいですね。
投稿日:2014.04.01
カモミール (49歳・女性)
他社のマッサージキャンドルに以前から興味がありましたが、気軽に試せるお値段ではありませんでした
こちらの商品はちょっとしたプレゼントにも良いお値段だったので試しに使用しました
キャンドルとしての使用の時、香りはほとんどしませんでした
マッサージの為手に取るとラベンダーの香りがしました
オイルは滑りも良く、マッサージし易かったです
翌日もシットリしていました
キャンドルを溶かしてオイルで使う事を考えると結構量があるので、脚全体でも暫く使用できると思います
他の香りも試してみたいです
投稿日:2014.04.01
クマちゃん (40歳・女性)
アロマもキャンドルもマッサージも教室に通った事のあるくらい好きで、これなら1つで全部!なんて素晴らしい!と思い試してみました。
甘すぎる香りは苦手なので、さっぱりそうかな?と思いこちらを選んでみましたが、大正解でした。
すっきりとしつつも甘さの残るかわいい香りで元気になれます。
蓋を開けて部屋に置いておくだけで部屋中いい香りが広がります。
マッサージについてですが、私は皮膚が薄いせいか敏感で、合わない物を使うとすぐに痒くなります。なので心配ながらも少しだけすくって、薄く腕に伸ばしマッサージしてみましたが、大丈夫でした。ベタつきも特には感じず、しっとりしました。
が、脚にも使ってみたところ、、痒くなっちゃいました。
腕より広範囲だからと多めにすくって使ったせいかもしれませんが、特に脚のマッサージをしたかったので少し残念でした。。
ただこれは肌質なので仕方ないかなと思います。
香りも気に入ったし腕には使えるので、なくなったら他のも試してみたいです♪
投稿日:2014.04.01
チヨ (27歳・女性)
オイルマッサージに凝っていて、
ラベンダーの香り好き…
ということでモニター応募しました。
火をつけてみるととてもいい香り。
溶けたオイルもさらっとしていて肌になじむ。
肌に付けるとすーっとする爽快感。
これはむくみにも効きそう。
肌に付けたあとの香りの方が私は好きです。
その間にキャンドルを付けて(主人に火の番を頼み)、
お風呂にゆっくりと入り…
いい香りの部屋でマッサージ。
至福の時間が過ごせます。
難点は、私の体の隅々までなじませるには、
相当溶かさないとです…
なので無香料のオイルやクリームと混ぜて使用すると良いかもしれません。
投稿日:2014.04.01
パンダライフ (30歳・女性)
お安かったので同梱しました。
中身が蛍光ピンク色だったので驚きました。
レビュー通りインド雑貨店のような
お香のような香りが強いです。
一般的なローズの香りをイメージしていると
ちょっと違うと思います。
石鹸自体は固めなので長持ちします。
泡立ちも良くボディ洗いに使っていますが
使い心地は良いと思います。
このシリーズはどれを買っても
お香のような香りがするのかなと思いました。
お香系の香りが嫌いでなければ
使い心地は悪くないしお安いので良いと思います。
投稿日:2014.04.01
pikaneko (40歳・女性)

star匂いが好き
お風呂上りに使用していました。
はじめての購入でリピはしてません。
容量も多くたっぷりと長く使えて満足でしたし、匂いもかなり好みでした。
ですが残念ながら、わたしには効果ありませんでした。
普通のクリームとして使用する分にはOKかと。
匂いは最初はっきりと香りますが、肌に擦り込んだあとはうっすらと香る感じです。
香水を強めにつけて、居なくなったあとでも匂う人がたまにいらっしゃいますが、
そんな感じではなく、通りかかった人のシャンプーがたまたまいい香りだったって感じでしょうか。(うまく言えませんが)
効果の期待は薄かったので、あわよくばみたいな。
なので、途中までしか使っていないクリームが数本ありますのでそちらで十分と思ってしまいました。
投稿日:2014.04.01
siesta (31歳・女性)
浴室の電気を消して照明の代わりにキャンドルを使用しました。
半身浴中はアロマのいい香りが広がってリラックスできます。
半身浴後は、溶けてほんのり温かいオイルで下半身を重点的にオイルマッサージ
をしました。
温かいオイルなので肌馴染みもよくゆっくりと浸透していきました。伸びがいいです。
強すぎない香りで就寝時には体からのアロマの香りで癒されないがら
いつの間にか眠りに付けるといった感じでした。
こちらの商品にはたくさんのフレーバーがでているので
何種類かを組み合わせてオリジナルのフレーバーを
楽しむのもいいかなって考えています。
キャンドルの缶もかわいいのでお部屋のインテリアとして並べて置いても素敵です。
投稿日:2014.04.01
vans-7 (37歳・女性)
このシャンプーを使い出してから
抜け毛が減りました。
価格も安いしどうかな?と思っていましたが
自分にはとても合っていたいたようです。
枕にも抜け毛が見当たらなくなりました。
投稿日:2014.04.01
かむかむ (52歳・男性)
自然な香りで、はりのある艶やかな髪になり、頭皮臭もなくなりました。成分が優しいのだと思います。シャンプーのみで使用してます。また、リピートします。
投稿日:2014.04.01
れもん (29歳・女性)
とってもいい香りに包まれて、風呂あがりのボディをマッサージできるのが、癒しタイムです。お肌もツルツル、なめらかに、うるおってきまして、手触りが至上最高という感じです!使い続けたくなりました。ただ、難点は、黒い墨がでてしまい、カラダにぬってしまうととれないことがあることです。それ以外はパーフェクトですが、扱いがヤヤ面倒という気は否めません。
投稿日:2014.04.01
えいちん (38歳・女性)
マッサージキャンドルっていうものに随分前から興味がありながら、お値段が高いものも多くてなかなか試せなかった中、こちらの商品はお手頃価格だったので早速使ってみました。届いた時の感想は、まず思ったより大きい♪♪なので余計にお得感がありました☆
実際使ってみた感想は、寒い時期に試し始めたのでオイルが温かくて嬉しかったし、とてもいい香りに癒されました☆
まだまだ使い切ってはいませんが、夜時間のある時に全身ラベンダーの香りに包まれたい時使おうと思います♪
投稿日:2014.04.01
ゆっこママ (39歳・女性)

star癒される~
香りがお香のカンジで、とっても癒されます。
洗い上がりもすべすべでいいです。
何よりこの価格!
いつもまとめて買っています。
投稿日:2014.04.01
chi (37歳・女性)
香りがすごく好きです。
夜はオイルクレンジングとして使用→ふきとってその後蒸しタオルしてます。
毛穴の汚れやマスカラもするん、と落ちます。
シャワー後の塗れた体に伸ばすだけでしっとりするのも、お手軽で使いやすいです。
色々な用途に対応できそうです。
投稿日:2014.04.01
chi (37歳・女性)
ボディケアに欠かせない一品となっています。
まず、引き締め効果よりも塗った後の肌がしっとりすべすべになるのが気に入っています。キメが整ってピシッとした感じになるので、引き締まっている感じはするかも。
投稿日:2014.04.01
chi (37歳・女性)
もう何個目かわからないほどリピしています。
以前は牛乳石鹸を使っていたのですが、このキュッとした洗いあがりにやみつきです。
ただ、あかすりをしようとしてもあまりにもすべすべして出なくなりましたが。。
あかすりは必要ないかも?と思うくらい、ゴワつきを感じなくなりました。
投稿日:2014.04.01
chi (37歳・女性)
お香のナグチャンパが好きで買ってみました。
あまり違いのない香りに癒されます。
オイル自体もそんなにべたつかずさらっとしているので使いやすいです。
投稿日:2014.04.01
ゆりちゃん (44歳・女性)
香りがとても優しく鎮静効果があり、癒されます。肘やかかと、膝がしら、向こうずね等
乾燥しやすいところにすり込むと、良い香りとともにしっとりした保湿効果が感じ取れます。
乾燥がひどい部位は二度ほど塗りこみますが、すっと馴染みます。ベタつきが無いので使いやすいですね。香りは約20分から30分はよく香っています。後はジンワリと香りますね。
ただ芯の燃えたカスがたまに落ちてしまい、簡単にロウがすくえない時もあります。
ですが潤いがよくて乾燥している部分にはもってこいと感じました。ラベンダーの香りも
しつこく無く落ち着く感じで使いやすいです。
投稿日:2014.04.01
ブルーローズ (49歳・女性)
1番最初の使用時は、キャンドルが溶けるまでに時間が掛かる印象で、火を灯して溶けるのを待っているうちに 良い香りに包まれてそのまま寝てしまいましたが、2回、3回と使っていくうちにだんだんと溶けやすくなってきました。
溶けてすぐは熱いかな?と思いきや、手に取ると調度良い温かさで気持ち良かったです。
溶けたてはサラッとしていますが、冷えると軟膏やリップクリームぐらいの固さになり、保湿力も高め。使用後の肌はハンドクリームを塗った後のような感じで、オイル特有の滑りの良さや使用後のヌルテカ感はありません。
逆に言うと全身しっかりオイルマッサージしたい時等には向きません。香りはとても良く、朝まで火が消えないので、リラクゼーション効果は抜群です。肘や膝等の感想する部分にピンポイントで使うのが良いかなと思います。
投稿日:2014.04.01
さけちょこ (26歳・女性)
火をともし、クリームとして使用すると本当にしっとりとします。
香りもとてもよく、気に入っています。
ただ、火をつけたときに焦げ臭いことがあるので、評価は4にさせていただきました。せっかく良い香りなのにそこがちょっと残念でした。
投稿日:2014.04.01
ミント (49歳・女性)
ゆらゆらとキャンドルの炎と微かな香りと共に癒しのバスタイムを楽しみ、その後大好きなハーブの芳しい香りを身体に身にまといながらベットに潜り込む。心も身体もリラックスして眠りに落ちる。そしてスベスベの肌と、長持ちしている香りで朝目覚める。1日を癒して終わり、1日を爽やかに始める。おそらくアドレナリンやドーパミンが湧き上がり心身の健康も向上するであろう!
投稿日:2014.04.01
ぽん (53歳・女性)
キャンドルに火をつけて溶けたオイルを塗る、というその方法自体がちょっとおままごとのようで、リラックスタイムにやってみたいなぁと思っていました。
火をつけてオイルが溶けるまでには数分かかりますが、まったりと炎を見つめながら待っている時間がなかなか楽しいです♪
香りはかなりきつめ。
甘ったるい香りが思ったよりきつくてわたしは苦手な香りでした…。
SABONのボディスクラブと同じくらいのかなりハッキリとした香り。
次にお風呂に入るくらいまではずっと香っていましたね。
濃い香りが好きな人には良いかも。
アトピーなので、お肌が荒れないか心配でしたが、溶けたオイルはすっと馴染んであまりベタつかず快適なつけ心地♪
かなりしっとりします^^
わたしよりもっと乾燥肌の友人にもついでに試してもらいましたが、一度つけただけでしっとりが2日続いたそう。
それほど一度にたくさん量が減らないので、毎日使うにはコスパも良いような気がします。
投稿日:2014.03.31
さくら (29歳・女性)

star効果?
お風呂上がりマッサージしながら使用しましたが、
あまり効果かんじられませんでした。
2本目使用中です。終了後効果があることに期待です。
投稿日:2014.03.31
うにこ (36歳・女性)
アロマキャンドルは、香りが強いものが多くて敬遠していました。
アロマオイルを時々枕元でストーンに垂らして楽しんでいます。
今回のマッサージキャンドルも香りが強かったらどうしようとドキドキしながら缶を開けると・・・あれっ・・香りがしない・・むしろホッとした気持ちで火を灯すと、やさしくほんのりとした香りが漂います。少し甘さのある良い香りです。
キャンドルが溶け出すまで少し時間がかかりますが(5分くらい?)炎をみていると
だんだん気持ちが落ち着いてくるのがわかります。
付属のスプーンで溶けたキャンドルをすくって(ふ~ふ~して)てのひらにとり、粉のふいたふくらはぎにつけてみると・・・すごい皮膜感・・・
ゆったりとした気持ちで、自分をいたわるように、キャンドルの明かりの中マッサージを
することができました。翌日、ふくらはぎを触ってみるとあの皮膜感はどこに行ってしまったのかと思うほどサラサラになっていました。(吸収してしまったのでしょうか?)
ふくらはぎのその後は、まだ粉はふいておりません。。。
ひとつだけ難点がありました。キャンドルの芯のすすが溶けたものに落ちてしまい、そのままマッサージするとすすがついて黒くなってしまいます。うまくすすが入らないようにするのに、熟練のテクニックがいるように思いました~。。。
投稿日:2014.03.31
ぺけぺけみき (53歳・女性)

















































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。