star4.56(27件の口コミ)
¥2,140
starキャンドルっていいものですね(^_^)
アロマキャンドルは、香りが強いものが多くて敬遠していました。
アロマオイルを時々枕元でストーンに垂らして楽しんでいます。
今回のマッサージキャンドルも香りが強かったらどうしようとドキドキしながら缶を開けると・・・あれっ・・香りがしない・・むしろホッとした気持ちで火を灯すと、やさしくほんのりとした香りが漂います。少し甘さのある良い香りです。
キャンドルが溶け出すまで少し時間がかかりますが(5分くらい?)炎をみていると
だんだん気持ちが落ち着いてくるのがわかります。
付属のスプーンで溶けたキャンドルをすくって(ふ~ふ~して)てのひらにとり、粉のふいたふくらはぎにつけてみると・・・すごい皮膜感・・・
ゆったりとした気持ちで、自分をいたわるように、キャンドルの明かりの中マッサージを
することができました。翌日、ふくらはぎを触ってみるとあの皮膜感はどこに行ってしまったのかと思うほどサラサラになっていました。(吸収してしまったのでしょうか?)
ふくらはぎのその後は、まだ粉はふいておりません。。。
ひとつだけ難点がありました。キャンドルの芯のすすが溶けたものに落ちてしまい、そのままマッサージするとすすがついて黒くなってしまいます。うまくすすが入らないようにするのに、熟練のテクニックがいるように思いました~。。。
投稿日:2014.03.31
ぺけぺけみき (64歳・女性)