ヘア&ボディケアの口コミ
つけすぎるとパサパサする痛んだ髪なので、泡立てて地肌のみ洗い髪は短時間にしてすぐにすすいでいます。それでもトリートメントは少量で済み、また、ツバキ油との相性は素晴らしいです。顔も体も洗えますし、鼻の角栓とは御縁がなくなります。
投稿日:2020.03.17
さく (45歳・女性)
香りよくしっとりしたクリーム。お風呂上がりに塗るのが滑りが良かったです。顔に塗ると輪郭のもたつきや頰の下がった感じが改善されハツラツとした印象になります。
投稿日:2020.03.17
さく (45歳・女性)
もう5本目かな??脚は細くなったと思います!
毎日、浮腫が酷いんですが
これ塗るといつの間にか浮腫がスッーと無くなってるんです!
血流が良くなるのかな???
これからもリピしますね~~\(^o^)/
投稿日:2020.03.08
まよまよ (41歳・女性)
これは慣れると香りが強めなのが逆に楽しみになり、乾燥肌にすごくいいです。
私は冬のかゆいのがものすごく軽減しました!
お風呂上がりに少し水分が残ってる体に塗り広げてます。
投稿日:2020.03.07
やまぱく (45歳・女性)
ユルいオイルです。ローズの香りが自然で気に入っています。伸びが良く、マッサージするには最適です。一つ買うとしばらく持ちます。酸化した香りもしないので安心です。エドガーケイシーの遮光ビンの商品は、オイルが固めでそちらの使用感も良いですが、値段が高いのでこちらで買ってます。
投稿日:2020.03.04
みね (44歳・女性)
我が家は石けんシャンプー&クエン酸リンスを使っています。
髪の細い子どもはそれだけだと少しきしむらしく、このコンディショナーを。
指通りがサラサラして、髪が絡みにくくなるので必需品だそう(^^)
投稿日:2020.02.28
シマフクロウ (48歳・女性)
サラサラとしてるというよりは、どちらかというと伸ばしにくいオイルです。
個人的に好きなラベンダーのエッセンシャルオイルを微量まぜながら、保湿メインでの使用です。
かなりベタつきは残りますが、抜群の保湿感です。
投稿日:2020.02.27
medu (47歳・女性)
香りも穏やかだし、少量でも、十分に潤うので、気に入って、シャンプーと共にずっと使い続けています。
ベタベタせず、しっとりサラッとした仕上がりが絶妙で、私の髪には丁度良いです。オススメです。
投稿日:2020.02.24
mickmikk (44歳・女性)
しっかり温まりますし、お湯が柔らかくなって肌に優しい感じがします。香りは控えめですが好きなアロマオイルを数滴垂らして使用するのでちょうど良いです。週一回、疲れた時におススメです。
投稿日:2020.02.23
カナカナ (45歳・女性)
娘と毎日使用しています。
これひとつでかなり潤います。
伸びもよく、かなりもちは良いと思います。
これからも欠かさず使用していきたい商品です。
たまに品切れになっているので、まとめて購入しています。
投稿日:2020.02.20
そらかい (49歳・女性)
今4本目です! 足、絶対細くなってるなってる! むくみも毎日凄かったのに、ふっと思うと、浮腫んでないかも! 凄いクリームですね! 手放せなくなります!(笑)(笑) またリピします…
投稿日:2020.02.17
まよまよ (41歳・女性)
欠品しているタイミングで 手持ちが無くなって
違う物を買い 使用
結構合わなくて これにまた戻して
今 ドライヤーも変えたけど
めちゃくちゃ髪の毛 好調です
絶好調ですw
地肌が好調
髪の毛の当たる首元が乾燥知らず
油を手に取るから あまり指の荒れが酷くならない
髪のついでに顔にも塗るから さっぱり系の化粧水でも最終的にはしっとり落ち着く
色々と重宝しています
投稿日:2020.02.15
おきみどん555 (49歳・女性)
とても大きな石けんで、包丁で半分にして使いました。
泡はしっとりきめ細かく、肌をやさしく洗ってくれます。洗い上がりもしっとりさっぱり感がちょうど良く、子供から大人まで家族みんなで愛用しています。
投稿日:2020.02.12
イチ (41歳・女性)
あまり効果としては、可もなく不可もなく。ミント感が強めでスッキリします。あっという間に使い切りました。何かと一緒の時に購入しても良いかな?という感じです。
投稿日:2020.02.07
あん (43歳・女性)
疲れると白目のゼリーの様な部分が余ってしまってコンタクトを着けれなお時がありました。
寝る前に点眼をすると翌朝には治っていました。
また段々と白目がキレイになり、全く思ってもいなかった睫毛が伸びるという嬉しい効果がありました。
かなり重たいオイルで固いテクスチャーですが、普段のお手入れの最後に点眼して 溢れたオイルを顔に馴染ませると ちょうど良いです。
無くなればリピートします。
投稿日:2020.02.04
Panchamama (40歳・女性)

starなじむ
以前にフラワーホメオパシーに興味があり、オイルや舌下いろいろ試しました。肌荒れがしたときに、こちらをみつけました。香りは少しあり不思議な香りです。出した感じは固いクリームですが、すーっと馴染みます。ほどよく潤い肌と心が落ち着く感じがします。
投稿日:2020.01.31
みね (44歳・女性)
お風呂では「ちょっと匂いキツイかな?」くらいで
乾かしたあとサラサラでいいかんじだったのですが
寝る前になって匂いがキツく感じて気分が悪くなってしまいました
匂いに敏感な方はオススメ出来ませんが
しっとりサラサラになるので
そこはとても良かったです
投稿日:2020.01.31
くまくま (41歳・女性)
ヘナはもう何年も使っているのですが、以前から使用していた他メーカー製品の価格が高く、何か別のものは無いかな〜?と探していたところ、こちらを見つけました。色味の判断がつかないので、お試し程度の気軽な気持ちで購入してみましたが、大満足です!染まりも良く上品な色で、ペーストも程良く粘りがあって液垂れしにくく、とても使いやすく感じました。お安いのがまた嬉しいです!リピ買いします!
投稿日:2020.01.21
はなや (42歳・女性)
サロンのシャンプーの香りでとても好きです。
泡立ちは他のレビューの通り、あんまりですが、水気を髪に多く含ませれば気にならない程度には泡立ちます。
キシキシ感はリンスをすれば全然大丈夫です
投稿日:2020.01.20
てふ (41歳・女性)
アレルギー持ちで、ややアトピーっぽい子供用に購入。ワセリンなどより伸ばしやすく、日本のローションより保湿され、オイルのようにベタつかないので使いやすいです。無香料なので、基材のかすかな匂いがしますが、男の子がつけても気にならないです。
容量がまぁまぁあったので、私のひざ下のひどい乾燥にも使ってみたら、なかなか良かったです。オイルと一緒に使うと、冬場にタイツを脱いだあとの粉ふきがかなり少なくなるのでおすすめです。
投稿日:2020.01.14
サッチェル (44歳・女性)
頭皮のトラブルと抜け毛に悩み
色々調べてこのシャンプーを見つけました。
ビオチンのサプリを併用してみたところ、
少しずつ炎症が落ち着き抜け毛が減りました。
癖毛にも期待してましたが、こちらは微妙で…
髪質にもよるのかもしれません。
洗い上がりはキシキシしますが
コンディショナーを使えばツルツルになります。
投稿日:2020.01.07
まる (48歳・女性)

star好きです
なくなって3日間違うボディクリーム使ってたらすぐ乾燥して痒くなった!
やっぱりこれのおかげで潤ってたんだーと実感しました。早く買わなくちゃ!
投稿日:2020.01.06
やまぱく (44歳・女性)
アトピー性皮膚炎持ちなので、皮膚につけるものはかなり吟味しないと使えない自分です。
"敏感肌、アトピー用"と銘されたほぼ全て使ってみたと言っても過言ではないくらい。
それでも、マイルドすぎて皮膚科の軟膏がおちにくかったり、保湿ばかりに重点を置かれているせいか、痒みが出たり…悩んでいました。
でも!
これは大当たりです!まず、泡立ちが良くしみない。(これはとても嬉しかった)
また、泡切れも良いので皮膚に残らない。そしてティーツリーの効果で痒みが軽減されるので、皮膚科の薬を使う量が減りました。
今はまとめ買いして、シャンプーバーとしても使っています。
アトピーでお悩みの方に是非試して頂きたいです。
投稿日:2020.01.04
りかう (43歳・女性)

star使いやすいです
肌馴染みも良く、使いやすいです。べたつかず、あまり強すぎないオイルです。海外製品にしては容器も良くて、液だれなどもありません。保湿という意味では、食用ココナッツオイルの方がコスパは上なので、リピは検討中です。
投稿日:2019.12.30
pen (49歳・女性)
家族で使っています。風呂上りに軽く拭いた状態で塗っています。香りはなくて、乾燥がどちらかというとひどい方向きです。冬乾燥してくると所々かゆみが出る子供用に買ってます。普通のボディークリームより効きます。どうしてもひどくなる時は、ヒルドイドや、皮膚科で処方された弱いステロイドの入った軟膏を塗ってます。
投稿日:2019.12.28
ふうきち (44歳・女性)
イボに効くか使ってみました。イボには効かないですが、肌が柔らかくなります。香りがある方が好きなのでリピートしようかは悩んでます。違う種類もためしてみたい。
投稿日:2019.12.25
みね (44歳・女性)
レビューや説明をみて購入してまだ効果はわかりませんがボディクリームはいつも塗るのでついでにセルライトがなくなればいいなと期待をこめて!テクスチャーは少し固めなので5プッシュは使うけど内容量が多いからガンガン使える!しっとりするからリピするかな!
投稿日:2019.12.22
もっきん (43歳・女性)
思ってたよりいいです!
いつもチャンドリカ使用していて、こちら購入してみました。
香りはチャンドリカの方が好きなんですが、使い心地はかなり良かったです。
洗顔にも使っていますが顔がツルツルになっているように思います。
投稿日:2019.12.21
ビスケット (46歳・女性)

star大好きです
香りも好きで大ファンです。
顔も身体もチャンドリカで洗っています。
クオリティも良く香りも良く全てが癒される石鹸だと思います。
しかも安い!言うことなし!
投稿日:2019.12.21
ビスケット (46歳・女性)

starやはりこれ
何度もリピートです。
やはりこれを使うと、肌がすべっすべになるんですよね〜
他のを使っていても、必ず手元にある状態にしています。
投稿日:2019.12.18
くり (45歳・女性)
口コミのタイミングが遅く、使用時期とずれますが、夏用として使いました。
うるおいますがベタつかずに、あとは香りがとても好きです。
ボコボコに効いているかはわかりませんが、皮膚は引き締まるような感じはありますね。
投稿日:2019.12.18
くり (45歳・女性)
ヤギの乳は肌に良いと効いてから、ボディ用としてずっと使っています。
使用感もさっぱりしすぎず、ベタベタもせず、ちょうどよい潤い具合です。
前はもっと種類があり、マリーゴールドのやつが気に入っていたのですが、
再販しないかな〜
そちらのほうが、年齢肌には良い感じでした。
投稿日:2019.12.18
くり (45歳・女性)
以前はQ10の方を使用していたのですが、
別のタイプも試してみよう、と購入してみました。
もう使い終わっていますが、なかなか良かったです。
このシリーズは固めのゲル状で、電動歯ブラシにちょうど良いんですよね。
投稿日:2019.12.18
くり (45歳・女性)
何度もリピしてます 気になる口臭への不安がなくなるのはもちろんですが これを薄めウガイすると。風邪の引き始め&予防にスゴい効果があります なので今は家族皆で愛用してます。…
投稿日:2019.12.11
ekubo (47歳・女性)
何度もリピートしすぎて、次回からは10個くらいまとめて買いたいほどです。このお値段でこれ以上のものはなかなか見つからないと思います。これからも確実にリピートします。
投稿日:2019.12.02
さぷりーぬ (47歳・女性)
ボディーローションの中で香りも潤いもすきです。こちらのローズと気分によって使い分けてます。
スベスベになります。ポンプ式なのもとても使いやすいです。ハンドローションとしても優秀です。
投稿日:2019.12.01
ちーちゃんママ (42歳・女性)
欠品怖いw
ちゃんとある時に買っておこうw
グレープシードオイルに変えていたのですが
戻して思った やっぱりこれが良い
個人的にこれが良い
戻して思った事は
パサつき落ち着いたなぁ〜
そんなにつけなくてもまとまるなぁ〜
戻してよかった 本当に良かった
あくまで個人的な話です
投稿日:2019.11.26
おきみどん555 (49歳・女性)
かれこれ数年(下手したら10年近く)使ってるんですが今回送られてきたのがパッケージリニューアルしてました。なにも気にしてなくて前のが使い終わったのでこちら使い始めたんですが匂いが前と違う。。。なんならクリームの固さも固くなったような。。。
前の匂いが好きだったので残念です。
投稿日:2019.11.20
mac0521 (40歳・女性)
香りも優しく保湿力がバツグンです。お風呂あがりに使用しています。
こっくりとしたテクスチャーですが、ベタつきはありません。もう少し容量があれば言うことなしです。
投稿日:2019.11.18
ダフネ (47歳・女性)

star何度も購入
もう何回目でしょうか。
一度に5.6個まとめて購入しています。
アトピーの息子が痒みが無くなるとのことで切らせません。
肌の赤身も無くなってきました。
アジアンな香りですが慣れると落ち着く香りだと思います。
投稿日:2019.11.15
アッキーナ (45歳・女性)
お肌がツルツルしっとりするし、香りもいいので使っています。ただ冬は寒いので夏だけになりがちですが、あまりにいい香りなのでプレゼントしたりしています。
投稿日:2019.11.15
あるぱ (43歳・女性)
保湿のために使うことが多いです。
粘りのあるオイルなので私は好きですが、置いておくだけでオイルが漏れてくるのは
なんとかしてもらえたらいいのですが。。。。。。
クリームや化粧水と一緒に使ったり、切り傷程度であれば塗っちゃいます。
投稿日:2019.11.14
ag (41歳・女性)
合成の香料とか余計な添加物がなくてシンプルなのがよい!それと、シリカが髪に良いと言われているけど、これにもシリカを含むホーステイル(つくし)がきちんと入ってるので良いと思いました。
投稿日:2019.11.10
スピッツ2018 (47歳・女性)
泡立ちはほとんどないけど、頭皮をしっかりと洗うことができるように感じます。クレンジング効果が高く非常にさっぱりするので、次に使うコンディショナー等の効果が倍増します。
2度洗いすると2回目は泡立ちます。
髪が軽くなって気持ち良かったので、リピートしたいと思います。
投稿日:2019.11.04
monoi (45歳・女性)
年齢のせいかニオイが強くなったような…
(恥ずかしながら特にデリケートゾーン)
という理由で試してみました。
すごい!今まで使った様々なボディソープよりいいー。
洗い上がりはすっきり、しかし乾燥肌の私でも
つっぱらない!
大きいのでしばらくなくならそうだし経済的(笑)
お気に入りの一品です。
ただ石鹸自体が若干薬草的なニオイ?が。
私は気になりませんが。
投稿日:2019.10.31
ふみか (42歳・女性)

star使い心地
香りもきつくなく、泡立ちもいいです
加齢臭が気になりだした旦那と思春期に差し掛かった息子、もちろん私も使いました
水で濡らしただけでも良く泡立ちますが、泡立てネットを使うとモコモコの泡に。
ニキビが気になりだした息子の洗顔にも使えるオールマイティな石鹸です
投稿日:2019.10.31
クリスタル333 (43歳・女性)

starざらざらしています。
触った感じはザラザラと小さい粒があり、ピーリングのようなのかなと思いました。首の周りの小さなイボが気になって購入しましたが、使用感はあまりいいものではないので、続けることできなくてやめてしまいました。効果あるようなこと聞くのでまた使いたいと思います。
投稿日:2019.10.30
隣のサプコ (40歳・女性)
泡立ちがよく、さっぱりした洗い心地で気持ちいいです。なので、ニオイが気になる夏に使うのがおすすめ。秋、冬の使用は乾燥が気になる方は日をあけて使うといいかも。
毎日使わなくても、効果はあります。
投稿日:2019.10.30
ぞうさん (48歳・女性)
夏はもちろんだけれど、冬は、寒いからあったか肌着を着て上着を着る→身体はあったかいけれど、密封状態になるワキや股間は蒸れて臭う…という流れが、とても気になっていて。
冬場の悩みを、石鹸で対策出来るんならそうしたい…と試してみました。
正直、1年中ワキには、直塗りタイプのスティック制汗剤を使っています。効果を見る為に、この石鹸を使い始めてからは、塗らないでいてみました。
正直、全く臭わない…てことは無かった。
でも、臭いのレベルとしては、スティック塗ったけれど少し臭う…て程度のレベル。
自分は気にして嗅ぐから臭うけれど、他人にならそんなに気づかれないレベルじゃないかな? と感じました。
これで洗ってスティック塗ったら、気にならなくなるんじゃないかな? と期待を持ってます。
あと、全身や顔にも使えるとあったので、全身にチャレンジ。痒くなったりすることはなかったけれど、顔はさすがに少し乾燥するかな?
というか、さっぱり感半端ない。
蒸れるワキの臭いなどはある程度あるけれど、他の部位は、「昨夜洗ったあとの感じとほぼ一緒」というくらいさっぱりしたまま。
だんだん、局所洗いでもいいんじゃないの? というくらい、さっぱり続く。
腕や足なんて、さっぱりしたまま。
結構汗ばんだな〜という日でも、ベタベタしないし。
冬は乾燥するからそんなにゴシゴシ洗いたくないし、臭い対策しつつさっぱりするなら、それはありがたいかもって思います。
投稿日:2019.10.29
rinrin (47歳・女性)
以前は首イボに効くという口コミを見て購入。首イボにはまったく効果なし(笑)。でも、ベタベタしすぎない使用感が良いのでリピート。お気に入りのアロマオイルを数滴垂らして使っています。
投稿日:2019.10.29
健康オタク (41歳・女性)
泡立てネットで少量でも泡立つし、私は部分的に使用しているので長持ちしそうです。そしてニオイが気にならなくなりました。洗った後はサッパリして気になる突っ張り感もなく、満足のいく商品だと思います。
投稿日:2019.10.28
earthangel (48歳・女性)
今3本目です!
足、絶対細くなってるなってる!
むくみも毎日凄かったのに、ふっと思うと、浮腫んでないかも!
凄いクリームですね!
手放せなくなります!(笑)(笑)
またリピしますね(^ー^)
投稿日:2019.10.28
まよまよ (41歳・女性)
こちらのソープ、まず香りも優しく自然でした。強い香りで匂いを消すのではないです。シャワー後もカサつかずサッパリとします。気持ち蒸れてもデリケートゾーンの匂いも抑えられてると感じました。
投稿日:2019.10.27
まゆきち (49歳・女性)
まだ1本しか使ってないですがここさなしかすっきりします。後味が大事なのでこちら使いつづけていきたい商品の1つになりそうです。
またリピートして何ヶ月かしたらまたくちこしたいと思います
投稿日:2019.10.24
ちった (40歳・女性)
お安かったので何気なく購入しましたが、泡立ちもよく、また、酵素風呂に通っているんですが匂いが残り、その日、もしくは翌日は外出不可でしたが、この石鹸のおかげで軽減しました。よい買い物でした!
投稿日:2019.10.20
とらこ (43歳・女性)
レビューみて、使ってみたいなーと思ってまして。
コンディショナーの後に使うとツルツル!シャンプーのあとだと、相性があるみたいで、ツルツルにならない時があります。
投稿日:2019.10.20
ハルさんぽ (44歳・女性)
リピートして愛用してます。テクスチャーはかなり重いです。
ハンドクリームにまぜたり、ニキビや肌荒れの時につけたり、喉痛い時に塗ったりしてます。
投稿日:2019.10.20
ハルさんぽ (44歳・女性)
もう何年もこちらしか使っていません。名前の知られたボディオイルはほぼほぼ使って こちらに行き着きました。因みにアトピー持ちの敏感肌です。合わないオイルも多数ありました。気温が下がると固まってしまいますが入浴中に洗面器にお湯を入れ浸けておけば お風呂が終わる頃には液体に戻っています。お風呂上がり濡れた肌に使います。香りはありますが長続きはしません。肌が柔らかくなったと感じています。
投稿日:2019.10.16
りんまま (47歳・女性)
ミディアムホールドとありますが、アイロンで癖付けたウェーブに揉み込むと、ふんわりしながらも
しっかりしたホールド力があります。
今6本目を使用してます!
投稿日:2019.10.10
あんじゅ (48歳・女性)
いろいろ試していますが、効き目はまだ分かりません。時間がかかるのかなと思いますt
塗った後のザラザラ感とベタつきがちょっと苦手です。
アプリコットオイルの方が好みかもしれません。
投稿日:2019.10.10
あんじゅ (48歳・女性)

star保湿に
個人的にシアバターの保湿が合うので、真夏でしたが、きちんとした手入れの保湿用に購入しました。
そのままでは固いですが、手にとって人肌程度にすると、使いやすく柔らかくなります。
ココナッツオイルだと、夏場は液状になりますが、シアバターは、液状になりませんでした。
少量でもけっこう伸びがいいので、コスパもいいです。
香りは、上品な大人の女性の香りです。
好みは分かれるかもしれませんが、私は気になりませんでした。
安いし、たっぷり使えるので、オススメです。
投稿日:2019.10.08
ぐっさん (47歳・女性)

starリピート
香りが良くまとめ買いしました。
12個 購入しましたが、保管中に徐々に香りが飛んでしまうようで残念でした。
こまめに購入した方が良さそうです。
投稿日:2019.09.19
パル (44歳・女性)
みんなのレビューの言ってること正しい!
2か月塗り続けました!
確かに細くなりました!
二の腕太いので頑張って塗り塗りしてたらいつの間にか?あら?あら?なんか洋服ゆるいよ~~
見た目細くなってるのがわかります!
またリピして塗り塗ります
投稿日:2019.09.17
まよまよ (40歳・女性)
夏なので他の商品に浮気しましたが浮気してやっぱりこの商品がいいと再認識しました。
浮気してる間、サイズアップとセルライト目立ち始めました。
もう浮気しません。戻ります!
投稿日:2019.09.12
mac0521 (40歳・女性)
最近は、ずーとサウナの友です。
たっぷり塗ってサウナに入ると恐ろしいくらいの発汗!!
多分、、温めるという行為はひまし油パックと同じところだと思うので、このままサウナの友として、お手軽ひまし油パックとしていきます(^^)
乾燥対策に、目にもいいですよ。
投稿日:2019.09.09
ガーデニア (49歳・女性)
皆さんの口コミに期待を込めて、風呂上がりに塗った後、気になっていた二の腕は左だけ念入りにマッサージをしていました。1ヶ月たった頃、足のむくみがなくなりはじめなんだかほっそりしてきました。そして、実際計測したら二の腕は2センチも細くなっていました。旦那に少し細くなったでしょ?とみせましたが無反応。次に交互に左右をみせたら、わ、まじか!と言う程でした。
今、必死で右をマッサージしています。
両方やればよかった。
投稿日:2019.09.09
white (45歳・女性)
生理の際のにおいや疲れた時匂いが強い食べ物を食べたときのにおいが気になっていたので多少やわらぎ嬉しいです。ただパウダーなので使いづらかったです でもこういった商品は薬局などで買うと高いのでコスパいいと思います また買いたい商品の一つです
投稿日:2019.09.09
ちった (40歳・女性)
地肌につけて洗うと直ぐに毛穴の汚れが乳化して取れます。髪がまとまり易くなります。セットし易いです。高価なDOSを捨てて此方一本で洗髪します。身体に良さそうですし良いお買い物でした。
投稿日:2019.09.09
さく (45歳・女性)
とても使いやすいです。
このシリーズは何度もリピしていて使いやすいです。
毎日お風呂上がりに使用しています。その時々でお値段が違うので、違うシリーズと交互に使ってます。
投稿日:2019.09.05
ブーケ (45歳・女性)

starリピート品
足首の浮腫みにすごく効果があります。塗っていない日は浮腫みがハッキリ分かるぐらいです。毎日 お風呂上がりに塗るのが日課です。
投稿日:2019.08.26
こっこちゃん (43歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。