女性特有の悩みサプリメントの口コミ
こちらを飲んでいると、ホルモンバランスが整うので、心身ともに安定します。
サプリの粒が大きくて初めて見た人には驚かれますが、とても飲みやすい形になっているので難なくスルリと飲めます。
投稿日:2021.01.19
ぴょん (46歳・女性)
マカ久しぶりに買ってみました。元々生理不順とかはないのですが、最近朝起きるのがつらいなーと思い体力増強目的で買いました。毎晩二粒飲むと翌日は元気で前よりも体力ついた気がします。バストアップにも効果あったような。バスト周りがふっくらします。またリピします。
投稿日:2020.11.15
wildrose (43歳・女性)
いつもお世話になっています。
4・5回目のリピート購入です。サプリメントの大きさはアメリカンサイズで大きいですが、ソフトカプセルの為 飲み難い程ではありません。また、量が多い為 とてもコスパが良くこれ以外は今後購入出来ないと思います。
効果としては、継続して服用している為 劇的に変化はありませんが 年齢の割に乾燥や女性特有の体の変化等も無く 体調はとても良いです。これを飲んでいるせいかは分かりませんが 冬場になっても 乾燥が気にならなくなりました。今後とも、継続して服用していきます。
投稿日:2020.10.09
かめ (44歳・女性)
マカを飲んでいると言ったら、だから元気なんだね!と言われました。こちらは朝飲みます。いつもじゃないのですが、体力気力いりそうな時には欠かせません。
投稿日:2020.03.17
りこ (49歳・女性)

star必要品
PMSを感じる時にしか使っていないのですが、体がだる重い時も、塗るとかなり楽になります。以前のようにあまりイライラもしなくなり、生理を迎えるのがずっと楽になりました。
投稿日:2020.03.16
pino (41歳・女性)
長年愛用していますが、一年位しばらくの間休んで降りました。
体力が無くなったような気がしてきた為
再開致します。
やはり効果はあったのでしょうね
今よりも疲れを感じなかった気がします。
投稿日:2020.01.30
かおるこ (45歳・女性)
今のところ、これといった具体的な更年期障害の症状が出ているわけではないのですが、予防もかねて、こちらを飲んでいます。以前は別のサプリを飲んでいたのですけど販売終了になってしまったため、それ以降はずっとこちらを飲んでいます。
女性ホルモン様のサプリなので、私のような年代の人には必要な成分だと思っています。
投稿日:2020.01.19
くぅちゃん♪ (44歳・女性)
朝が辛くて仕方なかったのが楽になったのと、疲れてるとお風呂に入るのも億劫になるんですが、疲れを感じても湯船に浸かりたいと思うほど、楽になりました。
更年期の予防で飲み始めましたが、体調がよくなりました。
投稿日:2020.01.14
とらこ (43歳・女性)

star良かった
それなりに効果があったと思います。最後まで飲みきったので。また余裕があるときに飲んでみたいです。優先順位は、私的には低めです。
投稿日:2019.11.24
まきこ (47歳・女性)
5年以上は飲み続けています。
ストレスが酷かった時に身体がおかしくなってしまって、ホルモンバランスを整えるのに助けてもらいました。
ここ2年くらいまたおかしいなぁと思っていたら、甲状腺疾患だったのでもしかしたら前からだったのかもしれません。
甲状腺ホルモンには関係ないと思っていましたが、少しは月見草オイルのサプリも助けになっていたのかもしれません。
今は薬を飲んでいるので一旦お休みすることにしました。
更年期障害かも、と思っていた症状も甲状腺疾患だったので、調べることも必要だなぁと思いました。
投稿日:2019.09.25
すー (47歳・女性)
違うメーカーのプロゲステロンクリーム使用してましたが、成分がこちらの方が少し多いので購入しました!
前のより効き目がいいです
生理が止まってましたが再びちゃんと始まり
ホルモンバランスが整いつつあります
塗り心地も香りも悪くないです!
投稿日:2019.06.16
サプーコ (45歳・女性)
アンチエイジングサプリは色々試しましたが、トップクラスで効果を実感できました。
緩んだ肌がキュっと引き締まる感じです。
しかも、飲んで2日目くらいから肌の変化を感じました。
あまりに実感できたので欠かせないサプリになりました。
投稿日:2019.03.13
ミカエル (41歳・女性)
最近、生理前にどうもイライラが止まらない日があり、イラッとした瞬間に何かあればと思って探していました。以前に同じメーカーの他のホメオパシースプレーを使って、とても良かったのでしばらく使ってみたいと思います。
投稿日:2019.02.19
ビタミンB (41歳・女性)
月経前は、とてもイライラして気持ちが不安定でしたが、このサプリのお陰でPMSが楽になりました!とても助かっています。
私は朝晩に1カプセルづつ食事と一緒に服用しています。1日2カプセルでも私には効果があります。これからもお世話になります!
投稿日:2019.01.18
loca (45歳・女性)
購入します、始めは少なめからと思ってチューブからとりましたが‥ブチュっと出すぎてそのまま太もも内側に塗りました!
何時間後か眠気を感じましたが‥
効果なのか??とおもいました
まだ数回しかなのでわかりませんが続けみたいです
投稿日:2019.01.07
サプーコ (44歳・女性)
姉が3年ほど飲み続けたのち、生理痛がしっかり改善されたそうです。
私も生理痛がひどいため、今年9月からスタートしています。
頑張って飲み続けます。
投稿日:2018.12.05
べっ瓶 (41歳・女性)
コストパフォーマンスの良さに、
私の周りでは気に入ってリピートする人が増えています(笑)
独特な“臭い”はありますが、むしろ「本物感」がある感じがします。
投稿日:2018.08.03
建夫 (49歳・男性)
手元に届いてから、ずっと飲んでいて2.3日飲まない日が続いたら職場でブチ切れてしまいました。。
飲んでいる時は気が付かなかったのですが、効いていたのだと思います。
私は、更年期障害?なのか女性ホルモンの乱れなのか、最近ホントに感情的になることが多く困っていました。
生理前なんて、自分でも泣いたり怒ったり手がつけられない状態で。。
こちらを飲んでから、だいぶ穏やかな毎日だったので(^^)継続していこうと思います!
ホント助かります(^^)
投稿日:2018.04.04
らむ (42歳・女性)
プロゲステロンクリームと混ぜて生理の日をのぞき適量首筋、胸、脇腹など都度場所を変えながら塗布しています。しばらく使い続けてこれが効いている!!かはわからないですがとりあえず調子がよく生理周期に伴う不調がなくなりました。使用前なんかは生理1週間前くらいなると身体が重くボテっと浮腫生理がくるまで憂鬱でしたがそれが前回の生理前ありませんでした。嬉しいです。なくならないうちにリピートします!!
投稿日:2018.03.31
はな (45歳・女性)
最初はバストアップ目的で使用していましたが、
バストについては飲んでいるとハリが出るような気がしていたのですが、
太ってきたのもあって、肥満なのかこれの効果なのかはよくわからなくなってきました。
最近はホルモンバランスが乱れないように飲み続けている感じです。
投稿日:2018.01.22
くり (43歳・女性)
40歳をすぎてから急に肌荒れがひどくなりアトピーになりましたがこのサプリメントとビオチンのおかげで随分改善されました。これからも毎日地道に飲み続けていきます。試してみる価値はあります!
投稿日:2017.12.15
natsu (44歳・女性)
初めて購入しましたが、亜麻仁オイルは肌に良いと聞いていたので使用を始めたところ、すぐに効果がありました。サプリのサイズに関しては、ビックルする位大きいですがツルンとした素材なので引っかかるような事はありません。生理前後に必ず出来ていた吹き出物が全く出来なくなったので 今後も継続して使用していきたいと思います。
投稿日:2017.12.11
かめ (41歳・女性)
婦人科で子宮腺筋症だと診断され開腹手術かホルモン治療だと告げられましたが
どちらも嫌で別の方法を模索している最中です。
まだ飲み始めて2週間程度なので判りませんが排卵痛はありませんでした。
続けていこうと思います。
投稿日:2017.08.08
ひできち (48歳・女性)
私の場合、しわへの効果は感じませんでしたが、顔のたるみへの効果はあったように感じます。劇的変化はないものの、飲まないより飲んだほうが良さそう。値段相応の効果はあるかと思います。
投稿日:2017.07.16
いのこ (46歳・女性)
皆さん同様、リー博士の本を読んで使用を始めました。
子宮筋腫があるので小さくなれば良いなと期待しています。
特に効果がなかったとしても、顔や体がしっとりして使用感が良いので満足です。
投稿日:2017.07.01
うり (43歳・女性)

star効きました
他の物を更年期対策で使ったのですが強すぎて合わず、こちらを試してみました。
効き目穏やかで、プレ更年期くらいにはこちらの方が良いと思いました。飲むと酷い寝汗が改善傾向。りピしてみます。
投稿日:2017.06.05
キキ (49歳・女性)

star潤い
もう何個目のリピートでしょうか。飲んでいるとお肌の調子がとてもいいです。
今ではお肌のかさつきがなくなってきました。
手先のひび割れもなくなり今年は痛くならずに過ごせました。毎年悩まされていたのでとても嬉しかったです。またリピ致します
投稿日:2017.04.17
み~ (41歳・女性)

starやっぱりいい
生理周期の乱れも出てきたこともあり、リピートして使っています。
多少の周期のズレはありますが自然由来の成分や使いやすさなど私には途切れたら困る存在になっています。
投稿日:2017.03.08
abyan (42歳・女性)
前回も投稿しましたが、多嚢胞性卵巣症候群PCOで長年排卵障害です。
ピルに依存してきましたが、ここ数年ハーブやサプリで少しずつ改善しています、
更年期を前になんとなくの不調がこのクリームでかなり改善されています。
本当に感謝です。
投稿日:2017.02.15
ピョンタ (43歳・女性)

starリピート
今回頼むのが遅くなりなくなってしまいました
飲んでる間は朝起きての乾燥が感じられなかったのですが、なくなってからは乾燥が気になります。
パインバーグが今まで凄く効いていたんだと改めて実感致しました
投稿日:2017.02.03
み~ (41歳・女性)
生理は毎月狂いはなく特に病的な物では無さそうですが、ホルモンバランスからかPMSや生理痛、月経過多などが子供の頃からずっと酷いのです。何処の婦人科を受診してもピルしか勧められないので、一度飲んでみたものの余り改善は見られず。ピルは安全安心だから!と婦人科医は皆様口を揃えて仰るのですが、副作用もあるのでなるだけ頼りたくは無い。ピル以外の物をと思っていた時にネットサーフィンでプロゲストクリームの存在を知り、個人輸入でしか手に入らないのでサプーさんで取り扱っているこちらの商品を購入しました。
商品は思っていたより早く到着しました。ちょうど高温期に入る頃でしたので早速塗る事に。一日にどの位量を使ったら良いのか解らない中を生理前まで毎日塗り続けました。女性ホルモンに良さそうな物を試している時は予定より4~5日位早く生理になってしまう事や不正出血などがお決まりなのですが、今回はそれも無く予定通りにキチンと来ました。
プロゲストクリームを使用中、高温期のむくみや頻尿が相当増したような。夜間頻尿が半端なかった。イライラは抑えられた感じで、ドライマウスの口腔は潤った気がします。胸はパンパンに張り、むくみが増すので下半身がとにかくダルいです。眠気も増すので朝が起きられません。高温期中は何もしたくなかったです。
一番効果が欲しかった生理痛や月経過多に関しては、改善は見られません。私は年齢42歳という事もあって高温期のイライラや乾燥などには効いたみたいで、確かにクリームを塗るとスーっと体に水が染みこむような感じがし、PMS特有の焦燥感が少しはマシになったような気がしています。
クリーム自体は癖のある匂いもしないので、塗りやすいです。塗り始めた頃はまだ気温や湿度が高かった事もあり、汗っかきの私はベタ付きましたが。
クリームを塗ってメリットもありました。しかしデメリットの部分が結構キツイので今度は少な目に塗るかなどして様子を見ていきたいです。女性ホルモンは目では見えないので、補うホルモン量のさじ加減がかなり難しそうです・・・
女性ホルモンには何等かの影響が出るので、かなり慎重に扱った方が良いのでしょう。
投稿日:2016.10.16
ぱくちー (42歳・女性)
2本服用しましたが、実感はできませんでした。更年期初期症状で、のぼせや目眩、頭痛などがあり、少しでも効き目があればと思い服用しましたが効果はみられませんでした。
投稿日:2016.07.28
トライベッカ (46歳・女性)
食事にも亜麻仁油を使用していますが更に効率良く摂りたく購入です。生理が整ったし更年期症状にも効いてるみたい。あとは3月に花粉症が軽くなっていれば、、、最高なんだが。
投稿日:2016.07.27
じゃすみん (40歳・女性)
フラックスオイルはオメガ3.6.9が全部とれるそうで
購入してみました。劇的な変化は感じませんでしたが
再度購入しています。医者からもらったビタミンE、漢方の薬を併用している
のでどちらの効用かはわかりませんが平熱は36.5になっています。
子宮内膜を厚くさせるサプリは医者に言わせるとないようです。このような商品
は多数ありますのでいろいろ試したいと思います
投稿日:2016.07.23
ぷき (47歳・女性)

star他社から
他社のピグノジュールを飲んでいましたが、コストパフォーマンスも考えて
パインバークにしました。かわりなく良い気がします。
更年期が元気にすごせればいいなと期待しています
投稿日:2016.07.11
ぷう (49歳・女性)
商品単体で劇的な効果が出るというより、こちらを摂るようになってから、他のサプリの効果が高まったような気がします。
お肌が、とにかく良い感じで、つやとハリが出てきました。
私にとっては、縁の下の力持ち的サプリです。
投稿日:2016.05.27
りんご (48歳・女性)
これを飲み始めて1年以上。
イライラも軽くなり、生理前の体調が落ち着いてきたので、思い切って買うのやめちゃいました。
でも飲まなくなったら元通り。
イライラも体調もひどいひどい。
家族にも迷惑かけてしまいました。
という事でもう切らさないぞ!
投稿日:2016.05.24
なほ (40歳・女性)
こちらを摂るようになってからは、冷えたりうんとむくんだりが全くなく、爪がよく伸び、おへそ周辺の冷えもとれてきました。かたく冷えてしまいやすいおへそまわりがやわらかくなってきたようで、嬉しいです。
投稿日:2016.05.08
ひなげし (45歳・女性)
口コミでの評価が高かったので、はじめて購入してみました。いつも摂っているものより、若干粒が大き目で、飲みこみづらい感じがしたのですが、摂り始めて一週間もしないうちに、お肌が明らかにつるつるモチモチになりました。しばらく続けてみたいと思います。
投稿日:2016.04.08
りんご (48歳・女性)

star継続中
これを飲んで、日焼け対策にバッチリ効果があるという事はないですが、少しでも期待できるならと、強く目に見えての効果はないですが、継続中です。
白髪対策にもこれだけでは、効果は期待出来ない感じです。
投稿日:2016.03.30
super mint (42歳・女性)
一瞬、色とにおいに躊躇しましたが寝る前に2錠飲んでみたら…
朝、顔が明るい!
最近ずっと疲れた顔だったのに(゚o゚;;
少しお値段は高めですが続けたいサプリです!
投稿日:2016.02.07
アッキーナ (41歳・女性)
生理不順で医者に通い漢方薬を飲んでいましたが、長く飲み続けていたところ胃腸の調子が悪くなり、こちらに移行。
オリモノも出て無排卵状態が改善され、自然に生理になりました。
このまま順調に改善されると嬉しいです。
投稿日:2016.01.10
ジョディ (43歳・女性)
もう、何度目かわからない位のリピートです。色んな効果を期待して飲み続けていますが、白髪が出にくいと聞きそれも期待している効果のひとつです。
歳のわりに、ほぼ白髪なしなのはコレのおかげかもです。
投稿日:2016.01.02
サリ (43歳・女性)
もっと早く知って飲めば良かったです。
来なかった生理が来ました!
髪の抜け毛や薄毛に悩んできたのも嘘のようにフサフサ。
だけど体毛はなくなり肌がツヤツヤ!
このサプリで更年期を乗り越えられるという自信がつきました。
絶対にリピ続けます。
投稿日:2015.11.04
アクア (46歳・女性)
フェヌグリークシードと併用で定期的に摂っています。
飲んでない時より明らかにハリや大きさの変化があります。
年齢の割に垂れてなく形もキープ出来ています。
投稿日:2015.10.19
mahalo (49歳・女性)

starこれから?
更年期障害の緩和を期待して
2週間程、同社のエストロゲン
クリームと併用しています。
まだ効果は!?ですが
改善される事を期待して
続けてみます!!
投稿日:2015.07.17
ポー (48歳・女性)
年齢とともにどうしても垂れて、張りはなくなってくるバストに焦り、こちらを購入。劇的な変化はまだありませんが、なんとなくピンとしてきたというか、若返ってきているような気がします。しばらく続けていきたいです。
投稿日:2015.06.08
ぴーちゃん (40歳・女性)

starこれから
まだ飲み始めたばかりなので、サプリの効能からすぐに効能が感じるものではないので、少し飲み続けてみたいと思います。
投稿日:2015.05.16
super mint (42歳・女性)
生理前のイライラ予防に ザクロとレッドラズベリーとを
交互に摂っています。
ムクミにはレッドラズベリーの方が効くようですが、
お肌はザクロがしっとりするのを実感出来ます。
イライラにはどちらも効果的。ありがたいです。
投稿日:2015.04.24
シマフクロウ (44歳・女性)
マカを飲んだ時は、元気が出ます。
栄養価が高いだけでなく、記憶力も頭の働きも良くなると聞いているので、仕事が立て込んでいるときに良く飲んでいました。
ペルーの人々にも欠かせない栄養食材だとペルーの方々が言っていました。
投稿日:2015.04.13
rose (42歳・女性)
医者も知らないホルモンバランスの本をよんで、
早速買いました。
DHEAを先に使い始めたせいか、
これだけだとどうかがもひとつよくわからないのですが、
バストクリームにすると、まあまあいいかな~って感じです。
【追記】
その後、別のプロゲステロンクリームを買いましたが、匂いがもひとつでした。
その次には、またこちらのクリーム(大きいやつ)をリピしました(*^_^*)
投稿日:2015.03.28
アリエル (42歳・女性)
飲み始めて1か月が経ちますが、飲んでからウォーキングや散歩に出かけると
足が勝手に歩いているというくらい、やる気満々で元気です。
続けようと思います。
投稿日:2015.01.29
あいちん (41歳・女性)
あわなかったみたいで吹き出物が出ました。
また、一応中に乾燥剤が入っていましたが、カプセルどうしがくっつきがちで取り出しにくくいです。
残り少なくなってくると容器(ビン)の底にくっついて指も届かず、毎回スプーンなどを使って取り出すはめになりました。
カプセルじたいは飲みやすかったですが副作用だけで効果ゼロだったのでさんざんでした。
投稿日:2014.10.18
おのやよい (43歳・女性)
PMSのイライラはまぁまぁ軽減されました。更年期のホットフラッシュにはあまり効果は感じませんでした。もともと職場では動く仕事のばかりで、夏場は汗だくだったので、のぼせてしまい、効果は出ず。秋から冬にかけてホットフラッシュの改善が出たらと期待してます。
投稿日:2014.10.01
マツゴロウ (46歳・女性)
年齢的に仕方はないのですが、精神的にも肉体的にも以前より完全に落ちてる!と感じて色々と探してみたところ、口コミに私と同じような症状が書かれているのを発見し、試しに購入してみました。正直、自分でも驚くくらい私にはあったようで、朝起きるのが楽になり、意欲的な気分で過ごせます。またホットフラッシュのカーっと暑くなるような状態も減ってきているように感じられ、これを飲み始めた事位しか思いあたる節がないので、効果を感じています。しばらく続けて様子をみたいです。
投稿日:2014.09.09
mimi (46歳・女性)

star無臭
塗りやすいクリームです。
更年期の緩和のために使い始めました。
イライラ感やほてりが軽減したような感じです。
色々な健康食品もとっているので相乗効果もあると思いますが、塗っていると症状が出にくい感じがするので精神安定剤みたいなクリームとして常備しておきたいです。
投稿日:2014.08.13
cat (49歳・女性)
PMSがひどいので、口コミを参考に購入しました。1週間前から1日2粒飲み始めました。確かに、効果は実感できます。PMSのときは起きられなくて困っていましたが、これのおかげですんなり起きられるようになりました。顔の吹き出物も出ません。これならずっと「持続して行こうと思います。
投稿日:2014.07.19
momo (48歳・女性)
ハードな日々が続いて、色々な栄養ドリンクを飲みながらの毎日・・・友達からの誘いも断りがちになり、とにかく寝る事優先に過ごしてました。
そんな矢先友人から「マカ」を頂きましたが、正直男性が飲むものと思いながら半信半疑で飲み続けた所、朝の目覚めの良さと布団から出る苦痛が無くなっていることに気づきました!!
ありがとう!!マカ!!
投稿日:2014.07.08
ビバハート (46歳・女性)
年齢的にホルモンのバランスが気になって飲んでます。
錠剤がとても大きくて最初びっくりしましたが、慣れました。
食生活も偏食なので、毎日かかせません。
投稿日:2014.04.14
jessica (41歳・女性)
PMSがひどく、家族に当たり散らし、婦人科とかも何度か行きましたが、
漢方か安定剤を処方されるのですが、漢方は??という感じで、
安定剤は自分的にはあまり好きになれない。
日中に眠くなるだのの副作用。
依存しても嫌だし、サプリに頼りました。
エストロロジックは即効性というか日数が経てばだんだん効いてくる感じです。
穏やかになってきたと思います。
PMSの人は試してみるのも良いと思います。
私は病院へ行くよりサプリが良いです。
投稿日:2014.03.10
ゆずぼうず (44歳・女性)
生理前のPMSのようなイライラが常にあり、この商品を試してみました。
飲み始めてすぐ、すーっと心が穏やかになる感触があり、以来毎日飲んでいます。処方には一日二回とありますが、今のところ朝一回で充分効いている感じです。ハーブなので副作用も心配しなくてよいしありがたいです。
投稿日:2014.03.05
Marie (44歳・女性)
この亜麻仁油サプリを飲み始めてから肌質に変化が!
すぐテカテカになってしまうオイリー肌でしたが、ホルモンバランスが改善されたのかテカリが気にならなくなりました。
これからも飲み続けます\(^o^)/
投稿日:2014.01.10
のりぞうちゃん (46歳・女性)
副作用のあるホルモン療法に頼る前に試してます。
ワイルドヤムと併用し更にエストロゲンクリーム、プロゲステロンクリームを
月経周期に合わせて使用してます。
漢方薬では取れなかった月経開始前後の偏頭痛がほとんどなくなりました。
単体使用でないためチェストツリーべりーのみの効果か不明のため★4つです。
投稿日:2013.11.22
える (47歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。