プロゲストクリーム 56g

プロゲストクリーム 56g

価 格:
参考価格¥3,570¥2,500     30%OFF
サイズ:
数 量:

カートに入れる

メーカー Emerita
外語名 Pro-Gest Cream 2 oz 14713
植物由来のプロゲステロン配合、ホルモンサポートにプロゲストクリーム
植物由来のプロゲステロンを使用、更年期やPMSなど、女性特有のトラブル対策に愛用者の多い「プロゲストクリーム」。全米でベストセラーとなった婦人科医の著書の中で“自然なホルモン療法”として紹介されたことから人気が広まった、プロゲストクリームです。
成分には、アメリカ薬局方(USP)に基づいてメキシカンワイルドヤムから摂られた天然のプロゲステロンを配合。野生のヤマイモの一種であるワイルドヤムには、女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の両方をサポートする働きがあります。今まではエストロゲンだけが注目されてきましたが、アメリカの婦人科医の権威であるジョン・R・リー博士が著書の中で、女性ホルモンバランスの崩れ(エストロゲン過多、プロゲステロン不足)が、年齢にかかわらず女性特有のトラブルに関係しているとして取り上げてから、プロゲステロンの働きにも注目が集まるようになりました。
女性がいつまでも若々しく輝くことをテーマに、数多くのナチュラル系商品を世に送り出しているEmerita(エメリタ)社によって開発された本品。生理周期やストレス、年齢によって変わりやすいホルモンバランスをサポートする目的で作られた、プロゲストクリームです。

※本品1本(2オンス=56g)あたり900mgのUSPプロゲステロンが入っています。
1回の使用量(小さじ1/4)あたり20mgとなります。
内容量 56g
用法

1日2回、1回に小さじ1/8~1/2を肌に塗りこんでください。腕の内側や内もも、お腹や胸など皮膚の柔らかい部分に、毎回塗る場所を変えながら塗ることをお勧めします。少ない使用量から始めて、ご自分にあった量を見つけてご使用ください。月経状態に従って、以下の方法でご使用されることをお勧めします。

◆月経サイクルがある方、更年期前の女性の方
生理初日を1日目とカウントします。
生理初日~7日:使用しないでください。
8~21日:1日2回、1回小さじ1/4杯を塗ってください。
22~28日:1日2回、1回小さじ1/4~1/2杯を塗ってください。
この使用方法は28日サイクルを基準としています。
生理サイクルが28日より短い場合は、生理開始と同時に使用を中止し、再び生理初日を1日目とカウントして使用サイクルを再開させてください。生理サイクルが28日より長い場合は、8~28日目までの使用を終えた後に1週間休みを設けるというサイクルで使用を続けます。生理が来たら、再び生理初日を1日目とカウントして使用サイクルを再開させてください。

◆更年期、あるいは更年期後(月経閉止期)の女性の方
カレンダーに沿ってご使用ください。
1~7日:使用しないでください。
8~30(31)日:1日2回、1回小さじ1/8~1/4杯ほどを塗ってください。
必要に応じて同じスケジュールで使用量を小さじ1/2杯まで増やしていただけます。

※商品パッケージを和訳しています。

注意

外部使用のみ。炎症がおきてしまった場合は、使用を中止して医師に相談してください。目に入らないようご注意ください。室温でお子様の手の届かない場所に保管してください。

※ページ下部の「サプリメント使用についての注意事項」もご確認ください。

成 分 水 、トコフェリルアセテート 、アロエベラ 、ハイブリッドサフラワー種子オイル 、パンテノール 、グリセリン 、スウィートアーモンドオイル 、ステアリン酸グリセリル 、セチルアルコール 、ベヘノイル乳酸ナトリウム 、ステアリン酸 、USPプロゲステロン 、フェノキシエタノール 、カプリルグリコール 、ソルビン酸 、オレンジオイル 、レモンピールオイル 、カーボーマー

この商品への口コミ

この商品に対する口コミ 128件全部見る

※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありませんので、ご了承下さい。

投稿者:anochan(42歳・女性)

投稿日:2010.11.13

プロゲステロンの補充に

数年前から経血量が多くなってきたこと、排卵から月経開始までの期間が長くなってきたことが気にかかっていたのですが、調べてみるとエストロゲンに比べプロゲステロンの量が少ない場合にそのような症状が出ることがわかりました。それで、プロゲステロン補充のものを探してこの商品に行き着きました。使い始めて(別のところからの購入を含めて)8ヶ月めになりますが、過多月経に近かったものが通常の量に戻り、生理周期も28日で安定しました。素晴らしい効果です。
ちなみに胸の方は生理前の胸のハリが以前より強いですが、持続しません(生理が始まれば元に戻る)。

★使う人の状態(生理があるか、更年期か等)により使用方法が異なるので注意が必要です。
★バストアップのためにプロゲステロンの量が正常な人が使用すること、また、生理周期を無視して使い続けることは危険だと思います。

投票ありがとうございました!

投票は1つの口コミにつき、1回までです。

この口コミは参考になりましたか?

はい

49人が参考になったと回答

報告する

投稿者:うさかめ(51歳・女性)

投稿日:2012.05.09

更年期障害の方へ

プロゲステロンは、更年期の様々な不快な症状に効果があります。

1年使ってみて、実感しています。

ほてりや発汗、悪寒、指関節の痛みとこわばり等が改善しました。

止まっていた生理も、不定期ながら再開。

西洋医学のホルモン剤は発がん性もあり、更年期障害だからと簡単に処方される事にとても恐怖を覚えます。

まずは、このような天然のクリームを使用してみては、とお勧めします。

投票ありがとうございました!

投票は1つの口コミにつき、1回までです。

この口コミは参考になりましたか?

はい

39人が参考になったと回答

報告する

投稿者:nekokichi(43歳・女性)

投稿日:2012.12.14

とても体調がいいです

15年来の子宮内膜症で子宮摘出もしています。いろんなホルモン剤を使ってきましたが、痛みや体調が良くなることがありませんでした。最近は頭痛や関節痛まで出てきて、不眠となる日も出て、大変つらく過ごしていました。

「医者も知らないホルモンバランス」の本を読んでプロゲストクリームを知り、いろんなサイトを見てこちらに辿り着きました。まだ使い始めて10日ほどですが、大変良く眠れるようになり、体力が充実してきている感じがしています。使い続けたら、もっと良くなるのではと期待できます。副作用も全くありません(使いすぎると大変眠いですが)。

お値段は円高のせいもあるのか3000円を切っており、私の感覚では安かったなと思います。
子宮内膜症の人は使用量が倍近くですので、早く無くなってしまうでしょうが、医者にかかって無駄な医療費を払うより、こちらの方が自然で無理が無い治療に思えます。

投票ありがとうございました!

投票は1つの口コミにつき、1回までです。

この口コミは参考になりましたか?

はい

33人が参考になったと回答

報告する

投稿者:うさうさ(41歳・女性)

投稿日:2014.01.22

子宮筋腫

ジョン・R・リー博士の著書を熟読し、
ホルモンバランスを整えるために
植物エストロゲンクリームと一緒に購入。


2~3年前から排卵痛があり、
下腹部の卵巣付近が腫れているような感覚があったものの
生理痛もなく出血量も変化がなかったので
多少気になりつつも放置。

昨年送られてきた自治体からの
子宮頸がん検診無料クーポン期限が迫ってきたのを機に
10年ぶりに一通りの婦人科検診を受診。

結果、子宮の両外側に8cmと4cmの筋腫が発覚。

確かに以前腫れているような感じだった所が
今では硬いしこりに変わっていました。

念のため後日大きな病院でMRIを撮ることに。

ただ、生活に支障がある訳ではないので
できれば手術はしないつもりです。


色々調べる中、リー博士の著書に到達。

「プロゲステロン不足によるエストロゲン優勢」には
思い当たることばかりだったので試してみることにしました。

ただ、エストロゲン優勢の状態であったとしても、
いまの私にはエストロゲンそのものも不足しているように感じたので
とりあえず併用することに。


筋腫に変化がでるまで半年~1年位かかると考えていますが、
ホルモンバランス調整の面では数日の使用で変化がありました。

◆なぜかしら近ごろ四六時中ひどくイライラしていたのがおさまりました。
(まるでザワついた雑踏から静かな森の中に移動したかのように心穏やか)

◆肩~頭が重苦しく、朝起き上がるのが辛かったのが解消。

◆むくみ軽減?
ここ数年、目や鼻が内側から押されているような感じで鼻づまりもあったが
(副鼻腔炎など異常はなし)スッキリした。
入らなくなった指輪が入るようになった。


等々いずれも、今のところは…ですが不思議な感じです。

2~3年前から非常にストレスのかかる環境にあるので
ストレスの影響と年齢的な老化現象と思っていました。

ここ数年の諸症状がホルモンバランスの乱れによるものだったとは・・・。
プレ更年期という言葉も知りませんでした。

子宮筋腫は自分の体を見直すいいきっかけになりました。


しばらく続けてみようと思います。

投票ありがとうございました!

投票は1つの口コミにつき、1回までです。

この口コミは参考になりましたか?

はい

23人が参考になったと回答

報告する

投稿者:JeanSB(52歳・女性)

投稿日:2014.02.25

プレメノポーズのホルモン補充に

ここ1年くらい、生理前10日間くらい様々なPMS症状(疲労・倦怠感、筋肉緊張、不眠、物忘れ)に悩まされてきました。婦人科に行ったところホルモン検査もせずにエストロゲンを処方されましたが、症状がひどくなっただけでなく、うつ状態になってしまいました。(うつは、エストロゲンをやめたら直りました。)

色々な文献を読むと、私の症状はエストロゲン優勢によるようで、私に必要なのはエストロゲンではなくてプロゲストロンだとわかりました。また、バイオアイデンティカルでないプロゲストロンを使うと副作用が多いことも知りました。しかし、何軒か婦人科クリニックに問い合わせても、プレ更年期のホルモン治療と言えばエストロゲン、と考えている医師ばかりで、「バイオアイデンティカル」という言葉さえ知らない人が殆どでした。

アメリカに住む友人によると、アメリカではドラッグ・ストアなどでバイオアイデンティカルのプロゲストロン・クリームを売っていて、使う女性が多いとのこと。でも日本ではないようです。インターネットを探し回り、やっとこのサイトを見つけました。

使い始めて数ヶ月。生理前の不快感が緩和され、気持ちも穏やかになります。使うと使わないでは全く違います。

最後に一言:ホルモンバランスに問題がない若い女性が、バストのためにこれを使用するのは良くないです。

投票ありがとうございました!

投票は1つの口コミにつき、1回までです。

この口コミは参考になりましたか?

はい

22人が参考になったと回答

報告する

この商品に対する口コミ 128件全部見る

お問い合わせ初めての方へFAQ会社案内特定商取引に基づく表記プライバシーポリシーサイトマップ

COPYRIGHT 2003-2015 SAPOO ALL RIGHTS RESERVED.