ひどいストレスで眠れないので購入しました。期待は大きかったのですが、飲まなかったときと睡眠の質、量共に変化がありませんですた。ストレス性の不眠には効果薄かも・・・
投稿日:2010.10.23
モニカダンザー (53歳・女性)
good11人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
スーと自然に眠れます。
何度もリピートしてますが、身体に支障は出ておりません。 睡眠薬より断然体への負担は少ないはずです!
投稿日:2010.10.22
YUKO (27歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
しっかり効きます
心もリラックスします。久々に長い時間連続して寝ました。リピートします。
投稿日:2010.10.21
クロ (47歳・女性)
good1人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
毎日のんでます。これがないと眠れません。。
投稿日:2010.10.21
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
毎日のんでます。これがないと眠れません。。
投稿日:2010.10.21
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
毎日のんでます。これがないと眠れません。。
投稿日:2010.10.21
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
毎日のんでます。これがないと眠れません。。
投稿日:2010.10.21
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
毎日のんでます。これがないと眠れません。。
投稿日:2010.10.21
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
毎日のんでます。これがないと眠れません。。
投稿日:2010.10.21
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
毎日のんでます。これがないと眠れません。。
投稿日:2010.10.20
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
一番のお気に入りです。これの大量買いしたいです。。
投稿日:2010.10.20
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
お気に入りの薬です。定期的に送って欲しい
投稿日:2010.10.20
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
一番のお気に入りです。これが一番。。。。
投稿日:2010.10.20
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とても飲みやすい薬だと思います。もっと大瓶があったらいいな。
投稿日:2010.10.20
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
仕事が不規則なので、これに頼っています。良眠できます。
投稿日:2010.10.20
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
いつもすばやく商品が届きます。ぐっすり眠れる一品です。
投稿日:2010.10.20
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
眠れます。これがないと仕事ができません。自然に快眠できます。
投稿日:2010.10.20
かな (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ストック用にリピ。
抜けがいいので5mgのほうが途中覚醒なしに眠れます。
投稿日:2010.10.20
スノーベル (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
買ったら、よく眠れるようになっちゃて。
まだ飲んでいません。
仕事や家事の疲労感によって睡眠の質が違いますよね。
そのうち、飲むことになるとは思います。
投稿日:2010.10.18
にぎにぎ (44歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
睡眠障害で病院についていますが 日本では購入できずこちらで購入して飲んでいます。子供なので半分飲んでいますが 眠りにリズムがついてきたようです。
次回も購入予定です。
投稿日:2010.10.13
梅干し (48歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
1錠では途中で覚醒するため2錠飲んで
みました。朝まで熟睡し、アラームの音
で気持ちよく目覚めました!が、常用は
避けたいと思っています。常備しておき
たいサプリです。
投稿日:2010.10.11
yuyu (53歳・女性)
good4人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
眠れないなと思うと余計に焦ってきますが
これがあれば大丈夫と思い聞かせています。
わたしにとってはお守りみたいな存在。
いつもそばに置いておきたい、
切らせることができない一品です。
投稿日:2010.10.11
uc (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
なのに、とてもいい感じでした。次の日にも残りにくい気がします!!
投稿日:2010.10.11
やまねこ (26歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
私は寝付きが悪いのが悩みで、こちらのメラトニンを購入しました。週末に乱れてしまいがちなリズムも、これを飲む事で改善出来ました。また是非リピートしたいと思います。
投稿日:2010.10.11
やまねこ (26歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
以前他社3mのを飲んでみたのでこちらの5mに変更してみました
ごくっと飲みやすいサイズの小さめ錠剤なのでいい
投稿日:2010.10.10
にょっきぃ (48歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
程よい持続力だと思います。
寝すぎずちょうどよく寝れています。
個人的にはトローチが大好きですが
こちらもオススメです。
投稿日:2010.10.10
マリ~ (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とっても摂取しやすい味です。
舌下に転がしているとほのかな甘さ
効き目も抜群です
投稿日:2010.10.10
マリ~ (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
薬のように味のないサプリは摂取しにくいけど味があるとなぜか毎晩メラトニンを舐めるのが待ち遠しくなります。もちろん効果もあり♪お勧めです
投稿日:2010.10.10
マリ~ (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
5mgとのことでしたが期待したほどの眠気は感じられなかったけど、やんわり効く感じ。気が向けばリピするかも。
個人的にはオレンジ味とかよりふつうのミント味がお好みなのでこの商品はよかったです。
投稿日:2010.10.07
はっち (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
飲もうと思ったときに、テレビでホメオパシーで死亡したというニュースがやっており飲みませんでした。
説明がもう少し詳しく書いてあればよかったです。
投稿日:2010.10.07
nr (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
びっくりするほど眠くならない・・・
昔他のサイトでメラトニンを買った時はすぐ眠くなったんだけど、サプーさんのは私には合わなかったようです。
投稿日:2010.10.06
ちい (34歳・女性)
good2人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これを飲むと、寝つきがよくなり、すぐ、寝れて、緊張して寝付けない夜に重宝していますが、寝起きが悪いです!ドリ○ルを飲んだときも、そんな感じで、朝すっきりしなかったので、そんなものなのかもしれないですが…。お値段安いので、お試しにもよかったです!
投稿日:2010.10.05
えみ (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
極度の宵っ張りなもので、寝付きを良くする&眠りを深くする目的で購入。
寝付きはあまりよくなりませんでしたが、確かに眠りの深さは違う気がします。
寝過ごしたくなかったので、3mgのにしましたが、私には合っているみたいです。
コストパフォーマンスもイイですし、またリピします♪
投稿日:2010.09.29
ゆこ (28歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
こちらは即効性があるのですぐに寝たいときには重宝してます。
投稿日:2010.09.27
キアラ (26歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
NATROLの方が効きが良かったような気がします。気だけですが…即効性タイプは効き目ありです。
投稿日:2010.09.27
キアラ (26歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
眠れない時の神経の高ぶりを沈めるには効いている気はしますが、飲んでぐっすり眠れる訳ではないです。
投稿日:2010.09.17
yuki (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ちゃんと眠りたいときに使ってます。
すっきり起きられるので助かります。
投稿日:2010.09.15
どきんくん (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
うつっぽいときに飲むとだいぶよくなります。
うつ病は脳内のセルトニン不足も原因なので
軽いうつの人はこれでコントロールできるのでは
ないでしょうか?
投稿日:2010.09.14
歴女さん (45歳・女性)
good2人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
病院で処方されている薬にメラトニンとGABAをプラスして飲んでいます。
睡眠の質はよくなったように思います。
効果かどうかわかりませんが、いい夢を見やすくなった気がします(笑)
投稿日:2010.09.11
しっぽ (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これはコストパフォーマンスが良すぎます。
メラトニンを寝る前1粒、朝にB12を1錠摂取することで、夜はぐっすり、日中は心穏やかに過ごせます
投稿日:2010.09.09
rinn (46歳・女性)
good4人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ぐっすり眠ってすっきり目覚めたい時に、飲んでいます。
私の場合、深く眠れる気がするし、目覚めが良くなります。
ただ、常用はしないようにしています。
小粒なので、飲みやすいです。
投稿日:2010.09.08
あり☆ (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
安くて小さくてよく効きます。
半分にも割りやすいので量の調節も可能。
投稿日:2010.09.03
fuwawa (53歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
気持ちがとってもおだやかになります。
不眠でしたが、これで解消できました!!!
リピートします☆
投稿日:2010.08.30
chapico (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
Swansonのが復活しそうに無いのでストック用にリピ。
抜けがいいので5mgのほうが途中覚醒なしに眠れます。
投稿日:2010.08.27
スノーベル (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
寝付きが悪く、最近不眠気味で辛かったので購入してみましたが、笑っちゃうほど眠れませんでした。
少し飲む量を増やしたりしてみましたが、変わらず・・
合う人が羨ましい・・・
投稿日:2010.08.25
ちい (34歳・女性)
good5人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
クチコミを見て購入しましたが独特の匂いがホントにダメで、鼻をつまんで飲んだりしましたが、触った手にも匂いがつくし何より私には全然効かないのか全く眠くならなかったので途中で飲むのをやめました。
投稿日:2010.08.25
ちい (34歳・女性)
good1人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
メラトニンを普段飲んでいますが、それよりも効くかな?と思い購入しました。
基本的ににおいがきつくてもカプセルが大きくても平気なことが多いのですが、こちらに関してはどうしても無理でした。。
大きいカプセルを頑張って飲もうと口に入れると、強烈な臭いがして何度も吐き出してしまったり喉にひっかかったりして私には辛かったです。
それでも何度かは飲んだのですが、効果のほうは、まったく変化なしで、眠くもならず心が落ち着いたりとかも特に感じず残念でした。
たくさん残ってるので、また今度チャレンジしてみようと思います。
投稿日:2010.08.21
まいまい (31歳・女性)
good1人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
1瓶飲み終わりました。
これを飲むと1時間ぐらいしてから少し眠たくなります。
そのあとはベッドに入ってみても眠りに入れないのですが、ほわ~っとして3時間後ぐらいにやっと寝れる感じです。
私の場合は10年以上睡眠導入剤を使用してきたので、メラトニンだけではなかなか寝られないのですが、飲まないよりはずっと良いです。
味はとってもおいしい!!です。またリピートします。
投稿日:2010.08.21
まいまい (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
寝つきが悪く、慢性疲労で睡眠が浅い上に睡眠時間も
十分に取れない生活のため、使用できるタイミングが
仕事に行かなくても良い時だけと限られています。
一度、翌日仕事に行かねばならないのに飲んでしまい、
十分な睡眠時間が取れないままだったので、朝起きよう
としたらベッドから立ち上がれないほどの重力感のような
ものを感じ、頭もぼうっとしており、結局仕事には行けませんでした。
なので、使用される場合には十分な睡眠時間を確保されるのが良いと思います。
寝つきが非常に悪いので、コレを飲んでも眠りの精がやって
きてはくれません。おそらく、ちょっと寝つきの悪い程度
の方でしたら問題なく眠気が襲ってくるのだと思います。
「強力な睡魔+短い時間でも濃密な睡眠+短い睡眠時間でも
すっきり起きれる」を望んでいる方には不向かきと...。
でも、そんな人向けの商品はないですよね・・・。
投稿日:2010.08.15
Faja (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
水を飲まなくても食べられるので便利です。
枕元に置いておいて寝付かれないときに食べています。
一度に2個食べるほうが効きました。
投稿日:2010.08.15
ティファ (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
飲んでいます。タイムリリースのよりこちらの方が、私には合っているようです。
投稿日:2010.08.11
学生 (22歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
夜眠れるのはありがたいですが、朝起きるときだるくてなかなか起き上がれません。
投稿日:2010.08.07
れい (26歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
うーん、私にはあまり効き目ナシ。期待しすぎか、かえって目が冴えてしまいました。
投稿日:2010.07.29
きーくま (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
やはりデパスと比べると全然ですが
飲まないよりかは眠れると思います。。。(??)
投稿日:2010.07.27
MIMI (24歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とにかくコストパフォーマンスがいいです。
寝る1時間位前に1錠飲みます。通常はこれでぐっすり眠れます。
どうしても眠れないときはもう1錠飲むこともありますが、特に体調が悪くなることもなくぐっすりです。
投稿日:2010.07.27
rinn (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
私にはあまり効果がなかったような気がします。
投稿日:2010.07.24
くまちゃん (30歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
味がおいしかったです。
それよりも普段はなかなか寝付きも悪く、いったん目が覚めてしまうともう眠れなくてこのごろは、疲れが取れなくて毎日だるくて仕方ありませんでした。
飲んでしばらくしたら眠気がきて朝までぐっすり眠ることができました。
翌朝はほんとにすっきり寝起きもよく久々に気持ちのいい朝でした。
つらい気持ちで夜中に眠れずにいなくてよくなったことが何よりうれしいです!
投稿日:2010.07.20
むあむあママ (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
夕食後に飲んで、普段よりのんびりした感じですごせました。
いつもなら家事をして、疲れた後に何とか眠りにつくのが日常でしたが「今日はこのくらいにして・・・」という気持ちになりました。
自然に眠い感じになり、夜中に起きることもなく朝まで眠ることができました。
しっかり睡眠がとれたので寝起きもいつもみたいにつらくなく爽快でした☆
投稿日:2010.07.20
むあむあママ (40歳・女性)
good5人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
日本の似たような物より効くと思います。
飲んで寝ると眠りが浅くなるような気がしました。
でも目覚めて不快感などはないので安心して飲めます。
睡眠薬を飲んだ時は変な夢をみたりしたけど、そういう事も無かったです。
投稿日:2010.07.16
ミニー (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
飲んでると、ぐっすり眠れてる感じで好きです☆
リピート予定
投稿日:2010.07.12
ぽぽ (21歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
転勤で職場が変わり、ストレスでなのか眠りが浅くて疲れがとれないという主人用に購入しました。
主人曰く、飲んで寝るとなんとなくいい気分で寝れるそうです。
ま、気分に弱い人なのでいい眠りにつけると思って飲んでいるからそうなってるだけなのかもしれないけど(笑)とりあえず、続けてみるそうです
投稿日:2010.07.09
マナ (30歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
いつも就寝前に3粒、日中ストレスを感じたときには1粒。効き目はとても穏やかですがリラックスできるように感じます。
投稿日:2010.07.06
まるまる (44歳・女性)
good1人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
3mmじゃ効果はイマイチ。
でも水ナシでいけるので使える。
投稿日:2010.07.05
GEL (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
夜更かしで寝つきの悪い子供に飲ませました。
とても効いているようで、リピしようと思っています。
投稿日:2010.07.04
tomoppe (39歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
どうなんでしょう。
以前飲んでいたメラトニンのほうが眠くなりました。
投稿日:2010.06.30
学生 (22歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
人から薦められて飲み始めました。
眠りが深くなった気がします。夜中に目さめることが少なくなりました。でも朝ちゃんと起きれます!!リピートします。
投稿日:2010.06.22
キアラ (26歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
我が家では獣医さんの勧めで脱毛のサプリメントと一緒に飲ませてます。効果は◎で欠かせません。
投稿日:2010.06.20
あゆママ (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
寝つきが悪い父へプレゼントしました
以前よりすんなり眠れるようになったそうです
投稿日:2010.06.19
コロ (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
中途覚醒があって睡眠が浅いのでタイムリリースタイプのしましたが、夜中に目が覚めるし、その時にめまいがして私には合わないみたいです。
以前別のメーカーのメラトニンを飲んだ時にはめまいはしなかったのですが・・・
投稿日:2010.06.07
fuwawa (53歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
不眠対策として、病院で漢方薬と睡眠導入剤を処方してもらっていました。普段は漢方薬だけで、どうしても眠れないときに導入剤を飲むような感じで。
でも睡眠導入剤を処方してもらっていると、生命保険に加入できないことをしり医師から処方してもらう薬をやめようとおもい、こちらを購入しました。
結果、安いしぐっすり眠れます。
もっと早く変えていれば良かったと思いました。
投稿日:2010.06.03
rinn (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
よく眠れるので、手放せません。
朝すっきりしています。
投稿日:2010.06.03
どきんくん (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
最初の二日間はすぐ眠りにつけました。
その代わりなぜかトイレに行きたくて1時間毎に起きたので、熟睡感はなかったです。。
三日目以降は飲んでも寝られないので、今度は5mgを試そうと思います。
投稿日:2010.06.02
まいまい (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
夜更かしの息子に飲ませています。飲むと眠くなるのか夜更かしをしなくなりました。
投稿日:2010.05.27
みけちゃん (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
しばらくお品物が切れてしまい飲んでいませんでしたが、やはり服用することで、夜中に起きてしまうことは少なくなります
投稿日:2010.05.27
ke (49歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
確かに遅くまで寝てて夜寝れない時には便利!でも常用はしない方がいいんでしょうね~
投稿日:2010.05.13
ゆう♪ (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
1錠で心地よい眠気がでてきてすーっと眠れます。
寝起きに影響することはなく、錠剤も小さくて飲みやすいです。
毎日は服用していないので、この価格でコスパは最高です。
投稿日:2010.05.13
ももこ (28歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
リピート3回目です。飲んで1時間でうっすらとした眠気できます。
投稿日:2010.05.01
みけちゃん (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
粒が小さくて飲みやすいです。
以前はタイムリリースのものを飲んでいたのですが、朝起きにくくなる気がしたためこちらに変えました。
値段も手ごろなので、良いと思います。
投稿日:2010.04.22
学生 (22歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
Swansonの120錠が販売しなくなったのでこっちを購入。
普通かな。やっぱりSwansonのパッケージが好きです。
効果は特に悪くも無く普通のメラトニンです。
投稿日:2010.04.16
スノーベル (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
粒がちいさいので飲みやすいです。
市販の似たような効果のあるものとさほど効果はかわらないのでお安くすみます。少し眠りが浅い方にはおすすめです。
投稿日:2010.04.07
まる7 (25歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ストレス対策として購入しましたが、私の場合、
服用後しばらくすると眠くなってしまうので、
仕事中は無理です。
不眠気味の時のみ使用しています。
なんとなくぽあ~としてきて穏やかな気持で
眠りにつけるのですが、夢をたくさん見ます。
なので、すんなり寝つけても、寝た気がしないので、
あまり意味ない気がします(笑)
投稿日:2010.04.06
くろねこ (37歳・女性)
good1人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
私にはあまり効果がなかったようでした。
ホルモンバランスによる不眠症にはきかないのかもしれないですね。
投稿日:2010.03.31
るみ (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
摂取後 1時間程経つと 穏やかな眠気がきます。
寝つきの悪い時に 飲んでます。
投稿日:2010.03.29
みけちゃん (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これを飲み始めてから、リラックスした睡眠タイムを送れるようになりました。
投稿日:2010.03.27
mimi (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
色々なストレスから、この十年近く、一時間おきに目が覚めて夜中何回もトイレに行くような状況。おまけに
膠原病と診断され、筋痛症等の症状がひどい時には本当に心身ともにまいってしまいます。病院で処方された抗うつ剤は副作用がひどく私の身体には合いませんでした。
そんなとき、このサプリメントをダメもとで試してみましたが、夜中に目が覚める回数が徐々に減って、飲み始めて半年近くなりますが、最近よく眠れるようになりました!
投稿日:2010.03.24
筋痛症0701 (40歳・女性)
good2人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
多少詳しいので少し解説をしてみます^^;
セントロニン再取り込み阻害薬とメカニズムは違いますが、基本的には影響は同じです なのでセントロニンが増える→ドーパミンが少なくなるとゆう事にもなりますドーパミンが増えすぎたために起こる強迫神経症や
、睡眠ホルモン(メトラニン)の変換元であるセントロニンが少なくなる事で引き起こされる睡眠障害などには効果が絶大だと思います。 ただ言える事はドーパミンが減りすぎるとボーとして物事が考えにくくなったり睡眠ホルモンが増えすぎて眠くなる事がありますのでご注意です。
投稿日:2010.03.18
キャベツ (49歳・女性)
good18人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
本当に助かっています。
寝る前にのんで本を読んでると自然に眠くなり
朝もすっきり起きられるようになりました。
においはちょっときついですが慣れると
平気になりました。
投稿日:2010.03.05
まるまる (44歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ストレス対策に購入しました。
ストレスがたまるとお酒にばかり頼っていたのですが、お酒をあまり欲しなくなりました。
ドカ食いもしなくなりました。
投稿日:2010.03.05
ムー (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
スワンソンメラトニン3mg120錠が販売中止してしまったためお試し買い。
ボトルは大きいのに入ってる容量はすくなっ!って感じです。
ボトルもっと小さくていいじゃんって思いました。笑
効果はそんなに変わらず。
5mgなので朝残るかなと思いきや全く残らず。
スワンソンが復活するまではコレで行くかな?
そして錠剤を飲むのが下手な私には溶けの速さがちょっとネックでした。無味ですけど。
投稿日:2010.02.27
スノーベル (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
寝つきが悪く、朝起きられなくて困っていました。
このメラトニンを飲んですぐに眠れるようになった訳では無いのですが、眠りの質が良くなり、朝起きられるようになりました。これを飲む前までは何度も2度寝、3度寝としてしまいましたが、それが改善され朝すっきりと目覚める事が出来るようになりましたのですごい効果だと思います。
投稿日:2010.02.26
ティファ (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
まだ3粒しか試していないのですが味の無いラムネ、すぐに溶けるので摂取しやすいと思います。
・・・が、摂取した後の喉の渇きが気になります。
効果はまだよく分かりません???
投稿日:2010.02.15
櫻華 (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
飲み始めてから気分が良い感じです。体は心も左右しますので大切にしています。
投稿日:2010.02.13
ついてるちゃん (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
モニターでおおくりいただきました。
私より海外出張が多い主人に好評でした。
投稿日:2010.02.12
さゆり (52歳・女性)
good2人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
いろいろな不眠の為のサプリを試しましたが今イチ効果がなく困っていたのですが、これは私にはすごく合っているみたいです。二歳の子供がいるので、夜中起こされることはありますが、寝つきは良くなりました。なくなったらまたリピします
投稿日:2010.02.11
わら (30歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
すーっと眠れて
すっきり起きられます。
またほかの方が書かれていたように
イライラしたときに少なめな量を
服用しています。
お守りみたいで
助かっています。
投稿日:2010.02.06
まるまる (44歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
不眠症に悩む親に送る前に、自分用として購入し試してみました。
ぐっと眠気が来るわけではないかなあ…。寝付きの悪さがメラトニン不足からでない気がするので、これが悪いとは一概に言えませんが、期待した効果はさほどありませんでした。
投稿日:2010.01.31
さじ (25歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
うーん・・私には合わなかったのかもしれません・・
寝る前飲んで朝起きると眩暈の様な頭重感があり、残念ながら一旦飲むのをお休みしています。
最近ストレスを感じることが多く、もう一度飲み始めてみようかなと思っているので、今後に期待です。
投稿日:2010.01.29
あいっち (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
飲んですぐに寝つきが良くなりましたが、継続しては効果は私にはあまり感じられませんでした。1本目なので他のメラトニンも飲んでみたいです。
投稿日:2010.01.29
cocoa (28歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これを飲むと、寝つきがよくなり、途中で起きてしまうこともなく朝もすっきり起きられるように感じます。
試しに一日飲まない日を設けてみましたが、やっぱり違いはあるように感じました。
投稿日:2010.01.17
きらら (24歳・女性)
good1人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
夜の眠りを深くできればと思い購入したものの、翌日の午前まで眠気が残り、眠気と戦うのが大変でした。適正な量がわかればよいのかも知れませんが、なかなか難しいと思うので、飲むのは中止しました。
投稿日:2010.01.17
きらら (24歳・女性)
good1人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。