
ビタミンD3 2000IU 200ソフトジェルカプセル の口コミ
メーカー | : | Source Naturals |
---|---|---|
外語名 | : | Vitamin D-3 2000IU (200sgel) 13280 |
ミルフィーユパフェ(39歳・女性)
star飲みやすいです
かなり小さめカプセルなので、続けやすいです。
毎朝食後に飲んでます。
免疫力アップに欠かせないビタミンなので続けようと思います。お値段も魅力的です。
投稿日:2023.03.21
サプリは身体の一部です(45歳・男性)
star太陽のビタミン
ご存知、太陽光(UV-B)を浴びることで合成されるビタミンです。
梅雨の時期、太陽を拝む時間が少ないので
こういう時には特にビタミンDが大事ではないかと考えています。
不足すれば免疫力や骨に影響がでるようですので
摂取を忘れないよう心掛けています。
現在は毎日朝晩に1カプセルずつ服用し、サプリからは1日4000IUを摂取しています。
10000IU程度なら連日服用しても問題ないとは言われていますが、
晴れていれば1時間程度歩くのを日課としているので
サプリと合わせれば十分量のビタミンDが体内に存在しているでしょう。
おかげさまで毎日快調です。
投稿日:2022.06.10
ばれん(40歳・女性)
starウイルス対策に
ちょっと風邪気味かなと思ったときに、亜鉛+イオノフォア(ケルセチンやEGCG)+ビタミンDの組み合わせで飲んでいます。
結構ノドが痛い時や微熱がある時でも、この組み合わせでサプリを飲むと次の日には治っており、自分にとっては効果てきめんです。
なかなか普段の食事の中で必要量を全て取り入れるのは大変なので、非常に助かっています。
投稿日:2022.05.01
みみ(39歳・女性)
star続けます
花粉症によいと本で読んだため1日2カプセル飲み始めました。ネトルとの併用でどちらの効果かわかりませんでしたが、今年はほとんど症状が出ませんでした(個人差もあるのでしょうが)。病院で薬もらったりレーザーしたりしていたのがばからしいくらいです。鼻なら色々方法ありますが、目がかゆくなるのがおさまるのはいいですね。
投稿日:2020.06.21
☆(34歳・女性)
star飲みやすい
小さめのソフトカプセルなので、するっと簡単に飲めて良かったです。ビタミンDはなかなか摂取できないので手軽に摂取でき大変助かります。
投稿日:2024.11.29
yumii(47歳・女性)
star感染症に良いと聞いて
とりあえずお守りがわりに飲んでいます。コロナやインフル、感染症怖いです。
粒も小さいし飲みやすい。がんにも良いようなのでいかがでしょうか。
投稿日:2024.04.18
ベビ待ち(47歳・女性)
starリピ
リピです。これまで別のメーカーのビタミンD3を継続して飲んでいましたが、含有量がこちらの方がおおいので乗り換えです。朝と夕に1錠ずつ飲んでいます。飲みやすいので続けてみようと思います。
投稿日:2024.02.13
るぃるい(45歳・女性)
star子供用
子供に飲ませています。
他のサプリと一緒に飲ませていますが粒も小さくて飲みやすくて毎日ちゃんと飲んでくれるのでこれからも続けていきたいです
投稿日:2024.01.06
すー(51歳・女性)
star身体のため
こちらだけでなく、他のサプリと合わせて飲んでいます。
私は1日2錠飲んでいるので、3ヶ月強保つのでコスパもよく、飲みやすいサイズのソフトカプセルなのも続けやすいです。
投稿日:2023.07.04
ミルキー(45歳・女性)
star血液検査数値改善!
ビタミンDの数値が基準値よりも低く、3年前から欠かさず飲んでいます。朝夕1粒ずつで基準値内に戻りました。私の場合、最初の3ヶ月くらいで効果が出ました。数値は下がらないように継続しています。
投稿日:2023.06.22
サプリは身体の一部です(45歳・男性)
star健康がいちばん
昼が短く、天気がよろしくない最近は日照時間が少なく、
いつもと同じ生活をしていても太陽を浴びて作られるビタミンD3の量は少なくなってしまいます。
こちらの商品は、朝晩に1カプセルずつ服用をずっと続けています。
おかげ様で日照時間が短くても健康そのもので毎日を送れています。
投稿日:2023.01.15
yy(36歳・女性)
star感染症対策にも
ビタミンDが免疫能力を高めるとか、だから感染症にも良いとか、そんなことを色々と聞きますが
私はビタミンDが太陽に当たらないといけないという事実にどうにもこうにも難しいものですから
サプリで摂取するのが良いなとは思っています。何と言っても小さくつるんとしていて飲みやすいので助かります。
投稿日:2022.04.29
なりみ(44歳・男性)
star花粉症の夫婦が
友人が、コロナ感染予防のためにビタミンDを朝晩2000IUずつ摂取していると聞き、夫婦で飲み始めました。飲み始めて1か月になりますが、感染もしていませんが、この時期花粉症の薬が手放せないのに、薬も飲まずに花粉症が出ていないのが何よりうれしい効果です。夫は、はじめ朝1回摂取していたのですが、くしゃみ鼻水が出たので、朝晩に増やしましたところ、ぴたっと止まりました。
投稿日:2022.03.10
Panchamama(42歳・女性)
star子宮筋腫に
数ヶ月で子宮筋腫が一気に大きくなりました。アメリカの研究によりビタミンDが筋腫を小さくするという論文が書かれているのを目にしてのも始めました。友人はコロナウイルス対策に飲んでいるとの事でしたので、どちらにしても飲み始めて良かったと思います。
投稿日:2021.12.11
らい(39歳・女性)
star血中ビタミンDが基準値以上に
病院で血液検査をした結果、ビタミンDが基準値を充分に満たしており、お医者さんに驚かれ、褒められました。間違いなくこのサプリメントのおかげです。これからもお世話になります。
投稿日:2021.03.13
ぽー(38歳・女性)
starリピート
冬に鬱々とした時にビタミンDを摂取したところ気分が軽くなったので、それ以来常備しています。花粉症にはまだ効果を感じていません。コロナにも免疫力upで対抗できるような記事を読みました。感染が広がったばかりの頃は否定されていましたが、今回感染したトランプ大統領も他の成分と共にビタミンDを投与したとのことです。今年の冬を乗り切るために続けます。
投稿日:2020.10.06
ma(51歳・女性)
starカルシウムの吸収に欠かせない
カルシウムの吸収に欠かせないと説明されているのをみて
骨粗鬆症対策でカルシウムを取っている為併用しました。
検査をしていないので、効果はわかりませんが免疫力UPも期待し続けようと思います。
投稿日:2020.09.01
mink(41歳・女性)
star日の日差しを浴びない人は飲むべき
太陽のビタミン!鼻や骨粗しょう症にいいと言われるビタミンD、飲んでる人周りに多いです。私も飲み始めて風邪ひきません、これもリピートです!
投稿日:2020.07.09
ma(50歳・女性)
star免疫
免疫UPになればと思い取り始めました。
カルシウムを摂っているので吸収の補助的になればよいかと。
小粒なのでとても摂りやすいです。
今季は今の所、風邪を引いておりません。続けていきたいと思ってます。
投稿日:2020.04.18
ミミノ(66歳・女性)
starはじめての使用
他のメーカーをいくつか使い、血中濃度が上がらず、こちらのメーカーのDを使ったところ、ビタミンDの血中濃度が上がった、というコメントをアメリカサイトで読み、
こちらに決めました。(アメリカではD濃度の検査を熱心にしているのですね)
花粉症にも効果がある、と専門書で読みましたが、いつもは2月初めから4月中旬頃まで花粉症の薬を摂取していましたが、今年は、3月のみの摂取だけで花粉症は出ず、助かっています。その他にもたくさんの効能があり、非常に嬉しいサプリです!!
ちなみに2月初めからの摂取です。
200入っているので、長く使えて嬉しいです。
投稿日:2020.04.15