
ビタミンD3 2000IU 200ソフトジェルカプセル の口コミ
| メーカー | : | Source Naturals |
|---|---|---|
| 外語名 | : | Vitamin D-3 2000IU (200sgel) 13280 |
らい(37歳・女性)
star妊活に
必要な栄養素ということを知り飲んでいます。これを飲むと一日の必要量が摂取できるので、重宝してます。これからも続けていきたいと思います。
投稿日:2019.09.16
KKK(36歳・女性)
starアトピーが軽減する
私は、これを1週間飲み続けるとアトピーの症状が激減します。カサカサしたところが普通の皮膚になり、炎症もおさまります。ただ、2週間以上飲み続けると、少し胃がムカムカして食欲がなくなります。食事は普通にできますが、おなかが減ってグーグーなるという状態にはならないです。1週間飲んで、2~3週間休む、というペースが私には一番合っていると思いました。もう4回くらいリピートしていますが、確かな効果が実感できるのでお勧めです。特に冬は日差しが弱く、体にビタミンDが作られにくいため、冬の間だけ飲むのもお勧めです。ビタミンDは骨の強化だけでなく、最近免疫に大きく関わっていることが分かってきました。年配の方にもおすすめです。
投稿日:2018.12.14
みみぃ(39歳・女性)
starアレルギー対策に
色んなメーカーのビタミンD3を飲んでいます。初めは一般的に知られている、冬期鬱予防のためやカルシウム吸収を助けるためでしたが、アレルギーを抑える効果があるらしく、アトピー等には良いそうです。
私は動物アレルギーの対策の為に飲むように、統合医療内科で勧められて、2000IUを1日2錠服用しています。
額を触るとギトギトするようになりましたが、服用を続けます!
あと妊活にも大切なビタミンです!
投稿日:2018.05.30
ぴっぴ(34歳・女性)
star60代女性
母がこの1年ほど、ビタミンD3にハマり、飲んでいます。
飲み始めてから、風邪をひかなくなった、免疫力がついた!と手放せない様子なので、とても良い商品のようです!
投稿日:2023.01.28
りん(32歳・女性)
star妊活中です。
30代で妊活中です。
婦人科で色々検査をしましたがホルモン値・排卵等は問題なく、なかなか成果が出ないので、鎮痛剤がないと立てないほどの生理痛・内膜症と小さいですが筋腫持ちなので、ピル以外に改善する方法をネットで探していたところビタミンDが良いとのことでしたので購入。
元々デスクワークの為日光に当たることもほぼなく、食品で摂取するのもなかなか摂取量が難しいと考えておりました。
これは妊活とは無関係の話ですが、中学生の頃からニキビ・肌荒れが酷く、顔は落ち着きましたが、未だに背中が酷いしこりニキビがかなり出ていて、ピル服用中(3年程前)以外は色んなボディソープ・クリーム・薬…何を試してもダメで、生理前は特にむずむずし、痒みがあるなと思い鏡を見ると大きなしこりニキビが背中中に爆発している状態でした。主人にもまだ思春期なのかな?といつも心配されるぐらいでした。
ピル服用時は全くケアしていなくても、つるつるすべすべの背中になりとても感動していましたが、薬剤性肝炎になりピルの服用ができなくなり、また悩み続けていました。
背中ニキビはホルモンのせいだと思っていましたが、先日婦人科のホルモン検査で男性ホルモン・黄体ホルモン値も正常だったので何が原因なのかわかりませんでしたが、今回の生理前は全くひどくならず、生理前なのに出来ていたニキビが毎日どんどん小さくなってきています。
まだ飲み始めて4日程ですが、これはかなり期待できます。毎日飲むのが楽しみです。
もしかしたら子宮の炎症が肌に表れており、ビタミンDで炎症がおさまってきているのかな?と自己判断しております。(※医者ではないので私の独断です!)
内臓は炎症があっても見えないので怖いですね。
生理痛にも効果かあるとネットで見ましたのでまた追記します。
長くなりましたがこれで妊娠率が上がることを祈ります…!
投稿日:2022.04.22
☆(34歳・女性)
star飲みやすい
小さめのソフトカプセルなので、するっと簡単に飲めて良かったです。ビタミンDはなかなか摂取できないので手軽に摂取でき大変助かります。
投稿日:2024.11.29
ミルフィーユパフェ(39歳・女性)
star飲みやすいです
かなり小さめカプセルなので、続けやすいです。
毎朝食後に飲んでます。
免疫力アップに欠かせないビタミンなので続けようと思います。お値段も魅力的です。
投稿日:2023.03.21
みみ(39歳・女性)
star続けます
花粉症によいと本で読んだため1日2カプセル飲み始めました。ネトルとの併用でどちらの効果かわかりませんでしたが、今年はほとんど症状が出ませんでした(個人差もあるのでしょうが)。病院で薬もらったりレーザーしたりしていたのがばからしいくらいです。鼻なら色々方法ありますが、目がかゆくなるのがおさまるのはいいですね。
投稿日:2020.06.21
ぽー(34歳・女性)
starいいのかな
日焼け対策を年中しっかりするので、ビタミンDは生成出来ていないと思い飲み始めました。
美白のために気分が落ち込んだり、将来骨粗鬆症になるのはいやですから。
投稿日:2017.07.01
KKK(34歳・女性)
starアレルギー改善
花粉症とアトピーがあったのですが、症状が軽くなりました。
1ヶ月間は毎日飲み続け、あとは3日に一度の頻度で飲んでいます。5000IUを毎日、3ヶ月間飲んでいたら、アトピーの症状がかなり軽くなったので続けていきたいと思いました。
ビタミンDは骨だけでなく、免疫系に働きかけることが、近年の研究で分かってきています。
乳酸菌なども試しましたが、私はビタミンDの方が効果がありました。アトピーの方はぜひ一度試してみることをおすすめします。
アレルギー症状のない健康な方は一日1000IU取れば十分だと聞いたことがあります。
投稿日:2017.04.21
May(39歳・女性)
star少し青空が見える感じ
私は元々「どんより」した性格で、成人頃にメンタルがボロボロになって以降、心の調子が悪い日が多く、「雨が降りそうな曇り空」という感じでした。これを飲んでいる間は、少し心が晴れやかというか、「今日は雨降るって言ってたのに、雲間から少し青空が見えるね〜」くらいの状態でいられました。ピッカピカの晴れ!!というわけにはいきませんでしたし、それだと私の体質的には疲れちゃうので、ちょうど良かったと思います。これのおかげか風邪も引かずに済みましたが、湿気でカプセル同士がペタペタとくっつきやすかったのは、少〜し大変でした。
投稿日:2025.10.06
yy(36歳・女性)
star感染症対策にも
ビタミンDが免疫能力を高めるとか、だから感染症にも良いとか、そんなことを色々と聞きますが
私はビタミンDが太陽に当たらないといけないという事実にどうにもこうにも難しいものですから
サプリで摂取するのが良いなとは思っています。何と言っても小さくつるんとしていて飲みやすいので助かります。
投稿日:2022.04.29
らい(39歳・女性)
star血中ビタミンDが基準値以上に
病院で血液検査をした結果、ビタミンDが基準値を充分に満たしており、お医者さんに驚かれ、褒められました。間違いなくこのサプリメントのおかげです。これからもお世話になります。
投稿日:2021.03.13
ぽー(38歳・女性)
starリピート
冬に鬱々とした時にビタミンDを摂取したところ気分が軽くなったので、それ以来常備しています。花粉症にはまだ効果を感じていません。コロナにも免疫力upで対抗できるような記事を読みました。感染が広がったばかりの頃は否定されていましたが、今回感染したトランプ大統領も他の成分と共にビタミンDを投与したとのことです。今年の冬を乗り切るために続けます。
投稿日:2020.10.06
もちもち(38歳・女性)
star続けやすい
1日2カプセル飲んでいますが、ソフトジェルカプセルなのでただただ飲みやすいです。
他のサプリと併用しているので、正直効果を実証できているかイマイチわかりませんが続けやすいサプリの1つです。
サプリは一種類だけ飲んでる方が少ないと思いますが、色々種類が入れ替わる中で(サプリあるある)固定メンバーの1人です笑。
投稿日:2020.02.19
Suzuki(31歳・女性)
starビタミンd
効いてるか正直わからんけど、ビタミンdが不足すると免疫力が弱るらしいので購入しました。
これから夏なので、秋冬まではリピしなくていいかな。
投稿日:2023.06.22
ぽー(39歳・女性)
star毎日
日焼け対策を年中するので、足りないビタミンだと感じて飲んでいます。
年々花粉症が軽くなってきている気もしますが、薬が良く効いているだけかもしれません。
飲み続けます。
投稿日:2021.12.31
ぽー(39歳・女性)
star続けてます
タブレットが売り切れだったので購入しました。
花粉症対策と、将来の骨粗鬆症対策に飲んでいます。
成分は同じはずなのに心なしかタブレットの方がメンタルが安定する気がします。
投稿日:2021.12.31
アンエイ(37歳・女性)
star千里の道も一歩から
しみができやすいため日焼け止めクリームを常に塗っています。
そういう人間には必要だと思って毎日ではないけど飲んでいます。
小さいとき奥歯がすべて虫歯になったあのあたりからすでに健康ではなく、なかなか道は長そうです。
投稿日:2021.12.30
アンエイ(36歳・女性)
starきっと大切
免疫ビタミンと言われているのに全然調子良くないですが(笑)、中学生から日焼け止めクリームを塗り過激なダイエットをしてきた人間ですから、今はこういうサプリをせっせと摂ることが大切だと考えています。
投稿日:2021.07.14
みかん(39歳・女性)
star必要なんだけど
つい忘れてしまいがちなのが、ビタミンD。
とくになくてもこまらないのですが、さいきんコロナで話題になるので、気づいたら飲むようにしてます。
投稿日:2021.06.13
アンエイ(36歳・女性)
star小さくて飲みやすい
リピートです。
全く覚えていませんが三年前くらいにも買ったことがあったようです。
今は免疫とうつのために毎日飲んでいます。
投稿日:2020.12.29
