ビタミンサプリメントの口コミ
まだ使用し始めたばかりで、正直大きな効果は実感していませんが、なんだかこれをのんだ次の日は少し目がラクになっている気がします。
なんと言っても価格が安いですので、続けてみようと思います。ひどいドライアイで、夕方くらいから目がかすんできてしまいボーっとするのが、少しでも改善できればいいと思います。
投稿日:2010.02.04
あいあい (27歳・女性)
自分の肌にコンプレックスを持っている旦那さんに、
ポーリング博士のマルチビタミンと、
ビオチンを飲んでもらうようにしました。
さらにブロッチースキンも使わせた所、2.3日後には肌にツヤが出て、さわりごこちもつるすべに!
普段からタバコを吸い、野菜もあまり食べない人なので、体内のビタミンが不足していたんでしょうか。
こんなにすぐ効果があって喜んでいます。
値段も手頃なので続けます。
投稿日:2010.02.01
あお (29歳・女性)
はんぱなくでかいにきびが、月何回か出現することがあったので、すがる思いで購入しました。
飲み始めて1か月ほどで赤にきびができなくなり、今は2つめを飲み終えるところですが、白にきびもフェイスラインに時々ぽつっとできる程度になりました。
もうリピしなくても大丈夫なんじゃ…?と期待していますが、欠かしたことはまだなく、不安なので飲み続けます。
投稿日:2010.02.01
さじ (25歳・女性)
にきび、手指の水泡、部分的な皮膚炎への効果を期待して、毎晩寝る前に1粒飲んでいます。飲み始めて1ヵ月経ちましたが、水泡は出なくなり、皮膚炎は4割位改善しました。残念ながらにきびは変化ありません。
もう少し続けて飲んでみたいと思います。
投稿日:2010.01.27
もこ (24歳・女性)
他のアメリカのサプリに比べると粒が小さく、1日1粒でいいので続けやすいです。まだ肌への効果は実感できていませんが、続けて効果を待ちたいと思います。
投稿日:2010.01.21
あいあい (27歳・女性)
少しでも肌荒れが改善できれば。。。と思い購入。
飲み始めて感じるのは肌トラブルが少なくなったこと。口コミだと髪の毛のツヤがでる、とのことでしたがそちらはあまりなく、小さなぽつぽつが減ったのがうれしいです。
投稿日:2010.01.19
マナ (22歳・女性)
私は「ビオチン」を飲んでいるんですが、ビタミンCと一緒に飲むと相乗効果があると聞き、ビタミンCがたくさんとれるサプリを探していました。
そこにサプーさんでこの商品を見つけ、ダイエットにもいいし抗酸化パワーもあると書いてあったので、さっそく購入してみました。
効果の方は、まだ1箱しか飲んでないので、これといった感じはありません。
しかし、ここ最近ストレスなどで過食してたんですが、
あまり太ったかんじがせず、体重も増えてませんでした。もしかしてこれのおかげカナ?!
まだ分かりませんが・・・・
今2個目を注文中なので、気長に飲み続けようと思います。
また、その後の感想書きます♪
投稿日:2010.01.15
とむぅ (29歳・女性)
目の乾き改善のために使用して3週間程度です。
この商品を選んだのは、皮膚や粘膜に良いということと、価格が安く1日に1度、1カプセルを飲めばいいので続けられると思ったからです。
効果は飲み始めた日から感じられました。今まではコンタクトレンズを付けて数時間で目が乾き、家でコンタクトを外し眼鏡にした後も乾きが続いていましたが、ビタミンAを飲み始めてからとても良くなりました。
このまま良い効果が続くことを期待して飲み続けたいと思います。
投稿日:2010.01.14
ハル (27歳・女性)
口内炎や瞳によいということで去年の12月から飲み始めて1カ月ちかく経ちました。不規則な生活や食事をするとすぐ口内炎ができていたのですが、年末年始で不摂生な日々を過ごしていたのにもかかわらず、1つも口内炎ができなかったので驚いています。
そして年中乾燥肌で特に冬は荒れがちで体のあちこちがかゆくなったりするのですが、以前に比べて少し落ち着いています。瞳の変化は、あまりよくわかりませんが
値段も手頃でたくさん入っているので、これからも継続して飲み続けていきたいと思っています。
投稿日:2010.01.13
ふじっこ (29歳・女性)
今まで色んなサプリを試してきて、口コミの良さから~ようやくビオチンにも手を出しました(笑)
始めの2週間位は変化を感じませんでした。
しかし!ゴワゴワの犬の毛みたいな髪の毛だったのに、突然ツヤツヤさらさら~♪に・・・なぜ??w(*゚o゚*)w
お手入れの仕方やヘアケア剤を変えたわけじゃないし~
そこで皆さんの髪への良い口コミを思い出したわけです!ビオチンのおかげか!っと(*゚▽゚*)
月に3,000~4,000円掛けていたトリートメント代は月に300円ほどのビオチン代でOKになったりして♪
投稿日:2010.01.11
シル (29歳・女性)
眼精疲労が辛い毎日、、
眼科でもドライアイと言われ、乾燥感から常に目だけは眠気が覚めていないような状態でボーっとすることがあります。
こちらを飲み始めて1週間経過した頃から、乾燥感をあまり感じなくなっています。
そのせいか、疲れ目の方も少し軽減されたように思います。
ビタミンAは皮膚や粘膜にも良いようですが、確かに目の周りの皮膚が少し健康に(ハリが出た?!)なったような気もします。
投稿日:2010.01.10
とちこ (29歳・女性)
先日、白内障の手術を受けた母のために、ビルベリーやルテインと合わせて購入しました。
お医者さまにも、しっかり目の栄養をとった方が良いと言われているので(^^)
はっきりした変化・・・はありませんが、調子はいいようです。
投稿日:2010.01.08
揚げパンダ (26歳・女性)
飲み始めて1か月ほどたちました★
ニキビあとや、ニキビに、、と思ったのですが、
以前、ニキビの発生率は変わらない気が。。
ですが、肌がふっくらした気がします。
つづけていけばニキビ跡やニキビに効果を
しめしてくれることを信じて続けていきます★
そして皆さんのいうように、髪の毛に
効果がでた気がします^^ツヤツヤが増します♪
もともと欲しかった効果とは違いますが、
嬉しい効果ですので、★4つです^^
投稿日:2010.01.06
ほし (20歳・女性)
ビタミン不足のために購入しました。
量もたっぷりでお値段もお手ごろなのでとても良いです♪
これで、あとは肌がきれいになってくれたらもっと良いカナw
投稿日:2010.01.04
ねぇ (26歳・女性)
髪の毛が生えてくるサイクルが早く、黒々強い髪が生えます。ただ、カラーリングしているので、伸びが早いと、プリンになりやすいですが・・・・
でも、美容のためにはかなり重要、ビタミンなのでリピートしてます
日本では手に入らないですからね
投稿日:2010.01.03
ぽぽ (21歳・女性)
白くキレイな肌の基礎を作ってくれます。
私はLシステインと一緒に服用していました。夏が恥k丸前くらいから日焼け対策にと思い始めました。夏真っ盛りの頃は日差しの強さだけでなく肌自体が油っぽくなるために起こる吹き出物などの肌荒れもが気になっていました。しかし、この夏はそれが無く、また全体的にはだがそこのほうから明る遺憾時でした。夏が過ぎてからも、いつもだったら、日焼けによるくすみが頬の上のほうに出るのですが、今回はそれもなく、夏の間、体の内側から対策をしてよかったなぁと実感しました、
投稿日:2010.01.02
Ophelia (27歳・女性)
1年程前から急にフケが酷くでるようになり
通院も、治療用のシャンプーも試したのですが一向に良くならずあきらめかけていた矢先、ビオチンの事を知りました。
服用して1ヶ月もしないうちに収まっていき、今ではすっきりきれいに治りました。
とてもうれしいです!!!ありがとうございました!!!
投稿日:2009.12.31
chris (26歳・女性)
もともと色白ですが、加えて澄んできたような気がします。
とにかく減りませんので安心してたくさん摂取出来ます。
中から湧き出ているのかと思うほどです、、
投稿日:2009.12.30
とちこ (29歳・女性)
タバコも吸うし、この季節カゼ予防にはビタミンCだなと思い購入。
ほかのレビューにもあるとおり毛穴に効きます!
1週間ちょっとしか飲んでいないのに毛穴が目立たなくなってきました。
前は凹な毛穴にファンデが落ちてたのに今はぜんぜん気にならなくなってきました。
もともとアトピーもちでこの季節はガビガビになるのですが、回復も早いです。
基本ビタミンは押さえないと駄目なんだなと実感してます。
投稿日:2009.12.29
スノーベル (29歳・女性)
初めて購入し、肌荒れや爪の縦ジワに効果を実感しています。
髪のツヤもよくなり、傷の治りも早くなった気がしています。ほかのクチコミも参考になりました。
投稿日:2009.12.24
mihoxw (27歳・女性)
今年の春からずっと全身の湿疹に悩まされ、
皮膚の色素沈着を避けるために購入しました。
もともとアトピー肌だったのもあって
とても重宝しています。
ビオチンをとるのと摂らないのとでは
また違う気がします。
価格も丁度良く、日本であまり見かけないので
リピ買いしてます。
投稿日:2009.12.24
mihoxw (27歳・女性)
毎日1粒ずつ飲んで、飲み始めて約一ヶ月たちますが、これといって変化はありません。
が、みなさんの口コミを信じて、飲み続けてみようと思います。
投稿日:2009.12.23
まるちゃん (22歳・女性)
2瓶目です♪
アトピーもちの私がかなり効果を実感できたビオチン様。他の方のレビューを見たところ髪の毛にも良いとっ!?(@_@;)
さっそく猫っ毛の彼氏で実験。
訳もわからないまま飲んでましたところ、1週間経つうちには髪の毛にコシがでるように!!(@_@;)
増毛とは違いましたが、髪の毛1本1本が太くしっかりしたのであたかも増えたように思えました。
さすがです。
投稿日:2009.12.22
まる (25歳・女性)
サプリ到着後、箱を開けてびっくりしました。
置き物かな?と。。。
ただ容量が多いだけでカプセル自体は普通のサイズと同じものでした(^^ゞ
毛穴に効くという事で飲み始めて1週間ぐらいなのでまだ毛穴レスという事は実感できてませんが、肌のキメが整ってきた気がします。
1瓶飲み終わる頃には毛穴なくなってるかな~って思ってます(*^_^*)
投稿日:2009.12.22
まる (25歳・女性)
これはスゴイ!!
元々アトピーもちで特に冬になると痒くて痒くてヒドイ状態の私の肌。。
皮膚科で貰う塗り薬はなんか臭うし。。(>_<)
秋前から飲み始めた結果、あれれれれ?
乾燥からくる痒みは多少あるものの、毎年あんなにひどかった痒みがなくなってる!!!(@_@;)
これからもずっと飲み続けたいです♪
投稿日:2009.12.22
まる (25歳・女性)
一時期ニキビが酷かったので飲んでみましたが、ニキビの方にはあまり効果は感じられませんでした。
しかし髪の方に効果があり、カラーリングでバサバサに痛んでいた髪の毛に艶が戻り、柔らかくなりました。
一日一錠で続けやすいので、また購入したい商品の一つです。
投稿日:2009.12.10
k.m.38 (25歳・女性)
他の方も書かれているように容量にびっくりです!
効果は・・今のところ肌に関してはわかりませんが
風邪はひきにくくなったかな?
ストレスや美白の為これからもビタミンCは
飲み続けると思います。
投稿日:2009.12.06
putitomato (26歳・女性)
ビタミンCもアルファリポ酸も、Lシステインも一度に摂れるとは!まさに最強の美肌サプリじゃないですか(^^*)
飲み始めてからお肌が滑らかになったような気がするし、顔と首、あと手が白くなりました。
毎日、愛用中のものなので、大容量サイズで購入しています。
錠剤より、カプセルの方が続けやすいですね。
投稿日:2009.12.02
揚げパンダ (26歳・女性)
一日に何錠も飲まなくていいところが気に入っています。風邪もひきにくくなったしたぶん代謝もアップしています。次世代的なビタミンCですが普段飲んでいるビタミンCより欲張りな効果が欲しいなら使用してみる価値はあるかと思います^^
投稿日:2009.11.24
tomo (25歳・女性)
量がすごい。(笑)たっぷり入っているだけでなくビタミンCもしっかり摂取できて助かってます。
カプセルが大きいですが私はそんなに苦になりません。
投稿日:2009.11.15
skjk (29歳・女性)
とても小さなカプセルで飲みやすい。目に見えて効果を感じるのは髪の毛です。
ロングヘアで絡まりやすい髪でしたがそういったこともなくなりサラサラです。
伸びるのが速くなったかはわかりません。肌も調子がいいのでこれからも続けようと思います。
投稿日:2009.11.15
skjk (29歳・女性)
同時にブロッチースキンクリーム
ブロメライン飲んでます。
一週間ほどで、肌の触りごごち、きめ、ニキビ
が改善されつつあります。
生理前かつ、
私事ですが・・・試験に失敗したという多大なストレスが
かかったにもかかわらず、ビオチンを飲みだして以来、
できたニキビはたったの1つです。
今までの経験からすると、あごに3~4個できて、
さらに成長中のニキビありといった具合なんですが。
熟眠できてない状態なので、
肌だけでもきれいになって、ほんとに感謝です。
まだ10日間ほどしか飲んでないので、
これからに期待です!
もともと、レッドクローバーや、ノコギリパルメットを飲む際のニキビ予防として購入したんですが、
それ以上の効果がある気がします。
また口コミします!
投稿日:2009.11.14
ちゃんぽん (24歳・女性)
毎日欠かさず飲むようになって、前よりは少し・・・気持ち程度肌荒れが治まってきた気がします。ビオチンだけでも色々種類があるから他もそのうち試してみたいな。
投稿日:2009.11.14
ちゃん (24歳・女性)
鼻の毛穴が気になり、購入します。
飲み始めてから毛穴が小さくなったのを感じています。ざらつきも減った気がします。
それから、顔もワントーン白くなったようで、妹に「白っ!」と言われました。
全体的に肌の調子がアップしました!
飲み続けようと思います。
投稿日:2009.11.14
kata (29歳・女性)
一日1錠飲んでいましたが、
特にニキビや肌の変化は大きくは感じられませんでした。
なんとなく、気になっていたニキビが落ち着いたのかな?
と思うぐらいでした。
もう少し続けてみたら変化を感じられるかもしれないので、
続けようと思っています。
投稿日:2009.10.29
パピコ (23歳・女性)

star野菜不足に
ここ何年かあごの辺りにニキビや吹き出物が繰り返しできて無くならないので悩んでいました。どうしても生活のリズムが不規則になってしまい食事も不規則になってしまっていてそれが原因かな・・・と。これを飲み始めて劇的な変化は見られませんでしたが、野菜やハーブが原料になっているし、野菜不足解消になっているかな、と思います。
投稿日:2009.10.26
ブフー (28歳・女性)
食べ物が片寄ると直ぐニキビとして出る体質で
自炊を初めてから、ニキビが絶えず出来る為、
Bコンプレックスを試してみました。
食事と一緒に摂取し、ビタミンを補う事一か月、
ニキビの出来る数が減りました。
改めて、ビタミンの大切さを感じました。
投稿日:2009.10.25
ひまねこ (25歳・女性)
毛穴がなくなってます!!!
飲んで1ヶ月たちましたが、生まれてこの方閉まったことのない頬の毛穴が・・・ぴしーーーー!!っと綺麗に閉まってるんです!!
私の中で革命が起こっています(笑)
投稿日:2009.10.24
chelon (27歳・女性)
以前より2枚爪で悩んでいました。
ビオチンを飲んで2週間ほどで、割れていた爪が、割れたまま頑丈になっててビックリ!笑
髪もツヤツヤでいきなり伸びた。。
爪だけでなく、髪を早く伸ばしたい方にもオススメです!!
投稿日:2009.10.24
chelon (27歳・女性)
毎月、生理前のフェイスラインのニキビに悩んでいたのですが、これを摂り始めてから生理前のニキビがあまり出ませんでした!
肌荒れ以外にも、生理前に出てくるイライラにも効果がありました。
2歳の娘に、普段はなんてことないようなことでも、生理前だと抑えられなくて怒ってしまうことが多々あったのですが、今回の生理前期間はそんなこと全然なく、普段と変わりなく過ごすことができました♪
これは口の中で溶かして摂取するタイプのサプリなんですが、味もベリー系でおいしかったです。
これはリピート決定です☆
投稿日:2009.10.23
マナ (29歳・女性)
ビオチン、L-システイン、ダイジェスティトールを組み合わせて飲んでいます。
ニキビがひどかった時、掲示板で相談したら、三つ勧められたので・・・(^-^)
ニキビ(肌荒れ)改善で飲み始めましたが、口コミにあるようにとにかく髪がサラサラ・つやつや!
嬉しいけど、髪より肌に効いてほしい・・・。
ぶつぶつ肌も2カ月たった今では、すべすべになり、新しいニキビは出来なくなりました。
肌の色もしろくなったけど、後は残ったニキビ跡をなんとかしたい!
もうちょっとつづけて飲んでみます。
投稿日:2009.10.03
くりまろ (27歳・女性)
アトピーで長年悩まされていた主人に一日2錠飲んでもらうと・・・
アトピーの完治は諦めていたのに、完治まではいかずとも劇的に良くなりました!
色々試してきた結果、このサプリが1番良さそうです。
5本目リピートします!
投稿日:2009.09.17
エルモ (27歳・女性)
最近さぼりがちでした。
でも、ビタミンCは飲んでも体内から出ていってくれるので、安心して飲んでます。
さぼりがちで、また最近再開したところ
肌のノリがまた良くなってきました。
信じてまた飲み続けてみます
投稿日:2009.08.14
ゅう (24歳・女性)
しばらく飲まない時期がありましたが、やっぱりこれを飲むと飲まないでは肌の感じが違いました。飲まないでしばらくいると、おでこがざらざらしてきます。もう少し安ければ、、と思ってしまいますが、効果は感じられるので買い続けます。
投稿日:2009.08.13
5609 (28歳・女性)
これという美容効果は感じてませんが、ビタミンCが不足しがちな喫煙者なので、夏のシミ予防も兼ねて摂ってます。
錠剤が飲みやすいサイズ(ボーリング博士のマルチビタミンと同じ)で良いです。
投稿日:2009.08.11
K (29歳・女性)
以前もビオチンには他の
メーカーでお世話になってましたが
やっぱり飲みすづけてると
髪や、肌などのトラブルが軽減される感じです
コレはリピートします
投稿日:2009.08.01
ぽぽ (20歳・女性)
大きな変化は感じられないですが、なんとなーく少し毛穴が小さくなった気がしますし、寝不足でも化粧のノリがよく、肌の調子がよい気がします。
そのせいか飲み忘れのありませんし、続けてみようと思います!
やはり量が多いというのは、その通りでもったいぶらずに飲めるというのはいいことだと思います。
私の場合はそこまでカプセルの大きさは気になりませんし、そこまで飲みにくくもありませんでした。
投稿日:2009.07.21
^^ (21歳・女性)
こちらのサプリメントを飲み始めてから約半月が経ちました。以前はおでこやあご周りに必ず1つは大きく痛いニキビ(アダルトニキビ?)がありましたが、一週間ほどで少なくなり、今は全くない状態にまで落ち着きました! まだ赤みニキビ跡が残っているので、ブロッチースキンと併用してお手入れしていこうと思います。これからも現状維持のためのみ続けたいサプリです☆
投稿日:2009.07.16
アキニャン (27歳・女性)
皆さんの口コミで評判が良かったので購入してみましたが・・・ニキビが一向に減りません。。
私には合わないのか、当分続けないと効果がでないのか
わかりませんが1本飲み終えるまで様子をみたいと
思います。
投稿日:2009.07.04
1024ari (29歳・女性)
肌荒れが気になるという友人と自分の分を購入しました。
私としては、粒も小さいし、1日1粒飲むお手軽さが気にいっています。
突然あご全体に大きな吹き出物ができた時、ビオチンを飲みながら様子をみていたら、5日程であまり目立たなくなったので、とても助かりました☆
ただ、プレゼントした友人の方は、飲んだらお腹が痛くなったり、気分が悪くなったりするようで・・・。
体質的に合わない方もいるかもです。
投稿日:2009.06.05
ゆう (25歳・女性)
2本目のリピです。以前の口コミにも書いたように髪への効果は絶大なのですが、、未だ肌への劇的な効果はないような気がします。。(同時に色々なサプリを併用しているので単体の効果がわかりづらいのもあるのですが、、、)でもないと不安なので続けようと思います!!
投稿日:2009.06.05
bear (29歳・女性)
口コミ通り一番効果を実感したのは髪の毛!
つや さら ふわの髪の毛になり 誰か触って!ていいたくなる感じです
お肌はまだ劇的変化はありません 肌表面が整ってきたようなかんじはありますが 同時にブロッチースキンのクリームを愛用しているので たぶん それはクリームのおかげだと思っています
しかし コストも安いですし 髪の毛同様肌への劇的変化を期待してリピートしたいと思っています
投稿日:2009.05.30
うさたん (26歳・女性)
評価に多いように最初に感じるのは
髪です。つやが出てきていい感じ。
毛染めをしているのでぱさついていましたが
少しましになりました。
早く肌に効果が現れるといいなーっと期待しています。
投稿日:2009.05.16
k-co (29歳・女性)
1日1回、カプセルが小さいのも飲みやすくて良いです☆皆さんの口コミにもあるように髪に艶が出てきて扱いやすくなった気が!!飲み続けて様子みたいです♪
投稿日:2009.05.09
ha (26歳・女性)
今までは肌荒れに波がありましたが、ビオチンを飲むようになってから調子が安定しはじめました。劇的に肌がきれいになるわけではありませんが、ものすごく荒れるといことがなくなりました。
投稿日:2009.04.27
Misa (29歳・女性)
肌荒れ対策に購入したのですが、肌よりも髪の毛への効き目の方がすごいですっ◎
多くの方が感じていらっしゃるように、髪がツヤツヤになり、指通りがとっても滑らかになりました!!
カラーリングのせいでかなりのダメージヘアだったので、とっても嬉しいです!!!
また、肌への効き目ですが、こちらはまだ劇的な変化は見られないのですが、生理前の吹き出物が以前よりも少なくなってきているようです。
肌への効果はもう少し様子を見たいと思いますが、短期間で髪の毛にこれだけの効果があったので、肌への効果も期待大です●
また、一日一粒ですむのでお手軽ですね!
リピ確実です!!!
投稿日:2009.04.16
bear (29歳・女性)
これまでに3~4本飲んでいる定番のサプリです。
お肌の調子がいいのと、髪の毛がつやつやになるので、飲まずにはいられません(^-^)
この間友達に、髪の毛きれいだね!とほめられたのですが、とくにトリートメントもしていないことを考えると、やはりビオチンの力なんだと思います。
投稿日:2009.04.15
みみ (28歳・女性)
綺麗になりました!!!
アトピーでも乾燥肌でもないのですが、もの凄く痒がりで、すぐにミミズバレができてしまうので、
それを改善できれば…と思ったのと『原因不明の皮膚疾患』に効果がると記載があったので、服用を始めました。
説明書き通り、1日1回1カプセルの服用です。
痒みの方はまだ落ち着きませんが、人に『髪綺麗だね』って言われるようになりました。
ただ、開始理由の痒みについては、改善が見られないので、服用量を増やそうかを思案中
リピ確実です!!!
投稿日:2009.04.13
くみみん (29歳・女性)
1ヶ月ほど飲みました。
私はニキビができやすく季節の変わり目にはニキビが吹き出るのですが、今年も冬から春に変わり暖かくなってきてしっかりとニキビが出たので、どうやらニキビにはあまり効かないようです。
ただ、髪の毛は久々に会った友人に「こんなにツヤあったっけ?」と言われました。でもそれは4000円のシャンプー&トリートメントを使い続けている結果かもしれないので、なんとも言えないのですが・・・。
肌に効いてほしい!ので、残り半分ほど飲み続けようと思います。
投稿日:2009.04.10
kata (28歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。