ビタミン・ミネラルの口コミ
すべて飲みきったわけじゃなく、3/4は飲んだ状態です。
日焼け予防に期待して、購入しましたが日焼けしちゃってますね。
でも、続けるのが大事なので、最後まで飲み切ります!
投稿日:2020.09.02
ゆい (37歳・女性)
何年も前から、お世話になってます!
ビタミンは、ほんとに大事。
こちらを飲むと、風邪もひきにくくなるし、口内炎がまず出来ない。
ありがたいです。
お財布事情で、欠かしてしまうことがたびたびありますが、
飲まないでいると、口内炎ができるし、風邪もひきます。急いで注文しないと!って、なります(*^^*)
投稿日:2020.09.02
ゆい (37歳・女性)
これはほんと安すぎるので、大丈夫かなぁと心配になってしまいます笑
何回買っているのか分からないくらいお世話になっています。唇が荒れやすいし、肌も弱いので大変助かっています!
投稿日:2020.08.28
ちゃとみけ (37歳・女性)
現在、令和2年です。
珍妙な時期にレビューさせて頂き、申し訳ありません。
つい先日、スワンソン社さんの
『クロミウムピコリネート(200mg 100カプセル)』を購入させて頂きました。
自身の購入履歴を振り返ってみると、前回は Source Naturals 社さんの
当商品を購入していたようですね。
商品説明を改めて丁寧に読んでみますと、この当商品に関しては
通常のクロミウムとはまた少し異なり、特許成分『 Chromemate(クロムメイト)』
を使用しているため、ナイアシンと結びつく事でより体になじみやすい処方に
なっているとあります。なので、相乗効果が期待できるナイアシンも一緒に
カプセルに含まれているようで。
今回購入したスワンソン社さんと比べて、こちらの商品は
わずか 70 円 ほど安いけれど、錠数は 40 錠 少ない。
それでも、より少しでも効果が期待できそうな方を
当時の私は選んだのだと推測します(笑)。
さて、私が図書館で調べた栄養素の書籍によると、
もともとクロミウムという成分自体、ナイアシン(つまりビタミンB3)や
ビタミンCと大変相性がよく、一緒に摂取する事でクロミウムが持つ作用を
一層パワーアップさせてくれるとの事でしたので、私が今回購入させて頂いた
スワンソン社さんの方の商品を飲む時は、別途購入した、ビタミンBサプリと
ビタミンCサプリを一緒に服用するようにしています。
まぁ、個人的な気休めではありますが(笑)
別途、各二種類のサプリを購入するという点では、コスパだけ見ると
ちょっと懐が痛いかな?と思わなくもないですが、SAPOO さんのサイトでは
タイムリリース式の商品など、単体でも魅力的で体に良い効果が期待できそうな
ビタミン系サプリが充実していますので、次回、もしクロミウム系サプリを
継続しようと前向きに検討する際は、また成分の組み合わせやコスパ面を
総合的に考えて、購入したいと思います。
投稿日:2020.08.26
緑野かえる (36歳・女性)
手軽に飲めるサプリの中では調整が難しい鉄分です。
一度内蔵に蓄積されると自力で体外に排出することは不可能なので、本当に貧血の方が飲むためのものだと思います。
これを飲んで不正出血をされる女性などは、明らかに血が足りている証拠です。
ずっと飲み続けていると他の病気になってしまうサプリなので、わたしは生理の時にのみ服用しています。
投稿日:2020.08.25
Rayla (32歳・女性)
サイズが大きいです。
飲み込むのに勇気が要ります。
飲めない人はタブレットカッター使ったほうがいいです。
あと、香りはガーリックです。
ガーリックパウダーを嗅いだそのまんま。
最初はウッとなりましたが慣れました。
飲んだ後くさいことはないです。
飲み始めて吹き出物が減りました。
毎日朝晩1錠。
結構高いので、躊躇しますが、効いているのでリピします。
某〇ハーブさんは半値?ほどです。
もうちょっとサプーさんが安いと小躍りします。
よろしくお願いします。
投稿日:2020.08.23
ぽぽんた (37歳・女性)
髪の毛を早くのばすのに良いという情報を得て購入しました。
含有量が多いので、1粒を手で半分にわって一日分として飲んでます。
カラーリングしているのでプリンになるからわかりやすいのですが、飲んでないときより早くのびている気がします。
投稿日:2020.08.22
non (39歳・女性)
たいして体を酷使したわけでもないのに疲労感が多い日が続き、
こちらを注文して飲み始めました。
だるさ等が軽減され、目覚めもよくなったように思いますので結構効いているのかも。
投稿日:2020.08.22
non (39歳・女性)
ジェルネイルをしていて、落とすときに結構なダメージを受けますが、それでも爪がしっかりしています。
ビオチンのおかげかも~と思ってかかさず飲むようにしています。
投稿日:2020.08.22
non (39歳・女性)
これを飲み出して、お肌に透明感が戻りつつあります。ビタミンCは、病院で買っていましたが、サプーさんの方が入っているビタミン量も多いし、重宝しています。
投稿日:2020.08.21
あやや (39歳・女性)
これを飲んでると風邪や体調不良が格段になくなります。
ほぼないかも。
飲む前はよく体調不良になってましたが、全然なくなってます。
これからもリピします。
投稿日:2020.08.20
もも (39歳・女性)

star妊活
妊活のために飲み始めた葉酸。
800mcgなので期待はしている。
続けて飲まないと意味がなさそうなので3ヶ月は使用してみようと思う。
投稿日:2020.08.20
LUNA (37歳・女性)
お酒を飲んだ後に飲むと、次の日が楽です。
飲むと飲まないのとでは格段に違います。
尿はかなり黄色くなりますが、取り過ぎた分が出ているだけらしいので、心配はしていません。
飲む時に臭いが気になりますが、体調のためと我慢しています。
投稿日:2020.08.18
ぴよ (32歳・女性)

star1日1錠で貧血対策
1日1錠で貧血対策ができるのは嬉しい。血液検査で貧血と診断され内服薬を処方されましたが、服用しると気持ち悪くなるので続けるのが辛く、飲まなきゃと思いつつも怠薬傾向になっていました。
試しに、このサプリを飲んでみると、気持ち悪さも全くなく続けられてます。次回の血液検査の結果が楽しみです。
投稿日:2020.08.13
らむたん (39歳・女性)
粒が大きいからか、服用後に喉の奥に引っかかる様な苦しさがあり、あまりの気持ち悪さに嘔吐してしまい、粒がそのままの大きさで出てきました。
飲みたくても、それからは怖くて服用していません。
問題無く飲めていた時は、体調も肌の調子も良かったので残念です。
投稿日:2020.08.13
らむたん (39歳・女性)
ビタミンB不足は脂質や糖質やタンパク質の代謝が悪くなるそうなので、1.2.6.12と別々に飲んでます。劇的に痩せはしないですがなんとなく太りづらくなった気がします。
投稿日:2020.08.10
ぎん (38歳・女性)
ビタミンB不足は脂質や糖質やタンパク質の代謝が悪くなるそうなので、1.2.6.12と別々に飲んでます。劇的に痩せはしないですがなんとなく太りづらくなった気がします。
投稿日:2020.08.10
ぎん (38歳・女性)
口コミもよく何度も購入していましたが、もう少しお値段がお手軽なマルチビタミンもあるので試してみたらこのサプリと大差ないので、特段これじゃなきゃダメって部分はないのかなと思いました。もう少し安ければいいのに。。
投稿日:2020.08.06
niconicopun (34歳・女性)
美肌効果を狙って試してみましたが、正直あまりわからなかったです。
可もなく不可もなくです。お値段も安くはないのでリピはなしですかね。ビタミンCで十分な気はします。
投稿日:2020.08.06
niconicopun (34歳・女性)
お手頃なので何度か購入し、ビオチンは肌にも良いと口コミもよく見るので試しては見るのですがあまり効果は目に見えて感じないので、個人的にはビタミンCとかのサプリの方が好みです。
投稿日:2020.08.06
niconicopun (34歳・女性)
お値段が手頃なので何度もリピートしています。
一緒にマルチビタミンやオメガ3を摂取していますが肌の調子はとても良く明るくなった気がするので継続して飲んでいきたいとおもいます。錠剤が少し大きいので飲みにくく感じる方も多いかもです。
投稿日:2020.08.06
niconicopun (34歳・女性)
今まで飲んできたものと何が違うのかはわからないですが、ビタミンしっかり摂取できている感じはあります。
一緒にビタミンCとオメガ3を摂取していますが肌は明るくなってきたような気がするので継続してゆきたいです。
投稿日:2020.08.06
niconicopun (34歳・女性)
しっかりビタミンとれてる感じがしてとてもよいです。錠剤も小さくて飲みやすいです。ビタミンCやオメガ3 と一緒に摂取していますが肌の調子は良い気がします。
投稿日:2020.08.06
niconicopun (34歳・女性)

star効果は
毎日日焼け止めも塗っているのでわかりづらいんですけど、効果を信じて飲んでおります。
ずっと家に居る時などはあまり何も塗りたくないのでそう言う時には良いのかな⁇
飲んでいると心強いです。
白髪対策も兼ねて飲み続けます!
投稿日:2020.08.06
トモたろ (39歳・女性)
これのお陰だと思うんですけど、目に透明感が出ます。
何か自分の目に見惚れちゃいました。
キラキラのうるうる笑
ずっと持続はしないですが...
即効性ありますね!
一緒に飲んでるアサイーサプリとの相乗効果もあるかもしれないです。
投稿日:2020.08.06
トモたろ (39歳・女性)
イライラする自分に、牽制もこめて買っています。飲まないよりいいかなーと思って飲んでいて、あまり実感してることはないです。でもお守りとして飲んでいます。
投稿日:2020.08.03
ちゃとみけ (37歳・女性)
毎日飲んでいます。酵素、ビタミン、鉄分等、これまでは数種類を飲んでいましたが、これと乳酸菌だけになり、楽になりました。粒は大きいですが、慣れました。大草原の味(笑)にも慣れました!
投稿日:2020.08.02
M (38歳・女性)
40代になってまつ毛が細く短くなってしまって顔が寂しげになってきたので、まつ毛育毛剤とともにビオチンも飲んでいます。何となくまつ毛も髪も黒々としてきたような気がするので続けてみます。
投稿日:2020.07.31
ぎん (38歳・女性)
高タンパク質の食事でダイエットや筋肉をつけようとしてるので、ビタミンB6を多めに摂ろうと思いました。ピルを使用してる人は特に不足しがちなので多めに摂りたいですね。
投稿日:2020.07.31
ぎん (38歳・女性)
睡眠改善の為にビタミンB12が良いと聞き摂ってます。プラセボかもしれませんが少し眠れる気がします。ビタミン補給なんですが美味しいので毎日楽しみに食べてます。
投稿日:2020.07.31
ぎん (38歳・女性)
最近美容部員さんに肌の透明感を褒められました!
他のVitamin Cも飲んでますが相乗効果かな?
自分では毎日見てるのでそこまではわからなかったのですが、よくよく見てみると目の下辺りのソバカスも薄くなってるような⁈
今まで肌の白さを褒められても透明感を褒められた事はなかったので嬉しかったです。
投稿日:2020.07.26
トモたろ (39歳・女性)
昔からリピートしていますが、少し前に在庫切れでなかなか購入できず、、、やっと買えました。
ビタミン系のサプリメントは即効性を期待するよりも続けることが大切だと思ってるので、これからもリピートしようと思います。
投稿日:2020.07.25
りゆゆ (32歳・女性)
カルニチン、オメガ3 など体重キープのために飲んでいるサプリメントはいくつかありますが、ビタミンCもダイエットには重要ということで飲んでいます。肌の調子も良くなった気がします。
投稿日:2020.07.24
おれんじ (35歳・女性)

star日焼け対策
外に出ることが多いので、日差しの強いこの時期は日焼け止めが欠かせません。が、強い効力の日焼け止めはケミカルなものが多く、肌荒れも気になるので、自然素材の日焼け止めをつかっており、効果を補うためと思ってこちらも飲んでいます。体内から日焼けを防いでくれるということで期待しています。
投稿日:2020.07.23
おれんじ (35歳・女性)
立ち仕事で筋肉が張ったり、緊張で肩が凝ったりするのを少しでも軽減できればと飲んでいます。首や顔まわりの強張りがすこし和らいでいると思います。飲み続けます。
投稿日:2020.07.23
おれんじ (35歳・女性)
運動不足と食事のケアをしてなかったためか、肝臓の数値が悪かったです。
しかし、運動と食事に気を使い、このサプリを飲んだら、数値も改善されて、痛みが減りました。
投稿日:2020.07.22
ハナ (32歳・女性)
いつもお世話になっております。
サプーさんを利用させて頂いてから
格段に体調がよくなっています。
あとは自分の夜型生活を改善していきたいところです。
投稿日:2020.07.21
オトハナ (36歳・女性)
いつもお世話になっております。
サプーさんを利用させて頂いてから
格段に体調がよくなっています。
あとは自分の夜型生活を改善していきたいところです。
投稿日:2020.07.21
オトハナ (36歳・女性)
ポーリング博士のマルチビタミンを愛用していて、ビタミンCも飲んでみました。
こちらもケミカルな味ではなく野菜の天然の味というか素材感があり良いです。
マルチビタミンより粒が若干大きく飲みづらさはありました。
投稿日:2020.07.21
エア (35歳・女性)
何本もリピートしてます。
栄養がぎゅっと詰まった感じでマルチビタミンだけれど、ケミカルな味でなく、野菜を凝縮したような味も好みです。
ニキビが減りました。
投稿日:2020.07.21
エア (35歳・女性)
マルチで一番気に入っています!
とにかく飲みやすいです。
粒が小さくて無味無臭。
特にマルチで粒が小さいのは他にないかと。
メインでリピして行こうと思います!
投稿日:2020.07.20
じゃらし (39歳・女性)
いろいろいいと聞いて買ってみましたが、実感としてはよくわからないです…
悪くはないけれど、他にもいろいろ飲んでいるので、これはなくてもいいかなぁと思っています。
投稿日:2020.07.20
じゃらし (39歳・女性)
煙草を吸うのでビタミンC補給のため飲んでいます。
目立った効果は分かりませんが、コスパは◎です。
タイムリリース型でこのコスパは最高だと思います。
なくなったらリピします^^
投稿日:2020.07.15
イギー (31歳・女性)
1つで1000mgとれるのは嬉しい!国産サプリだとそうはいきません。
免疫力強化と美容のためにメガビタミンをやっていて1000mg単位のものが良かったのでかなり満足度が高いです。
投稿日:2020.07.15
キノコ (38歳・女性)
粒が大きいので歯で噛んで、三等分して飲んでます。
乾燥してお肌がピリピリしていた肌荒れは解消したので、このサプリのおかげかなと思っています。
投稿日:2020.07.14
やはらまかは (39歳・女性)

star常に貧血
最近疲れにくくなってきた気がします。鉄分のおかげだと思います。
サプーのサプリは大きすぎることが多いのですが、この鉄分はとても飲みやすいです
投稿日:2020.07.14
やはらまかは (39歳・女性)
ビタミンD高配合のソフトジェルタイプで、小さく飲みやすいです。妊活用のサプリにもビタミンDが入っているので、私は飲むのをやめましたが、夫が飲んでます。
投稿日:2020.07.14
まっ (36歳・女性)
生理前なのに全然肌荒れしてない!!
他のサプリも飲んでるせいかこれだけの効果ではないかもしれませんが、すごいです。
私は朝飲んでいます。
続けやすい価格なのが嬉しいです。
投稿日:2020.07.13
トモたろ (39歳・女性)
なかなか良いと思います。
他のビタミンCサプリよりも効果を短期間で感じています。
摂取した次の日、あれ、なんか顔白い⁉️って鏡を見て思いました。
欠品が続いているようですが、やっぱり人気なんでしょうね!
また入荷したら是非リピートしたいです。
投稿日:2020.07.09
トモたろ (39歳・女性)
美肌と免疫力アップ目的で購入!
なんとなく毛穴が小さくなった気がします。
免疫力への効果はまだわかりませんが、かなり安いので気長に飲んでみようかと思います。
投稿日:2020.07.09
あお (34歳・女性)
髪の毛にツヤが出ました!白髪はほとんどないのですが、一本だけ見つけてしまい、根本を見たら途中から黒い色に変わっていました!感動しちゃいました!!ビオチンのおかげだと思い、これからも続けていきます!
投稿日:2020.07.09
にゅき (38歳・女性)
リピしています。これを飲むと、顔だけ白く首と色が違う買ったのですが同じになりました。年中夏の国に住んでいるのでシミ対策になっていらと思います!!
投稿日:2020.07.07
ゆーみん (33歳・女性)

starむくみに
とても効きます。
これを飲んで寝ると、朝、顔や足がシュッとしている感じがします。
塩分取りすぎたなと思ったときにいいと思います。
投稿日:2020.07.06
さお (35歳・女性)
夜寝る前に一錠のんでいるのですが、飲んだ翌朝は肌の色がワントーン明るくなっている気がしますし、ふっくらしている感じがあります!
これからも続けます。
投稿日:2020.07.06
こぴのすけ (39歳・女性)
飲みはじめてから2週間経ちますが、口コミにもあるように最初に髪の毛に効果を感じています。
梅雨の時期でもゴワゴワする事もなく、さらさらツヤツヤになりました!
投稿日:2020.07.06
こぴのすけ (39歳・女性)
普段からカルシウムを摂取できていないと感じていたので、飲み始めました。
見た目には効果のほどがわかりませんが、骨は丈夫になっているはず!と信じて飲み続けています。
便通もいい気がします。
投稿日:2020.07.05
なぎこ (34歳・女性)
海外で単身赴任中の旦那に。
環境や食生活が変化して、ストレスや疲労もある中体調を崩さず、風邪もひかずに1年以上。これのおかげもあるかと思ってます。
投稿日:2020.07.05
みー (38歳・女性)











































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。