サンダルウッドの口コミ
最初は柑橘系の香りを感じなくて、むしろ病院系の香りがしてがっかりしましたが
ずっと嗅いでいたらオレンジの香りがし、それからジャスミンの香りも感じました。
強すぎない香りなので、香水がわりに使用してみようかなと思います。
投稿日:2012.09.12
ゆうすけ (36歳・女性)
これで体を洗ったらすごいすべすべになりました。
香りは思ってたようなラベンダーではなく
お香のような強い香り。
でも、嫌いじゃない香りです。
今度は違う香りのを使ってみたい。
投稿日:2012.08.26
こばこ (33歳・女性)
普通のボディソープではかゆがる娘用に購入。リピです。
固形石鹸自体を使っていなかったのでよくわかりませんが、
かゆみはましなようです。匂いが気にっているようで
「私の石鹸!」と言い張ります。
また秋冬にかけて必要になってくるのでリピすると思います。
投稿日:2012.08.20
ゆゆし (37歳・女性)
普通のボディソープではかゆがる娘用に購入。リピです。
固形石鹸自体を使っていなかったのでよくわかりませんが、
かゆみはましなようです。匂いが気にっているようで
「私の石鹸!」と言い張ります。
また秋冬にかけて必要になってくるのでリピすると思います。
投稿日:2012.08.20
ゆゆし (37歳・女性)

starまあまあです
可もなく不可もなく。
特別これがいい、というものではありませんでした。
リピートはしないと思います。残念ですが。
投稿日:2012.07.03
micheal7 (36歳・女性)
香りがよくわかりません…
しつこくないといえがしつこくないですが、もっとバラの香りがほしかったです。
使用感はしっとりとしていい感じです。
ほかの香りも試してみたい。
投稿日:2012.06.16
いのた (33歳・女性)
これ、好きです。
嫌味でないバニラの香りが結構いい感じで。全身&顔にも使ってましたが、つっぱらず、使い心地も良かったです。
すぐに溶けてしまう石鹸かと思いましたが、そんなことはなく!
リピ決定です~
投稿日:2012.06.16
いのた (33歳・女性)
自然なものだからこそ、安心して使えています。
これといってめちゃくちゃいい!というわけでもないのですが
嫌みのない使い心地なので、☆4つです
投稿日:2012.06.10
きなこもちもち (32歳・女性)
娘が普通のボディソープでは乾燥するようでかゆがるので、これを使用。
いい香りで、そんなに乾燥せずいいのですが、やはり風呂場においているので
溶けます・・・。
どこにおけばとけずに使えるのか・・・悩み中です。
投稿日:2012.05.07
ゆゆし (37歳・女性)
娘が普通のボディソープでは乾燥するようでかゆがるので、これを使用。
いい香りで、そんなに乾燥せずいいのですが、やはり風呂場においているので
溶けます・・・。
どこにおけばとけずに使えるのか・・・悩み中です。
投稿日:2012.05.07
ゆゆし (37歳・女性)
娘が普通のボディソープでは乾燥するようでかゆがるので、これを使用。
いい香りで、そんなに乾燥せずいいのですが、やはり風呂場においているので
溶けます・・・。
どこにおけばとけずに使えるのか・・・悩み中です。
投稿日:2012.05.07
ゆゆし (37歳・女性)
娘が普通のボディソープでは乾燥するようでかゆがるので、これを使用。
いい香りで、そんなに乾燥せずいいのですが、やはり風呂場においているので
溶けます・・・。
どこにおけばとけずに使えるのか・・・悩み中です。
投稿日:2012.05.07
ゆゆし (37歳・女性)
モニターに当選したのをきっかけにまたアロマテラピーを復活しました。
ありがとうございます。こちらの商品を選んだきっかけはメロウミックスという
珍しい名前だったのと、メロウなR&Bがとっても好きで「MELLOW GROOVE NIGHT」という
イベントを運営しているから選びました♪
とってもセクシーで色気のある香でうっとりしてしまいます。この香に包まれて
メロウな音楽を聴くと最高です!!!夜にぴったりなボリュームのある香で
とってもお気に入りです^^
投稿日:2012.04.21
aiko (37歳・女性)
このオイルには、スウィートオレンジオイル、タンジェリンオイル、レモンオイル、ベルガモットオイル、ラベンダーオイル、ローマンカモミールオイル、イランイランオイル、サンダルウッドオイルとブレンドされており、個々で購入するとコストが結構かかるものですが(カモミールは高いです)これらがブレンドされている点と、女性ホルモン活性化するイランイランは香りが独特なのですが他の香りが程良く中和してくれているので、イランイランに興味があっても手がだせない私には本当に助かるものでした!また買いたいと思いました!ありがとうございました!
投稿日:2012.04.19
アロマナス (36歳・女性)
アロマポットに垂らして使用しています。
すごく香りが濃いので少しの量で十分!!
自分ではうまくできないブレンドなので、このブレンドの絶妙さが良くわかります。
眠る前に使用していますが、癒し&リラックス効果がすごくあります。
毎日快眠できます★
投稿日:2012.04.19
ゆずゆず (36歳・女性)
玄関に入った時に良い香りがするのが大好きで、
玄関には常にアロマを香らせてます。
今回サプーさんで、愛する気持ちを高める香りと書いてあるのが
気になって購入してみました。
私はローズなど好きなので、全く問題なかったのですが
旦那にはちょっと不評でした・・・。
男と女では好きな香りが違うのかな??
私は毎日楽しんでいるので、女性にはお勧めですよ☆
投稿日:2012.04.14
ユナママ (31歳・女性)
香りがキツすぎるのと、すぐなくなるのでコスパ悪めです。
香りが控え目な、アーユルヴェーダ・トゥルシーニーム・ソープ 78g
の方が、好きです。
投稿日:2012.04.13
micheal7 (36歳・女性)
最近トキメクこともなく女子力が落ちていると感じていたのでこの商品が気になりました。
寝る前に無印のアロマスチーマーで使用しています。
においは甘すぎずさわやかな感じです。アロマっていってもマッサージやエステのお店でよく香るようなにおいではないので気に入りました。
何となく寝付きもよくなったし、朝も気分良く起きれる気がします。
女子力アップしたかどうかはまだわかりませんが、きっと作用すると信じて継続してみます。
投稿日:2012.04.08
toto (38歳・女性)
スッキリとした良い香り☆使用感もべたつかず、かと言ってサラッとしすぎず丁度良い感じでした。マッサージもしやすかったです。最初はちょっと容量が少ないかな?と思いましたが、プッシュすると適量でてくるので無駄にすることもなく、結構長持ちした感じがします。(ヴェ○ダとかはドバっと出てきたりするので・・・)このシリーズ気に入ったかも・・・。他の香りも試してみようかな。
投稿日:2012.04.06
マニプラーナ☆ (30歳・女性)
肌が弱くて、ボディーソープや普通の石けんだとぴりぴりしたり、
かゆみがあったりしたのですが、この石けんだと全然大丈夫です!
泡立ちもよく、洗い上がりもしっとりとしていてとてもいいです。
投稿日:2012.02.29
toto (36歳・女性)
インドハーブ好きには心地よい香り・・・ということで、同居人がいらっしゃる方はサンプルサイズなどで匂いが大丈夫かどうか確かめておいた方が良いかも。
私はこの手の香りが大好きですが、同居人に苦手と言われてしまい、留守の日だけ使っています。もしくは帰りが遅いので朝風呂の時などに。
確かに同じアーユルヴェーダ系の香りでも私もジャスミンは苦手ですし、無臭石鹸ではありませんから好みは分かれるのも仕方ないかも知れませんね。
私はこの香りにうっとりですし、使い心地もすべすべで素敵です。フェロモン系。
投稿日:2012.02.11
プチグリ (33歳・女性)
敏感肌でアトピーも少し出るのですが、この石けんはとても肌に合います。
以前はアーユルヴェーダ・ヒマラヤンローズ・ソープを使用していたのですが、
痒い部分がしみてしまって痛がゆかったのでこちらに変えてみたら
まったくしみなくて肌の調子もとてもいいです。
洗顔にも使っていますが、さっぱりするのにつっぱらずとても肌に合っているように思います。
匂いもきつくなく、優しいバニラの香りです。
投稿日:2012.01.20
toto (36歳・女性)
毎日お風呂上がりにマッサージをしながら全身に塗っています。
塗った直後はべたべたしますが、しばらくするとしっとりしてきます。
乾燥した日が続いていますが、全然かさつきません。
においもキツくなく、コスパもいいのでリピしようと思います。
投稿日:2012.01.20
toto (36歳・女性)
ローズの香りが好きで、口コミ評価がよかったので買ってみたのですが、私はこの匂い好きじゃなかった。
浴室がこの匂いで充満してちょっと嫌だったので、すぐ捨てちゃいました。ごめんなさい。
投稿日:2012.01.07
ねこむら (36歳・女性)
ん~・・・いい匂い・・・ラベンダーの濃い匂いがします。泡立ちもいい。ただ溶けやすいので大事に使用してます。首回りのみ洗って布団に入るまで匂いが続きます~
投稿日:2011.12.06
ももんが (34歳・女性)
枕元に置いています。すごく香り、寝つきが良くなりました。お香みたいですが、厭な感じじゃないです。ローズは色々な種類があって難しいですが、この香りは気に入りました。リピします。
投稿日:2011.11.01
くまたん (36歳・女性)
リピートです。
アーユルヴェーダのソープはいくつか使って、すべて洗浄力も保湿力も優れていて気に入っていました。
これは、その中でも自分の肌にはとくにあっていたように感じてリピートしています。
ただ、香りはあまりないので、香りを求める人にはむいてないかもしれませんが、私は香りがきついのが苦手なのでちょうどよいです。
投稿日:2011.08.20
tan-2 (34歳・女性)
香りの好みの問題だけど私はラベンダ-のほうが好き!こちらも洗い上がりすっきり!心までリフレッシュしてくれます。もう少しサイズが大きいと良いのだけど。。。でもこのお値段だし。迷っている方はとりあえず試してみて!
投稿日:2011.06.08
まりごん (32歳・女性)
香りと値段が最高!!私は顔に使っていました。
特にトラブルが消えたわけじゃないけど、洗い上がりはすっきりさっぱり。私はおすすめ。値段が安いだけにサイズはとっても小さい。送料を考えると次回からまとめ買いしようと思う。友達にプレゼントしても喜ばれるよ!!だってパッケージがとっても可愛いから♪
投稿日:2011.06.08
まりごん (32歳・女性)
アーユルヴェーダのサロンに行き
オイルが欲しくなって
こちらで見つけて購入。
品質を追求するとすごく高いのですが
こちらではこの値段で買えて品質もよいので
満足。
投稿日:2011.05.17
ばるじゃすみん (35歳・女性)
まさに商品名どおり『リラクゼーション』にぴったりでした。
私の好みとしては柑橘系なのですが、ただレモングラスやグレープフルーツの単品の香りだとちょっとキツくて(ストレートすぎて?)、ブレンドされてるこちらの香りの方が無理なく香りを楽しめる感じでした。
もう使い終わってしまったので、また購入します。
投稿日:2011.04.20
saitamasi-001 (35歳・女性)
肌が弱いので、ボディソープ代わりに使っています。
刺激が無く優しい洗いあがりで、香りも気に入っています。
泡立ちがやや悪い点以外は、満足できる商品でした。
投稿日:2011.04.09
みみ (30歳・女性)
匂いがとっても良いです。
癒されます。
ただこの石鹸に変えてからデコルテのブツブツが復活してしまったので私には合っていないようです。
でも匂いが良いのでまたリピートします。
投稿日:2011.02.10
yuino (32歳・女性)
ちょっと強めのローズの香りがします。
でもすぐ慣れました。
使い心地は刺激もなくツルツルとした肌になります。
濡らすとすぐ柔らかくなってしまうので、半分ぐらい使うとかなり柔らかです。
★-1はすぐ柔らかくなってしまう所です。
投稿日:2010.09.27
pikaneko (37歳・女性)
香りがよく癒されます♪小さいので、朝晩の洗顔で使うとすぐなくなってしまいますが、とってもお手頃な値段なので、またリピしたいです。ツッパリ感もありません。違う香りも試してみたいです。
投稿日:2010.09.26
mackie77 (33歳・女性)
香りが独特です。私的にはバラの香りは全く感じません。
特に主人はこの香りが苦手のようで、「なんか臭いんだけど…排水溝が臭ってるの?どうにかならない?」って言ってました。
使った後意外と香りが肌に残ってあまり好きな香りではないのでリピはないです。
使い心地は悪くないんですけどね…
投稿日:2010.09.15
Pnat (38歳・女性)
この香りはちょっと苦手でした。
墨汁のような、タンスに入れる昔の防虫剤のような。
香りが長持ちするのはローズと一緒で使い心地もよかったのですが。
断然ローズの方がおすすめです。
投稿日:2010.09.14
ねんね (38歳・女性)
私は朝の洗顔にも使っていますが乾燥せず
ちょうどいいうるおいが残ります
ただ、お香の香り?のような独特な香りがします。
使用感は気に入っているので続けようと思いますが・・・
投稿日:2010.06.15
youkai (30歳・女性)
入浴時に洗面器に垂らして、足浴しています。
サンダルウッドの夢のような香りに
日頃の疲れもスッキリ癒されます。
ここのメーカーのアロマは、本当に植物本来の
香りがするのでお気に入りです。
投稿日:2010.05.31
ルルる (32歳・女性)
自然派の石鹸ということで、肌に優しそうな印象をもったので購入してみました。
箱から開けて、まさにその香りはインドの雑貨屋さんにある、あの独特な香りです。香りの強さも強烈でした。慣れるのに時間を要したように思います。
石鹸の質としては、ボディタオルにこすると結構ねっとりつきます。日本の石鹸のようなサラっとした感じではありません。
洗い心地としては、そう悪くはなかったと思います。
投稿日:2010.05.12
キャリー (33歳・女性)
においは確かに強いのですが嫌なにおいでも気に入るにおいでもないです。
使用感も可もなく、不可もなく…
突っ張り感はないので洗顔に使えるのはよいのですが。
あと溶けやすい気がしてすぐなくなります。
値段を考えると充分だと思うけどリピはしないかも。
投稿日:2010.05.02
ちーず (30歳・女性)
ヒマラヤンローズの方も使いましたが、こちらのほうが良かったです!
泡のきめ細かさ、香り(ニーム特有の香りはほとんどしませんでした)共に、こちらのほうが上かなという感じです。
敏感肌向け、アンチエイジング石鹸ですね。さっぱり洗えて、でもなぜか肌に元気が出てる感じです。
リピするならこちらです!
投稿日:2010.04.26
焼蘭 (36歳・女性)
女磨きに最適な香りと使い心地の良さ!別の香り(ラベンダー)もChallengeしてみますね。別の店で850円で売られていましたよ。サプーさんはその三分の一です。
投稿日:2010.03.05
ぬっく (36歳・女性)
皆さんの口コミにもあるようにとても良い香りです。ローズの香りなのですが、サンダルウッドが配合されていますのでお香のようなオリエンタルな香りです。芳香剤としてタンスやトイレなどに置いておくのも良いと思います。
投稿日:2010.02.26
ぬっく (36歳・女性)
香りに弱い人はあまりお薦めできませんが、使用するとかなりすべすべになります。
お風呂場だけでなく廊下まで香りが漂っています。だいぶ慣れたけどはじめはびっくり!するくらいの匂いでした。でも、洗顔した後は手触りもよく今は気に入っています。
投稿日:2010.02.14
マロ (37歳・女性)
肌荒れの女王の私がかゆみもなく常用できているので、肌に優しいと思われます。
柔らかいので解け易いのが難点ですが、安いので気にならない。
使用効果より荒れなかった事に感謝です。
投稿日:2010.01.11
さば姫 (35歳・女性)
以前、こちらの商品を、龍角散とか
薬臭いとか、さんざん酷評したのですが・・・。
すみませんm(__)m 評価、上げます!!!
アロマポットでたく香りがイマイチだったので、
お風呂に、岩塩(粗塩でも)に5~6滴混ぜて
入れてみたところ、柑橘系がトップノートに
感じられるとってもいい香りに~!!
(つまり、スチーム式のアロマディフューザーだと、
いい香りなのかもしれませんね?!)
そして驚いたのが、なんだか肌がスベスベ調子が
いいんです!!!そこまでは期待してなかったぶん
ビックリ☆
前回☆2つだったのに、リピートするかもしれない
くらい今ではお気に入りです。
投稿日:2009.10.14
ミント (32歳・女性)