ラベンダーの口コミ
匂いが嫌いです。でもCPは良いと思います。肝心の抜け毛対策ですが、まだわかりません。2本使ってみて、また投稿致します。皆さまの投稿にもございましたが、髪の根本がしっかりしてきたかも…今後に期待です。
投稿日:2019.12.19
しゅうさんの妻 (53歳・女性)
ティーツリーの香りが好きなのとオイルクリームだったら、爪の甘皮周りにも良いかもと前回初めて購入しました。
香りも良く吹き出物に塗ってみると悪化せず治まりましたので、ちょうほうしていましたが、オイル分が多いからでしょうか酸化した匂いがしてきましたので、使い切る前に新しい物を購入しました。
開封すると初めから酸化した匂いがしました。明らかに前回の香りとは違いました。
次もこうだと嫌ですが、高いものでは無いのでもう一度チャレンジするかもしれません。それほど私は気に入っていましたので、今回は残念です。
投稿日:2019.12.04
カムタンママ (58歳・女性)
AHAフェイシャルクレンザーが欠品だったのでこちらに浮気。これはこれで良かったです。香りを含め使用感は極めてナチュラル。でも、おじさんにはナチュラルすぎたか?
投稿日:2019.11.25
初老のおじさん (52歳・男性)
こってりメイクはわかりませんが、
ナチュラルメイクなら、事足りると思います。
リピートしました。
マスカラをばっちりしたときは、
アイメイクは、先に落としてから
こちらを使用しています。
投稿日:2019.10.12
こむぎこ (54歳・女性)
年のせいでたるんで来てます(笑)続けるためにも効果それなりでコスパの良いものを探してました。本日、届いたので2週間後にまたレビューします。(なので、星3つ)
======
1週間経過。使い始めの2日間はヒリヒリしましたが、こなれたのか今は大丈夫です。艶が出ます!という事はハリが出たのかファンデーション(リキッド+パウダー)がキレイに乗ります。朝は乳液の代わりで使ってます。日焼けしたか?と思った時は化粧水の前にコレでマッサージしてます。肌が落ち着く感じがします。
投稿日:2019.08.17
にまめ (51歳・女性)
抜け毛に良いとの口コミから、シャンプーとセットで、購入しました。
まだシャンプーは使えるけど、コンディショナーはパサパサ、ゴワゴワになって悲しくなります。
数回使って後は捨てました!
ダメでした。失敗!
投稿日:2019.07.20
hati (52歳・女性)
シャンプー後きしみますが泡立ちもよく香りもとても気に入っております。
リンスをすればきしみは気になりません。
乾いた後はある程度髪にボリュームが出て良いです。
投稿日:2019.07.15
ma (50歳・女性)
皮膚科の先生にコンディショナーの重要性を説かれ、今まで何も考えずにコンディショナーを使用していました。今回はじめて真剣にコンディショナー選ぶことにしました。
投稿日:2019.07.15
kapa (54歳・男性)
お試しで買ってみました
パウチタイプでショートヘアなら2回分位使えます
1回使った感想ですが、悪くはありませんが特別良かったところもありませんでした
せめて1本使ってみないとわからないですね
フケやかゆみなどは出ませんでした
機会があれば本体を購入して使ってみたいと思います
投稿日:2019.06.25
プリッツ (52歳・女性)
とても香りが良いです。
擦り込むように使用してます。抗真菌剤だけでは効かなかったのですが、これも足して使うと
しっとりして、カサカサで皮むけが良くなりました。
投稿日:2019.06.23
nikoriko (51歳・女性)
私には香りが強すぎましたが、ラベンダーが好きな方には落ち着く香りだと思います。
使用感は少しヌルヌルした感じが残りますが、乾くとしっとりしてきます。
投稿日:2019.06.14
ごばみの (52歳・女性)
安かったので、購入してみました。優しい好みの香りでした!いつもはdoterraを使っていますが、こちらもオーガニックということで、安心です。リーズナブルなのでお風呂に使ったりもします。
投稿日:2019.05.19
MOOMIN (60歳・女性)
で使用してます。シャンプー同様香りがとても良いです。
乾かす時は少々きしんでおりますが、乾いた後はサラサラです。
頭皮トラブルもないので良いと思います。
投稿日:2019.05.04
ma (50歳・女性)
ローズマリーを使い切ったのでこちらを購入してみました。
泡立ち・香りがとても良いです。
コンディショナーとセットで使用してますが、洗い上がりが若干きしみます。
乾かした後の髪はサラサラです。
ローズマリーは少々フケが出ましたがこちらは大丈夫でした。
投稿日:2019.05.04
ma (50歳・女性)
洗い上がりはしっとりしてます。お肌に優しい感じの使用感でナチュラルメイクにはとてもよいと思いますが、しっかりメイクやアイメイクに対しては落ちが甘いかと思います。
のびが良いのでコスパは良いです。
投稿日:2019.05.04
ma (50歳・女性)
これをたっぷりとって、リンパマッサージしてからローションやクリームを使う習慣になって、3本目です。
ハチミツのようなテクスチャーですが、今の私の肌にはすぐに吸収されてしまいます。
必ず使いたくなる製品です。ただ、色が濃い。それが欠点。でも毎日欠かさず使っています。
投稿日:2019.04.01
suzanna (68歳・女性)
すごく香りがいいという口コミにひかれて購入しましたが、そんな感じはしませんでした。香りはアロマ系ですっきり良い感じではありますが、軽い感じですぐとんでしまう。
特に香りで買うことないと思います。ボリューム感も特別感じませんでした。
投稿日:2019.04.01
suzanna (68歳・女性)
朝の洗顔料代わりに使用しています。乾燥気味の日にはこれを使うと
化粧のりがいいです。
夜のメイク落としには、私には、ちょっと落ちが悪い気がします。
投稿日:2019.03.18
パタコ (54歳・女性)
こちらのクリームは万能です!
顔にはもちろん、湿布でカブレたりした時にも塗っていると治ります
かゆみが出た時にもヌリヌリ(*^_^*)
匂いが気にならなければとてもいいですよ!
投稿日:2019.03.16
プリッツ (52歳・女性)
とてもいい香りで癒されます。
ナチュラルなクレンジングなので
濃いアイラインなどは落ちません。
私はナチュラルパウダーのみのメイクなので気持ちよく使えました。
投稿日:2019.03.12
elza (57歳・女性)
価格のわりに良さげな成分が入っているので、化粧水の後に使っています。
香水でいうと、トップノートの次の香りが個人的に好きでは無いので
好きなエッセンシャルオイルを入れてみましたが、、?。
洗顔後の肌はスベスベしていい感じですが、リピートは微妙です。
投稿日:2019.03.05
nekomimi (55歳・女性)
海外の製品のせいか、日本製のものと違って
蓋を開けるときに、少し手間取ってしまいました。
無事に開けることはできましたが、
閉めるのが、また、閉めてしまって開かなくなるのが
怖くて、きっちりとは閉めていません。
そのままでも、量があるので十分使えました。
香り、においの方は、問題なく、たくさんあるので
惜しみなく使えたのはよかったです。
投稿日:2019.02.27
みんみん (56歳・女性)
同じ会社のDMAEセラムを使っていましたが、バニラの匂いが強く私はとても使いにくくて、こちらに替えてみました。こっちのセラムは柑橘系の香りで気になりません。服についても大丈夫です。
洗顔後、すぐにこれをよくふってからたっぷり顔全体につけ、その上から化粧水をつけてすべりをよくしてマッサージしてリンパの流れをよくします。その後クリーム等にいきます。
顔がいくらか引き締まり艶もでます。冬場は乾燥にいい感じで、お気に入りです。必ず使いたくなる事が、このセラムの良さを証明してるのではと思っています。
投稿日:2019.02.10
suzanna (68歳・女性)
このシリーズはいろいろ使用しましたが、すべて良いですね!
100%自然のエッセンシャルオイルなので、安心して使えます。
リピは確定です!
投稿日:2018.09.17
オーガニックneco (53歳・男性)
ほんの少しで本当によーくのびます。
寝る前に目尻と、ほうれい線に塗っておくと
朝、肌がしっとりしています。
ただちょっと匂いが気になります。
投稿日:2018.09.01
新浦 きょうこ (69歳・女性)
デオドラントなので、もちろん夏用に買ったんですが、今年は暑すぎて固形タイプを使う気にならず…
むしろ年齢的に(アラフィフ)、冬も加齢臭が心配になってきているので、秋から本格的に使おうと思います!
そうそう、香りは合成香料不使用だけあって、強くないです。その分すぐ消えやすいかも。
投稿日:2018.08.29
かえる太郎 (51歳・女性)
シャンプー同様、よさを感じませんでした。
香りなどはすきなのですが、全く泡が立たず、一度洗い流すとやっと洗える、そんな使用感で多分自分の髪には合わないのだろうと感じました
投稿日:2018.07.23
sabuchan1103 (52歳・女性)
普段、日常的にパンプスを履いて業務をしているので、ムレたり、足の裏の健康が心配になり購入しました。お風呂上がりに、コットンにたっぷり含ませて馴染ませて使っています。スッキリして気持ちいいです。サンダルの季節でもありますので、忘れがちな足裏のケアにいいと思います。
投稿日:2018.07.04
ヘレンド (55歳・女性)
今までの日焼け止めの中では、匂いが良く無く、敏感肌の人には少し強いかも
しれません。少し少なく手に取り薄くのばして、行くようにしないとべとつきます。
スーポツようなので、焼けにくいようです。
量が多いので、 全身用としては、」長持ちします。
投稿日:2018.06.04
もずく (51歳・女性)
ある時から日に焼けるとかゆみを伴うようになり、ゴルフの際は顔と手以外は出さないようにしてきた。これまでも真夏には日焼け止めを時々使用してきたが、今年は4月・5月頃から、手の甲にも発疹が見られるようになった為、当商品を試してみることにした。
(主に手の甲・顔・首筋)
沢山の賞品を利用してきたわけではないが、以下のような感想を持った。
1)伸びがあって顔に、如何にもといった白い跡が残らない。
2)手のひらにベタベタ感が残らないので、ゴルフのプレーに影響ない。
3)汗で流れにくい気がする。
引き続き、これからのハイシーズンで利用し、問題なければ継続して使用したい。
投稿日:2018.06.04
久太郎のパパ (57歳・男性)
ヘアケアは気にしているので、良さそうなものがあればいろいろ試してみるのですが、迷えばこのシャンプーとコンディショナーにオリーブ&アボカドディープコンディショニングマスク で決まり。お気に入りです。値段も手ごろで助かってます。
投稿日:2018.05.24
s (55歳・女性)
ビオチンのコンディショナーが売り切れだったので、こちらのコンディショナーを買ってみたけど、やはりペアで使わないと効果は分かりません。私の髪が傷み過ぎているのか、適量では少ないようで多めにつけると、べたつく感じ。でも、ドライヤーをかけると、パサつきます。
投稿日:2018.05.23
RUDI (58歳・女性)
抜け毛に悩んでいます。50歳過ぎた頃から急に抜け出してきて、色んなものも使ってきましたけど今ひとつ効果がなく、ここの口コミで抜け毛が改善されたというのを見て購入しました。この、シャンプーと一緒にビオチンのサプリも購入したので、期待したいと思います。しばらく使用してみないと分からないものなので、何か変化があれば、次購入する時に口コミします。髪が結構傷んでいるのでもっと凄くきしむと思っていたけど、それ程でもなかったです。同じビオチンのコンデショナーが売り切れで今違う物を使っているので効果もはっきりと分からないところです。
投稿日:2018.05.22
RUDI (58歳・女性)
ここの製品は値段も手頃で質も良さそうなので気に入っています。仕事中に集中できるようなものを探していました。甘すぎずクール過ぎずちょうど良い感じで、スッキリして良いです。
投稿日:2018.04.15
あぐぅ (52歳・女性)
この製品、100%自然のエッセンシャルオイルとの事で安心して
使用できます。
日用品は安心・安全がいちばん大事です!
リピは確実です!
投稿日:2018.03.21
オーガニックneco (52歳・男性)
この製品は何度かリピしています。
いちばんは安心・安全に使用できる事です。
そして、期待通りの結果が得られます。
リピは当たり前です!
投稿日:2018.03.21
オーガニックneco (52歳・男性)
3個目のリピです
化粧水の後に顔や首に使っています
先日、腰を痛めて湿布を貼ったところがかぶれてしまい、こちらのクリームを塗ったところ2~3日できれいに治りました!
かぶれやかゆみにもとてもいいです!
これは万能なクリームですね!!
投稿日:2018.02.13
プリッツ (51歳・女性)

starいろいろ
こちらのメーカーの石鹸を何種類か購入しました
シアバターとライラックを使いましたが、どちらもしっとりして使い心地に差はありません
私は顔も身体もこれひとつです♪
あとは好みの香りですね!
投稿日:2018.02.05
プリッツ (51歳・女性)
ボディ用に購入しました。
吹きかけると少しぴりっと刺激がありました。後を引くような刺激ではないのですが、少し様子を見ながら使っています。
水とラベンダーオイルだけなので大丈夫かなと思ったんだけど…
香りは強めのいい香りなので、ルームフレッシュナーとして使ってみようかな〜
投稿日:2017.12.20
かえる太郎 (51歳・女性)
こちらを小豆粒くらいにJason Naturalの100%オーガニック・ティーツリーオイルを3滴たらし、手のひらで良く混ぜてから顔や首につけています
本当は、カソーダで取れた首イボの予防にと思っていましたが、ついでに顔にもつけていました
エステのお姉さんに「すごく手触りがいいですけど化粧品替えましたか?」と言われました!
いつもの化粧水にコレを塗ってただけです!!!
香りはあまり好きではないけれど、お肌の調子がすごくいいので気に入りました!!
投稿日:2017.11.27
プリッツ (51歳・女性)
これをつけて1時間くらい → 眉間のくっきりした縦じわが、あらら~うすくなった。
1日後 → 額のしわがくっきりで溝となっていた沢山の深い横しわが しわはうすくなり 見ても触っても段々になっていた皮膚が 平らに近くなっています。はりもでた気がします。使用して3日目ですがかなりの効果があります。ボトックス注射をする必要がなくなりました。つけると多少ヒリヒリするのですが ものすごい効果があります。ただ目の下のしわと目と目の間の横しわには効果がでていません。皮膚科でアクシダームやらボトックス注射をしていましたが必要なくなりました。1本使いきった後に目の間と目の下のしわが改善されたらお知らせします。眉間と額のしわでお困りの方にお勧めします。
投稿日:2017.11.09
55歳です (54歳・女性)
香りが紅茶よりきつい。香水のような香りで私はちょっと苦手なお茶でした。
ヨーロッパの香りなのかな? そのほか特に印象に残るお茶ではなかったです。
投稿日:2017.10.18
健ちゃんペ (52歳・男性)
最近、ハーブ系石鹸が流行っているということで、洗顔用に購入しました。泡立てネットで泡立てると、ふんわり柔らかい泡が立ち、それで優しく洗顔しています。大好きなラベンダーの香りにも癒やされます。大きいので身体を洗ってもあまり減らず、コスパはかなりいいです。特にトラブルもないので、リピートしてもいいかなと思いました。
投稿日:2017.09.27
まる (50歳・女性)
オリーブ石鹸の匂いに慣れていないせいか、ラベンダーの香りが
今一つ弱い。入浴後、香りが長続きすれば☆5です。
自然派の商品を愛用している方にはおすすめです。
投稿日:2017.09.27
sennjya (56歳・男性)
このシャンプー本当にいいですね!
使うとかなり癒されます。
アーユルヴェーダとの事で、安心。安全に使用できます。
経費毒を考えると他の製品は使えません。
投稿日:2017.09.25
オーガニックneco (52歳・男性)
長い間、液体のボディーソープを使ってきました。 真夏はともかくそれ以外の季節はお風呂から出たらすぐにボディーローションで保湿しないと皮膚が痒くなるのですが、そういうものだと思って諦めていました。ところが液体のボディーソープは石鹸より皮膚の油分を落としてしまうと聞き、石鹸に切り替えようと思っていたところ、この商品に出会いました。第一印象はとても大きいこと。一般的な石鹸の倍ぐらいの厚みがあります。早速お風呂で使ってみるとラベンダーの香りにリラックス効果を感じました。そして、なんと言っても洗った後も肌に潤いが残る点が気に入りました。顔にもボディーにも使っています。最初に書いた通り、この石鹸は大きいのでまだまだ使えますが、なくなったらリピートしようと思います。
投稿日:2017.09.25
サプサプサプリ (60歳・女性)
いつもサプーさんで石鹸を買って使っていますが、好きな石鹸が溶けやすくてすぐなくなってしまうので、もっと大きい石鹸が欲しいなぁって思っていました。
この石鹸は香りも泡立ちもいいし、大きくて長持ちしそうですごく気に入りました(*^。^*)
ニキビに効くといいなぁと思っています。また報告します。
投稿日:2017.09.11
らん (50歳・女性)
パッケージもかわいいし、繰り出して使うという使い方も良かったのですが、
消臭効果は、あまり長くなかったです。3時間くらいかな?
6時間は持続して欲しいと思っていたので。
投稿日:2017.08.09
akoyan (58歳・女性)
テクスチャーはトロッとしていて優しい感じです
香りも使用感も悪くはありませんが・・・
私はドラックストアで売っているAHAのふき取り化粧水の方が香りも使用感も好きなのでリピはしません
投稿日:2017.08.08
プリッツ (50歳・女性)
リピの製品です!
お風呂の水もとても柔らかくなり、肌もしっとりします!
また、6種類のアロマエッセンスもとてもいいです!
リピ確実です。
投稿日:2017.08.07
オーガニックneco (51歳・男性)
ラヴェンダーの微香性、というところに惹かれて使ってみました。形は大型だなぁと思いましたが、脇の当たり具合が良く、塗りやすかったです。ラヴェンダーの匂いも,ほのかな具合が良く、べたつきもあまり感じませんでした。デオドラント効果も私は満足しています。
投稿日:2017.08.04
フローレンス (61歳・女性)
日頃アルコールの入った化粧水を使う事が多い(敏感肌だけどアルコールは大丈夫なので)ので、しっとり感にびっくりしました。
そうかーアルコール使ってないとこんなに違うかー。という感じです。
ただ、今の梅雨時、私の肌にはしっとりしすぎで翌朝にはべたつく印象です。なので★ひとつ下げてます。乾燥する時期にちょうどいいのかも。
コスパはとてもいいので、秋にまたリピしようと思います。
香りは、アロマオイルのラベンダーの香りを想像してたらちょっと違いました。強すぎないのでいやな印象ではないです。
投稿日:2017.07.05
かえる太郎 (50歳・女性)
この製品を使うと凄く落ち着きリラックスします。
6種類のアロマエッセンスのブレンドとの事で、癒し感も最高です!
日本の入浴剤は怖くて使用できません。
またリピしたいと思います。
投稿日:2017.06.26
オーガニックneco (51歳・男性)
何回かリピしました。
脇の下に使う物なので、やはり自然成分が決め手です。
安心・安全が大事です。
某日本メーカーはとても怖くて使えません。
投稿日:2017.05.17
オーガニックneco (51歳・男性)
皺を深くしたくないと思い、フォゲットユアラインを使っていましたが多少いいかなくらいでした。
トナーにリンクルセラピーを使い始めると大変良かったので、ラインで使用してみようとこちらを購入しました。
トナーでインナードライがなくなり、セラムで目の下の小じわが薄くなりました。
すーっと馴染んでべたつかず、お化粧前にもOK。
夕方になるとお化粧を直しても小じわが…。でもセラムを塗っていると違います。
このお値段でこの効果はすごいです。
深めになってしまった皺の改善もできるかもしれないと期待して、ナイトクリームもラインで揃えました。
投稿日:2017.05.01
カムタンママ (56歳・女性)

star香り
ラベンダーの香りの石鹸を探して辿りつきました。浴室いっぱいに香りが広がります。以前お土産で死海の塩配合の石鹸を頂きました。こちらもそのようで、限りある資源を大事に使っている気がます。
使用後もしっとりしていますし、とにかく大きいので助かります。
投稿日:2016.12.15
たいたい (55歳・女性)
親の水虫が移ってしまって治らなくて困ってたのですが
朝晩つけてます。
つけるとちょっと熱いような痛いような感じがしますが
つけてちょっとの間だけです。
1週間くらいなのに少しずつよくなってきているように思います。
朝晩消毒してきちんとつけてたらよくなりそうなので
またうつらないように気をつけなくちゃと思ってますが
トイレのスリッパの共用とかはどうにもならないですよね
どっちからうつったのか両親ともに水虫になってるし。
1か月つけても改善しなければ医者に行くように書いてたけど
皮膚科に行ってもこのくらいならダイジョブだと薬もくれなかったので
これでよくなればうれしいです。治れば予防にも使えそうだし。
投稿日:2016.11.24
ほたる (54歳・女性)
香りも良く、軽い泡立ちです。
市販のシャンプーでは頭皮が直ぐに痒くなりますが、痒くなりません。
洗い上がりもふわっとなり
家族も気に入ってます。
投稿日:2016.11.03
チャウダー (54歳・女性)
ムリでした。
シャンプーと一緒に買いましたが
まだ残ってるので使ってますが匂いが強すぎます。
でもサラサラになります
この匂いが好きな方はいいと思います。
投稿日:2016.10.30
チョコ (53歳・女性)
ムリでした。
泡立ちはいいですが私は100円ショップの泡を作るプラッスチックの容器に入れて泡を一杯作ってシャンプーしてます。
洗い上がりもさっぱりしますが匂いがダメだったので他の商品にします♪
投稿日:2016.10.30
チョコ (53歳・女性)
とてもいい製品です。
経費毒を考えたら、他のメーカーは使えません。
毎日使うものだから、安心・安全が基本です。
またリピしたいと思います!
投稿日:2016.09.17
オーガニックneco (51歳・男性)
甘く華やかな香りに癒されます。
テクスチャーは固めのジェルで、透明です。
洗い上がりは、思ったよりさっぱり。
私は使っているフレグランスとの相性がいいので気に入りました。
投稿日:2016.09.04
もみこ (51歳・女性)
寝る前に部屋にスプレーをかけるととてもラベンダーの優しい匂いで落ち着いて眠りにつくことができます。他のラベンダー製品のものよりも香りがきつくないです。
投稿日:2016.08.20
シャオリン (67歳・男性)
はじめて使用しましたが、凄くいいです!
アルコールフリーで肌にも負担がありません。
また、以外にも保湿感があり驚きです。
香りのラベンダーも天然なので安心です。
またリピします。
投稿日:2016.07.31
オーガニックneco (50歳・男性)
抜け毛が、一回で、減りました。洗った時は、少しごわつきますが、乾かすと艶も出て綺麗になります。
地肌も臭くありません。後、少しで泡立もよく、経済的で、ふわふわの泡立ちで洗いやすいです。おすすめです。
投稿日:2016.07.07
白熊 (53歳・女性)
一つで結構長い間持ちました。
これからの季節には少しべたべた感が出るかと思い
今回は購入はしてませんが秋口にもしあればリピートしたいと思える商品でした。
投稿日:2016.06.16
のんのん (60歳・女性)
乾燥する季節にはくるぶし、肘、など、、特に私は腹部が粉吹くごとく皮がむけてたのですが、このローションですっかり落ち着き、いまでは全身しっとり感に包まれて
安心して寝る事ができます。
痒みなどは無かったのですが、早めに手当てが出来てよかったと思っています。
投稿日:2016.03.11
ねね (69歳・女性)