ホホバオイルの口コミ
酸化してパサパサの髪が、シャンプー前に 頭皮マッサージ、シャンプー後、髪の毛を乾かすときに 毛先10センチエリアにつけて、乾かしたあと、仕上げに 髪の表面につけて、不思議とベタベタせずに、しっとり、髪質 変わりびっくりです。特に ヘアダイや 白髪染めで、髪の毛 酸化してる方に、おすすめです。
お顔のマッサージにも 最高!皮膚が柔らかくなります。なんと日焼け止め効果もあり、かなり大活躍、たっぷり使いますので、まとめ買いします。ボトルデザインも、ライオンキングを連想させるような カラー配色&デザインで 好き、癒し効果あり♡
投稿日:2019.08.10
Jelly (48歳・女性)
サプーで商品を購入する時は必ず購入します。
色々な香りを試した中で香りやテクスチャー、乾かした後など一番良かったです。
全種類ボトルが大きいせいか出すのに少しだけ苦労します。
投稿日:2019.08.09
おーちゃ (31歳・女性)
ハーブ系のさわやかな香りがします。
ただ匂いが少し強めな気もするので好みが分かれるかなと思います。
テクスチャはやや重めですが伸びもよく使いやすいです。
スリミングの効果はそんなに分からなかったです。
香り的に夏に使うのがいいかなと思います。
投稿日:2019.08.04
なら (30歳・女性)
好きなアロマオイルを混ぜて使っています。ベタベタせずに肌へのなじみが良いです。夏場に使っても不快感はないです。またリピートしたいと思います。
投稿日:2019.08.03
健康オタク (41歳・女性)
安心して全身使える良いオイルです
時間が無い時は濡らした大き目のコットンにオイルを伸ばして洗顔
裏返してもう一度軽くふき、続けて耳裏や首も拭きます
これだけで化粧水や美容液も必要ないほどしっとり・・・♥
手抜きシンプルケアでもトラブルなしなのはこのOILのお蔭です
すっと取り扱って欲しい商品です
母にもプレゼントしました
投稿日:2019.07.11
えもきょん (59歳・女性)
ドラックストアで泡立つ入浴剤を買ったら、子供が大喜びだったので
可愛いパッケージの
気になっていたこちらを購入してみました。
ドラックストアの某有名メーカーの
ものより
優しい、自然な香りだけど、
香りは長持ちはしません。
むしろ子供と入るには
そのほうが安全安心かもしれません。
泡立ちは良いです。
投稿日:2019.07.11
じゃすみん (43歳・女性)
サラッとしていてくせもなく使いやすいオイルです。
ただ、オイルが出てくる容器の口部分にもう少し工夫があるといいのにと思います。日本製なら気が利いてるだろうな。
でもオイル自体とコスパは良いと思います。
投稿日:2019.06.30
シロ (50歳・女性)
何十年もホボバオイルを使ってますが、こちらはお値段も安く惜しみ無くたくさん使えるので気に入ってます。風呂上がりに髪、手足にマッサージしながら塗ってます。
踵に塗る時はティートゥリーオイルを混ぜて塗ってます。
投稿日:2019.06.28
パタコ (54歳・女性)
コンディショナーは市販の方がしっとりしていいと思っていましたが、こちらのコンディショナーは割といいです
付けた時はさっぱりしすぎかなぁと思っていましたが、ドライヤーをかけるとやわらかくふんわりします
一番いいのは頭皮が痒くならないのでで安心して使えます!
投稿日:2019.06.17
プリッツ (52歳・女性)
香りも成分も自然派でとても良いです。子ども用なので安心です。毎日泡風呂にするわけではないのでコストもそれほど気にならないですが、それでもまぁ高いなとは思います。泡を大きく作るのはシャワーが必要だし他のバブルバスよりモコモコしづらいです。
投稿日:2019.05.31
40代のお母さん (41歳・女性)
体ニキビに効いてきている。
昔から体ニキビが気になっていました。
この商品を使うようになってから、ニキビが出来にくくなった!
これからも使い続けたいです。
投稿日:2019.05.26
マー (33歳・男性)
ハーブの香りがとてもリラックスでき
テクスチャーも軽く 使用感はいいと思います。 こちらのクリームを塗った次の日は 脚のむくみも軽減されているかなと…
ただ つけすぎると ポロポロとカスのようなものがでてきます。
投稿日:2019.05.20
あっきー (42歳・女性)
同じ香りのソープを愛用しているので、ハンドクリームも購入してみました。香りはまったり甘い感じ、使用感は、かなりこっくりとしたクリームです。夜寝る前につけていますが、冬はあまり手荒れすることなく過ごせました。
投稿日:2019.05.05
aco (40歳・女性)
乾燥肌&アトピー持ちのトラブル肌で、様々な保湿剤をジプシーしてきました。このオイルはテクスチャもちょうど良く、無香料、オーガニック、一番は私の複雑な肌に合うという点で、手持ちの数少ない保湿剤の中に殿堂入りしようと思えるオイルです。
投稿日:2019.04.26
小百合 (37歳・女性)
こちら2回リピート中です。
最初はあまり期待はしてなかったですが、目の周りのたるみがスッキリして目がぱっちり大きくなった感じがします。
少量で伸びますのでコスパもいいと思います。
たまに売り切れてて残念ですが、ずっと続けていきたいと思います。アラフォーからは目元ケア大事だなと感じてます。
投稿日:2019.04.24
ちった (40歳・女性)
ココナッツミルクの次に好きな香りです。
マンゴーのようなさわやかな香りです。
指通りがすぐによくなるので使い心地も良く
おもいっきり流してもツルツル感が残るので
とても好きです。
投稿日:2019.04.19
おーちゃ (31歳・女性)
コンディショナーだけ毎回購入しています。
使い心地と香りが好きです。
コンディショナーは多めにいつも付けるのですが少量で髪全体に馴染むのでコスパも良いと思います。うっつらココナッツの香りがします。
乾いた後はあまり髪に香りが残らないので香り付きヘアオイルを使っても邪魔になりません。
投稿日:2019.04.19
おーちゃ (31歳・女性)
しっとりして、手にすぐ馴染んで使い心地はよいです。
香りが少し強めなので、ナチュラルが好きな人は少し強めかもしれません。
まだ使い始めですが、またリピートしたいと思う商品です。
投稿日:2019.04.18
ふくまめ (38歳・女性)
コンディショナーは市販の方がしっとりしていいと思っていましたが、こちらのコンディショナーは割といいです
付けた時はさっぱりしすぎかなぁと思っていましたが、ドライヤーをかけるとやわらかくふんわりします
頭皮が痒くならないしのがいいので安心して使えます!
投稿日:2019.04.17
プリッツ (52歳・女性)
つけ心地と香りがあまり好きではありませんでした。
1本で3ヵ月程もったのでコスパは良いと思います。
セルライトに対する効果は全く感じられなかったのでリピートはなしです。
投稿日:2019.04.11
whites (45歳・女性)
スリミング効果はわかりませんが、使用感はサラッとしているので使いやすいです。あまり期待せず、ボディローションとして使っています。大きいのでなかなか減りません(笑)
投稿日:2019.04.02
ミクロテク (49歳・女性)
さっぱり系のつけ心地が好きのでスキンファーミングから此方に乗り換えました。効果は解りません。でも、スキンファーミングの頃もあまり効果感じて無かったので、たいして気にしてません。気は心です。
投稿日:2019.03.26
きつか (47歳・女性)
期待以上に良かったです。香りもいいですし、ソルトの粒子もとても細かいので肌が傷つかずスクラブしても痛くないですしオイルも入っているので洗いあがりもしっとりして乾燥しません。この値段でこの使い心地はコスパいいです。
投稿日:2019.03.16
ぱいなっぷる (39歳・女性)
こちらのクリームは万能です!
顔にはもちろん、湿布でカブレたりした時にも塗っていると治ります
かゆみが出た時にもヌリヌリ(*^_^*)
匂いが気にならなければとてもいいですよ!
投稿日:2019.03.16
プリッツ (52歳・女性)
アルバボタニカのこのボトルの種類は全部の香りを試しましたが、香りも使用感も好きだったのでリピートしました。
ココナッツ系の香りが苦手な方に使いやすいフルーティな香りです。
投稿日:2019.02.04
おーちゃ (31歳・女性)
ポンプになっているので使いやすいです。毎日入浴後に使用していましたが、ポツポツと湿疹が出てしまい使用を止めました。使用感は肌がしっとりしてよかったので週1ペースで使っています。
投稿日:2019.02.02
マミー (49歳・女性)

star香りが。
実は、手の甲にやけどをしてしまってシワシワなんですよ。
火傷をしていない方の手と比べると恐ろしいほど違う。
いろいろなクリームを試しましたが、効果がなく。
口コミを見て、フットリペアーを試してみました。
悪くないです。しっとりしていますし、シワも目立ちません。
でも香りがきついですね。
周りに迷惑かも。
投稿日:2019.01.31
mamarin (60歳・女性)
ずっと欠品だったので今回は2本購入しました
コンディショナーは市販の方がしっとりしていいと思っていましたが、こちらのコンディショナーは割といいです
付けた時はさっぱりしすぎかなぁと思っていましたが、ドライヤーをかけるとやわらかくふんわりします
頭皮が痒くならないしのがいいので安心して使えます!
投稿日:2019.01.24
プリッツ (52歳・女性)
清涼感ある香りがいいです。体が痒くなりやすいので、痒み止めにと購入しました。痒みにはいまいち効果は無かったです。でも香りはとても好みで癒されます。
投稿日:2019.01.14
健康オタク (41歳・女性)
2回目のリピートです。とってもお気に入りです。ココナッツパインの香りがとても甘くて好きです。髪もしっとりして一番いいです。ほのかに髪からも香りがしてここちよいです。
投稿日:2019.01.09
み~ (42歳・女性)
香も使用感もくせがないオイルです。洗髪後の保湿に使用していますが、髪の触れる背中などに噴きでものが出るなどもなく質のよいオイルだと思います。
投稿日:2019.01.05
Forget Me Not (44歳・女性)
付け方が足りないのか、いまいち思うようにしっとりしません。
ある寒い朝。
使おうと思って見たらなんと!固まってました。
仕方なくベビーオイルを近くで購入して使っています。
惜しみなく使えるせいか、こちらの方が良いような気もします。
投稿日:2018.12.31
ブリット (53歳・女性)
寝る前に塗ると乾燥している室内で寝ても朝しっとりしていて良いと思いました。量も多いので、手足に塗っても半年くらいはもつと思います。
ラベンダーの香りも癒されます。初めて購入しましたが、次もリピートしたいと思います。
投稿日:2018.12.31
KKK (36歳・女性)
すべての箇所に安心して使用できます
特に化粧水で肌を整えた後軽くつけています
カサつく事なく朝はしっとりもっちりです。まぶたの小じわも改善しました。
毎日つけると効果大ですよ。
投稿日:2018.12.26
ポッキー (49歳・女性)
ハワイのホテルにあるアメニティの香りが大好きで、色々探していたところ、こちらのお店のお品に巡り会えました。香りは勿論、使い心地もとてもよく、使い続けるうちに髪が健康になってきたように感じております。シャンプーとコンディショナーを合わせて使うと、より効果が感じられると思います。浴室によい香りが広がり、ヘアドライする時もふんわり香り、癒されています。
投稿日:2018.12.25
nina (54歳・女性)
んー、微妙…でした。
入浴剤に凝っていて、色々と使っていますが、これは、香りも泡も、明らかに物足りない。
使い切ったら別のものを探すと思います。
投稿日:2018.12.21
トロン (40歳・女性)
ハードワックスのような、固形のオイルタイプなので塗りやすいです。保湿力も高いです。私はアトピーの症状があるのですが、ひっかいてしまったカサカサした肌や炎症のある皮膚に塗ると10分後くらいにかゆくなります。その後、30分くらいしたらおさまりますが。また、10日間以上使い続けると逆に乾燥が増しますので、毎日続けて使うことはオススメしません。足に塗るだけでも香りがしますので、ティーツリーが好きな方は寝る前などに塗るとかなりリラックスできるかと思います。
投稿日:2018.12.14
KKK (36歳・女性)

starいいです
市販のシャンプーはかゆみが出たり合わない事があり、サプーさんでいろんなシャンプーを試していました
これはいいです!かゆみなども出ないし、頭皮の臭いも気になりません
それに、他のシャンプーよりキシミも少なく泡立ちもとてもいいです
やっとシャンプージプシーが終わりそうです!
ティーツリーのシャンプーと1日置きに使っています
コンディショナーもホホバに決定です!!
取扱いが終了しない事を願っています(*^_^*)
追伸:
容器もポンプになっていて使いやすいです!
投稿日:2018.12.13
プリッツ (52歳・女性)
夏に初めて使ってみて、さっぱりしてて良かったです。
秋以降は、乾燥肌の私には、物足りなくてダメですが、また夏にリピ予定。
効果の程は、スキンファーミングなどと同じ感じかな?
効いてないような気もするけど、やっぱり太ももの裏のセルライトはマシになってる気がします。
投稿日:2018.12.12
ひろ (46歳・女性)
塗った途端、ベタつくかしらと思いきや どんどん肌に吸い込まれていく感じ。
お腹や足やウデに塗ってます。ハーブっぽい香りで私は好きな香りです。
敏感で乾燥肌の私でも炎症もなく さらに肌がモチモチしてきました。
使用して1週間なので引き締まったか どうかはまだわかりませんが これを塗った後なぜか頻尿(一時的に)になります。それがもしかしたらデトックス作用⁇だとしたら嬉しいです。
なくなったらリピ予定です。
投稿日:2018.12.11
ありんこ (53歳・女性)
コンディショナーは市販の方がしっとりしていいと思っていましたが、こちらのコンディショナーは割といいです
付けた時はさっぱりしすぎかなぁと思っていましたが、ドライヤーをかけるとやわらかくふんわりします
頭皮についても痒くならないし、安心して使えます!
今回の注文でシャンプーも購入しました
使うのが楽しみです♪
投稿日:2018.11.22
プリッツ (52歳・女性)
フルティーな香りで
あまり髪に香りは残りません。
が、塗っても流してもツルツルです。
ココナッツ系の香りが苦手な方はプルメリアやガーデニアの香りが良いと思います。
投稿日:2018.11.21
おーちゃ (31歳・女性)
こちらのクリームは万能です!
顔にはもちろん、湿布でカブレたりした時にも塗っていると治ります
かゆみが出た時にもヌリヌリ(*^_^*)
匂いが気にならなければとてもいいですよ!
投稿日:2018.11.19
プリッツ (52歳・女性)
ラベンダーの香りがとってもリラックスさせてくれて肌も潤いますし大きさも十分でコスパいいと思います。ハンドソープとしてもべたつかないので使えます。
投稿日:2018.11.07
ぱいなっぷる (39歳・女性)
ココナツの香りが甘くて癒されます。
柔らかくて塗りやすくて好きなのですが、フタが割れてしまいました。
容器の品質はやはり日本の物が世界一だと実感しました。
投稿日:2018.11.07
しなもん (52歳・女性)
いつもコンディショナーだけ購入しています。
そこまで強いココナッツの香りではなく
少しフルーティな香りが髪に残ります。
私は使用感が好きでリピートしています。
少量で指通りがよくなるのでコスパはそこまで悪くないと思います。
アルバボタニカは乾かした後はそんなに良くないですが、これは他のより良い気がします。
使用感でリピートです。
投稿日:2018.10.30
おーちゃ (31歳・女性)
甘いココナッツの香と使い心地が好きで使っています。たっぷり付けて5分ほど置いてから洗い流すと、しっとり髪になります。他の香りも気になりますが、毎回これを買ってしまいます。
投稿日:2018.10.26
ま (37歳・女性)
これは、匂いが独特。
これより、もう一つのものの方が気に入ったみたいな娘。
やはり香りは大事ですね。
まあ、それ以上に結果がでれば香りなどどーでもよくなるんだろうけど。
投稿日:2018.10.18
ガーデニア (48歳・女性)

star髪に
はじめて購入致しました。頭皮によい成分が入っていたので、楽しみに使ってみました。
ミントがはいっている為か、少しスースーしました。特に気になる事もなく使えました。
投稿日:2018.10.01
み~ (42歳・女性)

star足ではなく手に
かかとのカサつきには少し物足りなかったのですが、甘めの匂いが嫌いではないので、職場に置きハンドクリームとして使っています。(ついでにひじにも塗っています。)少量でベタつかずしっとりします。
投稿日:2018.09.16
青空号 (39歳・女性)
比較的、さらりとしたオイルで扱い易い
たまにフェイスまサージ
主に入浴中にボディオイルとして使用している
入浴剤に数的足すとボディがしっとりツルツルになる
投稿日:2018.09.11
& (37歳・男性)

starはじめて
はじめまして購入致しました。いつもと違うシャンプーなのでどうかな~と思ったのですが、洗い上がりはさっぱり、髪も今まで使った方中で一番弾力がありました。コンデショナーも購入してみようと思います
投稿日:2018.08.31
み~ (42歳・女性)
シャンプーと同様、とても素敵な香りで癒されてます。でもそれ以上に髪がすごく柔らかくサラサラになります。初めてこのシリーズのガーデニアを使った時も髪がサラサラになって感動しましたが、こちらはそれ以上でした。
本当にオススメです!
投稿日:2018.06.29
hyogii (44歳・女性)
ゴールデンホホバは他で買うとかなり高いんですが、こちらはかなり安かったので購入してみました。
ゴールデンホホバはヘアオイルとして断トツ良いらしいので使うのか楽しみです。
投稿日:2018.06.26
ぴーこ (39歳・女性)
香りは好き嫌いがありそうです。私の場合はかなりすり込まないと肌に入っていかないので自然とマッサージを長くする感じ?になります。セルライトがあきらかに減ったかどうかは不明ですが、マッサージすることでむくみが改善し肌はすべすべになります。
投稿日:2018.06.25
ミクロテク (49歳・女性)
某●●良品のホホバオイルを愛用していましたが、コスパの良さからこちらに変えました。おもに髪に使うので、適度な重みや濃度もあり私にはちょうどいいです
投稿日:2018.06.03
Forget Me Not (43歳・女性)
静脈瘤があるのですが、その部分をお風呂上りにこれで軽~くマッサージしてみました。ぼこぼこした部分が少し小さくなったように思えるので、毎回ではありませんが、様子を見て続けています。その他の部分は普通に使っています。香りがいいので、癒されます。
投稿日:2018.05.29
おこじょ (44歳・女性)
なんだか一番搾り油的な色です。パッケージにコールドプレスって書いてありました。
微妙に原料の匂い(?)がしますが、さほど強く感じないし不快な匂いではないと思いました。
テクスチュアはサラサラ。この量でこのお値段、コスパいいかも!
今日使いはじめたところなので星一つ減らしてますが、長く使ってよかったらまた修正します。
投稿日:2018.05.21
かえる太郎 (51歳・女性)
後に亜鉛をお休みしていたせいだとわかりましたが、冬に目と背中と手がとても乾燥しました。
そのときに慌てて買ったクリームです。
自分は合わなかったのですが、妹は気に入ったようでリピート予定。
投稿日:2018.03.28
アンエイ (33歳・女性)
香りは無くしっとりですが、容器から出しにくいので使いにくいです。ポンプなら良かったかも。
赤ちゃんに使っても大丈夫だったので、内容は良いんじゃないかと思います。
投稿日:2018.03.18
amima (42歳・女性)
初めて購入しましたが、匂いがとてもいいです*^^*
ココナッツの匂いが好きな方にはぴったりの商品だと思います!
使用感は、とても柔らかめなので塗りやすいです!
冬の時期で十分柔らかいので、もしかしたら夏は溶けてしまうかもしれないなと思ったのが懸念点かな^^;
夏になったら実験してみようと思います!(笑)
投稿日:2018.03.09
イギー (29歳・女性)
ホホバオイルの価格が上がりつつある昨今、品質を考えるとコスパはとても良いと思います。今回初めての購入でしたがまたリピートする予定です。
投稿日:2018.03.02
Forget Me Not (43歳・女性)
シワに効果を実感するほどではありませんが、しっとりとうるおい、
翌日の肌がピン!と張っている感じがします。
柔らかいクリームでとても塗りやすいので、首やデコルテまでしっかり伸ばしています。
小ジワに効果が出るといいなぁ。
投稿日:2018.02.24
つぼみ (40歳・女性)
3個目のリピです
化粧水の後に顔や首に使っています
先日、腰を痛めて湿布を貼ったところがかぶれてしまい、こちらのクリームを塗ったところ2~3日できれいに治りました!
かぶれやかゆみにもとてもいいです!
これは万能なクリームですね!!
投稿日:2018.02.13
プリッツ (51歳・女性)
こちらを小豆粒くらいにJason Naturalの100%オーガニック・ティーツリーオイルを3滴たらし、手のひらで良く混ぜてから顔や首につけています
本当は、カソーダで取れた首イボの予防にと思っていましたが、ついでに顔にもつけていました
エステのお姉さんに「すごく手触りがいいですけど化粧品替えましたか?」と言われました!
いつもの化粧水にコレを塗ってただけです!!!
香りはあまり好きではないけれど、お肌の調子がすごくいいのでリピートしました!!
投稿日:2017.12.21
プリッツ (51歳・女性)
エラスチンコラーゲンファーミングとスキンファーミングと3種類購入しました。
まだどう使い分けるか決めかねてます。
いろいろ試してみます。
使い終わるまでに効果があったらまた口コミします!
投稿日:2017.12.16
ハルケ (37歳・女性)
デトックスと言う響きでこちらも使ってみたくなりました
香りは悪くありません。きつくなく優しい香りですぐに消えます
テクスチャーは固めと言うか伸びが悪いです
マッサージしながら塗るならスキンファーミングの方がいいかもしれませんね
1本使い切っての効果が楽しみです
投稿日:2017.12.13
プリッツ (51歳・女性)
同じブランドのティーツリーオイルスキンクリームがとても良かったので、こちらも使ってみたくて購入しました
ゼラニウムの香りがするのかと思ったら、ゼラニウムの香りではありませんでした
なんとも言えない臭いです・・唾の臭いのような・・
香りの好みは人それぞれですが、私にはくさい臭いでした
なので、かかと専用に使っています
投稿日:2017.12.13
プリッツ (51歳・女性)
こちらを小豆粒くらいにJason Naturalの100%オーガニック・ティーツリーオイルを3滴たらし、手のひらで良く混ぜてから顔や首につけています
本当は、カソーダで取れた首イボの予防にと思っていましたが、ついでに顔にもつけていました
エステのお姉さんに「すごく手触りがいいですけど化粧品替えましたか?」と言われました!
いつもの化粧水にコレを塗ってただけです!!!
香りはあまり好きではないけれど、お肌の調子がすごくいいので気に入りました!!
投稿日:2017.11.27
プリッツ (51歳・女性)
クリームが思った以上にトロトロでローションみたいです。出す時注意です。でも、つけた後は何だかんだ効いてるような気がします。匂いも効きそうな匂いです。
投稿日:2017.11.21
amima (41歳・女性)
ホホバオイルの価格が高騰している昨今、こちらの商品は価格を考えると非常に良い品質だと思います。酸化の独特な異臭などもなく、極めて良い状態のオイルです。次回もリピートしたいと思います。
投稿日:2017.11.19
Forget Me Not (42歳・女性)
スキンファーミングと併用していますが、こちらの方がさっぱりしていて
香りも癒されるので気に入っています。
冬の時期は保湿重視でスキンファーミングを使いますが、
他の季節はこちらをメインで使用しています。
投稿日:2017.11.07
あきりん☆ (40歳・女性)
これ、とっても気に入っています。付け心地も好きですが、日本にはないこの香りがとっても癒されます。ローズの香りにミルクのまろやかな香りが加わります。
投稿日:2017.11.04
可愛いママ (47歳・女性)