ココナッツオイルの口コミ
無添加のボディソープを使っていましたが、傷口にしみたりしていました。こちらの商品はしみませんでした。肌の状態がよくなるわけではありませんが、ほかの物を使うよりいいような気がします。
投稿日:2015.11.22
とよみ (52歳・女性)
オイルを手に取りだした瞬間は結構濃い!!のですが、肌に塗りだすと伸びもまぁまぁよくサラっとして使いやすいです。香りもほとんど気になりません。お肌にローションをつけた後にこのオイルを塗ると一日中保湿されている感じです。
ただ、成分としてはサンフラワーオイルがほとんどで、ククイオイルも含まれている、という程度ではないかなーと感じています。だからお安いのかな。コスパが良くて使用感が良いのでまたリピしたいと思います。
投稿日:2015.11.04
Yocci (52歳・女性)
香りは大好きですが、お料理に使用する場合はこの匂いの影響が意外に大きいです。
エスニックやハーブなどを使用した料理で、妙にこの匂いが邪魔をして、ちょっと違うかも となりがちです。色々試してみます。
投稿日:2015.10.21
ブルーマウンテン (51歳・女性)
ブームになっていたので購入。
トーストに塗ったりして食べています。
ほんのり甘い香りでおいしく食べています。
肌に塗ったりできるみたいですが、まだ試していません。
投稿日:2015.09.30
キキ (50歳・女性)
このココナッツオイルは香ばしくて美味しい。
いつも通販で倍ぐらいお高いココナッツオイルを購入してたのですが
これからはこちらを購入しようかと思います。
投稿日:2015.09.12
ann (51歳・女性)
なんだかんだいっても油でしょ~って思ってましたが、普通に美味しいし、満足です。
なにしろ、エクストラバージンでないと意味がないらしい・・なんて聞きかじっておりまして、そうなると値段も張るし、何より人気商品でなかなかお目にかかれず・・。実はマーガリンや市販のショートニングなどトランス脂肪酸の入ったお菓子類が大好きな私。そこで、このオイルをパンに塗ったり、スープに落としたり、今までマーガリンやバターを使っていたものを切り替えております。また、乾燥防止にときどきボディオイルとしても。甘い香りが何ともいい気分。我が家の常備品になりそうです。
投稿日:2015.06.27
のーま (55歳・女性)
ポンプ式だったので、使いやすいかと思ったのですが、どろっとしていて、使いにくい、使いにくい!! 商品が古いのでは??・。。返品しようと思いましたが、やり方がいまいちわからないし、一週間以内はきついです。ちょっとがっかりしました。
投稿日:2015.06.07
やもめ (64歳・女性)
パッケージが変わっていました。
香りは依然乾草のようでした今回はゴム長のよう。使えません。。
石鹸の色も前とは違っていました
ゴムのようでたくさん購入しすべて廃棄。残念です
投稿日:2015.06.04
さぽ (58歳・女性)
ビオチンシャンプーと一緒に使っています。シャンプー後のきしきしがさっとなくなります。セッでたいへん気持ちよいですね。頭皮の血行をよくして、育毛効果に期待です。
投稿日:2015.06.02
オリーブ (61歳・女性)
ココナッツオイルの美容と健康への効果は信用しているのですが、このカプセルはとにかく大きくて飲みにくいです。LLカプセルと表記があるので、一応覚悟はしていましたけど。
最近は日本国内でもココナッツオイルのカプセルが安価で出回るようになってきたので、同商品のリピートはないと思います。
投稿日:2015.06.01
Yoki (52歳・女性)
認知症に有効と聞き、義母にプレゼントする前にまず自分が使ってみようと思い購入しました。粒が大きいのですが、やわらかいので苦にならずに飲めました。
飲んでからしばらくすると、気分が高揚するというより穏やかになるように感じました。ダイエットにもいいということですが、特に変化はないようです。もう少し続けて飲んでみようと思います。
投稿日:2015.05.20
Kay (50歳・女性)
はるたんママさんの口コミ、ありがとうございます!(*^_^*)
肩こりがつらかったので、届いてからすぐにマッサージしました!
スーーッとするミントの香りと肌の中にぐんぐん入っていくので、
肩こりが楽になるといいなと思いながら使い続けます!
頭のマッサージにもスーーっとして良さそうですね(*^_^*)
投稿日:2015.05.19
リッキー (57歳・女性)
冬に注文したので固まったまま届きました。春になった現在、まだ固まっています。
甘い香りなので、熱いトーストにのせて溶かしてシナモンをふって食べています。とてもおいしいです。そんなにすぐ減る感じではないのでお買い得ですね。ただ、まだ他の食べ方を思いつかないのでなかなか食べたくても減りません。レシピを開拓せねば。
投稿日:2015.04.25
hiji (66歳・女性)
今まで少しお高いココナッツオイルを食べていたのですが
今回購入したこちらのココナッツオイルとの差はほとんど無い様に思います。
どちらかと言えば少し香りが良くするかなぁ。お値段もお手ごろで
味も美味しくて気に入りました。またリピします。
投稿日:2015.04.22
ann (50歳・女性)
アルツハイマーにいいとのことで買ってみました。
ココナッツオイルも一緒に買ったので、料理に使わないときに手軽に採れるかなと思います。
年齢的に物忘れが気になるので。
投稿日:2015.04.21
MOOMIN (56歳・女性)
ブームの食品がこの値段でなかなかないです。
癖もなくコーヒーに入れたりとしてますが
調子にのって入れすぎると、私は胃がくくくっとします。
何事も限度ですね。油ですから
投稿日:2015.03.31
更年期まっただ中ママ (53歳・女性)
南国を思わせるココナッツの良い香りです!大好きです(*^_^*)
まだ寒いせいか、固まっていて出なかったので、
ふたを取って指で出しています。^^
口コミを拝見して注文しました。ありがとうございます!
投稿日:2015.03.16
リッキー (57歳・女性)
ココナッツオイルは飲みたいけど 油は苦手な主人。
カプセルならOKだと言う事で 食事前に 2錠のんでるようです。
4月の健康診断までに おなか周りをどうにかしたいみたいだけど
どうかなぁ・・・・ ココナッツオイルを飲むと満腹感があるようです。
ダイエットできるかな
投稿日:2015.02.26
mayu (52歳・女性)
テレビや雑誌で評判なので、ぼけ防止やダイエットなどの効果を期待して購入。
トーストに塗ったり、ココアに入れたりしましたが、すぐになくなってしまいました。
もっと大容量のものがほしいところです。
投稿日:2015.02.19
ミク (51歳・女性)
常温で固形化しているとは思いませんでしたが、炒めものに使ってみると一気に甘いココナッツ風味が広がって、イイ感じのアジアン・テイストになりました! もしかしたらオリーブオイルより軽いかもしれません。 やっぱりバジル等の香草系にオススメですね。
投稿日:2015.02.11
コインコイン (56歳・女性)
何度もリピートして家族もオイルをココナッツに変えました。胃もたれがなくて毎日続けています。半年くらいになりますがコレステロール値は下がっていませんが、バターなどよりは断然いいのでは?と気長に続けようと思っています。
投稿日:2015.02.02
blessing (50歳・女性)
遺伝性の高脂血症予防にバターやマーガリンを一切やめて、朝食に摂るようにしていますが、この度検査でコレステロール値が上がりました。カプセルよりいいかな?と思っていたのですが、少量をカプセルで続けようかと思っています。
投稿日:2015.01.22
blessing (50歳・女性)
髪が傷み過ぎているせいでしょうか洗いあがりもイマイチで使っている間パサつきがよくなることはありませんでしたので星三つとさせていただきました。
投稿日:2015.01.07
ポヤポヤ (55歳・女性)
アバロンの商品はいろいろあるので合わない物もありますが、こちらの商品はいいです。内容量が多いのでじっくり効果を観察できそうです。ビオチンはサプリでも摂っていますが、ダイレクトに効いてくれそうです。ボリュームも出ます。
投稿日:2014.12.23
blessing (50歳・女性)
シャンプーだけよりも、更に根元が立つような気がします。
濡れている時は、髪が硬くなったようになり、少し扱いにくいですが
乾かすとすぐにサラサラになります。
投稿日:2014.12.10
chocolat (57歳・女性)
入浴の2時間前に頭皮マッサージをして、シリーズのシャンプーにも混ぜて使用。ゆったりヘアケアをしてみました。リラックス出来るし、身体も楽になります。容量が多いのでしばらく使えそうですが、マッサージでたくさん使ってまたリピートします。
投稿日:2014.11.08
blessing (50歳・女性)
髪に優しくて使用中も楽です。容量が多くてびっくりです。オイルマッサージ後などに数回使っても髪の負担が少ないので常備したいです。なかなか減らない感じですがリピート予定です。
投稿日:2014.11.08
blessing (50歳・女性)
サプリで摂っていましたが、カプセルが大きい感じがしたので、食事で摂ることにしました。バターやマーガリンから変えました。オイルなのにさっぱりして、気になっていた胸ヤケが軽くなりました。間もないので体脂肪は変化しませんが気長に続けます。
投稿日:2014.11.08
blessing (50歳・女性)

star痒み対策
コメントを信じてシャンプー・リンス・ボディフォーム・石けんをセットで購入。
シャンプーは漢方のような良く言えば、ハーブの香り。
リンスは、竹酢すのような香りです。
ですが、乾いてしまえば匂いは残りません。
効果は、まずまずです。
全く痒みが無くなるわけではありませんが、市販の痒み止めシャンプーよりは効果あります。
シャンプー・石けん共に、泡立ちがいいので、気持よく使用できます。
リンスはオイルが入っていない、酢でリンスしている香りです。
香りが良ければ最高です。
投稿日:2014.10.08
チャウダー (52歳・女性)
コメントを信じてシャンプー・リンス・ボディフォーム・石けんをセットで購入。
シャンプーは漢方のような良く言えば、ハーブの香り。
リンスは、竹酢すのような香りです。
ですが、乾いてしまえば匂いは残りません。
効果は、まずまずです。
全く痒みが無くなるわけではありませんが、市販の痒み止めシャンプーよりは効果あります。
シャンプー・石けん共に、泡立ちがいいので、気持よく使用できます。
リンスはオイルが入っていない、酢でリンスしている香りです。
香りが良ければ最高です。
投稿日:2014.10.08
チャウダー (52歳・女性)
シャンプーと併用しています。 洗髪後ドライヤーで乾かしている時、指先で髪のハリと腰の強さを実感できます。
そして何といってもシャンプー後の爽快感は癖になりそうです。
投稿日:2014.09.28
竹取物語 (69歳・女性)
浮腫みが気になるのと、ウェイトコントロールをしているので、たるみをなるべく最小限に抑えたいので使い始めました。夏でべたつきが苦手なのですがこちらは肌なじみもよく、不快感がありません。
スキンファーミングと併用していますが、この時期はやはりこちらに手が伸びます。経過はまた、ご報告します。
投稿日:2014.08.16
かかお (50歳・女性)

starよいです。
アトピー乾燥肌に良いとおすすめがあったので、肌の弱い息子に試しに買ってみました。
使っての感想を聞いてみると
「よくわからない」
とのこと。それじゃ私がと、使うことに。
気持ちいいです。つっぱらない。しっとりします。この臭いもわたしは平気です。
投稿日:2014.07.27
くじら (51歳・女性)
初めて使った時は、多少ギシギシはしたけれど、爽快感と乾かしてからの髪質がサラサラ感で気に入っていたのですが、ある日洗浄力が弱いのではと思えるようになりました。
汗や汚れが強く思う日はちがうものを使うようにしています。
ただ、このシャンプーと専用のオイルを混ぜてつかえば、洗うだけでよく時間の節約にもなり忙しい日には重宝しています。
投稿日:2014.06.09
s (52歳・女性)
ローズとラベンダーとサンダルターメリックを使ってました。
このラベンダーが一番いい香り 色々とソープバーは試しましたが、お気に入りの一つです。乾燥やつっぱりもないし・・・
それでも浮気してしまうのがいつもの癖です。
投稿日:2014.02.03
michaeljake (54歳・女性)
もともと、ボディソープ派だったので、
始めは、香りも泡立ちも満足はしていなかったのですが、
一つ終わりかけて、何とも言えない自然な気持ちの良さがわかるようになってきました。
今はボディソープが残ってるのでそれを使ってますが、なくなったらきっと
アーユルヴェーダのソープを使いたいです。
投稿日:2014.01.21
s (51歳・女性)
同じメーカーのシャンプーを使ってます。
シャワーキャップで時間をより長く置くことで、効果が上がります。
ドライヤーでしっかり乾かすことではじめて、サラサラ感、さわり心地の良さを感じます。
毎日続けることで、艶がでてきてうれしいです。
いろいろ試しましたが、値段と効果を考えリピすると思います。
投稿日:2014.01.21
s (51歳・女性)
この商品は、シャンプーとセットでつかうことをおすすめします
ふけのでかたが俄然違います。本当にいい商品にであえてよかったです。
ずーーーーーーと使います。
投稿日:2014.01.07
うさぎ (50歳・女性)
アトピーのため購入しました。アトピーとたまに乾癬を併発します、主人のためですが
なかなか良いということです.ただ溶けやすいのがたまにキズ、液体の方があつかいやす
かもしれません
投稿日:2013.11.18
うさぎ (50歳・女性)
シャンプーでかなりギスギスしてたので、期待してコンディショナーを使ったのですが、あまり効果がなかったです。次の日に髪が絡んでバサバサでした。
3回使用しましたが同じでした。
投稿日:2013.11.04
neko (52歳・女性)
泡立ちもよく減るのも早いかな~
洗い上がりしっとりお気に入りです
冬になりお肌が乾燥しやすい普通の石鹸を使っている人はぜひ一度使うことをお勧めです
投稿日:2013.10.25
さぽ (56歳・女性)
私は頭皮のフケとカユミに悩まされています。
サプーさんのこの製品が良さそうに思われ、続けています。
開封時に感じた臭いも使用後はあまり臭わないので助かります。
確かに症状はずいぶん改善されました。
カユミはまだ残っていますが、そのうちもっと改善されるのではと期待しています。
投稿日:2013.08.17
64歳の男子 (64歳・男性)
スッキリする香りです。全身に使っていますが夏向きのソープだと感じます。
減るのがとても早く1か月で2個必要なので洗顔のみに使おうか思案中です。
投稿日:2013.07.19
コスメ大好き (51歳・女性)
シャンプーだけでも十分効果がありましたが、やはり手触りのためにコンディショナーも使っています。髪が増えたのかはわかりませんが、明らかにボリュームが増えまして、セットが楽になりました。価格もリーズナブルでうれしいです。
投稿日:2013.07.17
ぽちぽっち (57歳・女性)

starうるおいます!
以前はお風呂でかかとと足裏を軽石で軽くこすって、それで終わりだったのですが、今はその後、これをひと塗りしてから靴下をはいています。足裏が柔らかくなり、かさかさすることがなくなりました。
投稿日:2013.06.23
ガーネット (51歳・女性)
シャンプーとペアで使っています。シャンプーはノンシリコンで、匂いが素敵、目に入っても痛くありません。ということは、刺激が少ないという事ですね。
最初は、キシキシした感じでしたが、使い続けて行くうちに、ある日突然、スルスルと手触りが良くなりました。悪いものが髪から抜けた感じです。
ただ、もってりと濃いので、シャンプーと同じ構造の容器からですとなかなか出てきません。私は、クリームの空き瓶に移し替えて、手ですくって使っています。それくらいもっちりとクリーミーです。使い心地は今までで一番です!ずっと使い続けます。
投稿日:2013.05.09
MSK (58歳・女性)
髪が長いのと、カラーするからか、毛先がバサバサになってもつれてました。
市販のトリートメントやマスク使ってましたが、使用した日はいいけど翌日は、何だかハリもこしもなくなって、ベトンって感じになってましたが、これを使ってから、髪のこしが良くなった気がします。
毛先もサラサラって感じです。
手ぐしの感じもそんなに抵抗感なくていいです。
香りは好きずきあるかもしれないけど、日本製も結構香りきついから、私には軽めで気になりませんでした。
ヌルヌルな使用感はあるけど、これも量を考えて使うとそんなに気にはならないかな?
結構伸びる?っていうか、少量でも髪に行き渡る感じでコスパもいいかも!
しばらくはこれを使っていこうって思っています。
投稿日:2013.02.20
もー (56歳・女性)
ずっと使い続けていましたが、ざくろシャンプー、コンディショナーとセットで使い、とっても気に入り、こちらは主人が今気に入って使っています。香りと太い髪がしなやかになると言っています。
投稿日:2012.12.13
ミミノ (59歳・女性)