クエン酸の口コミ
ヘアケアは気にしているので、良さそうなものがあればいろいろ試してみるのですが、迷えばこのシャンプーとコンディショナーにオリーブ&アボカドディープコンディショニングマスク で決まり。お気に入りです。値段も手ごろで助かってます。
投稿日:2018.05.24
s (55歳・女性)
使い心地はしっとり、浸透していく感じがいいと思います。
でもまた買うかはまだ(?)って感じです。
他にもサプーさんで気になる化粧品があるので、色々使ってみて、決めようと思います。
投稿日:2018.05.23
ao (27歳・女性)
肌のたるみなどが気になり、購入しました。
楽しみにしていましたが、つけるとちょっと肌が荒れてしまう部分が出てしまいました。
ただ、ほうれい線などにはとっても効いているので、部分的に使ってみようと思います。
投稿日:2018.05.21
くろここあ (42歳・女性)
顔のたるみや毛穴の開きに良い物を探していてこちらを使ってみました
約1ヶ月毎晩使っていますが、イマイチ効果が感じられません。。。
個人的には好きなタイプのクリームではありません
付けた後もベタベタとしていて浸み込んでる感じがあまりまく、枕カバーにもベタベタがついてしまいます(ー_ー)
匂いは甘い香りです。私は大丈夫でした
1瓶は使い切ろうと思います
使い切って効果を感じたら、また口コミをします!!
投稿日:2018.05.19
プリッツ (51歳・女性)
頭皮が弱く市販のシャンプーではかゆくなったり頭皮湿疹が出たりするのでこちらを使ってみました
2本目ですが、頭皮のかゆみなどはドラックストアなどの市販の物に比べるとかなりいいです!
ただ、くせ毛のせいもありますがしっとり感はありません
コンディショナーは市販の物を使っています
あと白髪にはいまのところ効果が感じられません
頭皮の臭いが軽減されるとうれしいのですが・・・
投稿日:2018.05.19
プリッツ (51歳・女性)
50過ぎから予想外にハゲあがった主人と、元々猫っ毛の上カラーやパーマで傷みがひどい自分の為に購入しました。
使い始めは市販品のように添加物が入っていないせいか、ギシギシ感が不安になりましたが
手持ちのトリートメントですぐ解消しました。
数週間使っていますが、髪にコシが出てきた感じなので今後しばらく継続していこうと思っています。
投稿日:2018.05.16
MIRO (57歳・女性)
モニターで以前、試したのですが、使い心地がとても良くてリピートしました。香りの強い石鹸は苦手なので無香料というのもいいです!泡立ちが本当によくて、生クリームみたいな感じ。洗いあがりはべたつかず、しっとり滑らか。よくある石鹸のコマーシャルみたいですが、個人的には本当に気に入りました。大きめの石鹸なのでもちもいいです。これ一つで顔も体もしっとりつやすべになりました^^
投稿日:2018.05.14
たんしおれもん (52歳・女性)
初めての購入です。
ヘアケアシリーズは高いのから安いのまで色々とジプシーしているのですがこれはその中でも凄く私には合ってました。
ブリーチ2〜3回し、白髪ヘアにしている私でもこのトリートメントでさらさらツルツルになります。
美容室にリタッチしに行く時はこんなにブリーチしてカラーもしてるのに全然キレイと毎回美容師さんに褒められます。
周りの人にもサラサラ!傷んでない(傷んでるように見えない)!とよく褒められるようになりました♬
なのでまたリピ確定かな!
投稿日:2018.05.12
黒猫 (37歳・女性)
洗っている時にもうギシギシしていたので逆にどうなるのか楽しみになりました。
コンディショナー併用して、乾かすときにオイルをつけたのでギシギシはなくなりました。
次の日、根元がふんわりして、年齢的に痩せて細くなっていた髪の毛にコシが出ました。
しばらく使い続けて様子をみようと思います。
一度でこんなに効果がありそうなシャンプーは初めてです。
投稿日:2018.05.09
pipi (47歳・女性)
色々なプロテインを試しましたが、こちらは飲みやすい方だと思います。ただ私には甘すぎるので甘いものがお好きな方はストロベリーの味が濃く運動&ダイエットには良いかもしれません。
47歳女性
投稿日:2018.05.07
キャロット (47歳・女性)
痛みのひどい髪でもサラサラになりました。翌日もしっとりしていて張りのある髪で、乾燥のひどい時期でもパサパサになりませんでした。冬時期は特にいいです。
投稿日:2018.05.07
ぴょん (43歳・女性)
ハーブティの中で一番好きなのがヨギティなのですが、特にこのレモンジンジャーは
いつも持ち歩くほど好きです。
ポカポカして、体の中からキレイになりそうな感じが気に入っています。
投稿日:2018.05.07
くろここあ (42歳・女性)
ヨギティー大好きで、いろんな味を飲んでいますが、このレモンジンジャーは鉄板で
いつも用意しています。
風邪っぽい時に飲むと、体をあたためてくれるので最高です
投稿日:2018.05.07
くろここあ (42歳・女性)
カラーとパーマで毛先が痛んでいますが、こちらのトリートメントを使うと、毛先のパサつきがあまり気にならなくなりました。
全体的にふんわりした仕上がりになりました。
香りも好きですが、翌日には香りが残っていません。
投稿日:2018.05.03
梨子 (38歳・女性)
市販のものと比較して、香も優しいし刺激も少ないです。ただ、私の塗り方が雑なのか?染まりは完璧ではないです。でも、皮膚が弱い方にはお勧め。色も万人受けするスタンダードな良い色味でしたよ。
投稿日:2018.05.02
健康オタク (40歳・女性)
愛用してます
猫っ毛の髪質がしっかりとハリが出てツヤツヤになります!
香りも柔らかいココナッツの香りでとても癒されてます
香りも1日長持ちするのでいいです!
投稿日:2018.05.01
サプーコ (43歳・女性)
ビオチンシャープが凄くよかったので、コンディショナーを購入しました。香りはシャープの香りと違って、アジアンな香りでした。ですが翌朝は髪が凄くツルツルになっていて潤っていました。お気に入りになりました
投稿日:2018.04.29
み~ (42歳・女性)
手元に来て10日ほど、寝る前に使ってます。サラッとしてるけど割と伸びるのがいいです。効果ですが寝起きの顔の明るさが違います!他にも書かれてる方いましたけど、くすみ抜けが素晴らしいです。お試しでしたが、リピします!
投稿日:2018.04.29
ヘパリン (41歳・女性)
もーこれは無くてはならない存在になってしまいました。
自分の髪の毛にうっとりします。
ずーっと触ってたいくらい、ツルツルで柔らかい髪になります。
めんどくさくて1回怠りましたが、バッサバッサにもどったので、このトリートメントの良さが身に染みてわかりました。
投稿日:2018.04.24
きり (39歳・女性)
2度目の購入です。1本目のときは髪がツルツルでセットしやすくなったと実感しましたが、慣れてきたからか季節が変わったからか、当初ほど効果を感じなくなりました。香りが気に入っているので使い切りますが、別のものも試してみようかと思っています。
投稿日:2018.04.23
まる (40歳・女性)
朝洗顔の変わりに、ふき取り洗顔用に使っています
大容量でたっぷり使えてこのお値段はお得です!
コットンにたっぷり取ってお顔をふき取った後は、コットンを絞って顔や首にペチャペチャつけています
とても気に入っています!
投稿日:2018.04.20
プリッツ (51歳・女性)
とても使いやすいクリームだと思います。ただ私には特別これじゃないと!っていう感じでもなくて…。まだ他に良いものがあるかも知れないので、いろいろ試してみたいです。
容器は可愛いので気に入って、クリームを使い切った後も、他のものを入れて使っています(笑)
投稿日:2018.04.16
chocolat (61歳・女性)
死海という言葉から勝手に刺激性の石鹸を想像していましたが、全然ヒリヒリしません。子どもと一緒にお風呂に入っている時、たまに子どもにも使いますが、問題ありません。サイズも大きいので結構長く持っています。ただし後半は陰干しなどをせずに浴室におきっぱなしのため、柔らかくなりますが、これは管理の問題でしょう。顔にも身体にも使っています。
投稿日:2018.04.12
プチグリ (39歳・女性)
になります。もうこれは本当に買ってよかったです。
SAPOO好きのお友達にもすぐオススメしました
今私の髪の毛バサバサだわさって方はお試しあれ!!
私は天使の輪と呼ばれる艶がクッキリでましたよ。
匂いも美容室帰りのようでバッチリ決めたい日はこれ5分位パックすれば
ツルツルの良い香で無敵状態です
投稿日:2018.04.10
ぽんやまちゃん (31歳・女性)
同じシリーズのラベンダーが気に入ったのですが、欠品中だったのでこちらを試してみました。
気分によってはいい香りと感じられますが、体調が悪いとパチュリの香りが鼻についてしまいます。(オレンジはあまり残らず、パチュリの香りが最後まで残るので)
私にはラベンダーの方が無難でした。
投稿日:2018.04.06
かえる太郎 (51歳・女性)
こちらと、ビオチンサプリを併用しています。
そのせいか、白髪の根元が黒くなっているものを次々発見!
(まだ完全に白髪のままのものももちろんありますけど・・・)
白髪になったら黒くなることはないという話も聞きますが、
白髪が急に増え始めたタイミングではじめましたところ、
わたしには効果が目に見えてわかるので、オススメしたいです。
投稿日:2018.04.05
40代のお母さん (40歳・女性)
口コミが遅くなってしまったので、効果がどうだったのか・・・
おそらく効いているようないないような・・・
口コミが良いのでもう一回使ってみようと思います。
投稿日:2018.04.03
サン (42歳・女性)
パサパサ髪で、どんなトリートメントもサラサラにはなってもトゥルトゥルにはならず諦めかけてました。
こちらは皆さんの口コミどおり、オイル成分たっぷりのせいか洗い流すとトゥルトゥルに。
ドライヤーで乾かすとパサパサが若干戻ってきますがマシ。
翌日はまとまる。
使い続けるといいかも、と期待大です!
投稿日:2018.03.25
ミケ (39歳・女性)
あまり劇的な効果を感じず一つ目を使い切りしばらく経ったところ、たるみとシミが復活したように感じて慌てて注文しました。
気のせいかどうか確認したいと思います(^^)
投稿日:2018.03.15
さぷこ (44歳・女性)
市販のシャンプーではかゆみやできものが出来たりするので自然なものをと、口コミも良いこちらを使ってみました
私はくせ毛と言うより天然パーマと言う感じのくせ毛です
そんなくせ毛も少し落ち着く感じがしますし、かゆみなど不快な症状もありません
マイナス点はすすぎの時にきしみます
シャンプーに少しオイルを混ぜるとすすぎやすくなりました
頭皮の臭いが改善できればもっといいのですが・・・
とりあえず、もう1本リピします
投稿日:2018.03.10
プリッツ (51歳・女性)
このメーカーの精油が大好きで、ラベンダーは特にお気に入りだったので、初めてミストを今回買ってみました。
が、何となくナチュラルな香りとは思えませんでした。
リピはないと思います。
投稿日:2018.03.07
さくら (38歳・女性)
口コミがよかったので、購入。
私はパーマをかけているので、指通りは最悪、おまけに枝毛・切れげの連発でした。
が!これを使って翌日は指通りなめらかでびっくりしました!
まだ数日しか使っていないので、これからも頑張ってケアしていきます♪
投稿日:2018.03.06
サキ (26歳・女性)
髪がしっとりします
5回ほどリピートしてます
市販のものより良いです
普段はパンテーンのトリートメントを使ってて、いたんでいる時こちらの商品を使います
おすすめです
投稿日:2018.03.03
あむ (30歳・女性)
気になる部分というより、抜け毛予防に頭皮全体につけてます。時々浮気もしたりするんですが、やっぱりこれに落ち着きます。私の場合は、部分には効果は感じられてません。
投稿日:2018.03.02
林檎♪ (46歳・女性)
サラっとしたクリームで、香りも強くなく、心地よい感じです。冬場は、朝顔がシワっぽいカサついた感じで、鏡を見るとショックなのですが、これを使った翌日、何となくリフトアップしているような…。期待をしつつ使い続けたいと思います!
投稿日:2018.02.28
YK (42歳・女性)
日本で市販の1500円程するものを使っていたけれど、頭皮に刺激が出るようになり、使えなくなりました。ヘナなどもしていたけれど、気に入った色にはなりませんし時間がかかるので億劫でもありました。
そんな時こちらの商品を発見。早速使ってみましたらあらびっくり。
匂いもしないし刺激が全然ないのです。
こんなに良いならもっと早く知っておけばよかった〜です。
染めの持ちも、これまで使っていた国産より良いし、リピート決定です。
投稿日:2018.02.27
鯛子 (55歳・女性)
香りに癒され、汚れも良く落ち安心感もあり、良い商品でずっと、リピしてましたが、ちょっと物足りなくなってきました。私の肌質が変わってきたのだと思います。何のトラブルも無ければまた、これに戻るかもしれない・・・
投稿日:2018.02.27
RUDI (58歳・女性)
パチュリのほろ苦い香りが、私には合わなかったようです。
残念!
一緒に購入したラベンダーは大活躍でした。
香りには好みがありますね。
ただアロマも漢方薬と同じで、その人に必要な物は好ましく感じるそうなので 時々香りを確認しています。
アロマって興味深い。
投稿日:2018.02.27
シマフクロウ (46歳・女性)
実はダニ避けを探していて見つけた商品でした。
薬剤は使いたくなかったのでハーブで検索をかけて。
結果は大正解。
元々はお肌に使う商品だから、子どもの寝具や畳などにも安心して使えるし、ラベンダーには抗菌作用もあるしで大活躍。
インフルエンザの時期にも助かりました。
もちろんアロマ効果もばつぐん。
スプレーしては皆で深呼吸。
子育て中のイライラも癒されます。
きつい香りは苦手なので、このくらい香りが長引かないのが丁度良かったです。
また最近ラベンダーなどのアロマが認知症にもよいと聞いて、入院中で気持ちのふさぎがちな叔母にプレゼント。
叔母はもちろん、お世話をして下さる職員さんにも好評で何だか笑顔も増えたような。
夏を越しても変わらない香りに安心と安定を感じました。
リピート間違いなしです。
投稿日:2018.02.27
シマフクロウ (46歳・女性)
口コミを見て購入しました。
シャンプー後タオルドライして、これをたっぷり(特に毛先)塗り、先ほどのタオルで髪を巻いてトリートメントキャップをかぶり、体を洗って湯船に浸かって、洗い流すと髪が柔らかくなりトゥルットゥルになります。仕上げにコンディショナーです。
面倒だなぁと1度怠った日がありましたが、髪の毛バッサバッサで翌朝もクセが強くでていつまで経ってもまとまらなかったので、本当に必需品になりました。
無くなる前にまた購入させて貰います。
投稿日:2018.02.23
きり (39歳・女性)
ポディクリームとして使ってます。ラベンダーと柑橘系の爽やかな香りです。私は今時期はもう少しこっくり目が好きかなぁ。香りの効果でか さっぱりめな質感に感じます。
投稿日:2018.02.22
amima (42歳・女性)
ラベンダーのリラックス効果は分かりませんがアロマのいい香りがすきでした。
最近加湿器でアロマオイル使用なので、また気が向いたら購入したいと思います。
投稿日:2018.02.22
りぴ (35歳・女性)
こちらのシリーズに変えてから肌トラブルが起こらなくなったように思います。
いい香りはしないけど、余計なものが入ってないということかな?
スクラブルが気持ちいいです。
投稿日:2018.02.22
りぴ (35歳・女性)
今まで使用したどのトリートメントよりも、髪がサラサラになりました。
洗っている最中に違いがわかると思います。
多分一生使い続けると思います。^_^
投稿日:2018.02.13
らんらん (47歳・女性)
パッケージのデザイン、容量、洗い上がりの質感、香り、どれを取っても今まで使ったトリートメントの中で一番好きです。コスパもいいのでリピートし続けます。
投稿日:2018.02.07
まる (39歳・女性)
こちらのメーカーの石鹸を何種類か購入しました
シアバターとライラックを使いましたが、どちらもしっとりして使い心地に差はありません
私は顔も身体もこれひとつです♪
あとは好みの香りですね!
投稿日:2018.02.05
プリッツ (51歳・女性)

starいろいろ
こちらのメーカーの石鹸を何種類か購入しました
シアバターとライラックを使いましたが、どちらもしっとりして使い心地に差はありません
私は顔も身体もこれひとつです♪
あとは好みの香りですね!
投稿日:2018.02.05
プリッツ (51歳・女性)
こちらのメーカーの石鹸を何種類か購入しました
シアバターとライラックを使いましたが、どちらもしっとりして使い心地に差はありません
私は顔も身体もこれひとつです♪
あとは好みの香りですね!
投稿日:2018.02.05
プリッツ (51歳・女性)
こちらのメーカーの石鹸を何種類か購入しました
シアバターとライラックを使いましたが、どちらもしっとりして使い心地に差はありません
私は顔も身体もこれひとつです♪
あとは好みの香りですね!
投稿日:2018.02.05
プリッツ (51歳・女性)
寝る前に下から上へ持ち上げるように塗っています。
効果は充分あるので嬉しい限りですが、開封してから何日か経つと匂いが何とも言えない香りになり、塗る時息を止めないときついです。笑
投稿日:2018.02.02
あ (26歳・女性)

starしっとり
こちらのメーカーの石鹸を何種類か購入しています
ライラックを使い終えて、こちらで2個目
私は顔も身体もこれひとつで洗っていますが、とてもしっとりしていいです!
ほのかに甘い香りで個人的には好きです(*^_^*)
これからも使い続けていきたいです!!
投稿日:2018.01.26
プリッツ (51歳・女性)
軽いテクスチャーで、のびがよいのにべたつかないので、真夏でもさらっとしていて使用できます。これだけの美肌成分が入っていてこの価格はお得だと思います。やはりやめられないクリームです。
投稿日:2018.01.22
Kaeru (44歳・女性)
けっこう香りはするほうですがそんなに気になりません。
ラベンダーなのでリラックスします。
しっとりしますがひどい乾燥の時はあまり効果がないかもしれません。
量があるので長持ちしています。
投稿日:2018.01.21
にゃんママ (48歳・女性)
さっぱりします。ツッパリ感はありません。
W洗顔は私には必要ないような気がします。
W洗顔してしまうとツッパリ感が出てきます。
柑橘系の香りでとてもいい香りです。
使い始めたばかりなので、これからお肌の明るさUPに期待します。
投稿日:2018.01.18
ma (48歳・女性)
リピしました!
こんなに使えてコスパも良くて最高です。化粧落としも、保湿も、パックに使うのもこれ1本でとても助かってます!出会えて本当に良かったです。
投稿日:2018.01.16
さぷりーぬ (45歳・女性)
痛みの酷い時は毎日使いますが、普段は週に2〜3回でツルツルです(^^)
香りも大好きなので、常にストックしてあります。カラーや年齢でパサついた髪にオススメです!
投稿日:2018.01.14
Panchamama (38歳・女性)
1つ使い終わっての感想です。
お肌にハリが出て、毛穴も目立たなくなりました!効果あります。
ただ、匂いが好きではないのです。ケミカルな香りなんです。私は好きな香りのオイルを少しだけ混ぜて使っていました。だから星4つ。リピは検討中です。
投稿日:2018.01.13
ラルゴ (51歳・女性)
くちこを読んで購入してみました。
先日行った韓国旅行で購入した皮膚再生クリームの前に使用しています。
刺激も無くベトつかず、なのに潤います。
後で使うクリームの効果を邪魔しないと思います。
化粧水ジプシーでサプーさんやデパコス、ドラッグストア 様々な化粧水を試していますがねしばらくこちらに落ち着きそうです。
投稿日:2018.01.13
Panchamama (38歳・女性)
お風呂上りにまずこれをすぐ使用しています。量も価格もお得なのに、化粧水だけでも浸透や潤いが高い商品です。次もリピート決定です。香りも強すぎず、気に入ってます。
投稿日:2018.01.09
りこ (47歳・女性)
口コミが良かったので、初めて購入してみました。毎回つける度にピリピリしますが少し経つとピリピリ感はなくなります。匂いも多少ありあまりすきではない匂いですが、とてものびがよく肌に張りが出る感じがします。
これはリピかなって思ってます。
投稿日:2018.01.08
さゆ (55歳・女性)
バニラの香りが大好きで、お風呂のドアを開ける度にほのかに甘いかおりがして、入浴も楽しみになりました。石鹸自体が大きい為中々減らないのも有難いです。
投稿日:2018.01.08
さゆ (55歳・女性)
タイトルどおりです。
クチコミを読み、良さそうだ!ととびついてはみたものの私には良さがサッパリわかりません。保湿力もさほどないし、期待していたリフトアップもろもろも感じないし。
んーよくわかりません。
でももったいないのでハンドクリームとして使ってます。
投稿日:2018.01.08
マヌカハニー (39歳・女性)
これはちょ~っとしみました…が、いい匂い!
すっごいさっぱりして、夏(に買った気がする)にはぴったりでした。
さっぱり感のわりに、乾燥とかもなくて、結構好きでした。
けど、しみるからなー…??って感じでしたが、また買いたくなる商品です
投稿日:2018.01.05
ひよひよひよわい (22歳・女性)
これはとてもよいです。
ふき取りも出来るし、保湿もバッチリ!コスパも良くて言うことありません。ローズの香りも本当に癒されます。ただ、ヒリヒリする事もたまにあるので、敏感肌の方は注意が必要と思います。私にはぴったりなので、これからもリピしていきます!
投稿日:2018.01.04
さぷりーぬ (45歳・女性)
最近は、化粧水と半々にして薄めて全体に使ってます。頭皮の乾燥を防ぐためと、あと匂いがちょっとキツいので(^_^;) これだけを使うより、私には合っているようです。
投稿日:2017.12.28
林檎♪ (45歳・女性)
デットシーソルトバーソープがとても良かったので香りがついた商品もまとめて購入しました
使い心地はデットシーと変わらずとてもいいです
香りはなんだか懐かしい昔の石鹸の様な香りですが私は好きです
顔も身体もこれひとつで洗えてコスパも良く、気に入っています
早く他の石鹸も使ってみたいけど、大きいのでまだまだかかりそうです(^^)
投稿日:2017.12.25
プリッツ (51歳・女性)
お肌に優しくたっぷり使えます。しっかりメイク落としてから使用しないとメイクは残りますのでクレンジング後の使用です。容器が壊れやすいので★ひとつ減らしました
投稿日:2017.12.24
びわぞう (44歳・女性)
目元にナイトパックでたっぷり塗ると、小じわが浅くなります!
小じわが深くなっていくのが、悩みの種でしたが、ちゃんとサボらずにたっぷり使うと浅くなっていきます!
投稿日:2017.12.21
夏みかん (40歳・女性)
ボディ用に購入しました。
吹きかけると少しぴりっと刺激がありました。後を引くような刺激ではないのですが、少し様子を見ながら使っています。
水とラベンダーオイルだけなので大丈夫かなと思ったんだけど…
香りは強めのいい香りなので、ルームフレッシュナーとして使ってみようかな〜
投稿日:2017.12.20
かえる太郎 (51歳・女性)
とても心地よい香りです。寝る30分前位に枕周辺に3プッシュすると、寝る時にほんのり香ります。香水ではないので持続性はないけど、私には丁度よかったです。
投稿日:2017.12.20
ぶくまま (46歳・女性)




























