セルラーゼの口コミ
もうずっと何年も何十年も毎朝これを1杯飲んでいます。
臭みや嫌な味は全くなく、好きな飲み物の味で飲むことができます。
私は、野菜ジュースに溶かして飲んでいます。
これのお陰で、風邪一つ、コロナを発症することもなく、元気に毎日過ごせています。
腸も活性化してくれるので、お通じも快調で免疫力も高めてくれているのですね。
投稿日:2022.03.31
ココロ (61歳・女性)
一般的な青汁は、食物をミキサーで粉砕してジュースにしているので繊維質や栄養素が壊れてしまいますが、独自のフリーズドライ製法を用いて粉末化しているProGreensは、食物のもつ栄養素をそのまま残しています。多くの通販が取り扱っていますが、Sapoo さんが一番安く購入できます。
投稿日:2022.03.19
ポム (65歳・男性)
自分は消化剤なんて不要だと思っていましたが、あるドクターが勧めてくださったので半信半疑で服用したところ排便がスムーズに!!自分で自分を過信してはいけませんね この商品、おすすめできます!!
投稿日:2022.02.27
にとちゃんママ (55歳・女性)
サプーさんで評価が高いサプリを手当たり次第買って様々な効果を実感してきた私ですが、これが一番効果ありました!美白、ニキビ、便秘、、全部に効果あります。サプリは比にならないほどで飲み始めて三日以内でニキビが完治レベルになり、その後一つもできていません。30年以上悩まされてきたニキビ吹き出物がゼロになる日が来るなんて。それから腹に力が入る感じで朝からバリバリに動けます。私の飲み方はミルク、アボカド、甘味料とミキサーで混ぜて飲みます。美味しいですよ。ぜひお試しあれ。
投稿日:2022.01.29
ミライ (47歳・女性)
昼食後、ガスが溜まって仕事中にゴロゴロするのがツラくて購入してみましたが、全く変わりませんでした。
他に体調(特に腸内環境)に変化もなく、私には合わないようです。
カプセルの粒が小さいのは良かったですが、リピはなしです。
投稿日:2022.01.16
めろんぱんだ (51歳・女性)
しっかり作用してくれます。それでいて、お腹が痛くならない。
酷い便秘症の人にはお勧めです。飲む量は人それぞれなので、調整しなくてはいけません。そこが難しいです。
投稿日:2022.01.07
まこ (50歳・女性)
何回も リピさせていただいています。
サプリメント って、あれも、これも、摂取して、過剰摂取に なりがちですよね。それが、かえって、身体に 悪影響な場合もあります。
私は、以前に それが理由で 体調 崩しました。それでね、基本を、こちらの プログリーンズ にしてみたの。そしたら、みるみる 改善されていきました。サプリの過剰摂取 心配な方は、まずは、こちらの プログリーンズ 1つに絞ってみては、いかがでしょうか?
これだけでも、健康維持 十分可能ですが、私は、あと、2点 必要最低限の お気に入りサプリを 追加してます。Sapooさん、いつも、ありがとうございます。
投稿日:2021.12.03
Jelly (51歳・女性)
もう何年も続けて飲んでいます。寒い季節には、ぬるま湯に溶かして飲むと、朝一番でも飲みやすくて吸収しやすいように感じます。高齢の母も飲んでいますが、ひどい便秘だったのが随分と改善された様子です。味も飲みやすくて、続けていかれる理由のひとつです。
投稿日:2021.11.29
pen (51歳・女性)

star便秘
ずーっと便秘や下痢を繰り返していました。
ガスも、たまって、お腹のハリも、気になりました。この商品にであい今では、便秘しないです。サプーさんの商品は、私には、あってます。すごいありがとうの気持ちで、いっぱいです
投稿日:2021.11.22
なつもよう (49歳・女性)
小さい頃からお腹をよく壊します。
家族や皆と同じものを食べても自分だけ下痢。
大人になってからは、牛乳もダメに。
こちらの商品に辿りつき、飲んでみました。
カレーライスの時は3カプセル、
それ以外の普通に揚げ物とかの食事では2カプセルを食べながら途中途中で飲んでいます。
飲む前は、カレーライスはほぼ毎回、下痢になってしまってましたが、
3カプセル飲むようにしてからは、
4回に1回くらいまで頻度が下がり、
カレーやシチュー、
グラタン(牛乳使用メニューにはラクターゼサプリも併用)も食べられるようになりました。
絶対、下痢を回避できるわけではないですが、
こちらを飲むようにしてからは
明らかになる頻度が減りました。
消化が悪い体質のせいでお腹を壊す、
カレーやラーメンがダメという方は
是非試す価値あり。
カプセルですが、小粒なので飲みやすいのも気に入っています。
投稿日:2021.11.20
yuki1025 (52歳・女性)
味に癖がなく、続けやすいです。寒い季節はぬるま湯で溶かして飲んでいます。さっと溶けるところも気に入っています。これのおかげかずっと便秘知らずです。ほかのサイトでも扱いがあるようですが、ここが一番安いと思います。値段も継続の大きな理由になりますよね。
投稿日:2021.11.06
pen (51歳・女性)
腹回りを細くすべく、色々試しながら現状維持で何か月も経過してしまいました。
今回目にしたのが、こちらのパパイヤ酵素。
食後にポリポリやればいいので気軽に服用できる点が気に入りました。
今までの「服用」だと苦行に似たものがありましたが、
今回の「ポリポリ」は、食後の楽しみの1つとして取り入れられます。
楽しみとして捉えたのが良かったのか、
今までのサプリメントとは違い緩やかながら減量しています!!
楽しむというメンタルも減量には大事ですね。
再購入決定です。
投稿日:2021.09.25
サプリは身体の一部です (44歳・男性)
思い切って240カプセルを購入しましたがイマイチです。
便秘にもお腹のハリも全然変わりありません・・・。
飲む量を少し増やして様子を見ようと思います。
リピートは1個飲み終えたら考えます。
投稿日:2021.07.15
sfuji (28歳・女性)

star一番好き
酵素の中でも一番好きなのがリリーザイムです。酵素は健康にも美容に必須アイテムと考えてますから、信用出来るメーカーでダイジェストザイムやライポザイム等他の酵素も毎日飲んでます。けれどリリーザイムは効果が一番解り易いんです。夜寝る前に飲むと翌朝スッキリ。普段から毎日快便で特に便秘ではありませんが此れを飲むと宿便も含め全て空っぽになる爽快感はやみつきです。便秘に良いハーブが入ってるのもあるかと思いますがそのハーブ単体で代用すると必ずお腹が痛くなり下痢気味のだらだらした排便になるのです。此れはなりませんからやはり酵素が生かされてるからだと感じます。痛くならずスッキリ感は素晴らしいです。
投稿日:2021.07.14
サプー愛用歴10年以上 (49歳・女性)
紹介しても1円にもならない、ステマでもなんでもないやりとりで、ダイジェストザイムのリピーターが増えました。
30年以上の歴史あるメーカー、酵素サプリとしてのパイオニア、力価が高く胃腸の不快感が本当に気にならなくなった、超小粒サイズ。
忖度なしの感想と事実です。
投稿日:2021.07.02
うさぎ (46歳・女性)
酵素の中で一番好きかも知れません。とにかく解りやすく、夜飲んだら翌朝沢山○○○が出ます!(笑)即効性があるんです。お腹が空っぽになる感覚が凄いです。スッキリ感が爽快です!食べすぎたら寝る前に飲んで翌日リセット出来ます!大好きなサプリです!
投稿日:2021.06.17
サプー愛用歴10年以上 (49歳・女性)
青汁ってマズイイメージ。しかし、これは変に青臭さをごまかすような味付けでなく、本当に青汁の味?なのに、ほんのり甘く野菜っぽくて本当に飲みやすいです。
青汁だけでも美味しいけど、プロテインも欲しい…2回飲むのは面倒なので、朝イチにバナナ味のプロテインと水でシェイクして飲んでます。バナナ味と合います。
投稿日:2021.06.09
pmm (47歳・女性)
もう何個買ったか分からないくらいリピートしてます。どちらかの病院の先生もこちらを推薦していたし、とにかくこれを飲む様になってからおなかの張りがなくなりました。絶対切らさないで欲しいです!
投稿日:2021.06.07
教授 (50歳・女性)
以前に少ない容量のを購入し、口コミに期待して毎日真面目に飲んでいました。ひと瓶飲んだ結果、便秘には効果が無く、逆に便が塊になり出すのが大変に…他は胃がスッキリしぽっこりお腹が少しぺったんこに!!消化が早くすぐお腹が空いてしまうのを我慢すると効果が!
投稿日:2021.02.23
サクラ (43歳・女性)
コロナで外出自粛、リモートワーク。買い物も控えています。
運動不足や生活習慣の乱れ、食事の偏りなども心配になりますが、私は、毎朝のこれ一杯で栄養補給もでき、お通じの乱れもなく、健康維持の大切な1品となっています。
これ一杯で、ビタミン・ミネラルに有効なハーブに野菜や果物がそのままフリーズドライされたもの、食物繊維なども摂れて、本当に助かっています。お陰で10年以上、熱を出したり、体調不良になったことがありません。
投稿日:2021.01.25
ココロ (60歳・女性)
ずっともう何年も飲み続けています。病気もしないのはこのプログリーンのおかげと思っています。お値段が一番さぷーさんが安いです。コロナの今は欠かせない青汁です。
投稿日:2021.01.18
きなこ (57歳・女性)
何年も消化不良に悩んでいました。腹八分、よく噛むなど、分かっていてもなかなか出来なくて消化不良の日々。
こちらを飲んで劇的に改善!とまではいきませんでしたが、食事のたびに3つ飲むと、胃もたれやお腹を下すことがほとんどなくなりました。
経済的にはキツいですが続けたいです。
投稿日:2021.01.15
ぎん (38歳・女性)
もう何度リピートしたのか分からないくらい大好きで買っている商品です。とにかく臭みやエグ味はなく決して美味しくはないけれど飲みやすい青汁だとおもいます。
投稿日:2021.01.04
森の住人 (33歳・女性)

star久々に
たいぶ前にガス腹や消化に飲んでいましたが、いまいち効果分からず1瓶飲んでからはやめていました。ただ酵素サプリではピュアザイムでは効果がありお世話になっていたので、
もう一度今回ダイジェストザイムを購入してみました。今回は食後に3錠服用して見ましたが、多少の消化には効果があったかなぁ?という感じで1瓶終えた感じです(T-T)
もう少し効果があれば嬉しいのですが,,,
投稿日:2020.11.16
PolPo (39歳・女性)

star良い
夜に飲んでおくと翌朝自然に出る。
便秘でない人でも、いわゆる下剤ではないので、お腹の調子を整えてデトックスやファスティングの意味で使われるのがおすすめです!
投稿日:2020.10.20
海苔 (28歳・女性)
なくなってるのに注文し忘れてななんと数か月。。。飲まなくてもどうにかなると思ってました。どうにかなりませんでしたよ。早く注文してればと後悔!!やっぱりでした。
投稿日:2020.10.09
魔女ばあ (64歳・女性)
更年期の消化機能の衰えを感じて試しに購入してみたらすっかりリピーターになりました。
毎食前に2カプセル飲んでますが胃のもたれ具合がかなり改善されました。
あとは以前はちょっと食べ過ぎの日が続くと1〜2キロ増えてたのがあまり増えなくなりました。
投稿日:2020.10.05
ぶくまま (48歳・女性)
素晴らしいです。
どんなに野菜不足でも睡眠不足でも朝晩こちらを飲めば体調を崩さないでいられます。いつもパワフルに動けます。
私はめんどくさがりなのでシェーカーなど使わず水に溶かして飲んでますが、苦味もなく飲みやすいです。
友達も欲しがっていたので今度プレゼントします。
投稿日:2020.09.27
さ (27歳・女性)
青汁&酵素は身体に良いですからねっ!この手のものとしては溶けやすくお味も癖なく、良品と思います。便秘にもよかったです。ただ、毎日シェイクするのがめんどくさくて(これに限らずなんでも)青汁とプロティンは続かない私です。でもまた気が向いたら購入したい逸品ではあります。
投稿日:2020.08.26
mouko (50歳・女性)
もう10年以上毎朝飲んでいます。
プログリーンズのお陰で、風邪知らず。健康を維持できています。
インフルエンザにもかかりませんし、ウイルスへの免疫力もバッチリです。
腸内環境を良くしてくれる酵素に食物繊維もたっぷりだからだと思います。
コロナウィルスにも負けない体つくりを!これからも続けます。
投稿日:2020.04.08
ココロ (59歳・女性)
困った時はこれがとても良い働きをしてくれます。いざと言う時にあると助かります。
個人的には、効きすぎない程度を自分で心得て、上手に利用できるようにする工夫は必要かと思っています。
投稿日:2020.04.07
sasapapa (57歳・男性)
口コミなど良かったので購入しましたが、私には効果はまだありません。
便通もあまり変わらず、スッキリは
しませんが、値段もそれなりにしたので飲み切ろうと思います。
投稿日:2020.03.31
エレン (37歳・女性)
値段が高いからしばらく購入してませんでした。
子供も飲みたいと言うので、久しぶりに購入しました。
スムージーにして毎朝、家族みんなで飲んでます。
子供も飲んでくれるなら、子供用のサプリはやめてこれだけ続けようかなと思ってます。
またしばらく続けようと思います。
投稿日:2020.03.24
M (39歳・女性)
ずっと便秘や消化不良で悩まされてきましたが、ダイジェストザイムを飲むようになって改善されてきたと思います(^^)カプセルも小さいので飲みやすいです。
投稿日:2020.03.15
ayumi (35歳・女性)

star量の調整
調整が必要です。
私は規定量では全く効かないので、増量してます。
センナ入りとの事ですが、含有量が少ないので、お腹が痛くなることはないです。
寧ろ、物足りない位。
投稿日:2020.02.19
drastic (47歳・女性)
食べ過ぎたと感じたらもちろん、夜はなるべく飲むようにしています。調子よいです!以前は朝食のときあまり食欲がなく残すこともありましたが今は食べ過ぎてしまうほどです。
投稿日:2020.02.19
うめ (70歳・女性)
毎食前2粒ずつ飲んでます。最初の頃は毎日お通じがありましたが、ここ最近なくなりました。今2/3は飲んだ位です。
期待してた痩せるとかは全くないですが、胸やけとか逆流とかが最近ないので良い感じです。
先日子どもが、ムカムカすると苦しんでたので、1粒飲ませてみたら、30分もしないうちに嘘みたいに元気になってちょっとビックリでした。
投稿日:2020.02.13
ここあ (46歳・女性)
初めは友人からのお勧めでした。「水や牛乳とか豆乳に混ぜて飲むと抹茶みたいで飲みやすくなるよ。溶かすというより混ぜる感じだから多少口に残るけど良く振って飲むといいよ。」と教えてくれました。私はシェーカーを使わずマグカップで混ぜて飲んでいますが、牛乳と豆乳はそれだけより水も加えると混ざりやすくて飲みやすくもなります。毎朝プログリーンズを飲んで始まる毎日。生活のリズムとなっていて私には欠かすことのできないものです。購入はいつもこちらのサプーさんを利用させていただいております。価格もお安く、まとめ買いで送料無料、約一週間程で届きます。こまめに輸送状況のメールが届くので安心して利用できます。他からの購入は考えておらずこれからもこちらで購入していこうと思っています。
投稿日:2020.02.07
たんぽぽ (57歳・女性)
既に亡くなられましたが栄養学の大家である故丸元淑生氏の書籍を読んで飲み始めて、早くも25年以上になります。原材料として使用されているのは、緑黄色野菜、海草類、強壮ハーブ、活性乳酸菌、食物繊維などの栄養素に富んだスーパーフード類をふんだんに使用しています。皆さんに強くお奨めします。多くの通販が取り扱っていますが、Sapoo さんが一番安く購入できます。
投稿日:2020.01.26
ポム (63歳・男性)
いつも購入させていただいています。もう3年以上は飲み続けています。今思えばこの3年間は本当に風邪をひいていません。もしかしたらプログリーンズが効いているのではないでしょうか。これからもよろしくお願いします。
投稿日:2020.01.22
おじー (47歳・男性)
肥満な旦那さんと一緒に飲み続けてます!旦那さん会社の健康診断でコレステロールなど色々と引っ掛かっていたのが今年の健康診断ですべてAになりました!おかげでコレステロールの薬も飲まなくて良くなりました!これは辞められない!!ずっと続けて飲みます
投稿日:2020.01.05
まよまよ (41歳・女性)
なくなってきて、やっぱり出費ですし、リピートどうしようかなと毎回考えるのですが、この年末年始の大量の飲み食いもあるし、消化能力に不安があるので、結局リピートする次第です。
投稿日:2019.12.27
どり (47歳・女性)
お腹が張ったり胃腸の中がメチャクチャになっているのでは?と思いエンザイムウルトラと一緒に購入しました。ウルトラだけで十分だと思っていましたが、どうも逆流が続くので本品も服用すると、あれ!胃腸が正常に動き始めました。毎日お腹からお知らせがあります。私にはウルトラとエンザイムの両方が合うようです。また口コミの文章も皆さんと同じような書き方になります。なかなか楽しい口コミです。
投稿日:2019.12.15
まこっちゃん (67歳・男性)

star現状
私は、ダイエット目的には飲んでいませんが、年々減少する消化力の手助けの位置付けとして飲み始めて数年、お通じは確かにすこぶるほど快調です。
学生時代から凡そ40年の月日が過ぎますが、ちなみに体重は重さに戻っています。
投稿日:2019.11.12
ken&ko (60歳・男性)
胃腸が弱めでお腹が膨れてガスもたまるときがあるので、消化の助けになる酵素を何かと思って買いました。これ飲めば大丈夫、みたいな効果は分かりません。消化の助けという面では塩酸ベタインのほうが良かった印象です。
投稿日:2019.11.07
こあら (35歳・女性)
私にとってはお守りみたいなサプリメントです。痩せたわけではないのですが(笑)太らないです。ウォーキングの時間をもっと増やせば痩せるのかもしれないですが。食事を安心して食べることが出来ます。
投稿日:2019.10.30
さき (43歳・女性)
毎日、飲んでいるので、安心感が違いますね。。色々な栄養素が、いっぺんに摂れるのは
やはり、有難いです。 注文してから、届くまで早いのも、о(ж>▽<)y ☆ 嬉しいw
投稿日:2019.10.15
沙羅 (61歳・女性)
この青汁は美味しいってほどではないけれど、クセがなく飲みやすいから続けられると思いました。
あと飲み始めてから体重が少しずつ減ってるのが嬉しいです。
投稿日:2019.09.19
森の住人 (32歳・女性)
これまでも、思い出しては服用していましたが、連続して飲み始めて2年ほど経過したころ、胸がむかつくような感じが半年続きました。あるいは胃がんのようなものができているのかと心配していましたが、ある日の朝、突然宿便が大量に出てその後明らかに顔の相までが若々しくなりました。以来欠かさず服用しています。色々ネットで調べてきましたが、今のところサプーが一番安価に販売しているようです。
投稿日:2019.08.08
宗菊 (72歳・男性)
ほんのり抹茶味で野菜野菜していないので、とても飲みやすいから
小さい子供からお年寄りまで飲めそうです。
色々な栄養素が入っているので夏の紫外線から守ってくれるといいなと
思いながら毎日飲み続けています!
投稿日:2019.07.29
美しい雨 (44歳・女性)
美味しくて飲みやすい青汁です。付属スプーンが容器内に収納しにくく、特に飲み始めの時はパウダーを掘って埋めるようにして無理やり押し込んでいました。もうちょっと柄が短くても良いのにな〜(^_^;)長く続けることで良さを実感するものだと思いますが、ちょっとお高いのでリピートを迷うところです。
投稿日:2019.06.18
カナカナ (45歳・女性)
外国のサプリメントは形状が大きく面取りが成されていないものが多く、日本人の女性では嚥下困難との不満をよく耳にしますが、プログリーンズならば自在に糧も変えられてとても便利な商品です。
投稿日:2019.04.23
小野の妹の子 (63歳・男性)
気になってはいたものの、シェイクとか面倒だなぁと思い、購入を見送っていましたが、
夫の痛風疑いがあり、食生活を見直すために買ってみました。
が、買って正解!!
毎朝、二人でシェイカーフリフリしながら飲んでいます。
青汁特有の臭みもなく、これなら続けられます。
ということで、さっそくリピしちゃいました(^^)
投稿日:2019.04.07
cyako (36歳・女性)
何度もリピ買いしています。とても自然に消化を助けてくれるため助かっています。推奨量は1回に3ケですが、食べ過ぎた時は5ケほど食べるとスーッといつの間にかスッキリしています。水要らずなのが有り難いです。
投稿日:2019.02.26
とちこ (38歳・女性)
1ヵ月以上治らない風邪をひいてしまってから、今まで強かったと思っていた胃腸が急に弱くなり、お腹のガスがずっと溜まっていて、朝からパンパン、胃も痛くなりやすく、病院の薬と、乳酸菌のドリンクや、漢方を4カ月ほど飲み続けましたが便がたくさん出るだけで(でもスッキリしない)あまり良くならず...
全部やめて、こちらに切り替えて1ヵ月、まだ劇的な変化はありませんが、朝は比較的ガスが抜けている感じがします。
胃は脂っこいものを食べるとまだ痛くなってしまいますが...
もう少し続けてみます!
投稿日:2019.02.11
りえ (33歳・女性)
ひどい便秘なので購入してみました。私にはあまり変化はなかったですね、腸内環境は人により違うので色々と試さないとわからないと思います。また、他のものを探します!
投稿日:2019.02.11
にまめ (50歳・女性)
毎朝、りんご、バナナ、ヨーグルト、アサイ、メープルシロップ、オレンジジュースと一緒にミキサーにかけてスムージーにして飲んでます。
とてもおいしくて苦になりません。
冷え性も改善された気がします。
またリピします。
投稿日:2019.02.01
M (38歳・女性)
こちらのプログリーンズは 何度かリピートしています。
朝に飲んでいるのですが 飲むのと飲まないのとでは 身体の調子が全然違う気がします。
内臓がスッキリするというか…
肌の調子も良くなると思います
また 無くなったらリピートする予定です。
投稿日:2019.01.23
あっきー (41歳・女性)
重要な食品が約30種類と有益な共生菌が8種類もプラスされて、毎日必要としているビタミン、ミネラル、食物繊維、フィトケミカル(植物栄養素)、酵素を供給してくれます。腸内細菌叢改善のためのプロバイオティクスとしても有効です。皆様にお勧めします。
投稿日:2018.11.26
ポム (62歳・男性)

starすっきりー
冷えや血行の悪さ、体質などからか長年便秘で、いつもお腹の膨張感などに悩まされていましたが、これを飲むようになって毎日スッキリしています。
他の酵素サプリメントを購入していましたが、リリースザイム一本でいきたいと思います。
投稿日:2018.11.09
きりん (43歳・女性)
私には、とても飲みやすいです。
シェイクボトルもなんだかんだで使ってました。
冬に向けてまた、飲まないと〜。
特にこれという効果はないけど、飲みやすいからいいですねー
投稿日:2018.10.30
ガーデニア (48歳・女性)

starお通じに
すぐに効果を感じましたが慣れるのも早く、飲み終える頃には薄れちゃいました。間を開けて思い出した時だけの購入が自分にはあっています。即効性の点で★4です!
投稿日:2018.10.28
ヘパリン (41歳・女性)
長くサプーさんにお世話になっていますが、便秘の私のくせにリリースザイムは初めて飲みました!
翌朝からその次の日にかけてちゃんと出てくれます。
ちょっとゆるいなぁとは思うけど、固くてコロコロしてる頃に比べると雲泥の差…
あとは自分がちゃんと食生活の改善をしないとなぁと実感します。
投稿日:2018.09.23
きりん (43歳・女性)

starいいです!
下っ腹が出てきてなかなか脂肪が落ちなくて悩んでいましたが、飲み始めて便通が良くなって少しづつ下っ腹が凹んだろうに思います。
投稿日:2018.09.22
あいちゃん (33歳・男性)
何年たったのだろうか(・・?プロとであってまあよくあきもせずに飲んでる。いつまで飲んでるんだろうね。きっとなに飲んでるかわからなくても飲んでるよね。飲みやすいし体にいいからねまだまだ頑張ろう!!
投稿日:2018.09.02
魔女ばあ (61歳・女性)
個人的な感想になりますが、朝のみ忘れるとお通じにかなり影響が出る気がします。
元々便秘がちです。夜だけ飲んだ時は翌日のお通じがよくありませんでした。
腸を動かすためには朝の酵素が重要なのかなと思いました。
投稿日:2018.08.27
una (48歳・女性)
私も飲み始めて、もう10年以上、90歳になる母にも60歳後半の姉にも勧め、二人ももう10年続けているみたい。私もこの10年全く風邪を引くこともなく、病気で仕事を休んだことがありません。90歳の母も未だに現役でコーラスを。姉も毎月アクティブに旅行をしていて、それぞれに年齢を言うとみんなビックリするくらい元気です。
一人暮らしの母は、猛暑を乗り越え、歌のレッスンに通えるのもプログリーンズのお陰といつも言っています。
投稿日:2018.08.22
ココロ (58歳・女性)
少しずつ価格が上がってしまっているようなので、厳しいので今回はリピートどうしようかな…と思いながらやっぱりまたリピートします。
いつもは夏もバテバテですが、今年はいつもより暑いにも関わらず、ちゃんと食べたものが消化されるせいか、食欲も落ちずにいられています。
投稿日:2018.08.14
どり (46歳・女性)
結構飲んでるほうかなと思っている。飲めば飲むほど美味しいと思う。飲みやすいのが一番だろう。水に溶かすだけでもいいが、ほかのものに入れても存在を感じないぐらいに溶け込む。美味しい。
投稿日:2018.05.01
魔女ばあ (61歳・女性)
以前、日本の酵素サプリを半年くらい定期購入していましたが、効果なしでした。
お腹にガスが溜まっていて苦しいので、どうにかしたいと思いこのサプリを購入しました。ガスがよく出て効果ありです。これからも続けていきます!
サプーさんに感謝しております。
投稿日:2018.03.26
loca (44歳・女性)
ワンちゃんの餌に少し混ぜて飲ませてます。最初はちょっと変な顔してたけどこの頃は全然平気。毎日飲ませたいけど私が飲まないとね。ワンちゃんのぶんも頑張ってます。
投稿日:2018.01.16
魔女ばあ (61歳・女性)
内容がとってもよさそうだったので、スムージーのかわりに
飲んでいたのですが、中に入っている「オーツ麦」が
遅延アレルギーにひっかかっていたのでやめてしまいました。
こういった、中にたくさん種類が含まれているものはどれかがアレルギーだったり
身体に合わなかったりするものが少なからずあるものです。
私の場合、たまたま今年は「ベーシックなアレルギー」と「遅延アレルギー」を
チェックして確認できたので続けることはなくなりました。
こういったものをチョイスする前に、
まず自分のことをチェックしてみてもいいかもしれませんね。
商品自体は、癖もなくお通じもよくなったので、大変いいものでした。
今は、中身が一種類の青汁を愛飲しております♪
投稿日:2017.11.30
ひぃな (33歳・女性)
消化不良で 病院で 胃カメラを飲んだり 胃薬をいろいろ変えてもらったりしましたが いっこうによくならず サプリにシフトしたら すぐに良くなりました。
炭水化物、特にもちもちしたものを 多めに摂ってしまうと 消化できず 冷たい飲み物で さらに胃の動きが弱まるようです。
このサプリと パパイヤ酵素を 状況に応じて飲み分けています。
こちらは 寝る前に飲むと朝には もたれが良くなって お通じも良いです。
胃が持たれて むかむか 吐き気もするようなのに なんだか むくんだようになって いっこうに痩せなかったのが これを飲み出して すっきりとしてきました。
出るべきものが 胃からも 腸からも きちんと出ることは 大事なのですね。
これは リピしていきたいです。
投稿日:2017.08.03
うさころ (46歳・女性)

starデトックス
便秘ではないのですが、生理前だけ便秘気味になるので購入してみました。寝る前に一錠飲みましたが、お腹も痛くなく朝スッキリでました。デトックスのためには二錠飲まないとダメなんでしょうが怖くて試していません。
投稿日:2017.06.02
オリーブ (44歳・女性)
一応毎日排便はありますがスッキリ感がなく、プログリーンズを購入しました。
飲み始めたころは逆に便が固くなってしまったり腸が詰まってるような感覚になってしまいましたが大の野菜嫌いで食生活がずっと乱れていたので好転反応だろうなーとあまり気にせず続けていました。2週間たつ前くらいから排便が急に多い日で4回出るようになりびっくりです!まだ便は固めですが続けて飲むうちに改善されていくと思います。乳酸菌を多めにとれば問題なしです。
次回は便秘がひどい友達の分も買う予定です♪
投稿日:2017.05.28
りー (24歳・女性)
私は愛犬の食事は手作りしていますが、その師匠から「牛乳の恐ろしさ」を聞きました。
乳酸菌を摂取するためにヨーグルトを好んで連日食べていたので、師匠の話を聞いて以来、ヨーグルトが食べられなくなりました。
そこで活躍したのがサプリです。
酵素サプリは欠かさず毎日摂取していたので、そこにプラスしてもともと乳酸菌(善玉菌)が入っているこのサプリは重宝しています。
スルスルと快便です!
でもこのサプリの善玉菌は「牛乳由来」なんですね(笑)
投稿日:2017.03.26
麦 (45歳・女性)



