石鹸の口コミ
以前購入したヌビアンのレモングラスの石鹸がとても気に入って、今度は手洗い様にヌビアンのラベンダーの石鹸を購入しました♪
ほのかに甘い薫りがいいですね~ しっとりツルツルになるし、突っ張らない所も手を洗う頻度が多い私にはとてもいいです♪
投稿日:2016.12.05
み~ (40歳・女性)
中学生の息子が牛乳石鹸をずっと使っていたのですが、乾燥してツッパルと言うので、私も使ってみて凄く良かったので、さプーさんにいい石鹸があるから注文してみようかと言って レモンの薫りがいいと言うのでこちらの石鹸を注文してみました♪
顔も洗ってもつぱらないし、お風呂上がりもつぱらなくて凄くいいと喜んでいました~何よりもレモンの薫りがお気に入りみたいです
自分専用と嬉しいみたいです
投稿日:2016.11.27
み~ (40歳・女性)
もともとはシンガポール旅行の際のお土産として購入しました。半信半疑で使ったところ、あまりのお肌ツルッツルに感動!1回洗うだけで、ピーリングしたっけ?というくらい毛穴の汚れがとれます。
洗い上がりが最初はつっぱるかも知れませんが、使い続けるうちに肌質が変わってくるのではないでしょうか。今は洗顔はこれひとつ。(ミネラルファンデなのでクレンジングも使いません)お肌のトラブルもなくなりました。
そしてさわやかすぎるくらいのハーブのような薬草っぽい香りに癒されます。洗面所中にも香りが広がりしばらく続くのでさわやか。香りがきつすぎる方もいらっしゃるかもしれません・・・
ただし、他のアーユルヴェーダ石鹸に比べてやや小さめなうえやわらかい。そのため結構なくなるのが早いのが多少残念なところです。
日本ではあまり取り扱いがないか、あっても非常に割高なのでこの価格で購入できるのはうれしいです。(値上がりしないでください・・・)あと、もっとアーユルヴェーダ石鹸の種類が増えると良いのですが。
投稿日:2016.11.21
果蓮 (40歳・女性)
日々色々な時に、ひまし油を使っていて助けてもらっているので、石鹸があるなら使ってみようと購入。
洗い上がり、しっとりしていて、乾燥するこれからの季節良いと思いました。
投稿日:2016.11.06
グリーン (44歳・男性)

star匂いがキツイ
ローズの香りは少しお香の様な感じ。かなり香りがキツくて、お風呂場のドアを開けると匂いがかなり強烈です。洗い上がり等は特にしっとりという感じでもなく、リピはないかな。
投稿日:2016.10.26
すこニャンズ (47歳・女性)

star爽やか
まだ使って無くて部屋に置きっ放しですが、ふとした瞬間に爽やかな香りがして、香りの元をたどるとこの石鹸でした。ロクシタンのボディーソープバーベナに似た香りがして得した気分です!
投稿日:2016.10.09
めだか (46歳・女性)

starチャンドリカ
送料対策に買ってみましたが、他の方も言っているとおりのインド雑貨屋さんのお香の様な香りでした。使ってるときは良い香りがしますが、長続きしません。部屋に置いて芳香剤にした方が良いかも…
投稿日:2016.10.09
めだか (46歳・女性)

starずっとリピ
ずーっとリピしています。
洗い上がりもサッパリしっとり!
毛穴の汚れもよく落ち、きめ細かい肌になっているで毛穴も気になりません!
投稿日:2016.10.06
rena (45歳・女性)
このシリーズは香りがとてもいいのでお友だちにプレゼント用に購入
私はお風呂でリラックスできるのが気に入ってます。
くどくなく化学系のくどい香りじゃないのがとてもいいですね。
投稿日:2016.09.26
月子 (47歳・女性)
香りはいいけど中国製が少し不安
口にするものではないし、まぁいいかなと思って使ってます。
日本の添加物たくさんの化粧品よりかなましだったらいいけど
投稿日:2016.09.26
月子 (47歳・女性)
とってもお気に入りでまたまたリピートしました。ココナッツの甘い香りが大好きなので、お風呂でとってもリラックス出来ます。けど繊維が邪魔ですね。
投稿日:2016.09.23
でもまあいいじゃん (49歳・男性)

starお買い得!
ずーーっと愛用しています。
泡立てて、その泡を顔に乗せて数分置くと、
ピーリングが出来ます。洗い上がりはツルツルです。
コストパフォーマンスも良くて、いう事なし!!
投稿日:2016.09.08
めるたん (44歳・女性)
インドに行った友達からのお土産で、初めてこの石けんを知りました。使い終わってから何処かで購入出来ないかと探していた時、こちらのお店でどこよりもリーズナブルに購入出来るのを見付け、他の気になる石けんも含め早速数個まとめ買いしました。それも使い果たしたので、またさらに初回より数を増やして購入。次回はもっとまとめ買いの数が増えるかも!w 洗い上がりはさっぱりで、香りにも癒され、肌のつっぱりも無く、とても良い石けんだと思います。初夏から使い始めたので季節的にも合っているのかもしれません。冬の寒い時期に何かまた別のお気に入りの石けんを見付けられたら嬉しいですが、暫くはこの石けんにハマり続けそうです♪
投稿日:2016.09.06
毎日バスタブ浸かる派♡ (43歳・女性)

star芳香剤替わり
芳香剤替わりに箪笥の引き出しに入れています。その香りが衣服に移って、かなり香ります。
1年くらい箪笥で寝かしてから、お風呂で使うつもり。一石二鳥です。
投稿日:2016.08.31
右肩上がり (49歳・女性)
使いやすいです。乾燥しがちな肌ですが、脱脂力と洗浄力と保湿力のバランスがすごく私に合っています。香りは甘いという口コミが多いですが、洗っているときに少し感じる程度で流してしまえば気になりません。大きくて溶けにくいのでコスパも良く、顔も体も全身これでいけます。
投稿日:2016.08.19
けんけん (42歳・女性)
香り、仕上がり?
共に良いです。
南国気分まんまんです!
サプーさんでいくつか
固形石鹸購入しましたが、
これが1番のお気に入りに
なりました。
また、購入したいと
思います。
投稿日:2016.08.15
こうたろう (47歳・男性)

star香りは好き
香りは自然な感じでとても気に入ったのですが泡立ちがイマイチでした。
クリーミーな泡が好みなのですが少し粗い泡でした。
水を少な目にしてみたり多めにしてみたりいろいろ試しましたがすぐに壊れてしまう泡というか・・・。
洗い上がりや肌の状態は良かったので泡にこだわらなければおすすめです!
投稿日:2016.08.09
にゃんママ (46歳・女性)
ラベンダーのうっとりするような香りが浴室全体に広がります。
最近はこのシリーズの中ではラベンダーが一番お気に入りです。
肌が弱くてずっとこの石鹸を購入していましたが、
使っているうちに肌が強くなってきたみたいで、
先日牛乳石鹸を使っても痒くなりませんでした♪
嬉しいです(^o^)
投稿日:2016.08.01
チェリー&チー (46歳・女性)
このペパーミントソープは、初めて使った時は匂いが気に入らなかったのですが
その後好きになって、今ではとってもお気に入りです。
泡立ちもよく、肌が痒くならないので何度もリピートしています。
投稿日:2016.08.01
チェリー&チー (46歳・女性)
こちらの石鹸のシリーズは、どの香りもとても良く、お肌に優しく痒くならないので何度もリピートしています。
アーモンドミルクのような優しく美味しそうな香りが大好きです。
投稿日:2016.08.01
チェリー&チー (46歳・女性)
こちらの石鹸は香りが白檀とのことだったので
やはりタンス用にと購入しました。
ハンカチ入れの中がオリエンタルな香りになってとても良かったです。
金ピカのパッケージがバスルームのインテリアに人気と書いてありましたが・・
それはどうかなぁ~と(^^;)
投稿日:2016.07.21
なつめ (49歳・女性)

star優しい洗い心地♪
毎朝こちらの石鹸をネットに入れて顔を洗っています。
泡はきめ細かいと言うほどではないですが、泡立ち泡切れも良く
顔もつっぱる事なく洗えます。
優しい洗い心地で使いやすい石鹸ですね♪
投稿日:2016.07.21
なつめ (49歳・女性)

starコスパ◎
固くて溶けにくく長く使えて良いです。洗うと程良く潤いが残って肌への刺激が少ないように感じました。
オリエンタルな香りに癒されます。
とても安いのでお試し気分で気軽に買えるのも魅力です。
投稿日:2016.07.20
サナリア (42歳・女性)
サンダルウッドの香りが好きなのでチャンドリカのオリジナルと一緒に買いました。
個人的な好みですがオリジナルの方が好みでした。
匂いが強いのはいいんですが、イメージしていたサンダルウッドの香りとは少し違いました。
投稿日:2016.07.20
サナリア (42歳・女性)

star溶けやすい
水気に弱い感じがしました。
湿気の多い場所におくとフニャフニャになりやすいです。
匂いは独特ですが、個人的に好きでも嫌いでもなかったです。ほんの少しツンとする木の香りのような。
投稿日:2016.07.20
サナリア (42歳・女性)

starコスパよし
まず香りがよいです。洗い上がりもさっぱりしているのにつっぱらず、肌に優しい感じです。以前はマジックソープを使っていたのですが、こちらもなかなかのものです。
投稿日:2016.07.10
Kaeru (42歳・女性)
長持ちサイズでいいですね。
香りはいいです。
洗い上がりは結構さっぱりします。お風呂上がりに香りがタオルに残る感じですが、それほど気にならないです。
投稿日:2016.07.09
あんじゅ (44歳・女性)
こちらを両方購入しました。
香りもいいです。春・秋向きのような感じです。持続性はあまりないようですが、ほんのり香るぐらいがしつこくなくていいですね。
投稿日:2016.07.09
あんじゅ (44歳・女性)
ヌビアンヘリテージはお気に入りの石鹸です。
お安く購入することが出来て嬉しいです。
髪、顔、体、全部これ一つですみます(。>∀<。)♥♥
安心の成分、甘い香りで癒されています。
投稿日:2016.07.05
きい (48歳・女性)

starニキビ予防に
ほかの石鹸に比べ少し高いですが、子供の敏感肌とニキビによいかと購入しました。
効果ははっきりとは現れませんが、香りがほのかで子供が気に入っています。
投稿日:2016.06.27
ふうきち (40歳・女性)
もともとココナッツの匂いがあまり好きではないのですが、これはココナッツよりも、バニラのような甘みのほうが強い香りで、気になりませんでした。
泡立ちが良く、泡質はきめ細かくクリーミーです。
さらに、溜まった角質を落としてくれるという、素晴らしい効果付き!
星5コの評価では足りないぐらいです!
投稿日:2016.06.26
メソッドマン (40歳・男性)

star匂いが…
口コミも良かったし使ってみると
肌はさっぱりしていいのですが
この匂いが私にはダメでした。
匂いが良ければリピしたいのに
残念です。
投稿日:2016.06.18
ラブ (45歳・女性)

star美肌の為に
背中のニキビがなかなか治らなくて
悩んでいたのですが口コミも良かった
のでこちらの石鹸を試してみました。
肌がツルツルしてさっぱりするので
とても気に入りました。
ニキビも治ってきたので続けて美肌
になるといいのですが~
投稿日:2016.06.18
ラブ (45歳・女性)
アトピーには、もちろん
加齢臭も全くしなくなります。
石鹸独特の香りもしないので
夏にはおススメです。
洗いあがりもしっとりして乾燥しません。
投稿日:2016.06.15
リョウタン (49歳・女性)

starトラブルなく
しっとりつるつるになります。最近まで顔&体の全身に使っていましたが、最近は体のみです。泡立ちも良いし、肌が乾燥しないので良いです。
投稿日:2016.06.12
くり (41歳・女性)

starいい匂い
お香みたいな匂いです。私は好きです。子供も抵抗なく、むしろ喜んで使っています(^o^)/
泡立ちが良く、洗い上がりもスベスべ。何しろ、安いので毎日、使えます。
投稿日:2016.06.11
ぱるるーーー! (41歳・女性)

starメガ!
とても大きいソープで、使いがいのある商品です!
肌もしっとりです。
家族みんなで使用しているのに、1ヶ月使用した今もメガです!
投稿日:2016.06.07
らんらん (45歳・女性)
なんともいえない大人な香りがかすかにする、真っ黒い石鹸。よく泡がたち、気持ちよく洗え、すすぐとすべすべになっているので、朝晩手放せません。大きくて溶けにくいのにこの安さも、魅力です。
投稿日:2016.05.27
ひなげし (45歳・女性)
以前使ってみて、洗い上がりのさっぱり感謝が良かったので、リピートしました。
せっけんの色と匂いは、あまり好みでは無いですが、洗い上がりで肌がしっとりもするので、気に入りました。
投稿日:2016.05.19
たむ~ (44歳・女性)

starずっとリピ
洗い上がりもサッパリ!
泡立ちもよくキメが細かいので
汚れがよく落ちる!
ずっとリピしています。
家族全員で使っていてもコスパがいい!
投稿日:2016.05.15
rena (45歳・女性)

starリピート
子供が気に入り継続して購入してます。
香りが良いそうです!
安価なところも気に入っています。
もう20こ位購入してるかな(^_^ゞ
投稿日:2016.05.10
りんご (44歳・女性)
春先には顔の皮がボロボロになりやすい事はあるのですが、こちらの石鹸を使用してみましたら頬骨辺りが乾燥して痛いな、、
って感じでしたが、鏡見たら眉毛の上、目の下、頬、口周りがカサカサ、ボロボロ皮が所々めくれて、仕方ないのでカミソリで剥がしました。その後はアブリコットの油で保護しています。。。これで良いのか悪いのかは?わかりません、しばらく使用してみます。ちなみに20代の娘も同じ症状です。
数日後感想です↓↓↓
私的にはやはり皮膚がむけて痛くなるので数日使用し断念。無理でした。。。↓
日焼け後の顔みたいになりました。。。
追記です
最終的に捨てました。皆最悪な状態になり残念でした。かゆみ、かさつき、二度と購入はしません。
投稿日:2016.05.08
k.mama (45歳・女性)

star色が
ほんとうにブラックでした!
でも大きいし、コスパはいいと思います。
冬場に使うとつっぱらず、でもさっぱりしヌルヌルしないのが良かったです。
投稿日:2016.04.29
あんじゅ (44歳・女性)
内装が少し変わりました。
それに伴いちょっと小さくなった気がしたのですが、気のせいかな?
すでに香りは気になりません。
窓のついている浴室なのでそれほど気にならないのかもしれません。
洗ったとの残り香はほとんど気にならないので、会社で「おばあちゃんの香り!」と言われることもありません。
投稿日:2016.04.18
おきたそう。 (48歳・女性)
リピートして合計10個の購入です。
これ以外の石鹸で体を洗うという選択が考えられません。
冬場、肌が乾燥してるな…と思ったときは、入浴後にローズウォーターとオーラグロウ(ローズ)をボディオイルとして使うといい感じです。
投稿日:2016.04.18
おきたそう。 (48歳・女性)
届いた時は匂いの強さにびっくりしましたが、インドではこんな感じのかい離が当たりまえだと思います。
1週間から10日もすれば、全く気にならなくなります。
洗い上がりはさっぱりしています。
アトピーや主婦湿疹ができる体質ですが、手ぬぐいで泡立ててトラブルもなく使用できています。
投稿日:2016.04.18
おきたそう。 (48歳・女性)
使い易く顔と体に愛用しています。水に溶けちゃいそうな感じがしてきちんと水切りをして大事に使ってます。サプーさんで扱う固形石鹸はお手頃価格で嬉しいデス。
膚の感じがよくなるのを期待して使い始めて3週間です。
投稿日:2016.04.06
タンポポ (42歳・女性)

star全身これ
全身というか、髪はちがいますけど、
顔と体はこれで洗っています。
なので全身ツルツルです。
泡立ちもすごくよくて、もっちりした泡が出ますが、
洗いあがりはさっぱり、でも肌は乾燥しない、という感じです。
たまに切らしてほかのせっけんを使ったりもしますが、
やっぱりこれが一番良い気がします。
投稿日:2016.03.16
くり (41歳・女性)

starデカイ
口コミで大きいと書かれてあったのである程度は予測してましたが、思った以上にデカかったです笑 でもこのお値段でこの大きさなら許されます笑
投稿日:2016.03.03
じじにゃんこ (44歳・女性)

starリピ
匂いもきつくなく、使い心地も良く、お値段も高くなく、お肌に良いというこのMSMソープ♪ できれば持ち運びに便利なチューブタイプみたいなのが出来ればいいのにな~♪
投稿日:2016.01.30
サプリン (42歳・女性)
とにかく大きいので、お風呂で使うにはバッチリです。思ったよりも洗いあがりのしっとり感はないけれど、石鹸なのでこのくらいが良いのかもしれません。特に乾燥とか痒みとかも気になりません。香りは優しい甘い香りです。
投稿日:2016.01.26
右肩上がり (48歳・女性)
皆さんの口コミレビューを拝見し、購入してみました(笑)
すごく香りがよいし、一般的なボディソープでは私は背中にブツブツが出ますが、こちらの石鹸は出ません!良い!リピしまーす!又皆さんのレビューを見て検討しますので、色々使ったら口コミレビュー頼みますよ!私も書きまーす!
投稿日:2016.01.20
k.mama (45歳・女性)
この香りは好き嫌いがハッキリするかも知れませんが、私は好きです。
お試しに1つだけ購入したのですが、気に入ったので、次はいくつか
まとめ買いをしたいと思っています。
投稿日:2016.01.06
lilymiyu (42歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。