ボディオイルの口コミ

star浸透
初めてアルガンオイルを購入しました
美肌によいとの事と乾燥があったので23滴垂らして使ってみました。
乾燥に効いてくれたのかあまり気にならなくなりました。香りが以外と強かったのでなかなか慣れませんでした。
小さな瓶ですが凄く長持ちもしてコスパはいいです。
投稿日:2017.02.24
み~ (41歳・女性)
注ぎ口が大きく、ドバッと出てしまいイライラします。
お風呂で使用すると床がベトベトで気軽にも使えません。
あまりに使いづらいので、使用をやめました。
ボトルを使いやすいものに変えて欲しいです。
投稿日:2017.02.20
アナ (34歳・女性)
香りもいい感じだし、オイルの伸びも良い、サイズも大きすぎず(オイル系はサイズが大きすぎて使い切れない事があったので、、)価格的にも良い商品だと思います。
投稿日:2017.02.18
OBK (34歳・女性)
デトックスに。
お風呂上りに濡れた状態で使うとしっとりちょうどいい質感になり気に入っています。
疲れも取れやすくなる気がして続けていきたいと思っています。
投稿日:2017.02.17
じゃらし (36歳・女性)
体の保湿用に使っていたのですが、
最近は、アイメイクを落とすために使ってます。
体に使うときは、お風呂上がりに体が濡れてる状態に伸ばしていき、バスタオルで軽く押さえていくだけですが、
これだけで体の保湿は全然違います。次の日もずっとしっとりしています。
投稿日:2017.02.16
tomo (31歳・女性)
これも、なくなってしまったら困るものの一つとなりましたので、少なくなったら、早めにほかの物と一緒に頼んでおきます。スポーツの後のシャワー後にはこれで、首から肩にマッサージしながら塗っています。気持ちいいんです。
投稿日:2017.02.14
オリーブ (62歳・女性)
乾燥するこの時期、夜寝る前にてのひらに適量出し、顔につけて髪につけて手にすり込み爪にもすり込みしてから寝ています。
1本で全て済んで最後に手も洗わなくて良いので便利です。
髪につけてもギトギトすることもなくなじみが良いです。
液ダレしてしまうので、下にティッシュなどを敷いています。
値段も安いしまたリピすると思います。
投稿日:2017.02.10
りりかりん (40歳・女性)
私の髪には、やっぱりホホバオイルが一番です。
他のオイルはどうかな~と試してみるものの、やっぱりコレが一番です。
使いすぎるとベタベタして、洗っていない髪のようになってしまうので、量は用注意ですが。
私のような、ボサボサの髪質の人には、是非試して欲しいです。
投稿日:2017.01.31
miel (54歳・女性)
湿布薬ないとか、病院に行けないとき、これは活躍します。
腱鞘炎もこれでのりきりました。
欠かせません。湿布薬でかゆくなるとか、敏感肌の人は試す価値あり。
投稿日:2017.01.31
スキンケア好き (41歳・女性)
もう何度もリピートしています!お風呂上がりに全身マッサージしていますが、この冬は寒さ知らずです。身体中の血流が戻ったのかもしれません。これからもタップリ使わせて頂きます。
投稿日:2017.01.25
さっちゃん (57歳・女性)
体に良いことづくめのキャスターオイルをまとめ買いしています。
乾燥しゃすいこの時期には、このこってりとしたオイルは全身にかかせません。
投稿日:2017.01.20
29newmoon (49歳・女性)
こちらのオイルはヘアーオイルとして使っています。ドライアー前にも使えるし、朝のお出かけ前に乾燥対策としても使えます。
さらっとしたオイルです。
ほのかなココナッツの香りが良いです。
以前こちらのラベンダーも使ったのですが、ココナッツの方が個人的には好きです。
投稿日:2017.01.18
POSH (35歳・女性)
さらっとしていて気持ちの良いオイルです。イボへの効果はまだ分かりませんが、取れることを期待しながらマッサージしています。
顔に塗るのも好きです。
投稿日:2017.01.17
久美子 (45歳・女性)

starいい
この時期乾燥するので乾燥対策に。
お風呂あがりにつかっています。
このメーカーの物は他の香りも試していますが、サプーが安いかなと思いここで購入しました。
投稿日:2017.01.16
めーちゃん (31歳・女性)
なんとなーく石油っぽい匂いがして、いつも使ってるだけに心配になりました
が、ひまし油湿布をするとやはり効果てきめんなので、品質に問題は無いようです
投稿日:2017.01.15
オイル大好き (30歳・女性)
私は好きな香りです。
お風呂上がり体を拭く前に、全身に使ってるので、重すぎずでもしっとりして良い感じです。
髪への使用がお気に入りです。ツヤツヤになりますよー。
投稿日:2017.01.14
ここ (41歳・女性)

star信頼。
ひまし油からドクターケイシーの世界を知り、オーラグローも試してみようと初購入です。自然なローズの香りで不快感はありません。一本使ってみようと思います。
投稿日:2017.01.12
himemario (32歳・女性)
夜にこれをまつげにぬって寝ると、すぐにまつげが伸びて、ふさふさになりました。
妊娠線にもぬっていますが、主人に少し妊娠線のところ目立たなくなったね、と言われました。
投稿日:2017.01.11
ママ (32歳・女性)
口コミに惹かれて、ドライアイに、髪の毛の艶に使用しましたが量も多くて使いきれませんでした。でも、良い商品だったので又、購入して使ってみようと思います。
投稿日:2017.01.05
エミネム (45歳・女性)
顔や身体に使用しています。
確かに非常に重たいオイルではありますが
馴染みが良く、いつの間にか吸収してしまっているのでいつまでもベタつく事は無かったです。
肘や指の関節に痛みがあるのですが
キャスターオイルを塗ってからマッサージをすると痛みも少ーし緩和されて楽になります。
粘土があるせいなのか
暖かみを感じるオイルなので
マッサージも気持ち良いです。
また、ドライアイにも点眼で効くと
口コミにあったので寝る前に試しましたが
確かに沁みないですが次の日にドライアイが良くなっている事は無かったです。
毎日続けると効果を感じるのでしょうか?
今回、リピートしたくてこちらにお邪魔したのですがまさかの欠品にがっかりしてしまいました。
早く入荷しないかな〜
投稿日:2017.01.03
かお1200 (47歳・女性)
力一杯、良いです
髪の毛のまとまりが半端無く良くなりました
今まで椿オイルや柚子オイルを使用してきたのです
それはそれで良かったんですが、髪の毛自体が重くなるという妙な欠点があって
そのオイルを付けた後に、自重で髪の毛が抜けるんですよwwwww
で、量は約、倍量入ってて、価格は倍しないこのホホバオイルを買ってみたんですが
着いたその日に使ってみて、洗髪後の頭が軽いのに気が付き
油の量は、かなりの量を付けるのですが
ほほぼオイルだと、まとまっているけどべったりしないという事に気が付きました
椿や柚子だと、量を間違えると
風邪をひいて髪の毛を洗えなかった後のような状態にもなりやすいのですが
こちらは、結構付け過ぎたなぁ~っと思っても、たんにサラサラするだけでかなり助かります
鬼のように乾燥する、している私の髪なんですが、髪油と出合ってそこそこ水分量も落ち着いては来てたんですが
ホホバオイルは今まで使っていたオイルがバカみたいでした
水分はしっかり保水してくれるのに、軽いしまとまる
べったり感があまり無い
洋服に油が付かないだろうかと、心配する回数が激減しました
これは、ずっと買い続けます
かなりコスパも良いです
普通の香りの強いシャンプーやコンディショナーを使っている方なら、オイルの香り全く気にしなくていいと思います
そこまで、くせは無いです 気になる人は気になるかもだけど椿よりかなり軽いですよw
うん、良かった
投稿日:2017.01.02
おきみどん555 (46歳・女性)
オイルとしてはベタベタしすぎず良いのですが、においが苦手です。効果を感じたいけど、使う気になれない。クールなシップ臭は嫌いじゃないですが、甘みのある子供用の歯みがき粉みたいなにおいがします。
投稿日:2016.12.17
いのこ (46歳・女性)
ローズ、無香料に続き、ラベンダーも購入しました。
ラベンダーの香りは、やや青い感じですが、気になりません、いい感じです。
私は手持ちのラベンダー精油を追加で入れて使用しています。オイル自体の伸びはとてもよいので、あとは香りで使用感を高めます。
また、皮膚の状態によって、ローズや無香料と使い分けています。
香りの効果でか?とてもよく眠れるようになりました。
投稿日:2016.12.07
ピョンタ (43歳・女性)
少し強めですが、華やかでとてもいい香りです。お風呂上がりに使うと、肌がとてもしっとりします。塗って寝ると、朝起きたときにお布団の中から優しい匂いがして、翌朝まで癒されています。
投稿日:2016.12.07
もぐ (37歳・女性)
ローズに引き続き、無香料も購入しました。
家にある、精油を使ってオリジナルのマッサージオイル作りに使用します。
早速、ジュニパー、グレープフルーツ、ミント、ローズマリーでデトックス系マッサージオイルを作りました。
伸びもよく、いい感じです。
子供の乾燥肌マッサージ用にも、子供の好きな香りで作れるので、重宝しています。
投稿日:2016.12.07
ピョンタ (43歳・女性)
前からとても気になっていたオイル、唯一ラノリンが入っているので、アレルギーを心配しましたが、思い切って購入しました。
比較的とろみのあるオイルですが、べたつかず、のびも良いです。
香りも直接ボトルから香るよりも、オイルを伸ばして香る香りのほうがよいですね。
ほんわかしたローズです。青臭くなく、若干の甘みのある香りなので万人受けしますね。
私の使用法は、お風呂上りに化粧水導入代わりに数滴顔に伸ばし、その後身体にも良く伸ばして塗布しています。皮膚もやわらかくなったように感じます。
この量と質でこのお値段は絶対にお得ですね。
今までアルガンオイル一辺倒でしたが、こちらにチェンジ決定です。
投稿日:2016.12.07
ピョンタ (43歳・女性)

starすき
weledaのオイルは香りも使い勝手も良いので愛用しています。バーチセルライトとアルニカを使ってますが、効果の違いはわかりません。その日の気分で使い分けてます。
投稿日:2016.11.28
いのこ (46歳・女性)
サラサラオイル‼
オイルなのでベタベタするかなっと思ったけど、すごくサラサラでマッサージに使いやすい‼
クリームと一緒に混ぜてお風呂後にマッサージしてます。
においは独特だけど、塗ったあとは無臭になるから安心☆
このオイルなら夏でも平気かな☆
投稿日:2016.11.26
アッシュ (30歳・女性)
夏過ぎ頃から抜け毛が酷く、前髪や頭頂部の地肌が透けて見えるようになり悩んでおりました。
ボリュームアップのシャンプーなど試してみたものの翌日のお昼前にはペタッとおでこに貼り付いた状態で見た目も老けるし 改めて髪の大事さを思い知りました。ネットで何かいい物はないかと検索していたら こちらのオイルを発見!ダメ元で頼んでみました。今、使い始めて一週間くらいですが明らかに違います。髪が増えているとは考えられないけど しっかり弾力が出てるのは確かです。そして
その日お風呂に入るまでふんわりのままです。もっと早く使いたかった~
長文で失礼しました。
投稿日:2016.11.25
まる子 (47歳・女性)
家に一つ置いておくと、本当にいいですね。最近はうちの老犬のイボに塗りました。耳のそばに二つあるのですが、小さいほうは、ほとんどなくなりました。大きいほうの物は糸で結ぶという事の後に塗って、まだ少し残っているところです。犬も痒がらなくなって良かったです。
投稿日:2016.11.24
オリーブ (62歳・女性)
皆さんのクチコミを読んで、点眼用に購入しました。
ドライアイ、花粉アレルギー、コンタクトと眼に良くない環境で年中充血しがちなので少しでめも改善されればと。
オイルの点眼は初めてだったのでおっかなビックリでしたが、入浴の最後に湯船に浸かりながらトライ。
瞼から溢れたオイルは顔のマッサージに使い、目を閉じながらゆっくり温まりました。
オイルで視界がボヤける事もなくスッキリしていました。
ドライアイが改善されたら嬉しいです。
投稿日:2016.11.22
ゆのゆの (46歳・女性)

starいい
むっちゃ好きです。
ベタベタ感が少ないのでとても使用しやすい。
日本で買うとかなり高いのでとてもたすかります。
リピート決定。
また絶対買います。
投稿日:2016.11.21
きみ (42歳・女性)
ちょっとの使用量で、ふんわりと香って、手離さないオイルです。
手触りもシットリしてリピート決定です!
これまでもいろんな香りの商品を使ってきましたが、最近のお気に入りです。
投稿日:2016.11.18
フジコ (44歳・女性)
夏はベテついて使いませんが、冬には丁度良いかと。スポーツした日に風呂の中でマッサージします。臭いは湿布なのですが翌日には消えるので心配は無いです。
投稿日:2016.11.18
にまめ (48歳・女性)
デトックスは右脇腹のマッサージだけでなく、半端なく効くのは牛乳に大さじ1を浮かべて飲む!!
赤ちゃんの便秘にも使うひまし油。
この飲み方は下痢になりますが、お腹は一掃されます。
手荒れにも使っています。
まつげに塗れば、数日経つとまつげがしっかりして来ます。まつ毛の抜け毛が減り、1か月もすればフサフサして来ます。
眼に入っても大丈夫。
乾燥や疲れ目で充血している時は、敢えて眼に入るように塗っています。
本当にいいオイルです。
投稿日:2016.11.17
nikoriko (49歳・女性)
マッサージ様に購入しました。軽めのオイルではないので、しっかりしたマッサージがやり易くセルライト等にも効果がありそうな感じです。香りは柑橘系でとつも良い香りです。
ただ、お値段が高いのと量が少ないので☆をマイナス1にしました。もう少し量があればリピートします。
投稿日:2016.11.15
すこニャンズ (48歳・女性)

starう〜ん
商品が到着して箱の中のアルガンオイルが漏れてました。容器がビニール袋に入っていたので他の商品への被害はなくて良かったのですが、残念です。使用感は日本で売られている方がやっぱり良いです。こちらの商品のアルガンオイルは髪がごわつきます。リピはないです。
投稿日:2016.11.15
すこニャンズ (48歳・女性)
ボディの乾燥対策に購入しました。割と固めのオイルかなと思います。お風呂上がり体が濡れた状態で使用すると良く伸びて乾燥も防げます。
香りは日本の物の様な甘い感じではなく、少し大人っぽい馴染みの少ない香りの様な気がします。
もう少し使用してみて次回の購入を考えたいと思います。
投稿日:2016.11.15
すこニャンズ (48歳・女性)
年齢と共に気になってきた顔の乾燥と、眼の周りの乾燥、小じわに購入してみました。
ややとろっとした感じのオイルですが、においもなく、べたべたしないので、ややたっぷりめに顔全体と、特に眼の周りに塗布。濡れタオルをレンジで40秒、ホットタオルにしてから顔に乗せ、オイルの浸透を促進します。するとかなりしわが目立たなくなりました。ホッとタオルは毎日出来ませんが、オイルは毎日夜お風呂上りに塗るようにしたら、1週間で小じわだけでなく、顔のハリが出て、毛穴が目立たなくなっています。是非オススメです。毛穴は想定外で嬉しい。
私の使用法は、洗顔後にオイルを1滴、その後たっぷり化粧水、そのあとにオイルを塗布。その後にクリームを使ってます。
投稿日:2016.11.11
ピョンタ (42歳・女性)
Heritage Products社のひまし油を使っていましたが、
一気に500円近くも値上がりしたので、他のものはないか探していたところ、
こちらを見つけました。
私はひまし油を点眼とマッサージに使っているのですが、
注意事項に「目に入らないようにしてください」と書いてあり、
品質的にどうかなと心配でした。
念のためサポートに「ヘキサン抽出などしていないですか?」と
問い合わせたところ、コールドプレスなのでそれはないとのこと
だったので、自己責任で点眼にも使ってみました。
Heritage Products社のものよりも粘度は低く、臭いも気になりません。
ひまし油湿布をするならこれで十分ですし、点眼、マッサージも
3か月使ってみて問題ありませんでした。
特に、私は抜け毛が一時ひどくなったために頭皮マッサージをしていますが、
新しい毛がたくさん生えてきて、ボリュームが復活しました!
他にもドラッグストアで一番安い育毛スプレーを使っていますが、
きっとひまし油のマッサージも効いていると思っています。
全体に塗るとべったりしてしまうので頭頂部のみですが、この効果には
満足しています。抜け毛が気になる方は、ぜひ試してみてください。
投稿日:2016.11.08
ももちゃん (43歳・女性)
もう1年半以上使っています。
私は点眼と顔と頭皮マッサージに使っていますが、
点眼はやらないとドライアイが酷くなるので、欠かせません。
目にオイルを入れるのって、最初は抵抗があるかと思いますが、
ドライアイの方にはぜひお勧めしたいです。滲みることもないし、
すごく楽になりますよ。目薬よりずっと良いです。
また、頭皮のマッサージは、夏に抜け毛が酷くなったのが
気になって、ネットで調べたらひまし油でマッサージすると良い
というのがあったので早速実行してみました。
かなりドロッとしているオイルなので、気になる頭頂部だけですが、
今では随分新しい毛が生えてきて、ボリュームも復活してきました。
他にもドラッグストアで一番安い育毛スプレーをしているので
何が効いているのか分かりませんが、復活して良かったです。
年齢を重ねると毛は細くなっていくものなので、これからも続けていきます。
投稿日:2016.11.08
ももちゃん (43歳・女性)
なんといってもいい香り。
オーガニックの素敵な香りがします。
全身にぬりぬり。
ヴィレダのシリーズはどれも好き。
アイリスで大好きになったのでとても気にいってます。
翌日しっとりしますね。
香りが癒しになるし、ざくろオイル、ホワイトバーチに並ぶお気に入りオイルになりました!
日本よりお安くてとてもいい!
投稿日:2016.10.30
月子 (47歳・女性)
本当に素敵な製品に出会えて良かったと思っています。お友達に体験談をはなすと『欲しい!』と必ず言われるので、まとめて注文しています。最近のプレゼントはひまし油に決めてます。顔にマッサージしていたら、まつ毛が長くなってきました!驚きです!
投稿日:2016.10.28
さっちゃん (57歳・女性)
運動後のお風呂でのマッサージには本当に良いです!ただ、夏はベタつくので使えません。冬場はコレで毎日、マッサージすればボディクリームとか必要無いので気に入ってます!
投稿日:2016.10.21
にまめ (48歳・女性)
肌が乾燥する時などに使っています。
すごく粘度が高いのでしっとりします。
エドガーケイシーの本を読んで買いました。
ひまし油湿布を使い捨てカイロを使ってやってみましたが
気持ち良かったです。
体の調子が良くなりました。
ただ、シーツなど他の布につくと落とすのが大変でした。
投稿日:2016.10.21
tomigi (34歳・女性)
髪の毛のパサつきがひどく、お風呂上がりは必ずオイルを使用していましたが、このオーラグローは全身に使えてベタベタし過ぎず、髪につけてもちょうどいいしっとり感でとっても気に入っています(^^)
顔や脚にもたっぷり使いたいので、香りもなく容量も多いのでこちらのサイズをリピートしています☆
投稿日:2016.10.19
ruru (30歳・女性)
すごく良いです!
臭いは「油」そのものって感じですが、慣れればどうってことないかと。
点眼:おっかなびっくり寝る前に目にさしてみましたが痛くも何ともない、視界もぼやけない。コンタクトしてますが、次の日、夕方には目がショボショボしてたのが無くなりました。
あと、睫毛ががものすごくくるん!と上向きに。若干濃くもなってきました。
黒ずみに:肘の横にあった黒いシミ?が1週間程度で消えてしまいました!これにはかなりビックリ!肘自体の黒ずみも時間はかかりましたが(1ヶ月くらい?)大分薄くなってきてます。足にある掻き傷跡もうっすらになってきました。
たるみ:首のたるみがきになっていましたが、お風呂上がりに適当に首に塗っていたら何だか少し首元がスッキリしてきたようです。
投稿日:2016.10.16
ひろ (41歳・女性)
洗顔後の顔と、首の小さないぼにつけています。べたつきもなく、しっとりといい感じに潤います。お安いですし大変、気にいりました。だいぶ前に日本製のいぼにきくというこのオイルがありましたが、結構高かったと思います。私のいぼも取れてくれるのを期待しています。
投稿日:2016.10.15
オリーブ (62歳・女性)
私は肌が弱いので、市販のスキンケア商品は使用できないので
いろいろと検索した結果、コレにたどり着きました。
単品で使用するには非常に重たいオイルなので(-★)
私はホホバオイル2:1ひまし油を
合わせて使用しています。
乾燥知らずのふっくらお肌をキープできています。
また、仕事柄1日に5時間以上パソコンを使用するので
年中ドライアイに悩んでいたのですが、ひまし油で点眼し始めた途端
目の痒みとショボショボから解放されました。
目薬ではすぐに目が乾くという方、是非お試しアレ♪
私にはなくてはならない万能薬になりました。
サプリさんありがとう♪
投稿日:2016.10.14
41花花 (52歳・女性)
いつもはローズウォーターですが今回気分を変えてみました。ラベンダーの香りが心地よくこちらの方が好きですね。ラベンダーは殺菌や虫よけにもいいみたいなのでうれしいです。
投稿日:2016.10.12
コスメ大好き (54歳・女性)
オイルが欲しくて買ったのにずっと使ってなくて、あちこち保湿化粧品にフラフラ。
改善したくてまたこのオイルに戻って来ました。と言うより持ってたのを思い出した。
顔の乾燥がハンパなくゴワゴワでカパカパカする程のインナードライなので、お風呂上がりに濡れたままの顔に塗ってみました。
朝起きるといつものゴワゴワパカパカが全くなくモッチリムチムチな肌触り。しばらくぶりに感じた感触に感動しました。
キャスターオイルと併用して使っていこうと思います。
投稿日:2016.10.12
akilynnlynn (48歳・女性)
皆様の口コミをしばらくぶりに見て、購入してからほとんど使用してなかったのがとても損した気分になりました。
最近肌の乾燥、特に顔がカパカパ感じるくらいに酷い乾燥状態で、ネットで保湿化粧品などを色々買い漁り試してみても相変わらず顔が強ばるほどの乾燥を感じて焦ってました。
そうだ!これがあったじゃん!と口コミ見て早速顔にペタペタ...
翌朝起きてすぐ、いつもの引つるような感覚がなくてなんだかムチムチしてる!あれほど辛かった乾燥肌に久々訪れた感覚でした。嬉しい...単純に嬉しい(T_T)
こんなにいいものが手元にあったのに...なんてバカな自分...。ここ数ヶ月悩んだ時間とお金を返して~と叫びたい(自分に)
とにかく色々な使い道があるようなので、皆様の口コミ見ながら箇条書きで書き出し、とりあえず何でも試してみようと思います。
腱鞘炎や腰痛、その他もろもろ全身あちこちボロボロで満身創痍の私に救世主の様な存在です。
投稿日:2016.10.12
akilynnlynn (48歳・女性)
初めて使ってみました。
匂いは独特で苦手な方ですが、効果は素晴らしい!
すごく重たいオイルで使用感はベッタリ。という感じですが
長年季節の変わり目にピリピリしていた傷跡が痒く無くなりケロイドも小さくなってきました〜
ドライアイも気になるので試してみようと思います。
投稿日:2016.10.12
アッキーナ (42歳・女性)
お風呂上がりに全身にぬっています。
続けるうちに体にあった小さいイボがとれたので嬉しかったです。
オイルの中では値段も安いので気軽に試せると思います。
投稿日:2016.10.07
123 (33歳・女性)
ローズの香り
テクスチャーどちらもおすすめです。
入浴後のマッサージにもぴったりです。
手に取るとオイル感ありますが
伸ばすと気になりません。
オーラグローの他の製品にもトライしてみたいと思います。
投稿日:2016.10.06
もも (38歳・女性)
柑橘系の香りがとても気分を良くしてくれます。
オイルは、マッサージし終わるとちょうど肌になじむ感じで、マッサージしやすいと思います。
翌朝は、肌がしっとりしてむくみが取れていい感じです。
投稿日:2016.10.02
anna (43歳・女性)
オイルの物、いろいろ使ってみています。たっぷり使えて、さらっとしていて、とても気持ち良いです。昼間の運動後のシャワーの後にも使うので、この容量は最高です。良い物に出会えました。
投稿日:2016.10.01
オリーブ (62歳・女性)
オーガニック系のシャンプーで洗髪した後、まだ生乾きの髪にこちらのオイルをリンス代わりにずっと使用しています。トラブルなし。シャンプー前にマッサージする時も使用します。
投稿日:2016.09.29
みわき (52歳・女性)
リピート決定してる 商品です。
コスパいいので、思い切り使えます。
ローズの香りが 残るので楽しめます。
さっぱりしたい時は軽めのキャスターオイル混ぜたりして使ってます
投稿日:2016.09.28
みぎー (41歳・女性)
キャスターオイルなるものを
探していて 購入してみました。
香りもないので キャスターオイルに適してます。 オイルも伸びがいいし、ベタつきがあまりないので 季節問わず使える気がします。
投稿日:2016.09.28
みぎー (41歳・女性)
マッサージ用に購入しました。
しっとりしているのですが、その分かためで伸びがよくないように感じます。
体用には他の物のほうが使いやすかったです!
投稿日:2016.09.27
サザエさん (27歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。