ヘア&ボディケアの口コミ
通常の液体シャンプーは成分が気になって使わなくなり、しばらく固形石鹸で洗髪をしています。さまざまな固形石鹸を試していますが、こちらはさすがシャンプーバーというだけあって洗髪に合っているようで、今まで使用した石鹸の中で一番頭髪の状態も良く、使いやすいです。
まず、香りはインドのお香のような感じで私としては好みでした。開封したての石鹸は香りが強いですが、髪の毛に残るほどのものではないと思います。
泡立てネットで泡立てたものを頭皮にまんべんなく付けて洗っていますが、泡立ちが悪いということもなく、他の固形石鹸と比べてギシギシ感もそれほど感じません。
洗い上がりは頭皮もすっきりしてきちんと洗えているのに、なんとなく潤いも残っている感じで、かと言ってベタベタし過ぎることもなく私にはちょうど良かったです。
髪の毛が傷んでいない方ならこの石鹸とヘアオイルのみでもいけるかもしれません。私はロングヘアーで毛先がだいぶ傷んでいるので、クエン酸でリンスをしています。
こちらの石鹸を使用した後に他の石鹸も色々使用してみましたが、やはりこのシャンプーバーが今のところ一番好きです。現在在庫切れのようなので、再販を強く希望します。
投稿日:2018.12.11
ばれん (36歳・女性)
塗った途端、ベタつくかしらと思いきや どんどん肌に吸い込まれていく感じ。
お腹や足やウデに塗ってます。ハーブっぽい香りで私は好きな香りです。
敏感で乾燥肌の私でも炎症もなく さらに肌がモチモチしてきました。
使用して1週間なので引き締まったか どうかはまだわかりませんが これを塗った後なぜか頻尿(一時的に)になります。それがもしかしたらデトックス作用⁇だとしたら嬉しいです。
なくなったらリピ予定です。
投稿日:2018.12.11
ありんこ (53歳・女性)
髪にツヤがなくなってきたので購入しました。
仕上げにシュッシュッすると とたんにツヤツヤ!香りもサロン帰りのような嫌味のない良い香り。
日本の物よりもオイル分が多いようでツヤ感が長持ちします。
チョーシにのって つけすぎるとベタつきますのでご注意を。
吹き出し口が もう少し細かく霧状に出ればいいなと思いますので★4個です。
またリピ決定です。
投稿日:2018.12.11
ありんこ (53歳・女性)
自分の髪が傷みすぎてすぐに効果は分かりませんでしたが、気付くと髪の毛の絡まりがかなり解消されていました!
元々使っている洗い流さないトリートメントと併用してはいますが、それだけだと物足りなかった潤いが補充されている感じです。
まだ、超サラサラ!とはなっていないのでしばらく使い続けてみます。
なお、他の方も書いていたかと思いますが、頭皮がベタつきやすい方には少し不向きかもしれません。
私も最近はたまにコンディショナーのみで済ませることがあります。それでも効果は持続しています。
投稿日:2018.12.11
ろみみ (31歳・女性)
香りも自然な感じで気に入っています。
CoQ10が良いなと思って購入しました。
ただ、ポンプ式なので最後のほうはうまく使い切れないので、
それが不満です。
投稿日:2018.12.10
Qoo (48歳・女性)
毎日の洗顔に使用しています。洗い上がりはさっぱりしっとり。たまにボディソープとしても使います。しっかりした量なのでコスパも最高。甘い香りも好きです。
投稿日:2018.12.10
にゃん (37歳・女性)
今まで使った歯磨き粉の中で1番歯がツルツルになります!歯茎もマッサージするように磨くと、しばらくして腫れや出血がおさまりました。歯槽膿漏対策に良いと思います。
投稿日:2018.12.10
にゃん (37歳・女性)
市販品でなかなかオーガニックのシェービングクリームは見つからず、サプーさんのものを初めて利用しました。本当ならジェルタイプが希望でしたが、こちらのクリームタイプでも使用感には問題なかったです。
投稿日:2018.12.09
ちゃとみけ (35歳・女性)
大容量でポンプ式なので子どももガンガン使っています。すっと馴染むというより、クリームタイプで塗り込む感じです。ラベンダーの香りがお気に入りです。
投稿日:2018.12.09
ちゃとみけ (35歳・女性)
主人は髪質が猫っ毛で細いため、良いシャンプーを探してたとこれ
皆さんの口コミでこちらを知りました。
髪が増えたのかはまだ分からないのですが、明らかに髪の毛に張・コシがでてます
ただ、オーガニックなので
泡立ちは悪いです
でも、品質はとても良い
投稿日:2018.12.09
ekubo (46歳・女性)
泡立ちにくいので一回の使用量はかなりたっぷりです。
コストパフォーマンスは悪いようです。
でもそこらに売ってるシャンプーより頭がかゆくならないのでいいです。
投稿日:2018.12.07
アンエイ (34歳・女性)
あまり辛くなく使いやすいです。たくさん入ってこのお値段でとてもいいと思います。チューブのキャップが回すやつだと地味にめんどいですが仕方ないです。すっきりする感じで気に入ってます。
投稿日:2018.12.05
skjk (38歳・女性)
2本ほど使用しています。これを使うと歯茎がジンジンします。時折、歯茎が腫れてたりしたのですがそれがなくなりました。これからも続けていこうと思います。
投稿日:2018.12.05
skjk (38歳・女性)
毎晩お風呂上りにほぼ全身にたっぷり塗るのが日課になっています。
買い置きがなくなると、困ります。
ちゃんとシェイプアップとお肌のコンディションを整えてくれてます。
投稿日:2018.12.04
くるみ (42歳・女性)
使用感がよく、翌日肌がすべすべになり、引き締まる感じがします。最近は使用をサボり気味ですが、使用した時の満足感から、切らすことができないローションです。
投稿日:2018.12.03
ミルキー (40歳・女性)
思っていたよりも重いオイルで、使用後のベタベタ感が半端なく、途中で使用を断念してしまいました。また半分以上残っているので、いい使用方法はないか、みなさんの口コミ参考にしてみます。
投稿日:2018.12.03
ミルキー (40歳・女性)
シナモンの香りがもっとするのかと思っていたらそれほどではありませんでした。
お口のネバつきがよく取れて、スッキリして気持ちがいいです。
またリピします。
投稿日:2018.12.03
ぴょん (43歳・女性)
ひまし油湿布をやろうと
思って、オイルだけ注文してみました。
まだグッズ達が届いてないので肝心の
ひまし油療法は出来てないけど、
塗ってマッサージするだけでも効果が
あるとか無いとか。。。
ただ塗るだけの効果は出てない。。。
伸びは他のオイルと違って、固くて悪い。
そして匂いが独特。。。
好き!とはならないかな。
保湿も?かな。
お風呂でマッサージする用にして
使い切りたいと思います。
投稿日:2018.12.01
nontaros (32歳・女性)
お風呂に浸かりながら
首、肩、デコルテ等のマッサージ用に
使ってます。
首、肩こりが酷くて、マッサージしないと
頭痛が。。。
また、水泳もしてるので、ガンガン泳ぐと
肩、腕周囲の筋肉疲労をおこします。
これでマッサージすると、スッキリした
匂いだからか緩和されてる気がする。
滑りもいいし、コスパ良し。
またリピします。
投稿日:2018.12.01
nontaros (32歳・女性)
泡立ちはそれ程良くありません。市販のシャンプーに慣れている方は洗い上がりのキシキシ感が苦手な方もいるかも。コンディショナーを併せて使用すれば、髪が乾いた後はしっとりサラサラになりました。香りもとても良く気に入りました。
お気に入りに追加です!
投稿日:2018.11.29
ma (49歳・女性)
シャンプー同様、大好きな香りです。
固めのコンディショナーです。市販のヌルヌルコンディショナーに慣れている方は物足りなさを感じるかと思われますが、髪が乾くとサラサラです。乾燥っぽい髪質の自分の場合、しっとりして割とまとまりやすい髪になりました。お気に入りです。
投稿日:2018.11.29
ma (49歳・女性)

starもともと皮膚が弱いので…
皮膚が弱いので、ヒリヒリします。ピンポイントで使うのは難しくて、私にはうまく使いこなせませんでした。
期待してたので残念です。
投稿日:2018.11.29
けろりん (37歳・女性)
良い香りです。
ただ私は個人的に、もう少し香りが弱くてもいいかなと感じてて、アプリコットカーネルオイルと混ぜて使っています。
単品でも混ぜても、サラリとして吸収の良いオイルです。
投稿日:2018.11.29
けろりん (37歳・女性)
お風呂上がりのボディーオイルとして使っています。
伸びが良くコスパもいいので気に入っています。
くせがないので、他の香りのするボディーオイルと混ぜて使っています。
投稿日:2018.11.29
けろりん (37歳・女性)
手に出来たイボに毎日刷り込んでいます。
効果はまだ分かりませんが以前使っていた他社のアプリコットオイルよりさらっとしてのびがよく使いやすいです。
ワンプッシュで出てくる量が決まっているので出しすぎることもなく無駄なく使えて気に入っています。
投稿日:2018.11.29
ume (32歳・女性)
ティーツリーのコンディショナーを使ってみて良かったので、今度はこちらを試してみたら…
細い髪質にはしっとりしすぎてベタついてしまいました。
太めの髪質だと良いのかもしれません。
投稿日:2018.11.28
シマフクロウ (47歳・女性)

starいいです
アトピー持ちの息子の為に試してみました。
乾燥と痒みで眠れない日があったのですが、1個使い終わる頃には目に見えて赤みもすっかりなくなり、痒みも無くなったようです!
匂いは独特ですが、また買っておいて欲しいと頼まれました。
石鹸だけでこんなに効果が出るなんてスゴイ!
投稿日:2018.11.28
アッキーナ (44歳・女性)
最近日本上陸しましたがこちらのファーミングは入ってきてません。
リンパマッサージに行くと脚や腕を触られるのですが毎回「なんのケアしてますか?」と聞かれます。
すべすべになるしコスパ最強です。
投稿日:2018.11.27
mac0521 (39歳・女性)
知覚過敏、歯肉炎、歯茎の下がり、歯磨きすると出血等いろいろと歯茎にトラブルがあったため購入しました。
磨き心地は歯がつるつるになります。ただ、舌にパウダーがしばらくつくとしびれる感じ。
出血は治らなかったです。普通に歯医者さんに行きました。
磨き心地という部分ではよかったです。
投稿日:2018.11.26
もりぴぴぴ (28歳・女性)
匂いが独特です。口コミを見て肌がつるつるになるようだったので、安いし購入しました。
口コミ通りです!顔、ボディ両方に使っていましたが、つるつるになりました。
投稿日:2018.11.26
もりぴぴぴ (28歳・女性)
点眼療法を試してみたくて購入しました。ひまし油は常備してあるのですが点眼には開封して1ヶ月以内のフレッシュなものをとの事でしたのでこちらのオイルを選びました。
点眼用の容器に移し替え、寝る前に両眼に恐る恐る数滴。多少しみた感はあったものの自己責任でそのまま就寝。
翌日、あれ?
そういえば眼鏡が邪魔じゃない。
近眼で老眼の方はご存知かと思いますが、私は普段細かい字を見る時に、まずは眼鏡を頭の上に移動したり外したりしてから見ていました。信じられないのですが点眼した翌日は眼鏡をかけたまま文字をみている自分がいました。
たった一度でこんなに違うものなのかと驚いてます。
今夜また、寝る前に恐る恐る数滴。楽しみです。
投稿日:2018.11.25
ぼーむす (47歳・女性)
口コミが良かったので買ってみました。
つけた瞬間に髪がやわらかくなって乾かしたあとはまとまっています(べたつきはなし)
香りは無難なところでクセはありません。
ただかなりヌルつきがあるので体を洗う前に使わないと体がヌルヌルになります(汗)
投稿日:2018.11.24
にゃんママ (49歳・女性)
同シリーズのシャンプーとセットで購入しました。シャンプーでキシキシしてしまうのでこちらを使用しましたが、しっとり感がなく毛が絡んでしまって乾かすのが大変でした。ボトルもやわらかすぎる割に中身が固いので出すのが大変で、最後まで使い切れませんでした。
投稿日:2018.11.22
まる (40歳・女性)
伸びが悪く付けた場所でキシキシしてしまうため、洗いづらい。ロングヘアで乾燥気味の私の毛質には合わなかったようです。使い始めたらかえって抜け毛が増えてしまい、リピートはないです。
投稿日:2018.11.22
まる (40歳・女性)
コンディショナーは市販の方がしっとりしていいと思っていましたが、こちらのコンディショナーは割といいです
付けた時はさっぱりしすぎかなぁと思っていましたが、ドライヤーをかけるとやわらかくふんわりします
頭皮についても痒くならないし、安心して使えます!
今回の注文でシャンプーも購入しました
使うのが楽しみです♪
投稿日:2018.11.22
プリッツ (52歳・女性)
市販のシャンプーは頭皮に合わず、いつもかゆみが出て困っていました
サプーさんで何種類かシャンプーを試しましたが、かゆみが出たり、かゆみがなくても頭皮の臭いが気になったり・・・
こちらのシャンプーはフケかゆみも出ず、頭皮の臭いも気になりません
私には一番合っているようです!
今回、ホホバシャンプーも注文したので、使うのが楽しみです!
投稿日:2018.11.22
プリッツ (52歳・女性)
フルティーな香りで
あまり髪に香りは残りません。
が、塗っても流してもツルツルです。
ココナッツ系の香りが苦手な方はプルメリアやガーデニアの香りが良いと思います。
投稿日:2018.11.21
おーちゃ (31歳・女性)
ラフェズ ロールオンデオドラント ラベンダー&アロエの方が好みですが、使用感は良いです。朝付けていくと香りが夕方まで残っています。
結構大きめのデオドラントバーなのでコストパフォーマンスが良さそうです。
投稿日:2018.11.18
ma (49歳・女性)
口コミがとても良かったので使ってみました
シャンプーはかゆみが出てダメでした。。。
コンディショナーもあまり効果を感じませんでした
小さなサイズがあって良かったです
投稿日:2018.11.17
プリッツ (52歳・女性)
私はボディソープより石鹸の洗い上りが好きです!
こちらは大きくてお得です
香りは夏向きですが、とてもしっとりしてこれからの乾燥の季節にはいいと思います!
こちらのレモンセージは爽やかなレモンの香りで、匂いはあまり残りません
投稿日:2018.11.17
プリッツ (52歳・女性)
私はボディソープより石鹸の洗い上りが好きです!
こちらは大きくてお得です
とてもしっとりして、これからの乾燥の季節にはいいと思います!
こちらのデットシーはほぼ無臭です
投稿日:2018.11.17
プリッツ (52歳・女性)
私はボディソープより石鹸の洗い上りが好きです!
こちらは大きくてお得です
とてもしっとりして、これからの乾燥の季節にはいいと思います!
こちらのシアバターは少し甘い香りがしますが、嫌な感じではないし匂いもあまり残りません
投稿日:2018.11.17
プリッツ (52歳・女性)
首に小さなイボができずっと気になっておりました。
他のメーカーさんの商品を使っていたのですがあまり効果はなく困り果てていたところこちらの商品と出会いました。
使い始めてから肌がつるつるになり首のイボが減った気がします。
オイルですがベタベタせず、すぐに肌に馴染むので子供にも使えて凄く良かったです。
髪にもオススメと口コミにあったので今度使ってみたいです!
投稿日:2018.11.17
ぽん子 (37歳・女性)
歯磨き粉の味が苦手で、こう言うオーガニックの歯磨き粉を探していました。
使ってびっくり。
気持ち悪くならない!
そして歯がピカピカ、ツヤツヤになる!
ホワイトニング効果も、わたしは最初から感じることができました。
リピート中です(^-^)
投稿日:2018.11.16
くろここあ (43歳・女性)

star大容量
たくさん量があって惜しみ無く使えます。
ポンプ式なのも使いやすく衛生面でも安心です。お風呂あがりに毎晩使っています。3、4
プッシュを一度に使いますが、1ヶ月半でまだ半分位残っています。引き締まった実感はまだ無いですが肌は保湿されてシットリしてます。
投稿日:2018.11.15
文月 (35歳・女性)
額やフェイスラインに少しカリカリするような硬くて小さな
イボがいくつかできてしまい、痛くもかゆくもないので
何を塗ればよいsのか、悩んでいましたが、
このオイルを数日塗ってみたところ、すっきりツルツルに!
不思議ですが、よかったです^^
本当にサラダオイルような硬さなので、塗るとべたべたしますが
無臭だし、嫌ではなかったかな。
でも顔がテッカテカ!になるので、家族に笑われます。
投稿日:2018.11.14
ピンエン (49歳・女性)
興味本位で試しに購入してみました。
皆さんの口コミの通り単品ではケモノ臭が強く使えませんので、自分の香水と併用しています。特に変化はないので効果があるかはわかりません。
投稿日:2018.11.14
ピコピコ (44歳・女性)
ストックしている商品は色々ありますが、これもその1つです。保湿が足りなく気になる時期はこれを塗ってから上から少しコックリしたものを塗ることもあります。引き締め感が違うのでこれは私にはとても合っているクリームですね。ストックが1本減ると1本追加とゆう感じで常に置いてあります。
投稿日:2018.11.14
黒猫 (37歳・女性)
リピ購入してストックまでしています。
プラチナヘアーにしているので常にリタッチをしています。プラチナにするまでに3回ほどブリーチし、カラーも乗せていますがこのトリートメントはしっかりつるつるにしてくれます!
ストックしておかないと私には困る商品です!
投稿日:2018.11.14
黒猫 (37歳・女性)
香りはめっちゃ良いけど、溶けてなくなります笑
コスパ悪いですね。
好きだけどリピはちょっと。
身体洗うのに使ってました。
使い心地も洗った後の感じもにおいも良かったです。
投稿日:2018.11.14
じゃらし (38歳・女性)
ピンク好きです。
中もめっちゃピンクです。
香りも私は結構すきです。
効果は良くわからないです。
コスパあんま良くないかな。
リピは悩みます。
投稿日:2018.11.14
じゃらし (38歳・女性)
甘い系のいいにおいです。
効果はまだ良くわかりません。
シャンプーの種類もいろいろあって日によって変えているので・・・
これも気に入りましたが、ティーツリーのが好きでそっちを良く使っちゃいます。
投稿日:2018.11.14
じゃらし (38歳・女性)
とってもいいかおりです!
けっこう液状なので、気をつけないといっぱい出てしまいます。
泡切れがいまいちですが、それでもたまに使いたくなるかも。
香りで幸せになれます笑
投稿日:2018.11.14
じゃらし (38歳・女性)
とてもいい香りで好きですが、溶けやすいです。
リピはちょっと悩みます。
部屋にあるだけでいいにおいがするので、置いておくだけでも良いかもしれません。
投稿日:2018.11.14
じゃらし (38歳・女性)
せっせと塗り続けていますが、全く何の変化もありません。無駄だった。エドガー・ケイシーってどうなの?と怪しみながら期待もしてましたが、イボコロリ買えばよかった。
投稿日:2018.11.10
更年期母 (56歳・女性)
妊娠時に安全な白髪染めを探していてカスタマーの方に問い合わせしながら購入しました。
独特の匂いがなく染め上がりも綺麗で気に入りリピしました。
もう他の白髪染めには戻らないと思ってます。
投稿日:2018.11.09
ゆな (41歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。