ヘア&ボディケアの口コミ

starつるつるに
お肌がツルツルになる気がします。
乾燥&敏感肌ですが、トラブルも無く、顔、体に使えています。
泡立ちもスゴく良いので、モコモコにして泡パックとか、使い心地が良いです。
でもお値段がちょっと高くなって来た?
まあまあの大きさですが、それほど長持ちするわけではないので、
よく考えたらロクシタンとかブランドのものより高いかもですね・・。
投稿日:2015.10.20
くり (41歳・女性)
同シリーズのコンディショナーと一緒に使っています。
白髪予防に良さそうだなーと思って続けていますが、香りもスッキリ系で後に残らないし、ちょっと物足りなくなってきました。
ちょうど売り切れてるみたいなので、他のに変えてみようかな〜
投稿日:2015.10.19
くり (41歳・女性)
同シリーズのシャンプーと一緒に使っています。
シャンプーだけだとちょっとパサパサしますが、これを使うとサラサラになります。
ただ、香りがスッキリ系なのと、後に残らないので、ちょっと物足りなくなってきました。
投稿日:2015.10.19
くり (41歳・女性)

starお気に入り
そんなに期待せずに使い始めたのですが、今は何度もリピするお気に入りになりました。
泡立ちもすごくよくて、乾燥&敏感肌ですが、刺激もなく、洗い上がりはスッキリ、しっとりします。
顔、体両方に使っていますが、トラブルも無く、前よりツルツルになった気がします。
投稿日:2015.10.19
くり (41歳・女性)
とにかく、肌がすべすべになるのがお気に入りです。
夏は少し重たい気がしますが、塗った後もベタつかないので、一年中つかっています。
これからの季節は、使用量も増えそう。
ポンプは便利ですが、ローションではなくクリームに近いので最後まで出せないのが難点。
使い終わり頃、いつも底に残ったのを出すのが大変です。
投稿日:2015.10.19
くり (41歳・女性)
しばらく同じシリーズの他のを使っていましたが、
ようやく無くなったので、一番始めに使って感動したこちらに戻してみました。
結構スッキリする割に、刺激が少なくて優しく磨けている気がします。
歯が白くなっているかは分かりませんが、歯茎に優しそう。
ジェルタイプなので電動歯ブラシにちょうど良いです。
大容量でお得ですが、なかなか無くなりません。
投稿日:2015.10.19
くり (41歳・女性)

star全身に
泡立ちも良いし、すごくスベスベになる気がします。
乾燥肌ですが、洗い上がりも程よくしっとりするし、いい感じです。
肌トラブルも少なくなった気が。
体、顔、全身に使っています。
投稿日:2015.10.19
くり (41歳・女性)

starすべすべ
本当に肌がスベスベの感触になり、やみつきです。
香りが良いものに惹かれて他のを使っても、結局これに戻ります。
ファーミング効果は?ですが、ただの保湿クリームよりも、若干引き締められている気はします。
投稿日:2015.10.19
くり (41歳・女性)
同シリーズのシャンプーと使っていますが、サラサラになります。
頭皮まで使えるのが良いです。
使うと、シーブリーズみたいに、一瞬スーッとする感覚があって、頭皮がすっきりします。
でもちょっと夏向きかな?
投稿日:2015.10.19
くり (41歳・女性)
泡立ちも良いし、頭皮がスッキリする感じです。
初めて使った時はしばらくキシキシして洗いづらかったですが、すぐにスムーズに洗えるようになりました。
同シリーズのトリートメントと使っていますが、サラサラになります。
投稿日:2015.10.19
くり (41歳・女性)
汗かきなので、スプレータイプのデオドラント剤を使用しました。
周りにも撒き散らすので、スティックタイプのが良いかと思いプレゼントしました。
なかなか良いみたいで、毎日使用してくれてます。
肌も荒れてないみたい。
投稿日:2015.10.19
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
いつも使ってます♪
1週間くらい、○クアフレッシュを使ってみたりして、違いを感じました。
ハーバルトゥースペーストは辛さがなく
後味スッキリ。
やっぱりこちらが使い心地が良い◎
投稿日:2015.10.19
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
今まで、アレッポの石鹸を使用していましたが、
こちらもアレッポの石鹸と同じくらいしっとりした洗い上がりで
つっぱり感もなく、顔、身体に使用できました!
乾燥肌にはうれしい商品でした。
アレッポの石鹸は土くさいような香りですが、
こちらは薬草のような・・・ちょっと高価な男性用コロンのような
スパイシーな香りがラベンダーと混ざった感じで、
アレッポの石鹸に比べると優雅な気分になれます。
リピしたい商品です。
投稿日:2015.10.17
SY (40歳・女性)
マッサージで、たまに使用していました。
ほぼ無臭です。
メイク落としにどうかな?と思い試してみましたが…イマイチ(。>д<)べとつきが
残り洗顔が面倒になってしまいました(笑)
やはりマッサージ用ですね♪
シャワー後の濡れた状態で足に塗りマッサージするという使い方が楽でした。
投稿日:2015.10.17
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
点眼目的で購入したのですが、
今は肌にも使っています。
元々ドライアイで悩んでいたので目薬は
常に持っていまいたが、今はほとんと使用していません。
目薬の入れ物に入れて使っていますが
一滴でも多いので(しばらくぼやけて見えなくなります)
ほんの微量だけさします。
まず、目に輝きがでてきて黒目がクリアに
それに、まつげが強くなったのか長くなりました。
朝晩が涼しくなってきたので
最近は就寝時に顔に塗っていますが
翌朝はぷるぷる
今ではボディローションといっしょに
体にも塗っているので乾燥した日でも
翌日は肌がうるおっています。
ベタベタさえ気にしなければすごくいいです。
投稿日:2015.10.16
コハク (46歳・女性)

starイボ・シミとれます!
時間はかかりますがとれます。
細かいイボ・シミとも一ヶ月以内ではとれますが
大きいイボ(1㎜)は数か月かかります。
問題は取れた後の色素沈着がなくなるのに
これまた数か月を要します。
なので顔や夏場は腕・首まわりは出来ません。
秋からは本格的に腕や首まわりをして
来年の春には腕のシミ・ホクロもスッキリ
なくなっている事を期待しています。
投稿日:2015.10.16
コハク (46歳・女性)
シャンプーも同じビオチンシャンプーを使用しました。
コンディショナーがないと、キシキシしてしまうので、セットでの使用がオススメです。
スカルプケアっていう感じで頭皮がスッキリ洗えて、シャンプーと同様とにかく香りが良いです!!
ただコンディショナーは、
ロングヘアーの場合シャンプーの倍近くの両を使うこともあるかと思います。
(私の場合ですが)
投稿日:2015.10.16
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
この香り嫌いな人居ないんじゃないかな(*´∇`*)
柑橘系の香りに癒されます。
最初2瓶目まではこのオイルでマッサージしてました。
今、思い返せば肌表面のボコボコが無くなっていました!!
こんなに早く結果って出るものなんだなぁ~という思いから…サボり始めてしまいました。
あ、あれから続けていれば今頃…なんて(笑)
他のオイルもローションも試したくて今は浮気してます。
バーチセルライトオイルは、きちんとマッサージで使用すればお肉は柔らかくなりました♪
投稿日:2015.10.16
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
シャンプーも同じものを使用しました。
最近は別の商品を使っているのですが
こちらのシャンプー&コンディショナーは、香りが良いですね!!
シャンプー後はこのコンディショナーがないて絡みます( ;∀;)
ただ、コンディショナーはシャンプーの倍の両使います。
ロングヘアーには厳しいかな~
投稿日:2015.10.15
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
以前はヴェレダのホワイトバーチ(緑色のボトル)の方を使用していました。
こちらも口コミが好評化だったので、
お試しに購入しました。
…疲れて脚がだるい時、アルニカオイルでせっせとマッサージしたところ、筋肉痛にも良いのか、疲れの取れ方が違いました。
彼にもアルニカの方でふくらはぎのマッサージをたまにしてあげるんだけど、
疲れとれるみたいです!!
ベタつかず馴染みが良いし、ホワイトバーチより、こちらのが価格もお安くなっていて、セルライトよりも疲れ取りたい!浮腫み改善したい方は、オススメかも(*´∀`)♪
私はアルニカのが好きです。
投稿日:2015.10.13
ちゃんまり♪ (46歳・女性)

star乾燥しない
パインタールの臭いに最初はびっくりしましたが、薬っぽい香りが癖になりました(笑)
彼は苦手みたいだけど…私はこの香りが落ち着きます。
おそらく使い続けます!!
投稿日:2015.10.13
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
スキンファーミング
コラーゲンファーミング
そして、セルラーデトックス
の順番で購入し使用していました。
こちらはまだ、夏場しか使用してないのですが、べたつきも無く使いやすいし
容量も納得。
オイルマッサージした後、上から蓋をする感じで塗ってもいいと思いました。
香りが強くないので、ケンカしないですね。
クリームと乳液の間くらいの固さです。
使いやすさも容量も香りも三種類の中では一番お気に入りです♪
投稿日:2015.10.13
ちゃんまり♪ (46歳・女性)

star大容量
大容量なのでたっぷり贅沢使いができて良いと思います♪
香りは…強い方だと思います。
確かに使用中は、浮腫みも取れて良いと感じました。
採寸まではしていないですが(笑)
好みでいうと
コラーゲンファーミングの香りのが好きだったかな~(*´∇`*)
まだまだ半分は余裕で残ってるので、
これからの季節に復活しようかな♪
夏より冬場のが向いてると思います。
投稿日:2015.10.13
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
爽やかな香りがします。
私の場合は、ボリュームもそこそこかな~くらいです。
泡立ちもいいですね♪
オーガニック系のシャンプーだと
ギシギシ感残るけど、そこまで酷くないです。
チョットキシキシくらい。
コンディショナーすれば問題無しです!!
投稿日:2015.10.13
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
最近チョットマッサージサボっていますが…そろそろ乾燥が気になる季節なので、復活しようかな~(*´∇`*)
毎日マッサージしていたときは、確かに引き締まっていました。
お腹回りは特に効果が出やすいかも♪
しっとりするし、ベタつきすぎず香りも
心地よいです。
ファーミングからの乗り替えです。
私はこちらの方が好きです。
顔にも塗ります。
朝、スッキリ感ありました。
お肌がスベスベ艶が出ます!!
投稿日:2015.10.13
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
スキンファーミングを使い終わりこちらを購入、使用しています。
スキンファーミングはしっとりとした使用感なのに対しこちらはさっぱりしています。
のびが悪いわけでもなく塗ったあとはさらっとしています。
柑橘系の香りですが長く残らないです。
さっぱりしているので暑い時期には良い感じでした。
量も結構入っているので毎日のお風呂あがりに軽いマッサージしつつ使っています。
これと言って目に見えるような変化はないですが、総合的には悪くない商品だと思います。
投稿日:2015.10.11
perin (44歳・女性)
太くてくせ毛があり、トリートメントを試しては変えの繰り返しをしていましたが、
この商品は、するっと手触りで、水分が保たれつつ、ベトベト感がなかったところが良かったです。リピ決定!
投稿日:2015.10.10
ぽんた (46歳・女性)
この香りはそれほど強くなくほのかに香る感じで
バリ島に行った時の香りを思い出させるエキゾチックな香りでした。
私はもう少し強い香りの方が好きなので「チャンドリカ・ソープ」の方が好みでした。
投稿日:2015.10.09
なつめ (48歳・女性)
私はこの香りが好きなので気に入っていますが
キツイ香りが苦手な人には向いていないかも。
けっこう匂いが強いので部屋に置いておくだけで芳香剤代わりにも。
投稿日:2015.10.09
なつめ (48歳・女性)
月1くらいの感覚で、歯茎が腫れるんです。
このまま放置してたら歯槽膿漏?になるんでは無いかと不安になり…こちらを試しに使用し始めました。
いつもはチューブの歯磨き粉を使ってますが、歯茎が腫れて痛みのある夜使用すると、次の日の朝にはかなり改善されています。
凄いと思う!!
投稿日:2015.10.08
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
以前、このシリーズでココナッツ、ローズ、ラベンダーを購入しました。
テクスチャーはベタベタせず、肌にしっとりと馴染む感じで、香りも特にキツすぎるということはなく、お風呂上がりの保湿と日常のマッサージケアに大変役立っています。
気分によって、上の3種類を使ってますが、特に気に入ったのが、このココナッツ。
もともと南国系のが香りが好きなのですが、このココナッツの香りはキツすぎず、時間が経ってもほのかに柔らかく香るので、夏に限らずオールシーズン愛用しています。
これからもずっとリピしたい商品です。^ ^
投稿日:2015.10.07
tsukuyomi (47歳・女性)
粘度があり、本当に濃厚なハチミツのような質感でした!
こんなに重いオイルは初めて!
ひまし油湿布はハードルが高くてしていませんが、
お腹まわりに塗ってます。
普段、オーラグロウを塗っているのですが、目元口元には
フタをする感じでひまし油を重ねぬりをしています。
重たく、伸びがあまりよくないですが、
少し濡れた状態で塗ると伸びがよくなるので、
お風呂後、身体を拭く前の濡れた状態で
マッサージしてます。
これから色々な使い方を研究してみたいです。
ひまし油湿布かわり?に岩盤浴前にひまし油をお腹に塗ってみましたら、
いつもよりすごい量の汗が!
岩盤浴でも最初、なかなか汗がでないのですが、すごい効果でした!
ひまし油湿布が面倒な方、岩盤浴前に塗るといいかも。
投稿日:2015.10.06
SY (40歳・女性)
顔に、身体に、毛先にとフル活用で1ヶ月半で使い切ってしまい、
リピ買いです。
もう、なくてはならないものです!
これ1本で済ますことができるので、
以前のように、ボディローション、ボディクリーム、アウトバストリートメントと
色んな種類をたくさん買わなくなりました。
大容量でリーズナブルな上、余計なものを買わなくなり、おサイフにも優しいです。
母にも、小分けボトルにして、おすそ分けしたところ、
どこにでも使えて、しっとりする!と喜んでいました。
1、2滴手の平にとってなじませてから、ドライヤーすると、
ぱさついて、広がり、ツヤがないのが悩みのようでしたが、
ツヤが出て、おさまりも良くなると気に入っていました。
はたからみても、髪にツヤが出ると若くみえます。
親の元気で若々しい様子はうれしいものですねー
投稿日:2015.10.05
SY (40歳・女性)
前回使って、歯茎の調子がよくなったので、
歯周病に悩む友人にプレゼント用として購入。
友人も容器の使い勝手の悪さに驚いていましたが、
なんだか調子がいいと言って、喜んでいました。
こちらの商品、効果がわかりやすいです
投稿日:2015.10.05
SY (40歳・女性)
お風呂上がりに腕&足&お腹中心にしっかり塗っています。もう少したくさん塗るといいかもしれません。足首あたりは細くなっているのかと感じていますけど、とりあえず1本使いきってリピート検討です。値段はこのくらいで効果出たらいいデス。
投稿日:2015.10.02
タンポポ (41歳・女性)
さらっとして使いやすいですが、柑橘系の香りが気持ちいいです。気持ちいいと使いますから。効果のほどは他にもいろいろやっていたのでわかりませんが、悪くはないかと。
投稿日:2015.10.01
Nama (47歳・女性)

star父と主人に
最初主人が肌が弱かったので購入。
冗談で加齢臭も取れるかもと、父が使用したら・・・
家の中の加齢臭も無くなりました。
めでたしめでたし
投稿日:2015.09.29
リョウタン (48歳・女性)
髪が長いため、たっぷりと頭皮以外の髪の毛につけます。するとかなり洗い流しに時間がかかります。泡立つというかなんというか…とにかくシャンプー以上に洗い流しに時間がかかるので大変。しっかり洗い流せるので髪にはいいのかもしれませんが疲れるので、他のトリートメントを使うことが多いです。
投稿日:2015.09.27
みちょん (40歳・女性)
しっとり感はあまりないです。シャンプーと一応セットで購入するものの、トリートメントは他のものじゃないと私の長い傷んだ髪には物足りないです。健康な短めの髪の方にはちょうど良いのではないでしょうか?
投稿日:2015.09.27
みちょん (40歳・女性)
ボトルのデザインもかわいくて、香りも嫌いじゃないし使用感もそこそこ。なので時々購入しています。ただ、ポンプ式じゃないので、量を出しすぎるのが難点。これじゃなきゃって決め手もないかなあ。
投稿日:2015.09.27
みちょん (40歳・女性)
何度も購入しています。このトリートメントは本当にしっとりサラサラになるので大好きです。髪がすごく長いのでもっと大容量のものがあればいいのに~といつも思いながら複数買いです。これからも愛用します。
投稿日:2015.09.27
みちょん (40歳・女性)

starコスパ良し
朝晩に顔のスキンケアの最初につけました。保湿力はそこそこあります。コスパがいいのでケチらず使えるのがいいです。今回はまた違うオイルを試してみますが、それがイマイチだったらこちらのアルガンオイルをまた買おうかなあ。
投稿日:2015.09.27
みちょん (40歳・女性)
タイトル通り、まあまあといった使用感です。ドライヤー前につけていますが、正直そんなにしっとり感もサラサラ感も強くはないです。他のオイルでもっと優秀なのがあるかなあといったところ。ただ、オイルの強いしっとり感が重く感じる方にはとても良いかと思います。
投稿日:2015.09.27
みちょん (40歳・女性)
40代です。ホルモンバランスが乱れ始めたのか、スキンケア商品でかぶれることが多くなり、なるべく自然に近いものを使いたくて、まずはクレンジングオイルとして買ってみました。
素人なのもので、ひまし油は重いのですね(笑)。他のオイルと混ぜて使いましたが、かぶれも無く肌にハリが出てきた気がします。すごい。
次に点眼。ドライアイではありませんが、やはり歳のせいか、目の疲れがひどかったのですが、これもすぐに和らぎました。
毎日使っていくのが楽しみです。他の方の口コミも参考にいろんな用途を試したいです。
開封してからだいたいどのくらいを目途に使いきるのが良いのか、わかるとありがたいです。
投稿日:2015.09.27
ぷうさん (45歳・女性)

starお得
大容量なので ケチらず使えて嬉しいです。まだ使い始めたばかりなので 効果は分かりませんが これから乾燥する時期だし とりあえず お得感に★5個です。
投稿日:2015.09.26
くま (46歳・女性)
買ったばかりの時、包み紙に入ったままキッチンに置いておいたら、
石鹸臭くて気になると言われてしまいました。
私はこの香りが好きなので全然気になりませんが。
サイズはちょっと大きすぎるかもしれません。
顔を洗った後の感じはちょうど良いです。
投稿日:2015.09.22
饂飩 (42歳・女性)
こくのあるクリームですが以外とのびもよくしっとりとなじみます。香りもよいので寝る前に二の腕やお腹、おしりにぬってマッサージしています。肌の張りがなくなる前にきちんと使いたいです。
投稿日:2015.09.21
びびあん (44歳・女性)
ほどよいミントです。
暑い季節には良いかと思って使ってみました。
せっけんを手にしているときはミントの匂いがしますが、
洗い流すと匂いはほとんど残りません。
洗い上がりはサッパリです。
この色は、わざわざ付けているのでしょうか?
こんなに濃くしなくても・・・
と思います。
投稿日:2015.09.19
鉄郎 (43歳・女性)
歯茎下がりと、歯茎がブヨブヨした感じが気になって購入しました。
マウスウォッシュとして使ったり、綿棒で気になるところに塗ったりと
毎日ケアしましたが、ちっとも良くなりませんでした。
仕方がないので町の薬局でトマリナを買ってきて使ったら
どんどん良くなってきました。
同シリーズの歯磨き粉も私には効果がなく、他にもケイシーのオイルなども合わないし、
私はエドガー・ケイシーと相性が悪いのかもしれません。
ケイシー療法にはとても興味があるので残念です。
投稿日:2015.09.18
チェリー&チー (45歳・女性)
歯茎下がりが気になって買いました。
この塩味が美味しくて、だんだん病み付きになってきたのですが
歯がどんどん茶色くなってきました。
私はお茶が大好きで一日に何度も飲むのですが、茶渋がまったく取れません。
歯茎の方も、塩で引き締まっているような気もしましたが
気がするだけみたいで色も悪く改善しませんでした。
そこでトマリナに替えましたら、日に日に歯が白くなって
歯茎も綺麗なピンクになってきました。
私にはこちらの歯磨き粉は合わなかったみたいです。
ちなみに夫も、こちらの歯磨きを使っていた時は歯が茶色くなりました。
成分は安全ですし、味も好みだったので残念です。
投稿日:2015.09.18
チェリー&チー (45歳・女性)

star泡立ちモコモコ
ネットで湯を含ませてモコモコの泡を
立てるとホイップクリームの様な感じになります。
顔も体もさっぱり洗えます。
潤いも残る様な。
気持ち良く使えます。
投稿日:2015.09.18
神楽 (44歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。