ヘア&ボディケアの口コミ
家族2人、だいたい1ヶ月に1本ペースですかね・・
ちょっと持ちが悪いのと容器が使いづらいのが難点ですが、
白髪予防&使い心地などを含めてお気に入りです。
最近色んなお店で見かけるようになりましたが、店舗だと1400円くらいするので、
サプーさんが一番お得ですね。
投稿日:2015.05.18
くり (40歳・女性)
とにかく肌がすべすべになる!
なのにベタつかないし、匂いもあまりなくて使いやすいです。
ファーミング効果は?ですが、
塗る際にマッサージするように使っていますので、
多少は引き締まっている気がします。
投稿日:2015.05.18
くり (40歳・女性)
白髪予防に、シャンプーもビオチンにしてみました。
ノンシリコンは使い心地が苦手なのですが、これは大丈夫です。
洗い上がりもサッパリだし、しばらく使い続けるつもりです。
容器が空けづらいのが難点。指が痛くなります笑
投稿日:2015.05.18
くり (40歳・女性)

starほんと良い
口コミ良いし、という軽い気持ちで使いだしましたが、
泡立ち良く、乾燥もせず、肌もすべすべになるし、本当に良いです。
全身に使っています。
投稿日:2015.05.18
くり (40歳・女性)
とてもいい香りで癒されます。
お風呂で直接肌につけてマッサージするのに使っています。
肌は弱い方ですが、かぶれや乾燥も無く、しっとりします。
ただ、ぬるぬる感が強いので、さっぱりしたい人には向いてないかも。
投稿日:2015.05.18
くり (40歳・女性)
乾燥する時季にラベンダーと共に購入し、活躍してもらいました。
ローズの香りに癒されます。
こちらはローズ香料なんですね。
香りがない物もあるので、好きな精油をブレンドしてもいいかもしれません。
ふた付近がべたつきますが、オイル自体はさらっとしているので許せる範囲です。
投稿日:2015.05.18
ファーファ (34歳・女性)
乾燥する時季にローズと共に購入し、活躍してもらいました。
ラベンダーの香りに癒されます。
香りがない物もあるので、好きな精油をブレンドしてもいいかもしれません。
ふた付近がべたつきますが、オイル自体はさらっとしているので許せる範囲です。
投稿日:2015.05.18
ファーファ (34歳・女性)
しっとりですがしつこくない仕上がりになります。馴染みが良い感じですかね。
サプーさんの取扱商品が良いのと皆さんの口コミ評価に助けられて、大体外れなく使えるので、個人的に喜んでおります。この製品もおすすめです。
投稿日:2015.05.18
めえのまま (47歳・女性)
普段は、マッサージや点眼に使用していますが、先日、39℃の高熱が出た際に、ひまし油湿布をすると良いというのを思い出し、やってみました。熱があるときは、温めない方が良いらしいので、よたよたしながら、体に直接塗りたくりました。おへそ辺りと肝臓の辺り、胸に塗り、悪寒がおさまるまで耐えると、尋常じゃない汗が!汗をかいた後は、一気に熱が下がりました。たまに疲れからくる発熱があり、解熱剤でもさがらないので、びっくりしています。切らさないようにしなければ!
投稿日:2015.05.17
こな2。 (36歳・女性)

starリピートは無しです。
2週間弱使用。スクラッチは怖くてしないまま更に分離していることも解らぬまま使用。茶色かったシミが薄くなったような希望的見方をしていましたが一向にかさふた状にならず、あちこちの使用例を見てしっかり混ぜると知りました。ヒマシ油が上に分離しているのです。
その後意を決し、針は怖いと言う方のやすりで傷つける方法を採用。これがいけなかった。なんとも無い部分にもカソーダが広がり赤みが巨大化!5日くらい落ち込みました。一番取りたかったのが顔だったからです。
改善策とすれば、スクラッチはする。カソーダはよ~く混ぜながら使い、量もシミの中央部に乗せる程度。
確かに皮膚がめくれ、ピンセットでつまんで剥がせたときはうれしかったですが、めくってもシミが…。盛り上がったシミは肌の色になりましたが、盛り上がったままです。
今は某社の○ットノンを塗っており、赤く広がったところがもう少しで落ち着きそうです。他の部分もあまり変化なし。顔は自己責任で。という口コミにその通り!と思いました。若い方は早く効果有るかもですが、中高年はシミを取ったシミ(笑)がのこるかもしれません。残っている分は終わるまで綿棒で塗り塗りして使い切ってみます。
投稿日:2015.05.17
neko-moti (51歳・女性)
テープの貼れない場所だと、
塗ってもあまり意味がないように思いました。
塗りたい場所がテープの貼れない場所、
もしくは貼ってもすぐ剥がれてしまう場所なので
うーん...。微妙です。
投稿日:2015.05.17
ねこ (45歳・女性)
多分、効果はあると思うのですが
ニオイがあまり得意ではありません。
次の日までニオイは残っていないとは思うのですが、
万が一、自分から湿布臭が漂っていたら嫌だな~と思い
翌日出掛けない日の夜とかに使用しています。
投稿日:2015.05.17
ねこ (45歳・女性)
初めてひまし油を購入しました。
他のオイルと混ぜてコリや痛みのある所や
腸や肝臓あたりにすり込んだりして使っています。
点眼は最初はオイルを目に入れるなんて?と思いましたが
やってみると意外と平気でした。
元々オイルマッサージはべたべたして苦手だったのですが
しっかりすり込めば、べたべた感は気になりません。
効果に期待して続けていきたいと思います。
投稿日:2015.05.17
ねこ (45歳・女性)
シャンプーと一緒に購入してみました。
ベタつかないのは好みなのですが、
翌日の髪型がなぜか落ち着かないです。
小さいサイズで試せたのは良かったです。
投稿日:2015.05.17
大人の翼 (42歳・女性)
すっきり洗えるシャンプーです。
香りもクセが無く使いやすいのですが、
翌日の髪型がなぜか落ち着きません。
小さいサイズで試せたのは良かったです。
投稿日:2015.05.17
大人の翼 (42歳・女性)
もう、何本め?肌の引き締めというよりは、しっとり。この冬は、乾燥知らずでした。いつも、すねがかゆくて粉をふいていましたが全くなく、もちもちしっとりでした
投稿日:2015.05.16
kekochan (52歳・女性)
おもめのオイルなので私は、かえってマッサージが
しやすいので、重宝してます。
肌がピカピカになるので続いています(o^^o)
点眼にも使用しています。また、何かの効果が感じられたらクチコミします。
投稿日:2015.05.16
natsu (41歳・女性)
ビオチンシャンプーが販売中止になったので、他に良いものを探したいと思います。
ビオチンが髪に良いと聞いていたので、なくなって残念です。
でも、この会社のシリーズは、販売店ではもっとお高めなので、今後もサプーさんに扱っていただきたいです。
投稿日:2015.05.16
たむ~ (43歳・女性)
髪がほそくてボリュームが無いので、極力かみに良いものを使っています。
ただ、販売中止になってしまったとか。
残念です。
今度は、他に良いものを探して使いたいと思います。
投稿日:2015.05.16
たむ~ (43歳・女性)
これは、歯茎の引き締めにもいいし、歯が白くなります。
時間があって、丁寧に磨ける時には使っています。
少し歯茎がしみるときがあるので、優しく磨くのがコツ。
手放せない1品です。
投稿日:2015.05.16
たむ~ (43歳・女性)
これを入れたお風呂につかって10分くらいすると、自然と発汗します。
冬場でもよかったので、これからの時期はお風呂タイムが楽しみです。
リピートします。
投稿日:2015.05.16
たむ~ (43歳・女性)
私の髪には合わず、放置していたところ旦那が使い始めました。洗い上がりさっぱりで香りも嫌味なく、結果1年以上リピしてます。ただし…この商品については某ライバルHPの方が全然安く買えます。なぜ値段がこんなに違うのでしょうか。それを知ってからは、サプーさんでは他サプリを買い、このヘアケアはそのHPで購入しています。
投稿日:2015.05.16
monnmo (29歳・女性)
私の髪には合わず、放置していたところ旦那が使い始めました。洗い上がりさっぱりで香りも嫌味なく、結果1年以上リピしてます。ただし…この商品については某ライバルHPの方が全然安く買えます。なぜ値段がこんなに違うのでしょうか。それを知ってからは、サプーさんでは他サプリを買い、このヘアケアはそのHPで購入しています。
投稿日:2015.05.16
monnmo (29歳・女性)
石鹸を使用してみて良かったので、今度はシャンプーを購入してみました。
石鹸と同じような匂いがします・・・
これで、治るとまではいかないと思いますが、良い状態が続いていますので、続けてみようと思います。
投稿日:2015.05.15
moe (45歳・女性)
私は、泡になるタイプの容器に入れて使用しています。
そうした方が、より使いやすく、使い心地もいいです。
シャンプーと共に気に入って使用してます。
投稿日:2015.05.15
manakarin (52歳・女性)
使用感は期待していたよりも普通でした。
アメリカの有名スキンケアメーカーのものには敵わないけれど、ドラッグストアで購入できるような市販のものよりはいいかなぁー。
投稿日:2015.05.14
むーむー (33歳・女性)
香りは最初は爽やかなラベンダーがふわっと香るのですがその後は甘いバニラの香りになります。キツ過ぎなくてほんのり香ります。
付け心地はさらさらしていて塗布後もベトベトしません。
投稿日:2015.05.14
窮鬼 (20歳・女性)
匂いが独特です。テクスチャーも固めで塗ったあと少しベタベタするので出かける前には使ってません。
お風呂上がりの寝る前に使用してます
使い続けたら確かに肌のハリはでてくるかな
ベタつく感触が苦手な人にはこれからの暑い季節には厳しそう
投稿日:2015.05.14
tokyo jo (34歳・女性)
ジョバンニはボディクリームを使ったことがあり、気に入っているアメリカのブランドの1つです。
コスメキッチンで買うより断然お得な金額に惹かれて、今回シャンプー&コンディショナーを購入しました。
使い心地はかなりよかったです。
コシがなくて細い髪質ですがハリが出るというより柔らかで滑らかな質感に仕上がります。リピします。ほんとに安くてお得。この安さを知っちゃうと市販の価格で買えなくなります
投稿日:2015.05.14
tokyo jo (34歳・女性)
ジョバンニはボディクリームを使ったことがあり、気に入っているアメリカのブランドの1つです。
コスメキッチンで買うより断然お得な金額に惹かれて、今回シャンプー&コンディショナーを購入しました。
使い心地はかなりよかったです。
コシがなくて細い髪質ですがハリが出るというより柔らかで滑らかな質感に仕上がります。リピします。ほんとに安くてお得。この安さを知っちゃうと市販の価格で買えなくなります
投稿日:2015.05.14
tokyo jo (34歳・女性)

star匂いが・・・
サプーさんの商品は、どれも気に入ってますが、これはダメ!!
おばあさんみたいな匂いがする・・・。
全身からこんな匂いがしたら嫌なので、足専用で使い切りました。
投稿日:2015.05.14
みー (50歳・女性)
日本のマウスウォッシュ色々試したけど味が変に甘かったり、苦かったりして、飲み辛く、また、体にはよくないラウリル硫酸など入っていたりして、善玉菌まで殺してしまいかえって口臭の原因になり、体にも良くないと聞きました。
これは体に良い成分ばかりで安心して使えますね。
味も口に入れた直後はヒリッとしますが、塩味なので嫌な感じがしません。
その後のど奥まで届かせるとのどのイガイガまで取れてスッキリします。
国内ものより断然いいです。
投稿日:2015.05.14
ココロ (54歳・女性)
ほのかなシトラス系?グリーン系?の香りにとても癒されます。
おもに、足に使用。スリミング効果については、むくみ対策のサプリや
マッサージも併用しており単体での作用についてはわからないのですが…。
たぷたぷの二の腕は、マッサージではなくこれを塗っているだけなので、それで
効果があれば嬉しいです☆
投稿日:2015.05.14
げんまい (40歳・女性)
まず使ってすぐに効果を感じれるとゆー感動
液体湿布みたいな感覚で
塗ってマッサージしてもらうと癒されます
筋肉痛もやわらいでリラックス効果もあるので
交代でマッサージしあっています
なくなったらリピ決定商品です
これはたくさんの人に試して欲しいです
投稿日:2015.05.14
lala (45歳・女性)
いろんな香りを楽しみたいので購入しました!ただコンデショナーが在庫切れで今回買えなかったので早く入荷してほしいです!あと、他にもヘアケア商品やボディソープなど種類があれば是非取り扱ってほしいです!。
投稿日:2015.05.12
ココナッツ (42歳・女性)

star気に入ってます!
リピです。敏感肌ですが問題なく使えてるので気に入ってます!溶けにくいともっといいのですが、、すぐなくなってしまう。。
投稿日:2015.05.12
ココナッツ (42歳・女性)
超乾燥肌で上半身にアトピーが有りボディーソープなどの液体はすごく沁みます。
カヌスのゴートミルクの石鹸が全然刺激がなく気に入っていたので他メーカーですがゴートミルク使用なので購入してみました。
全然ダメでした。
体中の油分が洗い落とされたみたいにすごく突っ張りました。
手のひらも突っ張るくらいで・・・アトピーの所がすごく痒くなってきました。
匂いもおっさんの整髪料みたいな匂いできつく私には無理です。
知り合いの男性にあげました。
投稿日:2015.05.12
ちょこちゃんママ (42歳・女性)
と軽い気持ちで注文したらかなり重いオイルでした。
脚やお腹マッサージに使いましたが、なかなか伸びなくて使い辛かったので
他のオイルと混ぜて使っていました。
固めのテクスチャーなので、かなりしっかり長めのマッサージが出来、
脚もじんわり暖かくなり、スッキリ気持ちいいのですが、
だんだん疲れてきたので(^^;こちらのオーラグローのローズに変更してしまいました。
マッサージのみだったらそっちの方がサラッとしてやりやすいです。
投稿日:2015.05.11
ケロリン (45歳・女性)
お風呂上がりに塗ってます。
すっごくしっとりしていいです。
ボトルが思ったより大きくて長持ちしそうでコスパよし。
痩身効果は、まだわかりませんが
期待してます。
投稿日:2015.05.11
Timmy-k (28歳・女性)
シリーズのオイルが好きなのでお試しで。調べたら色々出来るオイルらしく今お腹周り、顔に塗ったりしてます。お風呂で塗るとスムーズですが、オイルが温かくないとハチミツみたいなテクスチャーです。ゆっくり馴染ませたい方なら良いのかも。香りが独特ですが、何だか癖になるので続けてみます。
投稿日:2015.05.11
ほゆり (38歳・女性)

star良い香り
良い香りなので、タンスに入れています。季節ごとの段ボールに入れるのにまた買おうと思いました。以前別の香りのものを使った事がありますが、使用感もとてもいいです。
価格のわりに高得点石鹸。
投稿日:2015.05.11
めえのまま (47歳・女性)
レモングラスの香りがさっぱり、少しすーとするので夏にぴったり。
値段以上に良い商品です♫
お風呂で2日に1度使っていて全身ツルツルに!
お風呂で使うのが楽しみ❤︎
柔らかいスクラブなのでノビもいいので!もちも、良さそうです♫
リピ決定★
でも、他の商品も試してみたい。
投稿日:2015.05.10
ユミユリ (39歳・女性)

star香りがいい
毎日使ってないので、痩せ効果はないですが、香りがよくて伸びもよくて、次の風呂まで肌の保湿がいい感じに保てる。いままでは普通のドラッグストアで購入してたが、効果と値段を考えてこちらに切り替えることにした。これからも使います。
投稿日:2015.05.09
こめこめ (31歳・女性)
ビオチンコンディショナーが欠品中の為、代用品として購入しました。
口コミの「夏向きの爽やかな香り」が購入の決め手となったのですが、
いざ使用してみると、甘ったる~いマッカ瓜のような香りでガッカリしました(T_T)
今使用のザクロの方がまだマシだったかも。個人の感覚って十人十色ですね。
香り以外は問題なしです。
投稿日:2015.05.09
腰痛持ち (46歳・女性)
シアバター自体は国内でこの品質のものをこのお値段では
買えないんじゃないかな、というくらい滑らかで
手持ちの、これより高かったシアバターより
保湿力もよかったです
ただ、香りが強すぎました…
合成香料なので何時間も香りが残ります
甘くフローラルな香りが好きなら
練り香水として秋冬に活躍してくれそうです
私には妊娠前から甘すぎると感じたので
レモングラスの精油で爽やかさをプラスして
使っていましたが
着床時期、妊娠3週目には早くも置いてあるだけで
耐えられなくなってしまいました…
今は妊娠7週目になりますが、密閉して冷蔵庫にあります
投稿日:2015.05.09
ゆえはな (32歳・女性)
ほんのりラベンダーの香りです。
泡立ちがとても良く家族で気に入って使っています。
泡切れもいいですよ。
洗い上がりはしっとりします。
また購入したいです。
投稿日:2015.05.08
ルル (43歳・女性)

star優しい~✩
匂いは、バスクリーンみたいな匂いで嫌いな匂いでは無いのですが、洗顔に体にと使ってみましたが、洗い上がりがサパッりしていて柔らかいので凄く気に入っています。色んな石鹸を購入してみましたが、どれもがよくて評価は付けづらいのですが、みんな良い石鹸を選択できて満足です。ありがとう✩
投稿日:2015.05.08
モルちゃん (45歳・女性)
胸元のほくろに使用していますが
絆創膏でかぶれて赤くなってかゆくなりました。
なるべくピンポイントで使用していますが、
どうしても周りまで赤くなってかゆくなります。
効果は継続中なのでよくわかりません。
消毒した針でつついてから塗布してもあんまり効いてないような…
まだ1週間弱ぐらい。
もう少し様子を見てみようと思います。
投稿日:2015.05.07
ゆみ (37歳・女性)
湿布にすると効果がわかるのだろうけど、なかなかできずにいます。お腹に塗ったり、少量飲んでもみました(いいのかな?)わるくはないので今後も続けます!
投稿日:2015.05.07
ともちゃ (42歳・女性)
硬めのジェル状ですが、割と伸びがよく塗りやすいです。
カサカサしてた所はしっとりしています。まだ使い始めて2週間なので毛の状態はかわりません。気長に使っていきたいです。
投稿日:2015.05.07
ちま (42歳・女性)
かわいい甘さのあるグレープフルーツの香り
小さい子も喜びそうな感じで
泡立てる手間も省けて使いやすいです
ただ、妊娠して合成香料がダメになったら
この香りもダメになりました…
これで手を洗い、近くに居られると耐えられなくて
洗面所に置きましたが、一旦しまうことに…
グレープフルーツやベルガモットの
エッセンシャルオイルの香り自体は
妊娠中でも心地よく感じるので
これに何かしらの合成香料が入っているように感じてなりません…
そこまで香りが気にならないという方なら
大丈夫だと思います
投稿日:2015.05.07
ゆえはな (32歳・女性)
キッチンに置いて使っています
自然なレモンの香りですし
洗浄力も強すぎずちょうどよく感じます
主人も気に入ってくれました
妊娠した今、合成香料がダメになり
妊娠初期にダメなエッセンシャルオイル
例えばラベンダーやローズも極々少量で
今は気持ち悪くなり、避けていますが
これは心地よく使えて助かります
投稿日:2015.05.07
ゆえはな (32歳・女性)



























































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。