毎朝のスッキリの口コミ
飲みはじめて1か月くらいですが、気が付けば便秘薬を使っていませんでした!
劇的に効くわけではないけど 何となく気が付いたら整ってたという感じです。
朝、晩と飲んでますが、無くなったらリピしたいと思います。
投稿日:2013.11.09
pino (39歳・女性)

star効きます
以前飲んだ時、飲むとガス溜まりが苦しくて止めてしまいました。
しばらくしてもう一度飲んだら今度はそのようなことはなく、いいリズムで排便がありました。朝夕 1錠づつ飲んでいます。
投稿日:2013.11.09
ゆう (42歳・女性)

star様子見です。
アルティメイトクレンズを1set飲み終え、1か月はあけなくてはいけないということで、
高いコメント評価のこの商品を選びました。
アルティメイトクレンズの効果が凄すぎたので、まだこの商品ではすっきり感がないです。1週間たってないのでもう少し様子見です。
投稿日:2013.11.08
s (51歳・女性)

starリピ
1週間ほど旅行に行く事になり、この間便秘でいるのは苦しいので再購入。
でも環境の違いから、旅行前と同じとはいかなかった・・・
旅行から帰るとと、元通りのよい感じ。
やはり、これがいいな~!!
とは言え、妊娠中に控えた方がよいといわれる「リコリス」が入っているので、妊娠できたかもしれない今、このサプリから卒業しなければ・・・
投稿日:2013.11.07
ぐっちゃん (40歳・女性)
もともと頑固なベンピで、何もしなければ
数日はお通じないし、出てもコロコロ便です(ごめんなさい)
毎日お通じを体験したいなら
前日から下剤を飲んで翌日座薬しないと
スッキリしないという体質です。
(薬以外で効くのは豆乳とセンナ茶でしたが
調整が出来ないので普段飲みません・・・)
ここ数年は処方された下剤を調整して飲んでました。
それも効かなくなったので代替えとして
こちらを購入しました。
飲んで1週間程は変化なかったです。
それ以降は飲んで、翌日すぐ効かなくても
座薬すると柔らかい便通があるようになりました。
お腹も少しグルグルするようになり
もう少しで自然なお通じが出そうですが・・・
これだと旅行や用事があるとき
調整出来ないので
薬の方がいいかもしれません!
とりあえず、様子見ながら
飲んでみます~
補足
同時期からライポザイムとオメガ3も
飲んでますが
食後の眠気がすごかったのが軽減されました。
(血糖値は測ってませんが、もともと高めで
眠かったです)
3週間目からリリースザイム服用を2個から3個に増やしたところ
さらにお腹がコロコロするようになり
効いてる感じが倍増したんですが
自然に出るまでに及ばず
やはり座薬を使ってます。
でも出る量がハンパないです。
皆さんのおっしゃる、ふかふかの便です。
お腹は痛くないのに
出きった!感は久しぶりでした★
最終的に4個服用したら
自然に大量の翌日お通じありました。
でもその後は2-4個服用しても便秘。
座薬でやっと出る感じ。便はふかふか。
【追記】
結果・・・通常は1-2個服用で
都合のいい時間に座薬で出す。
旅行中などは下剤を使う。
たまってきたなーと感じたら
4個服用。翌日予定がない時に!
これでいつもお腹に便がない状態をKEEP!
投稿日:2013.11.07
やまきよ (47歳・女性)

star調子が良い
以前に、「アルティメイトクレンズ」を購入していましたが、量が多くちょっと大変でしたが、「スーパークレンズ」は量は少なく済むし、こちらの方が自分に合っているようで調子が良いです。購入し続けたい!!
投稿日:2013.11.06
プッチ (47歳・女性)

starないと不安
就寝前に2錠飲んでいます。
朝も飲むと、少し出すぎる感があるので夜のみ。
水分を多くとると、穏やかなお通じがあります。
一か月飲み続けると休み、がいいのでしょうが、飲み続けています。約1年になりますが、特に体調に問題なしです。
なくなればまたリピします。
投稿日:2013.11.06
るる (39歳・女性)
リリースザイムからこちらに変更してみました。
植物由来の消化酵素ということで試してみましたが、効果はあまり変わらず。
ならば毎食飲むこちらより、1日1回のリリースザイムの方がお手軽かな、と思います。
投稿日:2013.11.04
きなこ (43歳・女性)

star1番!
色々試して、一番体に合っています。
寝る前に1粒づつで、翌日はばっちりです。
ただ、腸も慣れるようで、数日空けたりすると
また、効果が戻ったりします。
旅行にも欠かせません。
投稿日:2013.11.03
ひろひろ (29歳・女性)
効果がみえませんでした。
もう少し継続した方が良いのかもしれないですが、飲み始めてから、酷い便秘がさらに酷くなってしまったので(この商品の影響かはわかりません)、中止しています。
合ってほしかったのですが・・・残念です。
投稿日:2013.11.01
あや (34歳・女性)
便秘というほどではありませんが、うさぎちゃんのような便が国内のサプリを飲んでも、
一回目は、改善がみられますがあとはまたうさぎちゃんに戻ってしまいましたが、このサプリは一回目は朝びっくりしてトイレにかけこみました。
毎日3回は普通にお通じがあります。もう終わりになりかけましたが、毎日、朝晩飲んでいたので、ワンサイクル終わると1か月以上はあけることとなっているので、飲まなくなったらでなくなるのか?だけが心配です。
投稿日:2013.11.01
s (51歳・女性)
すべての健康は胃腸からですよね!
こちらのサプリを朝に飲むようになってからお腹の調子がとても良いです。
欠かせないサプリになっています。
もちろんバナナ効果には負けますが…
それでもそういったものが食べられないときはこれがあると安心します。
酵素よりもこちらの方があっているみたいなので、これからも続けて行きたいと思います。
私的には、1カプセルを朝晩と分けるより、朝に2カプセル飲んだほうがいい気がします♪
投稿日:2013.10.28
ひぃな (29歳・女性)
こちらにはいつも助けてもらってます。若干アレルギー体質なのですが、こちらを摂るようになってから、アレルギーによる肌荒れなどが以前よりはましになりました。
これからもお世話になると思います。
投稿日:2013.10.27
もちまる (24歳・女性)
コロンケアと同じ会社なので、効きそうとは思っていましたが、やはり期待を裏切らずに効いてくれました。
サイリウムハスクが合う人はお勧めです。
水分をたくさん摂らないと、喉に閊える感がありますので、要注意。
投稿日:2013.10.26
drastic (40歳・女性)
お腹の中で、膨らむ感じ。
食物繊維を意識して摂らない人は、こう言うサプリから摂るのもテかと・・・。
個人差はありそうですが、私はオオバコはかなり効きます。
投稿日:2013.10.26
drastic (40歳・女性)
こちらもずっと使っています。
他のサプリと交互に使っていますが、毎回、きちんと作用してくれるので、手放せません。
薬を飲んでいる方が、こっちに変えた方が良いですよ。
投稿日:2013.10.26
drastic (40歳・女性)
美味しくて、効きます。
フルーツアソート、バナナ、ストロベリーとありますが、どれも美味しいですよ。
好みの問題ですが、ストロベリーは甘酸っぱいので飽きないかな。バナナは甘いだけ。
投稿日:2013.10.26
drastic (40歳・女性)
おいしくて、きちんと作用してくれます。
開封後は、要冷蔵なので、外出先や旅行時などは、強いて言えば、不便ですかね・・・。
チュアブルなので、水なしで飲める(食べれる)点は、便利なのですがね。
投稿日:2013.10.26
drastic (40歳・女性)
食べるとすぐにお腹が張ってきてガスで苦しかったのが、この酵素であっさりと解決してしまいました! 多分胃弱で消化不良のせいでいつも腹部膨満感を感じていたんだと思います。今までも胃腸科に数回通ってもガスを消す薬とか、胃酸を押さえる薬とか貰っていました。消化が弱いのがガス腹の原因と考えると今まで間違ったことばかりしてました。消化酵素が足りない?まさか、そんな風に考えた事もありませんでした、腸を整えると信じ食物繊維を採っては益々ガス腹がはち切れそうになったり、、なぜこれらを解決するのに酵素の名前が挙がらなかったのか不思議です、でもサプーさんでこれに出会って救われました。調子の悪いときだけ飲むようにしていますが便がキレイな黄土色でびっくりです。私よりも更に胃腸の弱い主人にも勧めたらやはり調子が良いそうで助かっています。サプーさんは価格も他と比べてかなり良心的でありがたいです。
投稿日:2013.10.25
ぽんぽん (47歳・女性)
家族で飲んでいるので、すぐなくなってしまいます。 家族はもともと消化器系が弱くないので、効果は顕著に感じないようですが、私は食後の胃もたれなどひどかったので、これはかかせません。
投稿日:2013.10.25
mimiちゃん (45歳・女性)
昔から胃腸が弱かったのですが、特に最近は
ストレスもあって、朝は飲み物、お昼は手作り弁当
にも関わらず夕飯の時間になっても胃にまだ残ってる
感があって、お腹が空かず。ここ最近は胃休めの為夕飯を
抜くこともしょっちゅう。
さらに、最近になって初めて便秘になり、体重の割りに
お腹だけパンパン状態に。
Sapooさんの掲示板でオススメを聞きこちらを購入しました。
本当に効くかな?とSな私はお腹が空かない中夕飯を食べてから
飲みました。
飲んで20分くらいしてから、カプセルが溶けたのか喉の辺りまで
匂いが^_^;
しかし、その後胃の中がさっきまで重かったのがいきなり軽くなりました。
そして夜なのに排便感を今感じています。リピ決定になりそうです(^^)
追記
いつも夕飯食べても翌朝胃に残ってる感があるのに、朝とてもスッキリ!
さらに起きて速攻トイレへ!
久々に残便感を感じないトイレタイムとなりました。
投稿日:2013.10.24
なべ (26歳・女性)
届いた当日に1粒飲んで、翌朝少し出ました。2日めも1粒飲んだのですが、お腹が張った感はあるのですが、出ませんでした。用法には食間か、お休み前に服用とあるので夕食前に飲んだのですが、口コミを見てると夕食後に飲んでる人が多いようです。
今日は夕食後に飲んでみようと思います。みなさんのように良い結果がでることを期待して。
投稿日:2013.10.23
mikari (55歳・女性)

star便秘に
ずっと便秘がちだったのでけちらを知り購入しました。最初は効果がでたのですが連続すると、体がなれてしまったのか最近はあまりです。
投稿日:2013.10.22
ビタk子 (46歳・女性)
これも何度も書くようなんですが
助かってます、よほどの事がない限り腹が張って痛くなる事がなくなりました
値段はやや良い値段なんですが、内容量もあるし
多めに飲んでも結構もつので助かってます
投稿日:2013.10.19
おきみどん555 (43歳・女性)
ずっと市販の便秘薬を飲んでいましたが、アレは飲み続けるのはあまりよくないらしいですね。私も依存症みたいになっていました。こちらに替えてから改善されてきました。しかし、食生活の改善も大事です。私はキノコ類を食べると便通が良くなるので、そういったものを積極的に摂りつつ、あくまでサポートとしてサプリを使おうと思います。
投稿日:2013.10.19
カズヱ (49歳・女性)

starいい
酵素と乳酸菌という文字に惹かれて買いました。
毎食後2錠だけだと私には少ないようで
それに加えて寝る前にも2錠飲むようにしています。
そうすると,朝起きたときにおなかがぺったんこで,きちんと消化されたんだなーという感じです。
かなりおなかがすくのできちんと食事をとるようになり体の調子が良いように思います。
投稿日:2013.10.18
yu (25歳・女性)
このサプリは、飲んだり飲まなかったりで。なぜならば効きすぎる為、飲んだ後、とにかく消化が早くて、仕事中はお腹が減って大変な事になります。状況に応じて服用中です。
投稿日:2013.10.17
ジミオ (44歳・女性)
このサプリを飲む様になってから、お腹の調子がよいと実感してます!いつもお腹が張っていつも苦しくてガス腹で大変でした。が、嘘みたいに張りが治まりました!感謝します!
投稿日:2013.10.17
ジミオ (44歳・女性)
常に吐き気が有り、悩んでいたので、胃が悪いのかなと、炭水化物や脂肪に効果のある、複合型の酵素が欲しくてこちらを購入。
ですが、私にはイマイチだったようです。
沢山飲まないと便秘にも効果出ず(一度に6~8錠位)
炭水化物か、脂肪、どちらかの消化が弱いんでしょう。今度は脂肪に重点を置いた、
ライポザイムにしてみます。
投稿日:2013.10.17
あいママかほママ (41歳・女性)
何回購入したか分かりません。
かなり愛用しています!十年くらい便秘に悩まされており、色々試しましたが、どれも効果が続きませんでした。
しかし、これは違います!
効果は継続します。
これからも、愛用させてもらいます。
投稿日:2013.10.16
ユナママ (32歳・女性)
何度か利用していますが、今回、本当に久しぶりに購入しました。
同じような金額で、便秘に効くお茶などを色々試しながら買っていましたが、どれも飲んだ翌朝、下痢になったり(そういう事は起こらないと口コミにあったにも関わらず)、あまり体に合わなかったのでしばらくお通じがスッキリしない日々を送っていました。
思い出したようにこちらの商品を買って、本当に何年ぶりかに飲み始めました。
最初の3日間は理想的なくらい自然な排便があり、もう快適!そのものでしたが、1日に2~3回の排便がなかったため、4日目の晩、試しに2錠に増やしたところ、翌日お腹が緩くなりちょっと辛くなりました。
それで2~3日飲むのを止め、その間は排便がありませんでしたが、再び1錠ずつ飲むようにすると、また朝になるとちゃんと排便できるようになり、その後現在に至るまで1錠ずつ飲んでいますが朝にはきちんと排便があります。
しかもお腹が痛くなったりしないし、いい感じです。
便秘に悩んでいる方は、文言どおりの「1日に2~3回の排便があるまで」というのはこの際無視して、自分のペースを掴むのが良いかと思います。
主人をはじめ、職場の人からも痩せたねと言われるようになりました。食べる量は減っていないのですが、毎日排便があるため、余分な栄養分を吸収しないで済んでいるようです。
飲み続ける気はありませんが、定期的に腸のメンテナンスをしたいと思います。
投稿日:2013.10.14
はっち (35歳・女性)
2瓶目の入って感じたことは、
プチ断食等独自にやや無理なダイエットをしたときは
寝る前に多めの水で2カプセル飲んでも効果がありませんでした。
それ以外は、ほぼ毎日快便です。
暫く続けようと思います。
投稿日:2013.10.12
ライム (40歳・女性)

star効きます
寝る前に2粒飲むと、翌日すっきりです。
たっぷりの水で飲んだ方が効き目を感じやすかったです。
少し、下腹に軽い痛みが出る時もありますが、
そんなきつくはないです。
毎日飲んでいると、腸も慣れるのか最初ほどではなくなったので、
数日休んだりして調整しています。
投稿日:2013.10.12
ひろひろ (29歳・女性)
最近、さまざまな酵素サプリを試しています。
まずは、容量の少な目の物から
1週間ずつ試してみます。
こちらは植物性。
体調に変化が出るのか楽しみです。
投稿日:2013.10.11
や (33歳・女性)
便秘体質なので、いろいろ試しましたが、こちらは効果を実感しています。
ものすごい腹痛を伴うものもありますが、こちらはそういった症状もなく、
すっきりします。
多くの水と一緒に飲むのが面倒な時もありますが、食べ過ぎた時やなんとなく毒素がたまった時に飲むようにしてます。
投稿日:2013.10.11
なな (28歳・女性)
せっせとヨーグルトを食べるより、夜にこのサプリを飲む方が朝のお通じに効果があります。
飲み続けたら効果が薄れるかと心配しましたが今のところちゃんと効いています。
現在2瓶目。リピートします。
投稿日:2013.10.10
mariwan (40歳・女性)
抗酸化の商品がセールで安く購入でき、ラッキーでした。
グリソディンの効果は、活性酸素の除去です。
害が多い活性酸素がもたらす症状に対して効果を期待して飲んでいます。
投稿日:2013.10.08
TN (55歳・女性)
今までずっとセンナの実でできた生薬を使っていました。
飲めばちゃんと出るのですが、最近少し体質に合わなくなってきたのか、飲んだ後違和感を感じるようになってしまって。
かといって他の薬ではなかなか効かなくて困っていました。
それでいろいろ探していたところ、この商品を見つけました。
口コミの評価も良かったのですが、便秘のほかにもいろいろ思うところがあったので問い合わせをさせていただいたところ、スタッフの方にも奨められて購入しました。
これ、お薬じゃないのに効きました!
私は朝晩3錠ずつという最大量を飲んでいます。
説明書きのように1日に2~3回出るというわけにはいきませんが、今のところ一日1回毎日
出ています。
旅行の時にも持って行ったのですが、ちゃんと効きました。
体質にも合っているようで、今のところ違和感は何も感じません。
まだ「すっきり~!」ってほどの感覚はないのですが、飲めば出る、しかもお薬ではなくサプリメントでという安心感がうれしいです。
ありがとうございました。
投稿日:2013.10.07
くれは (41歳・女性)

star素晴らしい・・
1粒で効果大です!
過去は〇ーラックに頼っていて下痢と便秘を繰り返してましたが
こちらと出合って人生変わりました。笑
大好きです。デトックスになってる実感あります!
投稿日:2013.10.07
いち子 (33歳・女性)





















※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。