バッチフラワーの口コミ
これは、カバンにいつも忍ばす大事なアイテム。
以前に、非常にストレスのかかる状況下におこれて、これがなかつてら、どーなってたか?と考えるのも恐ろしい。
これ、パニックとか、ストレスか、とにかくそういう場面には必須です。
どんなに、強い精神力で頑張っても、無理な時があります。
その時にレスキューしてくれます。
最近は出番が少ないですが、いざという時に常備しておきます。
投稿日:2018.10.12
ガーデニア (48歳・女性)
使い心地がとてもいいです。初夏になるも手湿疹が出るので、痒み止めになればと思って使ってます。ピタッと痒みが止まると言うとこはないのですが、なんとなく治まっていく感じです。クリームののびも良く、薄くサラッとしていて塗った後が気持ちいいです。全身使えて痒いときはどこでも塗ってます。
投稿日:2018.07.21
ビタミンB (41歳・女性)
顔にも体にも使え、荒れた肌にも使え、しっとり程よく潤うので、
化粧品を多く持って行きたくない旅行などにはこれ一本で保湿ほぼカバーできるので重宝しています。
投稿日:2018.06.20
おれんじ (33歳・女性)
口コミが良い為、自分がイライラした時 また赤ちゃんの寝かしつけに良いかなと購入。
塗るとさらっとして気持ちが良い気もしますが持続してる感はよくわからないです。ベビーは興奮しちゃってる時に落ち着くような…。はっきりわからないんですが、お守りみたいで無くなったらまた買ってしまいそう。
投稿日:2018.06.04
amima (42歳・女性)
緊張するタイプなので こちらを購入してみました。味も美味しくて食べやすく なんとなくリラックスできるような気がします。お守り代わりに持ち歩いています。
投稿日:2018.04.26
ぽくろ (57歳・男性)
場面緘黙の子供の為に購入しました。
私が試すと決しておいしいと思えず、子供も嫌がるかと思ったのですが、舌に垂らすのが楽しいようです。
症状に劇的な変化はないものの、心が落ち着くようなので、購入してよかったです。
投稿日:2017.08.29
chi (34歳・女性)
怒りや憎悪に効くバッチフラワーのようです。人間関係に行き詰まりを感じた時などに使っていると、いつしか気にならなくなります。優しい気持ちに自然になれたら良いな。
投稿日:2017.04.29
XYZ900 (56歳・女性)
緊張しいなので、1人で初めて行く場所や車の運転のとき用に購入しました。グミのような食感で食べやすかった。不思議と緊張が緩和され落ち着いて行動も出来たと思います。植物成分で安心できるし、いざという時のお守りです。
投稿日:2015.12.15
どーさん (56歳・男性)
眠れないというほどではないんですが、パソコンに向かう仕事なので、時々、頭が冴えて寝つきが悪いことがあり、買ってみました。なめると朝までぐっすり眠れる感じがあり、家族が早めにトイレに行くとか、先に起きるとか、そうした物音に起こされたり、夢を見たりとかもなくなりました。家族のペースに乱されていたというか、知らないうちに眠りの質が落ちていたことに気づきました。眠れないときに飲むというより、いつも飲みたい自然でマイルドな感じ。リピートするつもりです。
投稿日:2015.11.03
syu (44歳・女性)
ルネスタ、マイスリー、レンドルミンなど眠剤を飲み続けていたためか、
すんなり効くということは少なかったです。
何回かに1度はよく効いて眠れることがありました。
翌朝に眠気をひっぱることがないのは安心できます。
水なしで口に含むだけですっと溶けるので、枕元に置いておいて、
すぐに服用できるのはいいですね。
投稿日:2015.10.06
SY (40歳・女性)
イライラすることが多いので、対策に購入してみました。
味や食感についてはちょっと微妙な感じですが
食べられるしまずくもないです。
リラックス効果は感じますよ♪
嫌なことがあってもなんとなく忘れられるというか
落ち着く感じがします。
噛むと歯にくっつくのが難点ですが、
用途的には効果があるので、お守りがわりにバッグに忍ばせています。
すぐになくなるものでもないし
安心するのも事実なので、なくなったらrepeatするかもしれません♪
投稿日:2015.07.30
ひぃな (31歳・女性)
4ヶ月前に購入して食べていたのですが、
味がとてもおいしくて普通のグミのように一度に何個も食べてしまいました。
精神的な効果としては、気がつくと少し些細なことを気にしていない自分がいたので、
はっきりとはわからないですが効いていたのかなと思います。
投稿日:2015.04.15
nk (22歳・男性)
ハードグミは初めてだったので食感も新鮮でしたが、
思っていたより甘くてすぐ噛んで飲み込んでしまいます。
でも次はゆっくり噛んでみたところ、
不安定だったのが少し軽減した気がします。
少しずつ不安が消えていますが、
私には2時間も効果はもたなかったです。
投稿日:2014.12.23
nk (22歳・男性)
日本では、倍くらいの価格で販売されているので、この価格はうれしいです。
会社に行くのがつらかったり、電車に乗るのがちょっと苦痛に感じたとき、なんだかよくわからない咳が出てしまったり、そんなときにこのキャンディを食べます。
不思議と気にならなくなります。
投稿日:2014.09.01
グリーン (48歳・女性)
重度の不眠症のわたくしですが、
レスキュースリープはボトル型を常に常備してます。
毎日使うわけではないので衛生面を考えてメルツタイプを試してみました。
結果としては、ボトル型もそうなのですが、凄く効く時と全く効かない時があります。
味は気に入ったのですが、リピは悩みます。
投稿日:2014.08.19
キノコ (32歳・女性)
以前はミンティアやガムを噛んだりしてましたが
これを試してからは落ち着く気がして持ち歩いています。
地下鉄に乗る時や人が多い所へ行くときなどは
手放せません。
もう少し安いと手軽に口にできるんですけどね。
投稿日:2014.07.26
げじ (48歳・男性)
神経質で他人の感情に落ち着かないときに舐めてます。
数分後に、そういえば…って感じで「そわそわ」する感じや頭をひっかく癖が止まってます。今はパニックになることが無くなったので必要ないといえばないのですがあると助かります。
投稿日:2014.07.23
ちまき (27歳・女性)
中学生の頃、全校生徒の前で演説を失敗してから、あがり症になりました。
今では部内の朝礼で話すのも緊張します。
そんな私が、仕事で社長の前で英語のプレゼンテーションをしなければならなくなりました。
当日、聴衆は15人程度でしたが、会社の重役が集まりました。
開始直前に1粒服用しましたが、声も震えず、質疑応答までこなすことができました。
プレゼン終了後も、周りから「とても落ち着いているように見えたよ」と、
褒めていただきました。
プレゼンの1か月前から練習を重ねたことも大きかったと思いますが、
持っていると安心できる気がします。
投稿日:2014.07.06
blam blam (44歳・女性)
エルダーフラワーのほうをサンプルでいただき
とても良かったので違う味もと思いこちらを注文しました。
ちょっとクセのある味です。
調子が悪いときに食べるので無難な味のエルダーフラワーのほうがいいかも…。
投稿日:2014.07.02
ももにゃン (38歳・女性)
飲み始めてまだそんなに経っていないので効果はまだ分かりません。
理由がはっきりしているのですが、絶望落胆が激しく、それでゴースがよいらしく、飲み始めました。
少し絶望感が取れていったかな。
これからも続けて様子を見ます。
投稿日:2014.06.13
XYZ900 (53歳・女性)
この度、口コミをみて購入を決めました。まだ飲みはじめたばかりですが、気持ちがなんとなく穏やかな感じになります。味は、好きな味なので続けられそうです。持ち運びに便利なサイズなので、いつもバッグに入れています。他のエッセンスと並行して使用しています。なくなったらまた購入しようと思います。
投稿日:2014.06.11
ma (32歳・女性)
やんわりと効く感じです。症状がきつい時は薬を飲む事で使い分けています。他のコメントにもありましたが、あわてて開けるとばらまいてしまう人もいるかもしれません。私はコメントを参考にして慎重に開けました。
投稿日:2014.06.04
TARI (44歳・男性)
もともとあがり性で、人前に出て何かする時手が震えるのが悩みです。
サプーさんで緊張緩和の商品が有るのを知り、試してみました。
私は舌の上に直接垂らしてます。甘くて飲みやすいです。小瓶なのでカバンのポケットに入れ、緊張しそうな時すぐ飲めるので手軽です。
使用法は一日に数回となってますが、忘れてしまい…必要な時のみ使用してるので、効果はまだはっきりわかりません。のでー★★にしました。ただ、「緊張緩和するんだ」と暗示にかけ、お守りがわりになってます。
投稿日:2014.05.02
まりまり (46歳・女性)
食べやすいのが一番良かったです。
持ち運びが楽で水もいらないので手軽に使用できました。
食感も固くちょうどハードグミみたいな感じで
噛んでるだけで少しストレス解消になる感じでした。
薬みたいに眠くならないのも良い所ですね!
投稿日:2014.04.30
TAKU (33歳・男性)
緊張を和らげる作用があるとのことで試しに使用しました!
キャンディタイプなので持ち運びに便利なのがうれしいですね!
使用したかんじは、味は甘くて思ったよりもおいしい。
ほんのりかんきつ系?です。
なめるとほっとしてリラックスできるので、リピート決定です!
投稿日:2014.04.30
Riz (26歳・女性)
ストレートネックなので辛い肩こりで悩んでいます。
また緊張したり、イライラしている時にも肩に力が入ってしまっているようでマッサージに通っておりますが一時的に楽になるだけでダルさは常に感じてました。
こちらの商品は一粒が小さく、弾力のあるブルーベリーの様な味のグミで香りも甘ったるくないので食べやすいです。噛むことはストレスを緩和してくれると聞いたことがあったのでこの固さはちょうど良いかと思います。
服用時の効果は「緊張していなく明らかに違う」というものではなく服用後に「自然に話せてたかもしれない」と感じらる穏やかな効きめがあったと思います。また動機やイライラしてる際に服用するといつもより症状が短く感じました。ただ、持続性はなく長時間の効きめはありません。肩こりは複合的な理由のため効果はわかりませんでしたが今回こちらの商品を服用して効果を感じたので精神的なメンテナンスも必要だと改めて思いました。
以前から気になっていたレメディ。日本ではまだ馴染みのないものだったので半信半疑でしたが味も良く、服用しやすいのでレメディ初心者の私には大変向いていた商品でした。これを機に液体タイプなども探してみようと思います。
投稿日:2014.04.30
hmm (30歳・女性)
私の勝手な想像だったのですが、
固形のキャンディーだと思っていたのですが、
実際は、固いグミみたいなものでした。
最初は噛んでしまいそうになり、
歯を痛めるかも?という位の弾力性がありますが、
なめていると、段々溶けていくので、
グミをなめて口の中で溶かしていく感じです。
でも、味はレモンのスッキリした香りがして、
とても美味しい味で、一粒食べ終わる頃には、
口の中も、精神的にもリラックス出来ました。
投稿日:2014.04.29
yuu (36歳・女性)
私は 明日絶対早く起きないと!!と思うと緊張して寝られなくなったりして困っていました。 今回息子の入学式や初登校に合わせ、飲みました。 柑橘系の良い香りがして凄くリラックスしてすーっと眠りに付けました。 本当に感謝しています。 ありがとうございました
投稿日:2014.04.29
mika (39歳・女性)

star久しぶりに
ここのところ、クライアントへのプレゼンがなく
3か月ぶりのプレゼンテーション。
どうしてもどきどきして声が震えてしまうのです。
今回はプレゼン直前にレスキューガムを噛みました。
どきどき無くなれ!と。
そのせいか、多少どきどきはしましたが
声が震えるのは少なかった。
(最初やや震えたけど、すぐに通常になった)
ガム、効いてる!?
今回の期間ではトライできるチャンスが1回でしたが
また噛んで試してみます。
投稿日:2014.04.28
りんご (45歳・女性)
ストレスを感じやすく、強力な肩こり持ちですので、果たして効くかなぁ…?と思いました。
使ってみて使用感は悪くないです。
暖かい時期なら、ジェルの冷んやり感も気持ちが良いですし。
ただ、強いストレス緩和や強烈な筋肉の張りなどに効果の程は今ひとつ感じにくかったです。
オーガニック製品ですから、少しストレスを感じることやちょっと立ちっぱなしで脚が疲れた…程度なら効くと思います。
投稿日:2014.04.28
masaco (39歳・女性)
仕事の疲れが翌朝まで残り、辛いサイクルが続いていました。
どうにかしたい、そう思いサプーさんでサプリメントを購入し服用していた時、
たまたまメルマガで知ったのがこのリキッドメルツでした。
色々と種類があったのですが、やはり疲れを残さない為には質のいい睡眠が必要不可欠と思い、こちらを試させて頂きました。
効果はありました。
朝、パッチリと目が覚めました。
目覚し時計を仕掛けなくとも自然に意識が覚める感じです。
たまたま飲むのを忘れた次の日の朝は、瞼が重かったです。
遅くまで働き、朝早い人におすすめだと思います
投稿日:2014.04.28
みよし (22歳・男性)
イライラするときなどに効果がありそうなので、こちらのレメディを試してみました。
気分がブルーっぽいときや、イライラ気味の時使用しています。
食感が大変気に入り、いくらでも食べてしまいそうです!
効果としては、ゼロではないと感じました。
いくらかイライラが気にならなかったり
穏やかでいられたりしました。
量が少ないので、できれば大容量の分も作っていただけたら
是非リピートしたいと思います!
よろしくお願いします!
投稿日:2014.04.28
hana (42歳・女性)
子供がアレルギー体質で、春の花粉症だけでなく、部分的な(腋のリンパあたり)アトピーがあります。そのアレルギーが春の新学期になると、諸々のストレスのためか必ず悪化して、夜中にかきむしってしまいます。レメディーは飲ませていたことがありますが、クリームは使用したことがなく、直接肌に塗るほうが効果的かなと思い今回使用してみました。お風呂上りの就寝前に、アトピーの部分の他に、肝臓あたり塗ってみたのですが、掻きむしることが大分減りました。掻かないようになっただけでも随分良い効果です。またちょっと落ち込んだり、苛々しているような時に、額と肝臓に塗っていたところ、しばらくすると気分転換してしまうようです。減りが早いので、もう少し手頃な値段だと嬉しいですが、レメディーと共に常備しておくと安心な商品だと思います。
投稿日:2014.04.25
tomomo (51歳・女性)
いつも、とてもご丁寧なご対応をしてくださりありがとうございます。安心して買い物を楽しませていただけます。愛犬が天に召され、何をする気にもなれず、タバコの量だけが増える毎日の中、この商品に出会いました。商品の効果は、一缶の量が少ないこともあり、はっきりとはわかりませんが、愛犬が、ママ吸いすぎだょ、ってプレゼントしてくれたような不思議に気持ちが落ち着くように感じています。次回も、他の商品を購入の際、是非購入したいと思います。
投稿日:2014.04.25
ショコラのママ (43歳・女性)
たまに司会等の大勢の人前で話す仕事があり、なんでもない時と、非常に緊張して手が震えるくらいの時もあり、自分なりの方法でやってきましたが、今回、ふとこちらの商品が目につき、利用してみました。届いたその日が緊張していた日で、即飲んで試してみました。「思ったより薄味だな~、噛み砕くように書いてるけど、噛み砕くのは無理だよな~、缶のデザインかわいいな~」等々、思っているうちに、効果を期待するのも忘れていましたが、効いているのか、そうでもないのか、わからない感じで効いていたと思います。仕事前の緊張が何故かなくなっていました。後日、緊張ではなく、仕事でストレスがあった時も、試しに飲んでみましたが、この時は、期待しすぎたのかわかりませんが、効き目を感じられず、他の方法でなんとかしのぎました。でも、最初飲んだ時の、印象がよく、気分よく持ち歩いています。
がぼっと蓋を開けるタイプなので、片手でポンとは飲めませんが、私にはある程度の緊張には効くと思います。緊張する出来事がある前に、パクッと食べていこ~と思います。もう少しいろんなシチュエーションで試してみようと思います。
投稿日:2014.04.25
RARA (44歳・女性)
今年に入ってから仕事や私生活での疲れやストレスで常に体のどこかが悪く、病院通いが続きました。
少しでもストレス軽減できないかと思った時に、レスキューレメディが目に留まり使用してみることに・・・。
レスキューの中でもエキスを口の中に数滴垂らすのもありますが、少し抵抗があったのでこちらのキャンディタイプを選択しました。
でもキャンディと言うよりも、グレープ味のグミみたいですね。
お菓子みたいで、気を付けてないとあっという間に食べてしまいそうな感じ。
試しに仕事の前やストレス感じたなと思う時に食べてみましたが、すごく効いたーと言う感じはありません。
でもなんとなく落ち着いて、「まいっか」と思えるようになりました。
効果に差はあると思いますがお味は100点満点なので、気になる方は試してみる価値ありです。
投稿日:2014.04.25
やよ (29歳・女性)
今回、試させて頂きました。
ヨガのインストラクターで、人前で話す事が多く、
何年経っても緊張します。こちらが緊張すると相手に伝わりますので、
試してみたところ、よくわかんないなーと思ってましたが、急に落ち着きます(笑)
レッスン前に食べてます。グミですね。
ありがとうございます!
投稿日:2014.04.23
ドット (43歳・女性)
以前よりBachフラワーのプロダクツに興味があり、いくつか使用したことがありましたが、こちらは仕事中でも手軽に摂取できるキャンディーということで初めて応募してみました。味はベリーテイスト、食感は固いグミのような感じで、噛みしめるとギュッとエッセンスの香りが口の中に広がるような感覚があります。仕事中にストレスを感じた後に、効果を実感してみようと思い試してみたところ、自然と気持ちがおさまり気分が切り替わるような気がしました。続けていると、だんだんと穏やかな日常になりつつあるので今後の長期的な効果も楽しみです。
投稿日:2014.04.23
Uruka (41歳・女性)
参加させていただきありがとうございます。
受験生の母親で子供以上に自分が緊張してしまう性格で、本当にもう嫌になるんですが
仕方ないです。ドキドキすることが多くてよく眠れない。来年のことも考えて試してみました。
このレスキュースリープはとても小さくて舌の上に一粒のせて、溶かすだけです。こんなに小さくて大丈夫かなとは思いましたが、さっそく寝てみました。
しっかりと6時間半効いて起きてもまだ深い眠りにつけそうでしたが、起きなきゃいけない時間だから起きたのものの、もう少したっぷりと寝たかった。
グリシン2粒とも比べてみましたが、同じ位よく眠れる。
あと寝酒に焼酎をおちょこ半分位飲んで寝るのと同じ感じです。
こんなに小さいのになんてパワフル。
旅先で眠れない時など、いいかもしれません。
投稿日:2014.04.23
yumii (37歳・女性)
キャンディというよりグミのような食感ですね。
少し甘みを抑えたグミを食べているような感じです。
私は時々、夜に動悸がして心臓がバクバクする事があります。
そんな時にこの商品を噛んだり舐めたりしてみました。
15~20分もすると動悸も和らぎ、気も静まりました。
あと、仕事の都合でお客様宅に伺う事があります。
結構人見知りが激しく合うたびに緊張している自分がいます。
そんな時には前もって「レスキューレメディキャンディ」を口に入れるようにしています。
不思議と緊張の度合いも下がるのでいつも持ち歩くようにしています。
投稿日:2014.04.23
kurosuke (37歳・男性)
フラワーエッセンスはかれこれ10年ほど愛用してます。
ちょっと厄介な後遺症があり、完治はしない持病があります。
もう色々と絶望し、無気力でしたが、これを使い始めて二週間ぐらい経った頃、
突然、新しいことを始めることができました。
フラワーエッセンスの凄さは知ってましたが、改めて凄いなと思った次第です。
投稿日:2014.04.22
キノコ (32歳・女性)
長いこと不眠に悩んでいます。
通院して薬を処方してもらっていたこともありましたが
薬に頼り続けるのはどうかなぁ?
と思っていたところにこちらの商品を発見しました。
正直あまり期待はしていなかったし、ちょっと怪しいとも思っていましたが
パッケージに『made in Japan』とあったため少し安心して使用。
あんなに小さいのにしばらくすると何となく眠気がくるような…
グッスリとまではいけませんでしたが多少いつもよりは寝れる気がします。
睡眠で悩んでる方は一度試してみるといいかと思います。
投稿日:2014.04.21
su (38歳・女性)
発達障害で環境の変化に弱い息子。中学へ入学で緊張の様子もあり、飲ませてみました。
一週間位経ちましたが、思ったより早く学校にも慣れたような気がします。
継続して飲ませてみようと思います。
投稿日:2014.04.18
ミカスケ (44歳・女性)
季節の変わり目やイライラしてねむれないことが多くあり、睡眠導入剤は飲みたくないと思ってメラトニン5mmを購入してみましたが、あまり効果が見られなくてレスキュースリープリキッドメルツを試してみました。
服用した次の日の朝はスッキリで、深い眠りの感じではなかったのですが、自然な感じがよいとおもいました。
なくなったら次は購入するとおもいます。
投稿日:2014.04.18
ダルメシアン (45歳・女性)
ストレスが食事をとるだけで解決できる、という触れ込みで取り寄せてみましたが、あまりおいしくない上に、体調が悪いときに食べたら少し頭が痛くなりました。
もう少し経過をみてみますが、再び購入することは無いでしょう。ストレス解消効果も感じません。
残念です。
投稿日:2014.04.17
ああ (23歳・男性)
最近、今までにない不安感を感じることがあり、レスキューレメディキャンディのブラックカラントを試してみました。
食感は、固めのグミといった感じです。
不安感や、イライラして時に食べると、なんだかフッと落ち着く様になる気がします。
薬ではないので安心して食べられるし、携帯にも便利でパッケージが可愛いです。
バッグに入れて持ち歩いています。
次回は他の味も試してみたいなと思いました。
投稿日:2014.04.17
etsu (40歳・女性)

starレメディー
レメディーは自分に効果があったのでこちらも使ってみました
おでこに突然吹き出物が沢山出て困っていました。
冷んやりとしてスッと肌に馴染みます。サラッとしていて気持ち良いです
顔の赤味が消えビックリです。吹き出物はまだ引かないので期待して使いたいです。
投稿日:2014.04.16
kao (39歳・女性)
カシスのような味で、硬めの美味しいグミって感じで気分転換に食べていましたが、ただその時は普通のお菓子のグミを食べるのと何の違いがあるのかわからない程度の感想でした。
でも仕事で電話でお客様と会話中、若干の息苦しさを感じた時に食べてみたら、何だか食べた瞬間から息苦しさが緩和された為、やっぱり効くのかなと感じ直したところです。
安定剤等の薬を飲むまでもない軽いストレス等の症状であれば、これで紛らす事が出来るのかもしれないです。
投稿日:2014.04.16
マコ (38歳・女性)
昨年より重責を担う地位に。毎月重役同席の会議に臨みストレスを感じてました。
実際に効果があるのか・・・?でもこれを携帯している・・・と思うだけで何だか安心しています。
投稿日:2014.04.13
ジョンジョリーナ・アリー (55歳・女性)
「もう無理!」とか「助けて!」みたいな時。要は藁にもすがる思いの時。藁にはなります。砂糖は頭をバカにすると思っている方には、とくに効きます。味は誰にでも好かれるものだと思います。甘くないハードグミ。花はいいですよね。美しく咲くだけで、何の害もない。そんな植物から由来してきたお菓子という時点で、効く~となるにはなりますよ。
投稿日:2014.04.09
wadar (41歳・男性)
硬いキャンディを想像していましたが、グミのような
感覚です。届いて間もないので、ストレスに効くかは
まだわかりませんが、手軽だしおいしいし、これで
ストレス軽減できたらすごい!いい商品だと思います
投稿日:2014.04.07
ひろ (40歳・女性)
自分の判断に自信がもてず、他人の言葉が正しいと思ってしまうことが多いです。人並みに生きていけるように、効果はわかりませんが、お守りとして続けてみます。
投稿日:2014.03.12
ちまき (27歳・女性)
試しに飲んでいます。お湯や水のほうが、直接より飲みやすいです。ほんのりいい味になるのが好きです。効果はまだわかりませんが、お守りとして飲んでます。
投稿日:2014.03.12
ちまき (27歳・女性)
産後いらいらがとまらないので購入しました。
赤ちゃんに対してとても気持ちが優しくなった気がします。
毎日のんでいるわけではありませんが、いい商品だと思います。
投稿日:2014.02.04
りんご (38歳・女性)
ビーチ、オリーブ、ウォーターバイオレットをミックスして、トマトジュースに入れて飲んでいます。
生理前に不安定になるときだけ飲んでいます。
おまじない的ですが、私には効果があるような気がします。
投稿日:2014.01.26
れいれい (34歳・女性)
一日に4滴を2回、コーヒーと一緒に飲んでいます。
使い始めてから、何となく幸せな気分になり、他人の言動が少しづつですが気にならなくなってきました。
投稿日:2014.01.25
むよむよ (43歳・女性)
いつもレメディーを他の所で買っていました。
こちらにも販売していることに気づき購入しました。
量もたっぷりで、効果は不安でしたが、同じく効果ありでした!
味がアルコールの様な感じですが、慣れれば気になりません。
もっと早くこちらで買えば良かった!
喘息が出た時には咳が治まるので手放せないです!
投稿日:2014.01.07
kao (38歳・女性)
心を落ち着かせる効果があるということで購入しました。
ヨーグルトに混ぜたりそのまま飲んだりして使用しています。
まあまあおいしいです。効果はよくわかりませんが。
投稿日:2013.12.19
和製 (26歳・男性)
なかなかやる気が起きず、初めてホメオパシーに挑戦。
直接口に入れると、かなり強烈なブランデーの味と香りがします。
水に4滴ほど入れて継続的に飲んでいましたが、私には劇的な効果は感じられませんでした。
飲み物の味はさほど変わらないので、手軽さはいいと思います。
投稿日:2013.12.16
ゆな (30歳・女性)
GABAとの併用のため、断定的な効果が言えませんが
ホーンビームと一緒に飲んでいい感じかなとは思っています。
ひどく心が荒れていましたが、BAGAとホーンビームとの併用でだいぶ穏やかに…
GABAは毎日飲めているんですが、レメディを忘れてしまうことがたびたび…
そんな時、飲んでたほうが調子がいいかもと思ったりするので、
やはりGABAだけでの効果でないかもです!!!
混ぜる飲み物によってはブランデーベースなので、味が少し違和感を感じるようになりますが。わたしが試してよかったのが紅茶。それと以外にウーロン茶。風味が増しておいしくなりました。緑茶はちょっと;;でした。
お風呂に自分の好きなバラのバスエッセンスと一緒にレメディを入れてゆっくりつかるのがだいぶ気持ちよくて、最近のマイブームです♪
投稿日:2013.11.09
しろ (29歳・女性)
大きさはこんなものでしょうか。
スポイトが大きく、どれぐらい混ぜたら良いのかわからず、
たっぷり使ってしまいます。
不自由はしてませんが、スポイトが小さいとうれしいです。
投稿日:2013.11.05
れいれい (34歳・女性)
過去に辛いことがあり、それが時間が経って出てきたのか、更年期の症状の一つか、気持ちがどうにもつらく、絶望感を感じるようになりました。
それでこのスウィートチェストナットと他の数種のバッチのフラワーエッセンスを飲み始めましたが、効いていると思います。
投稿日:2013.10.12
XYZ900 (53歳・女性)
長女です。
お姉さんなんだから…と私が悪くなくても
起こられたり。
責任を押し付けられ、受け止めてしまえばいいとして育てられてきました。
社会に出ても、この「お人好し」は抜けなく、
自分の責任と思えば気持ちが落ち着いてしまうようになっていました。
気がついたら、
自分を大切にできなくなっており、
ストレスで体調を悪くし、
一生元気な状態に戻れない体になってしまいました。
今からでも遅くない!!
自分のせいにする性格を治そうと思い「ホリー」を使い
プラス思考回路に改善する治療と思って使っています。
投稿日:2013.09.22
ダウニー (48歳・女性)
何か問題が起こると、
自分の責任だと…
思えば!!
解決していくのが、
簡単だと…
処理してきました。
全く違う事に気づき、良い人を演じている自分の性格を変えようと思って
「パイン」を使ってみました。
物事を公平に判断する思考に変わってきたので、
ストレスが減りました。
投稿日:2013.08.28
ダウニー (48歳・女性)
常に自分に対して不安がよぎる毎日でした。
現在、過去、未来と繰り返し悩む自分がいました。
「ホワイトチェストナット」を使うようになってからは、
「不安」の二文字から解放されてきており、
楽観的に考える事ができる自分に変わってきました。
投稿日:2013.08.14
ダウニー (48歳・女性)
そもそも、バッチフラワーを使い始めたスタートは「レスキューレメディ」でした。
こんなに、心が緩和するのだと実感し感動しました。
困った時は「レスキューレメディ」を使います。
投稿日:2013.08.14
ダウニー (48歳・女性)
ストレスを飲み込んでしまうタイプです。
気導整体を受けて、1年以上動けない体になりました。
法的に訴える事もできず、ただただ「恨み」「ねたみ」
こういう気持ちは、自然だと思いますが、体は素直に反応します。
「ホリー」を使い、本当に体の痛みが和らいできて、
嫌な気持ちになった時も、「ホリー」を使う事で「仕方ない!!」と思考が変わります。
重要なエッセンスだと思います。
投稿日:2013.08.14
ダウニー (48歳・女性)
午前中(特に月曜日)に数的舌下にたらしています。いつもならドーンと気分が滅入っていたのですが、エッセンスのおかげで仕事に集中できています。また別のエッセンスにトライしてみたいと思います。
投稿日:2013.06.02
Kaeru (39歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。