健康維持のためにの口コミ

starリピはないです。
ごめんなさい。私の身体には合わないみたいです。
「9年連続売り上げ1位?」との事で毎日の自然なお通じを期待していたのですが、私の身体には合わないようで、お通じも2,3日に1回程度。この商品を飲んでいる間はお腹の張りが気になり、そろそろ苦しいと感じるようになった後に、お通じが来るといった感じでした。
かなり期待していたのですが、残念です。再購入はしないです。ごめんなさい。
投稿日:2014.07.09
りん (26歳・女性)
便秘気味な私はサプーさんでスーパークレンズも愛用しています。
初めて寝る前に一つを一緒に飲んでみました。
朝から腸がいつもより活発に動き出して
キュルキュル鳴り始めました
別に痛みもなく下してるわけでもなくです。
いつもは1回でしたが、その日は3回行きました。
1回目でいつものようにすっきり感はあったのですが
今までの宿便がきれいに掃除された感じです。
なので毎日出てても意外と残ってるもんだなーとビックリしました。
便秘じゃない人にも腸をきれいにするためにお勧めします☆
投稿日:2014.07.09
lala (44歳・女性)

star血液検査の結果
コレステロール値が下がっていることがわかりました。
食事をコントロールしても体質のせいか、平均以上だったのでとても感激です♪
今後も機会があれば継続していきたいと思っています。
投稿日:2014.07.09
もふもふこ (34歳・女性)

starブログから
ある方のブログでかなり推してましたので購入しました。
けれど…服用した記憶がないんです。
今回はリピートし、期待に胸を膨らませ服用しています。
次回の血液検査に期待します。
投稿日:2014.07.09
おでこ (37歳・女性)

star期待して
肝機能が悪くなってしまい、藁にもすがる思いで購入です。
以前にも注文しているようなのですが…記憶が。
肝機能改善に期待します。
まだお通じにには変化はありません。
投稿日:2014.07.09
おでこ (37歳・女性)

star試す価値あります!!
長年の便秘に悩まされ、なかなかこれと思うものに出会えず…。
通常何もしなければ、何週間もお通じはなく、出てもウサギのコロコロ便といったところです。。
ガスが溜まり、吐き気とめまいもでます。
だからといって、慢性便秘のまま生活していくのはとても辛いことです。
飲み始めてすぐ、腸が動くような感覚がありました。
もしかして!?という期待もあり…
気長に待つこと5日目。
コロコロ便でも軟便でもなく、お腹や腸の傷みもなくお通じがありました。
快便とは、こういうことを言うんだ♪と初めて実感しました!!
現在、飲み初めて3週間になりますが、3�・5日ごとにお通じがあります。
間隔は、なぜか飲み始めよりは長くなってますが、お腹の張りがあまり感じられず、便秘のお腹ストレスが減りました。
やはり、頑固な便秘なのですぐにお通じはないですし、間隔も短くはないですが、私にとっては今のところ喜びの一つになっています!
間隔はともあれ、飲めば確実に出るという気楽な気分で飲み続ける事ができるからだと思います。
今回きっかけをくださったスタッフの方々、有難うございます。
今後は、もう少し経過をみていきたいと思います。
投稿日:2014.07.09
ちーば (34歳・女性)
クチコミを読んで試してみたら、すっかりハマりました!
寝る前のマッサージで安定剤もなしでぐっすり眠れました。
目覚めの身体も久々のリラックス感です。嬉しいです。
投稿日:2014.07.09
kei (58歳・女性)

starアトピーに
3年位前からアトピーと蕁麻疹が出て、サプーさんの「オメガ3フィッシュオイル」
を愛用させていただいています。
今回アトピーにいいかもと思い「PB860カプセル」試させていただきました。
飲み始めて1か月位たちますが、残念ながら私には効果がありませんでした。
でも、飲み続けることで効果があるかもしれないので、もう一本だけリピートしてみようかと思います。
効果が出たら口コミします。
投稿日:2014.07.08
yamako (36歳・女性)
ガンジタのかゆみが全く出なくなるわけではないですが
軽減されるし、食事の後に飲めば胃もたれがなくなるのでリピートしています。
値段が安いので続けやすくて助かっています。
投稿日:2014.07.08
マリン (33歳・女性)

star続けてみたい
頑固な便秘に悩んでましたがこのサプリを飲むようになって、スッキリとはいかなくても少量でも出る日が増えたように感じます。劇的にはまだ改善されてませんが、飲み始めてからスッキリな日もあり、もう少し続けてみたいサプリになりました。私には合っているように思います。
投稿日:2014.07.08
サッチー (44歳・男性)
汚い話で恐縮ですが、よいかたちと色のうんちが出るようになってきた気がします。
アレルギーもちで肌が荒れやすい為、便秘するとテキメンに肌がダメになるので 便秘しないよう食事内容や食事のタイミングに気を付けていますが、体調によりダメな時も。 。 デトックス系、宿便出す系のサプリなど試してきましたが下痢気味になったりしがちで安定しないので今回コレを試しました。緩やかですが 腸内環境が変わってきている実感をうんちの質感で感じています!暫く続けてみようと思います。
投稿日:2014.07.08
文 (34歳・女性)
もともとひどい便秘で、いつもあれこれ試してはいるんですが、あまり体に負担がかかったりお腹が痛くなったりするのは避けたいなと思っていて、これなら自然に便秘が解消されるかなと思い試してみました。
思った通り、お腹が痛くなることもなく、とても自然に便秘が解消されたと思います。
飲み続けないとまたすぐ元通りだとは思いますが…
投稿日:2014.07.08
ベジータ (33歳・女性)
当然 下剤みたいな効き方はしませんが、数日たつと自然にもよおす感じはしました。腹痛とかが嫌なかたには良いんではないでしょうか?体に良さそうなのでリピート検討中です。
投稿日:2014.07.08
つくし (43歳・女性)

star調子を整えてくれる
ストレスに弱く、お通じがなかったり緩かったりを繰り返していましたが
このサプリを飲み始めてから一定になりました!
お腹が張って苦しくなることもなくなり、下してつらくなることもなかったので
調子を整えてくれるのに役立つサプリだと思います。
投稿日:2014.07.08
MIGU (26歳・女性)
普段から胸焼けや消化不良に悩まされていて、なるべく薬は使いたくないので今回こちらを試させて頂きました。
劇的な変化はありませんでしたが、翌日の胃が重い感じは軽減されたように思います。
投稿日:2014.07.08
るーく (33歳・女性)
粉なので、飲みにくくて味も美味しいとは言えずまだ一度しか飲んでいません。効果はわかりませんでした。
すみません。
イチゴ味のチュアブルタイプが自分には合うみたいです。今度はチュアブルタイプにします。
投稿日:2014.07.07
わら (35歳・女性)
便秘とお腹の張りがひどく長年悩まされています。
胃腸の調子が悪くなると油っこいものや、肉を食べると胃もたれしたり、翌日もお腹が重く不快な症状で胃薬を飲んだり様々なサプリメントを試しています。こちらのサプリメントを見つけて早速試してみました。
普段の食事の時もですが、特に肉類を沢山食べたい時などは2カプセル飲んでから食事すると、食後の膨満感が気にならず、胃もたれする感じもありません。
胃もたれしがちな主人にも飲ませてみたところ、やはり胃もたれすることなく、快調です。
酵素の力を実感しています。
野菜で摂ろうと思うと大変な量を食べないといけないので、毎日続けることが難しいですが、これなら手軽に摂取できて、ありがたいサプリメントです。
投稿日:2014.07.07
YK (39歳・女性)
子供の頃から便秘で ずっと便秘薬にたよっていました。最近では便秘に効くお茶を飲んでいましたが効果が薄れてきてスッキリしない日々…そんな時にエッセンスザイムを試してみた所、お茶と併用ですがスッキリするようになりました!
しかも胃もたれや胃腸の不快感も軽減され、とても良かったです。
投稿日:2014.07.07
あや (33歳・女性)

star腸内環境が改善・・・
飲んで2週間ほどですが、お腹の張りが少なくなったように感じます。
お通じの変化はまだ実感できませんが、お腹が張るのも苦しくていやなもの。
お腹が張って、苦しいことや気持ち悪くなることが少なくなりました。
続けると、さらに良い変化がみられると嬉しいのですが・・・
期待して、もう少し続けてみたいと思います。
投稿日:2014.07.07
san (44歳・女性)
お腹が張ったり、長年の便秘症でしたが自然な感じのお通じがあり肌荒れも
良くなって来ました。人間の身体には酵素が必要と聞いていましたが特に意識
した事がなかったので体質改善になりました。
この商品の良い点は数種類の酵素がバランス良く配合されている所だと思います。
ニオイも少なく飲みやすかったです。
今後は便秘薬に頼る事なく、この商品に切り替えようと思います。
投稿日:2014.07.07
ピノコ (47歳・女性)
粉末タイプの乳酸菌は初めて飲みました。分量が分かりづらいのと、味や口の中に残る粉っぽさが多少飲みにくく感じました。
でも朝ちゃんとお通じがあり効果はあります。
こちらのサプリは自分用というより むしろしょっちゅうお腹をこわす犬に試したくて。毎日ドッグフードに少量まぶしてあげています。
小食のチワワがこのサプリをかけると粉から先にペロペロしてエサを完食してくれます。
飲ませ始めてから1回だけお腹をこわしましたが、続けていくことで免疫力が上がってくるといいなと思います。
自分はずっとアシドフィルスを摂取しているおかげか、ずっと風邪もひかずに過ごせていて自分でも驚いています。
犬にも合ったサプリを見つけるまで色々試してみたいと思います。
投稿日:2014.07.06
mariwan (41歳・女性)
消化力が弱く、ガス腹や食後のもたれ、便秘に悩んでおり、色々な酵素サプリを試してきました。
その中で一番分かりやすく効果を体感出来ました。
まず、初日は晩御飯の食前に1錠飲んだのですが、夜中ベッドの中で「ぐるぐるぐる」と
腸が動く音が、、、
今までに無い事でした。
翌日は、朝食後すぐすっきりお通じがありました。
ただ、3日目は少し腹痛を伴うお通じが数回に分けて起きたので、何日か経って又再開したら大丈夫でした。
体調によっては効きすぎる日もあるようで、その辺を調整しながら使っていくと、かなりデトックス効果は高いと感じました。
投稿日:2014.07.06
ひろひろ (30歳・女性)
飲み始めて2週間経ち、気になる症状が改善されてきたように思います。
まず、食後の胃もたれが軽くなりました。すぐに胃がもたれてしまい、食欲が無くなるのが悩みでしたが、最近は食事の直後に胃もたれを感じるものの、胃薬を飲まなくても自然に治るようになりました。消化を助けてくれているのかな?
そして、便秘も改善されてきたように感じています。毎日出るものの、コロコロした形状でスッキリ感を感じられないのが何年も続いていたのですが、こちらを飲み始めて数日後から、良い形状(いわゆるバナナウンチ)のものが出るようになり、スッキリ感を感じられることが多くなりました。
更に、時々フィットネスでゲルマニウム温浴をしているのですが、汗をかく量がすごく増えました。代謝かUPしているのでしょうか?
酵素サプリメントは初めて試しましたが、とても気に入りました。これからも飲み続けたいと思います。
投稿日:2014.07.06
mocha (28歳・女性)

star私には合ってます、
ヒドイ便秘症でした。不規則な仕事なので、食事をする時間もバラバラだし、その上好きな時にトイレに行けないので便秘薬等は飲めないのです。
色々薬以外のことをやってみましたが効かずに半ばあきらめていたんですが、このサプリはとても私には合ってるようです。
使って1か月くらいたちますがとても良いです。肌の調子もとても良くなりました。
使い続けてみようかと思っています。
投稿日:2014.07.06
momo (45歳・女性)

star飲み始めて2週間
小さい頃からお腹が弱く、便秘と冷たい物食べるとすぐ下痢する旦那に飲まさせています。
飲み始めて1週間で、お通じの滞りが3日から2日に、苦労せず(笑)にでるようになったそうです。
あと半分飲んで様子見てみまぁす~で☆4つ。
投稿日:2014.07.06
はるみさん (36歳・女性)

star是非お試しを!!
年齢とともに、腸の調子が悪くなってきて、野菜等、植物繊維をとるように心がけています。ですが毎日必要な植物繊維をとることは難しく、このサプリを飲むようになってから
とても健康的な便が排出されます。腸の動きが良くなり全体的に体調が良くなってきています。 効果を実感しましたので再度購入しました。 体調管理に是非お試しを。
投稿日:2014.07.05
スイマー (44歳・男性)

starいいかも?!(^^)
飲み始めて二週間たちます。お腹の調子がいいです。
以前はたまに便秘になっていましたが、今のところ快便です。
これからも続けてみたいと思います。
投稿日:2014.07.04
チョコ (25歳・女性)
本当にビックリしました!
季節的なものと、年齢のせいで胃腸の調子が悪く、美味しくご飯を食べられないばかりか、毎日胃薬を飲まないと落ち着かない。
形状もカプセルですし、正直効くのかな~?と思っていました。
まず、長く続いていた胃の違和感はなくなり、薬は飲まなくても大丈夫になりました。
ストレスなく毎日が過ごせて、快適です!
おすすめですよ~!
投稿日:2014.07.04
goma (43歳・女性)
乳酸菌系のサプリは以前某メーカーのものを定期購入していましたが、
金銭面が厳しくなかなか続けることができませんでした。
こちらではお手頃で乳酸菌サプリを買うことができるので助かっています。
私に合っているのか、おなかの調子もいいかんじです。
投稿日:2014.07.04
ai (26歳・女性)

starアトピーで。。
腸内環境を整える事が大事だと聞いて飲み始めました。
最初2、3日は私には効き過ぎたのか凄くお腹を下しましたが、
一週間もしたら慣れ、心なしか肌の調子も良くなってきました。
痒さは残るものの、飲む前に比べたら大分楽です!
単純に下痢便秘で悩んでる方だけじゃなく、私のように
アトピーの方にも効果ありだと思います。。
投稿日:2014.07.03
プリップー (37歳・女性)
朝ごはんが負担になってたので、
ちょっとでも楽になればと挑戦。
飲んでるという気持ちのもちようか、
効いてる朝もあった気がします。
少なくとも最後まで飲んでみようと思ってます。
投稿日:2014.07.03
ジン (34歳・女性)
今回気になって初めての腸改善サプリメントを日常にとりいれてみることにしました!
海外のサプリを使うことも今までにない経験ということもありましたが、粒のサイズも大きすぎることもなく毎日飲み続けるのに苦労はありません。
ですが、やはり飲み始めて数日は飲んで数時間後に腸がなんか動いてる感じがして、便秘がちだったお腹が何やらおかしいなぁー、、と感じることが少しありましたが続けているうちにそのように思うこともなくなり、少しずつですが便秘がちな体質が変わってきたかんじがしています!このまま飲み続けていこうかなぁと検討中です!
投稿日:2014.07.03
ブラックリボン (31歳・女性)
ひと瓶終わってから口コミを…と思っていましたが、とりあえず途中経過を御報告します。
飲み始めた頃、ちょうど体調不良で効果がわからなかったのですが、体調が戻り始めたらなかなかいいかも…と思ってきました。
私は、便通の改善とダイエット効果を狙っていたのですが、便通は良くなり、飲み忘れても出るようになりました。
便通が改善すると、やはり太らないんですよね~♪
ただ、お腹がすきます!消化されているんですね!
乳酸菌も飲んでいましたが、これひとつで大丈夫です。
でも、今までいろいろ試しましたが、継続してると効かなくなってくるものが多いので、ちょっと様子見です。
乳酸菌も身体に必要だし、酵素も必要だし、でも両方摂るとお腹が緩くなるので
リピするかはもう少し考えてみます。
投稿日:2014.07.03
yukko (47歳・女性)
急に3キロ太ってしまい、代謝をあげたくて試してみました。
飲み始めてすぐ1キロ落ちました。
運動、食事制限なしでこれだけで、というのは難しそうですが、ダイエットの助けにはなっていると思います。
お腹のはりにもいいかな。
便秘には私の場合今のところ??です。
他に試してみた酵素よりよかったので、皆さんの口コミを読みつつ、しばらく続けてみようと思います。
投稿日:2014.07.03
mafumi (48歳・女性)

star味は・・・
風邪をひきやすく頭痛もちなので初めてのサプリでしたが
試してみました。
舌の上で溶かすタイプは初めて。
味は癖もなく苦みもないとても飲みこみやすいです。
まだ3日目なので 効果はまだ見られませんがもうしばらく様子を見たいとます。
投稿日:2014.07.02
アロハ (67歳・女性)
仕事柄、生活が不規則かつ夜遅くに飲食が頻繁なので
便通や胃腸の調子の助けになればと思っていました。
真面目に毎食ごとに飲んでいましたが、
残念ながら…変化なく。
効果が出るのには、
もっと時間がかかるものなのでしょうか?
それとも違う商品を選んだ方がいいのか…
考えています。
投稿日:2014.07.02
っちー (44歳・女性)

star腸内環境
便秘ぎみだったので頼んでみました。腸内環境はとっても大事
と聞いたし、免疫力もアップするらしいので飲んでみました。
すぐには効果はわかりませんが、かぜもひいていませんので
よいのではと思います。
投稿日:2014.07.02
マーメイド (52歳・女性)
食前に1カプセルずつ摂っていますが、少々重い食事をしても、胃もたれしなくなったような気がします。
摂り始めて10日ほどになりますが、期待していた、おなかの張りや、便秘への効果は、まだ現れていない状態です。
期待を込めて、もうしばらく続けてみようと思っています。
投稿日:2014.07.02
りんご (46歳・女性)
赤ちゃんの頃からの便秘で、食事に気をつけたり、サプーさんで乳酸菌のサプリを試してみたり、病院で薬を処方してもらったり...色々としてきました。
でも、全く効果がないものがほとんどで、最初効果があっても少しすると効果がなくなってしまっています。
酵素系は試したことがなかったので試してみましたが、3週間ほど使用現在残念ながら効果はみられません。
尿の色が濃くなった気はします。
投稿日:2014.07.02
あや (35歳・女性)

star効きます!
このサプリは効きます!長年苦しんでいた頑固な便秘。一生便秘薬とお付き合いしていくのだなあと思っていましたが、これを服用してからは毎日出るようになりました。本当です!お困りの方、一度お試しあれ!
投稿日:2014.07.02
カエル 51才 (51歳・女性)
使用してから約2週間ですが、最初に感じたのは、食後の胃もたれが改善されたことです。
そして最近は便秘にも効いている感じがしています。
最初は1日朝1カプセルでしたが、3日目ぐらいから1日朝1・夜1カプセルに増やしました。
私は、もともと便秘ぎみで便が硬くて2~3日おきにしか出なかったのが、このサプリメントを飲み始めて1週間ぐらいたってからは、少し柔らかくなり、量はあまり出ませんが、毎日便が出るようになりました。(便意を感じるようになりました!!)
このまま様子を見て続けようかと思います。
投稿日:2014.07.02
あくびちゃん (47歳・女性)
私は総合診療科医です。
栄養療法もある程度おさえています。
そんな中、酵素療法を学んだ知人医師から
血液の位相差顕微鏡検査結果から、酵素摂取を勧められました。
なんでも、血液内異物まで溶解して、血流のみならず体内の新陳代謝まで
円滑化が可能になるとか。
試してみました。
確かにあれだけ回避していたフリーウェイト系トレーニングが、
取っつきやすくなりました。
少々の睡眠不足でも、次の日の疲労感が穏やかです。
また続けたいと考えております。
投稿日:2014.07.02
PARAGON (44歳・男性)
昔からひどい便秘症なのでいろんなサプリを試しています。
便秘系サプリはリリースザイムをリピートしていますが、
野菜不足という事もあり酵素系のサプリもずっと気になっていました。
酵素ドリンクも試しましたが、お値段的にも味的にも手間的にも
なかなか続けられず、、手軽なサプリがあるといいな、と思い、
こちらを見つけました。
現在、飲み始めて3週間程になりますが、まだそれほどめだった変化は
ありません。が、消化機能も弱いので、たくさん食べても以前ほどは
胃もたれや腹部膨満感?などが気にならなくなったような気はします。
どのサプリもそうですが、ある程度継続してからじゃないと効果は
わからないので、、、もう少し続けてみようと思います。
期待を込めて、★は4つです!
投稿日:2014.07.02
ミクロテク (45歳・女性)
飲むと少し元気になったような感じがします。
飲むのと飲まないのでは違う気がしますし、それで毎朝飲むのが日課になってしまい効果が最初よりも感じにくくなってますが安いのでもう少し続けてみようと思います。
ここぞと言う日は、これとビタミンBを飲んで気合いをいれます!
投稿日:2014.07.01
sa (25歳・女性)
いろんな口コミをみてひまし油を探してて、サプーさんのお値段のお手頃さに惹かれて購入しました。
簡単にガーゼにしみ込ませて湿布にしたり、ドライアイに効果があるとのことで点眼に使ってみたり、ローズオイルと混ぜてマッサージオイルに使ったり、夜の顔のお手入れに美容液の後に塗ったりしてます。
特に鼻炎ぎみで鼻の?み過ぎで内側に傷ができてなかなか治らなかった所に、オイルを塗って3日後にはすっきり治ってしまった時には感動しました。
噂に違わぬ万能オイルさすがです!
投稿日:2014.07.01
ミドリ (33歳・女性)
お昼ご飯を食べるといつもお腹が重くなるというか疲れて眠くなってしまうのが悩みでこの商品を試しました。お昼ご飯を食べる前に1錠飲んでみたのですが、変化は感じられませんでした。2錠に増やしてみたのですが効果なし。別に沢山食べている訳ではないのですが体質的に?相性が合わなかったのでしょうか?
投稿日:2014.07.01
マシュマロウマウマ (36歳・女性)
ここ数年色んな酵素を使ってますが、成分の安心度やコスパ含めサプーさんの取り扱い商品は抜群に良い!酵素も色々あって迷いますね(*^_^*)
個々に酵素で求めてる要素は違うと思いますが、こちらはダイジェストやピュアザイムに比べると総合的には弱いかな~。
食前1粒だとちょっと効果もあまり感じられず、食事に合わせてですが私は朝はグリーンスムージーなので無しで、昼・夜に2粒ずつでそこそこ良かった感じです。
ベジカプセルなのでアレルギーがあったりベジタブルに拘られてる人には良いと思いますが、個人的リピートは今のところはダイジェストとピュアザイムかな!(^^)!
投稿日:2014.07.01
ジュエル (37歳・女性)

star効果絶大
特にひどい便秘というわけではないけれど、うさぎのうんちみたいなコロコロうんちで、腸内環境が悪いせいかなと思いPB8を試してみることに。
1日目 朝飲んでお昼に便意が。コロコロうんちじゃなくすんなり。昨日何か特別な物を食べたっけ?と思ったが、もしかしたらPB8の効果?だとしたら、恐るべしPB8。
2日目 今日もお昼に便意が。ちょっとコロコロしてたけど、硬い感じはなし。
3日目 さすがにそううまくは事が運ばず。今日はなし。
4日目 朝飲み忘れて夜に服用。今日もうんちはなし。
5日目 朝一でトイレに。やっぱり効果ありってことだなと実感。
6日目 今日もすっきり快調。
腸内環境が整ったのかどうかは定かではないけれど、確実にいい便になってるのは実感。
あまりの即効性にびっくり。
投稿日:2014.06.29
6月のはりねずみ (52歳・女性)
年齢のせいか一年前ほどから軟便となり、国内ビフィズスサプリを使用していましたが、多少の改善はあるのですが今一つの効果。
そこで使用してみました。
2W後位から効果を実感できるようになりしばらく続けてみようと思っています。
投稿日:2014.06.29
Akejiro (64歳・男性)

star数か月使用して。
すごく良くなるわけではありませんでしたが、すごく悪くなるわけでも無かったので効いているのだと思います。
絶好調!とまではいかないのが残念でした。
投稿日:2014.06.29
サブ (29歳・男性)

star7日中6日!
なんと、一週間のうち6日も○○○が!
わたしのお腹はスッキリ~!
病院で出された便秘治療薬が合わず、悪心や水腹になっていたのがウソのように、りっぱなお通じが訪れています(^_^;
投稿日:2014.06.28
みんみん (49歳・女性)
飲んでました。生野菜とか少ない時などに。補助的に利用って感じですね。ほかの酵素系のドリンクとか高いし、保管にかさばったりするけど、これなら邪魔にもならず、値段も手頃でいいと思います。
投稿日:2014.06.28
まるたん (43歳・女性)
効果も調子悪い鬨に6カプセルとかって・・・いや、調子悪いときにそんな飲めない。小さいサイズのカプセルならまだしも。飲んでみてもいいような、何もないようなそんな感じ。個人的にはリピはないです。
投稿日:2014.06.28
まるたん (43歳・女性)
・・と思って飲んでみたのですが、歯茎の状態が悪い時に飲んだわけでもなく、効果は実感しきれませんでした。ずっと使い続けるというよりは、時折飲んでみようかという感じですね。
投稿日:2014.06.28
まるたん (43歳・女性)
便秘症で3、4日お通じがないのが通常で、出ないとだんだん下っ腹が張ってきて不快な思いをしてました。このサプリを飲み始めて5日くらいは何の変化もありませんでしたが、一週間を過ぎたくらいから、食後30分くらいすると自然ともよおすようになり、キチンと毎日決まった時間に出るようになりました。お腹が張って不快に思う事も無くなりましたし、肌の調子も何だか良いような気がします。味は苦くない胃腸薬と言った感じでしょうか。パウダーで一回の量も少量なので、水と一緒に飲めばサッと溶けて違和感なく飲めました。おススメですよ。
投稿日:2014.06.27
よっち (51歳・女性)

star大きさが…
やはり海外のサプリは大きいですね…。それでもあまりにも風邪を引きやすい(ほぼ毎月)、引くと長引く為コレを試したく、ピルカッターを購入し(それでも引っかかりを感じたが)飲んでみました。結果、それ以来今のところ風邪を引いていません。転職したことや気候など体調の良くなる要因はいろいろ考えられますが、安心材料であることに間違いありません。
投稿日:2014.06.26
masimama (39歳・女性)
健康診断前の駆け込みダイエット用に、ライポザイムとクロムメイトと購入です。
あと、週1でジムにも通い始めました。(これが とっても楽しい)
おかげで、7年間の間に徐々に増え、50キロ近くだった体重が、47キロ台に戻りました。
健康診断後は少し減らして、朝だけ2つ飲んでいます。
体も軽く とてもうれしいです。
投稿日:2014.06.26
miel (52歳・女性)
出産後に喘息発症、子供の感染症までうつるようになり免疫力低下してました。
購入後家族全員で風邪症状が出だし6錠ビビリながら服用。結果、初めて受診せず完治しました。ビックリです。
今は旦那サマも飲んでます。
サプリは大きいけど飲めるし6錠飲んでも胃もたれもないです。
投稿日:2014.06.26
ひな (33歳・女性)
仕事とちびっこの子育てでどうしても睡眠が不規則・短時間になり、体力も覚束ない日々が続いていましたが、飲み始めてから朝の目覚めがすっきり!してきたようです。
朝に目覚めが良いと、一日のスケジュールがとんとんと進むので本当に助かります。お肌の調子もそれに合わせ上々のような・・まだしっかり配合成分を読んでいないのですが、体力の底支えをするような成分が入っているのかな?最近のサプリメントの中では実感が一番でています。
投稿日:2014.06.26
winjer (45歳・女性)
生野菜をあまり摂る方では無かったのですが、そのせいか便秘気味で・・・代謝が落ちた中年以降は特に、お腹だけ出る美容面でも困っていました
近年酵素の必要性を盛んに言われるようになり生野菜を摂るようにはしているのですが、
酵素が足りないのか効いたり効かなかったり・・・
そんな時に飲み始めました
食前に1錠
下剤にあるような腹痛や下痢なども無く、気が付くと翌朝しっかりトイレに行く事が出来ています
生野菜だけでは必要量の酵素が足りていなったと、実感できました
投稿日:2014.06.25
麦茶 (53歳・女性)
昔から便秘がちで顔のブツブツ肌荒れも酷いのが悩みでした。
ハーブ(センナ)系、マグネシウム系、ピンクの小粒から乳酸菌や漢方まで、下剤と名のつくものはほとんど使ってきたかと思います。
下剤を飲めば何とか便は出るのですが,我慢しがたい程の便意と腹痛ですので何も用事がなくて家から出ない日の前日にしか使えないため下剤を飲まない日は出ないというのが当たり前でした。
このままだと身体にも悪いと思い、下剤とかではなく、自然なお通じが来る様なモノはないかと探していたところです。
その時に「酵素」が効く!という話をネットでみかけました。
ミキサーで野菜や果物を皮ごと朝晩ご飯の前に飲むといったありがちなものです。
もうびっくりするくらい効きました!!!
汚い話ですが、見た事もないくらいに真っ黒な便が大量に出たのです…;
腸のヒダヒダにこびりついていた滞留便だったのか…本当にびっくりしました。
このジュースを続けて1ヶ月、自然なお通じも途切れ途切れですが来るようになってきたと思っていたら!なんと15年以上苦しんできた肌荒れが!ブツブツのザラザラが!なくなったのです!!!
もしかして私には酵素が足りなかった!?これはこのジュースを死ぬまで続けなければ!!と思った矢先の消費税アップ…
正直果物や野菜を大量に消費するので毎回結構な金額になってしまいます。
しかも味に飽きます(笑) 毎日のことだと作るのもしんどいし飲むのもしんどいのです…
何とか酵素だけポーンと手軽に摂れぬものかと思っていて見つけたのがこちらのエッセンシャルエンザイムウルトラです!
毎食前に2粒飲んでいます。これを飲んだ後の食事は全くもたれないです!
ただ、便秘に効くかというと微妙な感じです。ドバーッとは出ないですいまのところ。
コロコロと固い便が出だしたところですのでもう少し継続して様子をみたいと思います!!
投稿日:2014.06.24
sikari (31歳・女性)

star体調不調時に
仕事の期末に転勤となり、数か月多忙な生活を過ごしたせいか、しばらくかぜのひきはじめの様な倦怠感が続き、このサプリメントを試してみました。短期間の使用なのですべてがサプリメントの効果かはわかりませんが、少し体調によい変化がありました。体調不調が続くようなら、もうしばらく使用してみてもいいと思います。
投稿日:2014.06.24
rapi (31歳・男性)

star穏やかです
飲みやすい大きさで、においもなくよかったです。
普段から便秘気味なのですが、こちらは効き目を感じました。
しかも穏やかに効いて良かったです。
投稿日:2014.06.24
もも (39歳・女性)
便秘対策に飲み始めました。
飲み始めて最初は、ガスが凄く溜まり
苦しかったのですが、
しばらくするとガスの張り感はおさまりました。
排便が鉄の様な臭いがしました。
便は気持ち柔らかくなった気がします。
投稿日:2014.06.24
ダイエットLOVE (27歳・女性)

starスッキリします。
“8種類の善玉菌を2粒に約140億個配合”が気になって試してみました。
もともとひどい便秘症ですが
こちらを飲み始めてスッキリできる日が多くなりました。
善玉菌のお蔭か少し肌の調子も良いように思います。
投稿日:2014.06.24
メイメイ (38歳・女性)

star最高のサプリ
皆さんの口コミをみて購入しました。
我が家は、男子をのぞいて祖母、母、娘ともに、便秘体質。
さすがに野菜を一日350gとると、解消するようですが、
毎日この量をとるのは無理。
ということで、こちらとクロロフィルのW技を試してみたようですが、
効果てきめん。
翌朝、食事をしたあとには、(汚いですが)緑色のものが、
たくさん出るようになったそうです。
当たり前ですが、体重も自然と減っているようですし、
吹き出物もめったにでなくなりました。
すばらしいサプリです。驚きです。
投稿日:2014.06.24
りょう (38歳・男性)
レビューが遅くなりましたが、届いたその日の晩ごはんが、ちょうど焼き肉だったので、
食後に2カプセル飲んでみました。
しかし、その数時間後から朝方までトイレに行き続け、とんでもないことになってしまいました(汗)。
専業主婦なので、翌日仕事や外出があったわけでもないので良かったですが、
こんなにお腹がゆるくなるのは滅多にないです・・・
元々けっこうな便秘持ちで、出ないことはあってもゆるくなることはほとんどなく、
今までいろいろなサプリの力を借りて何とか毎日ためないようにしてきました。
持病があって、毎日じゃないとその後体調が復活するのに1週間から10日くらいかかってしまうので、ホント、色々と試していますが、こんなにトイレに入り浸るのは記憶に無いくらいでした。
そんな感じだったので、翌日は飲むのをお休みし、
その次の日の晩ご飯時に1カプセル飲んでみました。
また同じでした・・・(汗)
う~ん・・・どうも私の体質には合わないのか?
とりあえず様子を見ながらチャレンジしてみます!
投稿日:2014.06.23
ポピー (45歳・女性)
パウダーなので、毎朝、ヨーグルトやプロテインに入れて服用しています。
特に苦味等は感じません。たしかにお通じは良いように思います。
体重の変化などはまだありませんが、炭水化物を食べ過ぎている割には
太っていないかなという印象です。
しばらく続けて、様子を見てみたいと思います。
投稿日:2014.06.23
うみうみ (42歳・女性)
飲み始めて1週間になります。お腹が張って困っていたので商品説明を見て飲み始めました。4日目くらいからお腹の張りが少しましになってきたようで、助かっています。
投稿日:2014.06.22
たあさん (67歳・女性)
姉と一緒に飲んでいましたが、姉曰く「においが気になる」そう。
私はあまり気にならなかったのですが、粒が大きいです^^;
風邪はひきにくくなったような気がするけど・・・・よくわかりません^^;
変なこじらせ方はしてないかも^^たまたまかな?^^;
ただ、ひと瓶開けてからサプリ等を摂取せずにいると寝起きが悪くなったり生理痛などがひどかったので、何らかの形で摂取は続けたいと思います。
他のものも試したいので、今回はリピなしですが他と比較して効果が違うようであれば、リピしようと思います^^
投稿日:2014.06.22
ゆみちゃん (31歳・女性)
疲れがたまるとカンジタになりやすい体質です。
その度病院へ行くのが苦痛でしたが、
すこし様子が変?と思ったらすぐ飲むと効きます。
もう何度リピートしているか分かりません。
投稿日:2014.06.22
myhm (36歳・女性)
35歳を過ぎた頃から風邪をひきやすくなり、40歳を過ぎたら長引くようになり、元々喉が弱いのですが、1カ月近く咳が続くこともあるようになりました。
総合のビタミンをとったり、風邪のひきはじめにはビタミンを多くとったりしているのですが、一向に効果がありませんでした。
今回、こちらが風邪に効果がありそうなので試してみました。錠剤の大きさは大き目で1錠なんとか飲めるぎりぎりの大きさでした。
喉がイガイガすると思ったときに2錠飲みました。すると翌朝、気にならなくなっていました。何日が喉がイガイガする時があったのですが、続けて飲んでいると、風邪薬を飲まなくても治っていました!
とても効果があったので、体調管理のためにこれからも続けて飲んでみようと思います。
投稿日:2014.06.22
ましゃよ (43歳・女性)
下痢にも便秘にもならずお腹の調子はよいので乳酸菌の効果はあると思います。
ただ独特の味がするのとスプーン1/4という量がはかりにくいので星は3つにしました。
投稿日:2014.06.22
buminanosuke (33歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。