集中力キープの口コミ
人気の成分
私はお昼ご飯後を目安にして服用してます。
正直、かなり期待してなかったですが
気が付くと毎回食後の睡魔に襲われなくなりました!
これからはミーティング前とかにも飲んでみようかと
期待してます!
投稿日:2010.04.05
ミミ (25歳・男性)
一年前に開業医の検査で心電図をしました。結果は大学病院へ直行でした。そのまま、入院、その間にカテーテルアブレーションで不整脈を止めました。元々、血圧が高く、気にはなっていましたが、心臓の病気(心房粗動)になるとは、思いもよりませんでした。退院後、降圧剤を飲んでますが、安定しませんでしたが、血圧・コレステロールのサポートや、血液の流れをお手伝いする働きがある「スーパー・フィソール」を知り、飲み始めました。少しづつですが、早朝血圧が上は125前後、下が75前後になり、安定してきたようです。3週間後に大学病院で定期検診がありますが、異常なしの結果を期待しつつ、「スーパー・フィソール」を毎日、飲み続けていきたいと思います。
投稿日:2010.04.01
RYU (55歳・男性)
物忘れや何となくボーとする日が続きこれはいかんと思いこのサプリを飲んでみました。頭の中が少しスッキリしてきたような感じがしますね。1日一回だけ飲んでいますがこれからが楽しみです。
投稿日:2010.03.31
ヤンヤン (56歳・男性)
目に見えるような変化は感じられないが耽溺するということもなく,効果が感じにくいだけに依存することもない。ビタミン剤のような感覚で利用している。
投稿日:2010.03.25
minton (49歳・男性)
一カプセルをとると、多いような気がしたので、一カプセルを四回にわけてとるようにしています。摂取量がすくないような気がしますが、頭の冴えが違います。カフェインのような高揚感と似ていますが、少し違うような感じです。試験の時などいいと思います。
投稿日:2010.03.22
ヘリテッジ (31歳・男性)
飲むタイミングを間違えると寝れなくなるので注意してください。飲むタイミングは朝が良いと思います。
他の人がコメントしていますが、こちらを服用すると吹き出物が出やすくなります。半分に割って隔日で服用していますが、飲んだ日は肌の調子が悪くなります。
それだけホルモンが分泌されているためだと思いますが、副作用が思ったより強いので評価-1にしています。
効果の面では満足できるものです。
投稿日:2010.03.11
つよし (40歳・男性)
以前にブレインライトニングを使用した事がありますが、それから比べると効果は薄いですね。ただブレイン・・・の方は臭いがキツかったのに比べるとこちらは問題ないですね。
投稿日:2010.03.04
ぴっこ (44歳・男性)
効いてるかも。会社の健康診断で視力検査をした時なのですが、前回は右0.9、左0.8と決して悪い方ではないのですが、今回は1.2と1.5を記録しました。脳神経にも何かし効いてると思いますよ。
投稿日:2009.11.30
ロク (35歳・男性)

star集中力アップに
購入後、色々な飲み方を試してみました。
集中が必要な直前に3錠飲むと効果を感じます。
最近は、カバンに入ってないと不安になります。
投稿日:2009.11.23
Gotti (39歳・男性)
[感 想]
<睡眠が深くなったような感じがし,寝起きが楽になりました。>
「寝やすさ」としてはメラトニンに劣りますが,「起きやすさ」としては断然こちらをおすすめします。
特に,メラトニンの場合は起床時に眠さが抜けきらず,ひどい場合は頭痛を併発する事がありますが,本サプリではそのようなことが起きませんでした。
※ただし,この効果が併用したサプリからきたもの,あるいは併用したため起きた効果かは不明。
一言で言うと:質のよい睡眠にピッタリ
[飲み方]
なるべく食間に,3カプセル/日飲みました。
※一日2カプセルの場合や,食事と共に飲んだことも多いです。
[使用期間]
2週間
[併用したサプリ]
GABA,ビオチン,DHA等
[マイナス点]
・錠剤サイズが大きい
・錠剤の味がピリピリする(飲む直前)
・食間に飲む必要があり,タイミングが合わない
※ただし,以上のマイナスポイントを含めても,余りある効果があったと思います
投稿日:2009.11.01
ADELIE (22歳・男性)
若い頃ほど集中力が続かなくなってきて
本の文字を読むのも大変で悩んでいましたが、
このサプリを飲んでからいろんなことに集中出来る
ようになったと思います。
もっと早くに出会っていれば・・・。
日中はこのサプリを、夜は5HTPをとっています。
投稿日:2009.10.30
テオ (29歳・男性)
これは、医薬品のビンポセチンに加えて、
イチョウの葉のフラボノイドが配分されており、
またGABAなどのリラックス成分と脳が必要とする
各栄養素を配分していて、非常にコストパフォーマンス
の高いサプリメントだと思います。
今はお取り扱いされていないようですが、
これを発展(?)させた製品として、
ハイアーマインドがあるかと思います。
(http://www.sapoo.com/item/pno_12586)
上記も脳をスマートにしたいと思うのにマッチする
成分が全部配合されており、お勧めです。
投稿日:2009.09.05
ゆーと (32歳・男性)
歳のせいか、最近物忘れが多くなったなぁ、ということで飲み始めました。他メーカーのものも試したことがありますが、カプセルが大きくて飲みづらく、少々苦労したため、いつの間にか止めてしまってました。ここのDHAソフトジェルは小粒で飲みやすく、これなら女性やご老人にも飲みやすいのではないでしょうか。
効果のほどは、ん~少し効いてきたのかな?って感じで、まだまだ続けてみないとわかりませんが、確かに長時間パソコンの画面を見ていても目の疲れは軽くなりました。
投稿日:2009.08.06
Kiripon (49歳・男性)
カルニチンは継続して飲んでいます。
この商品の購入は初めてでしたが、
小さめのサプリで非常に飲みやすかったです。
期待した効果は今のところ分かりませんが、
継続的に飲んでみたいと思います。
投稿日:2009.04.14
けんちば (32歳・男性)
朝方に服用することで、身体が動きやすいように感じます。
ドーパミンなど、活力に関する神経伝達物質の材料になっているのかもしれません。
もう少し、小さければ、飲みやすいのですが。
投稿日:2009.04.11
キリギリス (40歳・男性)
資格試験を志して早十数ヶ月。睡眠時間を削って勉強しているからか眠気と戦いながらの日々でした。
もっと手軽に集中して効率よく勉強できないかとアロマや他のサプリメントも試しました。
今回のプレグネノロンは匂いや味もまったく気にならず飲み安い印象があります。効果の程は、飲み始めて10日ほどした頃から比較的集中する時間が長くなり、毎日の予定勉強量をクリアするようになりました。
会社での会議やデスクワークもはかどるようになり充実した日々を送っています。
私の場合朝飲むより夜飲んだ方が良かった気がします。
今後も継続して飲んでいきたいです。
投稿日:2009.03.25
タキタキテン (37歳・男性)
以前は別のものを使用していましたが、副作用が少し気になったため、ギンコに替えました。
主に仕事のある平日に使用していますが、以前より集中力がアップしたのを実感してます。仕事柄、深夜に及ぶ作業も多々ありますので、非常に重宝しています。あと、気持ちも少し前向きになるような気がします。
仕事に集中したいとき、なにかに没頭したいときなど、オススメです。
投稿日:2009.03.23
TY (30歳・男性)
年と共に、物忘れが多くなって来たようなので何か良いサプリメントが無いか 探していました。
飲み始めて3週間位なので 脳に効いているかどうかは、実感できませんが 仕事で、物忘れすることが 無くなった様な気がします。(気がするだけかも)
肌の 状態は人に 言われるほど(妻だけですが) 良くなったと思います。感想肌で、背中がかゆかったのが最近少なくなり実感できました。(全体的に、張りが出てきて カサついていた肌がしっとりと、までは行きませんが チョットだけすべすべに)
しばらくは、続けてみよー
投稿日:2009.03.23
bb (49歳・男性)
最近自分自身、会話中に物事が思い出せず「アレ」「ソレ」とかの指示語が少し多くなったり、勉強していても記憶力が、なんとなく下がった気がしてきたので、如何にかしたいなと調べていたらこの商品を見つけて購入致しました。
一日一錠ずつ飲み始めて・・・・一週間。気がつくと会話で「アレ・ソレ」の言葉をあまり口にしてない事に気付く。感覚としては、だんだん頭が冴えていく感じですね。
少し気になったのは、この商品を何時飲もうか迷う処です。結局私は、夕方飲むことにしました。そうすると勉強がはかどるし、就寝する時は“ストン”と睡眠に入れるんですよ、何故か・・・・さすがに就寝前に飲むと目が冴えそうですが。飲むとしたら、朝か夕方かな。
投稿日:2008.11.20
冷凍みかん (31歳・男性)
仕事中の集中力を高めるために購入しました。以前は、昼食を取ると眠気がおそってきたり、また、長時間、膨大なデータの集計をとっていると頭がだんだんボーッとしてくることがしばしばありました。私はこのエクセルザイムを朝食と昼食の食間(朝の10時ぐらい)に飲んでいるのですが、飲み始めるようになってから、午後の仕事の“ノリ”が格段にアップしたと実感しています。
特に驚いたのは、データや数字と向かい合って作業していても集中力が落ちず眠くならない点です。リサーチや集計が多い業務なので、この点は特に助かっています。さらに、このサプリメントを飲むようになってからイライラしたり心が不安定な状態になったり、ということが激減し、周りからも最近ちょっとイメージがやわらかくなったねと言われました。
自分では全く意識していなかったのですが、小さなことを気にしなくなったというか、心がとても落ち着いた状態を保てているような気がします。集中して何か物事に取り組みたい人には、ぜひお勧めしたいサプリメントだと思います。
投稿日:2008.08.01
スタッフS(体験談より) (25歳・男性)
ここ最近、物忘れが増えたり、新しいことを覚えるのに苦労するようになったり…。
脳の衰えを感じ始めていたのですが、そんな時たまたま、ゲームで脳内年齢をテストして“60歳”と診断されてしまったことがショックで、これはヤバイ!と飲み始めたのがきっかけです。(笑)
1日1回、昼食後に2カプセルを飲んでいたのですが、正直このサプリ、ニオイはちょっと好き嫌いが分かれると思います。
が、さすがにアメリカで長年に渡って人気とだけあって、飲んだ直後からかなりハッキリ効果を体感できます。
具体的には、データ入力を長時間続けていても集中力が落ちない、そしてミスが少ないというのが、もっとも嬉しかった点です。ニオイのほうも、使いつづけていくうちにそれほど気にならなくなりましたし、ここまで脳がクリアな状態で仕事に打ち込めるのであれば、まったく問題ないと思います。
集中力を必要とする頭脳系のお仕事をされている方や試験に向けて勉強されている方にはぴったりのサプリメントだと思います。割と早く効果を実感できるので、プレゼンの直前に飲んだりなど、自分に合わせて使える点も満足度が高いです。
投稿日:2008.07.31
EdgerDavids(体験談より) (25歳・男性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。