スクラブの口コミ
いろいろスクラブ試してみましたが
アプリコットフェイシャルスクラブが
とても優秀でした
使ったあとはツルっとスベスベに
なりますょ~
粒子は細かいですが力は入れずに
くるくると軽くマッサージで。
力いれると痛いかなと思います
コスパも最強ですね。
投稿日:2024.01.13
ルリルリ (43歳・女性)
何度リピートしたか分かりません♡
肌トラブルが多く… 肌がとても弱いですが、こんなに信頼、安心して使えるスクラブは初めてです‼︎
肌もスベスベです。
これからもずっとお世話になります。
投稿日:2025.02.14
ちこちゃん (40歳・女性)
口コミで首のぶつぶつにも良いと見て購入してみました。
確かに粒が大きいけど、使って痛い事もないのでそんなに気になりませんでした。
顔、首、デコルテをメインに二の腕やヒザ、かかとなど全身に使いましたが
つるつるになって気持ちがいい!!
首のぶつぶつは取り切れていませんが、継続して使いたいと思います。
投稿日:2022.10.31
あきりん☆ (45歳・女性)
初めて使った時、使用方法にあるような、手のひらでクリーミーな泡が出来ず、ザラザラしすぎて、肌を痛めないか心配でした。
泡だてネットを使用したところ、見事なクリーミーな泡ができ、適度な粒が肌をクルクルする感じでした。
洗った後もツルツル。
匂いが好みではないので、なくなったらリピート考えます。
投稿日:2022.10.13
りん (47歳・女性)
思い出の残るホテルの香りがするので笑笑好きです!
また、スクラブが優しく、クリームに満遍なく入っているので、さらっと肌の上を転がすように洗顔するだけで、肌の色が一段明るくなったように感じます。
洗い流した後のしっとり感もお気に入りです。
化粧水の浸透も良くなったので、これからは欠かせません!
投稿日:2021.08.16
rii (42歳・女性)
思っていたよりザラザラが強い!
なのに粒子は細かく滑らか。
優しくゆっくりクルクルして洗うと
ツルツルすべすべです。
毛穴が小さくなりました。
投稿日:2021.01.08
アッキーナ (46歳・女性)
このタイプの物は他ブランドを使っていましたが、粒子が大きかったからか、季節の変わり目の時に肌荒れ初めてお手上げ状態の時に見つけました。
肌がつるっとなるのに粒子が小さめで好きです。
使い心地も良かったです。
投稿日:2024.05.04
りえ (42歳・女性)
少し甘めの香りも、ほどよくて後々まで残りませんし、スクラブした後は肌の感触が全然かわります。とても滑らかになり、角質が取れていると感じています。化粧のノリも良くなりますし、肌質が柔らかく気持ちよい質感に変わるので、嬉しいです。あまり強くスクラブしすぎないよう、注意した方が良いと思います。軽く、優しくクルクルするだけで十分です!
投稿日:2020.01.15
あややややや☆ (41歳・女性)
値段も手頃だし送料対策で購入してみたのですが、これがとても良い!
スクラブが多くて優しくマッサージすると気持ちいいです。
肌のゴワつきも一度でツルッツルになります。
投稿日:2019.11.15
アッキーナ (45歳・女性)
肌が荒れてポツポツした時にこちらのクレンジングで洗顔してモイスチャーをつけて眠れば起きたら肌荒れがひいてとても白くなってるのが嬉しくて 常備してあると安心なアイテムです。ただ、私はスクラブとマスクはあまり使わないという事が分かったので次回は単品でリピートします。
投稿日:2015.05.12
がんはな (40歳・女性)
スクラブが大好きで色々試しているのですが、こちらは使用感や香りが好みです。
パッケージもハワイ感があり気分が上がります。違うフレーバーも試してみたいです。
投稿日:2022.05.21
mari (40歳・女性)
他のスクラブと違い粒が大きいのか付けるとゴロゴロして
肌を傷つけないか心配しましたが、なでるようにクルクルと顔につけて
洗い流したらつるつるすべすべ!!
スクラブ後にサプーさんで購入した「マッドパックマスク」でパックをして
顔がつるつるになります!!
投稿日:2019.12.16
あきりん☆ (43歳・女性)
始めて投稿します
今まで色々なスクラブを使ってみたのですが、落としかんはよくても洗い上がりが突っ張ったりでいつもしっくりくるものがなくて、サプーさんで天然成分のアプリコットスクラブというところに引かれて試してみようと思いました
使い心地も効果も思ってた以上でした♪ほのかなアプリコットの香りと粗くない程よいアプリコットの粒子で、お顔と 体の全身に使えました。
少し硬めのテクスチャーでしたが、優しくくるくるしていくうちにのびがよくな
り、洗い流した後はツルツルでした♪
透き通るような白さがよみがえってきました
カーネルオイルのお陰でタオルドライした後もツルツルで突っ張りませんでした
角質をおとしたのでクリームは塗りましたが、次の朝もツルツルでした。
ここまでツルツルにしっとりしているのは初めてです♪とても気に入りました♪
投稿日:2017.01.11
み~ (40歳・女性)
ナイアシンフラッシュを意図的に起こして、肌のターンオーバーを早めるようにしていますが、体は45歳でも水を弾くようになったものの、顔はそうがいかず、化粧水の入りも悪い。そこで良質の顔用のピーリング剤を探していたのですが、S堂さんもKセイさんもそういったものは取り扱っていないとのこと。そんな時にサプーさんで出合えたのがコレです。アプリコットの甘い香りでリラックスできるだけでなく、オイルも配合されているので、洗顔後の突っ張り感もなく、ツルツルでしっとり洗い上がります洗顔後の化粧水のなじみも良くて、最初に使った時は感動しました。ピーリング系は朝の洗顔がいいと言われますが、ナチュラルメイク程度ならこれ一本で落ちるので、朝晩使っていたら凄く柔らかい肌質になり、肌もトーンアップしました。練り込まれているアプリコットの殼が少し大きめなので、よく濡らした顔に優しくマッサージするように使うようにした方がいいとは思うのですが、ついゴシゴシマッサージするように使ってしまうほど気持ちいいです。
投稿日:2017.01.05
月子 (45歳・女性)
何度もリピしています。
他にもスクラブは色々試しましたが、今までのとは全く違います。
とても滑らかで使い心地と仕上がりが柔らかいです。
洗顔後の肌は勿論ツルツルで、化粧水がグングン入っていきます。
香りは無駄な香料が入っていない様で、多少クセはあります。
でも慣れてしまえば、私は大丈夫でした。
今回まとめ買いしましたので、しばらくは大丈夫ですが、また無くなったらリピすると思います。
投稿日:2015.08.11
ぴーちゃん (41歳・女性)
匂いが独特です。不思議と本当に肌荒れがひいて 白く綺麗になります。デトックスっていうだけあってお肌の張りにはまた別のアイテムが必要に思えますが、こちらは安心して使えます。
また、肌荒れが酷くなりそうな時に 使用していこうと思います。
投稿日:2015.01.12
がんはな (40歳・女性)
他の方のレビューを読んで初購入。
優しくなでるだけで洗い上がりがツルツル気持ち良いです。
安価なので肘やかかとにも。
最近、気になっていた二の腕や太ももの小さなポツポツにもスクラブしてみたら見事に無くなりツルツルです。
たまに全身スクラブでボディーソープと混ぜて贅沢してみますが問題なし!
リピート確実です。
投稿日:2014.05.14
UTA (43歳・女性)
洗顔用のあわ立てネットを使うよりは、手のひらに取って 水と混ぜて マッサージするようにしての洗顔も良かったです!!老化で顔も手も角質がたまっているので、朝のみ毎日使います!!
投稿日:2014.03.13
さち (48歳・女性)
フルーツエンザイムフェイシャルスクラブ 113gを使ってて良かったのですが、この商品の方が価格が安く、スクラブとアプリコットの香りが好きなので購入してみました。
香りはアプリコットでないです。カモミールとナッツが混じった匂いでしょうか。あまりいい香りとはいえないです。
スクラブが大きくガサガサになってしまったという口コミがありましたが、優しくなでるように洗えば、洗浄力もあるし洗顔後肌のつっぱりもなく良い商品だと思います。
投稿日:2013.04.13
やまもんど (40歳・女性)

star・・・
どーも、これも最初エスターCを使って気に入ってたので・・物足らない感じです。私が超乾燥肌だからか、エスターCのほうがカバーされてる感じがして好きです。
投稿日:2009.10.25
ぽにょ (42歳・女性)
つぶが硬いので優しくマッサージしないとちょっと痛みがあります。でもやった後はかなりつるつるになります。ザラつきもしっかり落とせるのでおすすめです。
投稿日:2022.05.11
ムシムシちこ (42歳・女性)
クレンジングなし、これ一つでOK!
もう30年近く使ってますが、トラブルもなく肌綺麗と言って頂けます。
洗い上がりも乾燥しないし、凄く良いです
投稿日:2021.07.21
コタコタ (49歳・女性)
毎晩の洗顔時に使用しています。
肌あたりはなかなかザラザラしていますが優しく肌に転がすようにすれば大丈夫ですよ。
コストパフォーマンスも最高なのでお薦めです。
投稿日:2021.05.04
みぃむ (44歳・女性)
スクラブを探していて、口コミをみて購入。よく使い方を読まず、泡立ててませんでした…でもツルツルになって気持ち良いです。週に2~3回、肌の調子に合わせて使ってます!
投稿日:2021.03.08
くろねこ (47歳・女性)
何本目かのリピート。私はお肌がどちらかというと強い方なのでツルツルしてよかったのですが、お肌が弱い方は本当に優しくマッサージしないと肌トラブルになりそうな感じがしました。
投稿日:2020.11.10
ムシムシちこ (40歳・女性)
チョコみたいないい香りがします。
粒が小さいので肌に優しく、使用後もしっとりします。
粒が小さいのがいいところなんだけど
お風呂の掃除が気持ち面倒〜
銭湯で使うとします。
投稿日:2020.06.23
おつまみ乾杯 (42歳・女性)
日焼けをしてごわついた肌にこのスクラブを滑らすと肌が確実に柔らかくなります。
肌トーンも上がりますしその後の化粧水もしっかり入ります。
一日おきにこちらを使用して肌のトーンを保っています。
ゆっくり効果が出てきています。
投稿日:2020.05.28
みぃむ (43歳・女性)
細かいスクラブで優しくマッサージするとしっとりすべすべになります。思っていたより内容量が多いのでデコルテや肘、膝、手の甲にも使用しています。とてもお買い得です。
投稿日:2020.05.23
まき (44歳・女性)
置くようにのせても ピリピリする
合わないのかなと思ったりするけど なんか使っている
本当にやばそうだったら 使用はやめます 当たり前ですが
香りは良い 好みもありますがキツすぎずという事で
流石に海外の物だなとは思います・・・香りだけねw
10日に一回ぐらいのペースで使用しています
肌のごわつきも無くなったし 肌自体の皮脂がちゃんと出てくるようになって
しっとりしてきた
ピリピリは怖いけど もう少し様子みます
投稿日:2019.09.07
おきみどん555 (48歳・女性)
顔はこすりすぎてしまうのもよくないので体の黒ずみ部分、お尻、背中、膝、肘などに使用していました。やはり落とし切れていなくて背中がたまにニキビができていましたが少なくなってきました
投稿日:2019.09.06
ちった (40歳・女性)
週に2回ほど使っています。お風呂で肌が柔らかくなった時に使うと良いようです。部分的に使っていますが、肌荒れすることもなく、汚れがよく落ちると思います。
投稿日:2019.07.28
pen (49歳・女性)
パックやピーリングは面倒。洗顔ついでに、くすみやザラつきを何とかしたいという、ズボラな自分にはピッタリでした。洗い上がりはワントーン明るくなったように見えます。
スクラブが大き目で少し痛いので★4つで。
投稿日:2019.06.16
パル (44歳・女性)
スクラブの粒子が細かくて、香りもよいです。
1週間に2回くらいの割合で使用しています。肌トラブルもなく、使用後はツルツルで気持ちがよいです。
投稿日:2019.06.15
トライベッカ (49歳・女性)
週に2.3回、洗顔後に使用しています。
肌のゴワつきが綺麗になります。
定期的に使うことで毛穴も目立たなくなりました。
娘も気に入って切らすと困るとの事です。
投稿日:2019.03.24
アッキーナ (44歳・女性)
肌がゴワゴワしている時に使うと
ツルツルピカピカになります。
なんと言ってもスクラブが強い!
最後まで溶けないので力加減は大事かと思いますが、ツルツル感が病みつきになるスクラブです。
投稿日:2019.01.05
アッキーナ (44歳・女性)
粒が大きく、かなりザラザラしているので肌が弱い方には向かないかもしれませんが、とてもスッキリするスクラブです。洗い流した後はツルツルになりますよ。
投稿日:2018.12.23
ミクロテク (49歳・女性)
数年間のリピーターです。肌への適度な刺激と洗顔後のサッパリ感を気に入っています。植物性なので安心して使っています。家族から、顔色が明るくなったと言われ喜んで使い続けています!
投稿日:2018.09.12
あうる (41歳・女性)
程よいスクラブ感で、なんか、顔がザラついてきたな〜と思ったら、
スクラブします。
スクラブ後は化粧水の入りも良く感じます。
ついでに、ひざ、ひじもマッサージしてます。
投稿日:2018.08.18
emimix (46歳・女性)
スクラブとても気持ち良いです。スクラブの粒子も私にはちょうど良い大きさですが、アプリコット?の香りがちょっと私は苦手です。
でもマッサージ後はお肌ツルツル&しっとりです。
香りが気にならない人にはオススメです!
投稿日:2018.06.29
hyogii (44歳・女性)
顔と首のブツブツが気になって購入しました。
スクラブなので、肌の油分を取りすぎてガサガサにならないか心配でしたけど、しっとりサッパリ、とても使い心地が良いです。ブツブツの効果はまだわかりませんが、またリピしたいです。
投稿日:2017.10.11
mi (47歳・女性)
スクラブが若干ごつく感じたので、数回使用ののち今は顔ではなく、腕や脚などからだ用に使用しています。
からだ用にするならもっと香りがほしいので何だか微妙です。
投稿日:2017.07.01
うり (43歳・女性)

starツルツル
リピートです。細かいアプリコット殻で、角質も綺麗に落とせます。洗い上がりもしっとりツルツルでつっぱる事もないです。化粧水の浸透もよくなるので、週に2回角質をおとしています。
投稿日:2017.06.08
み~ (41歳・女性)
うーーん、私はあまり好きな香りではなかったのでかかとに使ってみました。なめらかになります。夏が来る前にこれでかかとをきれいにしておこうかな。
投稿日:2017.04.24
alohaspirit (45歳・女性)
スクラブは色々使用していますが、この商品は粒子が非常にしっかりしていて目が細かくとてもスクラブできます。
少し臭いがあるのとクリーム感が強いの感じが私は気になりました。
お値段からすれば
お値段以上で毎日使用しても肌トラブルは起きません。因みに私は乾燥肌です。
投稿日:2017.01.22
ちい (44歳・女性)
使いました!初めは痛い!?という感覚でしたが、洗い終えるとスベスベして、とってもしっとりした感触になりました。優しく肌をこするのがコツですかね
投稿日:2017.01.18
麦ちゃん (47歳・女性)
混合肌ですが、やや乾燥気味。
敏感ではありません。
しみ、シワ、たるみが気になる40代半ばの私が使用した感想です。
週1〜2回のペースで約3週間ほど使用しました。
香りは甘すぎず爽やかな感じ。
スクラブは粗め…少し大きい粒のような感じ。
毛穴を十分に開かせ、圧をかけないでやさしくゆっくりクルクしないと、人によって痛いかもしれません。
顔だけでなく、顔で余った分は肘、膝にもクルクル。足の裏(軽石の後だとよりよいかも)キレイになります。
洗い上がりはしっとりで、肌が柔らかくなります。
突っ張りません♪
とはいえ、すぐ保湿!
ぐんぐん特有と化粧水を吸い込み、しっとりします。
こすってポロポロのピーリングより、こちらの方がしっとりする感じが気に入りました。
もう少しお安いと買いやすいと思いました。
投稿日:2017.01.17
lhasalhasa (45歳・女性)
モニターに当選し、使用させていただきました。
粒子が足用かというくらいに粗いので、刺激が怖く恐る恐るマッサージしてみたのですが、仕上がりはツルツルに。週1回くらいでも十分効果がありそうな感じです。重ね重ねですが粒子が粗いので流す時には念入りにされることをお勧めします。
投稿日:2017.01.16
michi (40歳・女性)
若い頃ニキビに悩み、今でも毛穴・黒ずみが目立っています。そんなとき見つけたアプリコットスクラブ。
植物由来の成分を配合していることにとても惹かれました。
スクラブ成分もウォルナッツ殼が配合されているとのことでしたが思った以上に粒が大きくてびっくりしました。ごしごしすると痛いくらいなので優しくクルクルとマッサージ。商品説明には洗い上がりがしっとりとあったけど…少々不安になるくらい粒もぎっしり。しかし、洗い流したら納得!とってもしっとりしてツルツルになりました。なんとなく肌も柔らかくなったような気がします。毛穴の黒ずみのないツルツル素肌を目指してこれからも使い続けてみます。
投稿日:2017.01.11
abyan (42歳・女性)
元々スクラブのスッキリ感が好きなので使ってみたいと思いました。今まで使ったことのある物より粒は大きかったです。私はそれがとても気持ち良く、肌がスベスベになり、流した後もモチモチとしています。
投稿日:2017.01.11
ひめ (47歳・女性)
今迄、スクラブ入りの洗顔料は使ったことがなかったのですがこちらの商品を使ってみてびっくりしました。まずスクラブが思った以上に大きくて痛い位でしたが洗い終わった後はツルツルスッキリで角質層の汚れまで落ちている感じで感動しました。それでも突っ張ることはなくしっとりしています。使い続けていくうちに毛穴の汚れも綺麗になるのではないかと期待しています。
投稿日:2017.01.08
ゆっちん (41歳・女性)
肌が弱く、スクラブを使うと肌に赤みが出ていました。。
このスクラブは粒が非常に小さくて、使用後も赤くならず、
おまけにお肌がスベスべに!
あまりの嬉しさに、贅沢ですが体中にも使ってしまいまし
た(笑)
全身スベスベ~。
感動しました!
投稿日:2017.01.08
lilymiyu (43歳・女性)
アプリコットスクラブ、とてもいいです♪大きめのスクラブですが、目に入らない様にやさしく円を描く様にこすって洗い流すと、お肌がツルッツルになって、透きとおるようになりました~♪次の日もツルッツルで、週に一、二回スクラブしてます
この肌感でいられるなんて♪ルンルンです♪
投稿日:2017.01.03
み~ (40歳・女性)
スクラブ大好きで普段から使っていますがこれはびっくりするくらい大粒で毎日は肌表面を傷つけてしまう可能性があります。しかし洗いあがりは光る位ツルピカです(笑)週に二回位優しく洗うと
良いと思います。ボディスクラブとしても良いと思います。
背中を誰かに手伝って貰って
マッサージするとツルピカです
投稿日:2016.12.28
ロゼ (47歳・女性)
ちょっとスクラブが大きめかな?と思ったけど洗い上がりはツルツルでよかったです。
エステで似たような物を3000円で買った事がありますがこれはお値段お手頃でいいなぁと思いました。
投稿日:2016.12.26
みー (41歳・女性)
人工物ではなくアプリコットなのでいいかも!と買ってみました。
多めのお湯で優しくクルクルするとお肌がツルンと仕上がります。
少量でも泡立ちが相当いいです。
ただ香りがキツイのでそこがマイナス・・・。
投稿日:2016.10.18
にゃんママ (46歳・女性)
毛穴の黒ずみがなくなり肌のキメが良くなった!
家族全員で使っているけどコスパはすごくいいのでオススメです!
匂いが気になると人も口コミでいるけど、軽い硫黄の匂いで、そんなに気にならないですよ!
この化粧水もなかなかいいです!
投稿日:2016.05.15
rena (45歳・女性)
ちゃんとスクラブしたい時にはこれが一番!
ジョバンニのスクラブなど使用しましが、スクラブ(粒粒)が甘く、
すっきりさせたい時はこちらが良いです。
顔のざらつきにも、ひじ、ひざ、二の腕など気になるとこは
これでゴシゴシ。つるつるになります。
その後にはきちんと、化粧水を付けてからクリームとかワセリンを塗って
しっとり仕上げ。
あまいスクラブでなく、強くしたい時にはおすすめです。
投稿日:2016.03.25
emimix (44歳・女性)

starいいです
スクラブの粒の感じがちょうどいいと思います。
マイルド過ぎず、粗過ぎずです。
3〜4日に1度程度使用しています。
洗うと鼻の頭のつぶつぶがきれいになります。
しばらく使って行きたいです!
投稿日:2015.06.18
じゅんこ (45歳・女性)
口コミがよかったので購入したのですが、格別にいい!という感じではありませんでした。悪くはないですが好みのスクラブ感ではなかったので、リピートはないと思います。
投稿日:2015.03.11
ふみ (40歳・女性)
粒自体は細かくてよいのですが、前回アプリコットの荒目のスクラブを使用していたので、少し物足りない感じがしています。クリームの量にしては、スクラブ自体が少ないような、、もっとツブツブが多い方がうれしいかな、、
投稿日:2015.01.26
emimix (43歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。