乳液・クリームの口コミ
何回かリピしてます。
美白系クリームなのに保湿力が高いし
コスパがとてもいい商品です。
香りが人を選ぶかもしれませんが、わたしは気に入っています。
投稿日:2014.12.01
IPC (44歳・女性)
飲み始めてから、1月で約2ヶ月になります。
ぬり忘れもあったけど、全体的に肌が色白になったと感じてます。
値段も継続しやすいし、安心して継続できると思ってます。
量も十分にあるし、私にはあまり匂いも気になりません。
まだまだ継続したい商品の一つです
投稿日:2014.11.29
アラフォー (44歳・女性)

star期待を込めて。
レビューを見て即決。自分もクレーターのようなお肌に悩んでいたので少しずつでも改善すればと思っています。かゆみなどは特に出ていませんので長期で取り組んでいきたいです!
投稿日:2014.11.26
みき (42歳・女性)
目の周りを中心にケアしています。張りが出てきたような気がしますが、外で仕事をしているので、良い時と悪い時の差がイマイチよくわかりません。しかし、つけていないと肌の調子は悪いです。ということは良いのかな?
投稿日:2014.11.22
チュウ (45歳・男性)

star良い
クリームなのに、かなり浸透がいいです。
首にもデコルテにもたっぷり使用してます。
お肌は柔らかくなるし、クリームってベタベタするので嫌いでしが、これは、ベタベタしないし、それどころか浸透するので、夜はたっぷりつけて寝ます!!
投稿日:2014.11.15
きみ (40歳・女性)
期待して購入しましたが私の肌には合わないようです。使い始めて数日後、頬にかゆみを伴なう吹出物が出ました。もしかして体調が悪かっただけかなとも思い完治してしばらく時間を置き再度試しましたが次の日に同じ場所に同じ症状が出ました。肌に合えば美肌効果大のようなので残念です。
投稿日:2014.11.12
しましま (45歳・女性)

star久しぶりに購入
やっぱりいい!
安心して使える!!
ほくろを取ったので、その傷の修復にも使おうと思う
香りは素材本来のにおいなので、あまり好きじゃないけどねw
投稿日:2014.11.11
おきみどん555 (44歳・女性)

star肌トラブルにはいい
肌が赤くなりやすく、乾燥肌なので、気になった時にこれをたっぷりつけて寝ると、翌朝の肌色が透明感を増した感じになります。
他のクリームもの使っているので、常用はしていませんが、気になった時に助けてくれる1品です。
投稿日:2014.11.09
たむ~ (43歳・女性)
化粧水の後につけてもぐんぐん入るので、今まで使ったクリームとは違う感じです。
縫っても塗っても入っていくのでどこまで縫っていいかわかりません・・・
翌朝はしっとりすべすべしているので、続けてみます。
投稿日:2014.11.09
はっぴースマイル (43歳・女性)
もう一つのメーカーのMSMとくらべてミントの香り大。
母はこれじゃないほうがすきみたいですが、わたしはこれもいいかもです。
ひざとかかかとにも塗ってます
追記
友達に教えて、友達も使ってますが、欠品中で買えず、自分のを半分わけてあげてます。
自分のもなくなりそうなので早く入荷してください。母も使ってますがいいかんじ。
投稿日:2014.11.05
まりあまま (47歳・女性)

starやっぱりこれ
息子のニキビ肌に使ってます。のびも良く塗りやすいクリームです。
塗らない日が続くと、ニキビの数やその炎症が目立ってきます。
思春期ニキビまっただ中の息子には、しばらく欠かせないクリームです。
投稿日:2014.11.04
サプリン (41歳・女性)

star大変よいです。
最近、吹き出物が出るようになったので、購入してみました。
普段と比較して、治りが良いかは、まだわかりません。
ですが、肌のハリには効果を感じました。
使い心地も良いし、朝晩使っています。
アルファリポ酸ナイトクリームも使用感がとてもよかったですが、
こちらに切り替えて愛用しようと思います。
投稿日:2014.10.21
っちー (44歳・女性)
お気に入りの香りです。
ちょっと頭が痛くなりそうなときなど、気分転換に手首やこめかみに塗ります。
最近は手の甲に塗ったりして、潤いを与えるようにしています。
投稿日:2014.10.20
キャス (47歳・女性)
匂い(香り)はどなたかのクチコミに有った通りザ☆オロナインです。
色はグレーがかったベージュとでも言うのでしょうか・・・
私的にはオロナインの匂いは特に気にならないです。
使用感はみなさんが言うピリピリ感が私にとってはカサカサ感でしょうか・・・
でも実際カサカサはしてるかっていうと決してそうではなくちゃんとしっとりします。
(ごめんなさい、私は乾燥肌でも脂性肌でも無いので参考にはならないかも・・)
遺伝的(家系的?)にしわにはなりにくい様なのですが(たぶん(汗))
タルミ家系だと思うので今から予防して行きたいです。
ただ他にも色々試したいのでリピするかはまだわかりません。
投稿日:2014.10.16
yukippe (42歳・女性)

star期待をこめて...
さっぱりとした使用感のクリームです。保湿力はあんまりないかな?でも敏感肌の私も刺激を感じる事なく使う事ができます。まだ目立った肌の変化は感じられませんが、朝・晩地道に続けていきたいと思います。シミと毛穴、一本使い切る頃にどうなっているか、楽しみです。
投稿日:2014.10.10
マミ (41歳・女性)
CoQ10シリーズのトナーと一緒に使用しています。
季節の変わり目にいつも肌の調子が悪くなってしまうのですが、このシリーズを使用している現在、全く問題ありません。自分の肌に合っているのと、やっぱり天然成分で作られているからなのかな?
使い心地がいいうえに、コスパが良いのでリピ予定です。
投稿日:2014.10.07
ぱーこ (41歳・女性)
伸びは良くベタつきもなく、マットな感じのクリームで、無臭です。
年齢から来る肌の衰えを少しでも改善してくれればと期待してましたが、今のところよく分かりません。
化粧品は個人の感じ方も違うので仕方無いかなと思います。
投稿日:2014.10.06
マメちゃん (46歳・女性)

starしわ
しわがましになってきたような!気がします。毛穴にはあまり効いていないのでやはり内服でビタミンCやコラーゲンなどと一緒にとらないとだめかな?
投稿日:2014.10.05
りさ (49歳・女性)
今の時期まだ乾燥は気にならないので気分転換に練り香水感覚で使っています。
塗った後もべとつかず、しばらくすると、しっとりさらっとします。
とても良い香りなのでプチプレゼントにいいかも♪
投稿日:2014.10.03
nao (41歳・女性)
まだ使って三週間ぐらいですが、
肌のハリが良くなった気がします。
クリームは固め。
塗りにくいほどではありません。
ハーブ(?)の香りがあります。
塗ると、スースーする清涼感も少しあります。
続けてみる価値はあるのではないかと思っています。
敏感肌の娘(20歳)には、合いませんでした。
投稿日:2014.09.30
miho (41歳・女性)
まだ、数週間しか使用していないのですが、クリームの感触というか、塗った感じがベタつかず、スムーズで、それでしっとりしてて、とてもつかい心地の良いクリームです。香りも強くないので、ナチュラル志向の方にもお勧めです!お肌のハリが出てくるそうなので、これからが楽しみです。
投稿日:2014.09.27
emimix (42歳・女性)
最初ニキビやニキビ跡が気になり、こちらの商品に着目しました。
使用して二週間ほど経ちましたが、
ダイレクトにニキビに効く~!!というよりは、
ごわついていた肌質を柔らかくしてくれる効果のほうが高いように感じます。
使用回数は、夜のお風呂上がりに一度。
私の場合は、朝メイク前に使用すると、
少しベタつきが気になりましたので夜のみの使用に。
確かに肌を柔らかくしてくれる感はありましたので、
肘や膝、お尻などの体のカサつきが気になる部分に今はトライ中。
効果があれば、また報告したいと思います。
投稿日:2014.09.25
cokumi (43歳・女性)
ナイトクリーム初体験です。
塗った感じは、かなりテカテカして、ラベンダーハーブのような香りが強いです。
翌朝、ふっくらモチモチになってました!!
彼氏がかなり年下なので、少しでも若くいられたらと思って使い続けます。
投稿日:2014.09.25
Mii (44歳・女性)
顔にはタップリ塗ると効果ありです。
肌が弱く、ショーツのゴムの部分や脇が荒れてしまうので、使用してみたらかゆみ・痛みが緩和されてきた気がします。
匂いはメンソーレの匂いで薬みたいです。
投稿日:2014.09.24
りん (40歳・女性)
2週間使ってみました.まず臭いにびっくり.しかし,5歳の娘もわたしもするというくらい慣れると落ち着くハーブ系の臭いです.効果は,保湿は実感しています.乾燥しやすい私が,朝起きると肌がしっとりしています.ハリはまだ実感できませんが,落ち着く臭い,保湿に大満足です.
投稿日:2014.09.24
若返りたい女 (41歳・女性)
顔の美白は夜寝る前に塗るエソテリカにおまかせしています。
こんなに安いのに国内のどの商品よりもよく効きます。
秋には首、背中、腕など紫外線で疲れたところにも塗るつもりです。
投稿日:2014.09.23
mer (44歳・女性)
年齢を重ねて肌質が変化したのか、夏でも口回りと頬がカサカサしてしまい乾燥と過敏な肌に悩んでおりました。化粧水やら美容液、クリームを補って保湿しても翌朝には粉が吹いていましたが、寝る前にこちらのクリームをハンドプレスすると翌日の肌が潤っており乾燥が随分と改善しました。星が4つなのは脂性肌の方などが使うときっとべたついて脂ぎってしまうのではないかと思いましたので使う人の肌質を選ぶという点で一つ減らしました。普通肌~乾燥肌の方向けの商品だと思います。夜用クリームですが香りも良く1日の終わりに癒されます。これから更に空気の乾燥が気になる季節になりますので重宝しそうです。
投稿日:2014.09.23
jun (42歳・女性)

starいいです。
つけた後しばらくすると馴染んできて、肌がつるっとなります。しっとり感はないので、冬はさらに保湿を強化するケアが要ると思います。なくなったらまた買おうと思います。
投稿日:2014.09.22
アンチエイジングしたい。 (41歳・女性)

star良い商品です
時々気になるニキビに使用しています。
透明なジェルでベトつかないので夜寝る前に多めに塗っておけば、翌朝には気にならない程度になっています。
無くなる前に再購入しておきたい商品です。
投稿日:2014.09.21
にゃにゃ (41歳・女性)
値段も安く期待はしていませんでしたが、なかなか良かったです。
顔にも使用してみましたが、特に刺激が強いなどでトラブルも起きませんでしたので、スキンケアを手抜きしたい時(!?)に便利です。
一度にたくさん塗布するとベタつくので、少量を少しずつ塗っています。
香りも少しありますが、我慢出来る程度です。
投稿日:2014.09.21
にゃにゃ (41歳・女性)
塗りだして一週間程での感想になります。
クリームは伸び良いです。
香りは私は好きですが好みによりけりかなと思います。
塗ると少しスースーした感じがしますね。
私の場合、初日直接塗って見て翌日は化粧水塗って見た所
化粧水乳液使ったほうがいまいちだったので夜にお風呂からあがってすぐに一切何も塗らず直接このクリームのみ顔と首に塗布して使用してます。
翌日肌がしっとりしてるしモチっとしてる感じがします。
まだ一週間なのでこれからどんな効果を感じるか楽しみです!
投稿日:2014.09.18
キッキ (47歳・女性)
2週間ほど使いました。私は、バストトップとVラインに使ってました。
こんなに短期間なのに、薄くなったので、びっくりしました。少し苦手な匂いですが、続けて使っていきます。化粧品って、塗っても効果とか、感じた事なかったので良いものに出会いました。
投稿日:2014.09.18
かえ (42歳・女性)
まだ使用して1週間程度です。
私的には重いクリームでした。
香りはとても良く、若干スースーする香りかな…?
重いというか、コクがあるというか…
保湿されてる感は、とてもありますが
1週間使用して劇的な変化はありません。
ただ、この値段でしたら保湿目的のみであれば
十分効果は得られてると思います。
1~3カ月位、使用してみてツヤ感が感じられれば
再購入を検討してみたいと思います。
投稿日:2014.09.18
さっぽん (42歳・女性)
大変使用感が良いです。
いやなにおいも色もなく、さらっとしていてよく伸び、潤います。
ハリとシワについては、刻々と歳相応に重力がかかっていて(笑)
特にシワが無くなった!などという時間に逆らうような効果はありませんが、
(ナイトクリームなのですが)現在は朝晩、使用しています。
夜だけの使用の方が効果が上がるのかな??
投稿日:2014.09.16
っちー (44歳・女性)

starしっとり潤い
皆さんのレビューを見て購入。
確かに翌朝のお肌に違いを感じるのですが
普段は出ないニキビができるような‥
効果は感じるので
保湿したいところには引き続き塗っています。
投稿日:2014.09.15
さぷりん (42歳・女性)
軽いメントールの香りのするさっぱりした使い心地のクリームです。
保湿重視の人には少し物足りないかもしれないけど、
肌をフラットに整えてくれる使いやすいクリームだと思います。
化粧下地にすると、メイクの持ちを良くしてくれますよ。
投稿日:2014.09.15
ひよ (45歳・女性)
足首の捻挫に湿布とテーピングを続けたことで肌荒れ かぶれが酷く、捻挫の痛みもなかなか引かない中、こちらの商品を見つけて試したくなりました。かぶれて酷く肌荒れした箇所は綺麗に治りつつあります。捻挫の痛みはまだありますが塗ったあと暫くは軽減されてます。これからの効果持続に期待をしたいです。
投稿日:2014.09.13
Pちゃん (41歳・女性)
ラベルの説明を読むと、このジェルと、あとまた別のクリームを2週間ずつ交互に使うようにと書いてありました。
知らなかったのでそのクリームは買っていませんが、エスターCの化粧水を使っていたり、システインを飲んだりしています。どの効果かハッキリは分かりませんが、少しずつ顔が明るくなっているようです。
このジェルは、美白専用のものというかんじで、これだけではパリパリ乾燥します。ナイトクリームのようなしっとり感や保湿を得られるものではなかったので、気になる部分にだけピンポイントでジェルを塗って、ほかは保湿のクリームを使っています。
投稿日:2014.09.10
ウインター (41歳・女性)
息子のアトピー跡にどうかな、と。自分もたまに使ってます。
使い心地はスーッって感じで香りもさっぱりしてて結構好きです。殺菌作用があるとかで何かと使えそうです。先日肘の内側があせもみたいに痒くて、早速試しに塗ってみました。痒くて掻いちゃってたので3日位かかったけどポツポツは綺麗になりました!
息子も気に入ってます。コスパもいいのでなくなったら多分リピしますΣd(・ω・*)
投稿日:2014.09.07
akilynnlynn (46歳・女性)

star息子のニキビ跡
本人曰く『効いてる気がする』との事でリピートです。見た目の赤みは大分減ったような・・・。ただ新しいニキビがちょこちょこ出来てるみたいで、あちこちに白いツブツブが( ̄▽ ̄;)!!! でもこれもデトックスの最中かもね、と効果を信じてしばらく使ってみます。
息子はかなり気に入ってます(*´∀`*)
投稿日:2014.09.07
akilynnlynn (46歳・女性)
クリームは水分を多めに含んだ柔らかい感じです。浸透もしやすく使い心地がよさそうだったのですが・・ ぬって少し経つとぱさっとした感じになります。二日間使用しましたが、肌荒れをおこしました。
投稿日:2014.09.05
林檎♪ (42歳・女性)
肌状態によって、また朝と夜とで、エスターCと使い分けています。若干こちらの方が、私の肌では刺激を感じます。黄色っぽい色なので、夜用にしています。
投稿日:2014.08.28
林檎♪ (42歳・女性)
この香りは初めてですが、さっぱりした香りで暑い季節にとても嬉しい。やっぱりこのシリーズは使いやすくていいです。
会社で化粧直しの際に使っています。持ち歩きにもいい。超乾燥肌の方におススメ。
投稿日:2014.08.20
こてま (47歳・女性)

starお肌なめらか
吹き出物やその後の色素沈着を何とかしたくて購入。
毎日のお手入れが大事なのに、なかなかできていませんが、使用後はお肌なめらかになり大満足です!
投稿日:2014.08.16
りんご (42歳・女性)
石鹸が良かったのでちょっと期待しすぎたかもしれませんが、嫌いではないです。クリーム自体は緩いテクスチャーですが、塗るとすぐにかたくなりマットに仕上がります。カイネレースの塗り心地にちょっと似てる。ちょっと毛穴詰まりがしそうなつけ心地で少し心配ですが、このクリームが原因で吹き出物ができてる感じもしないし、使い続けてみようと思います。
投稿日:2014.08.13
がんはな (40歳・女性)
息子が気付くと体を掻いていて、寝ている間もボリボリ(´д`|||)
何か痒みに効くクリームはないかとドラッグストア巡りして色々試してはみたのですが、効いてるんだか効いてないんだか・・・
たまたまサプーさんで見つけたこのクリームを使わせてみたところ塗った時はとりあえず痒みが消えるとのこと。
1個1ヶ月持ちませんでしたが、色々試してみたいので次は違うの買ってみます!
投稿日:2014.08.12
akilynnlynn (46歳・女性)

starかかせません
2回目の使用です。
のびのよいテクスチャーも気に入っています。出来始めのにきびにつけていると2,3日で綺麗になります。
お肌もやわらかくなりました。にきび跡もずいぶん目立たなくなっています。
ずっと使い続けます!
投稿日:2014.08.10
すー (43歳・女性)
こちらで購入した他の商品との相乗効果もあると思いますが
透明感が出てきました。
UVケアに不安があったりカバーが薄かったかな‥という日も
1日の終わりにこのクリームでカバーしてくれそうな安心感も
出てきました。
投稿日:2014.08.09
さぷりん (42歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。