ルチンの口コミ
飲んでいる時と、飲んでいないときの違いは、
髪に出ました。
飲んでいないと、髪を丁寧にトリートメントしても、
ぱさぱさしてしまいます。
飲んでいると、簡単なヘアケアでも、髪のパサつきは気になりませんでした。
投稿日:2010.09.20
らむ (33歳・女性)
かなりいいと思います。体調の悪い日には自然と手が伸びます。普段使いするには粒が大きくて匂いも強烈ですが。。妹の分も購入しましたが、「疲れた時に飲むと回復が違う」と同じような感想でした。
投稿日:2010.09.19
虚弱です (35歳・女性)
他のビタミンCも飲んでいますが、粉状で飲み忘れが多いため、注文してみました。劇的に白くはなりませんが、無防備だった夏をトラブルなく乗り切らせてくれたと思います。
投稿日:2010.09.12
sana (31歳・女性)
飲んでも飲んでも減らないほどの量にびっくり。。。。。
1日2錠欠かさず飲んでいます。
効果はまだわかりませんが、安価なのがうれしい。
これからも飲み続けます。
投稿日:2010.09.10
ママ (48歳・女性)
以前はPHスーパービタミンを飲んでいましたが、鉄分入りって事で、こちらにしてみましたが、私には特に違いが解らなかったので、またPHスーパービタミンに戻ります。
ただ、私には違いが解らなかっただけなので、評価は★4つにしました。
投稿日:2010.09.02
オレンジ (46歳・女性)
大きさには本当に驚きました。何とか飲んでいると肌が綺麗になってきました。もう少し飲み易くて1000mgだったら良いのにといつも思います。でもお腹も痛くならないし気持ちも悪くならないしエスターCは良いですね。
投稿日:2010.08.21
みづき (43歳・女性)
以前1000mgを購入したのですが大き過ぎて喉につかえる事もありました。ことらは大きさも丁度良くその上450錠も入っていてお得です。子供のニキビの為飲ませていますが風邪をひかなくなり色々効能は出ているようです。これほどお安いのはこちらだけなので助かります。
投稿日:2010.08.21
みづき (43歳・女性)
髪・肌・爪に効果があるということで試してみました。
結果は髪は1ヶ月では1cmぐらいしか伸びていないのでまだわかりませんが肌は良くなった気がします。他にもビタミン剤は飲んでいますが相乗効果があったみたいです。これだけでは弱いかも。一番効果があったのは爪でした。もともと爪は弱くはありませんでしたが伸びるのがびっくりするぐらい早いです。傷んでも改善は早いと思います。ネイルをする人にお勧めです。
投稿日:2010.07.29
ゴロ (32歳・女性)
こちらのヘアスキンネイル・マルチビタミン 135錠 は初めて飲用させてもらいました。
一日3回飲まないといけないのは正直面倒くさいなって思いましたが、美容と健康の為と思って飲み続けました!!
さて・・まず尿が黄色くなりますね。さすがビタミン摂ってるって目ですぐに感じました。
気づけばずっと爪が二枚爪で伸ばせないのが悩みだったんですが、飲み続けて一ヶ月・・爪が伸ばせてますよっっ♪驚きっっ(嬉)
これが一番嬉しいです。
手って人に見られてるから、顔の手入れと一緒で綺麗にしたかったんです!!
でもマニキュア塗っても二枚爪だと、もちも悪いし、何せ伸ばせないから見た目的にもいまいちで・・。
サプーさんではアルファリポイック酸とカルニチンを同時期に飲み始めてるから効果はどこの効果かははっきりとは解らないけど、出てますよ♪
髪の毛のコシとかははっきりと自覚症状的にはわからないんですが、肌のキメが整ってるって感じです。
今生理前なんですが、ニキビもそんなに出てないし♪♪
効果があるにちがいないって思ってしまいます♪
一日3回飲むという所で-1★ですが、リピする価値あります!!!!
投稿日:2010.07.29
マァ (34歳・女性)
爪が割れやすいので飲み始めて2週間程。数ミリしか伸びてない爪には効果のほどはまだ現れていないが、髪の毛のパサつきがなくなってきた。ちょうど飲み始めた頃にトリートメントがきれ、リンスのみにしたにもかかわらず、ドライヤー後しっとりしているのは、このサプリのおかげ?気長に飲み続けてみたい。
投稿日:2010.07.27
どっちらけ (46歳・女性)
ボトルも一錠もでかいです!
私は、大きい錠剤も苦にならず飲めるのでいいのですが。
一日一錠じっくり効くってのが魅力です。
とにかく長持ちします。
投稿日:2010.07.19
ろめお (36歳・女性)
アレルギー体質なので、ビタミンCは欠かせないと思い飲み始めました。国内のものより値段も安く内容もいいと思います。今は1000mgのものを飲んでいますが、どちらもいい感じです。これからもずっとお世話になると思います。
投稿日:2010.07.18
kei (48歳・女性)
友達へのプレゼントように購入。
自分でもリピートして飲んでますが、特にどうって変化はありませんがコスパもよいし、思えばしばらく風邪も引いていない…ということもあり、何となくいいのでは?と思っています。
投稿日:2010.06.25
ecoeco (42歳・女性)
一粒にCが1000、体に滞留するということで魅力的でした。
量も多かったですし。
毎日2~3粒、喫煙者なので欠かさず愛飲しておりました。
そろそろ切れそうなので、次はローズヒップ入りのモノに浮気してみようかと思っています。
特にこれで何か変化が起きた。。!
というのは実感していませんが、日々のたしなみとして服用しているので、さほどきにしていません。
ちなみに飲み込むのはかなりキツカッタです。。。
一緒にBやらEやらビオチンやらいっしょくたにして飲んでいたから、というのもありますが。。
投稿日:2010.06.17
TOM (32歳・女性)
難病を患っており、その上、慢性疲労症候群の症状がひどく仕事も退職せざるをえなくなりました。
とにかく一日中だるく、疲労感が続き、朝は起き上がれないほどです。
病院での治療もビタミンCが処方されるのですがアスコルビン酸なので胃がやられ飲めずに困っていました。
エスターCは胃にもやさしく、尿にすぐに排出されず、
じっくり効いているのがわかります。
朝、起き上がるのが少し楽になって気いました。
来月からは仕事を再開する予定です。
アメリカのサプリは進んでますね。
投稿日:2010.06.07
エル (36歳・女性)
一粒が非常に大きく飲みにくかったです。
コツをつかんだらうまく飲み込めるかもしれませんが
少し怖いかんじもします。
安価なアスコルビン酸の方が私にあっているようです。
残念。
投稿日:2010.05.27
ママちゃん (47歳・女性)
粒が大きいです。色は深緑色です。
いろんなビタミンが入ってるようなので、家にある単体ビタミンサプリをのみきりつつ、徐々にこちらに移行していく予定です。
ポーリング博士のスーパービタミンも飲んでましたが、錠剤の色も大きさも違えど、日本に無い何か近いものを感じました。。
まだ継続して飲めていないので、効果のほうはまだレビューできませんです。
投稿日:2010.05.19
エア (25歳・女性)
エソテリカナイトクリームと併用していますが、この前エステに行った時に「色白で羨ましいです」と言われ調子に乗ってしまいました♪(持ち上げられただけかも?w)
しかも経済的で財布に優しい!!
これからも続けたいと思います♪
投稿日:2010.04.28
am (30歳・女性)
口コミを見て大きいのは覚悟していたけど、想像以上でした。
時々のどに引っかかるというか詰まるというか、大変な思いをします。
なんとなく胃まで到達しているのか不安になるので、食事の直前に飲むようにしています(笑)
効果は良く分かりません。
投稿日:2010.04.27
すみっこ (34歳・女性)
二ビン目になりますが、何となく疲れにくくなったような気がします。【メガ・ワン・マルチプル(鉄分入り) 90錠】と一緒に飲んでいるので相乗効果でしょうか?!
コスパも◎だし、気に入っています。これからも続けようと思います。
投稿日:2010.04.19
ecoeco (42歳・女性)
一日一粒で、これだけの栄養が取れるのは凄いです!!
はじめは、粒の大きさに驚きましたがすぐになれて、今はまったく問題なしです。飲み始めて、2週間なので効果はまだよくわかりませんが飲み続けてみますね♪
投稿日:2010.04.12
mina (35歳・女性)
特許のVCとフラボノイドが入ってこのお値段は お得だと思いました。少しずつVCが使われる設計なのが 気に入ってます。これとプロテインをとっていますが 肌にツヤが出てきたと言われました。
投稿日:2010.04.08
みけちゃん (43歳・女性)
朝晩に分けて、L-システインと一緒に飲んでいます。
小さくはありませんが、割と飲みやすい大きさだと思います。
風邪っぽいなと思うときは、量を増やすようにしています。
心無しか、風邪をひきにくくなったような気もしています。
投稿日:2010.04.03
KS15 (35歳・女性)
同じメーカーのエスターC with シトラスバイオフラボノイド 1000mgの方を夜寝る前に飲用していたのですがこちらの500mgを朝と昼に追加してみようと注文しました。
1000mgはかなり厚みがあり大きいですが500mgは厚みも普通で飲みやすいです。
毛穴対策と風邪予防の為に続けていきたいです。
投稿日:2010.03.23
ぬっく (36歳・女性)
知り合いがこのサプリを飲んでいて、とてもお勧めだということで、購入してみました。
蓋を空けてみて、一粒がとても大きくてびっくりしました。
飲み込めるか心配で、最初のうちは半分に割って飲んでました(笑)今ではそのまま飲めるようになりました。
これを飲んでからは、尿の色がとても黄色く、ビタミを吸収してるのを実感します。
投稿日:2010.03.22
まる (27歳・女性)
ファンデーションの色の判断を誤っていつもより1トーン暗い色を買ってしまい、仕方なくそれを使っているにもかかわらず、これを飲み始めてから色が白いと頻繁に言われるようになったので、おそらくこれが効いているのではないかと思い、効用は気に入っています。
2瓶目ですが、日に日に飲みづらく感じます。粒が大きくて・・・。先日ノドのカーブが比較的きつい部分に粒が止まってしまい、飲み込むことも出すこともできなくなって冗談でなく死ぬかと思いました。1人だったので本当に怖かった。
今、Lリジンというのも飲んでおり、大きさは当商品と全く同じですが、Lリジンの方はエッジが丸みを帯びているので大きさの割に問題なく飲めます。
ところが本商品はエッジが角ばっている上にザラザラしているため、大きさも相まって余計に飲みづらい!
ここ何回かは粉状にして飲んでいますが、うるさいし面倒。これはこれで飲みづらい。サプーさんから飲みやすくして改良くれるように言ってくれないかしら。
投稿日:2010.03.18
petit (32歳・女性)
毎日続けてやったら効果があったと思います。
しかし寝る前に飲むということ自体私には無理だった
ようで、忘れてしまう日もありました。
でも飲んだ翌日はとても肌の状態は良かったです。
投稿日:2010.03.16
mio (29歳・女性)
一粒の大きさがものすごい大きいです!
水で流し込みますが喉につっかえてる感じが毎回気になります・・・。
あと香りが少し気になるのでリピはしません。
投稿日:2010.03.07
ちー (26歳・女性)
ビオチン療法+色白対策でビタミンCを摂取しています。
ロースヒップの入ったビタミンC1000mgを飲んでいましたが、タイムリリースのこちらにも興味があったので切り替えてみました。先の商品でも充分効果がありましたので比較してみます。大きさは差ほど変わらないので飲みにくさなどはありません。
投稿日:2010.02.26
ぬっく (36歳・女性)
粒が大きいので、毎日食後1粒を1、2回毎日飲んでいます☆
まず飲んですぐのビックリは、汚いですが。
初めて飲んでトイレに行ったら綺麗なレモン色のおしっこでした!
多分様々なビタミンや栄養が入っているからですね☆
あと私が感じたのは、
肌の調子がよくなる
便秘がだいぶ改善された
スタミナがつく
でした!
色んな面で体の調子を良くしてくれるサプリだと思います。
投稿日:2010.02.17
1377 (23歳・女性)
使って約3週間弱での感想です。
一日3回かなり大きめのタブレットですが、サプリメントは飲みなれているので苦になりませんでした。
先週、鼻風邪をひいたのですが、軽い症状のまま3日程で完治しました。今まで風邪をひいたら結構長引くので、このサプリのおかげかなと思いました。
今度は鉄分なしのものにも挑戦してみようかな。
投稿日:2010.02.15
なっぱ (43歳・女性)
現在、食事制限と週3回の運動でダイエット中!!
食事制限によるビタミン・鉄分等の不足を感じ、サプリを探していたところ「アライブ」を見付け早速試してみることに♪
この商品を見た最初の感想は、「1粒が大きいサプリ!!」でした(笑)。一日3粒飲む様なので、毎食後1粒飲む事に。口に入れると海藻のような不思議な味が…。
現在、飲み始めて丁度2週間が経過。
疲れにくくなった…という変化はまだ感じていませんが、何故かお通じが良くなった気が!!
飲み忘れると明らかにお通じに影響があり、ビックリ!!
食事制限による不足部分を補ってくれてるのかもしれません。
ダイエットも順調なのは、このサプリのお陰かも…♪
今後も継続して購入したいと考えています!!
投稿日:2010.02.15
tamuo (31歳・女性)
育児と家事に疲れて毎日ぐったり疲れてました…
食事も作るのに時間がかけられないし、毎日必要な栄養分すべてを補うことは難しいのでこのアライブを飲んでみることにしました。
日中がとにかく忙しく元気になりたいので朝食後に3錠。
とてもいいみたいです。
飲んですぐはわかりませんでしたが、飲み忘れた日はなんだか一日体が重くて疲れました。
いつも動けないほど重い生理痛も今回は軽かったです♪
大きくて飲みにくいのが難点ですが一日3錠で65円なら安いですね。
飲み続けたいと思います。
投稿日:2010.02.11
まいまい (29歳・女性)
成分を見ての通り、ビタミン・ミネラルその他たくさんの栄養分が十分過ぎるほど含まれています。
私は今まで、ビタミンCのサプリメント、鉄分のサプリメント、野菜不足解消のための青汁・・・と分けて摂取してきましたが、こちらのサプリメントはこれだけで済むのでお手軽です。
サプリメント自体に青汁のような匂いがして、これは効きそう!と思いました。実際、ずっと悩んでいるニキビが少しできにくくなったような気がします。
投稿日:2010.02.07
SPK (24歳・女性)
エスターCは以前より興味があって飲み始めてみましたが、結局、効果的なものはわかりませんでした。
何か変化を感じなければ続ける気が起こらない為
リピはしないです。
投稿日:2010.01.18
chako (42歳・女性)
これを飲み始めてしばらくして「は~、疲れた・・・」という感じが全くなくなった事に気づき驚きました。もう50日位になりますが、やはり疲れしらずです。
同時にマカも飲みはじめたのでそのせいもあるのでしょうか。
持続力があるのでこちらの商品が良いのだろと思っています。体が元気だと気力もアップするのでおすすめです。
投稿日:2010.01.18
petit (32歳・女性)
やめたくても なかなかタバコがやめれなくて
でも お肌のことを考え 目にした商品。ずっと飲んでます。 しみがうすくなりました。そして肌が 白くなってる気がします。 もうそろそろタバコは やめないと でも お肌の為に サプリは飲みます。
投稿日:2009.12.01
mayu (47歳・女性)
女性に不足しがちな成分が盛りたくさん入って、
錠剤は、大きめですが、1日1錠飲むだけでOKなので私は楽に飲めてうれしいです。これからも1日1錠続けていきたいと思います。
投稿日:2009.09.03
ココロ (49歳・女性)
これという美容効果は感じてませんが、ビタミンCが不足しがちな喫煙者なので、夏のシミ予防も兼ねて摂ってます。
錠剤が飲みやすいサイズ(ボーリング博士のマルチビタミンと同じ)で良いです。
投稿日:2009.08.11
K (29歳・女性)
届いて箱を開けると瓶の大きさにびっくりし、中身の大きさにもビックリ(* *)飲みにくいです…
が、効果はありますねぇ☆
飲み始めて10日くらい経った頃からなんだか肌がしっとり+すべすべな感じに!!
触り心地が良くて、自分でも思わず触っちゃうくらいです。
旅行に行って、日焼止めは塗ってましたがやっぱり少し焼けちゃったんですけど、戻るのが早い気もしてます。
毛穴がちっちゃくならないか期待してますが、口コミを読んでると、毛穴にはローズヒップ入りのほうがいいみたいですね(- -)
1日一粒で済むのは楽ちんなのですが、もう少し粒がちっちゃくなってくれると嬉しいです。
今度は500mgのにしようかと思ってますが、なにせ6ヶ月分あるので頑張って飲み込み続けます!
投稿日:2009.08.04
ぽち2 (37歳・女性)
1日1粒なので、続けて飲みやすいし肌がなんだか明るくなった気がしました。また、ビタミンCの持続性があることに満足しています。これからも続けていきたいです。
投稿日:2009.07.28
なっぴー (31歳・女性)
1日1粒なので、続けて飲みやすいし肌がなんだか明るくなった気がしました。また、ビタミンCの持続性があることに満足しています。これからも続けていきたいです。
投稿日:2009.07.28
なっぴー (31歳・女性)
酵素はダイエットに必要不可欠!!と思いこちらの商品を試したみたところ、腸内環境が良くなったせいかお腹がすっごく減っていつもよりも食欲が増してしまいました。
腸内環境が落ち着いてくればまた色々な効果が現われてくるのかもしれないのでもう少し続けてみたいと思います。
投稿日:2009.07.21
ちゃろ (39歳・女性)
粒が大きくて喉に詰まります。
そして飲み始めて少ししたら口の端が切れて痛いのが治りません。
口の周りのできものなどは胃腸が原因と聞いた事がありますが・・
これのせいかはわかりませんが。
今は気休め程度に一応飲んでいます。
1本飲みきって終わりかな。
投稿日:2009.07.06
mm (37歳・女性)
この手のサプリはいろいろ飲みましたが、これが一番効果を感じることができました。
・肌がしっとりしてきた
・肌が艶っぽくなってきた
仕事がきついときや、睡眠不足の時は必ず飲んでます!
投稿日:2009.05.15
ぴんき~ (37歳・女性)
私は、10代の頃水泳部に所属していたり、プールの監視員をしていたり、太陽の下で過ごす事がとても大好きでした。肌はいつも小麦色を通り越し、日本人とは、思われない色をしていました。
そのつけが、35歳を超えてからどっと押し寄せてきました。
なんとか少しでもシミがうすくなれればいいなぁ、と、サプリメントを購入して飲んでみましたが、今ひとつぱっとしません。
このエスターC with シトラスバイオフラボノイド は、私のシミをなんとかしてくれそうな感じがしました。
今飲み始めて1週間たったところですが、少し薄くなってきたような気がします。全体的に肌が白くなってきてもいます。このまま一瓶飲んだとき、もう一度ここにカキコしますね。きっと、星の数が増えていることでしょう。出会えて、飲めて幸せです。
投稿日:2009.04.23
トト (37歳・女性)
アメリカではエスターcが一番メジャーなのだとか。cは体内にいくらでもあれば有利ですが排泄時間が早いのが欠点でした。このエスターCは吸収力、持続性ともに優れている為、期待大です。
投稿日:2009.03.26
boi (31歳・女性)
朝は、パンとコーヒーだけだったりで、時々立ちくらみもするので、ビタミンやミネラルを補給しなくちゃと思い飲みはじめました。貧血ぎみの私には、鉄分入りはとてもうれしい万能サプリといった感じです。
立ちくらみすることなく健康に自信が持てるようになりました。
投稿日:2008.10.14
ココロ (48歳・女性)