グルコサミンの口コミ
重たい荷物を持つことの多い私の為に、関節を酷使する旦那の為に飲んでいます。今のところ大きな痛みに襲われておりませんので、このサプリメントのおかげもあるかな?と思っております。基本は、自分自身無理な姿勢をしない、横着な行動はとらない、ということを心がけてはおりますけどね。飲まないよりは飲んだ方が良いかなー?
投稿日:2012.11.19
キャリー (36歳・女性)
テニスをしている子供に購入。
膝を痛めたりふくらはぎの肉離れをしたり、怪我が絶えませんでした。
ところが、これを飲みはじめてから、調子が良く、
痛みもマシになったというのです。
良いかも…!とのことですので、なくなったらリピする予定の商品です。
投稿日:2012.10.30
TN (54歳・女性)
重い荷物を持ち運ぶことが多いので、関節と腰には気をつけたいという思いから、こちらのサプリを飲んでいます。今のところ、私の体に大きな支障は出ていないので、サプリの効果かな、と思っています。無理をすると取り返しがつかない年齢になってきておりますので、予防の意味でも飲んで行こうと思っています。
投稿日:2012.10.15
キャリー (36歳・女性)
母に続き、おばにも薦めたところ、膝の痛みにとてもいいらしく、このサプリが切れると格段に違ってくるとのことでリピートです。他のショップよりもかなりお安く手に入るところもいいです。これからも続けていきたいと思います
投稿日:2012.09.10
ぴょんぴょん (44歳・女性)
主人が慢性的に膝が痛いと言い出し、購入したのですが、飲み始めて何日後か、気づいてみたら膝が痛いと言わなくなりました。最初は一日3錠ずつ飲んでいましたが、皮膚にニキビがひとつできたので、量が多いのかなと思い、一日2錠に減らしましたが、膝の痛みはないままなので量を調整しながら飲んでいこうと思います。
投稿日:2012.06.21
MM (45歳・女性)
まだ飲み続けて1.5か月程なので、効果は不明。でも急に走ったりすると出てたヒザの痛みは心なしか無くなったような気が????
しばらく継続してみます。
投稿日:2012.06.14
みにぴん (43歳・女性)
母が足が痛くて、階段おりるときつらそうだったので、プレゼントしましたが、効果がなかたようで、とても残念でした。
また合うものをさがしてみます。
投稿日:2012.05.21
charara (29歳・女性)
母のひざの関節痛の緩和のために、グルコサミンを探していて
コストパフォーマンスの良さから注文しました。
体内の吸収性が3倍いいと言われているNアセチルグルコサミン。
私もジムで激しい運動をするので、母と一緒に飲んでいます。
母のひざ関節痛は、当初よりも少しましになってきたと言っていました。
美肌効果も期待しつつ、再注文しました。
投稿日:2012.04.13
ぴょんぴょん (43歳・女性)
アラフィフの母がリピートしています。
年齢的に足腰にガタがくるのは仕方がないけど、
飲み続けるようになってからいくらか調子がいいようです。
これからもリピートしていきたい商品です♪
投稿日:2012.04.11
揚げパンダ (28歳・女性)
最近、股関節が痛い。肩が痛いと言っていた主人の為に購入しました。関節が楽になってきたようです。50肩にもいいかも!50肩って関節が石灰化したりして、動かなくなるそうですね。軟骨ができて関節が柔らかくなればと思っています。
投稿日:2012.03.29
ココロ (51歳・女性)
腰痛がひどい母用に購入。
20日間経ちますが、今のところ効果はわかりません。
タブレットが大きく、飲みにくいようです。
もう少し続けてみて、また口コミします。
投稿日:2012.03.27
muppi (35歳・女性)
母が飲んでいます。
飲み始めてから膝の痛みが軽減していきているそうです。
いつも飲んでいるものが売り切れの為、こちらを変わりに今回は注文しました。
投稿日:2012.03.16
ayu (65歳・女性)
主に旦那さん用にです。定期的に激しいトレーニングをしているので、大きな怪我をしないよう予防の為に飲んでます。本人いわく、かなり自分を追い込んだトレーニングをしているが、このサプリを飲んでいるおかげで膝や足首といった関節なんかの痛みがない、もしくは緩和されているとのことです。
投稿日:2012.02.11
キャリー (35歳・女性)
ずーっと母がリピート中です。
正直、関節サプリとかビタミン系って、どれも同じような感じです^^;
だから安価でずっと続けられるのは、とても助かる。
年とともに減っていくから、ずっと続けていつまでも元気で
いてほしいです。
投稿日:2011.12.06
揚げパンダ (28歳・女性)
これはちょっと失敗しました。
粒がでかい・・・。飲むときに詰まります。
微妙にしょっぱいのも気持ち悪い。
次はカプセルにします。
そのため毎日飲むのがおっくうでしたが、以前より膝は痛くなくなりました。
投稿日:2011.10.22
みどり (33歳・女性)
最近、股関節が痛いという主人の為に購入しました。飲み始めて、足が楽になったみたいです。大きな錠剤は苦手な人で、風邪薬も顆粒を飲む人ですが、効果に満足しているらしく、大きな錠剤なのに、これは毎日飲んでいます。飲めないだろうと思って、ピルカッターも購入したのですが、必要ない感じ、私の方がビックリしています。
投稿日:2011.09.21
ココロ (51歳・女性)
大型犬、そろそろいい歳になってきたので
関節のケアの為に購入。
飲み続けて効果があればリピしたいです。
今のところ目立った効果は、ありませんが…
続けないと…ね?
投稿日:2011.06.02
とと (45歳・女性)
美肌効果を期待したのですが、その効果はわかりません。
ですが、関節の感じはいい感じです。
激しい運動出来るのは、このグルコサミンのおかげかな?
と信じてのんで行きたいと思ってます。
投稿日:2011.04.23
ひな (43歳・女性)
母が飲んでいます。飲み始めて2ヶ月くらいです。
以前と比べると、膝の感じがいい気がすると言ってます。鈍感なのでいまいちよくわからないみたいですが・・・
投稿日:2010.06.16
mina (35歳・女性)
母が飲んでいます。 飲み初めて1ヶ月半です。
母は鈍感なのでよくわからないそうです。 参考にならなくてすみません。このようなサプリは長期間飲んで、何となく効果があるかも・・・という感じかも知れませんね。
投稿日:2010.05.15
mina (35歳・女性)
この商品は、母用に購入しました。今までは、国産の商品を飲んでいたのですが、効果を感じられないということで、こちらの商品に替えてみました。成分量の多さが気に入って購入しましたが・・・飲み始めて2週間で、朝起きたときの膝の感じがスムーズな気がするそうです。
投稿日:2010.04.16
mina (35歳・女性)
粒が大きいので砕いて飲んでいます。
リピートしていますが、それほど実感できる効果はないようで、気休めかなぁとも思いますが、継続することで少しでも足腰の痛みが和らぐかもしれないので、定期的に購入する予定です。
投稿日:2010.02.04
ainyan (23歳・女性)
足腰の調子が悪かったときに購入しました。
母には粒が大きかったのですが、砕いてしまえば飲めたのでよかったです。
コレと、整形外科へ行った甲斐もあり、大事に至らずに済んだと思います。
サプリは継続こそ効き目を表すものなので、また不調になる前に定期的に購入する予定です。
投稿日:2010.02.04
ainyan (23歳・女性)
立ち仕事なのに、10年前に痛めた膝が最近また痛み出した為に、半信半疑で購入。
2週間ほどで痛みが緩和され、一本飲み終わった頃には痛みがほとんどなくなりました。
かなり驚きです。
投稿日:2010.01.14
nr (30歳・女性)
歳のせいか、ひざが痛い、腰が痛いといっている母のために購入しました。骨というよりは、関節(軟骨?)にいい栄養分の方が良いかと思い、グルコサミンに。
調子が良いらしく、せっせと飲んでいます(^^)
投稿日:2010.01.08
揚げパンダ (26歳・女性)
10年ぐらい前から、関節の為に常に飲むようにしているグルコサミンやコンドロイチンのサプリですが、こちらのこの製品はなかなかよいのですが、お値段的にもう少しお安いと助かります…。その点で★一つ減らしました。
投稿日:2009.11.26
ecoeco (41歳・女性)
スポーツジムに通い始めて3ヶ月。
今まで運動をしていなかったのもあって、やっと40分間走り続けられる位にまで頑張れるようになった所で、頑張り過ぎて足の甲が痛くなってしまいました。
病院に行ってみたら、足の指に力をかけ過ぎたせいと、湿布をもらうばかりの上、しばらく踏み込まない運動をしなさいと忠告を受ける次第。
じゃぁ、今度はプール!と思ったら、1週間もしないうちに腰がグキッと!!せっかくスポーツが好きになってきたところなので、是非、早く治したい!その一心で飲んでみました。最初は錠剤の大きさに驚きましたが、意外に飲みやすく、抵抗なく飲み続けられました。
最初は効き目があるのかないのか分からず現状維持のままでしたが、1週間~2週間を過ぎる頃から、何だか体が軽くなったような、スムーズに動くことが出来るような感じがし始め、今では毎日25mを30本泳ぐことが出来るようになりました。まだ走ってはいませんが、今からのランニングシーズンが楽しみです。
投稿日:2009.10.07
ebaan (36歳・女性)
ダンスで膝を傷めてしまい、それから何ヶ月も経つのですが治らなかったりしたことから、こちらのサプリメントを服用することにしました。
1日2~3粒のんで、20日くらいになります。
膝の痛みが和らいだように感じます。
まだ20日目くらいなので、これからものみ続ければもっと効果が出るかもしれません。
細長い錠剤で、女性のわたしでも飲み込むのは苦にならない形です。
においも無く、味は若干あまいように感じました。
続けられそうです。
爪の強化にもなるそうで、すぐに爪が割れてしまうわたしにはうってつけのサプリメントです。
爪も若干強くなったかも・・。?
はっきりとした効果はこれからわかると思いますが、20日目にして悩みが解消されつつあります。
しばらく続けたいと思います。
投稿日:2009.10.07
まめこ。 (29歳・女性)
私は趣味でバレーボールをしているのですが、毎度毎度
膝痛・腰痛があり、座っていても、寝てても、つらいのでサプリメントで少しは楽になるかな?・・と今回こちらのN-A-G Nアセチルグルコサミンを試してみました。1日1~3粒を・・ということで1日3回・1回1錠で様子をみましたところ、残念ながら痛みは良くなりませんでしたので、3週間後くらいから朝に2錠にしてみました。
するとなんとなくですが、1錠の時より、膝・腰の痛みが少し楽な気がしました。それ以来朝2錠を続けて様子をみています。もう少し続けてみないと本当におすすめかどうかははっきり言えませんね。飲みやすさはというと・・粒は大きいですが、他で売ってる同様の品も同じ大きさだし、グルコサミンは独特の匂いがして飲みにくいのですが、こちらの商品は他のものに比べるとミント?みたいな匂いがしてわりと飲みやすかったです。
投稿日:2009.10.05
CHA-CHA (38歳・女性)
家族用ですが、お試し気分で買えるサイズがあり嬉しいです。胃腸が強くないですが、特に不調になることもなかったので安心しました。
次回はひとつ大きいサイズを購入し、経過を見たいと思います。
投稿日:2009.05.22
ainyan (22歳・女性)
2人で飲んでいたのですぐに飲み終えました。
少し効果があったようで、痛みが和らいだ様子なので、続けて注文してみます。
不調になって脚がいかに大事かわかったので、年齢から来る痛みの予防にもおススメしたいです。
投稿日:2009.04.05
ainyan (22歳・女性)