カレンデュラの口コミ
口唇ヘルペスにいいと口コミがあったので購入しました。
頻繁に出ていましたが、これを毎日つけていると確かに疲れた時も出ないですね。。
続けてみようと思います。
投稿日:2025.04.07
ダフネ (52歳・女性)
サッと塗った時に強い香りがしないのがとてもいいです。
お出かけ先でも香りの強さを気にせず塗れます。
しっとりしすぎずベタつかずなので、しっかり保湿したい方には向かないかもしれませんが、ベタつきが苦手な私にはちょうど良かったです。
投稿日:2024.10.02
めめ (35歳・女性)
バームといったほうが近いかもしれません。虫刺されやかゆみがある部分にぬるとスーッとして気持ちがいいです。少量でよく効くのでこれひとつあれば長持ちしそうです。
投稿日:2024.07.23
ちゃとみけ (41歳・女性)
程よいラベンダーの香りに癒されます
泡立ちもよく、これで身体も洗えるのでお風呂が楽になります。
パッケージもかわいいのでお風呂が華やかになります。
投稿日:2024.07.13
くまくま (46歳・女性)
優しい香りで素晴らしくよく伸びます。少量で伸びるのでこの大容量だし顔や体全体に塗ってもすぐになくならず気軽に利用でき、また保湿もキープしてくれるのでうれしい一品です!翌朝まで潤っています。
投稿日:2024.01.30
m・t (49歳・女性)
もう何度もリピしていて書くことがない・・
とにかく使い心地がシリコン入りのコンディショナーとは全然違っていて、
乳液みたいなさらっとしたテクスチャーで髪に浸透する感じです。
最近髪が傷んでいるので、これだけだと物足りないですが、
カラーなどしていない健康な髪でしたらサラッサラになりますのでおすすめ。
投稿日:2024.01.01
くり (49歳・女性)
ずっと使用しています。
髪に余計な負担をかけず汚れもよく落としてくれている感じがして好きです。
コンディショナーとセットで使用していて、コンディショナーの使用感が独特でお気に入り。
ただ、髪が傷んでいるとノンシリコン独特のキシキシ感がすごく、手ぐしも通らないような状態になるので、カラーなどをしていて傷んでいる人にはおすすめしないかも。
投稿日:2024.01.01
くり (49歳・女性)
ストック用です。
同シリーズのシャンプーと合わせて使用していますが、このコンディショナーはヌルヌルがなく、ローションのように髪に染み込んで行くような使用感がとても好きです。
排水口にヌルヌルもつまらないです。
ただ、最近久々にヘアカラー(ブリーチあり)をして少し傷んでるので、
これだけだと物足りなく、追加でトリートメントを使っています。
白髪がないので少し前までずっと地毛のままでしたが、その時はこれだけでかなりツルッツルになりました。
投稿日:2024.01.01
くり (49歳・女性)
届いてすぐ、ボトルちっさ!!って思いました。
ハンドソープくらいです。
出す時もソープの粘度にポンプが負けてしまってる感じがします。連続2プッシュしたくても少々待たなければなりません。
香りはめちゃくちゃ強い。
脳にくるくらいハーブの香り?薬草の香り?がします。
しかし流してしまえばそれほどしつこく香りは残りません。ふんわり香るぶんには森っぽくて好きな香り。
洗ってるそばから肌が柔らかくなってる感じがします。
身体を洗う時に馬毛のブラシを使ってるのですが、1回目使った後にブラシの泡を流したら毛がふにゃんふにゃんに柔らかくなったくらいです。
でも洗い上がりはすっきり。
おしりのざらざらに効きそうなので、おしり用にリピするかな…
1本使い切るまで前向きに検討したいと思います。
投稿日:2023.09.27
めめ (34歳・女性)
使い始めて何年もたちますが、これを使い初めてからヘルペスができなくなりました。もう手放せません!軟らかめの塗り心地ですが、保湿たっぷりで気に入っています。
投稿日:2023.08.04
まーこ (43歳・女性)
思ったより容器が小さかったのと開けた瞬間
え、クリームじゃないな…
という印象でした。
ドラッグストアで売ってるクレンジングバームみたいな感じです。
かたくて指の腹じゃ薄ーくしか取れない。
なのでスパチュラで取ってます。
やはり塗った後もクレンジングバームを塗った感じなのであまりたくさんは取らなくても良さそうです。
香りは森の香り+スーッとした感じ。
汗疹に塗ったらすぐ痒くなくなりました。
肌荒れしてても塗るし、痒みがある所にも塗る。
凄く重宝してます。
投稿日:2023.06.07
めめ (33歳・女性)
疲れた時にカンジダになりやすく、洗いすぎも良くないということでデリケートゾーンを優しく洗える石鹸があるといいなと思って購入しました。
結構テクスチャーはゆるい感じで、ちょっと強めにチューブ押すといっぱい出てきちゃいます。
香りはうっすらとお酢…?みたいな感じ。
香りが肌に残る感じはありません。
洗ってみた感想は全然しみない!
カンジダになりはじめは寝ながら掻きむしってしまう事もあるのですが、そうしてしまった時もしみる感じはありませんでした。
量も多く、デリケートゾーンだけに使用するとそんなに1回の使用量も多くないのでしばらく使えそうです。
投稿日:2023.06.07
めめ (33歳・女性)
塗り塗りしなくても、スッ、スッで充分な量塗れて、ツヤツヤになります。口紅塗りたくないくらい、元の唇の色を綺麗にツヤツヤ見せてくれます。ほんのりとスパイシー感?ピリピリまでいかないうっすらした刺激が、塗っていることを実感できてとてもいいです。(Diorのマキシマイザーみたいな)
追記
これのおかげかわからないけど、唇の色が綺麗になりました!くすみやシミがなくなってる、、!※でももしかしたらサプーさんのビタミンCウィズローズヒップのおかげかも、、?
投稿日:2023.05.20
ぺこちゃん (34歳・女性)
何回もリピしています。
パッケージが変わってました。
中のロールが脇の皮膚を挟んだりりていましたが今回新しくなったのかな?ロールもスムーズにかわってました。
香りも好きですし、臭いも押さえられて好きです✨
投稿日:2023.05.06
たまちゃん (54歳・女性)
香りがスッーとしてテクスチャーが
おもしろいです
香りは好みは分かれると思いますが
私は好きです
少し前から肌の痒みが気になって
皮膚科で刺激少ない塗り薬もらったり
してましたが薬には抵抗あって
こちらを使ってみることに
私にはすごくいい感じです
肌にのせると少しざらっとしてますが
塗り込むとツルッとします
痒みも抑えられてるようです
この後に違うクリームも重ねています
お気に入りになりました。
投稿日:2023.04.19
ルリルリ (43歳・女性)
成分的にはよかったかな。
しっとり感が物足りないのが少し不満です。コスパはお得なような気がするんですが、一度に使う量がどうしても多いため、どうなんでしょうね。
投稿日:2023.04.12
林檎♪ (51歳・女性)
ゆるいクリームなので伸びますが
すぐになくなっちゃいました
乾燥にはいいかなぁと思います
ヘルペスがいつも同じ場所に出来やすい
ので少しつづけてみたいです
投稿日:2023.04.05
ルリルリ (43歳・女性)
長く愛用しています。
唇の荒れがひどかったので、使い始めたころは
効果にびっくりしました。その後毎日、口紅の下地として
使っていましたが、最近は以前ほど荒れることもなくコロナ禍で
口紅をつけることもなかったので、あまり使用していなったのですが、
これから春にかけて、一本購入を考えています。
投稿日:2023.03.06
s (60歳・女性)
何度もリピートしています。
すぐに白髪が染まる
わけではないですが、段々と目立たなくなる感じです。
白髪の多いお友達にプレゼントしたらとても喜ばれました。
でも今回、お値段がかなり上がってますね。
他のものを探すか?考え中です。
投稿日:2023.03.01
もみこ (57歳・女性)
デコルテがとても綺麗になりました。顔も透明感が出ました。原液を顔に伸ばしてクルクルマッサージしながら使用しました。泡もたつのでそのまま洗った後は綺麗にすすいでヌルヌル感は気になりませんでした。とても良いです。目に入ると痛いです。
投稿日:2023.01.29
マリオン (50歳・女性)
使い始めて何年もたちますが、これを使い初めてからヘルペスができなくなりました。もう手放せません!軟らかめの塗り心地ですが、保湿たっぷりで気に入っています。
投稿日:2023.01.05
まーこ (42歳・女性)
地肌の乾燥が悩みですがこちらはサッパリするのに適度にしっとりとまとまります。
頭皮の痒みに悩んできましたが、カサつきが少なくなったように感じます。ら
投稿日:2022.12.15
yoshi (60歳・女性)
なかなかしつこい頭の湿疹が少しづつ治ってきました
ふけも出るのでとても嫌だったのですが
飲む方のビオチンと一緒に続けていると
治ってきました
投稿日:2022.11.29
cocoa (58歳・女性)
なかなかしつこい頭の湿疹が少しづつ治ってきました
ふけも出るのでとても嫌だったのですが
飲む方のビオチンと一緒に続けていると
治ってきました
投稿日:2022.11.29
cocoa (58歳・女性)
うねり髪で悩んでいて色んなヘアケアを試してきましたが
このヘアケアでジプシーが終わりそうです
余分なものはいっさい添加されていない
自然派のヘアケアです
気持ちいいです
投稿日:2022.11.29
cocoa (58歳・女性)
うねり髪で悩んでいて色んなシャンプーを試してきましたが
このシャンプーでジプシーが終わりそうです
余分なものはいっさい添加されていない
自然派のシャンプーです
気持ちいいです
投稿日:2022.11.29
cocoa (58歳・女性)
髪の毛がツヤツヤになります。
髪を洗ったあと、ツルツルして良いです。
頭皮がスッキリとして、抜け毛が減りました。
白髪も少し黒くなってきています。
投稿日:2022.10.18
タマゴロ (46歳・女性)
髪の毛がツヤツヤになります。
髪を洗ったあと、ツルツルして良いです。
頭皮がスッキリとして、抜け毛が減りました。
白髪も少し黒くなってきています。
投稿日:2022.10.18
タマゴロ (46歳・女性)
ミントのシャワージェルがなかなか見当たらず、こちらを購入しました。市販のボディシャンプーと違って、泡立ちませんが、そこは自然用品ということでOK。
投稿日:2022.10.15
みほみ (48歳・女性)
お肌が、あら?怪しいな...
と思ったら塗っています。
落ち着く気がします。
使い切るか古くなったかな〜と思ったら
また購入したいと思います。
投稿日:2022.09.11
aisha (40歳・女性)
ソルトはやっぱり肌に合わなかったです、お肌弱い人はご注意を。使用後かぶれはしませんでしたがヒリヒリ感が続きました、かなり軽くマッサージしたんですけど。
投稿日:2022.09.07
ゆう♪ (44歳・女性)
使い勝手が良いです。テクスチャーは、ベタベタや重い感じもないので気軽に使えます。
スーっと肌になじみ白浮きもないので手軽に使えて便利です。
コスパもいいと思います。
投稿日:2022.07.29
トライベッカ (52歳・女性)
母が冷えが、ひどくて、サプーさんのアドバイスで購入しました。
夏場のこたつがなくなったので、安心しています。
欠かせない、サプリメントです。
投稿日:2022.06.29
かぶちゃん (53歳・女性)
かれこれ何本目でしょうか(笑)
メイク時は下地代わりに使い、休みの日にも単体で使用。
使わない日がないので比較ができませんが、肌トラブルはほぼなくなりました。
ベタつかずサラッとしているので、休みの日に単体で使用しても気になりません。
デコルテくらいまでのばしています。
真夏の日差しには弱いので、3シーズンはこちらでいけると思います。
のひも良いのでコスパも良いです。
投稿日:2022.05.05
こなゆき (50歳・女性)
アンチエイジング効果を期待して購入。リフトアップの実感はあまり感じませんでしたが、保湿力の高さに満足でした。いろいろ試してみたいと思いますが、リピート候補です!
投稿日:2022.05.02
くろねこ (48歳・女性)
サプーさんのサプリにはいつもお世話になっています。かれこれ10年以上は利用しています。
劇的に効果がある!とはなりませんが、なんとなく効いている気がするので続けています。
これからもお世話になります。
投稿日:2022.04.15
yy (36歳・女性)
サプーさんのサプリにはいつもお世話になっています。かれこれ10年以上は利用しています。
劇的に効果がある!とはなりませんが、なんとなく効いている気がするので続けています。
これからもお世話になります。
投稿日:2022.04.15
yy (36歳・女性)
サプーさんのサプリにはいつもお世話になっています。かれこれ10年以上は利用しています。
劇的に効果がある!とはなりませんが、なんとなく効いている気がするので続けています。
これからもお世話になります。
投稿日:2022.04.15
yy (36歳・女性)
サプーさんのサプリにはいつもお世話になっています。かれこれ10年以上は利用しています。
劇的に効果がある!とはなりませんが、なんとなく効いている気がするので続けています。
これからもお世話になります。
こちらは少しキシキシするのでリピはないですが、いい匂いでした。
投稿日:2022.04.15
yy (36歳・女性)
ジェル状で水を足したら薄まってしまい泡は立ちません。そのまま顔を洗えば大丈夫です。
クレンザーなので化粧落とし向きなんでしょうね。
泡で顔を洗いたい人には向かないかも。
ピリピリもしないし私には使いやすいです。
小さいので持ち運びやすいし場所を取りません。
投稿日:2022.03.26
久美子 (50歳・女性)
やっぱり市販の似たようなものと違ってしっかり塗れますね。香りは塗って少しすれば消えます。ワキガではないのですが、脇が汗臭くなりやすいのが困っていたので助かります。でも他のも試してみたいかな?
投稿日:2022.03.22
うずしお (36歳・女性)

star良いです
ガサガサのお肌にはとっても良いです。
でも塗りたては少しベタベタします。
安心して使える良いクリームだと思うのですけど、少しお値段が高いなと思うのでリピはないかもです。
投稿日:2022.02.16
M (41歳・女性)
香りはふんわり香る程度です。
以前使っていたときより塗った時の液垂れ(?)は感じません。私自体が乾燥が強くなったからかもしれません…
相変わらず良い商品です
投稿日:2022.02.14
久美子 (50歳・女性)
私は抜け毛が気になり、娘は腰まである髪が傷んでいる為に家族で使い始めました。娘は汚れが落ち切っていないのか少し頭皮が臭うように思います。私は何度目かの購入ですが、やはり抜け毛が減ったと言うこともなく、髪が健康になったと言う事もないのでリピートなしです。
投稿日:2022.02.02
Panchamama (42歳・女性)
朝バタバタしてマルチビタミン のサプリを飲み忘れて、あーあ、ということが続いてましたが、こちらは3粒ずつパックされているので、バッグに1包ぽんと入れてオフィスや出張先、ジムなどでのビタミン補給に役立っています。効果が他に比べてどうかは色々飲んでるのでよくわかりません。。
投稿日:2022.01.27
マユマユ (57歳・女性)
こちらを購入後にとても良いスキンケアに出会ってからニキビが出来なくなりましたので、出番はまだですが、次にニキビができた際や、夏に虫さされになったときに使用してみたいと思います。
投稿日:2022.01.18
りん (32歳・女性)
さっぱりとした香りと使い心地で夏使用のボディローション。伸びもよいのでお風呂上がりにスルスル濡れます。保湿されるしべたべたしないので使いやすいです。
違う香りがあるともっとうれしいです。
投稿日:2022.01.10
K (38歳・女性)
もう8年ちかく使っていると思いますが、1度もヘルペスが出ていません。このサプリ効果なのかは解りませんが、匂いや使用感も嫌いじゃないので、ずっと使い続けるつもりです。
投稿日:2022.01.10
まーこ (41歳・女性)
評判は知っていたのですが、これよりもコスパのいいものを使ってました。今回、送料の関係でこちらを初めて買ってみたのですが。1回目、レビューにある通りキシキシ感あり。でも2から3回目、髪が若い頃のようにツヤツヤになりました。これはちょっと驚くレベルです。こんなに素晴らしいなら、同じシリーズのコンディショナーもと注文しています。Wの効果が届く前から楽しみです。
投稿日:2022.01.02
くじら (58歳・女性)
主人が使っています。今まで使っていたコンディショナーと違い、固めるような感じでもなく、でもとても自然に気持ちよく仕上がるらしく、使うたび「いい」というものですから、今回自分用にも注文しました。
投稿日:2022.01.02
くじら (58歳・女性)
吹き出物が治り
まだ沢山あまってたので
色々な用途で使用しましたが
クレンジングとして使ったら
ツルスベに感動。
残りはこの使い方で使いきります。
投稿日:2021.12.28
ななぽ (44歳・女性)
サプーさんには申し訳無いのですが、リジン配合は良かったのです。
でも他の成分を調べたら、危険性があるので使用せず捨てました!
口に直接塗る毎日となると怖いので..
ちゃんと成分調べてからの販売を願います。
投稿日:2021.12.26
サクラ7☆咲く (48歳・女性)
肌に優しそうなイメージでしたので、お試しで購入しました。サラッとみずみずしいクリームで気に入りました!チューブタイプのほうが使いやすいとは思いますが、容器より中身が重要ですので…
投稿日:2021.12.20
くろねこ (47歳・女性)
この度はありがとうございます。
また利用させていただきます!
疲れた時に飲むと元気がでます。
とても気に入りました!
またご縁がありましたら、宜しくお願い致します☆
投稿日:2021.11.24
オトハナ (37歳・女性)
秋口からは保湿はイマイチでしたので
これにコラーゲン水を別容器で足して使用
したらバッチリ
朝の目覚めにシュシュと
スキップしたくなります(笑)
投稿日:2021.11.16
ななぽ (44歳・女性)
初めて購入しました。海外在住者のブログなどから興味を持っていたのですが、日本製だとこうした商品が見つからず、初めて使ってみました。使い心地はマイルドで、少ししっとりする感触です。使用感が柔らかいため適量が分かりにくく、普通のボディウォッシュなどより多めに使用しています。ほかのメーカーと比べてみたいです。
投稿日:2021.11.06
pen (51歳・女性)
とってもいい香りだし、温まります
香りが強いので重曹やエプソムソルトを同量入れて入っています。
泡はそんなに立たないのですが、もしかしたら私が少量しか使ってないからかもしれないです。
少量で充分いい香りがたのしめます。
投稿日:2021.11.03
くまくま (43歳・女性)
これは自分用ではなく、薄毛を気にする息子用に購入したものでしたが、本人が使わないのでお蔵入りするところでした。
以前、ブルーのボトルのビオチンシャンプーを使ってたとき、髪はきれいになるものの白髪染めが落ちやすいのでちょっと気にしつつ、こちらを昨夜使ってみたら香りがホントにナチュラルなローズマリーで私好み、洗うこと自体がセラピーになりそう。
カレンデュラが入ってるせいか、色落ちもない気がします。
朝起きたら、根元から立ち上がって
ツヤツヤでパサつきなし、健康そのものの毛質にみえて嬉しいです。
投稿日:2021.10.12
パタコ (56歳・女性)
べとつかず、のびが良く、使い心地がいいです。匂いも気になりません。顔以外にも首や腕にも使っていました。白くなる重い感じのつけ心地の日焼け止めは少しだけ使って、残ってしまいました。
投稿日:2021.09.22
もも (45歳・女性)
2ヶ月間使用しています。
1日根元が立ち上がり、ふんわりした髪が続きます。
洗浄力があり洗いあがりはすっきりします。ただ私の髪が傷んでいるので、ドライヤで乾かすと髪の表面が乾燥し絡まるので
継続をまよっています。
投稿日:2021.09.22
for (42歳・女性)
2ヶ月間使用しています。
1日根元が立ち上がり、ふんわりした髪が続きます。
洗浄力があり洗いあがりはすっきりします。ただ私の髪が傷んでいるので、ドライヤで乾かすと髪の表面が乾燥し絡まるので
継続をまよっています。
投稿日:2021.09.22
for (42歳・女性)

starリピートです。
匂いはホントにいい香りです。
肘のカサつきが前から気になってて購入しました。
まだ、良くはわからないけど、
しばらく使い続けてみます。
投稿日:2021.09.20
Saa (44歳・女性)
キシキシしますが、頭皮と髪の状態はかなり良いです。香りもハーブ系でさっぱり。男性にも似合う香りです。
40代に入り、白髪が急に増えた時期に使い始め、『白髪を抜くと、そこはもう髪が生えてこないと思って。根元から切る方がいい。』と美容師さんに教わり、そのようにしつつ、ビオチン併用していたところ、その後着実にしかもかなり早く白髪がないことを実感しました。伸びてきた髪が途中から黒くなっていました。
嘘みたいな即効性に驚きです。
ひどい主婦湿疹にも悩まされ続けていますが、こちらにも効果があるようでだいぶ軽くなります。
投稿日:2021.09.06
40代のお母さん (43歳・女性)
匂いや、ベタつきがすごく気になるタイプなのですが、
この商品はその気になる点を全てクリアしてくれることが何よりもいい点でした。
スポーツにも使えるということなので、まだまだ海に入るため
この製品できっちり日焼け予防をおこないたいと思います。
投稿日:2021.09.03
ruru (43歳・女性)
ロングヘアにはギシギシしすぎて単体では使いにくいのですが、効果がしっかり感じられるので、他のシャンプーと混ぜて使っています。香りもハーブ系でキリッとさっぱり。白髪に効果絶大!
投稿日:2021.08.28
40代のお母さん (43歳・女性)
気に入っています。
最初はキシキシする使用感に敬遠していた娘も使うと髪の毛がサラサラになる!!と毎日使い始めました。
キシキシ感はコンディショナーを使えば解消します。それより、艶々サラサラの仕上がりの方が勝る!!
投稿日:2021.08.17
たむ (53歳・女性)

star試しに。
匂いはホントにいい香りです。
肘のカサつきが前から気になってて購入しました。
まだ、良くはわからないけど、
しばらく使い続けてみます。
投稿日:2021.08.16
Saa (44歳・女性)
白髪ケアで色々と試していて、ビオチンのサプリとともにこちらを購入してみました。
髪がキシキシするというコメントが多いですが、美容師さんの話では、オーガニック系シャンプーでそれは避けられないとのことです。
頭皮を重視するか髪のコーティングを重視するかという問題になります。
対策として、アーユルヴェーダ ヘアーコンディショニングオイルを混ぜて使用することでキシキシ感はかなり抑えることができました。
(アーユルヴェーダのコンディショニングオイルはシャンプー前に使うものですが、それだと頭皮に馴染みづらいので、シャンプーと混ぜて使うというコメントが多いです。)
さらに、コンディショナーはこちらのシリーズではなく、コーティング効果のある国産品を、地肌にはつかないようにして使っています。
白髪ケアの効果としては、完全に白髪の部分は変わり映えありませんが、白髪交じりくらいの部分は白髪が減ったように思います。
恐らくですが、メラニン色素が完全になくなってる部分は戻らないように思います(これは白髪ケア商品全般に言える)。
なので、白髪ケアで使うなら、最近白髪が生えてきたなーくらいの、メラニン色素がまだ残ってそうなくらいに、すぐに使い始めたほうが効果的かと思います。
こちらの商品で痒みが出るというコメントも見受けられますが、私も敏感肌でシャンプーによって地肌に痒みや赤みが出ることがありますが、このシャンプーは大丈夫でした。
投稿日:2021.08.16
megmeg (54歳・女性)
私はダーマペンをした後のワセリン代わりに使っています。乾燥して肌が荒れやすい彼にも使っています。
使い心地が良くて好きです。なかなか無くならずコスパ抜群です。
投稿日:2021.08.13
ぴーこ (42歳・女性)
肌の乾燥がなく、しっとりしてます。
大容量なので、顔、デコルテ、腕に使用しても十分足りています。どういう理由かわからないですが、制汗作用があるように感じます。
投稿日:2021.08.09
Mei (41歳・女性)