アボカドオイルの口コミ
髪質が太くて乾燥気味なので口コミ高評価をみて早速購入しました。
トリートメントして流した直後はいい香りだし、ツルツルした手触りで期待していたのですが…。
乾かしてみたところ期待以上のまとまりはなく、乾燥もそんなに改善はされませんでした。
やっぱりシャンプートリートメントの類は、人によって合う合わないがあるようです。
投稿日:2018.11.07
砂漠のクマちゃん★ (39歳・女性)
週1~2回使用しています。
これをつかうと髪がなめらかつるつるに!!
使用後体につくと(背中など)ぬるぬるになりますが
洗い流せば問題なし!!
コスパも良いし使い続けたいです!!
投稿日:2018.11.05
あきりん☆ (41歳・女性)
隈に効くのはビタミンEだと聞いて顔の調子が悪い時のくすみなんかに効くかなと淡い期待をしてみたんですがエスターcクリームの方が私の要望は合ってる、でもエスターcクリームは潤わないのでエスターcクリームの上にこれ塗ってます。
潤いだけなら他にもありそうだけどビタミン重ね付けって何となく肌に悪くなさそうな感じだし一番下にプ○テオーとか○ラセンタとかの日本の美容液と化粧水たっぷり付けてビタミン重ね付けがここ3ヶ月位のお手入れですが寒くなってきたしもっとこってりさせたいからまた春先にリピですね。
投稿日:2018.10.30
kaonyan (34歳・女性)
使い終わって違うクリームを使ってみたくなっても、やっぱりこのクリームには敵わなくこれに戻ってしまいます。
自分でも肌の調子がいいのを感じますが、このクリームを使っている時に肌が綺麗だと褒められる事が多いです。
投稿日:2018.10.27
りこ (39歳・女性)
匂いや質感などは気に入っています。
日本のものではないのでかなり独特な香りですが、私は問題ありませんでした。
元々化粧が薄いので、よく落ちる実感はありませんでした。洗い上がりなども普通だと感じました。
投稿日:2018.10.15
ゆめ (16歳・女性)
使えば使うほどに、髪がまとまります。
お高い日本の有名な美容室専門のトリートメントより髪が元気になります。
シャンプー後にこれをつけて、5分間放置。
スイカ?のような匂いで、優しい感じ。
すすぐと、トゥルトゥル!!
乾かすとしっとりさらさら。
匂いもあまりありません。
髪質にもよるので、人それぞれだと思いますが、私には合ってました。
投稿日:2018.10.09
えみりぃ (44歳・女性)
つわりで今まで使っていた物の匂いがダメになり購入しました。匂いも良いし、数回使っただけで肌が明るくなったように感じます。今まで使った中で一番のお気に入りです。
投稿日:2018.10.08
このは (39歳・女性)
髪がすごくしっとりします
使わない日はごわごわしてもつれるので、手放せません
何度もリピートしています
香りも南国の優しい果実のような香りです
おすすめします
投稿日:2018.10.08
あむ (30歳・女性)
くせ毛な上に量も多くて、さらにカラーでかなりダメージがありますが、このトリートメント使うとツルツルになりまとまりやすくなります。コスパも良いので使い続けたいです。
投稿日:2018.10.02
みー (37歳・女性)
髪に水分がなくパサついてましたが、こちらを5分くらい馴染ませてから流すとシットリします。
朝もいい感じにまとまりが。
香りはスイカのような香りです。
投稿日:2018.10.01
ミケ (40歳・女性)
母親がとても気に入っていましたが、私も使い始めて驚いたのは、夏でもにじまない強力なウォータープルーフマスカラが、ある程度はクルクルしないといけないですが、これ1つで落ちます!
驚きました。 市販のオイルクレンジングでは絶対落ちないマスカラ、天まで◯◯けシリーズのガチガチになるマスカラでも落ちて、肌に優しいのはかなり嬉しいです。
投稿日:2018.09.25
tomo (32歳・女性)
孫と一緒に使っています。孫は髪が長いのでリンスが大変です
ビチオオンのコンデショナーは髪に良く馴染み、洗髪後はしっとりしています。、
香りも良く 髪の毛もしっとりして来ました。
投稿日:2018.09.20
新浦 きょうこ (69歳・女性)
クチコミを見て購入しましたが、しっとり感が思っていたよりなかったです。。髪の毛をケアしコーティングしてくれているようには思いますがもう少し潤いが欲しかったです。
投稿日:2018.09.08
hmm (35歳・女性)
頑固なくせ毛と酷い痛みでまとまらず・・・
口コミが良いので購入してみました、確かにいいかもしれません。
まとまりが良くなり手触りも柔らかくなります。もう少し続けてみようよ思います。
投稿日:2018.09.05
へろへろ (41歳・女性)
容器の上の方が凹んで、中身が漏れて蓋付近にカピカピが付着してました。ポンプの蓋を締めなおそうとしても、斜めになっているのでキチンと閉まりません。
届いたワクワクの瞬間の次にコレだったので、ほんと萎えました。
キチンと検品してください。
投稿日:2018.09.03
しんしん (38歳・女性)
同じシリーズのビタミンEオイル混ぜて使っています。寝る前にたっぷりと。肌がしっとりするのはもちろんのこと、睫毛も伸びてきたようなきがするのは、ビタミンEの効果があるのかと思っています。
投稿日:2018.09.02
おこじょ (44歳・女性)
とてもしっとりします
香りも南国系の果実のようで好きです
たくさん入っていてたっぷり使えます
ダメージひどいときに使ってます
普段はパンテーンのトリートメントです
投稿日:2018.08.30
あむ (30歳・女性)
初めてです!
髪の毛1本1本が自立している!!∑(゚Д゚)
癖の悪い私の髪がサラサラして、風が吹いた時に髪の1本1本が優しく頰に触れ、びっくりしました。
今までは、風が吹くと束のまま顔にかかっていたのに。
言っていること、伝わりますでしょうか…?(^◇^;)
とにかく、サラサラになり指通りも良くなります♪
香りも良いです。
投稿日:2018.08.29
rosalia (49歳・女性)
いつも使っているコンディショナーを切らしてしまったので、数日の間このマスクを続けて使ったのですがしっとりサラサラな状態でした。
ただ流した後の身体がヌルヌルするのでそれがチョット…という感じです。
今はシャンプーの後に週に2〜3度にしていますが使用後の髪には満足しています。
2本購入したので、リピはまだ検討中です。
投稿日:2018.08.28
すー (46歳・女性)
髪がロングだのですが、するっと落ち着きました。
いろいろ試したのですが、いい効果を感じたのは初めてかも。
海外の物は良いですね。
これからもいろいろ買います。楽しみです。
投稿日:2018.08.08
mamarin (60歳・女性)
ミントが強くて、塗った後スースーするので涼しさがあり、暑い夏にはもってこいです。私は保湿効果は日々塗ることに意義があると思っているので、夏でも塗りたくなるこちらは良いボディローションじゃないかなと気に入ってます。
投稿日:2018.08.08
amima (42歳・女性)
肌の乾燥期にオイルを使用した上に伸ばして使用してました。
効果は…常に使っていなかったので良かったかどうか分かりませんが、肌トラブルなく、特に香りもないので使いやすいとは思います。
投稿日:2018.08.05
Mei_to_Chiro (33歳・女性)
私の髪質はパサパサでまとまりにくいのですが、これを使い始めてからサラサラで扱いやすくなりました。少量でも伸びが良いため、思っていたより長く使えました。
香りもとても癒される良い香りで使うのがとても楽しみになります。また購入したいと思います。
投稿日:2018.08.03
uni (44歳・女性)
カラーとコテで、髪はパサパサで痛みまくりです。クチコミをみてこちらを購入。それほど極端な効果はありませんでしたが使わないよりは、しっとり感が違います。
投稿日:2018.07.30
ま (37歳・女性)
最初は使い方がわからずに悩みましたが、今はお風呂上がりと寝る前に使ってます。
目に入ると痛いので注意が必要ですが、とてもお化粧ノリが良くなりました!主人からも若返って肌も綺麗になったと好評です。他にサプーさんのスキンケア商品を使ってるのでどれが1番効果出てるのかは分かりませんが、これはリピ決定です!
投稿日:2018.07.27
えいみ (45歳・女性)
皆さまの口コミのように髪がしっとりまとまります。私のおすすめ点は少量で足りる事です!1cm ほど出せば十分!
今まで使っていた国内品の3分の1の量です。使い切るにはまだまだかかります。
使い切った時に商品がありますように!
投稿日:2018.07.26
ラルゴ (52歳・女性)
レビューがいいので購入しました!確かにツルツルになりました♪連続して5日程使用したら、逆になんだか髪が固くてゴワゴワした感じに…髪のセットも上手くできなくなってしまいましたので、美容師の弟に相談したら栄養与え過ぎるとゴワゴワになるそうで、充分足りてる証拠だそうです。それからは週1、2回のみの使用にしたら、程よく艶も維持できゴワゴワも解消されいい感じです。使用量も少しで充分なので全然なくなりませんw私の場合は3カ月くらい余裕で持ちそうです。
投稿日:2018.07.26
白玉子 (42歳・女性)
になります。もうこれは本当に買ってよかったです。
SAPOO好きのお友達にもすぐオススメしました
今私の髪の毛バサバサだわさって方はお試しあれ!!
私は天使の輪と呼ばれる艶がクッキリでましたよ。
匂いも美容室帰りのようでバッチリ決めたい日はこれ5分位パックすれば
ツルツルの良い香で無敵状態です
投稿日:2018.07.24
ぽんやまちゃん (31歳・女性)
シャンプー同様、よさを感じませんでした。
香りなどはすきなのですが、全く泡が立たず、一度洗い流すとやっと洗える、そんな使用感で多分自分の髪には合わないのだろうと感じました
投稿日:2018.07.23
sabuchan1103 (52歳・女性)
カラーやストレート、そして年齢的なものもあり、毛先がパサパサで美容室でトリートメントをしてもらってもよく効果が分からないくらい痛んでいます。
何をしても無駄なので、口コミが良かったこのトリートメントを試してみました。
最初の数日は珍しく手触りも良くなりましたが、毎日使用しているせいかだんだんこれまでのパサパサに戻りつつあるような気がします。
ですが、何もしないよりはいいと思うので続けてみます。
投稿日:2018.07.23
へろへろ (41歳・女性)
カラーをしているのでパサパサ髪で、悩んでいましたが、アボカドに心が揺らぎ、ついでに頼んでみようと思いました。
有名メーカーのもの位かそれよりも、
潤ってツルツルになりました。
投稿日:2018.07.18
ポロロン (51歳・女性)
トリートメント探しててクチコミ良かったので試しに買ってみました
髪の毛市販の使ってもパサパサは、改善されず、これ使ってまだ使ってないけどよかったらまたリピートします。
投稿日:2018.07.15
みぃ (31歳・女性)
ローションとなっていたのでゆるい感じかなーと思っていましたが
クリームに近いです。ボディ用に購入したのですが顔に使っても
良さそうな気がします。
おいしそうで、夏向きな香りですね。
投稿日:2018.07.13
pipi (47歳・女性)
細い軟毛のくせ毛です。
ドライヤーで乾かすと乾燥のためか髪が広がって爆発しやすいですが、少しましになります。かなりぬるぬるするので洗い流せているのかがわかりにくいですが、かぶれやすい肌でもかゆくなることはありませんでした。
こちらを使用すると髪につやが出て、天使の輪ができます。
投稿日:2018.07.13
月のうさぎ (43歳・女性)
本当に普通ですかね。肌トラブルも起こりませんし、ただ、、エスターの方が私個人的には洗い上がりが好きなので、、こちらは4にさせて頂きます。セールならまた買いたいなという感じですかね。
投稿日:2018.07.07
ヨンボ (43歳・女性)
どんなにお顔のお手入れをしても、髪の毛がパサパサでつやがないと素敵さも半減すると思っています。このトリートメントは仕上がりがとても良いです!髪の毛につやが戻り、サラサラします。久しぶりにパーマを軽くかけたのですが、毛先のパサつきが気になっており、口コミを参考に試してみたのですが、とても良いです。手触りもよくお気に入りになりました。もう少し容量が大きければ嬉しいです。
投稿日:2018.07.04
ふふふ (61歳・女性)
こちらを昼用、エソテリカナイトクリームを夜用として使っています。
どちらも濃度のあるクリームですが、こちらの方が伸びがあってやわらかさもあります。
ビタミンEなので、傷跡のようになっているところに塗り込んでもいいような気がします。
たっぷり大容量なので惜しみなく使えるし、顔に塗った後の手をそのままあちこち撫で回すのがクセなので腕などもしっとりしています。
投稿日:2018.06.29
すー (46歳・女性)
肌につけた感じはとても優しく、「本当にちゃんとメイクが落ちるのかな?」と心配でしたが、ガッツリメイクもちゃんと落ちて洗い上がりもしっとりです。これからも使って生きたいです。
投稿日:2018.06.25
さぷりーぬ (45歳・女性)
残念ながら、これは私には合いませんでした。。。
使ってみないと分からないし、開封したらもうどうしようもないしお試し品くらいのがあったらいいなと思いました。
投稿日:2018.06.24
りょうこ (48歳・女性)
久しぶりに 使いました。
優しい いい香り と
塗って 時間を置いて 流したとき
ベタベタ ヌルヌルしない けど
髪が しっかりする感じ が 好きです。
やっぱり いい商品だなぁ と 思いました。
ありがとうございます。
投稿日:2018.06.23
assa. (43歳・女性)
久しぶりに 使ってみました。
クセっ毛で ロング 、毎月の白髪染め… 、
ストレス⁈、 日によって、 手ぐし も 通らないトキも あるような 髪ですが …
絡まることなく 洗えて
びっくりしました。
よかったです。
投稿日:2018.06.23
assa. (43歳・女性)
かなりミントが効いてます。付けるとスースーしてサッパリめです。これからの季節にもってこいです。ただ初めてベビーに塗った時はびっくりして半べそかきました。あつくなった今は気持ち良いみたいですが…。
投稿日:2018.06.04
amima (42歳・女性)
シャンプーとセットで使用しています。
洗髪したあと少しきしむので、こちらのコンディショナーは欠かせません。
香りがあまりないのと、中身がなかなか出でこないので、容器は改善してほしいです。★ひとつマイナス…
コスパはいいと思います♪
投稿日:2018.06.03
フラワーリトルベアー (43歳・女性)
つけて流した後は、ビックリするくらいツルツルになります!
乾かすと適度な保湿です。
シャンプーとの相性もありそうですが、よいトリートメントだと思います。
投稿日:2018.05.29
こあら (34歳・女性)
ヘアケアは気にしているので、良さそうなものがあればいろいろ試してみるのですが、迷えばこのシャンプーとコンディショナーにオリーブ&アボカドディープコンディショニングマスク で決まり。お気に入りです。値段も手ごろで助かってます。
投稿日:2018.05.24
s (55歳・女性)
口コミがよかったので初めて注文してみましたが、私としては汚れが落ちるのは確かですが香りがあまり好きでは無いのでリピは悩み中です。香りが気にならない方は良いと思います。
投稿日:2018.05.17
さゆ (55歳・女性)
初めての購入です。
ヘアケアシリーズは高いのから安いのまで色々とジプシーしているのですがこれはその中でも凄く私には合ってました。
ブリーチ2〜3回し、白髪ヘアにしている私でもこのトリートメントでさらさらツルツルになります。
美容室にリタッチしに行く時はこんなにブリーチしてカラーもしてるのに全然キレイと毎回美容師さんに褒められます。
周りの人にもサラサラ!傷んでない(傷んでるように見えない)!とよく褒められるようになりました♬
なのでまたリピ確定かな!
投稿日:2018.05.12
黒猫 (37歳・女性)
シャンプーとセットで購入。
シャンプーのギシギシ感がなくなればと思いましたが
これだけだと物足りないかな~。
シャンプーは大丈夫なのですが、こちらはボトルから
出すのが一苦労です。
ボトルの改良が必要だと思います。
リピートはしないかもしれないです。
投稿日:2018.05.09
pipi (47歳・女性)

star髪しっとり
広がりやすいロングヘアなので、ヘアオイルは必須で色々試してきましたが、今回初めてこちらを使ってみました。
ベタつきもなく、ちょうどいい感じにしっとりして、艶も出るのでよかったです。
ただ、一回分の出てくるオイルの量が決まっていて、私にはベストな量ですが、微調整ができないので、あともう少しと思った時は不便に思います…
投稿日:2018.05.08
ann (47歳・女性)
痛みのひどい髪でもサラサラになりました。翌日もしっとりしていて張りのある髪で、乾燥のひどい時期でもパサパサになりませんでした。冬時期は特にいいです。
投稿日:2018.05.07
ぴょん (43歳・女性)
カラーとパーマで毛先が痛んでいますが、こちらのトリートメントを使うと、毛先のパサつきがあまり気にならなくなりました。
全体的にふんわりした仕上がりになりました。
香りも好きですが、翌日には香りが残っていません。
投稿日:2018.05.03
梨子 (38歳・女性)
もーこれは無くてはならない存在になってしまいました。
自分の髪の毛にうっとりします。
ずーっと触ってたいくらい、ツルツルで柔らかい髪になります。
めんどくさくて1回怠りましたが、バッサバッサにもどったので、このトリートメントの良さが身に染みてわかりました。
投稿日:2018.04.24
きり (39歳・女性)
仕事用に使っています。
レモンの香りが強いですが、時間が経つと消えるので香りで気持ち悪くなりません。
でも飽きてくるので小分けにして
ゼラニウムやラベンダーの精油を混ぜて
仕事場で使っています。
投稿日:2018.04.23
まちゃ (55歳・女性)
2度目の購入です。1本目のときは髪がツルツルでセットしやすくなったと実感しましたが、慣れてきたからか季節が変わったからか、当初ほど効果を感じなくなりました。香りが気に入っているので使い切りますが、別のものも試してみようかと思っています。
投稿日:2018.04.23
まる (40歳・女性)
になります。もうこれは本当に買ってよかったです。
SAPOO好きのお友達にもすぐオススメしました
今私の髪の毛バサバサだわさって方はお試しあれ!!
私は天使の輪と呼ばれる艶がクッキリでましたよ。
匂いも美容室帰りのようでバッチリ決めたい日はこれ5分位パックすれば
ツルツルの良い香で無敵状態です
投稿日:2018.04.10
ぽんやまちゃん (31歳・女性)
最近、クリームが柔らかくなっているように思いますが、如何でしょうか?
夏の暑さのせいで、だれているのかな、と去年思ったのですが、冬になっても同じ
柔らかさなので、やはり...です。成分が変わっていなければ問題ありません。
続けています。
投稿日:2018.04.06
ミミノ (64歳・女性)
ずっとリピートしております。いつもはワンプッシュ使っていたのですが、2プッシュ出してやさしくお肌にくるくるとしてみました。いつもより抜群にメイクが落ちて化粧水の吸いが違いました。ビタミンで洗っているので、お肌もちもちです
投稿日:2018.04.02
み~ (42歳・女性)
パサパサ髪で、どんなトリートメントもサラサラにはなってもトゥルトゥルにはならず諦めかけてました。
こちらは皆さんの口コミどおり、オイル成分たっぷりのせいか洗い流すとトゥルトゥルに。
ドライヤーで乾かすとパサパサが若干戻ってきますがマシ。
翌日はまとまる。
使い続けるといいかも、と期待大です!
投稿日:2018.03.25
ミケ (39歳・女性)
私が最初にこれを購入した時は、少しのフィードバックしか入っていませんでした。
でも私はこれが気に入ってずっとこればかり愛用しています。
以前より少し柔らかめになったかナ?...わかりません。
今後もこれ!です。
投稿日:2018.03.11
ミミノ (64歳・女性)
頑固なマスカラも割と落ちる!
その割に肌への負担が無い気がします。
無くなったので
ドラックストアで他のクレンジングクリームを買いましたが
全然落ちない…
しかも肌の油まで持っていかれる感
やっぱりこちらをリピートしました!
投稿日:2018.03.08
きい (39歳・女性)