スウィートアーモンドオイルの口コミ
トナーが気に入り、シリーズで使ってみようと思い購入しました。独特の匂いですが、慣れると大丈夫です。洗いあがりは、しっとりします。ミルクタイプのクレンジングは良いときくので、これからが楽しみです。
投稿日:2011.02.22
kimi (34歳・女性)
注文時まだ2件の口コミしかありませんでしたが、商品詳細を読み、購入してみました。選択理由は、私は最近5年位、自分で石けんを作って使用しています。オリーブ石けんとホホボオイル・スィートアーモンドオイルをどばっと入れて作る最高に贅沢な石けん2種です。このクレンザーの使用主成分が同じホホバオイルとスィートアーモンドオイルだったからです。それとこれまでずっとクリーミータイプのクレンザーの使用でしたので、(失敗しても良いと思い、)試してみました。
何と・・素晴らしい使用感で、嬉しくなりました!
薄化粧でも厚化粧でもなく普通だと思いますが、きちんとメイクは落ちます。この後石けん洗顔しますが、(メイクをしている時は、W洗顔)洗い上がりがとっても気持ち良いのですーー!
さっぱりして顔全体が気持ち良く、目もすっきりするような感触。そしてしっとりして大正解でした!
その後、化粧水にビタミンCトーナーを併用して素晴らしい効果を上げています。
強い香りがないのも嬉しい選択でした。
引き続き利用させて頂きます。
投稿日:2011.02.22
ミミノ (57歳・女性)
以前オイルタイプを使ったけど、ローションタイプのほうが潤った感じがしました。
ローションといっても乳液みたいな感じでとても良い香りで良いです。
またリピすると思います。
投稿日:2011.02.04
さば (32歳・男性)
傷跡に塗っていましたが、2ヶ月ほど使用し効果がわからず、だんだんめんどくさくなり使用しなくなってしまいました…
もう少し長い目でがんばらないとダメですよね。
投稿日:2011.01.20
さくあき (29歳・女性)
クリーミークレンザーにしたのはオイルクレンザーだと結構メイクを落とすときに力を入れてしまうので(角栓がとれるので)これにしてみて良かったです。メイクはちゃんと落ちます。
投稿日:2011.01.18
白パンのたく。 (42歳・女性)
髭剃り後に、お気に入りのローション類を使った後にこれを軽く塗っています。どうしてもこの時期だと乾燥しやすいですが、これのおかげで助かっています。ただ、塗りすぎにはご注意ください。テカリますので。その他、お風呂上りに乾燥しやすいスネとか、もちろん顔全体にも使っています。無添加がうれしいです。
投稿日:2011.01.07
マッキー・ミッチー (51歳・男性)
手術の大きな傷が徐々に薄くなっています。
傷の両端から徐々に綺麗になっていくので、うれしくて、毎日マッサージするように使っています。
使い始めは、オイルが先に出てしまうので、蓋をしたままチューブをよく揉んで、クリームとオイルを混ぜてなじませるようにしてから使うとずっといい具合にクリームが出てきますよ。
最初オイルだけが先に出てきて困っていましたが、リピでやっとこの使い方を発見しました。最初の1~2回揉むだけでその後は、揉まなくてもスムーズに使用できます。
投稿日:2010.12.08
ココロ (50歳・女性)
アイシャドウを取ろうとまぶたのあたりをマッサージしていたときピリピリしました。
それが数日続き私に合わないのかもと思いましたが、
洗顔後特にかぶれていることもなかったので
試しに使い続けてみたところ肌が慣れてきたのかピリピリすることがなくなりました。
ちなみに今も使い続けていますが、今のところ肌の調子もいいです。
ただ最初に刺激を感じたので星2つにしました。
投稿日:2010.12.05
みにみに (30歳・女性)
ステージ用のファンデもキレイに落ちます。
普段はマスカラを着けていないのですが、重ね塗りや
ウォータープルーフのマスカラは落ちないと思います。
CoQ10の効果か、肌に伸ばすとしばらくピリピリとしますが、かまわずなじませていると少し温かくなってきます。
他のクレンジングを使ったあとの「げっそり感」がなく
肌の元気を残してくれている感じがします。
投稿日:2010.11.22
さぷ~ん (38歳・女性)
毎日身体中に使用しています。
最初はべたつき感がありますが、寝ている間に染みんで朝にはしっとりいい具合です。
日中使用より寝る前がオススメです。
投稿日:2010.11.04
Pencil (35歳・女性)
トナーは問題ありませんでしたがミルクは刺激が強かったです。2週間ほど使っていたら吹き出物が出てきてしまい使用を中止しました。香りは気に入っていたので残念です。
投稿日:2010.10.25
miro3 (39歳・女性)
お風呂上がりのマッサージオイルとして使っています。
強すぎないローズとラベンダーの香りが心地良くってリラックス出来ます。
容量少なめですがオイルなのでのびが良く、結構持ちます。むしろ、つけすぎるとベタつくので、お風呂上がり濡れた肌に乳化させる感じでマッサージしてやると良い感じでした。
女子力アップ出来るかな?
投稿日:2010.10.19
ニコ (31歳・女性)
肌は強いですが、肌にのせてしばらくするとピリピリします。
くちびるもピリっとします。
でも洗い流せばしっとり。
これでメイクが落ちてるのかな?
一応W洗顔してます。 小鼻のポツポツはなくなりました。
投稿日:2010.10.13
あお (29歳・女性)
オイルとクリームが、溶け合っておらず、オイルが多く出てくる時とクリームが出てくる時とあるので、ちょっと使い辛い時もあります。夏暑いとオイルが溶けて、先にオイルだけが出てくるのかもしれません。
でも、確かに傷が薄くなるのを実感しているので、リピして、傷が綺麗になるまで続けようと思います。
投稿日:2010.10.03
ココロ (50歳・女性)
量がいっぱいなんでお得な感じです。
香りも爽やかな柑橘系で気持ちがイイ。
ただ、冬は乾燥しそうなので、夏場の足や背中など、丈夫な部位に使用しています。
投稿日:2010.09.24
mouko (40歳・女性)
やっぱり傷跡を小さくするのはそんなに簡単にいかないかしら。。
自然なものばかりを使っているので
刺激は少ないはずですが、
ときどきピリピリ感じることがあるような気がします。
効果はあまり感じられませんでした。
投稿日:2010.09.11
May (26歳・女性)
これがないとなんとなく不安になります。
洗った後のしっとり感が個人的に大好きです。
時間がたっても乾燥しないので、時々化粧水など忘れてしまいそうになります。
お風呂上りに時々肘や膝などにも使いますが、やっぱりしっとりします。
これからもリピートするつもりです。
投稿日:2010.08.13
ハナ子 (40歳・女性)
いいのですが。ベビーオイルみたいなので、ベタベタします。腕や足に使っていますが、塗った部位が触れた所は、(椅子や寝具等)ベタベタとシミになります。
今の所肌荒れ等はないので、いいのですが、もうちょっとサラっとした使い心地が良かったです。
以前、アーモンドオイル入りのボディーソープを使っていたのですが、香りはそれとほぼ一緒でした。ボディーソープの方が、洗えて、且つしっとり潤って、サラッとしていて良かったです。
投稿日:2010.08.03
drastic (37歳・女性)
カリス成城で購入していたベェレダがサプーさんでお手頃価格で買える嬉しさで、カレンデュラのクリーム、ローション、オイルの3種類を一度に買ってしまいました。
人口的なクリーンな香りというよりも、ちょっと自然な感じです。3種類とも癒される香りで私は好きです。
使用頻度はオイル、ローション、クリームの順番です。
夏なのでオイルべったりということはないのですが、手足のお手入れに活躍です。
手の甲に刷り込んだり、踵や足の裏をマッサージして靴下でカバーしています。
天然のステロイドといわれているカレンデュラなので、冬の肌荒れの時に活躍してくれることを期待です。
投稿日:2010.08.03
ももやせ (37歳・女性)
カリス成城で購入していたベェレダがサプーさんでお手頃価格で買える嬉しさで、カレンデュラのクリーム、ローション、オイルの3種類を一度に買ってしまいました。
人口的なクリーンな香りというよりも、ちょっと自然な感じです。3種類とも癒される香りで私は好きです。
クリームよりも万能ですが、やはり一般のローションよりはちょっと重めかな。
夏は普通に顔に使うには少々重いので乾燥した手足にたっぷりつけてます。
天然のステロイドといわれているカレンデュラなので、冬の肌荒れの時に活躍してくれることを期待です。
投稿日:2010.08.03
ももやせ (37歳・女性)
カリス成城で購入していたベェレダがサプーさんでお手頃価格で買える嬉しさで、カレンデュラのクリーム、ローション、オイルの3種類を一度に買ってしまいました。
人口的なクリーンな香りというよりも、ちょっと自然な感じです。3種類とも癒される香りで私は好きです。
クリームはかなり重めで、軟膏くらいの硬さです。
超乾燥肌&敏感肌の私は、冷房で乾燥したな~という日の夜は薄く伸ばしてつけています。
天然のステロイドといわれているカレンデュラなので、冬の肌荒れの時に活躍してくれることを期待です。
投稿日:2010.08.03
ももやせ (37歳・女性)
凹凸の傷跡に効果ありとの口コミを見て、
スカージェルから浮気しちゃいました。
で、届いてみて、まず、すごい黄土色にびっくり。
出してみて、最初はメンソレータム?と思いましたが、臭いです。
薬草みたいな匂い+油臭くて、ベタベタします。
臭いに敏感な私には無理です。
・・・ということで、無臭・さっぱりした使用感のスカージェルに戻ります。
これはもったいないけど、捨てちゃうかもしれません。
投稿日:2010.07.21
くろねこ (37歳・女性)
アメリカ製品なのにpH5.5で、クリームクレンジングという点に惹かれて購入。マッサージして軽く拭き取り、シャワーで流すと、薄化粧ですがしっかり落ちて、乾燥もしません。その後洗顔はせずローズ水とブロッチースキンのお手入れだけですが、特にトラブルなしです(全てサプーさんのです・笑)。香りもいいし、手入れが楽になったので、このまま続けます。
投稿日:2010.07.11
yukahimi (31歳・女性)
少しの量でさらさらと伸びてばっちりお化粧を落とせます。臭いもラベンダーみたいな香りです。
オイリーな感じが全くしないのでとてもさっぱりします。
投稿日:2010.07.08
ごまごま (51歳・女性)
上商品説明には”化粧水”とありますが、乳液ですね。やわらかめのクリームって感じです。
香りもなく付け心地はベタベタする事なく、よさそうです。
投稿日:2010.07.08
まつぼっくり (48歳・女性)
敏感肌ですが、かぶれることもなく&思ったほどベタつきもなく使用できてます。
気長に使用してはじめて効果が実感できる類のもののようなので、半年後ぐらい(?)を楽しみに古傷(手術跡)にせっせと塗ってます。
投稿日:2010.06.25
ecoeco (42歳・女性)
ショックです。
何ヶ月か使って知りました!
これファンデ落ちてない!
最近シミが増え、ビタミンCのローションで拭き取りをするようになり、コットンにファンデが付いていました。
最悪です。早い時期に確認すれば良かったです。
投稿日:2010.06.24
李 (39歳・女性)
足が乾燥で粉をふいた様になるので購入してみました。
なんせ安いので気にせずたっぷり使えますし、さらっとしていてちょうどいいです。
たまに顔のマッサージや、同時期に購入したスキンニュートリション・ボディスクラブがザラザラで痛いのでオイルを混ぜて使っていますが、しっとりピカピカボディになります。
とにかく思ったより重宝しちゃってます。
無臭なので、ちょっとだけ匂いがいいと更によかったかな。でも安さには勝てないから当分これ使います。
投稿日:2010.06.13
ハナ子 (40歳・女性)
なくなって他のを使っていましたが、やっぱりこっちのほうがいいです。
年を取るごとに乾燥が気になってますが、乳液状で刺激も少なく、洗いあがりも内側からしっとりもっちりしているように感じます。
後の化粧水などもよく浸透する気がしますし、透明感も出るみたい。すごく気に入っています。
投稿日:2010.05.30
ハナ子 (40歳・女性)
香りは良いのですが
肌がピリピリしてくるので
メイク落ちたという実感も持てぬまま
ふき取りや洗い流しをしなくてはいけないので
正直使いづらいです。
全然減りません。。。
投稿日:2010.05.29
かま (31歳・女性)
こいつだけでクレンジング終了!してもいいのか…?と疑問を感じさせる優しさです。
しっかり目にコットンでふきとったらファンデがうっすらと…。毛穴につまった汚れはかきだせないのかなあ。
もうリピはしないと思います。
投稿日:2010.05.25
さじ (25歳・女性)
何がどう変わったなんてことは分かりませんが、顔に馴染ませたあと少し時間を置き、ぬるま湯で洗い流す・・・確実に感じることは潤いが残っている。それがリピートにつながってるってことでしょうか?ただラベンダーを連想させる容器からはラベンダーではない香りがする。それが残念です。
投稿日:2010.05.24
michaeljake (51歳・女性)
ミルク状で肌に優しい感じなのですが、メイク落ちはいまいちな感じ。
匂いも自分好みではないです。
前回購入したジェル状のAlba Botanicaの方がメイクとのなじみもよく匂いも自分好みだったので、次回はそっちに戻ろうと考えています。
投稿日:2010.05.02
ちーず (30歳・女性)
この商品が気に入ったのですが、個人的に泡がたつ洗顔が好きなので同じシリーズのクレンジングジェルに乗り換えました。でもミルクタイプの洗顔が好きな方ならこの商品はお勧めです。
投稿日:2010.04.10
ちぇりりん (42歳・女性)
残念ながら合いませんでした。
メントールのようなスースーするような刺激を
お肌全体に感じて、洗い流しました。
その後、同タイプのトーナーでふき取ったら、
コットンが肌色になって、化粧を落としきれてなかった
んだなぁとしみじみ感じました。
容量・コスパともに満足だっただけに、残念!
投稿日:2010.04.01
クリ太郎 (30歳・女性)
ちょっと効果はよくわかりませんが、
意識してみると薄くなったような気も・・・。
ですが、傷痕だけでなく、出来始めの傷につけると、
とても効果がありました♪
皮膚科とかいくとステロイド剤とかであまり使いたくないのですが、この商品でしたら肌にも優しく治療することができてとてもよかったです★
投稿日:2010.03.31
レモン (23歳・女性)
このシリーズの化粧水の評判に惹かれて同時にクレンジングも購入しました。ちょっと伸びが悪いような感じがします。肌に悪さはしないようですが、化粧の落ち方に納得がいかないので、今使っているミルククレンジングに混ぜて使用しています。もう少し使い続けてみます!
投稿日:2010.03.30
jojo (47歳・女性)

star傷跡に
今のところは、まだ変化ありませんが、もう少し塗り続けてみたいと思います。植物成分なので安心して使えますし、少量でもよく伸びます。小さな傷跡位でしたら、かなり長持ちしそうですが、ストレッチマークに使うには少ない量かな?と思います。このまま使ってみて、よければまたリピしたいと思います。
投稿日:2010.03.29
あけみ姫 (41歳・女性)
以前まではずっとオイルクレンジングをしていたのですが、乾燥肌なので肌の事も考えて初めてミルクにしてみました。
香りはラベンダーが強いハーブ系で、とても好きな香りです。一回に2プッシュ使ってますがメイクとなじませると肌がじわじわ温かくなてきます。流した後もヌルついたりせずさっぱりとした感じです。
目の周りと小鼻の周りはちょっとピリピリする感じがしました。
肝心のメイク落ちですが今までオイル派だっただけに、はじめは頼りないかな?と思いました。ただ肌の調子が以前よりもしっとり、キメがが整ってきて良い感じです。なので今はアイメイクだけ専用のリムーバーで落としてからこちらのミルクを利用しています。
そんなに肌の弱くない私でも少々ピリピリする感じがあるので敏感肌の方はどうかな?それとしっかりメイクをこれ一本で落としきる、というのは個人的な感想ですが難しいかも・・・です。
投稿日:2010.03.15
ニコ (31歳・女性)
すごく良いです。ほどよいミルク状のクレンジングで、この値段なので、惜しみなくたっぷりと2プッシュで使っていますが、大満足です!!マスカラもよく落ちるし、ウオータープルーフの日焼け止めもちゃんと落とせています(高級化粧品でも、ミルクだと落とせないものがあったので心配だったのですがこれは大丈夫でした!)
日焼け止めを塗った首までも、惜しみなく使えるので嬉しいです。
なくなったらまたリピートします!
投稿日:2010.03.14
すなふきん (32歳・女性)
肌の強い私ですが、ほんのわずかに「ピリ」と感じました。気にせず使ってますが。
化粧も、マスカラもちゃんと落ちます!でもたっぷりつかわないと落ちない感じがするから、すぐなくなりそうです。(私は3~4プッシュを一回に使います)
投稿日:2010.03.02
☆すぎ☆ (29歳・女性)
香りも少なくて、使用した感じは悪くないです。でも、オイルの上からクリームを使わないとべたつきます。
あと、オイルを出す口からよく漏れてくるので、使う度にふかないとたいへんなことになります・・・
投稿日:2010.03.02
☆すぎ☆ (29歳・女性)
CoQ10に興味を持ち購入しました。
別のところでAvalonのスキントナーを購入し(サプーさんの方が安い)クレンジングもAvalonで使ってみたくなりました。
アイメイクに関しては落ちが甘いようですが、クレンジング後のツッパリや乾燥はないようです。もう少し使用しないと良さは分からないかな?でも何か良いようです。
もう少し ラベンダーの香りが強調されていたほうが個人的には好きかな・・・
投稿日:2010.02.15
michaeljake (50歳・女性)
足に残った虫刺され跡に購入しました。
ハッカのようなすっとする匂いがします。べっとりとワックスのような粘りがあります。イメージするクリームとは違います。塗った後にべたべたになるので顔には使用しにくいです。とくにメイク前は使えません。
虫刺され跡には特に効果は見られません。なが~く使えば効果が出るのかもしれませんが、即効性がないと使い続け難いです…。
口コミを見ると凹凸のあるような傷に効果があるようなので、虫刺され跡はあきらめてそういった傷に使ってみようと思います。
少量で伸びるのでなかなか無くなりません。
投稿日:2010.02.05
cha (21歳・女性)
オイルを使うとすぐにニキビができるので、リキッドを使っていますが、頬が乾燥するのが悩みでミルクはどうかなと思い使ってみました。
すぐにニキビができました。普段は日焼け止め程度しか付けませんが、洗った後から汚れが落ちている感じがしません。
私と同じように、オイルが合わない…という方は、重めの使用感が合わないと思います。
個人的には★1ですが、合う合わないの問題なので、★3です。
投稿日:2010.02.05
cha (21歳・女性)
乳液タイプのクレンジングはお肌をいたわってる感があっていいです。実際化粧水をつけるときぷるぷるしていてほっとします。
ただ、一回洗っただけだとどうしてもコットンにファンデがうっすら付くので、1プッシュづつ2回に分けて洗うようにしてます。
私はフィルムタイプのマスカラを使っているのでいいですが、マジョのなどは絶対落ちないような。。
それくらいやさしい洗い上がりなので、クレンジングミルクというより、朝の洗顔などささっと洗いたいときなどに使うようになってます。
投稿日:2010.02.01
さじ (25歳・女性)
1本目使用開始当時はピリピリ感がありましたが
リラックスできるラベンダーのいい香りと使用後の
肌が吸い付く感じが気に入り、ピリピリするのを我慢して
使用した所、今ではまったくしなくなりました。
今思えば、当時の私の肌はとても乾燥していたのかな?と思います。
洗顔後の肌が吸い付く気持ちよさは相変わらず続いており、すかさずラインのトナーを使うととても幸せです。
このシリーズのライン使いで当分落ち着きそうです。
投稿日:2010.01.23
Pencil (34歳・女性)
週に1・2回お風呂でマッサージ♪
お尻や二の腕など気になる所かしっとりツルツルになります(#^.^#)
セールで買えたので良かった♪
ただ匂いがきついので-★1です。
投稿日:2010.01.16
ポンデらいおん (26歳・女性)
お風呂の中での使用です。
マッサージ後、洗い流しています。
少し香りが強いのと、若干ぴりぴり感があったので星3つ。
CoQ10の成分にひかれて買ってみました。
マスカラは専用リムーバーで落としてこちらを使っていますが、お化粧はきちんと落ちました。
投稿日:2010.01.15
Rose (60歳・女性)
クレンジングミルクはかなり放浪しました。
たどり着いたのがこの商品♪
かなり落ちがよくて、肌にも優しいので、かなりお勧めです♪
1本使い切りましたが、肌の調子もイイですよ!
投稿日:2010.01.06
チヴィ (34歳・女性)
ずっとオイルを使っていて、ミルクは毛穴の汚れが落ちないという印象を持っていたので、積極的には使いませんでした。しかしオイルで毛穴の掃除を激しくすると、翌朝顔がたるんでしまうようになり反省。ミルクで適当に全体を落として→洗顔が私の年だと良いようです。香りはきつめですが私は好きですし、使用感がほかの市販品に比べとても良いと思います。
投稿日:2009.12.23
高湛 (40歳・女性)
メイクはきちんと落ちています。最初使ったときピリピリして吹き出物がでました。ただ使っていくうちに治っていって今は普通に使えています。お肌にいいのか合わないのかまだよくわかりません(使い始めて2週間くらいです)
投稿日:2009.12.09
びわぞう (36歳・女性)
私には合いませんでした。
もともと、化粧品アレルギーで病院にも通ったこともあるほどの敏感肌ではあったのですが、ここ数年、気をつけていたのもあり、化粧品でヒリヒリしたりはなかったのですが、久しぶりに痛さを味わいました。
クレンジングなので洗い流せば大丈夫という気持ちでしたが、付けた瞬間に目元など特に弱い部分は、ピリピリと刺すような痛さがきたので、クレンジングする間もなく、洗い流してしまいました。
肝心のクレンジング力も痛さに耐えてメイクと馴染ませたのにもかかわらず、全く落ちてないほど頼りなく・・・。(私のメイクは全て石鹸で落とせるようなものを使っています)
香りも柑橘系がきつく感じられましたし、久しぶりに合わない化粧品の怖さを実感しました。
投稿日:2009.12.02
なつ (28歳・女性)
フェイシャルトーナーと同じで刺激があります。
毛穴のファンデを浮き出させるよう
私は軽くマッサージした後 暫く置くのですが
ヒリヒリするので 早めに洗顔します。
ちゃんと汚れは取れているようです。
ミルクも軽いし いいとは思いますが
あのヒリヒリ感さえなければ
言うこと無しです!
因みに私はアイメイクは専用のでオフしてます。
投稿日:2009.11.20
李 (38歳・女性)
すっごく素敵なバラの香りがします!
バラのアロマが入ったコスメはお高いものが多いのですが、お手ごろ価格で買えてうれしいです♪
お風呂上がりに塗ったり、時間のある時はお風呂に入る前に全身オイルマッサージをしたりと、いろんな使い方ができるのもいいですね。体につけた瞬間バラの香りに包まれて、女度がアップする気がします。
オイルを出すときに、必ずと言っていいほどボトルに垂れてしまうのが難点です。そのため、私はドラッグストアなどで売っている、プラスチックの詰め替えボトルに入れて使っています。
投稿日:2009.11.12
みみ (29歳・女性)