石鹸の口コミ
敏感肌なので、ベビーウォッシュの名前に惹かれて使ってみましたー。
固形石鹸の中に何かツブツブしたものが入ってました。
香りが思ったよりもスパイシー。コショウの様な香りかな?
肌には刺激はなくて優しく角質を取る感じ。
洗顔には少しツッパリを感じたかな?
低刺激でスパイシーなので、お仕事頑張る朝にオススメです。
投稿日:2011.08.11
sapphire (36歳・女性)
かなりの乾燥肌なので、ヒトの皮脂にちかいエミューオイル使用という点にひかれました。顔も含め全身に使っていますが、本当に超しっとりした使用感で、洗っているときから、肌に負担をかけていなくトリートメントをしている感覚で気持ちがいいです。いかにも肌にやさしいので、赤ちゃんにも安心して使っています。あらったあとのボディークリーム要らずで、本当にリピートしたくなる使用感です♪
投稿日:2011.08.11
えいちん (36歳・女性)
泡立ちが良くハーブの香りで癒されます。私の好きな香りです。
改善を期待していた私の昔からのアトピーには刺激が強すぎるみたいでした。2回使いましたが、2度共、赤いポツポツと痒みが出てしまいました。私のは結構ひどいアトピーなので無理だったのかな?でも使わないともったいないのでアトピーの無い洗顔に使用してみました。しっとりして少し顔が白くなった気がします。以来、洗顔として気に入って使用しています。
にきびのある娘も赤みが落ち着くと言っていたので、値段も安いしもしかしたらリピするかもしれません。
投稿日:2011.08.11
しゅう (50歳・女性)
今年に入った当たりから、背中にニキビが出来始め
ビタミンBを摂るようにしたり、ニキビ用の化粧水をつけたり…
ほとんど効果が見られず、改善するどころかだんだん増えてきてしまい夏になってしまいました
プールに行ったり、お風呂の時子供に「ブツブツがいっぱいあるね~」と言われ
必死になって改善策を探していたところこちらの石鹸を発見
早速試してみました
香りは森の香り?
個人差がありますが私の子供からも好評な香り。
泡立ちも良く流したあともさっぱりします。
突っ張る感じがないので顔も洗ってしまいます
かなり赤みがかったニキビだったのですが、赤みが取れてきて
ブツブツ感も完全ではないけれど落ち着いてきたように感じます。
洗浄・殺菌効果があると言うことなのでニキビだけではなくあせもの予防にも一役買ってくれています
ニキビにかんしては、今年の夏には間に合いませんでしたが、トータルしてみるとかなり活躍してくれそうです
綺麗な背中を目指して使用を続けて行きたいです。
投稿日:2011.08.11
ムーちゃん (36歳・女性)
私がクリームオブココア・ヘアボディーシャンプーを試してみたいと思ったきっかけは、4才の娘の「乾燥性湿疹」&石鹸敏感肌と私の「妊娠湿疹」からでした。
娘の乾燥肌は赤ん坊の頃から酷くて、色々な自然石鹸や保湿ケアクリームなど試していましたが、石鹸は痒みが増したり、染みて痛い!と泣くばかり。
保湿クリームも塗っても初めの内はしっとりするんですが、じきに肌の表面ばかりが潤うだけで結局、乾燥肌が良くなることはありませんでした。
私自身、現在、第3子妊娠中で初期より両腕に湿疹が出て、とにかく痒いので掻きむしり出血→石鹸痛い…悪循環。
そんな時にSAPOOのクリームオブココア~を目にし、内容成分・超敏感肌の方にも…というのに惹かれ、試してみることにしました。
見た目は普通の固形石鹸。匂いも香料が入っていないのか純粋に自然な香り。
通常の石鹸よりも泡立ち良く、娘の柔らかい髪の毛も優しく洗える。
何より!染みない!…普段は少しでも赤い所に泡がつくと痛い!と泣く娘がふわふわ~(*´∀`)♪と喜んで自ら体を洗ってくれます。
洗ってて気持ちよいのか顔も難なくゴシゴシ。
私も掻きむしった湿疹に泡をあてても痛くないので、優しくしっかり洗えて!
今では、乾燥の酷い娘は…肘、膝にはまだ乾燥したゴツゴツは残るものの背中、お腹にお顔…脚にはカサカサした部分は無くなり、肌触りも良くなりました!
何よりも娘本人が痒くて掻きむしる事が減りました!
私も掻きむしった後は少々残るものの新たな湿疹は今のところ治まり、痒みもなく過ごしています。
これから生まれてくる赤ちゃんにも恐らく乾燥肌はついて回るので、
使ってあげたいと思います。
投稿日:2011.08.11
めぃみゅ (31歳・女性)
全身を洗ってみました。
さっぱっり、爽快という感じですが、
つっぱることなく、洗った後はしっとりです。
においも、私てきには、好きな香りです。
夏にはぴったりの石鹸ですね。
投稿日:2011.08.10
うほうほ (40歳・女性)

starさっぱり感
夏という季節がらか、おでこに小さい吹き出物が出始めたので、こちらのソープを使用させて頂きました。
紙の箱の中に、直にソープが入っているのはビックリしましたが、それだけ日本の過剰包装商品に慣れてしまっていたからだと思います。
ソープ自体は、ユーカリの香りがさっぱり感を感じさせますが、洗いあがりのツッパリ感はあまりありませんでした。ただ私の場合、冬は乾燥してしまうのでこのソープは、あくまでも夏時期用だと思います。
気にしていた吹き出物がなくなったわけではありませんが、肌が強くない私でも問題なく使用できているので、個人的意見ですが良い石鹸だと思います。
投稿日:2011.08.10
ぐっちゃん (38歳・女性)
最近、手足の部分的な乾燥が気になっていたので、保湿に優れているという点と
エミューオイル??オーストラリアにいるあのエミュー??という珍しさから
ちょっと興味本位もあって購入しました。
エミューのイメージから、香りが心配だったのですが、普通にいい香りでした。
水にぬらさなくても、ちょっとぬるっとした感じで、いかにも保湿に良さそう。
たっぷり泡は立ちませんが、泡もしっとりした感じで、使った後は適度な張り感としっとり感が残ります。
手足用と思っていたけれど、試しに洗顔したところ、調子がよかったので、最近はもっぱら洗顔に使ってます。
一つ気になるのは、常温でもぬるっと柔らかい点。
何の実害はないですが、石鹸を使おうと思って手に取る時にちょっと気になります。
他の方のコメントにありますが、より乾燥する冬に使いたいです。
投稿日:2011.08.10
MIKI (36歳・女性)
いつも泡のベビーソープを使っていて、
そのかわりになるものを探していて、使ってみました。
洗い上がりがとってもさっぱり、爽やかなハーブ系の香りで
ベタつく夏にはすごくいいと思います。
もしかすると冬はさっぱりし過ぎるかも。。。
投稿日:2011.08.10
nakashy (29歳・女性)
敏感で混合肌の私ですが、このソープは使い心地も良かったです。
香りは控えめなレモンで嫌味がない感じ。
あまり刺激があったり、油分を落としすぎるソープは肌がピリピリしてしまうのですが
これは刺激もなく必要な油分は残ります。
よく敏感肌用のソープだと、刺激はない代わりに肌への即効性もありません。
このソープを使い始めた時、おでこに1つにきびができていましたが
このソープを使って次の日は赤みが引いていました。
使ってすぐに即効性が出るかは人によると思いますが、安心して敏感肌でも使えると思います。
投稿日:2011.08.09
lee☆ (28歳・女性)
夏の暑さで、気持ちも肌もリフレッシュしたくて、洗顔用に選んでみました。
私の肌は、混合肌の敏感タイプです。
香り ほのかに香ります。洗い流すと、香りはまったく残りません。
泡立ち ネット使用をオススメします。水を少なくして泡立てると、へたれにくく
フワフワで気持ちよく洗えます。
洗浄力 さっぱりとして、キュッキュッと指が滑ります。洗浄力はやや強め。
使用感 わたしの肌が弱っているせいかもしれませんが、洗い終わった直後から
ツッパリ感がありました。普通~脂性肌の方向きかもしれません。
強い香りが苦手な私ですが、この石鹸に関しては、もう少し香りが強くて いいんじゃないのかな・・と思います。
ヌルヌル感も残らず、高温時にドロドロに溶けることがないので
扱いやすい石鹸です。洗浄力が強いので、洗顔からBODY用変えた所、
「さっぱりして気持ちいい!」と主人が気に入って使用中です。
やはり、夏の油っぽい肌には向いているようです。
投稿日:2011.08.09
天月 (45歳・女性)
スッキリ感があるので夏に最適です!
毎日使ったら身体がしまってきたような・・・
サプリも飲んでるけれど合わせて使用するとダイエットにも気合が入ります。
昔はやった海草石鹸を思い出しました。
投稿日:2011.08.07
LUKA (35歳・女性)
顔の白ニキビが気になって、もともと石鹸好きだったので何かいいのがないかなぁ?と探していました。
今までは皮膚の角質が取れてないような、いわゆるターンオーバーなのかな?と思いピーリング効果が期待できるような洗顔料を使用していました。でもある時もしかしてうるおい不足??と考えてとにかくしっとり!に特化したものを探しました。
商品が届いたときは、正直外国製の石鹸って使用したことがなかったのでこわごわ・・・でしたが、そんな不安は吹き飛ぶくらいマイルドでツッパリ感やヒリヒリしたり、香りの不快感はまったくありませんでした。
1番気に入った点は石鹸がとけにくいこと!うるおう系のせっけんってとにかくとけやすくて一週間くらいでなくなったりする石鹸に出会うこともしばしば・・・でしたがこのモイスチャラインジ・ソープはそれがなくストレスフリーでした。
ただ、潤いに重点をおいた石鹸だけに小鼻の黒ずみ・毛穴のつまりに関してはスクラブ洗顔しないと気になるような感じでした。
お値段が手ごろなので冬場にボディ用にもう一度リピしたいです。
投稿日:2011.08.07
ちーず (37歳・女性)
以前から肌のかゆみが気になっていました。使ってみて、まず香りがさわやかなミントのかおりで毎日使っても飽きません。
それと心なしか肌にできた小さなニキビもいつもよりはやくなおった気がしました!
かゆみも前より感じなくなりました。これからも使い続けようと思います。
投稿日:2011.08.06
まゆげ (16歳・女性)

starしっとり
乾燥肌なので使ってみようと思いました。いつもは、液状のソープを使用していますが、泡立ちが足りないと追加するのですぐなくなるなーと思っていました。
石鹸は久々に使いました。かなり泡立ちがよいので、長持ちしそうです。使用感もとてもいいです。刺激的ではないけどミントがさわやかで気持ちいいです。洗い上がりはさっぱりしているけどしっとりします。あせもや、吹き出ものも治りが早い。これからも愛用していこうと思います。
投稿日:2011.08.05
T.Y (43歳・女性)
洗顔フォームやら高級石鹸やらなんやら、いろいろ試してきたけれど、ドクターブロナーの石鹸が一番お肌にいい気がします。丁寧に洗うと本当にスベスベになりますし、薄いメイクなら正直クレンジングは不要です。このお値段なので全身コレでOKなのもありがたいです。やめられない石鹸です。
投稿日:2011.08.04
haneko (39歳・女性)
ボディソープより石鹸が好きで、ラベンダーの香りも好きなので使ってみました。
ボリューム感のある石鹸は、とても泡立ちがよいです。
乳白色の色合いは高級感があります。
香りは、ラベンダーというよりはパウダーの香りが強いです。
洗い上がりはしっとり、気に入ったので
他の石鹸も試してみようと思っています。
投稿日:2011.08.04
aki (35歳・女性)

star足がサラサラ
外出時は、仕事柄ヒールのあるものを履いて歩く機会が多い上、その時間も長時間であることもあり、そんな日は、足も汗をかくし、もうボロボロ。まだ数回しか使用してませんが、お風呂上りに、足の指を動かしてみると、指がサラサラしていて、透明感も出たような気がします。中学生の娘も、使用したら、朝起きた時も、べたついていないので、喜んでいました。
次回は、母子別々に一個ずつ購入して使用します。足は足専用の石鹸、これからは習慣にしたいです。
投稿日:2011.08.03
あゆか (47歳・女性)
パラベンや石油系成分を一切っていないという説明の通り
すごく肌に優しい石鹸で、今のところ洗顔とボディ用両方に使っています。
香りもいままで使っていたラベンダー石鹸は結構きつい香りのものが多かったのですが、
この石鹸は全然きつくなく、ほのかに香る感じでちょっと使っただけでは
ラベンダーだとわからないぐらいです。
でも使ったあとにほのかに残る香りやお肌に優しい感じがとても気に入りました☆
投稿日:2011.08.02
みりん (34歳・女性)
顔にも体にも使っています。
ユーカリとセージの爽やかな香りは暑い夏にはぴったりです。
洗顔にはあわ立てネットであわ立てると、モコモコのしっかりした泡ができます。
シャワーしている間に、石鹸が濡れて、表面が水分を含み少し柔らかくなるので
あまり水分は足さずにあわ立てると良い感じです。
ボディ用には、ボディタオルで泡立てると、最初は泡立ちにくく感じましたが
こちらは水分をたっぷり足してあげることで、よく泡立ち
気持ちよく全身洗えました。
洗いあがりはつっぱりもなく、普段はフローラルウォーターと
ホホバオイルで仕上げるのですが
ホホバがなくてもOKでしたし、気になるときは1滴程度で翌朝よい感じの肌で目覚められました。
朝は水洗顔のみ、もしくは再び石鹸洗顔でフローラルウォーターのみ
の仕上げで下地⇒ファンデで十分な仕上がりでした。
香り、使い心地共に気持ちよく使えました。
ユーカリセージ、ラベンダー以外にもいろいろあるといいのですが・・・
投稿日:2011.08.02
こた (32歳・女性)
ソープバーが好きで 他にお気に入りのソープがあるんですが ついつい購入してしまう。
成分もさることながら 香りがないと駄目なんです。
もう日本の石鹸は使えないかなあ~
投稿日:2011.08.02
michaeljake (52歳・女性)
石鹸の泡立ちはよく泡切れもよいです。
しっとり潤うというよりはさっぱりした洗いあがりです。
石鹸もしっかりしていて、お風呂場に置いていても
やわらかくなったりしないので、長く使えそう。
このお値段でこの品質はいいと思います。
ただ、サンダルウッドの香りがかなり強いので、香りに敏感な人は、
香りの好き嫌いがでてしまうのではないかな。と、思います。
私は大丈夫でしたが、夫が家に帰ってくるなり「この香りはなんだ!」と・・・、
サンダルウッドの香りが合わないらしく、ずっと「密閉してしまってくれ」
とか「臭いがキツイ」とか言っていました。
サプーの石鹸(他の商品もそうですが)は、買い求め易い価格なので
親切だと思います。また、利用させていただきます。
投稿日:2011.08.01
じゅんじゅん (40歳・女性)
インドならではのエスニックなパッケージ、
『アーユルベーダ』の効果に期待が高まります。
『サンダルウッド』の香りのソープは、
以前別のメーカーのものを使用していたことがありますが、
お値段はそれなりにしていました。
こちらは10分の一の価格。
それでいて、ナチュラルな素材だけを使用しているなんて凄いです。
外国製品のソープにありがちな香料臭い印象が無く、
とても上品で神秘的な香りです。
流石『アーユルベーダ』をうたっている製品。
我が家はバスルームに窓が無いため、
人工的な素材の香りが鼻につくソープはご法度。
ナチュラル素材で作られたものの香りが一番。
その点、このソープの香りは、
入浴タイムにゆったり癒してくれそうなオリエンタルで神秘的な香りです。
泡立ちとテクスチャーはノーマルだと思います。
最近、購入したとても値段の高かったソープは、
テクスチャーがとても柔らかく、
浴室に置いたままにしていたらドロドロに変貌していました。
ドロドロとまでは行かなくても、たまに妙に柔らかいソープに当たる事があります。
このソープは普通に泡立てて全身を洗っても急速に減る事は無い固さだと思います。
お値段もリーズナブルなので、
とてもコストパフォーマンスが良いと思います。
ちなみに、パッケージに書いてありましたが、
動物実験をしていないとの事です。
そういうこだわりも製品に反映するので大事かと思います。
投稿日:2011.07.31
はまぴぃ (44歳・女性)
アロマにはまり ソープも自作していました。このソープの売りはフェイス ボディー ヘアーに使えるとの事で興味がありました。つい1ヶ月ほど前に手作りソープでの石鹸シャンプーを中断したばかりでした。その理由はやっぱり市販のシャンプー・コンディショナーの方が髪がしなやかになるからです。それと手作りコンディショナーに入れているシアバターが翌日も何となく鼻についてしまったから・・・石鹸シャンプー後は髪がアルカリ性になる為、酸性にするためにクエン酸リンスは必須なんです。
ここ2日、このソープでシャンプーしました。以前にも感じましたが、髪が抜けないんです。市販のシャンプーの方が抜け毛は多くなります。
クエン酸リンスは作りおきがなかったので、
タオルドライ後にカメリアオイルを1日目に4滴(多かった)2日目に2適(これが適量のよう)。市販のシャンプー程とはいきませんが、手の通りは悪くありません。クエン酸リンスをしなくても、カメリアオイルでいけちゃうのかな?
ただドライヤー終了まで髪のキシミやごわつきは我慢が必要です。
フェイス ボディーにも乾燥することもありません。
香りはプチグレン。手持ちのプチグレンの精油その物の香りがします。天然のオイルなら揮発性があるはずなのにこれだけ香りが飛ばないのは保留財などが使われているのでしょうか?また少し髪の健康のために石鹸シャンプーしようと思います。
投稿日:2011.07.30
michaeljake (52歳・女性)

starこの季節必需品です
足専用の石鹸というのは初めて使用しました。使い心地はとてもいいです。色はパッケージと同じ薄緑のオーガニックカラー、香りはかすかなハーブ系で癒されます。泡立ちもすごくいいので洗いがいがあります。帰宅すると汗びっしょりになるこの季節には手放せないアイテムになりそうです。
投稿日:2011.07.30
ふにもん (49歳・女性)
夏は特にあせもに加えアトピーが酷くお風呂上りがとくにかゆくなります。
あついのに肌はとっても乾燥しています。ガサガサです。
今回、この石鹸をモニターとして使わせて頂きました。最初はどうせ効果なんてあるわけがないと思いましたが・・・・びっくり!痒みが静まり(全く治まったわけではありません)洗い上がりがさらさらのしっとり。今までいろんな石鹸を試しましたがこの石鹸が一番だと思います。しばらく使い続けてアトピーがきれいになるか試していきたいと思います。
本当にいい石鹸です。ハーブの匂いが好きです。嗅いでるだけで気持ちが安らぎます♪
投稿日:2011.07.28
ぷっちんぷりん (41歳・女性)
何個目かの購入です。ここ数日、顔に小さな引っかき傷があり、他のソープではしみていたのですが、今朝 このソープで洗顔したら何も刺激がありませんでした。
浮気しないでこのソープだけにしようかな?もう手放せません。香りといい、マイルドな使用感といい、大好きです。
手作りでソープを作りますが、いい物だけを入れているつもりでも
所詮素人・・・
フェイス用にはこのニームソープが最高です。
投稿日:2011.07.28
michaeljake (52歳・女性)
最初は香りがきついかと思いましたが、
使っているうちに薄くなりました。
ジャスミン好きだから、
もう少し香りが残っててもいいかも。
洗い上がりはしっとり感がありよいです。
泡立ちはあまりよくないですが、
自然のものって感じがしました。
投稿日:2011.07.13
マフ (31歳・女性)
ほのかに、オレンジの爽やかな香りがします。
強くなくてやさしい香りですね。
洗い上がりもさっぱりして、すごく気持ちいいです。
鮮やかな色もステキですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
届いたとき、そのサイズと色にはビックリしましたが、
自然の色ということなので安心して使いました。
香りは強くはないですが、ほのかにラベンダーの香りがして
気に入っています。
洗い上がりもさっぱりですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
シアバターの石鹸はもともと大好きです。
届いたものは、とっても大きくてビックリ!
しっかり泡立つし、全身さっぱり洗えるので
とても気に入っていますよ。
ほのかな香り(フローラル系?)もいい感じです。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
いろいろな香りを使っていますが、これも好き!
ティーツリーの爽快な香りですが、強すぎる香りでは
なくて、とっても自然でいい感じです。
ティーツリーはニオイ対策も期待できるので、
夏場はピッタリですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
ほかの方が言うように、香りは薄めです。
ほのかに柑橘系の香りかな?という程度。
少し、物足りない感じもしますが、飽きずに続けられるので
気にいっています。
うわさに聞いていましたが、マジックソープいいですね^^
マストアイテムになりそうです。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
泡立ちも、使用感もとってもいいです。
朝の洗顔はコレと決めています。
香りがあるものもないものも好きですが、朝はコレが
いいかも♪
必須アイテムになりそうです。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
とにかく真っ白な泡がモコモコして、
すごく気持ちがいいです!
香りは、牛乳石鹸を濃くした感じの香り(笑)
ニオイがキツイという方もいますが、私は気にならないですよ^^
お風呂上がりはボディやお風呂場に香りが残りますが、
自然になくなっていくので、気になりません。
むしろ、ちょっと懐かしいような感じもするし、
逆に高級なエステやスパでも使われていそうな感じもするし、
私はいいニオイだな~と思います。
栄養がつまってるみたいなので、顔を洗っても、体を洗っても
お肌にいいみたいですごく気に入っています。
この泡立ちと、洗い上がりのさっぱり感は最高!
マストアイテムですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
ガーデニアのアロマとは違う感じで、
もっとやさしいお花の香りがします♪
ネットでしっかり泡立てて使っています。
全身をさっぱり洗えるので、気持ちいいですよ。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
ジャスミンのお花の香りがとってもいいです!
石鹸の色は真っ白ではなくて、いかにも自然の成分
そのままという感じで気に入っています。
ネットを使ってしっかり泡立てて、
顔もボディも洗っています。
香りがいつまでも残らないので、その点もgood!
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
モッコモコの泡が大満足!
私はオリジナルも使っていて、そちらの香りも大好きですが、
せっかくなので無香料も購入しました。
とにかく白くてモコモコの泡がたつので、
顔を洗っても体を洗っても気持ちいいです。
洗い上がりはさっぱり!
栄養も高いみたいなので、お肌にも良さそうですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
どんな香りなのかな?と期待をこめて購入。
アロマオイルのような香りというよりは、
甘くてふわっと香るお花の香りで、気に入っています。
イランイランと聞くと官能的なイメージがありますが、
やさしい香りですよ。
ネットを使ってあわだてて、全身に使っています。
香りが残らないので、その後ボディクリームを使ったり
しても、臭いが混ざらなくていい感じです。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
マジックソープシリーズの中で、一番好きな香りです!
ラベンダーによっては香りがキツイものもありますが、
これは自然な感じでとってもいいです。
お肌の状態も良くて使い心地も気に入っているので、
これは洗顔もボディもマストアイテムですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
本当に、ほんのりとだけ香ります。鼻を寄せてにおわないと気づかないです^^
香りが苦手な方でも使用できるかと思います。
そして、大きさは、ものすごく大きいです。
なので石鹸いれは入らないので、包丁で半分に切って使用しています。
泡立ちはものすごくクリーミーって感じにはなりません。どちらかというと、すごく柔らかい泡です。
でも、刺激はまったくないし、とても優しく洗い上げてくれま須野で、身体にも顔にも使えます。
死海の塩が入っていてミネラルたっぷりということなので、本当に洗顔にも向いていますよね。
敏感肌のわたしが平気なので、同じ肌質の方もきっと大丈夫かと。
本当にかなり大きいので、コスパ的にも最高かと思います。
投稿日:2011.07.09
みゆみゆ (38歳・女性)
前回使用、とっても良かったのでリピートしました。ただちょっと匂いが気になって、、シアバターの方も試しに購入してみました。シアバターの方は匂いがほとんどないので、今後はそちらに決めようと思います。泡立ち、汚れ落ち、しっとり感等素晴らしいと思いました。
投稿日:2011.07.08
ミミノ (58歳・女性)
グラニースミスグリセリンバーソープを使ったところ、とっても良かったので、今度はこちらも使ってみました。
こちらもとっても良いですね!ほとんど同じ様な気持ちの良い洗い上がり、顔がつるんとしてすっかりお気に入りの石けんになりました。肌の状態もとってもいいです。こちらの方がほとんど匂いがないので、(私は無臭が好きなので)これから私の定番石けんになりそうです。
色もミルキーな白で清潔感があります。
投稿日:2011.07.08
ミミノ (58歳・女性)
少々甘いですが、ジャスミンの甘い香りでゴージャスな気分になれます。70歳になる母でも「いい匂い!」と喜んでいました。
使用感としては、かなりサッパリです。
顔にも使えるとのことだったので洗顔の際に使ってみました。
やはりサッパリスッキリ。つっぱるほどでもないですが。
私はオイリー肌なので、乾燥肌の方にはおすすめしないかも。
投稿日:2011.07.05
はっち (33歳・女性)
匂いが気になります。
が、慣れてくれば後引くにおいじゃないので平気になります。
私は足の一部分が乾燥してて、クリームやオイルをぬっても改善しなかったのですが、この石鹸で体を洗ったら、そこの赤みとかゆみが少しましになりました。
皮脂を取りすぎてないからだと思います。
顔も洗ってますが、化粧水を急いでつけなくてもよい感じです。
でもどちらかというと冬向きかなぁ…
乾燥肌の方にお勧めです。
投稿日:2011.07.03
ぽち2 (39歳・女性)

star朝鮮人参の香
届いて箱を開けると すぐ朝鮮人参の香がするほど
きつかったので どーかなーと思いましたが
使用してみると香はすぐに消えました
泡立てネットを使用すれば泡立ちもよく
スッキリした使用感で夏には使い心地はいいです
洗顔としても使ってみましたが ピリピリ感はありま せんでした
でも少し皮が剥けてしまったので。。。。
投稿日:2011.06.30
キュルミ (37歳・女性)
以前にも別の物ですが死海の泥せっけんを使用したことがありとてもよかったので”死海の塩・はちみつ・アーモンド”に惹かれ試してみました。もっと甘いにおいがするのかなと思いましたがやはり自然のものなのでわざとらしいきついにおいはせずほのかに香る感じでした。自然素材だと泡立ちのよくないものもありますがたくさんの泡で洗え、洗いあがりもしっとりしました
投稿日:2011.06.30
39* (27歳・女性)
手作りでクレンジングを作る際の乳化剤として、刻んだものをいれてます。
エッセンシャルオイルも入れるのですが、そのオイルよりもソープの香りがベースになって良い感じです。
投稿日:2011.06.30
michaeljake (52歳・女性)
100%自然の成分ですがお風呂場に置きっぱなしでも若干白っぽくはなっても溶けることもなく扱いやすいです。浴用のネットで泡立てて使うことをお勧めします。しっかりしたモコモコの泡が出て体を洗うとゴージャスなバスタイムになります。バニラとありますがバニラ臭さは全然無く、むしろ薬っぽい効き目がありそうな匂いがします。ツブツブが入っていて、これがオートミールかと思っています。たいへん大きくて使いごたえがあり私は半分に切って使ってます。お風呂場にお気に入りの石鹸が置いてあるってなんかいい感じです。このシリーズ、他のも試してみようと思います。
投稿日:2011.06.29
ピッピ (59歳・女性)
見た目、やはり外国製品なので大き目です。
なので、たっぷり使えそうです。
香りは、ほのかにバニラの香りがします。
使用感は、しっとりより、さっぱりといった感じ。
洗浄力もありそうなので、これからの季節には良いかもしれませんね。
投稿日:2011.06.29
まる (44歳・女性)
これまでいろんなオリーブオイルソープを購入してきましたが、泡立ちとリッチな使用感は一番です。
洗いあがりもしっとりしてボディローションをつけるのを忘れてしまいそう。
香料を入れていないのも好ましいのですが、ハーブ系の香りでもほのかに香ると★5つかも。
なかなか使い出がありそうですが、なくなったら多分リピします。
投稿日:2011.06.28
ちゃみ (48歳・女性)
固形のソープは泡立ちがとってもこってりしていて、消えません。だからか減りも少なく感じます。
ただ、やっぱりお値段が高いので今後継続して購入は考えてないです。
投稿日:2011.06.27
sabuchan1103 (45歳・女性)
個人的には オリエンタルな白檀の香りが欲しかったので使ってみました。
香りは強いです。
部屋に置いておくと数メートル離れていても香ります。
使い心地は比較的肌の弱い私も刺激感とか何も不都合はありませんでした。
もう少し優雅な香りだと嬉しいです。
投稿日:2011.06.26
keme (59歳・女性)
初回はとっても良い感じがした。3日目から乾燥肌の私は顔にツヤがない事がわかりました。洗顔してもツヤがあるのに滑らかさにも少し欠けるかもしれません。
投稿日:2011.06.25
ユキ (52歳・女性)

star合格!
泡立てネットで泡立ててみると、なかなかのモッチリもちもち泡が出来ます。
弾力が素晴らしくて、手を逆さまにしても泡が落ちません(笑)
泡で優しくポンポンと洗顔するにはもってこいな泡立ちです。
匂いもナチュラルな匂いでとっても良い匂い♪
人工的じゃない、本当にナチュラルなハーブの王道ラベンダーの匂いがします。
使い始めたその日から、我が家のお風呂はいつもラベンダーの良い香りがしています。
人によってはキツく感じるのかな?とも思うけど、
家でアロマオイルを焚いて芳香浴とかしている人なら全然問題無い匂いの濃さだと思いますが、
個人的にはもっと匂ってくれても全然オッケー(笑)
わたしは全身これで洗っていますが、死海の塩のおかげなのか、お風呂上りは全然つっぱりません。
もともと結構な乾燥肌で夏でも風呂上りにはすぐ化粧水などをつけないと肌が突っ張った感じになって耐えられないのですが、これは今のところそういうのを感じたことがないですっっ☆
お肌がキュッキュと言うようなサッパリとした洗い上がりなのに、タオルで拭いた後は全くつっぱりません♪
これならまたリピしてもいいかなぁ~と、自分の中では合格点の大満足な石鹸です。
今度は違う香りも試したい♪
投稿日:2011.06.25
ぴーこ (34歳・女性)
ラベンダーの香りが好きで、アロマやお香でもいつも選ぶ香りで落ち着きます。
商品が届いた時は『あっ!!この香り(*^_^*)』って思ったのですが・・・・
使ってみると最初だけって感じでした。
『洗い上がりの体に香りが残ってくれるとサイコーなのに・・・』って思うのは私だけでしょうか???
あと石鹸とゆう事で?????と思いましたが・・・・
石鹸カスが出るので普段は石鹸は使わずボディーソープを使っていました。
ところが・・・・この石鹸はカスが出ません。
洗い上がりも最初『やっぱり、石鹸はつっぱるな~』なんて思ってたのですが・・・・
使っていくうちに、つっぱり感もなくなり、さっぱりしてきました。
これから暑くなる季節にはピッタリです!!
なんだかんだ言っても今では、結構気に入って使っていますよ(*^^)v
ただ・・・香りだけが・・・・なので評価は4にさせていただきました(^◇^)
投稿日:2011.06.25
ハニー (41歳・女性)
ソープは初めて使わせて頂きました。青リンゴの優しい香り、好きです! 入浴時に使っていますが使い心地はサッパリって感じですが市販の石鹸より汚れを優しく流してくれる感じですね。 泡立ちもイイですよ。初めてお風呂場の石鹸置きにソープを置いた夜、主人が「おーい!この石鹸って使っていいの?」と。「イイよ!」っと言うと「これって洗濯石鹸みたいに見えたから使っていいんだかと思って」と。(^_^;) 確かに・・(失礼しました<(_ _)>)★-2の理由は、使っていくうち香りがだんだん薄れていってる感じと大きいっていう点ではとても嬉しいんですが、石鹸ケースに入りきらない・・(*_*)のでいつのまにかお湯が掛かったりして溶けちゃうんですよね。今度は違う成分と香りのソープ使ってみたいですね!
投稿日:2011.06.25
らんらん♪ (40歳・女性)
泡立ちは良いほうです。
低刺激・肌にとても優しい感じです。洗いあがりも突っ張らないし乾燥しやすい私には会いました。。
思ったほど香りは感じなくてそこは少し残念です。
大きいので半分に切って使っています。
投稿日:2011.06.24
こはむ (28歳・女性)
香りが特に今からの季節にピッタリ!カサカサだった肌もシアバターが入ってるからか、シットリするようになった!乾燥からのかゆみも減りました!リピ予定♪
投稿日:2011.06.23
ゆう♪ (33歳・女性)

star特に…
特に印象に残りませんでした。
日本では珍しい水仙の香りということでかなり期待していたのですが、正直あまり良い香りに感じませんでした。
使いたくなくなるほど嫌な香りでもないのですが、特に癒される香りでもなく、使った後の残り香があまりないので無難に使えるというところでしょうか。
泡立ちは普通だと思います。泡立ちネットを使っているのですが、簡単に泡は作れます。
泡切れもいいし、全体的に使用感は普通だと思います。
石けん自体が柔らかくてお風呂場に置いておくと自然にふやけてなくなってしまうということもなく、しばらく使えると思います。
パッケージについてですが、商品説明で「アメリカの女性たちに大人気」と書いてあったのでアメリカっぽいイメージで想像していたのですが、実際の商品は完全に「中国」という感じでした。
悪い訳ではないのですがイメージとは違うという感想を持ちました。
投稿日:2011.06.23
is (35歳・女性)
100%自然の成分を使っているというので、申し込みました。
使い始めて1週間以上たちますが、肌荒れすることもなく、むしろ肌の調子が良くなってきた気がします。
泡立ちも問題なく、普通の石鹸と変わりません。
メンソールの香りがしますが、刺激が強い訳ではないので、アトピーの私でも特に問題なさそうです。
今年の夏は暑そうなので、これからの季節にはピッタリかと思います。
投稿日:2011.06.22
レオ (34歳・女性)
固形石けん好きで、いろいろ買い試していますが、
アーモンドオイルのせっけんは初めてです。
非常に優しい(かすかな)アーモンドの香りで、
変な濃厚さやくどさは無し。
泡立ちは普通ですが、洗い上がりはしっとり、さっぱりとしていました。
アーモンドオイルやシアバター入りなので、
しっとりしすぎて夏場の使用は辛いかな?と想像していましたが、全く大丈夫でした。
香り、肌触りのいずれも、おそらくは日頃ベビーソープを使用している人でもOKではないでしょうか。
ただ、このシリーズの別の石けんを使われた方の感想にもあったように、
非常にサイズが大きいので、最初に切り分けて使用すれば良かったなと思っています。
日本の浴用石けんサイズがあればベストです。
投稿日:2011.06.22
ゆき (46歳・女性)
バニラの香りということですがバニラっていうよりケーキのような甘い香りがします。甘い香りが好きなあたしはとても好きな香りだし癒されました。バスルームいっぱいにスィーツの香りになります!お風呂上りにはその甘い香りが肌からもしますがずっと香っている訳ではないです。
200gということでかなり厚みのある石鹸です。石鹸にはナッツのようなものが所々に入っています。使い心地はかなりいいです。洗ってシャワーで流したときからすべすべですごくしっとりしてそれにみずみずしい肌になりました。ボディ以外も顔にも使いましたがお風呂上りに化粧水など使用しなくてもいいくらいです。乾燥肌の方にはとっても向いてると思います。
説明によく泡立ててからと書いてありますが石鹸の泡立ちは悪くて洗いにくいので★-1です。しかし泡自体はすごく濃厚な感じです。
石鹸自体も減りが遅いしコスパはとてもいいと思います。
この値段で効果があるのでまた使用したいと思いました!
投稿日:2011.06.22
devilish woman (25歳・女性)
初めて使ったのですが、最初に感じたのは水をはじくことと、肌がつるっとした感触になります。
湯船に長く使っていると成分が落ちてしまいそうな感じがしますが、この石鹸から得たつるつる感と水をはじく感じは全く変わりません。
お風呂を上がって暫くはいい香りがします。
他の香りも試してみたいと思いました。
投稿日:2011.06.22
ちよ (53歳・女性)
すぐに届きました。ワクワクしながら開封したら香りがほんわりしてきました。
包装用紙の裏側チェックをすると、<中国製>・・・
その割にはほのかな香り、すっきりな洗浄力でその後の肌の調子も変化なく快適です。このクオリティでこの値段だとお買い得だと思いました。
投稿日:2011.06.22
マミー (46歳・女性)
バニラとほんのり甘いハニーの香りがとってもここちよく
あわも決め細やかで、入浴タイムをとても幸せにしてくれる石鹸です。
なんといってもお肌もしっとりとして潤うます。
全身に使えるのでとてもリーズナブルですし
ビックサイズなので当分持ちそうです。
石鹸ひとつでこんなにハッピーな気分にさせてもらえることができて
本当によかったと思っています。
どうぞこれからもどんどんよい商品をお願いいたします。
投稿日:2011.06.22
LILY (36歳・女性)
顔・身体全身に使用しました。
私はアトピーですが、つっぱらず問題なく使えました。
むしろ周りには、肌がきれいだと褒められましたよ。
(同時期に食事改善もしていたので、そのおかげもあると思いますが)
泡立てネットを使用して泡立てると、モコモコとキメの細かい泡ができます。
肌に乗せるとモフモフして気持ちがいいです。
泡がしっかりしているので、掌と顔の肌が直接触れ合わず、こすらないで洗顔できます。
肌に乗せて少し経つと、スーっとメントールのようなさわやかな使用感です。
夏場これからの季節にちょうどいいかも。
実はあんまり期待していなかったけど、大変満足な使い心地でした!!!
投稿日:2011.06.22
まぁけにゃん (28歳・女性)
ずっと、液状のボディソープを使っていましたが、固形の石鹸で泡立ちのよい、香りのよいものを使いたいと思い購入しました。
とても泡立ちがよく、きめ細かいもっちりとした泡で、洗い上がりの肌もしっとりとしていると感じました。
ただ、日本製の石鹸のようなやさしい香りに慣れているせいか、香りが強すぎるような気がします。チューリップの香りなんでしょうか?子供の頃に持っていた香り付き消しゴムのような感じです。使い続ければ慣れてしまうのかもしれませんがどうしても気になります。
投稿日:2011.06.21
イヴォンヌ (48歳・女性)

star外国~
日本で普通に売っているソープケースでは入らないくらい外国サイズの石鹸!
ニオイはなく、デッドソルトが入ってるから肌への刺激が強いかと思ったら・・・洗いあがりしっとりして気持ち良かったです♪
投稿日:2011.06.20
necomi (24歳・女性)
届いてまず、商品の大きさにビックリしました。
通常日本で販売されている物の2倍(いや、3倍!?)ほどの大きさがあり、たっぷり使えます。
チェリーの香りというのがとても珍しいと思います。
外国製というのもあり、かなり甘く強い香りがするのかと思っていましたが、意外と優しい香りでした。
泡立ちも良くて気に入りました♪
ボディーソープよりサッパリ、石鹸よりしっとり…といった絶妙な洗い上がりです☆
香りも洗い上がりも優しい石鹸という印象です。
まだまだ、これから沢山使いたいと思います♪
投稿日:2011.06.20
匿名希望 (33歳・女性)

starもっちりした泡
むかしの牛乳石鹸のような、もっちりとした泡が
気に入りました。
流すときは、サラッとしているので
急いでいる時も使いやすいですね
ただ、期待していた香りとは、少し違い
昔風のローズの香りだったので、
もっと残りががあるようだと嬉しいかな。
投稿日:2011.06.19
pinkdiamond (38歳・女性)
アメリカから発送の割には、パッケージにはデカデカと中国語が…。
中国産だから嫌という訳ではないんですが、ちょっとガッカリしてしまいました。
香りも、昔学校に置いてあった黄色でレモン色の石鹸の匂いにそっくり。
あの匂いって、良い匂いではないので(少なくとも私は好きではない)ここでもガッカリしました。
これではアロマ効果はなし。
あわ立ちもそれ程良くありません。
体に使うとさっぱりしますが、顔に使うとちょっと突っ張るかも。
残り香も長くは続きませんね。
好きな匂いではないので、それは良いんですが。
唯一、溶けにくいのが救いですね。
全体の評価としてはイマイチです。
これ、自分で買ったらムッとするかも?
投稿日:2011.06.18
magumix (38歳・女性)
お菓子好きの私にとって「バニラ」って言葉は魅力的!バニラの香りに包まれると、幸せな気持ちになります。それをバスルームで味わえるなんて!毎日のバスタイムが至福のひとときになりました。使用後のお肌のしっとり感もGood!
投稿日:2011.06.18
azu (43歳・女性)
何度もつかってますが、メイクも落とせて、全身につかえるのでとてもきにいってます。
マジックソープの中では、ラベンダーがおきにいりです。 せっけんの減りもそんなに悪くないです。
リキッドより石鹸の方が、泡立ちがクリーミーだと思います。
投稿日:2011.06.17
anna (38歳・女性)
季節に関係なく乾燥肌ですが、鮫肌の脚が徐々に潤ってきた感じがします。
肘も気が付くとコが吹いていたりして白くなってるんですが、それもなくなりました。
正直、顔を洗うのは抵抗がありましたが 泡立ちがよく洗い上がりのツッパリ感もないです。
数日の使用で湿疹が出ることもありますがこの石鹸は全然大丈夫でした。香りはあまりないです。
200gの石鹸って想像以上に大きく値段からするとかなりお買い得です!
投稿日:2011.06.17
pupupupupu (39歳・女性)
ローズの香りが大好きで、お値段もお手頃なので使ってみたところ、想像していたローズの香りと違って、昔おばあちゃんが使っていたお化粧品の香りを思い出し、使うたびに懐かしい気持ちになってます。泡立ちもよく、使用後は肌がしっとり、つっぱらないのが気に入りました。
投稿日:2011.06.17
tenmari (44歳・女性)
口コミが遅くなり 申し訳ございません。
ソープバー ココナッツ
使わせていただきました。
実はココナッツの香りをもっと期待していたのですが
初めて体験する匂いに戸惑ってしまい・・
しかししっとりとした感じが長持ちしますので
乾燥肌の私には良いかと思います。
日本にはなかなか無い感覚の石鹸で 良い体験をさせていただきました。
ありがとうございました。
投稿日:2011.06.16
サプー 大好き (49歳・女性)
以前死海塩のソープをいただいたことがありましたが、死海塩の配合が多いものだったようで泡立ちが悪く、私の肌には刺激が強くて使えませんでした。
でも、死海塩のミネラルは美肌にいいと言われているので何か使えるものはないかと思っていました。
シアバターが配合さているから大丈夫かな・・と思って使ってみると、、、
う~ん♪バッチリです!
肌がピリピリすることもなく、洗い上がり突っ張らなくていい感じです。
かなり大きく厚みがあるソープです。
大きいと泡だてにくいので、3つにカットして使っています。
食べるのも香りも好きなのでチェリーにしてみましたが、香りはほんのりなので他の香りも試してみたいです。
投稿日:2011.06.16
micho☆彡 (47歳・女性)
使い始めて1週間。
確かにしっとりはするようです。
あわ立ちもいいですね。
ココナッツは大好きな香りですが、今ひとつといったところ・・・
ロハスの商品はあれこれ試してみています。
特にこだわりのある香りに関しては、優しすぎるのかもしれません。もう少し香りが欲しかったかな・・・
使い心地はさすがによろしいのではないかと思います。
とてもしっとりとして優しく洗い上げてくれます。
リピートはもう少し使ってから考えます。
投稿日:2011.06.15
マリンサム (48歳・女性)
基本的に乾燥肌のため、冬の時期にはアトピーのようになるときもあり、是非オリーブオイルソープを試して見たいと思いました。使い始めの日には、入浴後、顔も体も少しツッパリ気味でした。これは続かないかなぁと思ったところ、次の日になんだが肌の調子がよくなってきて、一週間ほどした今では、お風呂上りもなんだかしっとりしている感じです。200gはかなり使いでがありそうです。普段は石鹸派の主人も気にいって使っています。開封時にしていた香りが洗い上がりには無いのが残念です。それで星4つとさせていただきます。
投稿日:2011.06.15
lalala (46歳・女性)
いろいろな石鹸を試してきましたが、なかなかこれだ!というものには出会えずにいました。
すごく楽しみにしていたのですが、期待以上の使用感に大満足です。
泡立ちがすごくよく、それでいてさっぱりと洗い流せます。今まで流し終わった後にしっとり感が残りすぎるものが苦手なので、この石鹸は理想的な使い心地でした。
絶対にリピート商品です。
青リンゴの香りを期待していたのですが、よくわかりませんでした。このシリーズはいろんな香りがあるようなので、ちがうものもぜひ試していきたいと思います。
投稿日:2011.06.15
cherry (36歳・女性)
主人と2人で使ってます。きめ細かい泡立ちで、まさに潤いを残してしっとりさっぱりなソープバーです。甘い香りで一日の疲れを癒すようなリラックス効果もあるかも。洗顔にも使えるのもとっても嬉しいです。お顔も潤いを残してさっぱり洗えます。
使い始めてまだ一ヶ月ですがお気に入りなので違う香りも使ってみたいです。
投稿日:2011.06.15
chido (37歳・女性)
5年位でしょうか、石けんは自分で手作りした物を使っています。主にマルセイユ石けんとホホバオイルをたっぷり入れたとても贅沢な石けんです。香りはつけずに作っていますので、青リンゴの香り・・の石けんを使ってみたくなりました。青リンゴの香りのするバラも育てていてその香りがすっごく好きなのです。
贅沢なオイルをたっぷりと使って作っているので・・他の石けんが勝るはずもない、、と密かに思ってはいました。
しかし・・この石けんを一度使ってびっくりしました!!
そのクリーミーで豊かな泡立ちと洗い上がりの気持ち良さ!は郡を抜いていました。
しっかり洗えた上に肌がしっとりして、すべすべするのです。汚れも良く落ちます。石けんをタオル全体に良く泡立てて体全体を洗ってから、今度は手に泡立て、首筋やひじ、足を丁寧に洗ってみました。
気持ちの良い洗い心地です。
青リンゴの香りは、私にはあまり感じられませんでしたが、自然鉱物の深く渋いグリーンの色に白い泡が石けんにつくときれいな色のコンビネーションです。
洗い上がりの良さ、汚れ落ちの良さなのに、しっとりすべすべするのは、何故?って考えてしまいました。シアバターの効果なのでしょうか。市販の石けんでこんな素晴らしい石けんがあるのかと改めてびっくりしました。
これからは、浴室に必ず常備しようと思います。
200gあるので、ビッグサイズです。それでこのお値段なら嬉しいですね。ちょっとしたプレゼントにも良いと思いました。毎回の注文の際に1品追加、いいですね。
嬉しい出合いの石けん!有り難うございました。
投稿日:2011.06.15
ミミノ (58歳・女性)
もともと石鹸は無添加派で家族もそれが当たり前みたいな感じでした。それはそれでシンプルでいいんだけど、やはりたまには香りで癒されたい~、特に入浴タイムは~と思い、試してみました!届いての第一印象は・・・
「オリエンタル」でした。香りは正に白檀ですね!お店で例えると「チチカカ」とか「大中」の香りですかね?
はっきり言って相当強い香りなのでそれ系が苦手な人はきついかもしれないですね!私は一応好きな香りなのでぎりぎりオーケーでしたが・・・実際、体を洗ってみました。あわ立ちはボディタオルを使ったのでばっちりです。使い心地は普通の石鹸と変わりません!よかったです。ただ香りは常にするので一般受けとしてはどうかな~と思います。正直私も毎日はいいかなあという感じです。他の家族の反応は・・・実は意外とありません!案外違和感なく使えてるのか・・・?鈍感なのか・・・!?
投稿日:2011.06.15
kumamail (46歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。