シャンプーの口コミ
予想以上にヘアケア効果が高いです。
コンディショナーとのセットで使用。
髪がツヤツヤのツルツルになりました。
使い出す前と手触りが全然違います。
シリコンなし、成分良好でここまで髪の変化を感じたのは初めてで驚き。
ビオチンと迷いましたが、
ヘアケア効果を謳うこちらにして正解でした。
ただ期待していた香りは個人的に微妙…
マンゴーというかお菓子っぽい甘さ。
(アメリカのガムのイメージ)
もう少しフローラル系だと文句なしなんですが。
パッケージも可愛いし、
動物実験なしというメーカーの姿勢も好きなので、
しばらく愛用します♪
投稿日:2010.08.21
rapin (24歳・女性)
プルメリアというほど花の香りは感じなかったけど、いい香りには違いないと思います。
普段 髪の健康の為に、韓国の漢方入りシャンプーなどを使っているので、こちらは少しパサつきを感じましたが、日本の高級温泉に置いてある品よりはパサ付かなかったと思います。
投稿日:2010.08.21
benjamin (49歳・女性)
2本目購入です。
ちょっと浮気して他のビオチンシャンプーを使っていました。
でもやっぱりコレです。
頭皮スッキリで、髪にこしが出る上に髪がサラサラ☆になります。
投稿日:2010.08.20
バンビ (43歳・女性)
遊びに来た妹が使用して、とても気に入っていました。すごく良い香りで、お風呂に入るのが幸せに感じるそうです。(笑)主人が大好きなので、このシャンプーが無くならない限りはリピすると思います。以前から何年も悩んでいた頭のニキビがこれを使用してからなくなりました。不思議です。
投稿日:2010.08.18
シーサー (29歳・女性)
に使ってます。
香りが控えめだし、今の猛暑でも頭が痒くなったりしないから、いいのではないでしょうか・・・
容器がポンプ式になったらもっと使いやすいと思いますが・・・
投稿日:2010.08.15
ぽち2 (38歳・女性)
今まで使ってたのは泡がフワフワなものでした。
これを初めて使ったとき、
なんか泡が軽いなぁ~?と思いました。
ちょっと不安になりつつ、洗い上げると・・・
ツルッツル!しっかり汚れが落ちたと実感できました♪
お試しで小さいサイズを買いましたが、
次回から大きいサイズを購入しようと思います(^∀^)
投稿日:2010.08.10
ゆい (20歳・女性)
あわ立ちがあまりよくないので、2回シャンプーしてますが、シャンプー:コンディショナーが2:1の割合でなくなります。コンディショナーもたっぷり使ってます。
でも香りも使用感もお気に入りです★
投稿日:2010.08.09
☆すぎ☆ (29歳・女性)
シャンプー、トリートメント、コンディショナーの順で毎日使ってます。使わないよりは、使ったほうがしっとりつすけど、毛先はさすがにぱさぱさしてます。
香りがほぼないので、どのシャンプーにも合うと思います。
投稿日:2010.08.09
☆すぎ☆ (29歳・女性)
薄毛が気になっていたオットのために購入。使用感が良いと気に入って使っていたところ、美容院で「何したんですか?」と驚かれるほど髪の状態が良くなったようです。使い心地良いので私もたまに使っています。リピ決定です。
投稿日:2010.07.29
きーくま (38歳・女性)
クチコミにありましたが、ひのきの爽やかな香りが新鮮でした。
石鹸シャンプーでもある特有のきしみを感じますが
それが逆にシリコンが入ってない安心感がもてました。
コンデショナーできしみもなくなるので、やわらかくしなやかになります。
地肌がすっきりするので、今まで二度洗いしていたのですがこちらは一回で大丈夫でした。
段々髪がしっかりしてきて抜け毛が減ってきました!
シャンプー前に乾いた髪をブラッシングしてから洗うとからまりにくいのでオススメです!
これはリピ決定です~!
投稿日:2010.07.27
LUKA (34歳・女性)
痛んだ髪にいいということで、購入しました。
泡立ちが良くて、香りは爽やかだけどフルーツっぽいです。
うまい表現が見当たらないのですが(^^;)甘ったるくはなくて、どちらかというと爽やか♪
気に入っています。
植物オイルが入っているからか、洗い上がりはちょっとぬるっと感があるように感じますが、しっかり絞ってタオルドライすれば、気になりません。
髪の質に気がつくのは翌日。
まとまりが良くて、手触りも柔らかです。
同じメーカーのコンディショナーとヘアパックと一緒に使ってますが、夏の紫外線ダメージケアには、効いていると思います(^^)
投稿日:2010.07.26
揚げパンダ (26歳・女性)
プレシャンプーとして地肌のみに使ってますが、ちょっと匂いがオヤジ臭いかな(笑)でも、香りは残らないので問題ないです。適度な洗浄力で頭皮トラブルも起きてません。
投稿日:2010.07.21
くろうさ (31歳・女性)
頭皮の匂いが気になって頭皮ケア目的のプレシャンプーとして試しに買ってみました。
洗浄力が強いと逆に頭が痒くなったり、脂っぽくなるんですがコチラ大丈夫でした。頭皮だけ洗ってすぐに流しますが洗いすぎず、次に使う別のシャンプーの泡立ちも良いです。今度通常サイズを買ってみます。
投稿日:2010.07.21
くろうさ (31歳・女性)

starにおいが
昭和ぽいです。これはビタミンなのでしょうか。
同じシリーズで前はビオチンでしたがこちらのほうがとろってしてます。泡立ちも良いような。
匂いに好みはあると思いますが良い製品です。
投稿日:2010.07.20
うどんおでん (34歳・女性)
潤いと地肌の洗浄の両方感じるはずだったのですが、潤いは感じず。
地肌の感じは好きなんだけど、髪の毛がパサパサするのは、私的には駄目・・・。
投稿日:2010.07.16
yoshimi (47歳・女性)
本当に香りが良かった!
地肌はさっぱりで髪もまとまりやすくなりました。
つやも出てきたみたい!
コンデショナーと合わせて使っています。
朝シャン派なので朝のけだるさをざくろの香りでリフレッシュできてテンション上がります!!
投稿日:2010.07.16
LUKA (34歳・女性)
もともとアッシュ系の髪色なので、カラーはしたことはないですが、パーマは良くかけています。ここ1,2年
髪の分け目のところから白髪がチョコチョコ生えてきていたので、これを使ってみたら、ほとんど生えてこなくなりました。保湿もののシャンプーに比べると保湿力は落ちますがぱさぱさになることはありません。髪が元気になった感じですこれからも使いつずけます。
投稿日:2010.07.11
まめくん (39歳・女性)
同じシリーズのモイスチャータイプを気に入って使っていたら頭皮に痒みが出てきたんですが、これを使ったとたんに嘘みたいに痒みがなくなりました。モイスチャーに比べて洗い上がりにそれ程差を感じませんし、こちらの方がいい香りなので、買ってよかったです。
投稿日:2010.07.11
yukahimi (31歳・女性)
いつも薬局で買ったものを使用していました。
頭皮が敏感なのか、美容院に行くと必ず赤い湿疹があると言われ
確かに時々頭皮がヒリヒリし、たまにオデキのようなものが出来てました。
こわごわこのシャンプーを使用したところ、全くヒリヒリ感はなく荒い上がり
はスッキリサッパリで快適です。
他のビオチンシャンプーを試してみようとワクワクしています。
投稿日:2010.07.08
バンビ (43歳・女性)
とにかく香りがいいです!南国に行きたくなる~!!
泡立ちもよく洗い心地も好きです。
でも洗い上がりが結構きしみます。
昔石鹸シャンプーを使った時を思い出す…。
コンディショナーを使えばさらさらになりますが。
とりあえず1本使ってみてリピを考えます。
投稿日:2010.07.07
あきりん☆ (33歳・女性)
いつもは他のビオチンシャンプーを購入していますが、売り切れなのでこちらを購入してみました☆
こちらも白髪と抜け毛をサポートしてくれるみたいなので、期待して商品が届くのを楽しみにしています。
投稿日:2010.07.01
シェルティー (33歳・女性)
前回?評価をつけましたが、頭皮が痒くなってきました。ちょうど夏なので、同じメーカーのティーツリー入りのに変えてみて様子みようと思います。
投稿日:2010.06.27
yukahimi (31歳・女性)
クリーミーでフルーチェみたいなおいしい香りです。
ボリュームも自然にでます。
安いし、これはいいです。
サプーさんは使ってみたいものがいっぱいあるので、またいろいろ使ってみてから、戻ってくる予感大。
投稿日:2010.06.25
らむ (33歳・女性)
主人は、以前購入したプルメリアよりも気に入ったらしく、これからは、こっちを使うそうです。私には、好みの問題だけで、髪の調子はどちらを使用してもとても良いです。
投稿日:2010.06.18
シーサー (28歳・女性)
今使っているものがまだあるのですが、待ちきれなくて一度使ってしまいました(笑)
香りもさっぱりしていて爽やかな感じです。
シャンプーがギシギシするという口コミでしたが、思った程ではなく
泡立ちも良かったですし、特に問題ありませんでした。
また毎日使い続けてからコメントしたいと思います。
期待しています。
投稿日:2010.06.18
あぐぅ (44歳・女性)
泡立ちは普通で、洗ってるときは少しきしむかんじだけど、洗い上がりはとてもさっぱりします!
コンディショナーと一緒に使うと尚良いです☆
地肌もちゃんと洗えた感がありました。
投稿日:2010.06.17
シェルティー (33歳・女性)
ジョンマスターを使っていましたが、高いので、オーガニックシャンプーで続けられる価格のこちらを購入。
頭がすっきり、かゆみもなく、使用感もよかったです。
普通肌の私にはあっていました。
超敏感肌アトピー持ちの主人は痒みとフケに悩んでおり、ケミカルなオクトシャンプー以外あうものになかなか巡り会えず。。。
こちらのシャンプーはノンケミではまだ効いた方な様子。最初の頃はフケもとまり、いい感じでしたが、1月ほどたったくらいから夕方になるとかゆみが出てくるみたい・・・。
次回はティーツリーミントの方をチャレンジしてみようと思います。
投稿日:2010.06.16
きらり (31歳・女性)
意外と泡立ちが少な目かな、と思いました。
髪が長いせいもあるのかな。
香りはスパイシーなアロマ系で穏やかです。
暫く使い続けてまた感想しますね。
投稿日:2010.06.11
キレイなお姉さんは好きですか? (43歳・女性)
日本にはないあま~い香りのするシャンプーです。
変につくってないせいか甘い香りが苦手な私でも大丈夫でした。
泡立ちもOKです。
カラーもしてから一カ月たちますがまだきれいです。
星4なのはシャンプー中抜け毛が目立ったので・・・
容器もかわいいし友達の評判も良いのでリピします。
投稿日:2010.06.10
モモ (36歳・女性)
コンディショナーの方に口コミしましたが、
コンディショナーをつけて長めに放置すれば、
結構色が入るので、ハイライト効果を
重視する場合は、それだけでいいかもしれません。
洗い上がりは、ハリが出ます!
ハリが出すぎて、デジタルパーマのふわふわ感を
出したい私的には、ちょっと扱いにくくなるので、
バスルームでちょっと持余しぎみです(^_^;)
投稿日:2010.06.09
ミント (32歳・女性)
頭皮にアトピー性のかゆみを伴うかさぶたができて数ヶ月、いいといわれている薬やシャンプーリンスなど試しましたが、なかなかよくなりませんでした。
何か効くものはないかと探しているときに、新商品のこちらを見つけました。高評価の『ビオチンシャンプー&リンス』とどちらにするか悩んだのですが、アロエが『炎症を抑え、頭皮の血行をサポート』することや、100%植物成分で作られていること、そしてセンスのよいパッケージにひかれて購入しましたが、早くも使用5日目でいい感じです!
シャンプー、リンスした後に必ずおこるかゆみがなくなりました。シャンプーした後は、髪が少々きしみますが、リンスでさらさらになります。シャンプーはさっぱり系で少量でもよく泡立ち、リンスはほのかな柑橘系の香りで癒されます。こちらも少量でよく髪になじみます。いづれも量もたくさん入っていて、コスパ優秀です!
かゆみがおさまってきたので、かさぶたの治りはよくなると思います。少しですが、かさぶたが小さくなって、乾いてきているようです。このまま使用して様子をみたいと思います。大変気にいったので、このブランド(アロエ80)の他の商品も使ってみたいなと思います。
投稿日:2010.06.07
Minyako (43歳・女性)
髪をあらかじめお湯でよく流しておくと、泡立ちがいいです。
コンディショナーと併用していますが、乾かすとさらさらです.
今後も使用します!!!
投稿日:2010.06.04
Norichan (49歳・女性)
よく見ないで購入したのですが、このシャンプーはヴァータからピッタの人の髪用です。
ちょうど自分に合っていたので良かったです
(私はピッタ)
ですが説明に書いてあるともっと選びやすかった と思います。
体質に合っているので、洗いあがりも気持ちよくサラサラになります。
泡立ちは控えめです。
投稿日:2010.06.02
もっち (38歳・女性)
ジェル状のシャンプーです。
香りはあまり求めるようなものではないと思います。
成分を第一としている点が重要なのだと思います。
洗い上がりはぬるぬる感はなく、さっぱりという感じですね。セットでこの商品のシリーズにあるリンスを使えばよいと思います。
投稿日:2010.05.30
キャリー (33歳・女性)
最初に使ったときからびっくりしました。髪の量が多くてパサつきが気になっていたのですが、こちらのシャンプー&トリートメント(気分によってはオーブリーのGPBヘアコンディショナー)でしっとりサラサラの髪に変わってしまいました。これまで美容院で勧められたケラスターゼやリトルサイエティスト、ジョンマスターオーガニックなどを使っていましたが、ノンシリコンのオーガニックシャンプーでここまで良いと思えたものはありませんでした。イランイランなどの香りは苦手な人もいますが、私と夫は全然大丈夫でした。
投稿日:2010.05.24
yukahimi (31歳・女性)
イランイランの香りは好きなので、試してみました。
強い人工的ではないし、泡立ちも良いのでシャンプーとしては気に入りました。
洗いあがりはサラッとしてるけど、時間がたつとくせ毛の私はぱさついてくるので、リピはないかも??
投稿日:2010.05.24
benjamin (49歳・女性)
白髪が増えてきてしまったので、
思わず購入してしました。
髪が細いので、洗って終わるとかなりきしみますが、
コンディショナーと合わすと落ち着きました。
いいシャンプーだと思います。
白髪が減るよう期待☆
投稿日:2010.05.20
ゆきはっぴ (37歳・女性)
ボトル裏面の使用方法に、
一回目に軽く洗い、二回目に本格的に洗えって書いてあったので
その通り使ってます
二回洗うと泡がもこもこになりますが、
ちょっと頭皮が乾燥してかゆくなる気が。。
使ってる量が多いのかな。。。
抜け毛は減った気がします★
香りがちょっときつく、あまり好きじゃないので、
次は他のシャンプー試してみます。
投稿日:2010.05.19
May (26歳・女性)
使い心地はいいですが、泡がすぐになくなってしまうので、足さないと頭全体を洗うには難しかったです。
消費量が多いので、もう少し安ければ嬉しいな。
投稿日:2010.05.11
シーサー (28歳・女性)
かなりいいです。
コンディショナーと一緒に購入してまだこちらのシャンプーしか使用してないのですが…かなりの効果で髪の毛がつるつるになります。
ただ何故ポンプ式でないのでしょう???
ポンプ式を切に望みます。
投稿日:2010.05.05
Pちゃん (33歳・女性)
最初はかなりよい!と感じたのですが、これのせいか最近切れ毛がひどく…
ぎしっとなるかんじがして、一回に使う量も多めになっちゃいます。
とにかくボトルが使いづらい!
セールで購入しましたがこの値段でこの使用感であれば国内にも色々よいシャンプーはあります。残念。
投稿日:2010.05.02
ちーず (30歳・女性)
シャンプーと一緒に購入しました。
コンディショナーですが、こちらもさらっとした薄い黄色の液体で爽やかなレモングラスの香り。
LU*Hの「菜」に似ていると思いました。
ドライヤーで乾かすとほのかに香りが残る程度です。
さっぱりとした仕上がりなので、地肌のにおいが気になる夏にいいんじゃないかと。
毛先がパサパサになりました。
投稿日:2010.04.29
CCD1501 (34歳・女性)
コンディショナーと一緒に購入しました。
さらっとした薄い黄色の液体で爽やかなレモングラスの香り。
ドライヤーで乾かすとほのかに香りが残る程度です。
泡立ちは問題なし。カラーの退色防止効果は良く分かりません。
ホホバが配合されているのですが、案外さっぱりした仕上がりで毛先がパサパサになりました。
でも乾燥から来る地肌の痒みは無いです。
成分が優しいからかな。
投稿日:2010.04.29
CCD1501 (34歳・女性)
プルメリアの香りを期待して購入。
使ってみると、
・・・・プルメリア・・・・?
香りがいまいち予想と違って残念。
シャンプーとしては良いと思います。
投稿日:2010.04.29
ルー (23歳・女性)
口コミ書いてるのは私だけ?のようですが、リピ買いですのでお許しを。
何度も似たようなことを書いていますが、シャンプーしないときに髪はトリートメントをつけ、頭皮にはこれをつけてマッサージしてます。
投稿日:2010.04.29
くろちゃん (46歳・女性)
私の髪は細い、少ない、コシがない・・・だから最近はボリュームシャンプーしか使っていません。 色々なメーカーのものを使ってみましたが、使いごこちも仕上がりも全然違うので驚いています。
さてこちらのシャンプーですが 泡立ちがよくシャンプーだけだと少しきしみます。でもコンディショナーやトリートメントを使えば戻ります。香りは外国製のフルーツ系ソフトキャンデーみたいだと思いました。洗ってしまえば香りは消えますが甘い香りが嫌いな方はご注意ください。
仕上がりは自然なハリとコシがでて素直な髪質になるのでスタイリングが楽です。
それに単純な私は「ビバリーヒルズのシャンプーを使っているんだ」って思うだけで気分が↑になります。
キャンデーみたいな甘い香りが気にならなければ、なかなかよいと思います。
投稿日:2010.04.12
happymerry (43歳・女性)
意外と馴染みがよく、びっくりしました。
でも、シャンプー後のきしみが尋常じゃない。オーガニックといえども、初めてのきしみ感でした。
でも香りは好きです。
投稿日:2010.04.12
yuzu. (23歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。