シャンプーの口コミ
確かに、シンプルにさっぱりします。
髪も地肌も。
匂いも、フッと力が抜ける感じで、私にはあっていると思います。自然な匂い。ははっ、香りというよりは。
ある程度の時間、匂いが残るので、人によって向き不向きがあるかもしれません。樹の匂いを纏わせたくない方などは。
投稿日:2025.04.11
柚香理 (62歳・女性)
しばらくこれしか使っておらず、この使用感じゃないと物足りなさを感じてしまうくらいです。
冬場はもう少ししっとり系のシャンプーの方が良いのかな、とか考えながらまたこれを買うでしょうね。
投稿日:2024.10.02
めめ (35歳・女性)
程よいラベンダーの香りに癒されます
泡立ちもよく、これで身体も洗えるのでお風呂が楽になります。
パッケージもかわいいのでお風呂が華やかになります。
投稿日:2024.07.13
くまくま (46歳・女性)
こちらの石けんシャンプーバーをずっと洗髪に使っています。
自然由来の成分のみで作られており安全です。
しっかり泡立ちできしみも少なく、洗い上がりはしっとりしています。
無香料なのに甘い香りがありますが、洗髪後の残り香はあまりありません。インドの石けんの香りが苦手な方にも抵抗なく使えると思います。サイズも大きく、全身洗えて便利です。おすすめです。
投稿日:2024.06.18
石けんシャンプーバー (55歳・女性)
良すぎて3本目リピです!
途中他のシャントリに浮気しましたが結局戻ってきて最高すぎ〜!って思いながら使ってます。
今ピンクのヘアカラーなのでちょっと色落ちは気になりますが仕上がりの手触りがいいのでやめられません。
投稿日:2024.04.30
めめ (34歳・女性)
最高すぎてリピ買いです。
洗い上がりはすごいギシギシですが、いつもは2回シャンプーするのにこれは1回でもさっぱり仕上がってとても良いです。
また買います。ずっと買います。だから販売続けてください。
投稿日:2024.04.30
めめ (34歳・女性)
ビオチン配合のシャンプーはなかなか市販で売っていないので、こちらで購入しています。
髪にコシが出て安心して使えます。ラベンダーのほのかな香りも気に入ってます。
投稿日:2024.04.07
MIRO (63歳・女性)
リピートしていました。
いまは違うシャンプー(子どもと同じ、子ども用のシャンプー)を使用していますが、
使い始めは感動しました。髪の毛が軽く感じました。
それからとくに難なく使用していましたが、節約のため、子どもと同じシャンプーを使っています。
投稿日:2024.04.02
tomo (38歳・女性)
南国に来たかのような香りで、コシがでます。このシリーズは大好きで定期的に購入してます。海外でしか買えないので、通販で買えるのは便利です。南国気分を味わいたい方は是非!
投稿日:2024.01.21
ピカオ (53歳・女性)
ずっと使用しています。
髪に余計な負担をかけず汚れもよく落としてくれている感じがして好きです。
コンディショナーとセットで使用していて、コンディショナーの使用感が独特でお気に入り。
ただ、髪が傷んでいるとノンシリコン独特のキシキシ感がすごく、手ぐしも通らないような状態になるので、カラーなどをしていて傷んでいる人にはおすすめしないかも。
投稿日:2024.01.01
くり (49歳・女性)
オイリー肌で冬は頭のニオイが気になるのですが、こちらを使ってかなり改善しました。
泡立ちはいまいちです、私がオイリー肌だからかもしれません。
香りは強すぎずスッキリした感じ、後には残りません。
泡切れはかなり良いです。
洗い上がりキシキシしますが、その分後にするトリートメント成分が浸透してる気がします。近頃毛がヘタっていたのですが、やや立ち上がってきました。君のおかげなのかい?
投稿日:2023.12.27
くま (39歳・女性)
こちらのシャンプー&ボディソープは
しっとりで香りもほんのり甘いミルクの香りで気に入っています。
泡立ちもよく、量も多いのでないと困るのですが
ずーっと欠品していたので復活して嬉しいです。
投稿日:2023.10.10
くまくま (45歳・女性)
コンディショナーと一緒に購入しました。
洗い上がりはめちゃくちゃギシギシ!
指も入らないくらいになります。
でもコンディショナーをするとするんとします。
香りはフルーティーな感じでとても好みです。
これにプラスしてお酢が主成分の液体リンスをしてるのですが、そちらとかなり相性が良く、併せて使うと今まで感じたことないくらいトゥルントゥルンになりました。
まるでヘアサロンでトリートメントした直後くらい。
液体リンスの方は今までもずっと使っていましたが、このシャンプーを使うまではこんな素晴らしい使用感にはなりませんでした。
私はかなり髪が細い上に天パで毛量が多く、全ての毛先が枝毛になってると言っても過言ではないくらい傷んでいて、寝て起きると必ず毛先がもつれてしまっていました。
ですが今は起きてすぐクシが通ります。
絶対リピします。
もっと大容量で売って欲しい。
追記
寒くなってきましたらシャンプーは白っぽく結晶してテクスチャーがかたくチューブから出づらくなってしまいました。
寒くなったらチューブを温めたりして使うことをオススメします。
投稿日:2023.09.27
めめ (34歳・女性)
いろいろこちらのシャンプー使っているのですが、やはりコレが1番好き
なかなか品切れが解消されないので困っています。
早く復活してもらえたら嬉しいです。
投稿日:2023.08.15
くまくま (45歳・女性)
ラベンダーの香りもキツすぎず、匂いに敏感な私でも大丈夫な香りでした。
オレンジの方はちょっと薬っぽく感じたので
よかったです。
使っていてとても気持ちがいいです。
投稿日:2023.08.15
くまくま (45歳・女性)
しばらくココナッツを使用しておりましたが、違う香りの商品も試したくて、マンゴーを購入しました。
ココナッツよりは重みが無く、髪の毛がサラサラになります。
酸味の効いたフルーティーな香りでは無く、ただただ甘い香りなので、ちょっと好みとは違いました。
投稿日:2023.08.14
みっつん (55歳・女性)
残念でしたが、洗い流してもべたつきが取れず、私には合わないようです。
匂いはとってもスキなんですけどね・・・。
もったいないので身体を洗うのに使っています。
投稿日:2023.08.03
LULU (55歳・女性)
アボカドとか珍しいですよね。
市販でも見たことないので購入してみました。少量でしっかり汚れ見とれてスッキリするシャンプーです。匂いも良いです
投稿日:2023.06.25
ゆうこりん7 (45歳・女性)
シリーズのコンディショナーを使ってましたが、シャンプーも購入。ドライヤーをした時に、髪の毛の軽さに驚きました。説明が難しいのですが「かるっ!」となりました。香りもキツくなく自然な香りで良い香り。ドライヤーしたときの感動を忘れません!リピート決定です!
投稿日:2023.06.21
tomo (37歳・女性)
トリートメントと一緒に使用しています。
シャンプー単体ではしっかり汚れが取れている感じがします。トリートメントでしっかり保湿されます。お勧めです。
投稿日:2023.05.29
ゆうこりん7 (44歳・女性)
大きいサイズを使っていましたが、安く買えたので購入しました。
香りも、洗い上がりも申し分なくずっと使い続けています。
なくなったらまたリピしようと思います。
投稿日:2023.04.11
ケイミ (42歳・女性)
洗い流した後のきしみが気になりますが、トリートメントをすれば大丈夫です。
頭皮がスッキリします。
5本くらい使っていますが、泡立ちもよく気に入っています。
投稿日:2023.04.11
ケイミ (42歳・女性)
まだ使い始めて そんなに日にちは経っていないのですが 泡立ちもいいし ショートカットのせいか コンディショナーも必要ないと 感じました もう少し使ってみないとわからないのですが 今まで出たことのなかった フケが出るようになって なんとなく頭皮にかゆみを感じることが多くなったので 敏感肌用のシャンプーも使いましたが こちらの使用感は いいんじゃないかと思いました とりあえず 一本使い切ってみます
投稿日:2023.03.06
Flower ちゃん (69歳・女性)
頭皮の痒みフケに悩んでいた頃出会いました。色々無添加シャンプーなど使ってもダメでしたがこのシャンプーが唯一自分に合いそれ以来リピートしております
投稿日:2023.01.13
れちゃん (46歳・女性)
このシリーズの中で匂いも気にならないのでリピート購入してます。頭皮が弱く他のメーカーのものだと乾燥して痒みが残るのですがこちらに変えてから全くなくなりました。
投稿日:2023.01.13
れちゃん (46歳・女性)
結構、重みが出ます。
私は、髪が太くて硬く、広がりやすいし、結構強い生えグセがあるので、これぐらい重みが出た方が、髪が落ち着きます。
しばらく、使い続けると思います。
投稿日:2022.12.31
みっつん (54歳・女性)
猫がですが髪の太さわ太めと細い髪の混合です。
柔らかくとても軽い髪質ですがすごく合ってました。
海外のシャンプーは結構強めで皮脂をしっかり落とすので一週間に一度しか使わずに他の日は湯シャンにしてます。
投稿日:2022.12.04
りえ (41歳・女性)
なかなかしつこい頭の湿疹が少しづつ治ってきました
ふけも出るのでとても嫌だったのですが
飲む方のビオチンと一緒に続けていると
治ってきました
投稿日:2022.11.29
cocoa (58歳・女性)
うねり髪で悩んでいて色んなシャンプーを試してきましたが
このシャンプーでジプシーが終わりそうです
余分なものはいっさい添加されていない
自然派のシャンプーです
気持ちいいです
投稿日:2022.11.29
cocoa (58歳・女性)
髪の毛がツヤツヤになります。
髪を洗ったあと、ツルツルして良いです。
頭皮がスッキリとして、抜け毛が減りました。
白髪も少し黒くなってきています。
投稿日:2022.10.18
タマゴロ (46歳・女性)
香りは強くなく、とても良いです。
髪の毛が立ち上がり、コシが出ます。
頭皮もスッキリと洗いあがるのですが、髪の毛には少々サッパリしすぎなようなのでトリートメントは必須です。
投稿日:2022.10.18
タマゴロ (46歳・女性)
ベビーパウダーのような香りですが、とても強い匂いがします。
香りが強いものが苦手な方にはしんどいくらい香ってくると思います。
チューブなので使いにくいので、シャンプーを出すときにはコツがいるかもしれません。
使用感はかなりサッパリで、オイリー肌から普通肌の方用でしょうか。
投稿日:2022.10.18
タマゴロ (46歳・女性)
どなたかの口コミに、正露丸の匂いとありましたが、匂いに敏感な方にはしんどいかもしれません。
使用感については少しシットリしすぎなので、使用量をかなり減らして使っています。
フケはあまり出なくなりました。
投稿日:2022.10.18
タマゴロ (46歳・女性)
2~3週間も残るような合成の香料が苦手ですが、こちらは、まさに使用時にラベンダーのエッセンシャルオイルの香りに包まれ、とても心地よいシャンプータイムになります。ありがとうございます。
投稿日:2022.09.30
くう (49歳・女性)
頭も身体も洗えちゃうので、毎回3本はまとめ買いしちゃいます。
この量でこの値段はとてもありがたいですし
あまいミルクの香りも大好きです
またリピしちゃうと思います。
投稿日:2022.09.08
くまくま (44歳・女性)
香りが好きでリピしたのですが、指の皮が剥けてしまう事があるんですよね…。
夏場は髪がサラサラして良かったのですが、最近は乾燥してパサついてしまいます。
私には、洗浄力が強すぎました。
投稿日:2022.08.31
みっつん (54歳・女性)
コンディショナーとセットで使ってます。髪の毛には良い気はしますが、ボトルの問題で中身がなかなか出てこなくて使いづらいです。海外の作りだなと感じてしまうところです。
投稿日:2022.07.23
ハティ (44歳・女性)
猫毛でコシがなくなったので、ビオチン配合のシャンプーを使い始めました。
市販のものは、やたらサラサラにするものが多く、国産でビオチン配合が見当たらないのはなぜなのか分からないけれど、このシャンプーはコシが戻りつつ香りも強くないので使いやすいです。
お揃いのコンディショナーと使ってます。
投稿日:2022.07.22
MIRO (61歳・女性)
昨日初めて使いましたが
香りがめっちゃ好き
使い心地も良く
海外のホテルでお風呂に入っているような気分です
洗い上がりもしっとりして
くせ毛でいつも爆発している私には
嬉しかったです
これヘアケアでのひさしぶりのヒットかも
投稿日:2022.07.18
cocoa (58歳・女性)
こちらのお品は2回になるかと思いますが、ラベンダーの香りに、ビオチンが入っているので、頭皮にも良い感じがします。コンディショナーも良い感じでした♪
投稿日:2022.06.24
マダム (53歳・女性)
1本目の口コミにはとても良いと投稿しました。
抜け毛がひどく、これで本当に!びっくりするほどシャンプー時の抜け毛は減りました。
ただ口コミにあったように、さらさら は私には、髪と頭皮の乾燥なのか、、、
頭皮が痒く、いつも乾燥しています。
先日、サロンで、頭皮がかなりよくないよ と言われ、えー、、、?やっぱり、、、?という感じです。
自分では劇的に抜け毛が減ったのでかなり嬉しかったのですが
パーマのかかりが悪く、現在は仕上がりが以前よりパサパサになった気がします。
全てが納得できるシャンプーにはなかなか出会わず って感じで悩み続けています。
投稿日:2022.06.11
ブルーマウンテン (57歳・女性)
猫っ毛なので、市販やサロン仕様のシャンプーでは対応しきれず、
ビオチンの効能にすがりこちらを試してみました。
ラベンダーの香りがほんのり心地よく、髪の毛のコシが少しづつ出て来て、
値段もリーズナブルなので、しばらく継続して使ってみようと思います。
投稿日:2022.06.11
MIRO (61歳・女性)
市販の液体シャンプーを使用していた時は、すぐ頭皮がベタ付いたり、かゆみやフケが出てしまって肌に合わなかったため、いろいろな石鹸シャンプーや固形石鹸を試していました。
こちらの石鹸で洗髪すると、少しオイリーでしっとりした感じになるのですが、髪の毛に健康的なツヤがでます。私は洗髪の後にクエン酸リンスをしていますが、髪の毛が短い方なら不要かもしれません。
インドのお香のような香りで気に入っているので、しばらくは使い続けると思います。
投稿日:2022.05.01
ばれん (40歳・女性)
サプーさんのサプリにはいつもお世話になっています。かれこれ10年以上は利用しています。
劇的に効果がある!とはなりませんが、なんとなく効いている気がするので続けています。
これからもお世話になります。
投稿日:2022.04.15
yy (36歳・女性)
サプーさんのサプリにはいつもお世話になっています。かれこれ10年以上は利用しています。
劇的に効果がある!とはなりませんが、なんとなく効いている気がするので続けています。
これからもお世話になります。
こちらは少しキシキシするのでリピはないですが、いい匂いでした。
投稿日:2022.04.15
yy (36歳・女性)

star匂いが
わたしには匂いきつくて、偏頭痛が酷くなりました。あと、仕上がりも見た目は艶ありますが、触るとごわっとした質感のような?ヴェレダのザクロシャンプーにもどります。。
投稿日:2022.03.27
サラ (46歳・女性)
シャンプーの時の、特にすすぐ時に抜け毛が多くかなり悩んでいました。私はスパイラルパーマなので、すすぐ時に軋むと毛束が絡んでそのまま抜けて大変なことになります。今までのは軋みはないのにびっくりするほど抜けてました。こちらを使用して5回ほど。泡立ちは前のに比べると少ないですが、充分です。1番びっくりしたのは、すすぐ時に毛があまり抜けないことです!あと、普段の頭皮の痒みや湿疹や訳のわからないフケが無くなってきました。かなり期待大です。
投稿日:2022.03.18
ブルーマウンテン (57歳・女性)

star香り
洗面所にいると良い香りがしてきます。
独特なんで他の家族がどうかと思いましたが慣れたと言われました。
ひまし油と混ぜてつかっています。
リンスは無いとパサパサしますが、髪もボディーも使えて気に入っています
投稿日:2022.02.14
久美子 (50歳・女性)
私は抜け毛が気になり、娘は腰まである髪が傷んでいる為に家族で使い始めました。娘は汚れが落ち切っていないのか少し頭皮が臭うように思います。私は何度目かの購入ですが、やはり抜け毛が減ったと言うこともなく、髪が健康になったと言う事もないのでリピートなしです。
投稿日:2022.02.02
Panchamama (42歳・女性)
飲んで効くビオチンなので、シャンプーもきっと効くはずと思い購入してみたところ、とても使いやすく、思った以上です。
香りも良く、泡立ちも良いので洗いやすいです。
またリピートします!
投稿日:2022.02.01
rii (43歳・女性)
洗った後の髪質は好きだけど、刺激は強いです。
抜け毛が多いです。
痒みもでます。
ボトルもよく倒れるし、どうしてこの形なのでしょう。
もっと低刺激かと思っていたので、リピはないと思います。
投稿日:2022.01.17
M (41歳・女性)
評判は知っていたのですが、これよりもコスパのいいものを使ってました。今回、送料の関係でこちらを初めて買ってみたのですが。1回目、レビューにある通りキシキシ感あり。でも2から3回目、髪が若い頃のようにツヤツヤになりました。これはちょっと驚くレベルです。こんなに素晴らしいなら、同じシリーズのコンディショナーもと注文しています。Wの効果が届く前から楽しみです。
投稿日:2022.01.02
くじら (58歳・女性)
みましモコモコの泡で頭皮までしっかり洗えます。頭皮の気になる匂いもスッキリ落ちました。
ただ、しっかり洗えすぎて頭皮が乾燥して痒みが出た時もあったので、夏場の方がおすすめかもしれません。
投稿日:2021.12.23
スー (38歳・女性)
さくらんぼくらいの量で
セミロングの髪全体がしっとりするのでコスパもよいです
髪がパサパサする人は是非一度は使ってみると良いかも
匂いもとってもやさしいのでリピートしています
投稿日:2021.11.03
くまくま (43歳・女性)
いつもリピートしています。このシャンプーのお陰で主人の脂漏性の皮膚病も良くなってこのシリーズが
無くなってしまったら困るほどですアトピー.乾癬の方は一度お試しあれです
投稿日:2021.10.19
うさぎ (58歳・女性)
これは自分用ではなく、薄毛を気にする息子用に購入したものでしたが、本人が使わないのでお蔵入りするところでした。
以前、ブルーのボトルのビオチンシャンプーを使ってたとき、髪はきれいになるものの白髪染めが落ちやすいのでちょっと気にしつつ、こちらを昨夜使ってみたら香りがホントにナチュラルなローズマリーで私好み、洗うこと自体がセラピーになりそう。
カレンデュラが入ってるせいか、色落ちもない気がします。
朝起きたら、根元から立ち上がって
ツヤツヤでパサつきなし、健康そのものの毛質にみえて嬉しいです。
投稿日:2021.10.12
パタコ (56歳・女性)
2ヶ月間使用しています。
1日根元が立ち上がり、ふんわりした髪が続きます。
洗浄力があり洗いあがりはすっきりします。ただ私の髪が傷んでいるので、ドライヤで乾かすと髪の表面が乾燥し絡まるので
継続をまよっています。
投稿日:2021.09.22
for (42歳・女性)
キシキシしますが、頭皮と髪の状態はかなり良いです。香りもハーブ系でさっぱり。男性にも似合う香りです。
40代に入り、白髪が急に増えた時期に使い始め、『白髪を抜くと、そこはもう髪が生えてこないと思って。根元から切る方がいい。』と美容師さんに教わり、そのようにしつつ、ビオチン併用していたところ、その後着実にしかもかなり早く白髪がないことを実感しました。伸びてきた髪が途中から黒くなっていました。
嘘みたいな即効性に驚きです。
ひどい主婦湿疹にも悩まされ続けていますが、こちらにも効果があるようでだいぶ軽くなります。
投稿日:2021.09.06
40代のお母さん (43歳・女性)
もう一つ青いボトルのビオチンシャンプーも気に入って何年も使っています。こちらはきしみにくいとの口コミで買ってみました。ビオチンが直接頭皮に働きかけてくれるのは気持ち的にも効果がありそうで、サプリと合わせて継続してます。どのビオチン製品が効いているのか分かりませんが、本当に白髪はなくなりました。
投稿日:2021.08.29
40代のお母さん (43歳・女性)
ロングヘアにはギシギシしすぎて単体では使いにくいのですが、効果がしっかり感じられるので、他のシャンプーと混ぜて使っています。香りもハーブ系でキリッとさっぱり。白髪に効果絶大!
投稿日:2021.08.28
40代のお母さん (43歳・女性)
気に入っています。
最初はキシキシする使用感に敬遠していた娘も使うと髪の毛がサラサラになる!!と毎日使い始めました。
キシキシ感はコンディショナーを使えば解消します。それより、艶々サラサラの仕上がりの方が勝る!!
投稿日:2021.08.17
たむ (53歳・女性)
白髪ケアで色々と試していて、ビオチンのサプリとともにこちらを購入してみました。
髪がキシキシするというコメントが多いですが、美容師さんの話では、オーガニック系シャンプーでそれは避けられないとのことです。
頭皮を重視するか髪のコーティングを重視するかという問題になります。
対策として、アーユルヴェーダ ヘアーコンディショニングオイルを混ぜて使用することでキシキシ感はかなり抑えることができました。
(アーユルヴェーダのコンディショニングオイルはシャンプー前に使うものですが、それだと頭皮に馴染みづらいので、シャンプーと混ぜて使うというコメントが多いです。)
さらに、コンディショナーはこちらのシリーズではなく、コーティング効果のある国産品を、地肌にはつかないようにして使っています。
白髪ケアの効果としては、完全に白髪の部分は変わり映えありませんが、白髪交じりくらいの部分は白髪が減ったように思います。
恐らくですが、メラニン色素が完全になくなってる部分は戻らないように思います(これは白髪ケア商品全般に言える)。
なので、白髪ケアで使うなら、最近白髪が生えてきたなーくらいの、メラニン色素がまだ残ってそうなくらいに、すぐに使い始めたほうが効果的かと思います。
こちらの商品で痒みが出るというコメントも見受けられますが、私も敏感肌でシャンプーによって地肌に痒みや赤みが出ることがありますが、このシャンプーは大丈夫でした。
投稿日:2021.08.16
megmeg (54歳・女性)
他のビオチンシャンプーはもっとギシギシしたのですがこのシャンプーは
そんなにしなくて洗い上がりもさっぱりとしていたのでリピートしました。
プッシュタイプの大きいボトルがあるといいのになーと思います。
投稿日:2021.08.11
pipi (50歳・女性)
3回目の購入です。シャンプー中は髪がクシャっと張り付く感じでちょっと洗いづらいですが、洗い上がりは乾かすと髪のストレスがなくなるように感じます。
投稿日:2021.08.01
ほっとこーひー (69歳・女性)
浴室での香りに癒されます。シャンプーだけでは軋むので、次回はコンディショナーもセットで購入しようと思います。容器も華やかで一日の終わりに気分が明るくなります。
投稿日:2021.07.05
ぴょん (48歳・女性)
頭皮マッサージも気持ちよいです。シャンプーで、髪の毛がキュルっとしたところに、コンディショナーで、しっとり、最高です。
私は、ショートヘアーなので、ピッタリでしたが、ロングヘアーの方だと、シャンプー後の キュルっと感が 賛否両論かも。
投稿日:2021.06.30
Jelly (50歳・女性)
成分のせいか?少しシャンプー時にゴワツキを感じますがしっかり泡立てて髪に馴染ませてから使用しています。ビオチンのリンス(他メーカーの物)が余っていたので単品で使用しています。
ラベンダー香りも優しくビオチン効果を期待しています。
投稿日:2021.06.19
アインさん (64歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。