シャンプーの口コミ
泡立ちが良いのに泡切れがとてもはやくてシャンプー時間が短縮できるのでうれしいです。少しキシキシとしますが乾かすとまとまっているので気になりません。
投稿日:2019.05.09
o5 (48歳・女性)
とてもスッキリさっぱりします。
ティートゥリーの香りのせいかもしれないけど、洗いあがりがスッキリして
そのあとのトリートメントがしっかり浸透する気がします
投稿日:2019.05.08
RABI (45歳・女性)
いつもは、アバロンビオチンを使っています。
泡立ちがよく、頭皮がスッキリします。お値段もお手頃ですし、量もたっぷり。
ただ、白髪染めカラーリングで痛み気味な髪なので髪はしっとりはしません。
夏にはいいかもしれません。
投稿日:2019.05.08
あいあい (42歳・女性)
このシリーズは国内でも買えますが、サプーさんでお安く購入できるので、いつも利用しています。ザクロとビオチンを気分で変えて使ってます。使用感はどちらもあまり差を感じませんが、香りはザクロの方が心地よい。ノンシリコンのシャンコンはもうこのシリーズで決まりです。
投稿日:2019.05.05
aco (40歳・女性)
ローズマリーを使い切ったのでこちらを購入してみました。
泡立ち・香りがとても良いです。
コンディショナーとセットで使用してますが、洗い上がりが若干きしみます。
乾かした後の髪はサラサラです。
ローズマリーは少々フケが出ましたがこちらは大丈夫でした。
投稿日:2019.05.04
ma (50歳・女性)
大変気にいっていて何度もリピートしています。オーガニックシャンプーにありがちな全然泡立たないということが無いので、とても使いやすいです。香りも強すぎずさわやかです。
投稿日:2019.05.03
mickmikk (43歳・女性)
髪の多い私にはジェルのようなシャンプーで泡立ちにくく
1回の使用量が!!!使いすぎて。1本直ぐなくなります
でも猫っ毛で髪が少ないの主人には使い心地も良く
ドライヤー後の髪が違うと言ってます
主人用と自分用に別けるしかないですね
投稿日:2019.05.02
ekubo (46歳・女性)

star無臭
無駄な匂いが何もついていないので、本当に自然なオリーブオイルを感じます。洗い上がりも可もなく不可もなく、といった感じで、劇的な美容効果はありませんが、日々使うものなので、安心感はあります。
投稿日:2019.05.01
おれんじ (34歳・女性)
手荒れが酷かったので
こちらのシャンプーを使用しています
肌に優しいのか、手荒れがよくなり
髪の毛もツヤツヤになりました
ただ、トリートメントはしっとりタイプの
アボカドのトリートメントを使って
きしみ感を少なくしています
オーガニックシャンプーにしては
リーズナブルで、使用感も私の髪や地肌にとてもあってると思うのでこれからも
リピ決定です。
投稿日:2019.05.01
りょう (51歳・女性)
泡立ちはあまり良くない気がしましたが、頭皮をしっかり洗えてスッキリします。髪の毛もカラーリングで少しゴワゴワしていましたが、これで洗ったらするっと指通りもよく柔らかなまとまりやすい髪になりました。続けていきたいです。
投稿日:2019.04.30
ケイミ (38歳・女性)
とても高級感のある香りと手触りです。
同じシリーズの他の香りも購入しました。
ナチュラルな感じがいいです。
ただちょっと弱い感じがして、私は二回
シャンプーするようにしていました。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
気になってお試しボトルで購入しました。
コンデショナーと一緒に購入しましたが、
ちょっと洗浄力が強いように感じました。
また気になったら購入してみたいと思います。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
気になって小さいサイズで購入しました。
他の香りも購入しています。
とても高級感のある香りと手触りで、
髪質も良くなったように思います。
また大きいサイズも購入しました。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
気になって小さいサイズを購入しました。
とてもよかったので、また大きいサイズで
購入しました。
高級感のあるいい香りがします。
続けて使いたいと思います。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
試しに小さいボトルで購入しました。
触った感じはとてもサラサラしています。
香りは弱めです。
とても高級感があり、
同じシリーズの他の香りも購入しました。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
すごくナチュラルな感じで、
二回洗わないと物足りない
感じでした。
触った感じはすごくサラサラしています。
高級感があり、
コンデショナーも一緒に購入しました。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
とてもいい香りです!
とりあえず44ミリを購入しましたが、
大きい方でもよかったと思いました。
髪質が変わります。
痛みがへり、綺麗な髪へ変わりました。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
このサイトではじめてシャンプーを
購入しましたが、
とても髪が綺麗になり感動しました!
髪自体強くなり、
ハリ、コシがでたように思います。
また購入したいといおもいます。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
市販のシャンプーは頭皮に合わず、いつもかゆみが出て困っていました
サプーさんで何種類かシャンプーを試しましたが、かゆみが出たり、かゆみがなくても頭皮の臭いが気になったり・・・
こちらのシャンプーはフケかゆみも出ず、頭皮の臭いも気になりません
ホホバコンディショナーとのセットが私には一番合っているようです!
投稿日:2019.04.17
プリッツ (52歳・女性)
髪の量が多く、ボリュームがありすぎ困るほどだったのに、
だんだんトップがペタンコになってきたのでビオチンを入れてみることにしました。
サプリと合わせてなので相乗効果かもしれませんが、トップが立ち上がりました。
投稿日:2019.04.13
whites (45歳・女性)
髪の量が多く、ボリュームがありすぎ困るほどだったのに、
だんだんトップがペタンコになってきたのでビオチンを入れてみることにしました。
サプリと合わせてなので相乗効果かもしれませんが、トップが立ち上がりました。
投稿日:2019.04.13
whites (45歳・女性)
頭皮トラブルの症状改善のために購入しました。使用継続すると症状が緩和され、今ではトラブルなしです。トラブル解消されたのをいいことに、以前使用していたシャンプーに戻すと症状がぶり返してしまったので、それ以降、パインタールシャンプー一筋です。シャンプーだけの使用でもきしむことはありませんが、私の場合は髪質が硬く量が多いため、乾くとゴワゴワしてしまいがちです。コンディショナーを使うとその症状は抑えられますし、より快適です。
投稿日:2019.04.06
みふい (42歳・女性)
細い猫毛がしっつかりしてセットがしやすくなりました。
また香りが良くて洗髪時とても穏やかな気持ちになります。
もう少し続けてみたいと思います。
投稿日:2019.04.03
新浦 きょうこ (70歳・女性)
洗い上がりサッパリサラサラです。
粘度高めのシャンプーで、泡立ちは良いですが泡は軽くへたりやすい感じでした。
シャンプーにキシみは感じませんが、洗い流し中はキシみます。
頭皮も髪も調子が良いので、通常サイズ購入を考えています。
投稿日:2019.04.01
まきのみ (42歳・女性)
何か良いシャンプーがないかなぁ~
と思い買ってみました。
コスメキッチンにも置いてありますね。
使ってみたら
思ったよりよいです。
香りもあまりなく
洗った後のきしみもないです
投稿日:2019.03.31
12月くくる (55歳・女性)
今までサロン用のシャンプーを色々使ってきましたが、どれも納得がいかずでした。
オーガニックやノンシリコンなんてハイダメージゆえに問題外!!サプリを頼むついでに口コミがとても良いのでこのシャンプーとオイルトリートメントを試し買いしてみました。全く期待していなかったから効果に驚きました!!
サラサラツヤツヤにゎもちろん傷んでるのでなりませんがノンシリコンでサロン品と変わらないのってスゴイ!!って思いしばらく使い続けてみたいと思います♪
投稿日:2019.03.19
もえ (40歳・女性)
爽快感があります。ただギシギシになります。
私の髪は細いので絡まってしまって
束になってる感じ。
トリートメントでサラサラになっています。
頭皮や髪に良いと思います。
投稿日:2019.03.11
のりこ (44歳・女性)
以前はネイチャーゲートを使っていました。抜け毛が気になり、サプーさんのサプリメントを飲みだし、ビオチン、フォーチ、ソーパルメット、などを飲んで髪にハリが出ました。シャンプーも市販のものは良くないと思い試してみました。続けてみます。
投稿日:2019.03.06
あいあい (41歳・女性)
ドラッグストアなど市販のシャンプーで洗うと、髪が細くちりちりになり、地肌もかゆくなり、恐れていました。髪が細いと老けて見えますし。
ヘアサロンで買ったものも高確率でそうなりました
もしよくても継続購入できないほど高額だったりで
こちらは安価なのに髪が太くてつやつやになります。本来の髪へ…ってかんじです
ですが2本目あたりから地肌がかゆくなってきました。
すさんでるというより、栄養が多すぎて腐ってるという雰囲気です(あくまでニュアンス)
本当は同じ効果でかゆくないのがいいのですが、いろいろ試しても髪が弱る一方で
今はかゆいのは我慢して、週1回ほど銭湯のしゃばしゃばシャンプーで地肌を消毒の意味で洗ってます。
投稿日:2019.02.12
まりさん (38歳・女性)
ずっとリピートしています。髪が元気になる気がします。頭皮がさっぱりして気持ちよく、他のシャンプーを使っても、やはりこれに戻ってきます。主人と私で使っています。
投稿日:2019.02.09
なばな (54歳・女性)
シャンプーとコンディショナーのセット使いとサプリのビオチンとシリカとその他諸々の併用ですが、結果。
抜け毛が減ってます。
シャンプーのあとドライヤーしだ後ぬけが、例えば今まで100本としたら、30本くらいまで減ってる。
これはすごい。
このシャンプーは、抜け毛に悩む人に使ってほしい。
ただ、髪の洗い上がりはギシリます。
でも、抜け毛にのみ特化してるとすれば、ほぼ90点以上です。
コンディショナーとセット使いです。
あくまで、サラサラとかしっとりを求めず、抜け毛にのみ特化と考えて使ってください。
本当に、抜け毛減ります。
ちなみに、サプリのビオチンとシリカもいっしょに飲むのがおススメです。
抜け毛に悩む人は、一度使ってほしいですね。
投稿日:2019.02.05
ガーデニア (49歳・女性)
ノンシリコンでキシキシするけど、髪の毛がふんわりする気がします。
続けてみようかと思う使いごごちです。
トリートメントとセットで使用していますが、直接トリートメントだと馴染まないため、無添加のトリートメントを一度挟んで、絡みが取れた所で、再度セットのトリートメントをつかっています。
投稿日:2019.02.04
ゆき (40歳・女性)
気分まで爽快になります!エッセンシャルオイルの香りもナチュラルで爽やか。こちらのシャンプーに出逢えてから、洗髪は、もはやリラクゼーションの趣味の域になりました♫
投稿日:2019.02.04
mai (52歳・女性)
が良くなりました。このシャンプーで洗った後1日お風呂に入っていなくても頭が臭くなりません!夏場でも朝洗えば夜中まで臭くならずに過ごせるようになりました
投稿日:2019.01.31
ぽんやまちゃん (32歳・女性)

starいい香り
香りは当初、箱からも匂うぐらい主張していましたが今はそんなに気になりません。
シャンプーとして買いましたが、髪に合わなかったので体用にしています。(主にデオドラントソープみたいにして使用)
肌がさっぱりします。
顔にも使ってみたいです。
投稿日:2019.01.12
ベリー (32歳・女性)
ポンプ式にリニューアルされて、とても使いやすくなりました。使用感も好きなのと、肌に合っているので、ずっと愛用していますが、物によって、泡立ちやすかったり、泡立たなかったりするので、星マイナス1にしました。
投稿日:2019.01.10
みみ (33歳・女性)
私にはあまり合わなかったかな?
ちょっと軋みが気になりました泣
同シリーズのコンディショナーも購入したので併せて使っていましたが、セットで使えば許容範囲かな(笑)
投稿日:2019.01.06
ゆっこママ (43歳・女性)
最近はコンビニでも買えるこちらですが、まず力強く押さないと液体がなかなか出ないので、ポンプタイプがあればいいですね。泡立ちが良く洗い上がりは問題ありませんでした。
ただ毛量が多くボリュームがある髪なのですが、こちらを使用したらペタンコになり、フケが出るようになりました。私には合わなかったようで残念です。
投稿日:2019.01.01
whites (45歳・女性)
髪が細いので、自分に合う自然派・オーガニック系のヘアケア製品を探していました。お店のホームページやみなさまの口コミを拝見し、購入したところ、使用感もよく やさしい香りで気に入っています。お店の方の御対応も迅速・ご丁重で、安心しております。
投稿日:2018.12.25
nina (54歳・女性)

starいいです
市販のシャンプーはかゆみが出たり合わない事があり、サプーさんでいろんなシャンプーを試していました
これはいいです!かゆみなども出ないし、頭皮の臭いも気になりません
それに、他のシャンプーよりキシミも少なく泡立ちもとてもいいです
やっとシャンプージプシーが終わりそうです!
ティーツリーのシャンプーと1日置きに使っています
コンディショナーもホホバに決定です!!
取扱いが終了しない事を願っています(*^_^*)
追伸:
容器もポンプになっていて使いやすいです!
投稿日:2018.12.13
プリッツ (52歳・女性)
通常の液体シャンプーは成分が気になって使わなくなり、しばらく固形石鹸で洗髪をしています。さまざまな固形石鹸を試していますが、こちらはさすがシャンプーバーというだけあって洗髪に合っているようで、今まで使用した石鹸の中で一番頭髪の状態も良く、使いやすいです。
まず、香りはインドのお香のような感じで私としては好みでした。開封したての石鹸は香りが強いですが、髪の毛に残るほどのものではないと思います。
泡立てネットで泡立てたものを頭皮にまんべんなく付けて洗っていますが、泡立ちが悪いということもなく、他の固形石鹸と比べてギシギシ感もそれほど感じません。
洗い上がりは頭皮もすっきりしてきちんと洗えているのに、なんとなく潤いも残っている感じで、かと言ってベタベタし過ぎることもなく私にはちょうど良かったです。
髪の毛が傷んでいない方ならこの石鹸とヘアオイルのみでもいけるかもしれません。私はロングヘアーで毛先がだいぶ傷んでいるので、クエン酸でリンスをしています。
こちらの石鹸を使用した後に他の石鹸も色々使用してみましたが、やはりこのシャンプーバーが今のところ一番好きです。現在在庫切れのようなので、再販を強く希望します。
投稿日:2018.12.11
ばれん (36歳・女性)
主人は髪質が猫っ毛で細いため、良いシャンプーを探してたとこれ
皆さんの口コミでこちらを知りました。
髪が増えたのかはまだ分からないのですが、明らかに髪の毛に張・コシがでてます
ただ、オーガニックなので
泡立ちは悪いです
でも、品質はとても良い
投稿日:2018.12.09
ekubo (46歳・女性)
泡立ちにくいので一回の使用量はかなりたっぷりです。
コストパフォーマンスは悪いようです。
でもそこらに売ってるシャンプーより頭がかゆくならないのでいいです。
投稿日:2018.12.07
アンエイ (34歳・女性)
泡立ちはそれ程良くありません。市販のシャンプーに慣れている方は洗い上がりのキシキシ感が苦手な方もいるかも。コンディショナーを併せて使用すれば、髪が乾いた後はしっとりサラサラになりました。香りもとても良く気に入りました。
お気に入りに追加です!
投稿日:2018.11.29
ma (49歳・女性)
伸びが悪く付けた場所でキシキシしてしまうため、洗いづらい。ロングヘアで乾燥気味の私の毛質には合わなかったようです。使い始めたらかえって抜け毛が増えてしまい、リピートはないです。
投稿日:2018.11.22
まる (40歳・女性)
市販のシャンプーは頭皮に合わず、いつもかゆみが出て困っていました
サプーさんで何種類かシャンプーを試しましたが、かゆみが出たり、かゆみがなくても頭皮の臭いが気になったり・・・
こちらのシャンプーはフケかゆみも出ず、頭皮の臭いも気になりません
私には一番合っているようです!
今回、ホホバシャンプーも注文したので、使うのが楽しみです!
投稿日:2018.11.22
プリッツ (52歳・女性)
香りはめっちゃ良いけど、溶けてなくなります笑
コスパ悪いですね。
好きだけどリピはちょっと。
身体洗うのに使ってました。
使い心地も洗った後の感じもにおいも良かったです。
投稿日:2018.11.14
じゃらし (38歳・女性)
ピンク好きです。
中もめっちゃピンクです。
香りも私は結構すきです。
効果は良くわからないです。
コスパあんま良くないかな。
リピは悩みます。
投稿日:2018.11.14
じゃらし (38歳・女性)
甘い系のいいにおいです。
効果はまだ良くわかりません。
シャンプーの種類もいろいろあって日によって変えているので・・・
これも気に入りましたが、ティーツリーのが好きでそっちを良く使っちゃいます。
投稿日:2018.11.14
じゃらし (38歳・女性)
初めて購入致します。とても可愛らしいボトルに入っていてテンションが上がりました。
髪を洗ってみると、さっぱりとしていました。レモングラスの香りがとても心地良かったです。少しきしみましたが、コンデショナーをつければ大丈夫でした。
投稿日:2018.11.06
み~ (42歳・女性)
何度もリピートして愛用しています。
コンディショナーとセットで使っています。
香りもほどよい香りで強すぎず、ほどよい香りです。
オーガニックにありがちな、全然泡立たないということもなく、使いやすいです。
投稿日:2018.10.22
mickmikk (42歳・女性)
育ち盛りの息子が何回もリピートしてます。市販のシャンプーではフケ痒みが出てしまうので、パインタールシャンプーは手放せません!販売中止になったら困る一品です。
投稿日:2018.10.20
めだか (48歳・女性)
口コミが良かったので購入しましたが、キシキシ感と、抜け毛が減っている実感がなかったのでマイナス評価。抜け毛は、自分の場合、サプリがやっぱり良い様に思いました。
投稿日:2018.10.19
pino (39歳・女性)
少量でも泡立ちが良いノンシリコンシャンプーです。流した後も特別きしむわけでもないし、とても洗いやすいです☆乾かした後、髪が根元からフワッとして凄くイイです(^-^)
投稿日:2018.10.19
あるまじろ (37歳・女性)
前回初めてこちらのシャンプーを使用してなくなりかけたので慌てて注文しました。
他の海外の通販も使用してますが、サプーさんは一つずつ丁寧に梱包されてて気持ちがいいです!
抜け毛が酷いので、週に数回シャンプー前にオイルマッサージをしてますが、量も少なめでスッキリと洗えます。頭皮の脂を根こそぎとってくれてる感じです。
他のシャンプーはもう使えないかな。
投稿日:2018.10.18
みんみん (35歳・女性)
アバロンのビオチンシャンプーを使っていましたが、頭の臭いが気になりこちらに変えてみましたが私にはかゆみが出て合いませんでした
頭の臭いにも効果はありませんでした
髪の毛にはよさそうなのに残念です
また違うのを試してみたいと思います
投稿日:2018.10.09
プリッツ (52歳・女性)
頑固なくせ毛とカラーによる痛みで、髪の毛がゴワゴワであれこれ試しています。
今回このシャンプーを初めて使ってみましたが乾かした後、手触りが良く髪の毛が柔らかくなりました。コンディションナーと併せて使用するといいと思います。
投稿日:2018.10.09
へろへろ (41歳・女性)
今まで、ビオチン&バンブーシャンプーを愛用していましたが、最近滅法泡立ちが悪くなりました。毛量標準以下、ボブなのに3プッシュしても全体に行き渡りません。試しに売上No.1のこちらを使ってみたところ、3分の1以下の量でしっかり泡立ち洗いあがりました。これからは、こちらに変えます。
投稿日:2018.10.02
コクーン (38歳・女性)
匂いも嫌いではないです。
洗い上がりは少しきしむかな?
柑橘の香りで全て揃えていますので、もっと良い物があってら変えますが。
オレンジの香りのビオチンシャンプーは見つからないので良しとしてます。
投稿日:2018.09.29
ゆー (34歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。