ヘア&ボディケアの口コミ
ロールタイプでつきすぎず、爽やかな香りです。加齢臭が全く気にならなくなりました。
これは素晴らしい!おまけに経済的です。
環境にも配慮され安全なのも良いです。
投稿日:2020.02.15
ふくちゃん (55歳・女性)
欠品しているタイミングで 手持ちが無くなって
違う物を買い 使用
結構合わなくて これにまた戻して
今 ドライヤーも変えたけど
めちゃくちゃ髪の毛 好調です
絶好調ですw
地肌が好調
髪の毛の当たる首元が乾燥知らず
油を手に取るから あまり指の荒れが酷くならない
髪のついでに顔にも塗るから さっぱり系の化粧水でも最終的にはしっとり落ち着く
色々と重宝しています
投稿日:2020.02.15
おきみどん555 (49歳・女性)
パッケージからワクワクさせてくれます。こちらのシリーズを毎回、変えて使うのが楽しみになっています。タンスに入れて、香りづけしたいくらいうっとりする香りです♡ 敏感肌ですが、顔も体もトラブルなく安心して使えます。100%ナチュラル、本当に嬉しいです。
投稿日:2020.02.14
ちこちゃん (35歳・女性)
パッケージからワクワクさせてくれます。こちらのシリーズを毎回、変えて使うのが楽しみになっています。香りにも魅力されています♡ 敏感肌ですが、顔も体もトラブルなく安心して使えます。100%ナチュラル、本当に嬉しいです。
投稿日:2020.02.14
ちこちゃん (35歳・女性)

star又使いたい
アトピー肌ですが、安心して使えました。塗ってから伸びや馴染みも早かったです。香りもキツくなくリラックスできました。寝る前に塗ると翌朝、しっとりスベスベです。
投稿日:2020.02.14
ちこちゃん (35歳・女性)
とても大きな石けんで、包丁で半分にして使いました。
泡はしっとりきめ細かく、肌をやさしく洗ってくれます。洗い上がりもしっとりさっぱり感がちょうど良く、子供から大人まで家族みんなで愛用しています。
投稿日:2020.02.12
イチ (41歳・女性)
2度目の購入です。お値段安くてこの容量は他にないかと。
私的にはかなりオススメ。
お風呂あがりにお腹やお肉タップリのところをマッサージしています。お腹、効いてます!
投稿日:2020.02.10
美翆 (54歳・女性)
あまり効果としては、可もなく不可もなく。ミント感が強めでスッキリします。あっという間に使い切りました。何かと一緒の時に購入しても良いかな?という感じです。
投稿日:2020.02.07
あん (43歳・女性)
こちらを初めてつけた時、とてもテンションが上がりました♡ 髪がサラサラ、ほどよく艶が出ます。何より香りが大好きです。私のお気に入りアイテムです。これからもずっとリピートしたいです。
投稿日:2020.02.07
ちこちゃん (35歳・女性)
リピートです。旦那は髭剃り用に、自分はボディシェ-ビング用に使用しております。
乾燥した季節でも肌荒れはしていないようです。
1回使用するのに少量で十分なのでかなり持ちは良く、香りもお気に入りなのでまたリピすると思います。
投稿日:2020.02.07
ma (50歳・女性)
疲れると白目のゼリーの様な部分が余ってしまってコンタクトを着けれなお時がありました。
寝る前に点眼をすると翌朝には治っていました。
また段々と白目がキレイになり、全く思ってもいなかった睫毛が伸びるという嬉しい効果がありました。
かなり重たいオイルで固いテクスチャーですが、普段のお手入れの最後に点眼して 溢れたオイルを顔に馴染ませると ちょうど良いです。
無くなればリピートします。
投稿日:2020.02.04
Panchamama (40歳・女性)

star好きです
最初は匂いが強烈と思いましたが、じわじわと病みつきになりました。
何よりも使い心地が最高です!
香りは好き嫌いがあると思いますが、一度は使ってみてもいいと思います。
ずっとこの石鹸を使おうとは思わないけどたまに思い出したように使いたくなります。
疲れた肌に使いたいかも
投稿日:2020.02.02
よこ (34歳・女性)

starなじむ
以前にフラワーホメオパシーに興味があり、オイルや舌下いろいろ試しました。肌荒れがしたときに、こちらをみつけました。香りは少しあり不思議な香りです。出した感じは固いクリームですが、すーっと馴染みます。ほどよく潤い肌と心が落ち着く感じがします。
投稿日:2020.01.31
みね (44歳・女性)
お風呂では「ちょっと匂いキツイかな?」くらいで
乾かしたあとサラサラでいいかんじだったのですが
寝る前になって匂いがキツく感じて気分が悪くなってしまいました
匂いに敏感な方はオススメ出来ませんが
しっとりサラサラになるので
そこはとても良かったです
投稿日:2020.01.31
くまくま (41歳・女性)
市販のトリートメントを使っていましたが、何故か頭頂部分がベタベタになるためシャンプーだけで終わりにしていました。
冬場は乾燥するのでこちらを試してみたところベタベタ感もなくしっとりまとまりました。
投稿日:2020.01.28
ケイミ (39歳・女性)
良いレビューがたくさんありましたので、気になり使い始めました。
何本も使いましたが、今のところまだ効果感じられません。
それでも安心して使える商品だと思いますので続けています。
サイズが大きく安いので良いのですが、どちらかというと私は小さいサイズが好みです。
投稿日:2020.01.23
ロス大好き (51歳・女性)
肌のリフトアップと殺菌効果に惹かれて使ってみようと思いました。
レモンの良い香りで泡立ちも良くしっとり肌になります。
若々しいお肌になったような気がします。
投稿日:2020.01.23
ロス大好き (51歳・女性)
レモンのとても良い香りで目覚めるというか元気が出てきます。
こってりなクリームで、髪がしっとりツヤがでます。
シリーズのシャンプーの使い心地が良くないのでリピートはしないです。
投稿日:2020.01.21
ロス大好き (51歳・女性)
ヘナはもう何年も使っているのですが、以前から使用していた他メーカー製品の価格が高く、何か別のものは無いかな〜?と探していたところ、こちらを見つけました。色味の判断がつかないので、お試し程度の気軽な気持ちで購入してみましたが、大満足です!染まりも良く上品な色で、ペーストも程良く粘りがあって液垂れしにくく、とても使いやすく感じました。お安いのがまた嬉しいです!リピ買いします!
投稿日:2020.01.21
はなや (42歳・女性)
サロンのシャンプーの香りでとても好きです。
泡立ちは他のレビューの通り、あんまりですが、水気を髪に多く含ませれば気にならない程度には泡立ちます。
キシキシ感はリンスをすれば全然大丈夫です
投稿日:2020.01.20
てふ (41歳・女性)

starいいです。
敏感肌ですが、こちらの石鹸はいいです。洗顔に使っていますが、洗った後のツッパリ感もないでし、肌がしっとりしているような気がします。
投稿日:2020.01.19
ぽん (54歳・女性)
アレルギー持ちで、ややアトピーっぽい子供用に購入。ワセリンなどより伸ばしやすく、日本のローションより保湿され、オイルのようにベタつかないので使いやすいです。無香料なので、基材のかすかな匂いがしますが、男の子がつけても気にならないです。
容量がまぁまぁあったので、私のひざ下のひどい乾燥にも使ってみたら、なかなか良かったです。オイルと一緒に使うと、冬場にタイツを脱いだあとの粉ふきがかなり少なくなるのでおすすめです。
投稿日:2020.01.14
サッチェル (44歳・女性)
粉なので使いにくいですが、歯ブラシを濡らしてから小皿の上で粉をつけてます。歯が浮く感じや歯茎の腫れがほとんどおきなくなったので効果はあります。これからもお世話になります。
投稿日:2020.01.12
skjk (39歳・女性)
このシリーズはそのときによって色々と使ってますが、外れはない感じです。
匂いも私は気に入ってます。
私はシャンプーコンディショナーによってすぐに頭が痒くなっちゃうんですが、このシリーズは痒くなることはないです。
コスパもいいと思います。
投稿日:2020.01.09
ペニー (36歳・女性)
頭皮のトラブルと抜け毛に悩み
色々調べてこのシャンプーを見つけました。
ビオチンのサプリを併用してみたところ、
少しずつ炎症が落ち着き抜け毛が減りました。
癖毛にも期待してましたが、こちらは微妙で…
髪質にもよるのかもしれません。
洗い上がりはキシキシしますが
コンディショナーを使えばツルツルになります。
投稿日:2020.01.07
まる (48歳・女性)

star好きです
なくなって3日間違うボディクリーム使ってたらすぐ乾燥して痒くなった!
やっぱりこれのおかげで潤ってたんだーと実感しました。早く買わなくちゃ!
投稿日:2020.01.06
やまぱく (44歳・女性)
アトピー性皮膚炎持ちなので、皮膚につけるものはかなり吟味しないと使えない自分です。
"敏感肌、アトピー用"と銘されたほぼ全て使ってみたと言っても過言ではないくらい。
それでも、マイルドすぎて皮膚科の軟膏がおちにくかったり、保湿ばかりに重点を置かれているせいか、痒みが出たり…悩んでいました。
でも!
これは大当たりです!まず、泡立ちが良くしみない。(これはとても嬉しかった)
また、泡切れも良いので皮膚に残らない。そしてティーツリーの効果で痒みが軽減されるので、皮膚科の薬を使う量が減りました。
今はまとめ買いして、シャンプーバーとしても使っています。
アトピーでお悩みの方に是非試して頂きたいです。
投稿日:2020.01.04
りかう (43歳・女性)
お風呂上がりにタオルドライし、全身に塗り塗り。感想知らずになります。塗るのと塗らないのでは、お肌の引き締め感が違うのでリピしています。たくさん入っていて助かります。
投稿日:2020.01.04
あやや (38歳・女性)
とても優しい香りに癒されます。
サプーさんはとても安いのでまとめて買って
贅沢に使用しています。
しっとりとした洗い上がりで満足しています。
投稿日:2020.01.02
にゃんきち (51歳・女性)

star使いやすいです
肌馴染みも良く、使いやすいです。べたつかず、あまり強すぎないオイルです。海外製品にしては容器も良くて、液だれなどもありません。保湿という意味では、食用ココナッツオイルの方がコスパは上なので、リピは検討中です。
投稿日:2019.12.30
pen (49歳・女性)
年齢のせいか季節のせいか、パサつきが気になるようになりました。
つばき油入りトリートメントやオイルなどいろいろ試してみましたが、潤いを通りこしてベタついてしまい・・・。
口コミの良かったこちらを購入。
きちんと潤うのにベタつかない。サラッとしているのにパサパサしない。
いいぞ、これ♪
投稿日:2019.12.29
にゃんママ (50歳・女性)
家族で使っています。風呂上りに軽く拭いた状態で塗っています。香りはなくて、乾燥がどちらかというとひどい方向きです。冬乾燥してくると所々かゆみが出る子供用に買ってます。普通のボディークリームより効きます。どうしてもひどくなる時は、ヒルドイドや、皮膚科で処方された弱いステロイドの入った軟膏を塗ってます。
投稿日:2019.12.28
ふうきち (44歳・女性)
イボに効くか使ってみました。イボには効かないですが、肌が柔らかくなります。香りがある方が好きなのでリピートしようかは悩んでます。違う種類もためしてみたい。
投稿日:2019.12.25
みね (44歳・女性)
オーガニックシャンプー&コンディショナーの後に使用していますが、かなりサラサラになります!
娘も大変気に入っているのでまた購入しようと思います。
投稿日:2019.12.23
ムシムシちこ (39歳・女性)
レビューや説明をみて購入してまだ効果はわかりませんがボディクリームはいつも塗るのでついでにセルライトがなくなればいいなと期待をこめて!テクスチャーは少し固めなので5プッシュは使うけど内容量が多いからガンガン使える!しっとりするからリピするかな!
投稿日:2019.12.22
もっきん (43歳・女性)
思ってたよりいいです!
いつもチャンドリカ使用していて、こちら購入してみました。
香りはチャンドリカの方が好きなんですが、使い心地はかなり良かったです。
洗顔にも使っていますが顔がツルツルになっているように思います。
投稿日:2019.12.21
ビスケット (46歳・女性)

star大好きです
香りも好きで大ファンです。
顔も身体もチャンドリカで洗っています。
クオリティも良く香りも良く全てが癒される石鹸だと思います。
しかも安い!言うことなし!
投稿日:2019.12.21
ビスケット (46歳・女性)

starやはりこれ
何度もリピートです。
やはりこれを使うと、肌がすべっすべになるんですよね〜
他のを使っていても、必ず手元にある状態にしています。
投稿日:2019.12.18
くり (45歳・女性)
口コミのタイミングが遅く、使用時期とずれますが、夏用として使いました。
うるおいますがベタつかずに、あとは香りがとても好きです。
ボコボコに効いているかはわかりませんが、皮膚は引き締まるような感じはありますね。
投稿日:2019.12.18
くり (45歳・女性)
ヤギの乳は肌に良いと効いてから、ボディ用としてずっと使っています。
使用感もさっぱりしすぎず、ベタベタもせず、ちょうどよい潤い具合です。
前はもっと種類があり、マリーゴールドのやつが気に入っていたのですが、
再販しないかな〜
そちらのほうが、年齢肌には良い感じでした。
投稿日:2019.12.18
くり (45歳・女性)
以前はQ10の方を使用していたのですが、
別のタイプも試してみよう、と購入してみました。
もう使い終わっていますが、なかなか良かったです。
このシリーズは固めのゲル状で、電動歯ブラシにちょうど良いんですよね。
投稿日:2019.12.18
くり (45歳・女性)
芳香剤として購入。サンダルウッドはとても良い香りで癒されます。ただ香りの持続がイマイチ。薄れてしまい残念。削ってみたり工夫しようかとも考え中。ダメだったら体を洗えばいいと思います。
投稿日:2019.12.18
ねね (53歳・女性)
足のカサカサに使っています。
他のサラサラなオイルと混ぜて使うと伸びも良いです。これだけだと少し重たいオイルなので、伸びが悪く感じます。安いですしこれからは常備したいと思います。
投稿日:2019.12.13
なばな (55歳・女性)
以前はこのラベンダーの方を使っていたが、廃盤になってしまいこちらの方を使ってみた。結果ラベンダーと変わらずいい香りだし、髪もふんわりまとまってくれる。リピートしたい。
投稿日:2019.12.13
なばな (55歳・女性)
オーガニックが基本の旦那にプレゼント。本当はジェルが使いやすいらしく、クリームじゃないほうがいいと良く言っていますが、やはり成分重視でこちらの商品も気に入っている様子。ジェルのオーガニックも是非お願いしたいです。
投稿日:2019.12.12
ちゃとみけ (36歳・女性)
何度もリピしてます 気になる口臭への不安がなくなるのはもちろんですが これを薄めウガイすると。風邪の引き始め&予防にスゴい効果があります なので今は家族皆で愛用してます。…
投稿日:2019.12.11
ekubo (47歳・女性)
歯がツルツルになります。
一時期使うのを辞めていたけど、とても良い物と知ってまた使い始めました。
確かに歯が綺麗になった気がします。
お店で売ってるのを見たけど、倍くらいしました。
サプーさんはとても安いと思います。
投稿日:2019.12.11
M (39歳・女性)
使うようになってから他の商品を利用す機械が減りました。パウダーだけど泡立ちもよく、磨き後もいいです。1人だったら半年はもつかな~?と思います!
投稿日:2019.12.10
Jilllll (27歳・女性)
産後の体の引き締めと、バストの下垂防止のために、産後から使い始めました。
コツコツ毎日お風呂上がりに塗っています。香りが好きです。かさつきはないので保湿効果はあるのかなと思います。
容器がもう少し出しやすいものになると嬉しいです。
投稿日:2019.12.10
ひなうママ (32歳・女性)
購入してしばらくは放置してて やっと使い始めました。プロポリス入りなので安心して使えそうです。ミントの味も強すぎずとっても爽やかです。
投稿日:2019.12.08
punipuni (60歳・女性)

star温まる!
効果あります!血行促進、とてもポカポカしておやすみ前の入浴や寒いひには最高です。他にもいろいろ試しましたがこちらの商品は良かったです!リピしてます。
投稿日:2019.12.07
ねこみん (58歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。
とても髪にコシ・ハリが出て、
量も増え、使い初めて1ヶ月で美容院に髪をすきに
行かなければならなくなりました。
白髪には効果はないようです。
投稿日:2019.12.05
Aya (27歳・女性)
洗い上がりがスッキリしてまた購入したいと思いました。
香りも強くなく、
男性でも女性でも使えるなと思いました。
量が多く、少しの量でさっぱり洗い上げることができるので、
一本で2ヶ月以上使えています。
投稿日:2019.12.05
Aya (27歳・女性)
とてもリラックスできるいい香りです。
個人的にあまりポンプタイプのローションが好きでは
ないので、他の形状の入れ物で販売されたら
嬉しいなと思っています。
伸びもよく、
塗った後にベタベタしないのも
ポイントが高いです。
投稿日:2019.12.05
Aya (27歳・女性)
とても海外的な香りがします!
容量もたくさん入っていてよかったです。
洗い上がりもとてもさっぱりしました。
パッケージも可愛くて、
また購入したいと思います。
投稿日:2019.12.05
Aya (27歳・女性)
まず、香りが好きです。柑橘系の爽やかな香りで、いかにも海外品って感じもなく自然です。使用感も悪くありません。細くなるかは正直よくわかりませんが、幾らかスッキリはします。少々、お値段が高めですけどね。
投稿日:2019.12.05
あるまじろ (38歳・女性)
ほのかに香る香りも好みで、使用感もいい感じです。
市販のシャンプーになれている方ですと泡立ちはあまりよくないと感じると思います。
シャンプーすると若干のキシキシ感があるので私はコンディショナーは必要です。
自分には合っていてまたリピートしたいと思うシャンプーです。
投稿日:2019.12.03
ma (50歳・女性)
同じ種類のシャンプーを使い、その後こちらを使っております。
シャンプー同様、香り・使用感ともいい感じです。
シャンプーでキシキシに洗いあがってもこちらを使用すると髪がスルスルとした感じになります。
乾かした後も、しっとりしています。
またリピートしたいと思う商品です。
投稿日:2019.12.03
ma (50歳・女性)
何度もリピートしすぎて、次回からは10個くらいまとめて買いたいほどです。このお値段でこれ以上のものはなかなか見つからないと思います。これからも確実にリピートします。
投稿日:2019.12.02
さぷりーぬ (47歳・女性)
ボディーローションの中で香りも潤いもすきです。こちらのローズと気分によって使い分けてます。
スベスベになります。ポンプ式なのもとても使いやすいです。ハンドローションとしても優秀です。
投稿日:2019.12.01
ちーちゃんママ (42歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。