毎朝のスッキリの口コミ
私の身体には合っているようです。
ただ、飲む量が結構大粒のカプセル1回6錠、で、1日3~4回なので、とっても大変です。
もう少し、1カプセルにぎゅっと詰めて、飲む量が減れば尚良いのですが。
中に1つ、カプセルが壊れていました。壊れていると言うより、カプセルの片側しかなく、受けがないので、粉がボトルの中にこぼれて、空っぽのカプセル片側だけが出てきました。こう言う所、検品が大雑把だなぁ・・・、海外製って。
投稿日:2011.01.27
drastic (38歳・女性)
購入です。私の身体には合っているようです。
お通じがスムーズになります。普段、意識して食物繊維を摂らないので、こちらに頼りっぱなしです。
投稿日:2011.01.27
drastic (38歳・女性)
40年程前から色々なヴィフルス菌でヨーグルトを作ってきたのに、菌は腸まで届いていないとか、でも死んだ菌でも何かの足しになるようだから今でも作っているが、これを飲んでからは1日置きに結果が出るようになった。
投稿日:2011.01.26
れじぶくろ (63歳・女性)

star便秘が治った
これとアルティメイトクレンズ を交互に飲んでいましたが今はこれのみにしています。
今までは市販の便秘薬を2粒以上飲まなければ出ないしお腹も痛くなって苦痛でしたが、今は飲み忘れても次の日ちゃんと出るようになってきているし、今は寝る前に1粒飲むだけですんなりと出るのでとても快適です。
投稿日:2011.01.26
かんな (32歳・女性)
2ヵ月連続で生理前の1週間、やたらとかゆくなって、生理が始まるとかゆみが治まるという症状に悩んでいました。
市販のデリケートゾーンに塗るかゆみ止めを塗っても全然効かないので、ネットで調べたところカンジタのようでした。
おりものの異常は見られないので絶対カンジタなのかはわかりませんが、なかなか病院に行けないので今回はじめてこのサプリを試しましたが、今のところもうすぐ生理が来るはずなのに全然かゆくなく快適に過ごせています!
投稿日:2011.01.26
まいまい (31歳・女性)
母のために購入しました。
飲み始めて数日ですが、とても良いみたいです。
一回3錠ずつだとしょっちゅうトイレに行きたくなるので、2錠ぐらいでちょうど良いと言っていました。
投稿日:2011.01.26
まいまい (31歳・女性)
お腹が痛くなることもなく効果がありもう何度リピートしたか知れません。
でももう4~5年続けているのでそろそろ身体が慣れてきたかもしれません。
最近ちょっと効き目が弱いかも?
投稿日:2011.01.26
じゃぱにーずてぃー (28歳・女性)
妊娠中は太るし、トコちゃんベルトで締めているから、蒸れていたので、なってしまいましたが。
出産後は抗生剤を飲んでもこちらを飲んでいたおかげでカンジダにならずに済みました。
3ヶ月飲んでましたが、これからも
続けてみます!!
投稿日:2011.01.25
Tommy heavenly6 (35歳・女性)
他の酵素も試しましたが、私にはこれがあっているようです。
食べ過ぎたと思っても、これを飲めば楽になります(本当は食べる前に飲んでおくほうがいいのかもしれませんが・・・)。
コース料理などの時には、途中で追加して飲むと胃が楽でした。
ローフードがいいのはわかっていても、寒い時期にはなかなか気が乗らないときもあるので、このサプリで酵素を取り入れたいです。
投稿日:2011.01.24
せばすちゃん (39歳・女性)
朝、起きがけに1錠飲んでいます。
定期的にきちんと、出ます。お○らの臭いも減りました。
お腹の中が整ったのかなぁ~と喜んでいます。
これからも飲み続けようと思っています。
投稿日:2011.01.24
せばすちゃん (39歳・女性)
以前は玄米酵素をとっておりましてもともと便秘がではないのですがすごい便がでるので酵素のよさは知っておりましたが粉末で飲みづらいのでなにか替わりになるものがあれば・・・と考えていたところこちらにめぐり合いました。お値段も安いし、当分はこちらに落ち着きそうです。効果は玄米酵素時代とあまり変らないので効いていると思います。ただホントに色々採っているのでよくわからないのが正直なところですが酵素を採っているという安心感がほしいので。。。
投稿日:2011.01.24
ぴぴ (39歳・女性)
まじでいいかんじです
なにか飲まないとたまりっぱなしの
私のおなか・・・
ひどいときは一週間くらいは音沙汰なしはあたりまえ
そんな私ですが
アルティメイトクレンズを朝飲むと
その日のうちかもしくは翌日には
必ずきてくれます。
それも自然なかんじで
まじでいいかんじ♪
いっしょに飲んでるタイトのおかげで
少しずつやせてきてるし
今年はいいことあるかもです
サプーさんありがとう♪
投稿日:2011.01.24
ピカリン18号 (41歳・女性)
ずーっとお腹の調子が悪く、ゴロゴロするのに、便秘みたいな不快な状態が続いていましたが、これを飲み始めて、快便になりました。しかも、私は乳糖不耐性なので、ラクターゼが入っているのがついでにうれしかったです。たぶんリピします。
投稿日:2011.01.23
ぽっこり (23歳・女性)
毎回飲んでるわけではありませんが
皆さんの口コミで、1回飲むだけで「出る」とあったので
夜だけ飲んでますが、朝起きても便意は無く、一日通しても便意は感じられません…
やっぱり毎食前に飲むべきなのかな
朝は食べなかったりだし、昼は会社なので…と思い夜だけにしてみたのですが、個人差があるみたいですね
もう少し様子を見たいと思います
また変化がありましたら投稿したいと思います
投稿日:2011.01.23
ルマ (38歳・女性)
飲み始めてまだ1週間ですが、順調に体重が減っているのでビックリしています。今までと同じ食事内容なのでこのサプリのおかげだと思っています。
便通はかなり良くなりました。
独特な匂いがありますが、わたしは気になりません。
あと4kg痩せたいので続けていきます。
投稿日:2011.01.21
あき (34歳・女性)
飲み始めた日から、確実にお通じが変わりました。以前のお通じのペースは、3日に1回でした。ひどい時は1週間位出ないこともありました。初めて飲んだ日に大きな便が出て、すごい!と思いました。以来お通じのペースは、毎日か1日おきになりました。3日に1回は今では私の中では大変な便秘です(笑)便のキレも良くなりました。プロバイオティクスってすごいなぁ、副作用で健康に害が出るわけでもないし、と実感できました。この商品はコスパがいい所もポイントです。また、サプーさんはサポートがきめ細かく丁寧で、疑問点を気軽に質問できるので商品を探す際にとても助かります。
投稿日:2011.01.21
きなこ (25歳・女性)
最近カンジタに悩まされるようになり、婦人科に何度かいきましたが完治しないので、サプリを探していました。口コミで良さそうだし、お値段もそんなに高くないので購入してみました。
現在飲み始めて一ヶ月といったところです。症状は少し軽くなった気もしますが、完全にすっきりとまではいきません。
少しハーブの匂いはしますが、そんなに気にならず飲み安いと思います。
投稿日:2011.01.21
はるか (30歳・女性)
子供のころからかなりの便秘症で、色々便秘薬やらサプリやら試してきました。
ですが、出るには出るが下痢のようになったり、しばらく効いていてもすぐに効かなくなったり…
様々な商品をジプシーして、これにたどり着きました。
この商品のいい点は、なんといっても自然なお通じに近いこと。(もちろん個人差はあると思いますが)
程よく水分を含んで、理想的な便が出ました。
私は朝一粒ずつ飲んでいるのですが、むやみやたらにたくさん飲んだりしなくていいのが楽でいいです。
あと、夜だと忘れやすいので、朝だけで済むのが自分に合っているようです。
難点を言えば、とにかく匂いがきついこと。
そして粒が大きいこと。
つまり、飲みにくいということです。
一番最初にふたを開けた時は、その強烈な匂いにびっくりしました。
とにかく鼻で息をしないようにして飲んでいました。
そのうちに慣れて、「ああ、今日も臭いな~」ですむようになりましたが(笑)
粒が大きいと飲めないという人には厳しいサイズですが、割ったりしても大丈夫です。
しばらく飲んで、排便の習慣がついたら時々休んでいるのですが、少しずつ便秘が軽くなってる実感があります。
ただ、やっぱり慣れが怖いので、今度はスーパークレンズを試してみようかなとも思っています。
投稿日:2011.01.20
燈子 (33歳・女性)
口コミにも多いようですが、調整が難しいです。
最初は朝晩1錠→ 変化なし
寝る前2~3錠→12時間後位に自然な便意
ドッサリではなかったです。
1~2週間飲んでみて、今は止めてますが便意はあります。
また再開してみて様子をみてみます。
投稿日:2011.01.19
バニラ (35歳・女性)
半年に一度のデトックスに欠かせません。
私は常用すると、飲まない日はお通じが無くなってしまうので、半年に一度1セット使用が体に合っているようです。
体がスッキリ、軽くなります。
投稿日:2011.01.19
belly (33歳・女性)
汚い話・・はじめは
便が強烈なにおいでした。。
10日位でおさまり順調に便意がおこり、便秘は治まりました。
体中の毒素がきれいに排出されたような感じです。
おなかの張りが軽くなりました。
投稿日:2011.01.18
さゆり (35歳・女性)
腸内環境を整えるために、ナチュラルで緩やかな効果のあるものをと思い、購入しました。
記載の用法は、1日3回、1回2カプセルですが、私の場合、特に便秘がちではないので、腸に負担を掛けてるなと思う時に2~3日間、1日に1粒~2粒を飲むと、腸の調子が良くなります。常備しておこうと思っています。
投稿日:2011.01.17
しろしろ (40歳・女性)
痩せ易い体質になったかは・・・ですが、便秘解消にはバッチリ!
今後も腸内を綺麗にする為と老廃物除去の為に続けて飲みたいと
思います。^^
以前に比べて吹き出物の量が減ったのもコレの効果なのかな。。。
投稿日:2011.01.13
まゆ (40歳・女性)
こちらも、最初に比べると、効果がなくなりつつあります。それでも、全く効かない訳ではないので、他に比べると勝りますかねぇ。
量を増やしたりして、効くようにしていますが、あまり増量させるのもどうなのかなぁ・・・。
投稿日:2011.01.13
drastic (38歳・女性)
何回目かの購入です。頑固な便秘で色々なサプリを交互に服用しています。最初の頃に比べると、効果が弱くなってしまいました。飲む量を調整して、何とか・・・。
他のものよりは、まぁ効くので続けたいですね。。。
投稿日:2011.01.13
drastic (38歳・女性)
長年便秘で悩んでいてこちらの商品を購入しました。たっぷりのお水とともに飲むと次の日の朝には自然なお通じが。まったくお腹も痛くないので気に入りました。
投稿日:2011.01.12
ももりりママ (38歳・女性)

star便秘改善
個人の便秘改善にと思いました。が、効いてるような効いていないような。。。ちょっとわかりませんでした。
気が向いたらもう一度使ってみて効果を確認したいと思います。
投稿日:2011.01.10
はっち (32歳・女性)
頑固な便秘に長らく悩んでいた母にすすめました。
最初は胃が張ったように痛くなることがあったそうですが、水分をたっぷりとるようにするようになって、快便になったようです。
半月ほど経った頃からは「お腹がゆるくなる」と言って朝に各1錠ずつ飲むだけにしていたようですが、すっかり便秘が治り体が楽になったとのことです。
やっぱり素晴らしいサプリです☆
投稿日:2011.01.10
はっち (32歳・女性)
もともと便秘体質で、漢方を服用していましたが、効果はいまいちでした。でも、このサプリを始めたら、毎日快腸^^私には1粒で充分な効果です(漢方も続けてますが)。1日1粒なので、コスパも良いし、1瓶飲み終えましたが、効果が落ちるようなことは、今のところありません。これからもずっと効いて欲しいです^^
投稿日:2011.01.10
けろりん (29歳・女性)
違うもの(お茶タイプ)も試してみましたが、価格、効果を考えると、こちらの方が出やすかったと思います。
過去、別のショップで同じものを購入していたのですが、4倍以上の価格で買っていたのでバカらしかったです。
本当にこちらは良心的値段で購入できるので続けていきます!
投稿日:2011.01.10
まさときょう (34歳・女性)

star初めて
まだ飲んでいませんが、前に同じ会社の2本セットのものを購入しました。
よかったのですが連続使用ができないのと、効果に慣れてくる感じがするので今回別の物を注文してみました。
投稿日:2011.01.09
むにゅ (40歳・女性)
気になる症状が暫く続いていたのですが、何となく婦人科には行きづらく、口コミの評判が良かったので、こちらのサプリを購入しました☆
2週間ほど毎日飲み続けましたが、私にはあまり効かず、婦人科で治療を受けたところ、すぐに症状が改善しました。体質によって相性があるかもしれません☆
治療が終わってからもサプリをずっと飲んでいますが、
いまところ再発はしていないので、治療というよりは、普段から体調を整えるための予防として飲むのが効果的かと思います^^
バジルやパセリといった香草のような少しクセのある香りがしますが、気になるほどではありません☆
投稿日:2011.01.09
ゆまる (25歳・女性)
腸内環境を整えようと、サイリウムハスクと共に購入しました。
毎朝きちんと便通があります。
しかも色も、においも、量も、今までにないくらい健康的になりました。 (笑)
強力わかもと、プログリーン、ビオフェルミンと色々飲みましたが、これが一番自分に合っているように思います。
投稿日:2011.01.08
bobのごはん (34歳・女性)
先日読んだ本に、美肌の為には腸をキレイにする事、そのためにはサイリウムを取るといいと書いてあったので早速善玉菌と一緒に購入して見ました。
宿便がどっさり出るかなと期待していたのですが、それにはあまり効果がなかったようです。
毎日ちゃんと健康的な便通があるので助かっています。
投稿日:2011.01.08
bobのごはん (34歳・女性)
菌が多いと診断された母の為にたのみました。
今まではカスガラサグラダを飲んでいて、いい感じ
だったのですが、これにかえてみました。
まだなれないのか、ハーブほどはでないみたいですが、
いい感じのようです。
投稿日:2011.01.06
きら (38歳・女性)
がでるには、すこしかかるとはおもいますが、
植物性だし、ほしい酵素がだいたいはいっていて、
この値段はすごくうれしいいです。
酵素はずっととっていきたいものですからね。
投稿日:2011.01.06
きら (38歳・女性)
愛用中です。1回6錠は、結構大変ですが、しかも1日3~4回。まあ効いてくれているので、続けています。他のものと交互に使っています。色々試しましたが、私の体にはあっているようなので、これからも飲み続けたいものの1つです。
投稿日:2011.01.06
drastic (38歳・女性)
何度目かの購入です。前はよーく効いたのですが、最近、だんだん効かなくなってきました。他のものと交互に使っているのですが、それでも前よりは効きが悪いですねー。飲む量を増やせば、効くのですが、すぐに終わってしまいます。
投稿日:2011.01.06
drastic (38歳・女性)
以前に他のサイトから購入した時に、お腹が痛くならずに自然なお通じがあったので気に入っている商品です。
さぷーさんでの販売価格が安かったことから購入を決めました。
投稿日:2011.01.06
とと (32歳・女性)
お安いので購入。乳酸菌サプリは好きなので色々試しています。
上位にある乳酸菌サプリよりは、こちらの方が合ってました。
食物繊維が入っているとお腹が張ってしまう方には良いのではないかと思います。
もうちょっとすっきり感が欲しいので★は3つで。
投稿日:2011.01.05
エミリー (28歳・女性)
マエの自分と比べるという作業が難しいので、こうい言った答えになりますが、わかんないです
けど肝臓は重要な臓器ですので、続けます
お金の続く限りw
投稿日:2011.01.05
おきみどん555 (40歳・女性)
やっぱり、こちらの酵素とは相性良いようです。
3本目に突入しますが、いまだに効果大です。
色々と便秘解消のためにサプリやら食べ物やらを試してきましたが、私は腸の消化力が弱かったことが原因の便秘だったようです。
(確かに幼いときから胃もたれなど胃腸が弱かったです)
こちらを飲むようになってから、便秘に悩まされることはなくなりました。
20数年来の便秘持ちだったので、これには母もびっくりです。
朝に1粒、お昼は食事内容により飲んだり、飲まなかったり、夜は2粒(食事により増やします)を基本にしています。
アルティメントクレンズを飲んだときも、その効果に驚きましたが、こちらはもっと自然に穏やかに効いてくれるので、飲む時間、日を選びません。
お腹がゴロゴロとすることもなく、痛くなることもなく、自然な便意がくるので、本当に嬉しいです。
以前違う酵素を飲んだときはこうはいかなかったので、同じ成分でも相性があるんだなと、しみじみ実感しました。
しばらくは手放せません。
投稿日:2011.01.04
なつ (29歳・女性)
飲むとお腹が張って苦しいです。その後はずーーっとオナラが止まりません。
オナラをしてもお腹は苦しいままです。
2つ買って、一つは母に上げたのですが症状が同じで、私たち親子して身体に合わなかったようです。
合う方が羨ましいです。
投稿日:2011.01.04
りさんこ♪ (24歳・女性)
これを飲まないと、スッキリしなくなってしまいました。
急にお腹が痛くなる便秘薬とは違い、少しずつトイレに行きたいな~、
出そうだな~という効き方なので、仕事中でも困りません。
便秘症だったり、出るけど残便感がある方は
一度試してみてください!
値段もそう高くはないと思いますので・・・。
投稿日:2011.01.03
sachiomi (34歳・女性)
若い頃から、大食い私(汗)多分、年々代謝が落ちたり、運動不足で体重や体系に変化があってもおかしくないのがなんとか維持できているのは、このサプリ様のおかげです♪本当に助かっています!
投稿日:2011.01.02
チャヤカ (30歳・女性)
リリースザイムを切らして、市販の便秘薬を飲んでいたら、お腹が痛くなって、ひどい目にあいました。。
やっとリリースザイムが届いたので、早速飲むと、数十分でお通じがきました♪ホントにこれはお腹痛くならずに、自然に出すことができるので、(即効性も◎)
すごくいいです。手放せません!
投稿日:2010.12.28
HiMawari (23歳・女性)
よくある酵素サプリとほぼ同じ作用ですね。私にはあっていたみたいで、よく効きます。消化促進作用があり、夜11:00過ぎに食事をしても、翌朝もたれる事がなくなりました。粒もカプセルなので、無臭で飲みやすいです。硬い錠剤、しかも巨大だと、のどにつっかえる事があります。また購入してもいいかな・・・と思います。
投稿日:2010.12.27
drastic (38歳・女性)
リピートです。便秘症でずっと悩み続けていました。。。最初は、ちょっと私には効果がキツイのかな・・ってぐらい、お昼ごはんを食べていると必ずお腹が痛くなってしまいました。合わないのかも・・と飲用を止めようかなと思っていましたが、慣れてきたのかそんな症状もなくなりました。吹き出物&お腹の張り等、ずっと悩まされ続けていましたが、飲用してからかなりいい感じで解消されてきたような気がします。他の商品で気になっているものもありますが、今回はリピしたいと思います。
投稿日:2010.12.26
はるな (35歳・女性)
わからぬままの1瓶終わりでした
違いがわかるようにタウリン他肝臓系サプリは全部やめて飲んだんですが・・・
まぁ1ビンで効果もとめるのも悪いかな?と思いますが、安くもないのでリピするほどの利点がみつからないのは残念
投稿日:2010.12.23
yuchi (49歳・女性)
こちらはどうしても私には合わなかったです。
物を粗末にはしたくないたちなのですが、これは挫折しました。飲まない薬やサプリは止めた時点で処分した方がいいので、「ごめんなさい」と言って捨てました。
投稿日:2010.12.23
瑞貴 (36歳・女性)
特に便秘で困っているというほどではなかったのですが,ダイエットには溜めこまないことが大切と思い,評価の良かったこちらの商品を頼んでみました。
個人的には1錠ずつでは効果を大して感じませんでしたが,ナビ通り3日目に2錠ずつにしてみると,ちょうど良い感じでした。
腹痛等一切なく,スムーズに大量排出出来るところがとても気に入っています。
忘れず毎日,就寝前と起床後に飲んでいますが,とても気持ちがさわやかです。
30日以上続けて服用できないとのことなので,とりあえず30日続けて,また日を置いてリピしようと思っています。
投稿日:2010.12.22
pinklily-pinkrose (36歳・女性)
これを飲み始めてから便が1日に2回はでるようになりました。
かなり便秘気味でそのせいで出産をしてからは切れぢになることも多く困ってましたがスッキリ出るようになってきて嬉しいです。
今後も効く事を期待して☆4つにしま~す!
投稿日:2010.12.19
モンブラン (31歳・女性)
ほかの善玉菌サプリから、こちらにちょっと変えてみたのですが、
いいのではないでしょうか。
ものすごく便通がよくなった!とか、
そういうのはないのですが、
これ飲んでいると、
腸にガスとかがたまらない感じです。
いつも腸が張っていたのですが、
このサプリ飲んでから、
そういう感じがほとんどないです。
コスパがすごくいいので、
以前飲んでいたサプリと時々交代しながら
飲んでみたいと思います。
投稿日:2010.12.18
みゆみゆ (38歳・女性)

star快腸ですが
夜1錠飲むと、翌日お腹が痛くなることもなく快腸ではありますが、ややゆるくなるので仕事中は若干ドキドキします。(あまり頻繁に席を立てるような仕事ではないので)
なので主に休日など、ゆっくりできる日を選んで飲んでます。
あと、生理前の便秘にも効果あるので助かります。
投稿日:2010.12.16
riko (36歳・女性)
購入前にコメント欄を参考にしましたが、効く・効かないがしっかり分かれているという印象。で、私は効かない派という結果…。
これはサプリそのものの善し悪しではなく、体質によりけりなのだと潔く断念。(逆に気になるのは、体質がどう違うのだろうかの興味が残ってしまった。)
投稿日:2010.12.16
ゆき (45歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。