健康維持のためにの口コミ
初めての使用です。
正直、そんなに期待はせず(すいません)服用していましたが、
疲れにくくなったような気がします。
仕事や飲み会など、凄く忙しい時期だったんですが、
そんなに疲れが溜まることもなく、乗り切れました。
不規則な生活が続くと体重も増えたりするのですが、
そんなこともなかったです。
ただ、錠剤が結構大きいので、喉に詰まることもありました。
気管の細い女性などは飲み込むのが大変かもしれません。
なので、星4つにしました。
投稿日:2015.01.15
まーちゃん (45歳・女性)
風邪から、咳喘息が出てしまってから
癖になり、ステロイドも効かない、咳止めも効かない、漢方薬を半年以上、
病院以外に何か良いものをと探していました。
やっと見つけた!!まだ飲み終えていませんが あんなに辛い咳と、常に痰が絡んでいたような感じが、なくなってきてます。咳に関しては、ほぼ改善!本当にありがとうございます。
これからも、使い続けたいサプリメントです。
気管支炎や喘息や喉の不調で辛い方は試してみる価値があると思います。
投稿日:2015.01.15
kiki (44歳・女性)
花粉症の為に購入。
毎年、今ぐらいから症状が出始めるのですが
今年は、多少くしゃみが出始めたものの症状が軽いような?
無くなるまで飲んでみます。
投稿日:2015.01.15
laulea (44歳・女性)
飲みはじめてから約1ヶ月たちます。
以前から、毛穴の開きがひどくて、ファンデーションも
崩れやすくほんと悩みの種でした。
肌にも透明感がなくて、オーガニックスピルリナを飲んで見ようと思いました。
気づくと、肌に今まで見たことのない透明感に、2週間もたたない頃に、
洗顔する時に、手触りが違うのを実感しました。
毛穴が閉じていることにはびっくり!!!
今では、ほとんど化粧直しもしないで助かっています。さすがサプーさんの商品だぁーって改めて実感しました。
これからも、他の商品共々飲み続けます。
この先も素敵な商品お願いします。
投稿日:2015.01.15
佐藤 (44歳・女性)
野菜のブロッコリースプラウトの噂は 聞いたことがあったのですが、サプリがあるのは知りませんでした。ブロッコリースプラウトを飲み初めのころは 変化をあまり感じませんでしたが、しばらくたったころから体が軽く感じられ 体調が少しずつですが良くなってきています。ブロッコリースプラウトは 老化防止やガン予防にも良く、美肌にも効果があるそうで 飲み続けることで、さらに 良い 効果がありそうですね。
投稿日:2015.01.13
くーたん (47歳・女性)
届いてから11日分を続けてみましたが、ちょっと効果の程はわかりませんでした。
鼻水も止まらなかったですし、指のさかむけも例年通り。
でも疲れはすこし取れやすくなったような気がします。
一ヶ月ぐらい続けたらわかるかなと思います。
カプセルが大きくて飲みづらかったのは本当でした。
投稿日:2015.01.09
ringringring (44歳・女性)
長年、ファンケルのスピルリナを飲んでいますが、今回、オーガニックというところに惹かれて、こちらのスピルリナを試してみました。正直、まだ大きな違いは分かりませんが、長く続けるのであれば、オーガニックが安心ですので、こちらに乗り換えようと思っています。
周りからは、肌が綺麗になったと言われます!
投稿日:2015.01.08
エミリ (49歳・女性)
少し体が軽くなった様に思います。体重は変わってませんが(笑)粒が大きいですが、私は問題なく飲めました。でも大きいですよ!歯でポリッと半分にして飲みます。味は気になりません。後!朝の目覚めがイイです。体が軽く感じられるので、続けて行きたいです。
投稿日:2015.01.08
rikaちん (42歳・女性)
もうすぐひと瓶飲み終わります。サプリメントですから、劇的に何かが変わった!というのはありませんが、なんとなく全体的に身体の調子はいいような気がします。例えば肌が潤っているかなとか、お腹の調子がいいかな、疲れにくいかも…とか。
価格も高くないので、続けて飲んでみたいです。
投稿日:2015.01.07
みじゃ (47歳・女性)
タイトルがお年寄りのようで恥ずかしいのですが、
疲れると歯が浮くような感じがして歯磨きすると
ときには歯茎から血が出ていたりしました。当方齢、40代半ば過ぎ。
日付が替わってから帰ってくる夫の帰りを待つ日々で毎日寝不足。
寝不足だと私の場合、胃腸にも歯にもお肌にも影響が出ます。
もう慢性的に寝不足だし、しばらくこの状態が続くのは避けようもない。
出向が終わらない限り夫も寝不足な状態なので、
二人して何かにすがりたい思いでスピルリナをためさせて頂きました。
年末からたった一錠ずつ毎日飲んでいます。
私に現れた変化:まず歯茎から血が出なくなり、
生理前は大人ニキビがどこかに出来る汚肌状態だったのが
出来てもほんの小さなニキビですぐに治るようになった。
一緒に申し込んだVITA−Kクリームのおかげもあって口のまわりの
ニキビ跡も目立たなくなり美肌になってきました。
気がつくと歯が浮く感じが全然しない!半月経って気がつきました。
夫に現れた変化:いつも以上に仕事に、おつきあいに忙しい年末なのに
「疲れたね」と言わなくなった。顔色もくすんでいた感じが元に戻りました。
夫の変化はすごいと思いました。出向になってから気を張っていて
毎日帰ってくると「疲れた」としか言わなくなっていて顔色も悪く、生気も無かった。
スピルリナは平たいけれど結構、大きい錠剤で藻の匂いがします。
飲みにくいとブツブツ言って飲むのを嫌がっていた夫が、
飲んでくれるようになったのも何かしら変化を感じているからでしょう。
二人でこのまま一錠ずつ飲み続けて、この激務の時期を乗り切ります。
私は何だか、私の細胞の中のミトコンドリアが喜んでいるような気がするので
無くなりそうになったら注文して、オーガニックスピルリナを飲み続けようと思います。
スピルリナも体質に合わない人がいるかもしれませんが、
二人とも体質にあったのかニンニク卵黄よりも何よりも効きました。
ためさせて頂いて本当に良かった!!ありがとうございました。
投稿日:2015.01.07
ヒツジの (46歳・女性)
お腹にガスがたまり易く、すぐに痛くなる体質です。
これを飲んでいると、お腹の調子がよくなり、
ガスによる腹痛が少なくなり助かっています。
お通じも気持ちよくあり、基本のサプリの一つです。
投稿日:2015.01.06
まますけ (44歳・女性)
20代の時から疲れた時に出るアレルギー的なもの(太ももの裏側1箇所だけ)が、霊芝を飲み始めてから1回も出てません。毎年年末は残業続きで疲れきっていて、必ず風邪を引きそうになってたのに・・・今回は1日もありませんでした。霊芝のおかげだと思います。仕事が忙しい時の為にリピートする予定です。
投稿日:2015.01.05
eririn (40歳・女性)

star続けてみます
暖かい季節は自宅で毎朝グリーンスムージーを作り酵素を取るように心掛けているのですが、寒い季節になり冷え性ゆえ冷たい物を取るのが辛くなってきました。代わりになるものがないかと探していたところ口コミもよかったこちらにたどり着きました。日々のだるさが軽減されたように感じます。
投稿日:2015.01.04
mimi (46歳・女性)
私はもともとアレルギー体質で花粉症や遅延型アレルギーなど様々な症状が出ます。春先にむけて、少しでもアレルギー体質改善が出来ればと思い飲んでみました。普段はプロメラインとケルセチンも飲んでいます。飲んでみて、まだ変化はありません。というのもまだ花粉症の時期ではないから変化がわからないです。ヒスタミンへの効果も期待されているということなので、春先にアレルギーが少しでも軽くなると期待しています。
霊芝は調べたら不整脈にも効果的ということで、以前から1日何百回と不整脈がある旦那にも一緒に飲んでもらいました。飲んでみて、気になっていた不整脈がそんなに気にならなくなってる…不整脈には少しいいかなって感じだそうです。
投稿日:2015.01.02
しんけんさね (40歳・女性)
毎日飲んでますがお通じが必ず毎日は行けませんが、腸の為に飲んでます!自然の商品なのでこれからも継続したいと思います。止めた時に良さがわかるような商品だと思ってます。
投稿日:2014.12.30
ゆう (48歳・女性)

star愛飲してます
変わらず愛飲してますが、今は最初の様な大きな効果は感じません。
ただ、安定して便通は良いので、腸内環境のために飲み続けます。
ちょっと気になるときには多めに飲んでみても大丈夫なんでしょうかね?
今度、試してみようかと思います。
投稿日:2014.12.25
っちー (44歳・女性)
毎朝、何種類ものサプリメントをとっているので、これが?かどうかはわからないのですが、これをプラスしてから体がすこぶる軽い感じがします。切れてみないと、このサプリのせいかどうかはわかりませんが、今のところ私に合ってる気がします。
投稿日:2014.12.25
Nama (46歳・女性)
目的で飲んでいます。
チュアブルで、ビタミンCのようなレモン系の酸っぱい味。
血圧サポートやアンチエイジング効果もありそうなので、飲んでいますが、何に効いているのかよくわかりません。
投稿日:2014.12.21
drastic (42歳・女性)
ちょっと調子が悪い時や、
風邪をひきたくない時に飲んで効果抜群!
風邪予防に飲んで効果ありのサプリだなんて
ありがたい限りです。
1日1錠の手軽さも何より(^-^)
投稿日:2014.12.20
シマフクロウ (43歳・女性)
口唇ヘルペスではなく外陰ヘルペスなのですがすごく効き目がありました!
以前毎月の生理の度になってしまって一生直らないかも><;と悩んだ時期もあった程でしたが環境を変えたりして治まっていたのが少し仕事がハードになってしまってまたちょいちょい出るように。
サプリで効果はあるのか、と思っていましたが嘘のように治まるんですね!
毎日飲むつもりはありませんが、出そうだな、とか気配のあるときにはすぐ飲むようにしています。
常備用としていつも手元におこうと思っています。
投稿日:2014.12.19
すー (42歳・女性)
こちらの商品、ネットで見るとがん予防(対策?)で人気の商品みたいですね。
アレルギーにも良いとのことで、
この一年指にできたブツブツの水泡のせいでずっとコンプレックスだったのをなんとか完治させたくて使用し始めました。
別名:サルノコシカケという名前で、よく実家では「これは効くんだよ!高いものだよ」と聞いていた霊芝。ある時、専門店で化粧品に霊芝の入った高級石鹸を購入し、使った時とっても良かったのを覚えてました。
秋になり、これまでの努力のせいもあり、症状もだいぶよくなりかけ、それでもあとちょっと!という状態から飲み始め、今日まで2週間毎日2錠飲んだところ、きれいになってきました。
ひび割れしたり、ブツブツが再発したりしてましたが、そういえば最近皮膚の中に水泡が見えてもいつの間にかすぐなくなっていたことに気が付きました。
サプリは、これと同時にDHAとマルチビタミンを飲んでいます。
投稿日:2014.12.17
ティアラ (45歳・女性)
風邪に効くとあり、風邪気味の時に服用。元気が出るサプリとの書き込みもあったので期待して服用しましたが、風邪や疲労回復にも効果なかったです。2瓶購入してしまったので最後まで服用しますが、私には効果がありませんでした。
投稿日:2014.12.13
おおばっち (49歳・女性)
以前、この商品を飲んでいるときは 便通がスムーズでした。その後、別の通販サイトから似たような商品を購入して飲んでいましたが、ほとんど効果を感じませんでした。しかし、またこの商品に替えてから、便通が良くなるおかげで肌の調子も良くなります。私には合ってます。
投稿日:2014.12.12
おかあちゃん♡ (47歳・女性)

star良
多目に服用するか他の乳酸菌も摂るようにすると効きます。
なのでコスパ的にマイナス1です。
シンプルな植物性乳酸菌を求めている方には良いかと。
投稿日:2014.12.08
ことり (47歳・女性)
痰が出やすく、咳が出るので使ってみました。
?何だろう、この香りは。黒酢のような。表記されているようなオレンジ風味ではないような。
でも、効き目はあるみたいです。気がついたら快適になっていました。
これから風邪が流行るのでサプリを上手く使って乗り切らないと。
投稿日:2014.12.08
ブリット (49歳・女性)
ポーリング博士のマルチビタミンとこれを朝夜に分けて飲んでいます。良いのか悪いのかよくわかりませんが、病気に最近なっていないのはこのおかげなのかなという感じです。
投稿日:2014.12.05
ルーク (48歳・女性)
商品が届くのが遅くてまだ1ヶ月しか飲んでないのですが、その間に膀胱炎・風邪等をひき、私にはザンネンながら合わなかったようです。
でも、残り1ヶ月飲んでみようと思ってます。
投稿日:2014.12.02
AKI (48歳・女性)
いつも購入していた商品が購入できなくなってしまったので
代わりに使用してみましたが、悪くはないと思いますが
やはり代わりにはならないな、と感じました。
リピするかどうかは思案中です。
投稿日:2014.12.01
IPC (44歳・女性)
寝る前に一個飲んでるだけなのですが…
起きるとめっちゃ出ますww
飲むときのニオイがちょっと気になりますが
かなり合ってるみたいなので続けます。
何より、安い。
投稿日:2014.12.01
コトリコ (46歳・女性)
寝起き時に身体がだるく、朝辛い日が多かったのですが、飲み始めてから、以前よりも身体が楽になったような気がします。
短い期間だったので、継続すれば、改善されるのかと期待しつつ様子をみてみたいと思います。
投稿日:2014.11.30
まりまい (41歳・女性)
かなり頑固な便秘の為、口コミが良かったので購入。
やはり、私には全然効き目ありませんでした。
ひたすらお腹が張ってしまいお腹が苦しく。。。
飲むのを中止!
残念でした。
投稿日:2014.11.30
ピカピカ (40歳・女性)
毎食前に飲んでます!1ビンがもうすぐ飲み終わるくらいです。お通じにもいいみたいで、とてもすっきりします。体重はまだ変化なしですが、気に入りました!トイレの後のすっきり感がいいです。続けてみます。
投稿日:2014.11.29
ショコちゃん123 (46歳・女性)
初めて使用します。私は春の花粉症なので今回の使用ではハッキリと効果はわかりませんでした…と言ってもたまに出るアレルギーもなく風邪をひく事もなかったのでもしかすると何かしら変化があったかもしれませんが。新年になり花粉症本番になる前にまたチャレンジしてみたいと思います。
投稿日:2014.11.27
ハムハム (45歳・女性)
季節のかわりめに風邪をひきやすく、また、花粉症もあるため服用しはじめました。
まだ、とりはじめてから日が浅いので効果はよくわかりませんが、体はあたたまるような
気がします。
投稿日:2014.11.26
かずりん (46歳・女性)
初めて試してみました。
気候が不安定な事もあって、風邪の引きかけ独特の体の違和感や、
喉のチクチクを感じてましたがこれを飲むとなぜかダルさは抜けてスッキリしました。悪化することなく早い回復に驚いています。手足もポカポカしてる実感もあり、巡りも良くなっています。
本格的に風邪が流行るこれからの季節、必ず1本は常備しておきたいサプリです。
投稿日:2014.11.26
goma (43歳・女性)
初めて蓋を開けた時カレーの香りに驚きました。
私は気管支が弱いので風邪を拗らせると気管支炎になり、完治までにかなりかかります。
周りに風邪気味の人達が居てもうつされる事もなく過ごすことが出来たのは、このサプリのお陰かもしれません!
投稿日:2014.11.25
のりぞうちゃん (47歳・女性)
まだ一瓶飲みきっていないのですが、なんとなく効いてる気がします。
ちょっと風邪気味かな?と思っても、一晩休めば良くなってます。
またなくなったら試したいと思いました。
投稿日:2014.11.25
ぴ (42歳・女性)
私はずっと扁桃腺持ちといいますか、小さいころから虚弱体質なのか無理をするとすぐ扁桃腺が腫れてしまい、病院の点滴のお世話になるハメに・・・><
やはり今位のころからが多く、今回ぜひ飲んでみたく応募しました。
さっそく到着してすぐに頭痛がしたので、飲んでみると2~3時間位で頭痛が収まりました。こちらの作用によるものなのかは定かではないですがとても良いものの様に感じました。
ただお値段的に少々高めなので次リピする時はもう少しお安い物を買うかもしれません。
投稿日:2014.11.25
yukippe (43歳・女性)
効果的な飲み方は、毎日朝晩2回、空腹時に一回2タブレット。
1タブレットの大きさは約8ミリ×約18ミリ×厚み4~5約ミリで、予想より大きくて2コ飲み込むのは私にはちょっと大変でした。更に独特の匂い(臭み)と苦みがあり、苦みが不得手でない私でも舌になるべく触れないよう飲まないとキツイです。初日に朝晩2回、空腹時に一回2タブレットを飲みましたら残念ながら胃の弱い私は胃痛を起こてしまいまして、効果は弱まるかもですが、長く飲み続けるために朝晩、食後に1タブレットずつに変更。胃痛は出なくなりましたのでそのまま約2週間続けました。その期間に感じた効果は、風邪を引きそうになっても今までならすぐに悪化していたのが(私は風邪を引きやすく、悪化するのも早い体質です)風邪薬を1度服用しただけで済んだり、(いつもは2日間以上)たまたま寒い中に長時間居るはめになり、いつもなら「こりゃすぐ熱出るな…」と思っていたら大丈夫だったり。もちろん、うがい手洗い、栄養も気を付けていますが、いつもと違う事はこれを飲んでいた事だけだったので自分としてはこれの効果だと期待したいです。ただ本当に飲み続けるには匂いと苦みに我慢しなくてはいけないのと胃が弱い方は注意が必要かもです。(因みに私は日本の錠剤やアメリカ製でもカプセルのものは全然平気です)
含まれる成分の多さを考えるとお手頃価格かなと思いますが、残念ながら長期間続けられる自信がないので飲み終えたら他商品も検討したいなと思います。
投稿日:2014.11.25
雪国N (45歳・女性)
食べやすい味なので毎日続けられています。
このサプリを飲み始めてから寝不足気味の生活が続いてるにもかかわらずまだ風邪をひいていません。
この調子で受験を乗り切りたいと思います!有難うございました!
投稿日:2014.11.25
ぐーみん (47歳・女性)
風邪をひいてから、医師の処方してくれた薬を飲んでも体力と免疫力が低下しているようで、喉が痛くて腫れがひかず悩んでいた時に、このカプセルを見つけました。免疫力が向上するかもしれないと試してみる事にしました。効果が分かりにくかったのですが、毎日続けているうちに、少しずつ喉の腫れがひき始めました。
投稿日:2014.11.24
yuki (48歳・女性)
季節の変わり目に服用しておりますが、これまではこの時期は風邪をすぐひいていたのに
なかなかひかなくなったように思います。あと疲れにくくなったようにも感じます
投稿日:2014.11.24
カラス (44歳・女性)
これと言って劇的に効果有りとは感じませんが、まあ、そういう物でもないので。続けて初めて実感するものかと思います。
やはり、錠が大きく飲みにくかったです。
投稿日:2014.11.24
バケツ (49歳・女性)
昔からアレルギー体質でもちろん花粉症も・・・春は杉、秋には稲、、と調子がいいのはほんの少し。薬は手放せず、漢方薬も試した時期もあります。注射が良いと言われたときはまさかの鼻に注射!効かないうえに恐怖だけ残りました。このサプリメントを知り寝る前にのんでいます。今10日目ですがくしゃみが出にくくなっています。ちなみにこのサプリメント以外飲んでいません!効果ありです
投稿日:2014.11.24
とも (42歳・女性)
季節の変わり目だけでなく、しょっちゅう風邪はひくし、ヘルペスにもなるし困っていたのでこちらを試してみました。
かなり冷え込んだ日などもありましたが、風邪もひいておらず、ヘルペスも再発しておりません。
錠剤が少し大きめなので、少々飲みづらさはありますが、体の調子はすごくいいです!!
投稿日:2014.11.24
みーまま (43歳・女性)
この商品を選ばせて頂いた理由は、年齢と共に低下する免疫力を高めたいと思ったからです。
だんだん若い時と違う体の不調を感じる年齢になりました。
一年といわず年を感じます。
このサプリを愛用するようになってからは、朝の目覚め方がまず、ぜんぜん違いました。
前の日の疲れを感じずにすんなり起きることができました。
私は夜寝る前に飲んで試しています。
カプセルの大きさは、飲みやすい大きさです。特に味も感じません。
免疫力を高めることにより。病気に勝てる体、がんになりにくい体、体温が1度上がることによる病気への抵抗力を心がけ生活出来たらなによりの幸せだと感じます。
まだサプリの残りがあります。一日、一日体の変化を感じながら飲み続けていきたいです。
投稿日:2014.11.24
ゆう (45歳・女性)
まだ実感は湧きませんが、疲れにくくなった気がします。
この時季、毎年風邪を引いては、長引かせてしまうのですが、
今年は風邪も引かず、軽やかに行動しております。
もう少し続けて、様子をみます。
投稿日:2014.11.24
もよ (46歳・女性)
かなり閉鎖された空間で仕事をしており、誰かが風邪を引くと周りに蔓延していくような環境下で仕事をしています。
風邪を引いたからと言ってシングルマザーの私はそれくらいのことで仕事を休むわけにもいかず、予防を日々心がけていますが、今回周囲で風邪を引き酷い咳をしている子たちが4~5人おり、うつってしまうだろうと思っていました。実際少し咳も出始めたり、頭痛がしてきていた時期に届いた為、さっそく取り入れたところ、風邪も引かず過ごせています。
喘息もあり毎年この季節の変わり目に周囲の風邪をもらい、咳が長引き大変な思いをしていたのですが、今年は乗り切れそうです。
アーユルヴェーダや中国漢方の伝統ハーブで1日2粒取り入れるだけで良いサプリメントです。
私にはあっているようです。
またリピートしたいと思います。
投稿日:2014.11.24
earlmama (48歳・女性)
飲み始めて2週間くらいが経ちました。この時期、乾燥でいつも喉がイガイガした感じがするのですが、これを飲んでいるせいか、その症状が出ませんでした。
漢方の処方ということで、安心して飲めました。
ただ、ちょっとだけ難点なのは、漢方処方のため、食間に飲まなくてはならず、食後に飲むタイプに比べて、サプリを飲むことを常に気にしていなければならないことでした。
習慣になれば、大丈夫ですが。
でも、こんなに喉の調子がいいなら、続けたいなと思いました。
投稿日:2014.11.23
しゃおしゃお (49歳・女性)
毎年この時期に喉からの風邪をひいてしまい、
この商品が届いてからも、2回ほど風邪引き始めの喉の痛さがあり、
いつもなら早めに風邪薬を飲み、それでも1週間は風邪をひいてしまうのですが、
今回は風邪薬を飲まず、これを試してみたら
喉の痛みも次の日には無くなり、まだ風邪もひいてないです。
続けて購入したいと思いました。
投稿日:2014.11.22
レイチェル (43歳・女性)
この季節になると他社のエキナセアを飲んでいました。
風邪はひくものの酷くはならない気がしておりました。
こちらのを試してみようと思ったのては、他の成分が配合されたたものを飲んだ事がなかったので。
手元に届いてすぐ飲み始めました。軽い喉と鼻の風邪をひいておりましたが
それ以上の症状はでませんでした。
寒くなってきて、通勤電車で沢山辛そうな方々がいらしたので、そこまで酷くならなかったのはこのサプリのお陰でしょうか。
でも早く直った感はありませんでしたし、エキナセアのみでもこのくらい実感はできていたので星は3つといたしました。
配合が体に合う方は、もっと実感できるのかもしれませんね。
投稿日:2014.11.22
みんみん (43歳・女性)
プレ更年期症状で生理不順・発汗・疲労蓄積・のぼせ・などなど、とにかく体調不良が続き、唇ヘルペスもできている状態の時に届き、約2週間服用。
不順で毎月訪れず無排卵だった生理が1週間以上早く訪れ、唇ヘルペスも1週間経たずに回復、ちょっと嘘みたいですが、服用中の良い症状に驚きました。
飲み終えて暫くして、また生理が来なくなったら注文します!
投稿日:2014.11.22
ジョディ (42歳・女性)
いつも季節の変わり目に体調を悪くしている様に感じています。
寝不足や年齢のこともあるのか
少し無理をすると、疲れがたまって取れにくくなっています。
今回、こちらのサプリを飲み始め一週間ほどなので
まだこれといっての効果を感じてはいませんが、
こういうサプリは、ゆっくり効果を感じて行くのかもしれませんので
続けてみます。
カプセルは、海外のものなので少し大きめです。
2cmちょっとあり 直径も太めなので、人によっては喉通りがよくなく感じるかもしれません。
私は一緒にお水をたくさん飲んで流しています。
60カプセル入っていて 一日一錠ですので、私の場合年明けまで飲めます。
成分も安心できそうです。
年末年始で多忙になるこの時期、免疫力が上がって
効果が現れると嬉しく思います。
投稿日:2014.11.22
olive (45歳・女性)
年々アレルギー性鼻炎がひどくなり、秋から冬になると、風邪をひいた時に、喉と鼻が一番に症状が出るようになってきました。
やはり免疫力が低い為に、一度風邪をひくと長引いてしまい、仕事を休む事も出来ず無理をして、また風邪をぶり返すの繰り返しでしたが、このサプリを飲みだしてから、徐々にですが、風邪かな?と思って寝る前に風邪を飲むと、次の日には鼻水も喉の痛みもなくなっていました。
治りが早くなったような気がします。
少しずつ免疫力が出てきたのかな?と思います。これからも、続けて飲んでいこうと思います。
投稿日:2014.11.21
みっこ♪ (48歳・女性)
かなり重いオイル。レビューに書かれてあったように一度だけですが、マッサージに使ってみましたが、良い感想はもらえず。
乾燥しやすい髪に使ってみましたが、使い方が悪いのかいまいち・・・。
もちょっと、研究してみます。
投稿日:2014.11.21
ブリット (49歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。