元気サプリメントの口コミ
脳にも良く小顔効果があるという事なので
期待しています。
しばらく服用していませんでしたが、又飲み始めたい
と思います。たるんだ顔が引き締まる事を期待しています。
投稿日:2012.06.09
バンビ (45歳・女性)
これよりお手頃価格のものが欠品中だったので、急遽こちらを購入しました。
生まれて初めての「ローヤルゼリー」です。
(ローヤルゼリーってどうなんだろう?) って、ずっと気になっていましたが
ついに飲む事になり、わくわくしながら飲みました。
とても飲みやすかったです。
効果は悪くない感じです。
もっと続けたほうがいいのだと思いますが、、一番人気のローヤルゼリーが手に入るなら
そちらにしたいと思います。
やはり続けるにはコストも考えないといけないので。
投稿日:2012.06.05
あくび (42歳・女性)
朝起きたらこれを1カプセル飲んで出勤しています。午前中のだるさがなくなり集中力が続く気がします。場合によっては昼食前頃にもう1カプセル飲んでいます。
不眠症ぎみなので午後は飲まないようにしています。
以前は仕事中に疲労感がたまると、ついチョコレートなどの甘いものを口にしてしまっていたのですが、ガラナを飲むようになってからはそのようなこともほとんどなくなり、ダイエットも順調です。
再購入したいと思います。
投稿日:2012.05.31
Yoki (49歳・女性)
一日中PCを見ている仕事のせいか、ずっと頭の中が
スッキリしない感覚が続き、
何かいいサプリはないかと探していました。
こちらの評価を見て、脳の疲れにも効くのではと
飲み始めましたが…確かにたるみにも効きますね。
私の場合は口周り、いわゆるマリオネットラインに
効果的でした。もちろん頭の中もすっきりして集中力が保てる
様になり、一粒で二度おいしい!って感じです。
リピートを考えています。
投稿日:2012.05.27
けろりん (46歳・女性)
インフルエンザにかかり、かなり重症でした。
口内環境には気を付けていましたが、やはり体調不良の
状態だったようです。
結局、インフルエンザをきっかけに、ちょっとだけ出ていた
親知らずが痛みだしました。
歯の治療をしながら、このサプリを継続、以前よりさらに
口腔ケアに力をいれます。
投稿日:2012.04.26
アラフォー (41歳・女性)

star効果分からず
同社のDigestZymeを飲んでいて調子が良かったので、こちらも試してみたくて購入。
冬の乾燥時期と重なったので、これが原因かは全く不明ですが、DigestZymeで良かった便通が一気に便秘になってしまい、体中がカサカサになってしまいました。
1ヶ月飲んで、そのまま乾燥肌のまま変化なし。
DigestZymeに切り替えたら、便通も良くなり、乾燥肌も改善してきました。
私には、DigestZymeの方が合うようです。
投稿日:2012.04.04
にゃにゃまま (45歳・女性)
ホスファチジルコリン、ビタミンB5と一緒にのんでいます。20日過ぎたころからリフトアップを実感しました。そろそろ50日ですが、使った日数ほどの効果は感じられません。もう少し長期で使用するとまた違ってくるのかも‥。
投稿日:2012.03.26
くじら (48歳・女性)
むくみも気になり、脳にもよいとのことなので飲んでみました。昼食後に飲んで、そんなにボーっとすることもなかったと思います。むくみにもホーチェスナットとの併用ですが、効いていたような。価格が安くてうれしい。
投稿日:2012.03.18
ももにゃんた (42歳・女性)
高麗人参以外のものは入っていなくて、安いものを探していました。毎日2カプセルですが、長く続けるつもりなので、毎日1カプセル夕食後に飲んでいます。
投稿日:2012.03.13
黒ねこ (41歳・女性)
飲んで1カ月くらいですが、なんとなく調子が良いのかも。とういう感じです。飲む量が少ないので、効果をすごく感じる事はないのかもしれませんが続けてみようと思います。
投稿日:2012.03.13
ルーク (45歳・女性)
前回、購入したホスファチジルセリンは、効果があったので、
今回は、違う会社のものにしてみましたが、こちらはこれといって
なにも…といっても良いくらいのサプリで、ちょっと残念でした。
会社によって微妙に違うのか、自分が慣れてしまったのか…は
わかりませんが、いまひとつでした。
投稿日:2012.02.29
erino (48歳・女性)
とにかく即効性があるので、体調が悪くなったときはこれを飲みます。
だるいなとか、元気がでないなあというときも朝晩続けて飲むと、翌朝には治っていたりします。
あまり毎日頼りすぎると身体が慣れて、自ら働かないのでは、、という気もしますので、体調を整えたいときに飲むようにしていますが、とにかく風邪も長引かないし本当に助かっています。
これを飲むまでは、季節の変わり目に毎回体調を崩しては中々治らなくて仕事にも差し支えることもあったのですが、今ではなくなりました。
投稿日:2012.01.26
ハナ子 (41歳・女性)
スーパーグレインズとアルティメットグレインズと過と併用してますがこれを飲むとさらにスッキリ感が増した気が・・・
前から残っていたような本当にヘドロのような物がでてきたときはびっくりしました
人の殻だって何でこんなに溜め込むんだか、本当に飲んでよかった
投稿日:2011.12.15
おきみどん555 (41歳・女性)
毎日夕飯前に1粒飲んでます。
腸内バランスが整うと吹き出物も出なくなるかも・・・
と期待を込めて。。。
ただ、冷蔵庫で保管するので飲み忘れてしまう事も
しばしば。^^;
投稿日:2011.11.01
まゆ (40歳・女性)
次の日からかなり違いがわかりました!
明らかにオリモノの量が変わります。
気分のスッキリ!
口コミに書かれている歯茎に効く
ということもこのことか・・・と分かりました。
これもリピ決定です、なんかたくさん飲むものが
増えてきました(汗)
投稿日:2011.10.28
hanamaru (47歳・女性)
このサプリを一度切らしたとき、風邪を引き気管支炎になってしまいました。
慌てて再度購入。やっぱり口腔内をきれいに保つのには、必要なサプリと
実感しています。
投稿日:2011.10.24
アラフォー (41歳・女性)
アルギニンを就寝前に摂って3年。ハードなスポーツをやってますが、どこかが痛いということはありません。寝てる間に身体を治してくれているのかなと思っています。摂り続けます。
投稿日:2011.10.03
ガリガリクン (45歳・女性)
進行の早い癌を患った友人の犬の為に購入しました。
毎日飲んでいましたが亡くなってしまったので何とも言えませんが
最後まで苦しむ事なく穏やかだったので、良かったのかな~と思います。
投稿日:2011.09.18
とと (45歳・女性)
美肌と健康の為に飲んでます。
コレを飲むようになって肌が綺麗になったような
気がします♪
化粧品も漢方系を使ってるので内側からも健康に
と思って飲み始めたのがダブル効果で良いのかも
しれませんね。^^
投稿日:2011.08.29
まゆ (40歳・女性)

star続けています
敏感な体質なので、喉がヒリヒリしたり頭痛が起こりやすいなどの日常的な悩みがあります。
このところ普段は酷くならないアトピーの症状が出たのをきっかけに、
常用するサプリに植物性の穏やかな抗生物質的働きをするサプリを加えてみようと探して、
この商品をみつけお手頃価格なので2本購入しました。
カプセルも飲みやすく続いています。
体調は改善傾向ですが、この商品の直接的な効き目を実感したというほどではないので★4つ
投稿日:2011.08.13
Wisteria (46歳・女性)
ブラダーラック、ホースチェスナッツも一緒に飲んでるので、どれが効いてるのかわかりませんが、むくみは和らいでると思います。足の甲のむくみが酷かったのですがスッキリしてきてます。
投稿日:2011.06.10
ポンポン (45歳・女性)
脚の血行が悪く、線維筋痛症のような痛みがあるため、それらを緩和するために飲んでみます。
一日目。
一回、二回とも、飲んだ直後に頭が少しクリアになります。
この値段でこの効果は素晴らしい。
しかもむくみも取れるなんて、一石二鳥どころではありません。
脳に効くサプリの最初の効果有りな感覚
オメガ>ゴツコラ>レシチン
ちょっとまだまだ試したりないですね。
むくみに効果があるということで、利尿作用ですが、
私の個人的な感覚では
カリウム>ゴツコラ>ブッチャーズブルーム
カリウムは朝、ゴツコラは朝と夜、ブッチャーズブルームは夜
これでむくみ対策行ってみよう!と思います。
ブッチャーズブルームは脚にはいいですが手がむくむので
リピせず、こちらのゴツコラで続けるかも。
カリウムは脚が細くなりました。
投稿日:2011.05.19
nonnon (40歳・女性)
不妊にの症状に効果ありとの事で飲んでいました。DHEAやカルニチン、ビタミンE、葉酸と色々飲んでいたのでどれが効果があったのか解りませんが無事妊娠しました。
投稿日:2011.04.25
ピー (44歳・女性)
少しでも足の静脈瘤に効果があればと思って
飲み始めました。
ひと瓶飲み終えましたがまだ効果は実感できません。
もう少し飲み続けてみようと思います。
投稿日:2011.04.06
紗里 (43歳・女性)
手術をしても部分的な失明になってしまったり、症状が進んでいくと失明する恐れのある加齢黄斑変性の改善のために飲んでいます。
(油溶性のカロテンやルテインの吸収をよくするために飲んでいます)
以前は「Source Naturalsレシチン 1200mg 200ソフトジェルカプセル」を飲んでいたのですが欠品だったのと、1日に摂れるレシチン量が多いのでこちらを選びました。
臭いもなくカプセルの色もレシチンによくある色で安心感がありますが、少しカプセルが大きくて慣れるまでは飲む時に多めのお水が必要かもしれません。
こちらにかえてみても、加齢黄斑変性がちゃんと改善されてきているので安心して飲んでいます。
投稿日:2011.03.24
スターアニス (41歳・女性)
叔母の為に買っています。
キャッツクローがリュウマチにも良いと知りました。
免疫力を高めたり、痛みを軽減するなどの
効能があるそうです。海外では病院でも処方
されているそうで、今回は2本買いました。
投稿日:2011.01.12
ゆきママ (40歳・女性)
飲み始めて2週間くらいしてから、
飲み忘れていたら・・・
朝起きたら足がむくんでました。
偶然かもと思い、
次の日は飲んで寝たら
朝は何もなく、
また飲まずに朝を迎えると、
今度は手までむくんでいました。
やっぱり今の私には
なくてはならないサプリです。
ありがとうございます。
投稿日:2010.11.21
ぴよぴよ (41歳・女性)
ひとつ飲み終わりました。美容によいと聞いたのではじめたのですが、他のサプリとの相乗効果なのか、胸がきれいになりました。ボリューム、ハリ共によい感じなので、元気のためにも続けることにしました。
投稿日:2010.11.12
ミル (42歳・女性)
正直、あまり期待していなかったのですが、かなりお薦めできます。私はよく何をしていたか忘れて、元の場所に行って思い出すという事が多く、二度手間、三度手間の繰り返しでした。でも、ギンコー24を飲み始めたら、作業の途中の事を覚えているので、次にする事がすんなりできて、おでかけ前の確認時間もかからなくなりました。普通の事のようですが、とても助かっています。私にとっては五つ星のギンコー24です。私と同じような方にお薦めします。
投稿日:2010.10.07
Pちゃん (48歳・女性)
蓋を開けるなり独特な香りがしますが、嫌な飲めない臭いではないので子宮内膜腺筋症の毎月の激痛が少しでも緩和してくれればと期待して続けて見ようと思います。
投稿日:2010.10.03
ビタk子 (43歳・女性)
口コミを読むと30代~40代の女性が多く、以前から気になっていました。更年期や老化を実感する年齢になってきたので、試しに始めてみました。
体力と気力がセットで出るように思います。
以前合わないモノを飲んだ時にすぐに症状が出て避けていたサプリですが、合うものに出会えると、こんなに良さを実感出来るのかと嬉しく思っています。
これはリピ決定です。
投稿日:2010.08.19
グロリア (46歳・女性)
最近忙しくて、飲み忘れるときがあるのですが
忘れた次の時に飲めば、しっかり翌日には効果があります。
初めて飲んだ時のような劇的な効果ではありませんが、
本当に自然なお通じです。
下剤に頼っていた時から思えば、自分のちからで自然にお通じがあるのは、今でも嬉しく思います。
投稿日:2010.07.30
あくび (40歳・女性)
酵素がよいと聞き美容目的で購入しました。お通じは問題ないと思っていましたが今までよりもグレードアップした感じで、腸が喜んでるような感じが体感できました。毎食前に服用なのに60カプセル入りで60日分の表示になっていたのですぐ無くなってしまいそうで困ってます。リピートします。
投稿日:2010.07.28
ミル (41歳・女性)
マカを飲むようになってから生理が復活しました。
ピルを飲んだり、お尻に注射をしたり、と頑固な
生理不順が45日周期ですが、再開しました。
ざくろエキス入り、イソフラボン入りのサプリとの
併用なので、マカのみ?とは断言できませんが、
二年も悩んでいた生理不順が再開したことは嬉しい
限りです。
今まで、他のマカを飲んでたのですが、サプーさんの
価格に惹かれて購入。
なくなったらりピします。
投稿日:2010.07.20
ひな (42歳・女性)
花粉の時期から飲み始めましたが今も少し量を減らしてのみ続けています。一年間続けて来年の春どんな感じかなと少し期待しています。夏の暑いときも胃腸の調子を整えるのにいいかなと思います!!
投稿日:2010.07.10
ちぢままちゃん (47歳・女性)
夫(54歳)の血中コレステール値が高いので購入しました。
「コリン」と一緒に飲んでますが、
このレシチンはソフトカプセルで、かなり大きいので
なんだか飲んだり、飲まなかったりしていているようです。
見た目が、油のカプセルみたいに感じるようです。
効果以前に、飲むこと自体ができていないので効果の報告はまた、後日します。
投稿日:2010.05.31
のりのり (47歳・女性)
アンドログラフィスが風邪に効くと知って、試してみました。頭痛に効くとのことです。風邪によっては頭痛がするので、そういう時に飲んでいます。即効性はないのですが、確かに少し頭痛が楽になりました。ハーブなので安心ですが、常用は良くないそうなので、風邪の時だけたまに飲みます。
投稿日:2010.05.24
かむっち (44歳・女性)
エドガーケイシーが勧めていたひまし油パック用に購入
中々質の良いひまし油が探せないのでこちらで注文しました。
ひまし油は常備してます。無くなったらリピします。
投稿日:2010.05.21
アヤン (48歳・女性)
ローヤルゼリーと巷ではよく聞く名前でもあって何がよいかはよくわからないままに使ってみたところ、最近とても水仕事をしているせいかとても手だ荒れてハンドクリーム使っていたのですがなかなか効果はなくいつも華さついていました。毎日2粒づつ飲んでいたところ10日ごろから手のかさつきもなく、なんと顔もしっとり潤ってきました。続けてみようと思います。
投稿日:2010.05.06
リボンのママ (47歳・女性)
最初、1カプセルずつしか飲まなかったので、まったく効きませんでしたが、2カプセルずつにすると、毎食後排便があるようになりました。
とってもよいです。
投稿日:2010.05.03
masanana (41歳・女性)
日野原先生の本に 先生もレシチンのサプリをお飲みになっていると書いてありました。脳の老化予防に私も気をつけたいと思い飲んでいます。半年ほど一緒に飲んでいる主人の血圧が140くらいから125くらいに下がりました。レシチンのおかげかな???
投稿日:2010.04.16
なっちゃん (48歳・女性)
飲み始めてまだ1ヶ月経たない。朝晩1粒づつ飲んでいる。他のサプリも飲んでいるので(こちらで購入したもの)一日2粒のみ。
先日、ワンコインでコレステロールを測定して貰いました。総コレステロールのみしか出ないのですが、私はこの数年高く270以上確かある。LDLも高いしこのままではいけないと思っていました。また血圧も高くなりつつあり、ますます食生活改善が必須でした。
ワンコインの結果・・・
なんと総コレステロールが170になっていたんです!
うそ~100も下がるか?!この検査の信憑性は?!
病院の血液検査と変わらない結果になるとのこと。
え~・・・
ジムに2ヶ月行っていることも関係していると思います。このサプリだけでこんな短期間にこの数値になったら反対に怖いでしょう。相乗効果だと思うんです。
残りも飲み飲み終えたこと病院で検査してみたいと思います。(血圧変化なし)
容器のキャップが硬く、引っかかる部分が少ないので
ややあけ難いです。見た目は半透明で卵みたいですよ!
投稿日:2010.03.30
たみちゃん (42歳・女性)
口コミで歯周病にいいとあり、注文しました。
医者にも定期的に通ってますが・・
クリーニングが基本ですし~
トランスファクターは菌の発生を根本的に抑えるんですね・・教えていただきありがとうございます。
これからも長い付き合いになりそうです。
投稿日:2010.03.23
hiro (47歳・女性)
1瓶目の時は、正直お腹の調子が安定ぜす、まだまだ油断すると緩くなる事もあり、半信半疑で2瓶目を購入。
以前より大分お腹の調子が安定し、今後も続けて行こうと思っています。
投稿日:2010.03.20
オレンジ (45歳・女性)
日頃風邪や体調不良の前には体が疲れていることが多い気がします。細菌、ウイルス感染によりいろいろな症状をもたらすといわれていますが身を守るには自己の免疫力を高めると良いわけです。これはよく言われていますが医療機関で働く私にとってこれは常日頃実感していることです。冬になれば体温が下がり伴って免疫力も低下してしまいます。このところ新型インフルエンザなども流行し免疫力をアップさせたくこの商品を試しました。ビタミン、ミネラルが豊富でかつエキナセア、パウダルコ等のバリアーパワーに優れたハーブも入った気になるサプリだったからです。一日2カプセル飲み続け寒さが厳しい季節の中、ハードワークでも疲れが残ることもなくもちろん風邪等もひかず快調にすごしています。商品についてはMに近いLカプセルで大きめなためカプセルが苦手な方や大きさが気になる方には飲みにくいと思われます。(長さ約2.3センチ、直径8ミリ程ありましたので)味はありますがハーブな感じです。飲みにくくはなかったです。体調が怪しいと思われるときは増量し一定の間隔で飲むみたいですがいざと言うときのために安心感ができました。日頃から体調管理ができバリアパワーアップ、もしものときのレスキューにと万能のサプリではないでしょうか。
投稿日:2010.02.12
Ryu (40歳・女性)
今回はこちらとは別の酵素サプリを購入予定ですが、(色々とお試し中なので。)こちらは先ずたっぷりの量ですから無くなるまでは「飲み続ける」という事が自然に出来ました。サプリは毎日の食事のように続けることが一番かと・・・。
投稿日:2010.01.05
奏ちゃん (43歳・女性)
現在までに試した酵素サプリの中ではこちらが一番良かったような・・・腸の働きが活発になっているのが私にも分かります。もっと言ってしまえば、おなら(ごめんなさい・・・)の回数がとても増えました。
投稿日:2010.01.05
奏ちゃん (43歳・女性)

starすごくいいです
飲み始めてほぼ一カ月になりますが、明らかにお肌の調子、体の調子が良くなりました。
つかれにくくなり全体的に体調が良好です。
投稿日:2009.12.23
jojojosie (46歳・女性)
お肌のたるみに効果を期待して購入してみました。
飲み始めて1ヶ月になりますが、最初のうちは効果がわかりませんでした。
ところが、このところ睡眠時間が3時間という過酷な生活をしてたにも関わらず、なぜか起きても頭はすっきりしていて、仕事も集中して出来ることを発見!
しかも、飲む前は疲れからかマイナス思考的な考え方しかできなくて出かけるのも避けていたのに、超プラス思考で活動的になっている自分に気づきました。
これは、私の場合お肌より脳に作用したようです。
目の下のシワに関しては効果は現れていないようですが
口角がすこし上がったような気がします。フェイスラインがほんの少しシャープになったというのか・・・・朝、口角の下がりが気になりいつも押し上げたり作り笑顔でがんばっていたのに、いつの間にかしなくなりました。
ということは・・・・♪
気のせいだと悲しいので、リピしてみます!
投稿日:2009.12.07
りょう (43歳・女性)
まだ2週間くらいしかたっていないのですが、ちょっと面白いことに気付いたのでお知らせしておきます。
私は若い時から物忘れがひどく、(トリプルブッキングなどしてしまうくらい)最近では固有名詞が出てこないことがかなり増えてきました。
全部「あれ。これ。それ。」で済ませていてはぼけてしまう!と思ったのでこれを試してみました。
それにお肌にもいいというので!
結果、脳の働きはそんなにまだ変わった感じはしません。お肌のほうは、生理前の肌荒れが少なかったように思います。
そして、お伝えしたかったのは睡眠について。
普段からよく寝る方ですが、最近眠りが深い気がしていました。
よく見たらDMAEにそういう作用があるらしく。
人間は寝ている間に細胞が修復されるので、深い眠りを得られたら脳にも肌にも良いのだろうと納得。
無味無臭で大きさも普通。飲みにくいことはありませんでした。夜寝る前に飲むとさらに良いらしいですね。
投稿日:2009.12.07
桜香 (45歳・女性)
不眠症で朝起きるとダルいんです。深く眠れてないで疲れが取れてないみたいなんです。
ところが、このサプリを飲んだ日から久し振りにぐーっすり眠れました!
朝、いつも夢は覚えているのに、飲んでからは覚えていないくらいです(ノンレム睡眠)。
あと、幼少時代に家族から受けたトラウマが睡眠時、夢で鮮明にフラッシュバッックするのが嫌でした。
それがパッタリ!フラッシュバックしないんです!!!
「脳をアクティブにして、集中力・記憶力をサポートする頭脳ケアサプリメント」がしっかり働いてくれているんだと思います。
「お肌のアンチエイジング」も効果大のようです。
気が付けば老け顔に見せるほうれい線や目尻のシワがほぼ無くなっていました!驚きです!!!
このサプリは、とても私に合っていました。リピしたいと思います!!!
投稿日:2009.11.22
★マリリン★ (44歳・女性)
1日2回2粒づつ飲んでいます。
年齢とともに老眼が進み、視界すっきり!というフレーズに飛びつきました。
飲み始めてまだ2週間ですが、めがね(老眼鏡)を長時間かけていても疲れない!感があります。
投稿日:2009.08.03
mewmew (48歳・女性)
私も2人目出産後から度々カンジタになるようになり 風邪で抗生剤を飲むとすぐに発病、生理前に発病、疲れても発病してしまいます。どうしてもつらく頻繁に産婦人科へ行くのも苦痛で海外商品に不安はありましたが半信半疑で注文してみました。
口コミにもあったように確かに匂いはかなりキツイですが鼻をつまみ飲んだら飲めないことはないです。匂いが残るときは好きなプリンやお菓子をすぐに食べたら気になりません。飲み始めてからおりものの状態が違い今回は生理前にも痒みかぶれがありませんでした。一月前からの服用なのでサプリメントのおかげかたまたま体調が良かったのかという疑問はありますが 続けてみたいと思います。
投稿日:2009.07.26
まアchanLOVE (42歳・女性)
ダイエット効果を期待して2Tずつ飲み始めました。本当に周期的にトイレに行け、ポッコリおなかは数日で解消されます。肌の為にも良いみたいです。
体重の変化は1~2㌔です。
この時期薄着になるので、おなか周りがスッキリ見えるのはありがたいですね(^0^)/
食べても安心な感じで飲ませて頂いています。
投稿日:2009.07.16
ミシェル (42歳・女性)
もともと便秘症ではないですが、飲み始めてとても便通がよくなりました。ただ、2週間目ぐらいから少し効果は減少しました。お腹の張りに効くサプリを探していたのですが、こちらはさほどの効果はなかったです。腸内環境はよくなっている感じはしますので、もう少し飲み続けてみようと思います。
投稿日:2009.07.15
柴犬 (44歳・女性)
私がこのL-ARGININEを試そうと思ったのは、最近疲れが昔に比べてなかなかとれず疲労感も感じるようになったからです。サプリメントを飲んでから最初はあまり変化はなかったのですが一週間過ぎたあたりから、寝不足の翌日でも身体は重く感じないし、だるさも気にならずに動けるのを実感しました。これを飲む前は寝不足などの翌日は頭もボーっとしてだるかったのですが・・・薬ではないので特に時間は決めないで飲んでいます。カプセル状で飲みやすいし、匂いもありません。ダイエットの効果も期待していますが、食べているせいか体重の変化はありませんが、とにかく健康を実感できます^^
投稿日:2009.07.02
とん (42歳・女性)
飲み過ぎた時、飲んで寝ると翌朝残りません。睡眠不足の時も飲んでおくと持ちます。飲み過ぎ、疲れに強い見方です。タウリン1000mg.入りのドリンクは安くても1本100円はするのでこれなら20円もかからない計算。経済的です。
投稿日:2009.05.27
たけ (44歳・女性)
ともかくひどい便秘で・・・
色々と試している中で、これは劇的な効果、という感じではありませんでした。
あまり劇的な効果のものの方が却って怖いのかもしれないですけどね??
投稿日:2009.05.05
ピーナッツ (46歳・女性)
飲み始めて、2週間目くらいから不正出血があり・・様子を見ることにしていたら次の月は10日遅れで不安になりました。念のため、産婦人科へ行ったところホルモンバランスが崩れているとのこと・・・。現在、やめています。
投稿日:2009.05.01
お局 (41歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。