スポーツ後のケア・栄養補給の口コミ
寝る前に飲んでいます
最初の頃は朝から胃が痛くなっていましたが
多めの水を飲んだら大丈夫でした。
気分転換に軽い運動を始めたので
より効果を期待して購入しました。
現在のところ効果はまだよくわかりませんが
継続してみようと思います
現在効果確認中のため☆3です
投稿日:2011.09.11
コウ (29歳・男性)
シトルリンからの変更。体調は変わってないけど、1ヶ月くらいやめてみようかなと考えてます。
やめて明らかに体調が悪くなったら効いてるということで
投稿日:2011.08.27
tsst (29歳・男性)
筋肉トレーニグ時に使用しました。
筋肉トレーニグ初心者なので、実感して効果はかんじられませんでしたが、
ハードなトレーニングをされる方にむいているかとおもいます。
投稿日:2011.07.21
yourarrow (30歳・男性)
空腹時に薬局で買ってきた300円ほどのクエン酸と一緒に飲んでます。
飲んで30分ほどしたら部屋の中でエクササイズ開始。
一ヶ月でお腹まわり4センチ減!
ビックリしました。
投稿日:2011.06.12
あき (33歳・男性)
筋トレの後に飲むと筋肉痛が和らぎます。
これは実感出来ると思います。
アルギニンとオルチニンのコンビはいいかも♪
でもオルニチンは本来もっと大量に接収しないといけないみたいですね(^^;)
投稿日:2011.04.20
こうすけ (45歳・男性)
アルギニンパウダーがにがくて苦手なので、カプセルにしますが、これをとるのと、とらないのでは、トレーニング中の疲労度が違います。いいですよ。この量でもききます。
投稿日:2011.02.06
ヘリテッジ (31歳・男性)
妻の膝痛用に試しで買ってみました。エジプシャンという名の通り、中近東系の独特なミント系の香りがします。個人的には好みの香りです。
膝痛に効果があるのかは未だ判りませんが、膝を含めた脚全体をこのオイルでマッサージしており、そのスキンケア効果が良いとのことです。今のところ保湿クリームの代わりとして使用しているようです。
投稿日:2010.11.28
よこちん (44歳・男性)
ジムに通っているので筋トレにと思い飲んでいますが、飲む前と、飲み始めてからの差が特に数値には表れていませんが、良いと信じて飲み続けてトレーニングしたいと思います。
投稿日:2010.10.23
どりふたーず (41歳・男性)

starコスパ抜群
別メーカーのアルニカジェルを使用していたのですが、サプーさんにはなかったのでこちらを購入してみました。ジェルの方が皮膚にスッと気持ちよくしみこんでいく感じがあり、即効性を感じますが、こちらはさっぱりノビもよく、効き目は穏やかで気持ちよさはないですが、ジェル同様確実に効果はあります。はじめはジェルの方がいいかな?と思っていましたが、ノビが良い分、コスパがよいので、同じ効果ならこちらをリピするかもしれません。ちなみに実物は写真と違い、フタがワンタッチタイプのもので使いやすいです♪
投稿日:2010.10.22
もぅい (35歳・男性)
メタボ検診でチョイ悪オヤジに認定されて、保険担当の言うまま気ままで奮励努力すれども『少し食べ見事に太るエコボデイ』の解消には成りにくい体質となり困ってました。体脂肪は簡単に付くが筋力が付き難くなってます。たまたまサ-フィンで、こちらのサイトに迷い込み『Wel亀』に遭遇し、アルギニン、カルニチン不足が老化や成人病の要因と知りました。利用して一ヶ月程ですが、筋力が付くようになり体脂肪もコントロ-ル可能となりつつあります。未だ『乙姫様』には御対面してませんが、体調的には若返り『ステイヤング』は可能かも・・・と期待しています。
投稿日:2010.04.26
wittyone (66歳・男性)
私は週に3回スポーツジムに通ってからだを鍛えている。
トレーニングメニューはストレッチから始めてエアロバイク、筋トレ、水泳の順だ。
もう少し筋トレをやりたいのだが、それに見合ってタンパク質を補給するとカロリーオーバーになるので、代わりにグルタミンのサプリメントを試してみた。
L-グルタミンは必須アミノ酸ではないが、筋肉中のアミノ酸の約60%を占めているので、筋トレには有効なサプリメントだと思う。
また、病気や怪我をするとグルタミンがその修復に使われ、その結果筋肉がやせ衰えてしまうから、そうした人は積極的にこのサプリメントを摂るとよいらしい。
グルタミンは免疫にも深く関係していて、免疫細胞であるキラーT細胞を活性化するそうだ。
約一ヶ月間、毎日3カプセル(1カプセル中に750mg含有)を朝昼夜に分けて飲んでみたところ、
1) 気分的には、週3回の筋トレをめいっぱい続けてもあまり疲れを感じなかった。
2) 胸囲や上腕部が一回り大きくなったのか、サイズ的にちょうど良かった下着が少し窮屈になってきたので、筋肥大が起きているのかもしれない。
しかし、当初期待したように効果歴然とまではいかなかったのは残念だ。
その原因だが、取説には毎日3~6カプセルを摂取するよう指示されている。
しかし、小柄な日本人の私にはカプセルが大きすぎて、一日3カプセルが限度だった。
顕著な効果を求めるには量が少なかったのかもしれないが、まだボトルには半分残っているので、もう少し続けて様子を見ることにしたい。
筋トレをしている人は、一度本サプリを試してみることをお勧めします。
投稿日:2010.03.03
kenkouhoushi (63歳・男性)
Lアルギニン 1000mg 100錠 を約一ヶ月飲み続けました。
正直特に変わったところはありません。やはり運動を兼ねて飲まなきゃ効果はないようですね。
ただ、疲れにくくなったのかなぁとは思います。プラシーボ効果かもしれませんが飲んでみる価値はあると思いますよ。
それと私が一番期待していたのは精子の活動量や数が増える効果があることです。
もう少しで検査があるので効果があればまたこの口コミに書き込ませて頂きますね。
投稿日:2010.03.03
DDT (28歳・男性)
年々お腹のたるみやお尻の無駄肉が気になりはじめ
半信半疑で海外サプリを試して見ることにしました。
使って二週間以上たちますが、率直な意見は確かにきいてるとゆう実感を私は感じられました。
このサプリを使う前から筋トレメニューを週に2,3程、腕立て、腹筋、スクワットをしていたのですが、
筋トレをして二日後にきて、二日は体に残る筋肉痛がこのサプリを飲み始めてから次の日には筋肉痛がきて、その翌日にはなんともなくなりました。これが2,3度つづくとマッチョとまではいかないまでも引き締まった感じはすごくわかります。
筋肉痛がすぐ来てすぐ治るなんてサプリの力だなと実感できました。
ただこちらの商品を続けるにはかなりの気合や根性が必要だと思います。
その理由をいくつかあげると、まず1つは1錠がかなり大きいことです1粒あたり大きさが1、5センチぐらい
あるので飲み込むのが大変です。
二つ目は量が多い。ただでさ大きくて飲みにくいのに1回4錠×三回が1日分なので毎回飲み込むのにかなり苦労しました。
3つ目は味、臭いがきついことです、亜鉛のような臭いが鼻をつき口に入れた瞬間苦味が口に広がります
これら粒が大きいだけでなく不味いし、飲む量が多いのが続けるのが困難な理由かとおもいます。
ただ私は効果を体感できたので本気でダイエットや体を引き締めたい方にはお勧めできます
投稿日:2010.03.02
隣のトロロ (26歳・男性)
年齢的に、筋力が落ちてきているので、トレーニングをしながら飲めば筋力アップが出来るのではないかと思い飲み始めました。効果のほどは、まだわかりませんが、このサプリの一粒が大きい上に、一日に1回4錠を3回飲むことに、ストレスを感じます。気にしないと言う人もいるのかもしれませんが、日本人には、ちょっと大きすぎるような気がします。とにかく頑張って飲み続けてみます。これで効果があると良いのですが・・また効果があるようなら、また書き込みします。
投稿日:2010.03.01
hiroki3 (48歳・男性)
スポーツやトレーニングをする前にこれを飲むと、次の日の疲れの残り具合が違います。特に本格的なスポーツやトレーニングをされる方には、必需品と言ってもいいくらいなんじゃないかと思います。この商品だと、カプセルタイプなので外出先でも気軽に飲めるのがいいと思います。
なんとなくですが、お腹の調子もよくなるような気がします。
続けて試してみたいと思います。
投稿日:2010.03.01
そーすけ (27歳・男性)
スポーツ前後に服用することにより筋力アップにつながるこのサプリ。冬はクロカンやマシントレーニングが多いので筋力アップだけではなくウォーミングアップの早さも実感できます。つまり体の温まり方が早いような気がします。冬はどうしても筋肉が落ち脂肪がつきやすいですがこのサプリを使って春のレースに備えられそうです。
投稿日:2010.02.12
ojya (55歳・男性)

star安価
これまでA社のアミノバイタルを飲んでいましたが、
同じアルギニン量で値段が1/5以下は魅力。
日本の流通コストの高さゆえでしょうか?
投稿日:2009.08.19
時代遅れ (57歳・男性)
Lアルギニンを摂り始めて約1ヶ月になります。
ビールを飲んで2日後には元の体重に戻ります。
1日に2粒ですが、効果あります。
ただ粒がもう少し小さいと飲みやすいのですが。
投稿日:2009.06.30
buddha (45歳・男性)
未だ服用しだして2週間ですが、かなり効果が有ります。 代謝が良くなっているのが実感できるくらい汗をかきますし、肩や腕回りの筋肉が見違えるくらいメリハリがついてきました。
完全リピーターです。
投稿日:2009.06.17
やす (41歳・男性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。