化粧水の口コミ
すごく良いです。なのでリピしました。今度は2本。
何だか手持ちにないと不安で(^^ゞ顔を拭きとった後、腕などにも拭き取りをしていました。何だか腕の方が白く、シミが薄くなってきた感じです。
投稿日:2010.07.12
マリリン (42歳・女性)

starお気に入り
定番で愛用の商品が届きほっとしました。
この頃の暑さで一日に何度も顔を洗いますが、この商品はお値段が手頃でおしげなくたっぷり使えて本当に助かります。
苦手な方もいらっしゃるようですが、私は香りも大好きで癒されます。
投稿日:2010.07.08
まつぼっくり (48歳・女性)
使いはじめてから数年。すっかりリピーターに。
アメリカではオーガニック部門の化粧水で1番の売り上げだそうですよ。あ、別にアバロンの回し者ではありません。。。
投稿日:2010.07.02
りんご (31歳・女性)
ピクノジェノールには前々から興味がありました!
肌の栄養となってくれそうなので、これから夏に
かけて頼りになりそうです(^^)
使い始めたばかりなので、これからが楽しみです。
投稿日:2010.07.01
揚げパンダ (26歳・女性)
ハワイで滞在中に使うため購入したのが最初の出会い。
安いしスプレー式でいいな、くらいの気持ちだったんですが、私にはとっても相性いい化粧水で大好きです。
日本でも買えないかと探してサプーさんを見つけました。
価格も大差なく、日本に居ながら入手できて感激です。
ありがとうございます!
投稿日:2010.06.27
まつぼっくり (48歳・女性)

starよい香りです
しっかりとローズが香ります。
洗顔後に化粧水として使っています。
さっぱりしたいときはこれ1本でOKとしています。
香りに癒され、優しい気持ちになれるような気がします。
投稿日:2010.06.26
pinc (34歳・女性)

starいいです!
口コミの評価を信じて購入してみましたが、大正解でした!リフレッシュしたい時にいつでも使えるように小さなボトルに入れ替えて携帯してます。嫌味のないホントによいバラの香りに癒されます。
成分も安心できるし、これまで試したローズ水の中で一番のお気に入りになりました。
投稿日:2010.06.25
ecoeco (42歳・女性)
こちらのグリコール酸フェイシャルトーナーは
あまり気にすることなく
パシャパシャと使えていいですね。
ただ、保湿感があまりないので?!?
カサついてしまう方には
乳液や美容液をお供に使用をされた方がいいかと
思いました。
投稿日:2010.06.24
emi (41歳・女性)
前回刺激があってぴりぴりしたのですが、久しぶりに使ってみたら大丈夫でした。肌ってそのときによってかわるんですね。もちもちっとして今回はいい感じです。初めて使うときはやはり生理前や肌が弱っているときはやめておいた方がいいみたいです。
保湿力はあまりないですがさっぱりモチモチです。
投稿日:2010.06.20
とこ (41歳・女性)
口コミの評判を見て購入しました。
年齢的なのか、肌質なのかよくわかりませんが、私には潤い感がたりません。香りもとてもよいので冷房や暖房で乾いた肌にオフィスでの使用はどうかなと思います。
最近はブロー前の髪に使用しいています。
整髪剤は合わないと顔にブツブツが出来たりして困りますが、このローズウォーターでしたらそんな心配はいりませんね。
投稿日:2010.06.19
バンビ (43歳・女性)
エスターCの化粧水を使っていたのですが、口コミを見て乾燥にはこちらのほうがよさそうだと思い購入してみました。
結果的には正解でした。多少べたつくのが気になる人もいるかもですが、しばらくすると浸透していきしっとりつるつるになります。
しみも気になるし乾燥も、、、と両方に効きそうなのがいい。
CoQ10クレンジングミルクのあとこの化粧水、その後エスターCのクリームを使っていますが、透明感も出てきて調子いいです。
乾燥による吹き出物もほとんどでなくなりました。
投稿日:2010.06.13
ハナ子 (40歳・女性)
ローズの香りに包まれてとても癒されます。冷蔵庫に入れてるのですがお風呂上がりに全身にたっぷり使ってます。
背中のにきびも皮膚科でもらったお薬よりきいてます。
投稿日:2010.06.10
モモ (36歳・女性)
たっぷり使えて、引き締まりを感じて・・安くてとても大好き。このシリーズを使ってみようと決断した化粧水です。どんな高い化粧品より効果を感じました。
投稿日:2010.06.10
ごまごま (51歳・女性)
プロ○クティブもダメ、クリニクーもダメ、さぁもう半信半疑でチャレンジ!!と言ったところでしょうか。
劇的な変化はなかったものの、これを使い始めてからにきびができにくくなりました。
香りも個人的には好きです。
でも使い続けている内に刺激を感じるようになり今では痛みを伴うようになってしまったので半分残っています。
投稿日:2010.06.09
mamacita (15歳・女性)

star3本目
洗顔の後は、ローズウォーターとブロッチースキンだけです。なのに、以前より肌質はかなり良くなりました。簡単でシンプルなのに効果的で助かってます。
投稿日:2010.06.08
skjk (30歳・女性)
トーナーのみの利用ですが、これがないとお肌がガサガサしてきてしまいます。しばらく切らしていたのですが、夏に向けてふきとり用に買いだめしときます!
投稿日:2010.06.08
ぱんだ (32歳・女性)
これのリンクルクリームを愛用していたのでトーナーも使ってみようと思い購入しました。私の場合どうしてもこのトーナーは唇に刺激を感じてしまうので顔への使用はやめました。
代わりに手や腕、足に潤いを与えるのに使うことにしました。量も結構あるのでパシャパシャぜいたくに使えるし、ボディにもCoQ10を、ということで良かったと思っています。
投稿日:2010.06.08
petit (33歳・女性)
妹の頬のニキビがひどいので購入してみました。
使用して1ヶ月ほどたちますが、ニキビそのものが小さくなってきているようです。完治とまではいきませんが、調子がよいようでリピートしたいとのこと。
使い始めはヒリヒリしたそうです。
投稿日:2010.06.07
kata (30歳・女性)

star香りが…
同シリーズのローズが良かったので、色々な香りをお試し中です。
余り香りが私の好みでは有りませんでした。残念。
使い勝手はローズ同様良いです。
投稿日:2010.06.07
インコ (37歳・女性)
安いしビタミンC入りということで購入しました。
香りはとてもいいです。きつくないシトラス系。
でも、少しピリピリします。手で肌につけたときに、たまに泡立ちます。なんででしょうか(笑)
ちょっとピリピリするときがあるので★4つ。
投稿日:2010.06.07
たまこ (42歳・女性)
毛穴の開きが気になるので購入してみました
ビタミンCのってどうしても使った後べトつくのが気になります
冬はよかったけど、蒸し暑くなってきたのでまた寒くなったら使うつもりです
投稿日:2010.06.06
peach (37歳・女性)
どんな高い化粧水よりも・・効果を感じています。
それも即行です。これからどの商品を使えばいいのか?を迷わなくても良くなり、本当に嬉しいです。
このシリーズの商品を揃えれば万全です。
使用法のコツはコットンにたっぷりとって丁寧にパッティングする事だと思います。
お安くて、沢山入っているので惜しみなく使えてコスパは最高です。良い商品に出会いました。
投稿日:2010.06.06
ごまごま (51歳・女性)
見た目の色にはビックリですが、
とてもよい香りです。
保湿についてはよくわかりませんが、
用法通り、全身用フレグランスとして
香りを楽しんでいます。
投稿日:2010.06.05
RR (32歳・女性)
すごく敏感肌の金属アレルギー、EDTAアレルギーです。
こちらレビューを拝見して、どうしても試してみたくなり、トライしましたが、お肌が荒れて真っ赤になり、ひと皮剥けてしまいました。4日もすれば回復しましたが、怖くて使えませんので、お肌の丈夫な母親に譲りました。問題なさそうです。
ライムのような?香りと使用感はいいと思います。
投稿日:2010.06.04
デクスター (34歳・女性)
使用し始めて約1ヶ月半が過ぎました。
このお値段でフェイシャルトリートメントができるのはとてもお徳だと思います。
保湿成分はあまりないので、冬場などの乾燥時は別途保湿成分の化粧水が欲しいなと思いました。
投稿日:2010.06.04
花子 (42歳・女性)
皆さんがクチコミで書いてあるように初めて使った時は
ひりひりして大丈夫かなあって思いましたけど使っていくうちに肌が慣れてくるのか最近は気にならないようになりました。私はいつもコットンに化粧水を含ませてパッティングするのですが、そのあとは肌がやたらとひんやりします。これからの季節向きかもしれません。このやたらひんやりするのが気になるので、星3つにしました。
投稿日:2010.06.03
白パンのたく。 (41歳・女性)
再購入です。
化粧水というよりはフレグランス感覚で使っています。
子供が小さいのであまりきつい香りはさけたいのですが、これならほんのり香るのでちょうどいいです。
無くなったら自分用にも、また購入したいです。
投稿日:2010.06.03
エビス (31歳・女性)
すっかり愛用中です♪
暑くなってきたので冷蔵庫で保管して、
洗顔後やお風呂上りにパシパシつけてます。
冷たくて気持ちいいですよ。
これから紫外線が強くなるので、期待ですね。
投稿日:2010.06.01
揚げパンダ (26歳・女性)
私は部分的敏感肌ですが、この化粧水は結構刺激がきつくて私には向かなかったです。
CoQ10の効果を実感したかったんですが、その前に刺激という壁に阻まれました。残念ですが、リピはありません。(T_T)
投稿日:2010.05.30
キャリー (33歳・女性)
香りに敏感な私が毎日使っても気にならない、合成な香りではなく
自然な香りというのでしょうか?例えばエッセンシャルオイルの純度の高いピュアオイルがお好きな方にはおすすめです。
もちろん、拭き取り化粧水の効能もちゃんとしています。
投稿日:2010.05.27
すいか (39歳・女性)
前回は香りが とても気になると口コミしましたが
今では香りも気にならなくなり、むしろリラックスできるので
夜のお手入れが楽しみになりました。
肌に良いものを付けているという感じもあり、お値段もお手頃なので
毎日たっぷり使っています。
投稿日:2010.05.25
あくび (40歳・女性)

star薔薇!
ローズ水は臭いと感じるものも多かったのですが、こんなにハッピーな香りは初めてです。安いので小さなスプレーボトルに入れて持ち歩き、パシャパシャ顔に吹きかけています。友達にもついでに吹きかけると喜ばれます。ストレスニキビに効いてほしいです。
投稿日:2010.05.24
yukahimi (31歳・女性)
こちらのオーラグローのローズオイルがいい香りだったので今回購入しました。同じようにいい香りです。保湿面では物足りないのでヒアルロン酸を入れて使用するすもりです。
投稿日:2010.05.24
michaeljake (51歳・女性)

starリピです
3本目のリピです。
もう他は使えないぐらいお気に入りです。
スプレー式というのも衛生的でよいです。
甘いバニラ?のような香りも最初はきついと感じたけど
今は好きになりました。
投稿日:2010.05.22
クリ太郎 (30歳・女性)
冬からこれよりシットリする同じアバロンのビタミンCのを使ってきました。
最近はだいぶん暑くなってきて、ちょっとビタミンcのべたつきが気になるようになってきたので、さっぱりなのに潤うCOQ10に戻しました。
真冬にはちょっと潤いが足りない感じなので、夏と冬で使い分けようと思ってます。
もともと香りのする化粧品が嫌いなのですが、このシリーズは有名ブランド化粧品みたいな鼻につく不自然な香りじゃないので使えます☆
投稿日:2010.05.21
ぽち2 (38歳・女性)

star甘い香り
ローズウォーターが良かったので、他の香りも試し買い。
甘い香りがします。
寒い季節には良いかもしれませんが、これから暑くなる季節にはもうちょっとさわやかさが欲しいかな?と思います。
投稿日:2010.05.21
インコ (37歳・女性)
1本使い切っての感想です。
柑橘系の、外国!という感じの香りがします。
敏感肌ではないですが、軽いピリピリ感があり、
最初は「大丈夫かな…?」とおもいました。
保湿力はあまり無いように感じたので、拭き取りで使って
保湿液をその後つけてました。
夏向きの化粧水だと思います
投稿日:2010.05.20
maririn (36歳・女性)
CoG10クリームと一緒に使ってました。
最初は使用した時は肌がピリピリしてビックリしましたが、我慢できる範囲でした。
使っていく内にピリピリとした刺激も減っていって、最終的には全くしなくなしました!!
肌も明るくなった気がするし、この値段でこの量は嬉しいですね☆
投稿日:2010.05.19
mam (22歳・女性)

starいい香り♪
気分転換したいとき、癒されたいときに顔にシュッ!
ほんのり香るローズの香りがとても良いです。
香りが強すぎず、この量でこのお値段なのでどんどん
使えちゃいます☆
投稿日:2010.05.19
りらっくま (27歳・女性)
鼻がツンとするような強いかおりがします。
1本使い切りましたが、リピートはしません。
夏場などはサッパリとした使い心地が気持ちいいかもしれません。
投稿日:2010.05.19
パンダ (25歳・女性)
美白が気になる季節になってきたので、
コエンザイムQ10の商品からこちらに代えてみました。
保湿については、同じくらいの効果を感じました。
コットンにとると水っぽいのですが、肌にのせパッティングするととてもしっとりします。
なにしろ安くてたっぷり入っているので、お風呂上りに顔だけではなく全身に使っています(^^;
投稿日:2010.05.19
すなふきん (32歳・女性)

starいい香りです
とってもいい香りで癒されます。
グリセリン入りを普段は使ってますが、こちらも試しに買ってみました。乾燥肌の方はグリセリン入りをおすすめしますが、肌にうるおいがある方や、夏場はこちらでも大丈夫かもです。私はどちらかというと乾燥肌に近いので、この商品をシュッシュとしたあとに、オイルを一滴ぬっています。
投稿日:2010.05.18
mackie77 (33歳・女性)
ローズの香りの製品は物によってさまざまで、好き嫌いが分かれるとおもいますが、こちらの商品の香りはとてもマイルドで個人的にはとっても好きな香りです。
波動水を使っているとこのことなので、気分もあがる気もします。湿気の多い夏場はこれ一本で大丈夫です。
投稿日:2010.05.18
mackie77 (33歳・女性)
1年間気に入って使っていましたが、別の化粧水がメインになったので、メイク落し前に使っています。
意外な程メイクや皮脂の汚れが良く落ちます。量が多く、たっぷり使える点も○。これからの季節に最適です。
投稿日:2010.05.15
K (30歳・女性)
とてもさっぱりしていて、肌がツルツルピカピカになります。
ニキビがかなり出来なくなりました。
くすみもかなりとれます。ただ、乾燥肌の方は必ず保湿したほうがいいかも。
投稿日:2010.05.15
プルメリア (31歳・女性)
効果を実感する前ににおいが嫌いで使えませんでした。
決して臭い訳ではなく、個人的に甘いバニラの匂いが好きではありませ
ん。
スィーツ系のにおいが好きな方にはぴったりだと思います。
投稿日:2010.05.13
ももこ (28歳・女性)
着けた瞬間オレンジ?ビタミンCの香りがふわっと顔に広がって、お風呂上がりに最高です。アメリカっぽい強いにおいではないし、ひりひりもないです。着け心地も優しい。購入したばかりなので、毛穴や肌の効果はまた後ほど報告します。
投稿日:2010.05.07
ゆり (20歳・女性)
ラベンダーと柑橘系のミックスのような香りです。朝に使うと目が覚める感じがします。
ちょっと刺激があって、ピリピリとします。数回重ねてつけると、モチモチした感じになります。
あと、たまにですが、手でつけると角質がとれるときがあります。少しピーリング効果もあるのでしょうか。
投稿日:2010.05.01
たまこ (42歳・女性)
口コミが良かったのと値段も手頃だったので購入しましたが、私には刺激が強くヒリヒリして赤いブツブツが出てしまいました。元の化粧品に戻したら治まったので良かったですが、かなり焦りました。ボディにつけるには問題なかったのでボディ用にしたいと思います。保湿力はあります。
投稿日:2010.04.30
ぶんちゃん (38歳・女性)
これでリピート3本目ですが、すっかり慣れて、とても使いやすいです。
私はけっこうひどい乾燥肌なのですが、これは最初は「大丈夫かな?」と思っていたのですが、コットンにとったときはさらっとした液体なのですが、顔にのせるとしっとりします。
さらに手にとってもういちどなじませると、手にすいつくような感じでもっちりします。
量もたっぷり入って、とにかく安いので、とても気に入って使っています。またリピートします。
投稿日:2010.04.23
すなふきん (32歳・女性)
つけたあともちもちっと吸い付く肌になり
その感触がたまりません。
日立のハダクリエと一緒に使っていますが
惜しげなくたっぷり保湿できるので
気に入っています。
投稿日:2010.04.21
まるまる (44歳・女性)

starお気に入り
最初はすすぎ時によくこすらなくては落ちないこと、洗い上がりのべたべた感にびっくりしました。タオルで拭くときもべたつきが残っています。
それが水分を拭き取ると、不思議なことに肌がツルツルなんです! 肌に1枚膜ができたようなしっとり感。数分前のべたべた感とは違い、気持ちよいです。
はじめ、スクラブだし・・・と思って目元は避けていましたが、目元の乾燥にも使いたくなって、今は顔全体をマッサージしています。
投稿日:2010.04.20
kata (30歳・女性)

starよいです
毛穴への効果を期待して購入しましたが、毛穴にはコエンザイムの化粧水のほうが効果があるみたいです。
ただ、数日使うと、肌に透明感が出てきた気がします。
肌ももっちりするのでよいです。
ただ、オレンジのようなバニラのような香りはきつくて苦手です。子供の風邪薬みたいな匂いです。
投稿日:2010.04.20
kata (30歳・女性)
少々、刺激的な付け心地で、ローションパックをしたら赤くなってしまいましたが、その後すぐにおさまりました。
スーッと冷たい感覚が気持ちよく、毛穴が引き締まるのが実感できました。肌ももちもちします。
柑橘系の香りは、つけてすぐはよいのですが、時間が経つと酸っぱさだけが残って、顔から変な匂いが漂ってきます。個人的には、その匂いがあまり好きではありませんが、気にならない人は気にならないと思います。
投稿日:2010.04.20
kata (30歳・女性)
ラベンダーフェイシャルクレンジングミルクとシリーズで購入しました。
とにかく香りが良くて癒されます。
さっぱりしてるのにパッティングしていると肌がしっとり手に吸いついてきます。
刺激もあまりないのでお気に入りです。
しわが気になるので次はしわに良い化粧水を試してみようかなと思ってます。
投稿日:2010.04.20
RI (39歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。