エイジングケア化粧品の口コミ
相変わらずの、リピートです。
さっぱりした使用感と、コットンで洗顔後のふき取り+保湿として使用しています。洗顔後も、コットンでふき取ると洗顔で取りきれなかった汚れまでしっかりふき取れるような気がするので、くすみが気になった時に特に重宝しています。
投稿日:2011.01.06
とと (32歳・女性)
使い始めてどれぐらい経つか不明ですがw
ちゃんと、きちんと、丁寧に、肌の手入れをしていましたら毛穴が目立たなくなってきました。
というより肌にはりが出てきた!!!!!
うふふふふふ、これは思った以上にいい感じ
どんな化粧水でも丁寧に手入れをしたらこういった効果は期待できるのであろうが
コストパフォーマンスから言えばこれは良かったなぁ~っと
実は単品ではなく、国内の極潤と混ぜて使ってますが、ゆっくり時間を置きながら、丁寧にパッティング(私は素手で)していくとなんとも肌が柔らかくなって、もろエアコンの風が当たっても乾燥に強いです。
夏の暑かった時期は単品で使ってましたけど、これがねぇなんかすっきりするんだなぁ~w
ラベンダーだからなんとかって言うわけじゃないんですが、寝苦しいときのお供にも使っています!!
投稿日:2011.01.05
おきみどん555 (40歳・女性)
初めて使った時ぐらいです、ピリッとしたのは。
これつけてフェイスパックすれば乾燥の心配もないです。
さっぱりしてるのでこれ1つで済ませるわけにはいかず。これに合うクリームもうまくみつけていきたいです。
投稿日:2011.01.05
こん太 (25歳・女性)
美白成分プラセンタと保湿成分ヒアルロン酸配合ということで購入しました。
油分を感じさせないクリームで、肌なじみは良いと思います。半分くらいの使用で、肌が明るい印象になったような気がします。
最近買ったリキッドファンデーションが濃厚だったので、このクリームと混ぜて薄めて?塗っています。
クリームを塗った後にファンデーションを塗るより、混ぜ込んで塗ったほうがしっとりと仕上がります。
外出用には、クリーム用の入れ物に入れてファンデーションで色をつけて持ち歩き、目元などに追加して塗ったりしています。お陰で顔が粉を吹くもなく快適にメイク直しできます。
投稿日:2011.01.03
のりのり (48歳・女性)
なじみやすいセラム状の濃縮CoQ10が、肌の生まれ変わりをお手伝いしてくれるとあり、ローションと一緒に使っています。
目元を中心に使っていましたが、一度たっぷりと顔全体に塗ってみたところ、ツルツルになり効果を実感しました。
しっとり感が物足りないので、目じりなどは冬場はクリームも使用したほうがいいかな、と感じました。
投稿日:2011.01.03
のりのり (48歳・女性)
CoQ10がシワやたるみの原因であるダメージを受けた細胞に働きかけることで、ハリとうるおいアップに期待が集まっているとあり、期待して購入しました。
まず、ローションの香りが気に入りました!ジューシーなミカンというか柑橘系の香りで癒されます。
使用感は、最初はしっとり、少しするとつるつるになります。パシャパシャと叩くより、抑えて肌に入れ込むようにしたほうがしっとりするように感じます。
刺激が強すぎて使えないというクチコミもありましたが、私はヒリヒリ感もなく大丈夫でした。なくなったら、リピします。
投稿日:2011.01.03
のりのり (48歳・女性)
香りが甘いーパインのような…
私は好きなので良いですが、気になる人は駄目かも。
使い始めたばかりなので、特別変化は無いですけど
悪い変化も出ていません。
まず、普通な感じです☆
投稿日:2011.01.03
トロメリン (35歳・女性)
香りや刺激が強く感じるわりに、肌に影響は少なくて毛穴が引き締まってハリが出てきます。
つい、他の商品も試したくなってしまうのですが、取り合えず3本目まで続けてみて、肌の調子を見たいです☆
投稿日:2011.01.03
トロメリン (35歳・女性)
とても気に入って使っています。毛穴が目立たなくなり、肌がしっとりとしています。安いので、気にせずたっぷり使え、それでも3か月は持ちます。匂いも柑橘系とラベンダーの混ざったような、すっきりした匂いで、嫌いな匂いではありません。何も問題がなく、経済的に助かるので、ずっと使っていくと思います。
投稿日:2010.12.30
chippy (34歳・女性)
浸透ぐんぐんします。
いっぱいつけてもサラッと入っていくので、
たっぷり使っています。
自然なかおりもアバロンならではで、気に入っています。
但し、特に効果は分かりません。
投稿日:2010.12.25
らむ (33歳・女性)
ジェル系の売り文句って「さらりともっちもち」とか
肌が吸い付くとか?そんなの多いですが・・・
これはほんっとにサラリ
どこ潤ったの?ってくらいのそっけないサラリ
でも冷たい北風にも、乾燥しまくりの飛行機の中でも
なんとなくいい感じ
なんとなく・・・結局肌トラブルなく過ごせるのって
かなり優秀なんだろなぁ?と思いつつ、
あまりに手ごたえのないお手入れの簡単さによさがわからないw
でも振り返ると、使ってる間ってトラブルないんですよね
またそのうちリピだな、こりゃ
投稿日:2010.12.23
yuchi (49歳・女性)
さっぱりした使い心地です。ノーマルからオイリー肌向けと書いてありますので、乾燥肌タイプの方には向いてないかもです。秋になり、乾燥し始めたころにはちょっとかさつきが気になり始めてしまいました。よって、リピはしませんが、成分は文句なしで安心ですので、自然派を求める方、オイリー肌の方にお勧めします。
投稿日:2010.12.23
mackie77 (33歳・女性)
するような?感覚があるのですが、肌に影響は出てません☆毛穴は以前より小さくなっています。ただ、保湿効果は感じられないので…リピートは考え中です。
投稿日:2010.12.14
トロメリン (35歳・女性)
保湿力に優れていて、肌がモチモチします。
値段もお手頃なので、2~3回重ね塗りします。
日本製の高価な化粧水に浮気しましたが、全然ダメでこちらに戻しました。
投稿日:2010.12.13
kata (30歳・女性)
この化粧水、コットンにとって
首・デコルテを拭くと、
コットンが真っ黒になるんです(^_^;)
老廃物(垢)?がとれるみたい。
首や、デコルテって垢すりでヘタに
刺激を与えたくないのでこの方法で、
透明感のある肌に出来るのがうれしい!!
投稿日:2010.12.13
ミント (33歳・女性)
かなりトロリとしたオイルです。乳液をつけた後に、仕上げに1滴、目の周りと豊麗線にだけ薄くつけますが、つけた後はベタベタします。無臭です。猫を飼っているので、ベッドに入ると、毛がいっぱいつきます(笑)でも、気にせず寝ると、翌朝には丁度よくしっとりしています。1日1滴しか使わないので、使い始めて2か月経ちましたが、あまり減っていません。乾燥する季節に心強い味方ではないでしょうか。
投稿日:2010.12.13
chippy (34歳・女性)
同シリーズのフェイシャルトーナーの後に使っています。使い心地としては、普通のクリームですが、これだけではちょっと物足りないような気がして、その上から他社の以前から使っている乳液をさらに重ねています。
しかし、効果としては、トーナーとリンクルクリームの相乗効果なのか?毛穴が引き締まり、目元のシワと豊麗線がほぼ消えました。現在、2か月ですが、これからも続けていこうと思っています。
投稿日:2010.12.13
chippy (34歳・女性)
セールだったので、若返り集中ケアとして購入してみました。
最初使ったときは少しだけピリピリ感がありました。
リフトアップ効果はあると思いますが、つけてしばらくすると蝋を顔に塗っている様な
(だから肌が張る感じがするのかな?)なんだか不自然な感じがします。
気になってマッサージしているとポロポロよれてきます。
成分的にはよいと思うので、ネックケアとして使っています。
投稿日:2010.12.11
minomusi (40歳・女性)
かなり以前に他店でこれのナイトクリームを使っており、効果は実感していたので、
デイクリームも併せて試してみることにしました。
ナイトクリームの威力があまりにも凄いので、このクリームの効果はイマイチ
分かりませんが、成分的には同じなのできっと効果があるのだと思っています。
ベタベタしないので、お化粧の下地にも使えます。
投稿日:2010.12.11
minomusi (40歳・女性)
初めてつけた時はぴりぴりして、合わないと思ったけど3日ぐらいからつけてすぐ平気になり肌に張りとつやが出てきました。続けようと思います。香りもさわやか。
投稿日:2010.12.10
なお (37歳・女性)

starすばらしい
重いといえば重いのですが、油でべっとりという意味合いではなく、栄養分がぎっしりで少し固めといった感じです。夜使っていますが、ぬった直後もべたつきはなくすぐに浸透していく感じです。かさつきもしません。
皆さんのコメントを期待して使い続けてみます
投稿日:2010.12.09
oishichan (42歳・女性)
優しい香りですが、ちょっと匂いが私にはキツいです。
植物性と説明されていますが、小鼻やくちのまわりが少しヒリヒリします。
今日届いてまだ一回しか使っていないので、もう少し使ってみるつもりですが、低価格とはいえ、リピはないと思います。
投稿日:2010.12.08
ごんきち (34歳・女性)
この種類のDMAEセラムも使ったのですが、こちらの方が少しお肌がピリピリする感じがします。
でも、メイク前にこれを使うと、お肌がピンっと張っている!
乳液もいらないので、経済的★
投稿日:2010.12.07
POSH (28歳・女性)
夜の洗顔化粧水後につけてます。
すごい速さで顔に吸収されていきます。
次の日の朝、鏡を見るとワントーン明るくなっているのが分ります。
コスパもいいですし、これからも続けていきます。
投稿日:2010.12.07
Pencil (35歳・女性)
気になっている法令線が少しでも目立たなくなればと
思い、購入しました。
今まで香った事の無い様な独特な香りがします。
甘いような、人工的に作られたパイナップルのような
一言では例えようの無い香りです。
あまり嫌いな香りではありませんが、どちらかと言えば微妙な感じです。
でも、効果はあるみたいです。
酷く疲れて塗らなかった日があったのですが、
翌日の化粧の持ちが違う様な気がしました。
最後まで使ってみたいです。
投稿日:2010.12.07
usahana (38歳・女性)
2回目の購入。効いてるような感じは受けていたのですが、なくなって再注文するのを忘れてるあいだに別のものに走ってしまいました・・・。また戻ってくるかも・・。
投稿日:2010.12.04
チビネコ (32歳・女性)
キッチンペーパーにこの化粧水をしみこませてローションパック毎日してます。はじめは少しヒリヒリしましたが1週間ほどつづけるともちもちの肌になってきました。低価格なのでジャブジャブ使っています。
投稿日:2010.12.03
びわぞう (37歳・女性)
以前同じメーカーのクレンジングミルクを使いましたがニキビができてきて敬遠していましたが今回のジェルは汚れがよくおちる割に肌への負担も少なそうです。値段の割りに容量も大きいしなくなったらまた購入しようと思います。今思うと以前のジェルででたニキビはそれまでの添加物いっぱいの洗顔になれていて肌がびっくりしたのかもしれませんね。
投稿日:2010.12.03
びわぞう (37歳・女性)
かなり濃いオイルです。
伸ばすというより、ぺたぺたと押し付ける感じで広げます。
アンチエイジング的な効果を期待したのですが、ワタクシ的には今のところあまり効果は感じていません。
長く続けないと、判らないタイプかもしれないので、無くなるまでじっくりお付き合いはするつもりです。
投稿日:2010.12.02
yoshimi (48歳・女性)
このサイズでこの価格は安くて『パシャパシャ』ちょっと贅沢にたくさんつかえます。
敏感肌でも大丈夫との事でしたが、最初はちょっとヒリヒリした感覚があります・・・・
まだ4日目なのでこれからの効果を期待しています!
投稿日:2010.11.30
うさぎ (35歳・女性)
初めて使用した時は、香り・肌への軽い刺激が多少気になりましたが
使用していくうちに香りにも癒やされるようになってきて、毎回使うのが楽しみになっています。
肌へのピリッとした感じも、今はまったくありません。
肌がもっちりしてきたような気がします。
投稿日:2010.11.29
あくび (40歳・女性)
少しひりひりしますが、洗った後のしっとり感ともちもち感は効果ありと思い、今度はリンクルクリームとリンクルセラムも一緒に使ってみようかと思います。
投稿日:2010.11.27
urara (54歳・女性)

star首のシワがましに
ねっとりしているので、顔には合わなかったのですが、黒ずみ対策と首の辺りに塗っていますが、大分シワが薄くなってきました。
あと乾燥した手にも塗っています。
使い切る頃にもっと効果が出ればリピするかもです。
投稿日:2010.11.26
ハナ子 (40歳・女性)
お風呂上がりに毎日つけてます。ベトベト感はありますが、次の日もっちりしてるので手放せません。化粧水や乳液を一緒につけてる方もいらっしゃるみたいですが、私は、こちらのみです。これからの季節顔だけじゃなくかかとや肘、膝にもいいとおもいます。
投稿日:2010.11.25
やっちゃん (44歳・女性)
口コミが良かったので購入しました。
まだ1回なので、ハッキリはわかりませんが、
少しツルツル、白くなったかなぁという感じです。
すごいどろどろになるので、洗面所ではなく
お風呂がおすすめ。
手につけたときは、ちょっと黄色くなってビックリ
しましたが、単純に泥の色なので洗い流せば大丈夫
でした(笑)
お肌の元気のために、しばらく使ってみます!
投稿日:2010.11.25
揚げパンダ (27歳・女性)
皆さんの書かれている通り柑橘系のにおいがありますが、わたしはいやではなかったです。
お肌にもそれなりによかったような・・・
ただ私は敏感肌で目の周りがアトピーっぽいので目の周りは避けてつかっていました。
目の周りについてしまうと刺激があるようで発赤したりしました。
投稿日:2010.11.24
ロール (44歳・女性)
ほうれい線が気になっているこの頃。。。
国内の美容液の購入も考えましたがどれも高価なため、躊躇していた時に、このリンクルナイトクリームが比較的安価なため、試しに購入しました。
香りは、さすが自然派コスメの老舗と言うべく、ハーブの香りで、とても癒されます。
つけて寝た次の日から「あっ、違うかも?」と思ってしまう様な感じで、とても気に入りました。
暫く様子を見てみようと思います。
投稿日:2010.11.22
usahana (38歳・女性)
ほぼ毎日、顔と首につけてます。
まだ1本目で半分くらいの使用ですが・・・。
きも~ち、法令線が浅くなりました。
目まわりの小じわも、最近空気がぐっと乾燥してきましたが、ひどくなっていません。
そして首がテキメンです!なんか白くプルプルしてきました。
1ヶ月使っているのに、たっぷりあるからまだまだ使えそうで嬉しいです。
投稿日:2010.11.22
さぷ~ん (38歳・女性)
ステージ用のファンデもキレイに落ちます。
普段はマスカラを着けていないのですが、重ね塗りや
ウォータープルーフのマスカラは落ちないと思います。
CoQ10の効果か、肌に伸ばすとしばらくピリピリとしますが、かまわずなじませていると少し温かくなってきます。
他のクレンジングを使ったあとの「げっそり感」がなく
肌の元気を残してくれている感じがします。
投稿日:2010.11.22
さぷ~ん (38歳・女性)
Avalonのラベンダーの化粧水・洗顔クリームと共に購入したのですが、肌にピリピリ感があり荒れてしまいました。
この商品も荒れた原因になっているかは定かじゃないのですが、怖いのでこちらも使用中止にしました。
合う人と、合わない人がいるかもですね><
香りはとても良いので残念です。
投稿日:2010.11.21
いそふらぼん (26歳・女性)
ラベンダーの香りが好きで購入したのですが、どうしても肌がピリピリしてしまい私には合いませんでした。
もったいなかったけど使用を中止しました><
投稿日:2010.11.21
いそふらぼん (26歳・女性)
二回目購入。
拭き取り用としては優秀だと思います。
これをつけて拭き取ると、コットンが黒くなります。
とてもしっとりするし、いいのですが、ときどき刺激を感じることも。
角質を保護するスキンケアをしようと思っているので、このまま使い続けるか悩みます。
投稿日:2010.11.20
doradorami (41歳・女性)
敏感肌のため購入。カヒミカリイさんがスキンケアはローズウォーターとホホバオイルのみ、とインタビューで答えていたので試しました。トロリとした透明に近い色のオイルで、少量で翌朝肌がツルツルになりました。顔と合わせて指先もピカピカです。高いクリームや美容液が「なんだったんだ!」って感じで感動です。すごくいいのですが、他社のホホバオイルも試してみたいので☆4つにしました。
(追記)
続けての使用で明らかに肌がツヤツヤぷるぷるに。
ビタミンの効果かもしれません。
満足なので☆5つに。
投稿日:2010.11.19
riri (33歳・女性)
肌が、もちもちしすぎる位栄養がある感じで、今は使わなくても良くなりました。かさかさ感がなくなりましたので、また、肌荒れした時などにお世話になろうと思います。荒れ性肌の人には本当に良いと思います。
投稿日:2010.11.18
みどりん (38歳・女性)
独特の香りです。シナモンやマツタケのような、自然界の香りが好きなら大丈夫だと思います。
私は、その二つが苦手なので鼻から遠くに使いますが、使用感は問題なく普通です。
投稿日:2010.11.18
mari (40歳・女性)
この種類の化粧水は必ずりピーしてますが、これは、値段の割に少量なので、お金がある時にしか買えないなぁ。
いまは、他の社の美容液を使ってます。
なかなかいいです。
スキンエターナルです。
投稿日:2010.11.10
POSH (28歳・女性)
いつも使っているビタミン美容液が販売中止になったため、色々探して、お得なものを見つけました~!
私は、こってりしたオイルも匂いも気にならないので、リピートしようと思います♪
でも、ボトルの使い心地が悪いかも・・・
投稿日:2010.11.09
necomi (23歳・女性)
においと、のびが悪いのは気になりますが、
保湿力はあると思います。
何より、コスパがいい!!
つけたときも、ピリピリするような感じはありませんでした。
投稿日:2010.11.08
しー (26歳・女性)
乾燥と目元のシワ対策に購入しました。
軽めのクリームでさっぱりしてるのに突っ張らなくて香りは
独特で好き嫌いがあると思いますが私は大丈夫でした。
夏にはこの軽さが丁度いいかも!
今の季節はビタミンEオイルと混ぜて使ってますがイイです!
朝までしっとり、日中も乾燥したオフィスに居るけど今年は
乾燥知らず!とっても重宝してます。
今は目元しか使ってないのでかなり長持ちしそう。。
投稿日:2010.11.08
まゆ (39歳・女性)
敏感肌ではありませんが、何度かピリピリと感じました。
USものでは、硫黄の入っているものが個人的には合いません。例)Proactive
これには入っていないようですが、ビビリながら使用しました。
なくなったら別の物を使ってみて、何らか差があるかを
検証したいと思います。
投稿日:2010.11.06
Faja (36歳・女性)
化粧下地にはさらっとしてとても扱い易いし、朝顔を洗った時にとってもさっぱりとでもちゃんとハリを感じます。ただ、若干の荒れを感じているので・・それが改善して欲しいけど・・これがこちらのせいなのか?は今ひとつ分かりません。検証してみます。
投稿日:2010.11.05
ごまごま (51歳・女性)


























※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。