ティーツリー化粧品の口コミ
思ったより容器が小さかったのと開けた瞬間
え、クリームじゃないな…
という印象でした。
ドラッグストアで売ってるクレンジングバームみたいな感じです。
かたくて指の腹じゃ薄ーくしか取れない。
なのでスパチュラで取ってます。
やはり塗った後もクレンジングバームを塗った感じなのであまりたくさんは取らなくても良さそうです。
香りは森の香り+スーッとした感じ。
汗疹に塗ったらすぐ痒くなくなりました。
肌荒れしてても塗るし、痒みがある所にも塗る。
凄く重宝してます。
投稿日:2023.06.07
めめ (33歳・女性)
長年カラガラうがいの際に1,2滴コップの水に落として使用しています。
ティーツリーでうがいをするようになり、ひどい風邪をひかなくなりました。
口臭予防にもいいと思います。
1日数滴の使用の為、コスパは抜群です。職場、自宅にそれぞれ置いてあり手放せないオイルです。
投稿日:2012.03.13
みんちあ。 (38歳・女性)
届いてすぐ、ボトルちっさ!!って思いました。
ハンドソープくらいです。
出す時もソープの粘度にポンプが負けてしまってる感じがします。連続2プッシュしたくても少々待たなければなりません。
香りはめちゃくちゃ強い。
脳にくるくらいハーブの香り?薬草の香り?がします。
しかし流してしまえばそれほどしつこく香りは残りません。ふんわり香るぶんには森っぽくて好きな香り。
洗ってるそばから肌が柔らかくなってる感じがします。
身体を洗う時に馬毛のブラシを使ってるのですが、1回目使った後にブラシの泡を流したら毛がふにゃんふにゃんに柔らかくなったくらいです。
でも洗い上がりはすっきり。
おしりのざらざらに効きそうなので、おしり用にリピするかな…
1本使い切るまで前向きに検討したいと思います。
投稿日:2023.09.27
めめ (34歳・女性)
大人にきびに悩まされ、治ってはすぐにできる状態で、にきびケア、スポットケア商品散々試し、日本製オーガニック製品を使用していて、まあそれがどのニキビケアの中でもよかったので日本製品の物に落ち着いていたのですが、いまいち満足できなかったので、この商品試しに購入。
匂いが独特で石油とミントが混ざったような匂いがしますがしばらくするとなくなります。
化粧水等で肌を整えた後、気になる箇所に綿棒でチョンチョンと塗る方法で使用。
私にはとても効果がありました。ニキビの治りが早い!!!!
何これ?と感激!!!あれだけボツボツと鏡を見るたびに増えてたニキビが本当できにくくなっていて、しかも治りが早い!!!
個人差や肌質などにも左右される所ですが、早く効果が出たのは初めてかも・・・
炎症を起こしていて赤くなったところも赤みがなくなるのが早かったです。
匂いに敏感な方は初め辛いかもですが、これはリピートになりそうです。
投稿日:2013.10.19
MOM (31歳・女性)
体調が悪かったり、生理前後によくできるニキビに使いたくて購入しました。
う~ん…しっかり出来てしまったニキビには即効性はないですね。
病院でもらえるお薬の方が治りは早いと思います。
ただ、殺菌効果があるそうなので…治り際にニキビがぶり返さないために使ったりしてます。
ニオイは、好き嫌いがあると思いますが、私は大丈夫でした。
投稿日:2012.01.21
みかん (31歳・女性)
もともとティーツリーの香りが好きなので、この製品の香りもとても気に入っています。爽やかです。 クリームをつけるときにはとても香りますが、時間が経つとほとんどわからなくなります。香りは夏にぴったりですが、クリームなので 真夏特有のシャワーを浴びた後でも直ぐに汗をかく感じの時につけてしまうとちょっとヌルヌルします。しかし塗った後に汗をかいても、溶け出してヌルヌルすることはありませんでした。
伸びもよく、夏場のクーラーにさらされる環境にいても 皮膚はきちんと潤いますが、超がつくほどの乾燥肌が真冬でも潤うかどうかまでは分かりません。
私はアトピー持ちですが、この製品は私には合ったようで、ヒリヒリしたりアトピーが悪化することもなかったです。
今は欠品中のようで残念ですが、入荷したらまたリピートしたいです。
投稿日:2019.09.13
ぽこぽん (38歳・女性)
予想以上の仕事をしてくれたのでなくなる前にリピード♪
虫さされ、ニキビにぬると治りがはやーい!
これからも常備薬として自宅においておこうと思います◎◎
投稿日:2015.07.23
ぽぅさん (33歳・女性)
高校生の娘のおでこニキビが酷かったので購入してみました。赤くなった大きいニキビも、白い小さなプチプチのニキビも赤みが引き、だんだん良くなってきました。
綿棒につけて、ちょんちょん付けました。
量が多いので、なかなかなくならないと思います。
買って良かったです!ありがとうございました。
投稿日:2019.11.26
マイ (37歳・女性)
拭き取り化粧水に1、2滴垂らして使っています。
スースーしてサッパリするし、これから膿むであろうニキビが落ち着いたり、治りが早かったりするので手離せません。
投稿日:2017.11.28
ハルケ (37歳・女性)
レビューがよかったので虫さされ予防に購入したのですが、予想以上によかったです!
ひつこいアトピーのかゆみ、なかなか赤みの引かない大人ニキビ、どちらにも即効性がありました!
殺菌効果が高いのかな!!?この値段でこの量、コスパも最高です。
これからも使い続けます!この商品に出会えてよかった♡
投稿日:2015.06.03
ぽぅさん (32歳・女性)
お肌以外にも色んな用途に使えてひとつあると便利だと思います。
バケツに数的たらして吹き掃除すると
空気が浄化されたようなさっぱり感があってお気に入りです(*´ー`*)
なんとなく肌がべとつく時などにコットンに精製水をとり、ここでも数的たらして
ふき取りをするとさっぱりします。スースーして気持ちがいいです。
まだ使い始めですが、なくなったらリピすると思います!オススメ♪
投稿日:2012.08.02
のりのり (31歳・女性)
ウィッチヘーゼル愛用者でしたが、ジェル状で使いやすい。
背中のべたつき、虫指されなど 気になったところに使っています。
夏に大活躍しそうです。
投稿日:2012.06.12
Marry (37歳・女性)
とにかく強烈な匂いがします。塗ってから数時間後もまだ匂いがすごいです。
なかなか強力な成分のようで、うっかりニキビ以外の皮膚についてしまったら赤くかぶれてしまいました。
綿棒とかに少量つけてニキビの先端だけに使うのがいいみたいですね。
効果は目に見える即効性とかはないような…。
投稿日:2011.03.01
蓮 (32歳・女性)
こちらを購入後にとても良いスキンケアに出会ってからニキビが出来なくなりましたので、出番はまだですが、次にニキビができた際や、夏に虫さされになったときに使用してみたいと思います。
投稿日:2022.01.18
りん (32歳・女性)
乾燥してかゆみが出た時に冷やしてからこれを塗るとかゆみがおさまる。
香りは好きじゃないけど、慣れると大丈夫。顔とかには薬に頼りたくない人はまずこれを試すのもいいかも。
投稿日:2020.08.01
まぁぁぁい (34歳・女性)
クリームという表記に騙されちゃいましたー(笑)
でも、ティーツリーオイルの抗炎症効果は、間違いなさそうです!火照った顔に多めに付けてみたら、かなり早い時間で火照りが消えました。これからの季節に使えそう。
投稿日:2020.06.30
Mei (39歳・女性)
コロナが蔓延している世の中なので仕方ないかと思いますが、殺菌目的ではなくスキンケアとオーラルケアに使用してます。
早く入荷してほしいです(´;ω;`)
投稿日:2020.06.01
モコッキー (32歳・女性)
肌荒れ用に購入しましたが、私には効果がよくわかんなかった・・・
家族に消毒液みたいなにおいと言われてから使いづらく、そのまんま使わなくないました
合う人にはコスパでお得だと思う
投稿日:2019.01.21
アナ (36歳・女性)
ハードワックスのような、固形のオイルタイプなので塗りやすいです。保湿力も高いです。私はアトピーの症状があるのですが、ひっかいてしまったカサカサした肌や炎症のある皮膚に塗ると10分後くらいにかゆくなります。その後、30分くらいしたらおさまりますが。また、10日間以上使い続けると逆に乾燥が増しますので、毎日続けて使うことはオススメしません。足に塗るだけでも香りがしますので、ティーツリーが好きな方は寝る前などに塗るとかなりリラックスできるかと思います。
投稿日:2018.12.14
KKK (36歳・女性)
ニキビはできる年齢ではないはずですが、
サプリの影響かたまにできたりします。
顔にもボディにも軽くてさっぱりしてるし、
男女問わず使えて良い商品だと思います。
投稿日:2017.06.11
りんご (36歳・女性)
比較的敏感肌でも大丈夫だし、
ティートゥリーはニキビ等の肌トラブルに良いから、
もちろん細菌にも強いですからあかぎれ肌や、
靴で水虫やかかとのゴワゴワが心配な人にもサラッとしてるし、
万能に使えると思います。
投稿日:2017.04.23
りんご (36歳・女性)
前回買って良かったのでストック用に購入しました。
★1滴カップに垂らしてうがい
★加湿器に入れる
★ビデに1滴入れて膣内洗浄
上の様な使い方をしています。
30mlあるのでけっこう持ちそうでコスパもいいですね。
投稿日:2017.01.31
77子 (30歳・女性)
ティーツリーはニキビに効くというのは知っていたのですが、調べたら他にも使えそうだったので購入しました。
うがい、加湿器に入れたり、ビデに混ぜたり・・して利用しています。
投稿日:2017.01.26
77子 (30歳・女性)
最近 肌荒れをするようになったので 初めてティーツリーのクリームを試してみました 即効性はないですが少し 効くような気がします たっぷり入っているので コスパ的にはいいです
投稿日:2016.06.08
たくみママ (37歳・女性)
ニキビや吹き出物の他に、殺菌効果やアロマ効果を期待して購入しました。
一滴で十分なのでコスパ◎ですね!
お肌にピンポイントでつけるほかに、掃除機のフィルターにも使っています。
色々使えてとっても便利ですヾ(˹ᆺ˺✿)ノ゛
投稿日:2016.04.15
ひぃな (31歳・女性)
夜使用するのにはさっぱりしていて良い。
私は朝使用してから化粧下地を塗るとポロポロとカスみたいなものがでてきてしまいます…
ジェルと化粧下地の相性が良くないのかなぁと思いますが。
投稿日:2016.02.25
ユウコ (39歳・女性)
まえにニキビのクリームを使っていたのですが品切れで、こちらのクリームに乗り換えました。匂いは好き嫌いはあるとは思いますが、草木の香りで爽やかです。
1日で赤みは消えて2日目位から治るそうです。結構量があるので使い切るのに半年から1年くらいかかるかもしれません。
投稿日:2015.10.18
yumii (38歳・女性)
顔や背中のニキビに使ってみました。
ひんやりさっぱりした使い心地で香りもいいです。
ニキビの炎症も落ち着いて悪化しないようにしてくれます。
あっという間にニキビが治るということはありませんが
状態が悪くならず徐々に正常な肌の状態になりました。
即効性を求めるにはちょっときびしいです。
投稿日:2015.09.15
りこ (36歳・女性)
少量でのびるので顔から身体にたっぷり使えます♪
吸収が早く、あっといまにサラサラになるので
べたつきが苦手な私にピッタリです。
アトピー肌なので、ティツリーが肌の消毒になると思い購入したのですが
予想以上でした。
もう少し使い続けてよければリピします♪
投稿日:2015.06.10
ぽぅさん (32歳・女性)
安いのに結構いい仕事してくれます。すぐにベタつかなくなるので夏にはピッタリだと思います。安いから惜しみなく使えるしのひもいいので思ったより減らない。お肌がふっくらする感じで、肌荒れにも効果ありだと思います。
投稿日:2014.11.21
スノースノー (32歳・女性)
娘のニキビと思い購入。
綿棒でニキビにだけチョンチョンと塗りましたが、塗った後から顔が痛くなってしまったようです。
でも、ティーツリーは色々と使えるので無駄にはならないし、沢山入ってお安いので助かります。
ニキビ改善には使えなかったので星3つですが、ティーツリーオイルとしては十分満足です。
投稿日:2014.09.11
ユキ (36歳・女性)
暑さのせいか、おでこに小さいニキビがプツプツと出来ていたので、お肌を清潔に保つと言われているティーツリーのジェルを使ってみることにしました。
これ、すご~く良いです!!
夏だから、特に、つけた後のサラサラ感、またお化粧もとてもしやすいです。
ベタベタしやすい背中や、デコルテにも使ってみようっと^_^
投稿日:2014.08.21
はにゃはにゃんこ (34歳・女性)
ニキビの出来始めや日中のデイクリームとして使用
ティーツリー配合なので使い心地はさっぱりスーとします。
ティーツリーオイルと一緒に使うと結構早くニキビが治りました。
投稿日:2014.05.28
MOM (32歳・女性)
背中や胸のニキビの為に購入しました
即効性はありませんが
効いている気がします。
ただ、独特の匂いがあり
好き嫌いが分かれると思います
私は平気ですが・・
投稿日:2011.09.15
う~ (36歳・女性)
国内のエッセンシャルオイルが高いので、探して、さぷーさんのサイトにたどり着きました。皮膚を殺菌してくれる効果があるということで、入浴時にマッサージオイルに何滴かたらして使用しています。爽快感のある香りです。
投稿日:2011.03.05
とと (32歳・女性)
思ったより、メンソールのような匂いがきついです。
特に目の周りには使えませんね。しみます。
肌自体は、ヒリヒリ感はないです。オイルとあったので、ニキビ肌の私にはベタベタしそうで不安でしたが、それは大丈夫でした。Tゾーンからおでこに使いたかったのですが、目の付近はヒリヒリ感じたので、顎くらいしか使えません。残念です。
予防には効果ありそうですが、出来てしまったニキビの治療には物足りないです。
投稿日:2010.07.19
drastic (37歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。