セサミオイルの口コミ
まず、泡立ちはいい方ではないと思いますが、香りは良く、洗い上がりは、しっとりスベスベです。
顔を洗ってもつっぱらず、商品説明にもある通り、全く目にしみない。
年を取ってから、まつげが減ってきて、洗顔の泡が目にしみて、辛かったのですが、全くないです。
髪も洗ったり、全身にも使用しています。
量も思ったよりたっぷり使えて、この価格なので満足です♪
投稿日:2013.09.26
みー (48歳・女性)
繰り返す円形脱毛症に悩んでいたわたしは、頭皮のケアは人一倍行っていました。
試行錯誤を繰り返すうち・・・
かっさマッサージが効果的なことに気づき、マッサージの際に使用するオイルを探していました。
こちらのオイルを使い、マッサージを行ったところ・・・
頭皮は柔らかくなるし、使うたびに髪はしっとり!
驚きは、顔のリフトアップです!!
涙方にたるんでいた頬の毛穴たちが・・・いない。。。
ぜひぜひ、髪で悩む方々に使っていただきたいオイルです。
投稿日:2013.09.21
奥様はひまわり (39歳・女性)
2才の息子用に購入しました。
ボディソープとしては満足で星5つ、シャンプーとしては髪の毛がバシバシになってしまうので星3つ、結果星4つの評価です。香りはカレンデュラの素敵な香りです。
なんと妻がその息子を妊娠中にマッサージで使用していたのが、この商品の原料でもあるカレンデュラのマッサージオイル。
たまたまネットで見かけ、何かの縁かと思わず購入しました。
カレンデュラの香りは私達家族のおもいでの香りとなりました。
投稿日:2013.09.20
あゆのパパ (26歳・男性)
肌が弱くて市販のベビーソープなどをいろいろ試してもぶつぶつが出てしまいだめだった娘(9ヶ月)がコレを使ったら湿疹が治りました.
香りもやさしいカレンデュラの香りなんでしょうか?4歳の息子もこの香りが大好きで,「お花のにおいするー!」とお風呂で大喜び.今までは大嫌いだったシャンプーもこれを使うようになったら自主的に「あたまあらうー!」とシャンプーも身体を洗うのも大好きになりました.
使用感はしっとりすべすべになり,汚れは落とすけれども必要なものは落とさないという感じの洗いごこちです.また,泡切れがよく,ボディーシャンプーにありがちなぬるっとした流し足りない感じがまるでありません.
と,ここまで使用感大絶賛なんですが,なぜ星四つにしたかというと,このチューブ型という形です.
これは赤ちゃんを抱っこして洗う私にはとても使いにくいのです.ポンプ式だったらベストだったのになぁ・・・と。あとはふたの開け閉めがちょっと硬いというか,やりにくいのが本当に残念です.
が,これは絶対リピートします。形はポンプに入れ替えればいい話なので…本当にこれはいいです!
投稿日:2013.09.18
ででこ (35歳・女性)
肌が弱い息子に使っています。
自然派の物でないと荒れてしまうのですが、こちらの商品は頭も体も使えてとても良いです。
泡立ちも良く、さっぱりと使えています。
無くなったら、またリピしたいです。
投稿日:2013.09.15
モカ (37歳・女性)
子供といっしょにつかっています。
このベビーシャンプで全身あらっていますが、トラブルもなく、本当にいい感じです。
カランドラが炎症を抑える効果があるのか、お肌がかゆいときでも、この石鹸であれば刺激もないし、風呂上りに同じラインのベビーフェイシャルクリームを塗ると、かゆみが次の日になおっています。不思議です・・・。おかげでまわりのお子さんより、かゆみに対しては、すばやく対応でき、ぜんぜんひどくならず。明らかにカレンドラをつかうときと、つかわないときで差があります。とはいっても子供のあう、あわないがあるのかもしれませんが・・・うちは買ってよかったです。
ちなみに緑のスキンフードやバウムより子供にはベビーフェイシャルクリームが向いているようです。
また泡立ちがいいので、シャンプーもやりやすいですが、そこまで目に沁みないようで、小さい子供にはとってもいいと思います。シャワーでながすと泡切れもいいです。
あと香りもとってもいいので、子供を洗いながら自分も癒されます。。。。
これからも何本も使うと思います。
投稿日:2013.09.12
ゆう香 (36歳・女性)
肌が弱く、かぶれやすいので購入しました。
洗い上がりも柔らかで、汚れも落ちる優しい商品です。
頭も体もこれ一本で洗えて便利です。
髪も自然にきしむ感じがさっぱり感があり、汚れ落ちを実感できます。
赤ちゃんから大人まで、シャンプー&ボディソープがこれ一本でOK!
とてもお得感もあります。
自然なものが好きなのでとても良かったです。
もちろん香りも自然です。
お気に入りの一本になりました!
投稿日:2013.09.12
ペンギン (47歳・女性)
蓋を開けるとほのかに香る優しい匂い。
子供が敏感肌ですが、今日で一週間使用しましたがトラブルは全くありません。
少量で泡立ち、洗った後しっとりします。
髪の毛は洗った時とてもきしみます。でも、乾かすとサラサラになります。
身体も髪の毛もこれ一本で済むので持ち運びに便利です。
ただ、蓋を開けるとすぐに出てくるのが難点です。
匂い、使用感はとてもいいのでこれからも使っていきたい商品です。
投稿日:2013.09.11
はるはな (34歳・女性)
初めは濃い茶色にびっくりして、
石鹸置場が染まってしまうかも?!と心配になりましたが
そんなことはなかったです^^
使用感がしっとりとしていて気持ちが癒される石鹸です。
我が家では親も気に入り、顔・体・洗髪にも使用しましたが、
かゆみも出ずとても優秀でした。
香りがとても良く、全身を洗えば気分転換にうってつけです。
ただ溶けやすいので、早くなくなってしまいますが^^;
投稿日:2013.09.09
タンポポ (35歳・女性)
現在妊娠中で、生まれてくる子のためにどのような石鹸があるかリサーチ中で、マッサージオイルなど使ったことのあるWeledaのこの商品を試せる機会があったので、応募しました。
夫婦ともに乾燥肌寄りの敏感肌。
夫婦の感想としては、使用感は洗浄力が高めですが、肌がバリバリになるほどではなく、
香りは少しオイルの感じと独特のハーブの匂いがほのかに香るくらい。
風呂場に置いておくと柔らかくなるので、蓋を上にして開けないと垂れてきます。
手のひらで泡立てるのはちょっと難しいので、泡立てネットなど使いました。
少量で、ちょっと重たい感じのきめ細かい泡になります。
ただ、新生児を洗うときに、片手でこのパッケージから適量出して、泡立てネットで泡を立てるとなると、ちょっと難しいと思いました。
投稿日:2013.09.06
しか (40歳・女性)
ヴェレダ商品らしい、ハーブのやさしく好きな香りです。
水を含ませて泡立てると、きめ細かな泡が出来ます。
すすいだ時の泡切れの良さ、
泡切れが良いのに、ほどよい保湿感があります。
保湿はオイルでベットリではなく、
乳液をぬったような感触です。
ただ、ウォッシュとしては、やわらかすぎる印象で、
キャップを開けて下を向けただけで、流れてきます。
ベビー用なので、
片手で使えるポンプ式だとより良いと思います。
投稿日:2013.09.06
yasuu (39歳・女性)
ツヤがでます。
手のひらでシャンプーと混ぜ合わせて乳化させてから、濡れた髪につけて泡立てています。
ノンシリコンのシャンプーは泡立ちにくいですが、このオイルを混ぜると泡立ちやすくなります。
きしみもなくなります。
ただ匂いが好きではないです。
臭くはないですが、バスタイムが楽しくなる香りではありません。
量が多いので使い切れないような気がします。
パッケージに、オイルマッサージに使えるようなことが書かれていました。
毎日のシャンプーに使うには楽しくないので、スペシャルケアとしてオイルマッサージをしてみようと思います。
投稿日:2013.08.09
れいれい (34歳・女性)
シャンプーと一緒に使ってみました オイルだからベタベタするのかなと思ったらぜんぜんそんなことなく地肌がさっぱりと洗いあがります 長くもちそうだしコスパもいいです
投稿日:2013.07.22
たくみママ (34歳・女性)
スッキリする香りです。全身に使っていますが夏向きのソープだと感じます。
減るのがとても早く1か月で2個必要なので洗顔のみに使おうか思案中です。
投稿日:2013.07.19
コスメ大好き (51歳・女性)
本当香りに癒され毎日全身洗ってます。
他の香りも気になるので、これもリピートして他も購入します、
肌にも刺激もなくむしろツルツルになるので、汚れは落ちて、かさつかない気がします。
投稿日:2013.06.09
ぶう。 (43歳・女性)
求めるツヤツヤさらさらには遠いです。
しかし傷んでない、と美容院で言われるのでよいのかな。
シャンプー後に使うとしっとりしますがしっとりしすぎかも。
多分3本目も買いそう。
投稿日:2013.05.18
あまたろう (38歳・女性)
この大きさでこの価格はとてもコスパがいいです。
しっとりして、翌日まで潤いますが、香りは原材料の香りでセサミオイルの匂いが強いかもしれないです。個人的には、ボディローションには香りで癒されたいので評価低めで。
投稿日:2013.05.01
ちーちゃんママ (36歳・女性)
こちらのシリーズの石鹸が大好きになったので
乾燥肌用とのことで購入してみました。
ローズやラベンダーと比較して香りは控えめです。
しっとり具合も一緒くらいです。
投稿日:2013.05.01
ちーちゃんママ (36歳・女性)
こちらのシリーズのソープが大好きになりました。
アトピー持ちの息子にも刺激無く使えますし香りもオリエンタルな感じで
落ち着きます。前回購入したときは、乳白色でしたが今回はグレーでした。
投稿日:2013.05.01
ちーちゃんママ (36歳・女性)
シャンプーに少量のオイルを加えただけなのに、髪のツヤが良くなりました。
こういったオイル系は、高価で少量の物が多いのに、この商品は違います。友達にも勧めています。
投稿日:2013.04.29
らんらん (42歳・女性)
シャンプー前に、頭皮マッサージを兼ねて使用しています。
その後のシャンプーの泡立ちが、若干良くないので、2度洗いしています。
たまに、マッサージするのは気持ちいいです。
投稿日:2013.04.14
たむ~ (41歳・女性)
本日届いたのでさっそく使ってみました♪
■香り
想像してたバニラの香りとは違っていましたが(よくある外国ものの香りね~みたいな(笑))、嫌な香りではありません。
それほど強い香りはしないので、強い香りが苦手な方も使えるかと思います。
■使い心地
石鹸=サッパリと思ってましたが、意外にも洗い上がりはしっとりしています。
泡立ちはよくありません。ボディーソープにはかないません…。
ボディーソープ派の人にとっては何か物足りないかもしれません。
刺激のほうですが、乾燥肌の私ですが全く刺激はありませんでした。
説明にも書いてあるように顔にも使えるかと思います。(私はダメでしたが
■注意点
石鹸が柔らかく、水気を含むとあっという間に溶けてなくなりそうな感じです(笑)
保管するときは水気をよく切ってからの保管をオススメします。
投稿日:2013.03.28
うさぎ (36歳・女性)
重いけどよいです。シャンプー後最後にちょっと馴染ませるとしっとりべたべた。
シャンプーに混ぜてもいいし、頭皮マッサージにしてもいいし、万能です。
入荷待ちなのが残念。再取り扱いしてくれるといいのですが。
投稿日:2013.03.13
あまたろう (38歳・女性)
カラーとパーマありのロングヘアでこの季節はパサつきが気になり、美容院で毎回高いお金をかけてトリートメントをしていた私。
見た目の汚さが気になってきてそろそろ切ろうかなと思っていた矢先でしたが、
シャンプー前に地肌マッサージし、よく蒸らしてからシャンプーしてみたところ。。。
乾かしてみると、髪質が変わった??というくらいにしっとり落ち着いた質感に。
うれしいことに、1年前にかけたほとんど取れかけのパーマも復活し、ふわゆるウエーブがまだまだ楽しめそうです。
パーマって髪の毛の状態がよくなると、ウエーブ出るんですね。
今は、週1回のヘッドマッサージ用として使用しています。
投稿日:2013.02.09
Forget Me Not (38歳・女性)
夏場のお風呂場には香がきつすぎて厳しかったのですが、
この季節なら本来のいい香を楽しめました。
泡立ち、洗いあがりのさっぱり&うるおい感が優秀です。
減りも意外に遅いですね。
投稿日:2013.02.09
Forget Me Not (38歳・女性)
夏場のお風呂場には香がきつすぎて厳しかったのですが、
この季節なら本来のいい香を楽しめました。
泡立ち、洗いあがりのさっぱり&うるおい感が優秀です。
投稿日:2013.02.09
Forget Me Not (38歳・女性)
なりました。乾燥せず使い心地が良いので小学生の子供もお気に入りです。香りだけで言うとラベンダーの方がよりフローラルな感じがして好きですが、使い心地はどちらも満足です。
投稿日:2013.01.31
ちーちゃんママ (36歳・女性)
香りもしっとり感、泡立ち感も言うことなしです。
しかも安い。
お顔用に使用していますが、敏感肌寄りの自分にも問題なく使用できています。
一緒にラベンダーバージョンも購入してみました。
投稿日:2013.01.26
Forget Me Not (38歳・女性)
普段はシャンプーに少し混ぜて使っています。
痛みが気になる時はオイルだけを使ってしばらく放置しています。
そのあとにシャンプーをするとつやつやになります。
投稿日:2012.12.18
toto (37歳・女性)
もともと乾燥肌で、一般的なボディソープを使うとかぶれたりしていたのですが、このソープを使うようになってから肌トラブルがなくなりました。
洗い上がりもつっぱらず、この季節でも問題なく使えます。
投稿日:2012.12.18
toto (37歳・女性)
塗るとすぐさらさらになるので、ハンドクリームとして重宝にしています。
本当は職場で使いたかったのですが、匂いが気になるので家でのみ使用しています。
(少しすると匂いはとびます)
投稿日:2012.12.17
スケイビオウサ (45歳・女性)
日頃のアレルギー体質とアトピーから、市販のボディソープでは肌に合わず、
最近は、ドクターブロナーを愛用していました。
ですが、そろそろそちらも買い置きがなくなりそうとあり、
サプリメントを注文する際に、一緒に、こちらをお願いしてみました。
アーユルヴェーダによる、自然治癒力を高めるというのは、
我慢しているつもりでも、引っ掻いてしまったお肌には有り難いことです。
香り:★★★☆☆
いわゆる「ラベンダー」という馴染みのあるアロマや香水の香りというよりも
薬草らしい、いかにも効能の高そうな「自然派」な香りです。
個人的には、好きなものでしたが、前衛的な香りに保守的な方の場合、
好き嫌いがわかれるのではと思います。
しっとり感:★★★★★
これは、大満足でした。
洗顔をするだけでお肌がしっとりしたのは、まさに、これが初めてで驚きました。
「しっとり感」をつくるのは化粧水や乳液の仕事!としていた先入観が、
見事に崩れました。
さっぱり感:★★★★☆
ドクターブロナーのような、程よく脂を残しつつも感じられる
キュッキュッとしたさっぱり感は、ありませんでしたが、
ドクターブロナーの謳い文句同様、こちらでもメイクを落とすことが出来ました。
+アルファ
顔から身体まで、今では、この石けんひとつで済むようになりました。
というのも、これひとつで「済ませたい」という思いよりも、
この石けんで全身洗いたい!という気にさせる使用感でした。
そして、お値段も魅力的ですよね。
機会があれば、また香りの違うもので、揃えてみたいと思っています。
投稿日:2012.12.06
ミミ (28歳・女性)
香りがきついですね。
浴室内がオリエンタルな花の香りでむわっとします。夏は避けたいかも。使用感は問題なしです。洗顔してもトラブルがありませんでした。
投稿日:2012.11.25
Forget Me Not (37歳・女性)
脂性肌なのですが、こちらは1日1つはにきびが出来てしまいますね・・・。但し、痛い赤にきびではなく、ぽつっと白ニキビができます。
ただ、合わないクリームはもっとブツブツ出来てしまいますが、こちらはさほど酷くない感じ。つけた感触は、ベタベタせず、どちらかと言うと、毛穴を隠すクリームみたいな感じ。伸びはいいです。マッドな感触で速乾性あり。
化粧の下地にも充分使えますね。
色々なオイルが使われているので、やはりオイリーな人には、ちょっと重ため。ホホバオイルは、毎日取り入れたいので、その点はGOODです。
投稿日:2012.11.12
drastic (40歳・女性)
思った以上に香りが強いので、芳香用にも使えると思います。ボディ用に使用しましたが、さっぱりしすぎるというか、入浴後には肌の乾燥が目立ちました。
投稿日:2012.11.03
Miffy (39歳・女性)
優しいソーブです。
洗いあがりのツッパリ感がありませんので、これからの乾燥期にはピッタリな石鹸です。
他の評価にもありましたが、柔らかいので、湿気が多い場所では溶けやすいかも・・・
顔も洗ってみましたがOKでした^^
投稿日:2012.10.27
チャウダー (50歳・女性)
バーゲンで安くなっていたので購入したので、
まったく期待していなかったけど、、、悪くない!
どちらかと言うと‘良い!’
無臭でベタベタせず、かといってマット過ぎでもなく。
量もたくさん入ってて、コスパ的にも‘優’。
投稿日:2012.10.25
フジコ (40歳・女性)
使用2個目でリピ決定しました!
自然な使い心地と、しっかり泡立ち汚れを落とすのに、乾燥しないので
大変気に入っています。
単価もお手頃です☆
投稿日:2012.10.04
きなこもちもち (32歳・女性)
シャンプーの前に適量を取って頭皮につけてマッサージします。汚れを浮かす効果があるのではと思いますが、このマッサージが気持ち良いです。同シリーズのシャンプーを使っているので、リンスはなし。これがリンス変わりと思って使っています。気持ちはよいのですが、適用がいつもわからず、また、頭皮には付けずらいので★3つにしました。
投稿日:2012.10.04
ららら (40歳・女性)
泡立ちがとてもクリーミィーです
香りもしっかりしていて、使いはじめは、浴室全体がラベンダー
の香りに包まれます。肌が敏感で最近は、国産でハーバーさんの絹泡石鹸を
使用してますが、そちらと比較して、さっぽり系の使い心地です。
小学生の子どもも使用してますが、いい匂いがするのでお気に入りのようです。
投稿日:2012.09.26
ちーちゃんママ (35歳・女性)
ゴマ油の香りがいかにもインド!!
オイルをたっぷり塗り込んでラップ+タオルでそのまま寝ちゃいます。
翌日2~3回シャンプーしてコンディショナーで仕上げるとツヤッツヤ!!
(シャンプーをしっかりしないと、1週間ぐらい洗髪してないようなペッタリ状態になります)
髪1本1本が太くなった気がします。
投稿日:2012.09.15
ビーバー (42歳・女性)
これを使うと頭皮と髪の状態がよくなるので週一くらいで使ってますが匂いがだめなんです。使っているときだけでなく次にシャンプーするまで気になるので使い切ったらリピはないと思います。
投稿日:2012.09.14
きゃさりん (45歳・女性)
シャンプー前にマッサージして、蒸しタオルで蒸してから
シャンプーすると、しっとりサラサラです。
体質にあっているのもあるのですがとてもいいです。
リピします。
投稿日:2012.09.10
IPC (42歳・女性)
シャンプー前に頭皮マッサージして蒸しタオルをした後、シャンプーすると
しっとりします。
美容師にもとても状態がよい、とほめられました。
またリピします。
投稿日:2012.08.26
IPC (42歳・女性)
これで体を洗ったらすごいすべすべになりました。
香りは思ってたようなラベンダーではなく
お香のような強い香り。
でも、嫌いじゃない香りです。
今度は違う香りのを使ってみたい。
投稿日:2012.08.26
こばこ (33歳・女性)
普通のボディソープではかゆがる娘用に購入。リピです。
固形石鹸自体を使っていなかったのでよくわかりませんが、
かゆみはましなようです。匂いが気にっているようで
「私の石鹸!」と言い張ります。
また秋冬にかけて必要になってくるのでリピすると思います。
投稿日:2012.08.20
ゆゆし (37歳・女性)
普通のボディソープではかゆがる娘用に購入。リピです。
固形石鹸自体を使っていなかったのでよくわかりませんが、
かゆみはましなようです。匂いが気にっているようで
「私の石鹸!」と言い張ります。
また秋冬にかけて必要になってくるのでリピすると思います。
投稿日:2012.08.20
ゆゆし (37歳・女性)
同じシリーズのシャンプーと一緒に購入しました。
地肌がオイリーだからなのか、オイルマッサージしたらべたべたで大変でした・・。
シャンプーに加えると上手く洗えずに、結局すすいだ後髪に付け、もう一度シャワーで流していました。ほどほど付ければしっとりします。
今は違うシャンプーですが、ときどきリンスと一緒に使っています。
地肌に使わずに、髪だけに付けるのであれば他のオイルでもいいと思います。
投稿日:2012.08.14
CBR (41歳・女性)
もう何本目でしょうか。
このオイルを使うようになってから美容院で髪の状態がよくなったと
ほめられるようになりました。
コスパも高いのでリピし続けます。
投稿日:2012.07.08
IPC (42歳・女性)
好きな香りならいい石けんだな。。と思います。
香りがきついのは大丈夫なのですが。。
あと、柔らかめです。
湿度に解けやすく早くなくなります。
でも、次回は違う香りのを試してみたいです。
投稿日:2012.07.04
ビビリン (40歳・女性)
香りがよくわかりません…
しつこくないといえがしつこくないですが、もっとバラの香りがほしかったです。
使用感はしっとりとしていい感じです。
ほかの香りも試してみたい。
投稿日:2012.06.16
いのた (33歳・女性)
これ、好きです。
嫌味でないバニラの香りが結構いい感じで。全身&顔にも使ってましたが、つっぱらず、使い心地も良かったです。
すぐに溶けてしまう石鹸かと思いましたが、そんなことはなく!
リピ決定です~
投稿日:2012.06.16
いのた (33歳・女性)