ルチンの口コミ
錠剤の大きさとプルーンのような独特な匂い最初びっくりしましたが
毎日飲んでいると慣れてきました。
最初の1週間は毎日2粒、その後は1粒ずつ飲んでいます。
「シワ・たるみに効く」ということなので、目元の笑い皺に悩み飲み始めたのですが
まだ効果が見られず……もうしばらく経過観察してみようと思います。
でもなんとなく薄いベールをはがしたように顔色が明るくなり
化粧のりが良くなったような気はします。
それと、お肌重視でこの商品を試してみたのですが
飲み始めてからの生理痛が軽めでした!
ほかのサプリも併用しているので、相乗効果かもしれませんが……。
投稿日:2014.09.28
chopin (34歳・女性)
はじめて購入してみましたが、思っていた以上に錠剤が大きかったです。私自身は錠剤が苦手ではないので飲むのには問題ありませんでしたが、錠剤が苦手な人にはちょっと大きすぎるかもしれません。まだわかりやすい効果は感じられていませんが、もう少し続けてみようと思っています。
投稿日:2014.09.25
mii (37歳・女性)
他にサプーさんで購入しているサプリを何種類か飲んでいるので、相乗効果か、このサプリの効果はわかりませんか、飲み始めてからスッキリと目覚めてると思います。ちょっと続けてみます!
投稿日:2014.09.24
よったん (43歳・女性)
大きな錠剤で少し飲みにくいです。
効果のほどははっきりとはわからないのですが、何となく、朝すっきり起きられるような気がします。
お弁当づくりで毎朝5時に起きていますが、いつもよりてきぱきと動けます。
あとワインを飲みすぎた次の日の朝も、すっきり5時に起きられました。
肌などは変わりませんが、今後に期待です。
投稿日:2014.09.24
みんと (40歳・女性)
寝る前に二粒飲んで寝ていました。
粒は大きくて、エイ!って感じで飲んでました(笑)
香りはなんだか健康そうな薬草の香りがして私は好きです。
これを飲み始めてから、化粧のりが良くなった様に感じました。
あと吹き出物が出来てもすぐに無くなる様になりました。
むくみにも効果があるのか、すごく浮腫みやすい私の顔が朝見るとスッキリしています!
美容のサポートには向いてると思います。
このまま飲み続けるとどう変化するか楽しみです!
投稿日:2014.09.24
ラーメン (31歳・女性)
予想より粒が大きいので粒を半分に割って飲んでました(´`:)
肌の調子ゎすぐにゎ分かりませんでしたが飲んでるうちに肌の調子が良いことに気づきました(∩´∀`∩)値段もお手頃で続けて飲んだらきっと更に効果が実感できそうです!
投稿日:2014.09.23
めいめい (24歳・女性)
1日2錠とありましたので
届いた日の夜に2錠飲みました。
次の日の朝ビックリでした!
全然取れなかった眼の奥の ズーンと重い感じが
気にならなくなりました!
もしかしたら偶然かも…(←すみません…)
と思い、その日からは朝晩1錠ずつ飲み続けました。
やっぱり、眼の奥の重い感じが和らいでいるのが実感できました。
凄いかも~~!
効果には個人差があるので、絶対にオススメですと断言はできませんが
私には合ってたみたいです。
リピしたい!と思えるサプリだと思います。
投稿日:2014.09.23
ぴんく☆ちぇりー (39歳・女性)
以前からフランスの松の樹皮のサプリメントが気になっていて試してみました。
錠剤は一粒ずつ向きに気を付けて飲めるサイズです。
飲んで2日目位までは効果がなかったのですが、顔にさわった感じがしっとりしてるように思います。このままでは一瓶が2週間でなくなってしまうと思い、2週間目からは2粒を一粒にしてのんでいますが、効果はあるように思います。せこいですねでも続けないと
仕事が忙しく、無理をするせいか朝なかなか起きることが出来なかったのですが、朝すっきりと起きる事が出来るようです。
心なしか頭の回転も速くなった様な気もします。
合成の成分ではなく植物から抽出しているような感じがするのも好感がもてます。
投稿日:2014.09.21
かりん (44歳・女性)
以前から気になっていたピクノジェノールを試してみました。タブレットは大きめでギリギリ飲めるサイズですが、ある意味飲んだって感じがします(^q^)
育児休暇明けで 育児と仕事の両立がなかなか厳しく、無理をするためか生理痛や排卵痛がひどく、調子の良い日がないくらいの毎日でしたがこれを飲み始めて(サプーさんの、ギャバ、ビタミンC、ビオチンも飲んでいますが) 初回の生理は、いつも生理前に多発する口内炎ができず驚きました。ストレスからくるホルモンバランスの崩れに効果があるようで私にはぴったりの商品です。まだのみ始めて間もないので継続して様子をみていきたいです。サプーさんのサプリは 日本の商品より高濃度でお手頃なので続け易いです。症状から、効果的なサプリを見つけられるのも魅力的です。
投稿日:2014.09.15
皮膚薄さん (29歳・女性)
ボーリング博士のスーパービタミンを愛用していましたが こちらに変えました。
ボーリング博士のより、たくさん入っていて値段も高くないし よいと思います。
ただボーリング博士のも大きかったのですが こちらは更に大きく飲みづらいです。
母に飲ませたいですが高齢なので すすめられないのが残念です。
1回を2錠にして 錠剤が小さくなると いいなと思います。
投稿日:2014.09.14
ガーネット (41歳・女性)
これを飲むと元気になるので、リピしました。
多くのマルチビタミンがありますが、
女性専用のマルチビタミンということと、
一日1錠で良いということが、気に入っている点です。
必要な栄養素がこの1錠で採れることが、嬉しいです。
食事だけで全てを補うことは、困難。
助かっています。
野菜や果物を使っている点も、このサプリの素晴らしいところです。
投稿日:2014.09.11
TN (56歳・女性)
爪を丈夫に、そして早く伸ばしたくて購入しました。
本当はスーパーシリカコンプレックスが欲しかったのですが、欠品入荷未定だとのことで、少しでも早く欲しくてこちらを購入しました。まだこちらが手元にすら届かない通関中にスーパーシリカコンプレックスが入荷されたので送料が2倍かかってとても残念でしたが…
スーパーシリカコンプレックスも追加でそろそ、到着するので、効果は変化を感じたら追記します。
投稿日:2014.09.08
まいっち (36歳・女性)
美白を目指し
ハイドロキノンクリームを
使っています。
内側からもアプローチ
ということで
ビタミンCより吸収が良いとのことで
こちらを購入。
劇的な変化はありませんが
タバコを吸うので
続けていこうと思います。
投稿日:2014.09.07
INFINITE (43歳・女性)
野菜や果物で作られていること、50歳以上の女性に必要な栄養素を1錠でとれること、
とても気に入っています。
今まで、複数の女性用マルチビタミンを飲んでいた中で、一番良いと気に入っています。
次回からは、こちらをリピしようと思っています。
投稿日:2014.09.04
TN (56歳・女性)
脂溶性のビタミンCの方が体内に長く留まるということで、この商品を選んでいます。
夏はビタミンCがどんどん消費されるというので、必需品です。
劇的な効果がある、とはわかりませんが、毎日元気に過ごせているし、日焼けのからの回復も早いです。
投稿日:2014.08.24
ノライニ (47歳・女性)
1日分ずつビニールパックになっています。
持ち運びに良さそうです。
まだ飲み始めたばかりですが、様々な栄養が取れるので期待しています。
ただ、粒のサイズはやはり大きいです。
投稿日:2014.07.16
perin (43歳・女性)
爪が割れやすいのと白髪が増えてきたのが気になったので購入しました。
独特の臭さがあります。ハーブか何かの臭いだと思うのですが、私はかなり苦手。タブレットサイズも特大なので、半分に割って飲んでいます。これを1日3錠飲むのはキツイ。
成分をみるととても良さそうなので一応飲んではいるのですが、1日1錠程度が精いっぱいのため効果は実感できていません。残念です。リピートはしないと思います。
投稿日:2014.07.05
Yoki (51歳・女性)
PMSに効きそうな成分が沢山含まれていたので購入。
飲んだ後、気持ちが落ち着きます。
心なしか、お通じも良いようです。
これからが楽しみです。
投稿日:2014.07.02
summer (40歳・女性)
最初は効果を全く感じませんでしたが、
2粒から3粒飲むようにしてから抜け毛が減りました。
又、41歳あたりから頭皮に出来物が頻繁に出来るようになり、
常時頭皮のどこかに出来物が出来ている状態が何年も続いており、
真剣に悩んでいたのですが、飲み始めて1ヶ月くらいしてから、
出来物ができない日々が続いており、びっくりしています。
飲むのを止めると、すぐに頭皮に出来物が出来始める為、
間違いなくこの商品の効果です。
頭皮の出来物の原因ですが、おそらく髪の量が減り、
髪の毛によって守られていた頭皮の防御力が減った為に、
紫外線や雑菌などにより出来物が出来るのではないかと思っています。
抜け毛に関してはリジン飲用でだいぶ減っていましたが、
今は多種類の栄養が入っているこちら一本だけを飲んでいます。
心なしか、髪が増えてきたような気がしますし、
かゆみや頭皮の出来物が全く無くなり、
頭皮の状態が良くなっているのがわかります。
値段的にちょっと高いのが主婦としては厳しいのですけども、
頑張ってリピし続けたいです。
投稿日:2014.07.01
tomoko (44歳・女性)
一日一錠でいいのがいいです。粒が少し大きいけれど、これがすべて栄養素だと思うと
全然苦にならない大きさでした。においも体に良さそうな野菜のにおいです。
飲んで一か月あたりで爪が少し丈夫になった気がします。
なのでつづけて飲むつもりです。
いい商品に出会いました☆
投稿日:2014.06.23
ひまわり (46歳・女性)
栄養素の多さにびっくり!!
むずかしい栄養素の名前とかは分からない私ですが、知っている野菜や、フルーツ、キノコが本当にいっぱい入っていて、これは良いかもと思い注文しました。
いつも朝飲み忘れてしまうので一日1錠なのは嬉しいです。コスパもいいですね。
飲み始めて15日ぐらいです。
体調がいいです!重たい腰が軽くなった感じ。
この間の生理前日のだるさが良く分かりました。
というのは、しょっちゅう体がだるくなったりしんどくなったりするので、生理前なのか、いつものしんどさなのか分からなかったのですが、今回は飲み始めて3日後ぐらいから、しんどくなる事がなく、体調の変化が分かるようになったのです。
個人差があるとは思いますが、私には合っていたようです。
今までとりあえずマルチビタミンは飲まないとと思い色々飲みましたが、いまいち効いてるのか効いてないのか微妙でした。
過去ひとつだけ実感できる物があったのですが、月一万で続ける事が出来ず、、
こちらなら2ヶ月で2440円!ありがとうございます。
当分こちらにお世話になります。
ウーマンズの方も試してみたいです。
投稿日:2014.06.16
唯 (27歳・女性)
まだ飲み始めて間もないので凄く変わったというわけでもないですが、なんとなく疲れにくくなったような…普段の食事では取れない栄養素がとれてるからかなと思います。飲み終わる頃何か変化があれば幸いです。
投稿日:2014.06.16
さとパン (48歳・女性)
ポーリング博士のスーパービタミンをここ数年のみ続けていますが、そろそろ違うマルチビタミンを・・・と思い飲み始めました。
野菜やきのこなど栄養素もブレンドされている点はとても魅力的だと思います。
おかげさまで毎朝のお通じも良く、一日はつらつとした気分で過ごすことができています。
難を言えばちょっと大きいので飲みにくいです・・・・
投稿日:2014.06.16
ぱとら (49歳・女性)
とくにかく大きいです。今まで日本製のマルチビタミンを飲んできましたが、その5倍位大きいです。1日1回でいいのは楽ですが飲み込むのが少し大変です。その日本製のものも1日1回ですのでそれもメリットとは言えず、やはり日本人には日本製のものがあっているのかなあと思いました。今までもずっとマルチビタミンを飲んできたせいか、効果の方もいまいちよく分かりませんでした。値段的にもこちらが安いわけでもないですし、たぶん日本製のものを今後も続けていくと思います。
投稿日:2014.06.16
doryoko (42歳・女性)
最近、気温の寒暖の差が激しかったりであまり健康が優れなかったのですが、ビタミン剤を服用しはじめてから少しづつ体調を持ち直してきたような気がします。
しばらく続けてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日:2014.06.11
N.K. (71歳・女性)
前にビタミンのサプリで一日8粒、最大で10粒というサプリメントを飲んでいました。
口にいれると口の中がサプリでいっぱいになってしまうので、このサプリの一日に一粒でよいところに惹かれました。
開けてみると・・・さすがに一粒に凝縮されているので大きいです。
サプリカッター持ってますが、味がいやでなければ口に入れてから砕いて飲んでしまってもOKです。
味は酸っぱくはありませんが、嫌な方はジュースなど味のあるものと飲んだほうがいいと思います。
速攻性はないですが、一週間ほど飲んでいたらメイクのノリがよくなりました。
飲み忘れてしまう方にお勧めします。
投稿日:2014.06.11
ローズゼラニウム (50歳・女性)
日頃、野菜不足を感じているので、これならいいと飲み始めたのですが…。
野菜不足解消=便秘解消 を期待していたのですが、便秘には全く効果ありませんでした。ただ、お肌には効果があったようで、目立っていた毛穴が、気が付いたら目立たなくなっていました。うれしい変化でした。粒が大きいのはもちろん、においが気になりますが、たくさんの野菜をジューサーにかけたら、こんなにおいだろうなと思いながら飲んでます。粒がもうちょっと小さくて一日二粒の方が、続けやすい気がします。
投稿日:2014.06.10
とらのすけ (53歳・女性)
病人の看病疲れで自分の体調が思わしくなかった為この商品を購入しました。
早速飲用を開始しましたが、何しろ一粒がとても大きくてなかなか呑み込めず
逆にストレスが溜まりました。女性はもちろんですが、男性にも大きすぎる気がします。
飲む前に半分にしようと試みましたが硬くて手に負えず、仕方なく口の中に入れてから
歯で噛んで半分の大きさにしてから呑み込んでいますが形状が変わってしまい、かなり
飲みづらいです。
こちらを飲み始めてから体調に格段の変化はまだ感じられていません。
多少回復したような気もしますが、このサプリの効果なのかは定かではありません。
もう少し飲用を続けてみます。
投稿日:2014.06.09
カイボウ (54歳・女性)
飲み始めて約2週間。あくまでも個人的な感想です。
【容器】大きい!サプリの破損を防ぐ為なのは分るけど・・・BAGにINは無理・・・
【形状】大きい!わかっているけど大きい!毎回飲むときに気合を入れる
【風味】穀物味!○ロッグオール○ランが大好物!な人向きの味
【喉越し】スムーズ!ではない。薄ーいコーティング感は感じるが、気合必要
【効果】このサプリのみ服用のビフォー・アフター期間を設定していないので、明確では
ないが、肌の調子が良いと感じる。皺が消えたとかではなく、ちょっと明るくなった
様に感じる。(あくまでも感じ)また、朝の寝起きが良い感じも。
まだ折り返し前なので、現在感じてる効果はこれ位・・・
残りについても、毎日1回気合を入れて呑み込んで・・・さらなる効果に期待!
投稿日:2014.06.04
Cafe (48歳・女性)
もう何度もリピしてます。
アレルギーのため、季節の変わり目に頭皮が痒くなるので、欠かさず飲んでます。
ですが、アレルギーは無くなりませんので、他の商品を検討してます。
髪や爪は丈夫になりました。
投稿日:2014.06.04
チャウダー (51歳・女性)
私はあまり野菜が得意ではなくて栄養不足だったのですが、こちらを飲んだ次の日は体がスーっと楽になります。
効果は抜群です!
お値段はほかのサプリに比べ少々高めですが、毎日この一粒で元気に生活できると考えると安く感じます!
ですが、粒が大きくてのみにくいです。私は半分にして飲んでいます。
少し独特の臭いも気になりました。。。
それ以外は本当に最高です。一人暮らしの方などにもオススメ。
投稿日:2014.06.02
か (19歳・女性)
マルチビタミンとして、これとポーリング博士のスーパービタミンを
飲み比べていますが、あんまり違いがわかりません
こちらはビンなので、ボトルが重いです。
粒は似たり寄ったりの大きいサイズです。
投稿日:2014.06.01
るるるる (48歳・女性)
ビタミンAとシナモンの含有量が多くていいです(^^)
少し疲れたかな、という次の日のお肌がつるつるになっています★
疲れやすい体質の方にお勧めです~
投稿日:2014.05.31
なお (30歳・女性)
まず届いて、開けて感じたことは、自然のものだけで、本当に出来ているサプリメントだと、言うことです。とにかく安心して飲めます。普通のマルチビタミンよりも、多くの栄養が入っている感じです。ただ、日本人には粒が大きすぎて飲むのに苦労しますので、私は、半分に割って飲んでいます。効果の程は、また、じっくりと飲んでから、投稿させていただきます。
投稿日:2014.05.30
イブ (55歳・女性)
ビタミンC摂取歴は長く、日本薬局方のアスコルビン酸→医薬品のEC細粒→これです。
今までのは一日数回に分けて摂らなければいけなかったけれど、こちらは一日一回でいいし、吸収力も高いらしい。
これが効いているのか、吹き出物がまったく出なくなりました。素晴らしい!
ただ、錠剤の大きさは半端ないので、アメリカのサプリの大きさに慣れていない人は500mgの商品のほうをオススメします。
投稿日:2014.05.29
ぱーこ (41歳・女性)
独特の臭いもなく、ビタミン ミネラル 酵素まで入っているなんて!
効かない訳がありません(*^^)v
ひとつ難点は、ビックリするほど粒が大きくて!
半分にして、飲まなくてはいけないところです。
効果は大満足です!
夜ごはんの時に飲むと、翌朝のカラダの感覚が違います。
この前は、娘が風邪のひき始めでカラダがだるいと言っていたので
ねる前に飲ませました。
翌日だいぶ楽になったみたいです。
ワタシも、毎日の仕事終わりのだるさや階段の登り降りの息切れが
しなくなってます!
無くなったらリピートしようと思います!
親切な応対も感謝しています。
いつもありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします(≧∇≦)
投稿日:2014.05.29
クロ猫 (44歳・女性)
マルチビタミンは、いまいちどの種類を飲めばいいのかわからない・・・とそんな時に出会ったアライブ。
粒は少し大きめですが、主人は気にならないようでそのままゴクリ。私は味は全く気にならなかったので、口の中で一度噛んで、半分にしてから飲むようにしています。
日々、食事だけでは補いきれないビタミンを、この錠剤を飲むことで補うことができていると思います。一番に気がつくのは、肌質が変わったこと。もともとアトピー体質で、年中掻き傷が体中に絶えることがありませんが、最近はその傷の回復が早いように思えます。
今からの時期、汗もたくさんかき、痒みが悪化しても、これを飲んでいれば、前ほどひどくなることは無いように思っています。
もうしばらく続けてみたいアライブのマルチビタミンです。
投稿日:2014.05.29
ピーチ (35歳・女性)
最近食生活を見直そうと思い食事にあれこれ気を使ってみたのですが、毎日3食の食事で補うのは大変苦労しました。
そこで手軽に一日に必要な栄養素を簡単に摂取できるサプリを初めてみようと思い注文しました。
一日1タブレットでいいのも魅力でした。
飲み始めてまだ数日なので特に変化をまだ感じていませんが、続けることに意味があると思うので、目に見えて何か効果があるわけではなくても健康で過ごせるだけで十分です。
ただにおいとタブレットの大きさが残念な感じでした。
投稿日:2014.05.28
ちゃこ (33歳・女性)
私は朝、飲んでます。はじめて口に含んだとき、香りがきつくて続けらるか心配でしたが、毎日飲んでいたら、気にならなくなりました。身体もこの頃調子が良くなってきて、朝、起きても気だるさが抜けないなんてことはなくなりました。
1瓶飲みきった時に、身体がどう変わっているのか楽しみです。
投稿日:2014.05.28
えんえん (46歳・女性)
娘と一緒に飲み始めました。
今まではアライブ3粒、私はなんてことありませんが、娘は臭い・大きさがキツかったようでこれにしてからは気が楽になったと言っています
マルチビタミンは個人的にアライブが一番効果を実感でき(立ちくらみは飲み始めてすぐに気にならなくなりました)、1粒で済むならしばらくこれを続けようかな。
投稿日:2014.05.24
ちぃママ (36歳・女性)
毎日飲んでいます。が大きさになれる事はなく、たまにのどに残ってすごくいたいです。
でも効くので、落ち着いて1つずつ飲むようにしています。
投稿日:2014.05.17
ブルーマウンテン (49歳・女性)
普段ビタミンCのサプリメントを摂っていますが、試しにエスターCにしてみました。
毎日欠かさずに摂っていますが、尿が黄色くなるので効き目はあるのでしょうか。肌荒れ改善で摂っていてまだ効果はありませんが、コストパフォーマンスが良いので星4つにしました。
投稿日:2014.05.15
みか (30歳・女性)
100錠も入ってるのに手ごろな価格で嬉しい♪
ビタミンCだけじゃなく、お肌に良いものがバランスよく配合されてるのも
良いと思います!
顕著な効果が表れたわけじゃないんですが、これからも続けていこうと思います。
投稿日:2014.05.11
くぅちゃん♪ (38歳・女性)
びっくりしました。皆さんの口コミ通り、尿は黄色くならず、普通のビタミンCとは違うと実感しました。
ただ、これと言って何かに効いているという感じは無く、もう少し様子を見てみようとおもいます。
投稿日:2014.05.06
sayooo (39歳・女性)
齢を取ると、女性でも頭髪が寂しくなる人が多いので、予防の為に服用してます。
もう何度リピートしたかは不明ですが、髪も爪も丈夫になりました。
きれいなおばあちゃんを目指したいと思います。
投稿日:2014.04.23
チャウダー (51歳・女性)
1000mgと迷ったのですが、1日1回よりも、
分けて摂りたいと思ったので、こちらの500mgにしました。
毎食時に、1錠ずつ摂っています。
これからの季節、紫外線も強くなるので、効果を期待しています。
投稿日:2014.04.07
のほほん (45歳・女性)
ビタミンCの6倍の吸収力とゆう説明に惹かれ
ビタミンCから乗り換えてどれっくらい経過
したでしょうか。
透き通った肌にビタミンC系は欠かせないので
今後も必須サプリです。
投稿日:2014.04.06
まゆ (43歳・女性)
「エスターC with シトラスバイオフラボノイド 500mg」は初めて服用します。飲み始めて数日ですが、白ニキビの治りが早くなったような気がします。もう少し飲み続けてみたいです。粒は少し大きめですが、カプセルなので気にせず飲めます。
投稿日:2014.04.04
kwa (36歳・女性)
マルチビタミンは、必ず摂るようにしています。
この商品は爪や髪に効果があるようなので、初めて購入しました。
他のマルチビタミンとの違いはまだ感じません。
粒も同じように大きいです。
でも悪くもないです。
容器がビンなので、重いし、捨てるのが面倒なのでマイナスしました。
投稿日:2014.03.23
るるるる (48歳・女性)
抜け毛が酷く、前髪が少なくなってきたので購入しました。
飲み始めてから1週間ぐらいで、抜け毛が減ったのが分かりました。
髪もしっとりしたような感じがします。
錠剤が大きくて少し匂いもありますが、慣れたら大丈夫でした。
リピします☆
投稿日:2014.03.20
かりん (38歳・女性)
いつも買っているビタCが欠品だったので買ってみました
あまりわかりませんが、変わっていないということは同じように
はたらきかけてくれているのでしょう☆( ;∀;)
投稿日:2014.03.20
hiyoko (27歳・女性)
年のせいか、髪やまつ毛が細くなったのでつい買ってしまいます。
アレルギーがあるので、季節の変わり目は頭皮のトラブルがありますが、以前よりはかなり改善してるようです。
効果は判りませんが、髪に艶があると、よく褒められます。
爪も丈夫なのはこれのおかげかも?
投稿日:2014.03.19
チャウダー (51歳・女性)
粒の大きさが気にならなければ、とてもいい商品だと思います。
コスパもいいので何年も続けて飲んでいます。
この商品とビタミンEを飲んでいると、肌の透明感が違います。
いつまでも若々しい肌を維持したいので続けたいと思います。
朝晩の2回の服用でよいのも楽ちんです。
投稿日:2014.03.05
かめしゃん (39歳・女性)