ローズマリーの口コミ
コンディショナーといっしょに使っていて、ボトル半分くらいなくなりました。最初は、思ったよりもキシキシせず、まあ、良いかなあと思っていましたが、だんだん髪にツヤがなくなりパサパサしてきました。頭皮に関しても、朝シャンプーしたのに、夜には汚れた感じがします。リピはないかな・・・。
投稿日:2011.05.17
akiou (48歳・女性)
とてもいい香り。玄関のマットに1滴たらしてます。
玄関は靴などのにおいがあったりするので、気になってましたが、今はそれほど気にならなくなりました。
投稿日:2011.05.15
えったん (40歳・女性)
とにかく香りが強すぎます。
ローズマリーのさっぱりした香りを想像していたら、確かにローズマリーだけど強烈すぎます。
使用感は特別良くもなく悪くもなくなので、私はリピートはしません。
投稿日:2011.05.13
みちょん (36歳・女性)
ローズマリーの香りは好きだけど、これは強すぎます。
次の日に違うシャンプーを使ってもまだこの香りが残ってしまってるんじゃないかって感じるぐらいすごいです。
使用感は、ノンシリコンシャンプー独特のきしみがありますが、コンディショナーを使えば大丈夫です。
でも、とにかく香りが強烈すぎて私はもうリピートはないです。
投稿日:2011.05.13
みちょん (36歳・女性)
使い心地は自然派な感じはしますが匂いに好き嫌いあるかも。
使用感は染めていたり痛んだ毛だとキシミます。
しかし敏感な頭皮の方も使えるかもしれません。
投稿日:2011.05.12
けんち (38歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。
匂いはハーブっぽい感じで好き嫌いあると思いますが、そんなに悪くないと思います。
効果としてはシャンプー後付けて3分くらい置いてから流すと少しキシミやすい髪でも指通り良くなります。
基本的にはとっても軽い使い心地です。
こちらもシャンプー同様長期間使用で他の効果が実感できるかもしれませんね。
投稿日:2011.05.12
けんち (38歳・女性)
頭皮が敏感なので自然派のシャンプー以外で洗っているとしっしんなどトラブルがおこるのですが、このシャンプーではそんな事は無かったです。
しかし猫毛質な髪ですが特別改善などは感じられませんでした。
期待は出来そうですが長期間かかりそうですね。
投稿日:2011.05.12
けんち (38歳・女性)
以前、セールをきっかけに購入しました。
髪はサラサラな使用感!
オーガニック商品にありがちな
きしみは感じられませんでした♪
ただ、私的に香りにインパクトがなかったので
リピはしません^^:
投稿日:2011.05.07
maris (31歳・女性)
頭皮のスッキリ感を求めて使用しましたが、自分にはイマイチでした。
汚れが落ちているのはわかりますが、若干のかゆみが残ったので、他のものも試してみようと思います。
投稿日:2011.05.07
ぱるちゃん (33歳・女性)
いつも,日本製のオーガニックを購入していましたが,ちょっと節約をと思い,今回はこちらで購入しました。凄く香りがよいのと,前に使っていたものとさほど変わらないので,今度からこちらを購入しようと思います。
投稿日:2011.05.07
やほ (37歳・女性)
いつも,日本製のオーガニックを購入していましたが,ちょっと節約をと思い,今回はこちらで購入しました。凄く香りがよいのと,前に使っていたものとさほど変わらないので,今度からこちらを購入しようと思います。
投稿日:2011.05.07
やほ (37歳・女性)
リピです。
とにかくスッキリします。
香りもさわやか。
始めは旦那さんだけ使っていましたが
今では家族全員で愛用中。
子供から大人まで安心して使えます。
投稿日:2011.04.18
子ネコのたまちゃん (37歳・女性)
リピです。
とにかくスッキリします。
香りもさわやか。
始めは旦那さんだけ使っていましたが
今では家族全員で愛用中。
子供から大人まで安心して使えます。
投稿日:2011.04.18
子ネコのたまちゃん (37歳・女性)
コンディショナーとセットで使っています。
単品だときしむような感じなので 口コミ通り
両方購入して良かったです。
もうすぐ1本終わりそうなのですが、シャンプー
だけでも きしむ感じがなくなってきました。
ですが、次回も両方使います。
投稿日:2011.04.16
muru (44歳・女性)

star髪質改善に
綺麗な髪質目指し張り切って気付いたら飲み終えましたが劇的な変化はありませんでした。。続けるのみですかね。もともと毛も太いので髪質によっては確実な効果があると思います。
投稿日:2011.04.16
tomo (27歳・女性)
息子と使っています。
白髪への効果は分かりませんが、抜け毛は減ります。
暖かくなってきたので頭皮の脂が気になるので、ティートゥリーにしてみようかな・・・
投稿日:2011.04.14
櫻華 (39歳・女性)
季節の変わり目、特に、頭皮の痒みがきになるので、殺菌作用の高いローズマリーのアロマエッセンスを配合したこのシャンプーを迷わず購入。
使用中、爽やかなローズマリーの香りが心地良く、パーマヘアーでもきしむ事がなく洗い上がりがとてもさっぱりしました!使って1回目で頭皮の痒みもなくなり、お勧め。星がひとつ足りない訳は、容器をかなり力を入れるため、中身が取り出しにくい。ポンプ式希望。
投稿日:2011.04.12
tenmari (44歳・女性)

starなんとなく
良いような感じはしてます。
肌が柔らかくなったし、髪のボリュームが出てきたような・・・
ただ、もともと肌のハリアップに期待してたので、そこにはあまり効き目はないようです。もうすぐなくなりますが、リピはしないかも。
投稿日:2011.04.09
ぽち2 (38歳・女性)
今のところ可も無く不可も無く、普通のシャンプーです。
髪の状態が特に良くなったとかはありませんが、悪くもなってないのでしばらく続けてみようと思います。
投稿日:2011.04.06
totoro (41歳・女性)
効果は感じられるのですが、べたつき感がなくなるまで、マッサージを続けていると、ポロポロとスクラブのようにクリームが取れてきてしまいます。
のびは良いので、すりこみすぎない方がいいかも。
最後の方が、なかなか出てこないので、手ですくって使うタイプにした方が使いやすいです、、、。
投稿日:2011.03.25
Kero (38歳・女性)
ビオチンBシックニングシャンプー 400ml一本につき必ず二本購入しています。
ナチュラルな感じとさらさらツルツルになるのでもうこれで何本目もなるのか!と言うぐらいのリピ率です!
投稿日:2011.03.18
LUKA (35歳・女性)
シャンプーでしっかり汚れを落として絡まったままコンシショナーをなじませて少し時間を置いて流したらしっとりさらさらです。匂いもシャンプーと同じでやさしい匂いです。髪にはほとんど残りません。
投稿日:2011.03.12
チョコ (38歳・女性)
素晴らしいシャンプーだと思います。色が黄色でギョッとしましたが泡立ちがとても細く地肌もしっかり洗えます。抜け毛とパサつきに悩まされましたが一本使い切らないうちにすっかり改善されました。こちらのノコギリヤシも飲んでますが何より髪にコシとツヤが戻ったのがうれしいです。
投稿日:2011.03.12
チョコ (38歳・女性)
抜け毛が酷く一時期育毛サロンに通いました。
ざっと数えてもらったところ標準の四倍抜けてると
私もサロンの人も驚きでした。
抜け毛も人並み近くまで治まったところで
自力でケアしていくことに。
市販の物はサロンでも進められないと言われ
美容室の物か通販で探したところ
前回サプー様で購入して絶大な効果を表した
ビオチン入りのシャンプーを見つけ成分など調べ
問題なく購入することにしました。
まず洗い上がりで満足しました。
初めて使う方はキシキシ感がありあまりいい感触
ではないと思いますが
これぞ無駄な成分をはぶかれた商品と思いました。
市販の物はノンシリコンでも手触りが良いのは
何かしらコーティング剤が入っているということ
ですね。
香りも邪魔にならずさっぱりします。
お手ごろなお値段にも感謝です。
今では抜け毛もすっかり減り維持できています。
また生え始めてきた毛がつんつん立っていて
恥ずかしいですが(笑)
抜け毛でお悩みの方に参考になればと思います。
私の場合ストレスもありましたが
サロンに通い洗い方に問題がある事がわかりました。
地肌をしっかり洗えていなかったのです。
毛穴から油を浮かすように指の腹第一関節全体を
使ってしっかり目に時間をかける事。
2度洗いをし2度目もしっかり。
二度目の途中で硬すぎないスカルプブラシを
使うのも良いです。
頭の血流が悪い事も原因でしたので
頭皮マッサージ、身体を冷やさない、
肩こりを軽くするなど
サロンに行かなくても身体に気をつけ
良いシャンプーを選ぶことで抜け毛は改善されると
思います。
良い商品をたくさん取り扱って頂きサプー様には
大変感謝しております。
お気遣いのあるメールもありがとうございます!
投稿日:2011.03.10
qoomoco (40歳・女性)
頭皮によくない成分が極力入っていないのに
このくらいくし通りがよければまったく問題なしです。
久しぶりに市販の物を使わざる得ない状況でシブシブ
使った所、確かにツルツルになりますがそれが返って
悪い気がして気持ちよく使えませんでした。
抜け毛が酷く神経質になりすぎてますが、わずかな
ストレスを無くすのも抜け毛予防だと思います。
コンディショナーの使い方は頭皮に付けず
すぐ洗い流す事が大事です。
育毛サロンに一時期通っていたので参考まで。
投稿日:2011.03.10
qoomoco (40歳・女性)
すっきりとした香りも好きです。すこし、ペタン子になってきていた髪の毛が気になってましたが、根元から立ち上がり元気な髪に戻ってきました。
またリピです。
投稿日:2011.03.10
なばな (46歳・女性)
頭皮に問題が有り、こちらを使い始めました。
合成成分てんこもりですと必ずトラブルの起きる頭皮にも問題は無く、安心して使えます。
ただ、セミロングの髪にはややパサつきを感じます。シャンプーはとても気に入りましたので、別のコンディショナーのトライアルサイズをサプーさんで注文してみました。相性良いとイイナ!
投稿日:2011.03.09
たんこ (50歳・女性)
頭皮にトラブルが有るため、ずっと石鹸シャンプーやドイツ製無添加オーガニックものを使っていました。石鹸シャンプーではだんだんと髪の栄養が不足してくるのを感じ、ドイツものはコスパが悪く、成分が良くもっとお安いものを探してこのシャンプーにたどり着きました。
合成成分てんこもりのシャンプーを使うと一気に悪化する頭皮トラブルも悪化すること無く、安心して使えます。そしてこのお値段は嬉しい限りです。
投稿日:2011.03.09
たんこ (50歳・女性)
ジュレ状なので初めはビックリしましたが泡立ちが良く、香りも日本のものにはない香りのような気がしますが爽やかです。
軟らかく細い髪ですが“ふんわり”仕上がる気がします。
投稿日:2011.03.09
micho☆彡 (46歳・女性)
シャンプー使った後はかなりキシキシするので
締めは必ずこれを使うほうがいいと思います。
髪にハリがでてきてスタイリングしやすくなりました
投稿日:2011.03.08
kokopelli (54歳・女性)
地肌がさっぱりして気持ちいいです
あわ立ちもいいし、ちょっと薬っぽい香りも
へんに甘ったるいよりスッとして私は気になりません。
かなりキシキシするのでコンディショナーも一緒にオーダーするのをお忘れなく!!
投稿日:2011.03.08
kokopelli (54歳・女性)
もう何度もリピート中です。
シャンプーとセットで使っています。
洗い上がりは、若干ぱさつきますが、髪が確実に健康になっています。
ほかのに浮気してももどってきてしまうコンディショナーです。
投稿日:2011.03.05
tan-2 (33歳・女性)
洗い流した後は、トリートメントしたような指通り。
現在ロングですが、半年前にカラーで失敗してしまいぱさぱさで短くしようと思ってましたが、このシリーズを使ってから髪が生き返りました。
先日美容師さんから、上手に伸ばしてるねと褒められちゃいました♪
ただ、香りがローズマリーの方が好きだったのでそれと比べて星4つです。
投稿日:2011.03.04
みみ (25歳・女性)
前回、ローズマリーを使用して違う香りを試したくて購入。
ローズマリーより、泡立ちがいい感じ。
香りもいいです。
でも、個人的にはローズマリーの方が好きだったので星4つ。
敏感肌の私でも安心して使えました。
後は、香りの好みかな?
投稿日:2011.03.04
みみ (25歳・女性)
今までいろんな商品を使いましたがどれも合わず、口コミを見てたどり着いたのがこの商品。
わらにもすがる思いで、でも半信半疑で購入しましたが香りもとても良く、何より安心して使えるのが感動!!
おすすめです。
投稿日:2011.03.04
みみ (25歳・女性)
敏感肌の私は、特にコンディショナーで頭皮がいたがゆくなるため様々な商品を試しましたが、これは安心して使用できます!!
洗い上がりは、スッキリするのにしっとり指通りなめらかです!!
投稿日:2011.03.04
みみ (25歳・女性)
シャンプーとセットでつかっています。シャンプーの荒い上がりがすこしキシキシするので、これは必要です。かなりしっとりしますよ。
いいにおいなので、気に入っているのですが、
すこし固め?なのでボトルを逆さ向けただけではでません。ぶんぶん振って中身を下に下げて、さらにボトルを押して出す、って感じです。
ポンプも付かなかったので、ポンプのいれものに入れ替えようかと思っているのですが、固いので、うまく詰め替えできないだろうなぁ・・・と思っています。
コンディショナーとしては気に入っていますが、
若干使いにくいのが、★-1です。
投稿日:2011.03.02
ゆゆし (36歳・女性)
自分のリピート分と母親や友人の分も購入。
母は根元にボリュームがでたと喜んでいます。
いいにおいで洗いあがりは少しキシキシしますが、コンディショナーをすればさらさらになりますよ。
かなりジェルっぽい液体なのでポンプをつけたいなぁと思っているのですが、口径があわないらしく、つきません・・・。
残り少なくなってくるとさらに出すのが大変だろうなぁ・・・。
投稿日:2011.03.02
ゆゆし (36歳・女性)
敏感肌でなかなか合うものがなく困っていましたが、このシャンプーは安心して使用いています!!
泡立ちもよく、すっきり!!
香りも自然なのでお気に入りです♪
投稿日:2011.03.02
みみ (25歳・女性)
洗いあがりはかなりスッキリします。
洗浄力は高いですが、逆に皮脂を取り過ぎて地肌にいいのかな?と疑問に思いました。
なのでタンクに移して、かなり薄めて使っています。
使い始めて2週間くらいなのでこうかはまだわかりません。
しばらく使ってみます。
投稿日:2011.02.27
アマリリス (37歳・女性)
自分で使ってとても良かったので、友達にもプレゼントしました。
とっても気に入ってもらえました♪
今回コンディショナーも一緒に使ってみましたが、
併用が良いと思いました。
投稿日:2011.02.24
うさこ (40歳・女性)
刺激が少なく、でも、洗い上がりもさっぱりしています。それに、香りが優しく、気に入りました。ビオチンの効果の程はまだ感じませんが、継続してみようと思います。
投稿日:2011.02.21
木実 (43歳・女性)
縮毛気味でクセがある上、ヘアカラーをしているためか地肌のカユミがあり、洗い立てでもフケがでやすかったのですが、昨日このコンディショナーを試してみたところ、ひんやりサラサラになりました。かゆみも薄れ、フケが止まりました!ブローもまとまりやすい気がします。ひさびさに気持ちいい手触りです。まだ一度しか使っていませんが、今後に期待して使ってみます。
投稿日:2011.02.18
myuumin (52歳・女性)
日本だととにかく高い!
欲しくても手が出なかった。
やっと買うことができました。
香りも大好きですし、べたつく事もなく、最高に気に入ってます☆
下半身のマッサージができればそれで充分なので、セルライトに対しての効果はまだわかりませんが(^-^)、続けられたらうれしいです。
サプーさんがずっとこのお値段で販売し続けてくれたら嬉しいです。
投稿日:2011.02.13
まんまるうさぎ (28歳・女性)
髪の長さは肩より少し長めです。
毎日同じシリーズのシャンプーと一緒に使用して約3ヶ月使えました。
髪が細く、コシがないわりにぱさつくのが悩みでしたが
1月くらい使っていると、髪にまとまりが出て
頭のトップもふんわりしてきたように思います。
ひのきっぽいの匂いなので、あんまり女子っぽくないので、ちょっと残念ですね。。。匂いは嫌いじゃないけれど、おじさんくさくないかなって時々気になってます。
投稿日:2011.02.10
ピンエン (41歳・女性)
最近はこのシャンプーとコンディショナーを使っています。
ロングですが、髪の痛みがほとんどありません。
このおかげなんだと信じて使い続けています。
投稿日:2011.02.06
tan-2 (33歳・女性)
最初、兎に角クリームが出てこず大変でした。キャップを外しても中々出てこなくて…。
2度目に使うときはなんとか出てきてくれましたが…
香りはD○Cのフォースリーンに似ています。クリームは硬めで使っている感じはとても良いです。
ただ、やはり使うときがちょっと大変なのでリピートするならば今度は1サイズ大きいポンプ式の方を購入しようと思っています。
投稿日:2011.01.30
アカ (30歳・女性)
ローズマリーっていう成分はいいと思います。
頭皮にもいいし、香りで頭がシャキっとします。
ただ、少しパサつきます。
トリートメントで補っても少しパサつきます。
併用してシュワルツコフのシャンプーを使っているので、1回目はローズマリーで、2回目はシュワルツコフにしてパサつきを抑えています。
とは言ってもパサつく割に、傷みにくくなった気もします。
それに価格の割に容量が多めなのもいいと思います。
投稿日:2011.01.29
mmmmmm (27歳・女性)
私の頭皮はべとつきやすく、いろいろ試しているのですが、使用後かゆみが伴い困っていました。
このシャンプーは使用後のかゆみがなくべとつきもなくなりました。
投稿日:2011.01.29
どさんことしこ (38歳・女性)