ローズマリーの口コミ
ヌルヌルして過剰に泡がでるシャンプーが苦手なので、これくらいで満足です。頭皮用ブラシを使って毛穴の汚れをとるようにマッサージします。泡が欲しい時は泡だてネットで簡単に泡立ちます。頭皮の痒みや乾燥、抜け毛があるので、改善を期待しています。
投稿日:2012.03.22
Mi (34歳・女性)
よくあるギトギトヌルヌルしたコンディショナーと違って、さっぱりした使い心地。でも髪の毛はしっとり落ち着きます。ビタミンシャワーを使っているので、他の方よりしっとり感はあるかもしれません。頭皮の痒みや乾燥、抜け毛が気になるのでシャンプーと合わせて改善を期待しています。
投稿日:2012.03.22
Mi (34歳・女性)
香りがすきです。
まだ体に水滴が残った状態で胸以外(笑)の全身に
塗ってマッサージしています。
バスルームでできるので、湯上がりはタオルで拭いて
すぐ服を着られるのも楽ちん。
しっとりした質感も気に入っています。
投稿日:2012.03.18
遊歩道 (45歳・女性)
クチコミが良かったので試してみました。
でも・・泡立ちがとってもとっても悪い時があります。(ほぼ泡が立たない)
普通に泡立つ時もあるし・・・
何故??
投稿日:2012.03.13
ririna (46歳・女性)
おでこが、だんだん広くなってきたので買ってみました。
夫の感想は、「さっぱりするけど・・・抜け毛が増えた。」でした。
何故だか分かりませんが、きっと悪いものが良いものに変わるのでは??
なんて言っておきました。
私が使ってそのような感想はなかったです。
頭皮がさっぱりして気持ちが良かったです。
投稿日:2012.03.12
sepimama (43歳・女性)
ビオチンのタブレットを購入して、効果が感じられたので、次なるは、シャンプー!と期待を込めて購入したところ、期待以上の商品に、驚きました。いわゆるオーガニックとは違う、納得のシャンプーにリピート確実です。
投稿日:2012.03.11
みんと (43歳・女性)
ビオチンはサプリも飲んでるのでシャンプーと一緒に試しに使ってみました。
効果は、どうなんでしょうか?
ハリコシは改善したかは微妙です。
なかなか一本だけ使い終わって判断するのは難しいですね。
投稿日:2012.03.11
ちょこちっぷ (29歳・女性)
ビオチンはサプリも飲んでるのでシャンプーも試しに使ってみました。
効果は、どうなんでしょうか?
洗い上がりがキシキシするだけで、ハリコシは改善したかは微妙です。
なかなか一本だけ使い終わって判断するのは難しいですね。
投稿日:2012.03.11
ちょこちっぷ (29歳・女性)
2回目です。
ここで買ったのははじめてかな?
ヴェレダのオイルはどれも好きですが、ネットで飼うと安いのでお求めやすいです。
マッサージ用に使用してます。
ヘアオイルとしてつかうと、ちょっとべたつきます。
投稿日:2012.03.09
ビビリン (40歳・女性)
ノンシリコンのため、流した後の軋み感は気になりますが、コンディショナーと併用で洗いあがりはずっと触っていたいくらい気持ちいです。髪の毛を伸ばそうという気持ちになりました。ハンズなどで買うよりお安いですし、一度使ってみてください。
投稿日:2012.03.07
ミッシェル (38歳・女性)
切れ毛がツンツン出てしまうのが悩みでした。
このコンディショナーを使ってから自然にねてくれるような気がします。
といってベトツキ感もなくいい感じです。
投稿日:2012.03.07
ミッシェル (38歳・女性)
今まで、黄色の液体のもので、使いやすくてビオチンシャンプーをつかっていましたが、新しくなって、透明になってからのは、洗ってる間にきしむので、使いにくくなってしまいました。
前の方がいいなとおもいます。。。
投稿日:2012.03.03
tan-2 (34歳・女性)
まず、色ですごく驚きました。深い緑色で、とてもしっかりしたアメリカ的大きさの錠剤です。なんだか視覚的に効きそう・・・と思わせる物体です。
クロレラか青汁でも入っているのかな?と思いきや、成分を見るとそうでもない。スピルリナ等が入っているオリジナルハーブブレンドの色なのか・・・。効きそう。
緑は昆布やわかめなんかも連想させるので、それだけで髪によさそうです。
で、実際飲み始めました。
今まで、フォーチ、ノコギリヤシと試しましたが、私の中ではこれが一番効いています。
洗髪後の抜け毛が減りました!
翌朝のスタイリングの時も今まで、ものすごい量が抜けていたのですが、明らかに減りましたね・・・。髪が内側から丈夫になったような感じです。
ものすごく嬉しいです。
これは、次回もリピ決定です!髪にコシがなくなったり、毛量が減ってきている方にはお勧めですよ!
投稿日:2012.03.02
drastic (39歳・女性)
口コミを見ると、肌がすべすべになった・・・等、割と評価がいいですが、私はそこまで実感しませんでした。飲み始めて2週間ほど経ちましたが、よく分からないです。
ただ、関係しているのかも不明ですが、生理不順になりました。成分を見るとドンクアイがありましたので、ちょっと神経質というか怖くなりました。
以前も、ドンクアイなどのエストロゲン様作用のもので、無排卵月経等になったので、しばらくは控えていました。今回のがこのサプリのせいかは全く不明ですが、女性ホルモンを補う作用は確実にあるのだと思います。
ちなみに、1回分ずつの個包装でアメリカものの割には親切です。ボトルはびっくりする位ビッグなアメリカンサイズです。
投稿日:2012.02.28
drastic (39歳・女性)
新しくなる前からコンディショナーとともに使用しています。シャンプーは、以前は色が黄色っぽく固めで、香りも強め。コンディショナーも以前の方が固めで香りも強めでした。今回、シャンプーの色は透明で、香りも弱め。コンディショナーも柔らかめですが、容器からだしにくい。仕上がりは以前のほうがしっとりして、今回はさらっとした感じです。私の髪はパサパサなので、以前のほうが好みです。
投稿日:2012.02.28
にゃにゃまま (45歳・女性)
新しくなる前からコンディショナーとともに使用しています。シャンプーは、以前は色が黄色っぽく固めで、香りも強め。コンディショナーも以前の方が固めで香りも強めでした。今回、シャンプーの色は透明で、香りも弱め。コンディショナーも柔らかめですが、容器からだしにくい。仕上がりは以前のほうがしっとりして、今回はさらっとした感じです。私の髪はパサパサなので、以前のほうが好みです。
投稿日:2012.02.28
にゃにゃまま (45歳・女性)
お気に入りシャンプー、さっぱりと夏は特に気持ちの良い洗い上がり。 しっとりタイプではないけれど、しょっちゅうシャワーを浴びる主人も気に入っているみたい。
投稿日:2012.02.25
Eri (39歳・女性)
これでひたすらマッサージすると、セルライトのボコボコがかなり改善されてきます。
でも、相当頑張らないとただのアロマオイルマッサージで終わってしまいます。
凝り症の友人との旅行に持っていって勧めたところ、これは良い!とマッサージ三昧。
その後、彼女は3本ほど購入したらしく、久しぶりに会ったらヒザ裏すっごくキレイ!!
太もものボコボコもないし、とにかく後ろ姿がキレイ!!
ちゃんとやればこんなに効果があるんですね^^;
私もまた購入して頑張りたいと思います!
投稿日:2012.02.25
ナミ (37歳・女性)
シャンプーと一緒に愛用しているのですがしっとり感が足りないような気がしてコンディショナーだけ同じメーカーのラベンダー配合の商品に切り替えようかと思っています。
ダメージの少ない健康な髪の方でしたら十分なしっとり感だと思うのですが私の髪はダメージを受けやすい猫毛なので…
投稿日:2012.02.21
Pちゃん (35歳・女性)
いつも愛用しています。
成分も安心ですし、何より洗い上がりのすっきり感が気に入っています。
匂いもクセがなくスッキリしていますので使いやすいです。
投稿日:2012.02.21
Pちゃん (35歳・女性)
最近こればっかり使っていましたが、容器がどうにも
使いづらくて気になっていました。
今回容器を改善していただいたようで、前よりやわらかくなったカンジがします。
本当に感謝です。
これからも使い続けます。
投稿日:2012.02.14
もにょ (32歳・女性)
このシリーズのシャンプーとコンディショナーを併用しています。パサパサの髪の毛が翌日もしっとりとします。でも、ベタ~ではなくふわっとしていて、とても気に入っています。
投稿日:2012.02.09
にゃにゃまま (45歳・女性)
このシリーズのシャンプーとコンディショナーを併用しています。パサパサの髪の毛が翌日もしっとりとします。でも、ベタ~ではなくふわっとしていて、とても気に入っています。
投稿日:2012.02.09
にゃにゃまま (45歳・女性)
効果あるのかなぁと半信半疑で超デカイ錠剤をのんでいました。まる一ヶ月を過ぎた現在、効果を実感しています。ペタンコだった髪にコシが出来ふわっと立つようなボリュームがあります。これは明らかに効果あり。
ただ問題なのは、やはりこの錠剤を2錠飲むのは毎日の苦行のよう^_^;この一年半のサプーとのお付き合いで慣れてデカイ錠剤飲みにかなりの自信があった私でしたが滑りが悪く大変でした!
投稿日:2012.02.08
ピッピ (60歳・女性)
とても気に入って何本も使用していましたが、この度パッケージと共に、商品自体も大幅に変わっていまい残念です。
プルンとしたジェル状のシャンプーが特徴だったのに、ドロドロになっていてびっくりしました。
一緒に使っていたコンディショナーも使用感、仕上がりが大幅に変わっていて…
今後は他の商品を探します。
投稿日:2012.02.07
まるる (49歳・女性)
とても気に入って何本も使用していましたが、この度パッケージと共に、商品自体も大幅に変わっていまい落胆。
良い方に変わっていれば問題なかったのですが…
シャンプー後使用してもごわつき、サラサラになりません。
これ、コンディショナーじゃないです。使用感変わりすぎ。
残念ですが、これからは購入しません。
投稿日:2012.02.07
まるる (49歳・女性)
主人の仕事が常に帽子をかぶる為、蒸れてしまて赤いブツブツが頭皮にできてしまい痒みもありました。
市販の薬を使っていますが、根本的に治さないとと思いシャンプーから変えることにし購入しました。ノンシリコンなのでキシキシはするそうですが、頭皮はかなりすっきりするそうで、使用して1カ月頃から痒みが減ったと言っています。
主人には合っているみたいなので続けて使用してみようと思います。
投稿日:2012.02.05
ピンク (28歳・女性)
所謂コンディショナーと違って、洗い上がりはサッパリします。
基本的に私は毛先にしかつけないので、ケアをする時はいつも使っているトリートメントをするのがいいかなー。
投稿日:2012.02.05
なおみ (25歳・女性)
産後脱毛症で地肌が見えるほど髪の毛が抜け落ち、少しは地肌を労われるかなと思い購入しました。
容量たっぷり!
ジェルみたいにツルン出てきます。が、泡立ちはイマイチ。
洗い上がりはさっぱりしていて、最初はギシギシとしていましたが、使い続けることで気にならなくなります。
好みとしては悪くないかな?という感じです。
投稿日:2012.02.05
なおみ (25歳・女性)
季節の変わり目、特に乾燥する時期になると頭皮にかゆみが出たり、背中やデコルテ周辺にかゆみが出たりと、様々なシャンプー・コンディショナーを使用してきましたが、これを使用してからは本当にこれは今までのトラブルが嘘のようです♪
もう、数え切れないほどリピートしてます♪
投稿日:2012.02.03
みみ (26歳・女性)
季節の変わり目、特に乾燥する時期になると頭皮にかゆみが出たり、背中やデコルテ周辺にかゆみが出たりと、様々なシャンプー・コンディショナーを使用してきましたが、これを使用してからは本当にこれは今までのトラブルが嘘のようです♪
もう、数え切れないほどリピートしてます♪
投稿日:2012.02.03
みみ (26歳・女性)
シャンプーとともに愛用中。
頭皮がさっぱりするシャンプーの邪魔をしないところもお気に入り。
トリートメント効果は薄いけど、別の物で時々代用すればいいかと。
投稿日:2012.02.02
yoshimi (49歳・女性)
このシャンプーを、平日のメイン私用に変えました。
(休日は別の物を使ってスペシャルケアしていますが。)
頭皮がサッパリするので、病みつきですね(笑)
投稿日:2012.02.02
yoshimi (49歳・女性)
シャンプーと合わせて愛用しています。
ノンシリコンのものしか使っていないので
最近薬局なんかでも売られているものを冒険したりしましたが
やっぱり!これにはかないません!
香りもいいし、つやつやです!
投稿日:2012.02.01
LUKA (36歳・女性)
ノンシリコンシャンプーを探していたのと、ランキング上位なので購入。
使い始めは、ハーブの香りが強いかと思いましたが慣れてきました。
洗うときの指どおりが悪いので、洗浄力はやや落ちてしまう感じがしますが、髪の状態がよくなりました。
投稿日:2012.01.11
charm (43歳・女性)
ノンシリコンシャンプーにはノンシリコンのコンディショナーが合うと聞いていたのであわせて購入しました。
使い始めは、ハーブの香りが強いかと思いましたが慣れてきました。
つやが増したのと、髪が扱いやすくなったと思います。
投稿日:2012.01.11
charm (43歳・女性)
お風呂上がりに太ももに擦り込んでますが、柑橘系の好きな匂いだったので気持ちよく続けています。ただ、量がちょっと少ないかな?なのでケチケチ使っています。
そのせいか、セルライトに対する効果はまだよくわかりません。。
でも心地いいので★4つです。
投稿日:2012.01.07
ねこむら (36歳・女性)
シャンプーと一緒に使ってみました。
シャンプーがキシキシするので、
どうだろ?と思っていましたが、
コンディショナーでトゥルットゥル♪
が、コンディショナーたっぷり使う派なので、
シャンプーよりも量がたっくさんはいっていると嬉しいなー。
投稿日:2012.01.06
cyako (28歳・女性)
ずーっと気になっていて、初めて購入。
ちょっとキシキシするけど、コンディショナーと一緒に使えば大丈夫!
なんとなく、髪にコシ&ハリが出てきたかな?
投稿日:2012.01.06
cyako (28歳・女性)
頭皮のかゆみが軽減されました。薬を服用していて、その副作用で脱毛があるのでこちらの商品を購入しています。そのため効果はわかりませんが、頭皮のかゆみはほぼなくなりました。
投稿日:2012.01.05
ti (34歳・女性)
1年以上リピ中ですが 美容院で髪質を褒められるようになりました。泡立ちも良く洗髪しやすいですし 洗い上がりもスッキリで気に入ってます。ゴワゴワときしみますがトリートメントするので問題ありません。日経ヘルスでも紹介されてました。
投稿日:2012.01.04
さら (40歳・女性)
すごいと思います。
洗っている最中は本当に気持ちいいです。
何より一番違うのは洗っているときの抜け毛の数がほとんどありません。
私は腰までの超ロングなのですが、長さが長さの為シャンプーした際の抜け毛の数は半端な量でした。
今までは長いから気にするもんでもないかな位に思っていましたが、シャンプーを変えて今までが当たり前でないことに気づきました。
今はトリートメントは違うものを(日本で市販されているもの)使っているので、なくなり次第セットで使ってみようと思います。
髪はしっとりとまとまりが付くようになりました。
投稿日:2012.01.03
マリン (36歳・女性)
サプリに効果があったので シャンプー&コンディショナーも期待して購入しました
以前はノンシリコンシャンプーを使っていましたが パサツいて お風呂上りにオイルをつけていましたが このシャンプーを使い出して オイルなしでも大丈夫になりました
かなりのネコ毛ですが 腰が出てきたので 根元が立ち上がるようになりました
乾かした後は シリコン配合の人工的な感じでなく 子どもの頃の手触りです
手湿疹の姪も このシャンプーは手が痛くないと 気に入っていました
投稿日:2012.01.02
ゆきさん (41歳・女性)
ノンシリコンじゃなかったのが残念。
コンディショナーでノンシリコンってなかなか無いので、指通り良くするには価格的には仕方ないのかもしれないけど、やっぱり気になってしまって、シャンプーがなくなってとりあえずは終了しました。
投稿日:2011.12.31
なみ37 (40歳・女性)
ノンシリコンという事で購入しました。
思った程はキシキシしないし、香りも自然な感じで良かった。
年齢と共に抜け毛や白髪が気になって来たので、ビオチンに注目。
ただ、セットで使うコンディショナーにシリコン成分発見で、リピートしませんでした。
コンディショナーで、ノンシリコンはなかなかみつからないのが、残念。
投稿日:2011.12.31
なみ37 (40歳・女性)
いくつか他のも試しましたが、やはりこれに帰ってきました。いい気がします。ボトルの使いごこちがよくないですが、ブルーのきれいさで許します。またリピートすると思います。
投稿日:2011.12.28
なばな (47歳・女性)

starセール中にて購入
効果はまだわかりませんが、肌の調子はいいです。
ここでの評価もとってもいいですよね。
ただ…!粒かかなり大きくクサイ!!
慣れればいいのですが、他にも色々飲むため、水も沢山飲まないと飲み込めません。
リピは様子をみつつかな。
投稿日:2011.12.27
tipi (28歳・女性)
何度もリピートしています。
最初のうちは、あまりつるつるになりませんでしたが、使いつづけていくうちに髪が慣れてきたようで、髪がしっとりつるつるになります。
ロングですが、枝毛などがありません。
このシリーズのおかげかなと思っています。
投稿日:2011.12.25
tan-2 (34歳・女性)
何度もリピです。
とにかくスッキリします。
香りもさわやか。
始めは旦那さんだけ使っていましたが
今では家族全員で愛用中。
子供から大人まで安心して使えます。
投稿日:2011.12.22
子ネコのたまちゃん (38歳・女性)
何度もリピです。
とにかくスッキリします。
香りもさわやか。
始めは旦那さんだけ使っていましたが
今では家族全員で愛用中。
子供から大人まで安心して使えます。
投稿日:2011.12.22
子ネコのたまちゃん (38歳・女性)
シャンプーと共にセットで購入し、1本使い切りました。
セットで使用し、すっきり感、しっとり感が結構好きです。
シャンプー後に少しきしみますが、このリンスでちゃんと落ち着きます。
シャンプーを購入した方は是非セットでの使用をお勧めします。
投稿日:2011.12.21
うさうさ (38歳・女性)
国内の有名どころのシャンプー&トリートメントを使用していましたが、何かが合わないのか頭皮のかゆみが出て…それが嫌で今回このシャンプーを使ってみました。
濯ぎの段階ではかなりギシギシし不安になりますが、同シリーズのトリートメントを使い仕上げるとキシミも無くキレイにまとまります。
…でも、まだ痒みは完全に解消されていません。
香は 初めて嗅ぐ香でした。嫌いではないのですが…好みでもない感じです^-^;
投稿日:2011.12.17
aisha (30歳・女性)