ブクリョウの口コミ
10年ほど原因不明の体調不良で悩み、線維筋痛症の疑いもあり薬ではなく、サプリで体質改善しようしてます。
合うサプリを見つけるのは大変ですが
以前、加味逍遙散を飲んだことがあるためその成分が入っているこちらのサプリを試しています。
合う合わないや、効きやすく敏感な体質なため少量の1日1粒から始めています。
効果はまだわかりませんが、イライラや体の痛みがなくなればいいなと期待を込めて一本のみ切りたいです。
投稿日:2018.04.10
そぼろ (33歳・女性)
ホルモンのバランスを調整したくて、頼んでみました。
女性の周期も人それぞれですが、なかなか高温期が安定しないので気になりますが、
半月、1ヶ月様子見て高低差が出来れば良いなとは思いましたが、
まだ長い期間飲んでいないので効果の方は判らないですが、
季節の変わり目とかで不安定になりやすい人は漢方なので、
一度試して見てもいいのではないかと思います。
投稿日:2018.04.09
もちぽめ (33歳・女性)
漢方ベースであることと、サプリなので劇的に変化するわけではないのですが、ふと気づいたときに、「あ、気持ちがおだやか!」と思うタイミングがあります。
普段ならイライラというか、モヤっとする気持ちになるような場面でも、浮き沈みの幅が少なくて済むのはとても楽です。
イライラしている自分にまた自己嫌悪を起こしてイライラする、という訳のわからない悪循環に陥らずにすみます。笑
今サプリが多々手元にあるので、少し消費してからまた再購入を検討したいと思います。
投稿日:2018.04.09
らぷそでぃ (31歳・女性)

star動悸が楽に。
初めての購入です。
日頃の疲れ、寝不足からか、今までになかった動悸が何回かありました。
すぐにおさまるものでしたので、それほど気にしていませんでしたが、サプーでこのサプリをみつけました。
早速のんでいますが、それからは動悸は感じていません。
続けていこうと思います。
投稿日:2016.09.01
うっかりママ (34歳・女性)
薬効のように劇的ではないが、飲み続けることでじんわり優しくゆっくりと効いてくる感じはハーブならではの効果。メラトニンは寝つきまでは良くしてくれないので、重宝しています。コスパも悪くない。
投稿日:2016.05.12
マリオ・ゴメス (38歳・男性)
メラトニン10mgと合わせて利用したところ、寝つきは幾分か改善された感じがある。もう少し熟睡できるようになりたがったが、サプリメントハーブの効果はこんなてころだろうか。
投稿日:2016.05.10
マリオ・ゴメス (38歳・男性)
母が某国産メーカーのバレリアンを数年前から飲んでいましたが、身体が慣れてしまったのか『最近効かなくなってきた気がする』と言っていたので、この商品を進めてみたところ、効果があったようで、もうしばらくこの商品を『続けてみたい』と言っていました。タブレットが大きくて、母は錠剤を呑むのが苦手なので、タブレットカッターを購入したし、今のところリピ予定です。
投稿日:2016.03.27
mican (38歳・女性)
普段から寝つきが悪いのが悩みです。
使用してみたところ、劇的に眠気が来るという感じではなく、なんか寝付けないなーっていう日でも、気がついたら寝てた!という感じです。
ですが、翌朝に眠気が残ることはなくスッキリ。
使用しないでの寝起きよりもスッキリ起きることが出来ます。
飲み切ったらまた利用しようかと思ってます。
投稿日:2016.03.23
yukko (36歳・女性)
ハーブ特有の風味はありますが、寝る前に飲むと緊張がほぐれ、すごくリラックス出来ます。
私はメラトニンなども試したことがありますが、私にはバレリアンの方が効きました。起床時のダルさもなく、すごく良いです。いつもありがとうございます。
投稿日:2016.03.09
PAO (39歳・男性)
家族がみんな風邪をひいている中
この霊芝をいただいているおかげか私だけ
風邪がひどくならず元気です。
健康増進のサポートをしてくれているようです。
また、試してみたいです♪
投稿日:2016.01.10
たい (32歳・男性)
かなり期待していましたが、あまり効果が実感できなく、少し残念です。吸収しやすいように体内環境を変える必要があるのでしょうか、、、
あと、粒も大きいので、もう少し小さいと飲みやすいかなぁと思いました。
投稿日:2016.01.04
きなこもちもち (35歳・女性)

star楽になりました〜
元々、心臓の弁に逆流がありますが、今年の夏の猛暑に体調を崩してから動悸にも悩まされるようになって困っていました。心電図などには問題無しでも猛暑が終わった後で心臓に負担がかかったように感じていました。こちらを始める前にアルジュナコンフォートを飲んでいましたが欠品中なのでこちらを購入したところ、飲み始めてすぐに楽になり助かりました。心臓のサプリはなかなか無いのでまた購入したいです。私には合っている様です。
投稿日:2015.12.11
angerose (33歳・女性)
お昼休みに1錠、2週間ほど使用しました。
利尿作用があるのか、トイレが近くなります。
デスクワークの為、夕方のむくみがひどいのですが
飲むと、むくみが軽減されるので、私にはあっていたのかも。
ハーブっぽい感じもよかったです。
錠剤も少し大きいですが、そんなに飲みづらくはなかったです。
もう少し、試してみてみようと思います。
投稿日:2015.07.10
TokyoGirl (34歳・女性)
デスクワークなので座りっぱなしで、夕方になるとふくらはぎから足先までむくみ靴がきつくなってしまうほどでした。
こちらを飲み始めてから1週間くらいから、夕方でも靴がきつく感じなくなりました。即効性というよりも、徐々に改善されていくような効果を感じました。
錠剤が大きいので、できれば半分のサイズくらいの方が飲みやすいかなあと思いました。
投稿日:2015.07.09
かもかも (37歳・女性)

starむくみ
これを飲みはじめてから、トイレの回数が増えました。
以前より、むくみづらくなっている感じがあります。
ただ、粒が大きいので、私には飲みづらかったです。
錠剤をパチンと半分にわると小さくなり飲みやすくなった
ので、そのように飲んでいました。
ただ、むくみには効くと思います。
投稿日:2015.07.04
ちょびーむ (39歳・女性)
イライラすることが本当にすくなくなりました。
冷静になれる感じ。
疲れにくくもなった気がします。夜勤明けのどうしようもない疲れとかは仕方ないですが、
それでも普段からだるいといったことはなくなりました。
すごくあってると思うのでリピ確定です。
投稿日:2015.05.22
みかん (39歳・女性)
持病があり、定期的な血液検査で腎臓の働きも少し弱っていることが分かり試してみました。漢方は飲み慣れていますが、これだけの漢方が含まれていてこの価格はお得だと思います。続けてみたいと思っています。
投稿日:2015.04.08
すずのすけ (39歳・女性)
1日3回1錠の用法ですが、3回は飲めてません。
でも実感として、何故か、トイレ(尿)の回数が増えました。
私はトイレが遠くて、下手すると一日2、3回くらいです。
代謝が悪いので、漢方医に言わせると「水毒」の状態らしいです。
エステティシャンからも、マッサージの時に、「トイレ遠い人はこういう肌(プヨプヨ?)してる」と言われたりも…。
でも家系的に貧血で腎臓も弱めだから、こういう体質なのかなあと
思っていたけど、このサプリ飲み出してからと何となく回数が増えてる気がします。
まだ具体的に、肌質とかには良い変化は出てないけど、しばらく続けてみようかと思います!
投稿日:2015.03.26
micheal7 (39歳・女性)
まだ飲み始めたばかりなので特に変化はわかりませんが、常に睡眠不足で疲れやすく、むくみ等いろいろな不調をかかえて毎日過ごしているので少しでも何か改善されることを期待して続けてみようと思っています。
投稿日:2015.03.22
mican (37歳・女性)
自分は現在、闘病中の為に疲れやすいのでこちらの商品を試してみました。
特に春は凄く疲れやすいですが、病状の一つに過眠が春は酷くて15時間とか寝てしまいますがこの商品をのみはじめてから、2日くらいで過眠がよくなりました。
自分は朝と夜2回にわけてのんでますがとても疲れやすい人にはお勧めだと思います。
サプリメントはやはり日本製品より、アメリカやら外国製ですね!日本にくらべてアメリカは審査基準が高く、成分含有量やら体内吸収率やら安全性やら審査が厳しので安心でもあります。
これをのみはじめて周りの人も今年の春はいつもより、体調いいので驚いています。
投稿日:2015.03.20
たつや (38歳・男性)
少しコショウのような香りがし、飲むとスッキリします。
疲労に効くということで、Lカルニチンと一緒に飲んでいますが、以前よりシャキッと感があります。
通院がしんどくて診察後に体調を崩すため、なかなか行けないでいたのですが、先日ちゃんと行けました。
微力ですが効いてる感じがあるので、続けたいと思います。
ありがとうございます!
投稿日:2015.03.20
レイン (32歳・女性)
仕事が忙しく、帰りがいつも22時頃・・・。睡眠時間も4~5時間程度で毎日疲れがたまっており、翌日は頭が働かずまた遅くまで残業・・・という悪循環で活力が欲しいと思い購入しました。
私はストレスにより不眠になるタイプではなく、
疲れていればいるほどたくさん眠りたい!というある意味単純タイプなので(笑)
寝つきは非常にいいのですが、それでもこれを飲み始めて寝つきはさらによくなり、朝までぐっすり眠ったという感じがします。朝はまだまだ寒いのですっきりお目覚め!とはいかないですが、それでもこれまでより良く寝た感じが得られています。
また、日中も比較的頭が冴えてキビキビと動くことができていて、じわじわ効果が出ているのでは?と感じているところです。
まだ飲み始めて2日なので、1瓶飲み切ってリピートを判断しようと思います。
投稿日:2015.03.04
miamiacat (37歳・女性)
寝不足だったり、疲れたりすると顔がムクミやすかったのですが、このサプリを飲んで1週間くらい経った頃から疲れてもムクミが気にならなくなってきました。
これからも、飲み続けてみたいと思います。
投稿日:2014.08.16
ランママ (34歳・女性)
まず、粒が大きい。
飲みはじめて3日位で体調に変化が出ました。
めまいです。ふわふわ、クラクラって感じで継続的に起こります。
飲むのを止めて2週間たちますがめまいは無くなりました。
冷え、むくみに効果が感じる前に飲むことを止めてしまったので効果は不明です。
投稿日:2014.08.11
たかちゃん (37歳・女性)